立川のランチ女子会はおしゃれに♪おすすめのイタリアン8選

出典:glen&milkさん

立川のランチ女子会はおしゃれに♪おすすめのイタリアン8選

都心に負けないショッピング環境が魅力的な立川、そんな立川でのランチ女子会をおしゃれに過ごしてみませんか。ここでは美味しくて盛り付けにもこだわりがあるイタリアンランチをまとめました。ピッツァやパスタなどさまざまなイタリアンを楽しめるお店があるので、会話とともに素敵なランチタイムを堪能しましょう。

記事作成日:2018/12/21

2432view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1652の口コミを参考にまとめました。

インカメラ コン テラッツァ

インカメラ コン テラッツァ - 紅茶のカプチーノ

JR中央線の立川駅から徒歩で約3分。ゆったりとリラックス感のある空間で、本格的なイタリアンランチを楽しめる立川のお店です。

おしゃべりを楽しみながら、のんびりとした女子会をしたいときにおすすめですよ。

ランチタイムにはおまかせコースのみ提供しています。見た目にも美しくスタイリッシュな料理の数々を楽しめますよ。

女子会にはこういった盛り付けにこだわりのあるお店を選ぶと、喜ばれるのではないでしょうか。

インカメラ コン テラッツァ

店内は照明が落とされ、大人でゆったりとした空間。大きな窓からは日の光が入り、気持ちよいと評判です。

ソファ席でゆったりと会話とランチを満喫しましょう。

雰囲気やスタッフの所作等は立川という場所としては素晴らしいと思います。常連さんが多いようでアットホームな感じもありました。以下はいくつかの料理の印象です。☆静岡より マッシュルームのスープこれは美味しかったです。

出典: さむそいぽさんの口コミ

以前夜訪れて、とても素敵だったのですが、そのうちお昼もお邪魔したいと思っていたのですが、時間がたってしまいたまたま機会を作れて急遽お邪魔しました。予約無しだったので心配でしたが、階段を登ってドアを開けるとOK!とのこと。

出典: アフタヌーンティさんの口コミ

カンテラ

JR立川駅南口から徒歩で約2分。ナポリから直輸入された薪釜で焼き上げる、国産食材にこだわった本格ピッツァを楽しめるピッツェリア。

立川を代表するおいしいイタリアンをランチで頂けるお店なので、女子会に使っても納得いくはず。

カンテラ - マルゲリータ

ランチタイムには「ピッツァランチ」を注文しましょう。薪釜で焼き上げた美味しいピッツァをランチで楽しめますよ。

女子会でもシェアしやすいメニューですね。




カンテラ

店内は天井が高くナチュラルな空間。客席からも見えるキッチンや薪釜が、立川にいながらにして本場ナポリにいるような雰囲気です。

立川でおしゃれに、そしてカジュアルに女子会を楽しみたいときに利用してみてください。

ピッツァマルゲリータは、思ったより大きく、本格的。生地はモチモチ感がもうちょっと欲しいところですが、チーズもソースのバランスもよかったです。

出典: キイ助さんの口コミ

平日ランチはメニューは大きく変わらず値段が安くなるようでお得ですね。やはりお勧めできるいいお店だと思います。ごちそうさまでした。

出典: daoki_さんの口コミ

マザーズオリエンタル 立川北口店

MOTHERS ORIENTAL - 食事を通してお代わりできる紅茶♫

JR中央線の立川駅北口から徒歩3分。

季節の食材やこだわりの素材に手間ひまかけて丁寧に仕上げた、イタリアンを楽しめる立川のお店です。

MOTHERS ORIENTAL - 自家製ベーコンとイタリア産ホワイトアスパラのソテー

ランチタイムは、2名からオーダーできるコースがありますよ。

手頃においしい本格イタリアンを頂けるとあって、とても人気。味も確かだとか。

MOTHERS ORIENTAL

店内はレストランウエディングの会場にもなるほど、おしゃれで洗練された空間。テラス席もありますよ。

スタッフの接客も気持ちよくスマートだと、立川駅周辺で人気のイタリアンを堪能できるお店です。

立川駅北口のシネシティと同じビルに入っているイタリアンレストラン。開店と同時の時間に予約を入れたのですが、着いたら、店の前には、数名の順番待ち。なかなか人気のレストランの一つなのかもしれません・・・。

出典: Challengerさんの口コミ

ランチはパスタやピザがメインでサラダとデザートと紅茶がつきます。お値段は1000〜1200円ほど。私はジェノベーゼ風のクリームパスタを注文しました。ランチのサラダはそこそこのボリューム。

出典: Sattigungさんの口コミ

KIHACHI ITALIAN 伊勢丹立川店

KIHACHI ITALIAN 伊勢丹立川店

JR立川駅北口から徒歩で約2分。ジャンルや常識にとらわれず、吟味した素材のおいしさを最大限に味に込めた、自由な発想のイタリアンを堪能できるお店です。

立川伊勢丹の中にあって、とても好アクセスですよ。

女子会には、前菜とパスタのライトなランチを味わえるパスタランチがおすすめ。

こちらはパスタランチの中で提供される「ペペロンチーノスパゲッティ」。和風テイストな味わいだとか。



席と席の間に広く間隔があり、開放感にあふれています。

立川でパスタを味わいながら、至福のランチタイムを過ごしたいときにぜひ利用しましょう。

連れのミートソーススパゲティは、「じっくり煮込んだボローニャ風ミートソーススパゲッティ こだわり卵“磨宝卵ゴールド”の温度卵をのせて」というのが正式名称。つぶした温泉卵の黄身にからめたミートソーススパゲティを1口もらいました、かなりおいしいですね。

出典: パドルグラムさんの口コミ

前菜はアオリイカと小海老、しゃきしゃきポテトのレムラード山葵の香りを選びました、マヨネーズで全体を和えていてブラックペッパーがきいて、ポテトもしゃきしゃきして美味しいです。

出典: pino75さんの口コミ

トレモンテ

JR立川駅から徒歩で約1分。

シェフの丹念な仕事による本格イタリアンを、心ゆくまで堪能できる立川のお店です。

トレモンテ

AやBなど、お店独自のイタリアンを楽しめるランチコースがあります。

料理は全て繊細に仕上げられていて、食べるのがもったいなく感じてしまうとのこと。

普段よりちょっぴり贅沢なランチ女子会をしたいときにぜひ。

トレモンテ

シャンデリア付きの個室や、完全個室があるそう。周りを気にせずランチを味わいたい女子会にぴったりですね。

店内や料理だけではなく、スタッフの心遣いも素晴らしいと立川で評判です。

お料理は2800円のランチコースにしました。私は2500円以内の美味しいランチを発掘することをポリシーとしていますが、お店の雰囲気を鑑みるとこの値段はお手頃です。料理は全て繊細に丁寧に作られたものと感じます。

出典: rasan802さんの口コミ

本格イタリアンのコースにしては、お値段も手ごろ。店員さんのサービスはホテルほど洗練されていませんが、丁寧に対応しようという気持ちが感じられます。ゆとりのある広々としたレイアウトのおかげで、寛いで食事出来るのは良いところ。

出典: ジェフィー88さんの口コミ

Pizzeria YUICIRO&A

Pizzeria YUICIRO&A

JR立川駅から徒歩で約1分。イタリアで修業したシェフによる本格ナポリピザを味わえる、アットホームな一軒家レストランです。

素敵な外観が目を引く、立川に来たからにはぜひとも足を運びたいお店ですよ。

Pizzeria YUICIRO&A

ランチのメニューは、パスタもしくはピザからお好きなものを一品と、サラダ・ドリンク・デザートがついて1,000円とリーズナブル。

女性客が多いそうなので、女子会も気兼ねなく楽しめそうですね。

Pizzeria YUICIRO&A

窓が大きく明るい店内は、通路も広くゆったりとした空間です。

薪釜がある本格的なナポリピザを味わいながら女子会トークを楽しみましょう!

マルゲリータの方は少〜し酸味のあるトマトソースにまろやかなチーズがたっぷり。高温で時間をかけずに焼いているので、トマトのみずみずしさもちゃんと残っています。ビアンカの方は食べ応えのあるモルタディラが乗っています。

出典: reicheさんの口コミ

行事の後、次の行事まで 30分どうしようか?あ、ここなら 旨くて・早くて いいと、決めました。結果はかなり良し!! Pizzaは、お任せでお願いでした。

出典: helihopさんの口コミ

るもん

Charcoal Dining るもん - カフェラテ

JR立川駅北口から徒歩で約2分。

お肉やお魚など、こだわりつくされた新鮮食材を厳選ワインと一緒に頂くことができる、フレンチ&イタリアンのお店です。



Charcoal Dining るもん

全品サラダとスープがついた日替わりランチがありますよ。

気軽に女子会ランチをするのにぴったりなランチメニューです。プラス料金でコーヒーも楽しめるので、カフェタイムにもおすすめ。

Charcoal Dining るもん - 中に樹木が貫く様な味のある内観!

店内はブラウンを基調にした遊び心のある店内。

自家製サングリアやモルツ生など、アルコールも充実しているので、お昼からお酒を楽しみたいという女子会にもおすすめです。

鶏肉さんはジャンケンのグーぐらいの大きさで肉厚で柔らかかったです!ランチはコスパ良〜しの駅近い〜ので、平日でも待ち客が出る人気店☆ごちそうさまでした☆

出典: SHOVEL部さんの口コミ

第1印象、ココナッツミルクのコクたっぷり。しかし、油分は少なく濃厚なのに後味はしつこくないです。素揚げした野菜も綺麗に並べられ、鶏ひき肉も適量入っています。

出典: Cozy35さんの口コミ

マザーズ 立川南口店

JR立川駅南口から徒歩で約3分。

契約農家の無農薬野菜や、新鮮魚介を使ったヘルシーなイタリアンを味わえる立川のお店です。

平日、休日、週末…と曜日によって異なるランチセットやコースがありますよ。

二人で二種類のパスタを注文すると、それぞれの皿にシェアするか確認してくれるそう。

マザーズ 立川南口店 - 【New】入口

店内は、広く天井が高くて照明もおしゃれ。程よく薄暗くてランチタイムでものんびりできますよ。

ノスタルジックなランチタイムを過ごしたいときに利用してみましょう。

ゴルゴンゾーラのクリームソースは、名前の通り。ゴルゴンゾーラをたっぷり使った濃厚な味は、ワインがあればなお一層楽しめたと思います。四元豚の方は、このトロトロとした肉と、適度な塩加減のパスタが良く合い、おいしかったですね。

出典: ジェフィー88さんの口コミ

ピザランチはマルゲリータ、パスタランチはお肉のトマトソース。ランチについてくるサラダはこういったお店にしては大盛り。オレンジスライスのマリネとマスタードのドレッシングにナッツがよいアクセント。

出典: ももえにゃんさんの口コミ

※本記事は、2018/12/21に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ