【下北沢】人気のシモキタで美味しいランチを!グルメ12選

出典: mre0x0さん

【下北沢】人気のシモキタで美味しいランチを!グルメ12選

下北沢で美味しいランチをお探しですね。今回は多種多様なグルメが揃う下町、下北沢で人気のお店をまとめました。おしゃれな肉バルや本格的なカレー、和食、イタリアン、定食などさまざまなジャンルのお店が揃っていますよ。きっと好みのお店が見つかるはず。

キーワード
ランチ
おしゃれ
隠れ家
子連れ
食べログまとめ編集部
名物
肉料理
駅前・駅近

更新日:2018/12/18 (2018/12/17作成)

832view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

下北沢 肉バル Bon

Clear

『下北沢 肉バル Bon』は、路地裏にあるおしゃれなイタリアンバル。

美味しいワインとお肉が堪能できるとあって、ランチ時はいつもにぎわっているそう。

下北沢駅の南口から徒歩2分というアクセスの良さもポイント高いですね!

ランチにはハラミグリルやハンバーググリルなど、魅力的なメニューが揃っています。馬肉のフリットもとても美味しそうですね。

ランチは、土日限定で12時から営業中です。

そして私の中での今回のヒットは豚のポルケッタ。全然こってりしていなくて、さっぱり食べられます。塩加減も絶妙。添えられていたポテトとピンクペッパーを乗っけて食べると尚Good。

出典: shimondさんの口コミ

Bullseye

Clear

『Bullseye(ブルズアイ)』は、下北沢駅界隈で人気の和牛焼肉ダイニングです。

席数は全16席で、焼肉屋にはめずらしくカウンター席もあります。一人焼肉で利用する人も多いそう。

お店は下北沢駅の北口から徒歩4分です。


大人気のランチメニューは焼肉屋ならではの豪華な焼肉定食!

タン焼き・ハラミ焼き・カルビ焼きをリーズナブルに味わえます。ランチは土日限定で、11時半~14時半の営業です。

カレーの頂上には香ばしく焼き上げられた【厚切り上タン】!!シャクっとした食感が素晴らしい特上クラスのタンです。さらにその下にはじっくりと煮込まれた牛タン!タンシチューに負けないくらいカレーとタンがベストマッチしています。

出典: u_wa_ba_miさんの口コミ

かつ良

Clear

『かつ良』は、下北沢駅近くで美味しい和食が食べたい日に最適のお店。

全国厳選銘柄豚牛を使用したとんかつやビフテキが食べられる名店として、グルメの間で話題になっています。

お店は下北沢駅の南口から徒歩4分です。

お店いち押しのランチは、特選豚を使ったヒレかつ定食。

その他にも特ロースかつ定食、若鳥かつ定食など豊富なラインアップ。平日のランチの営業時間は11時半~15時、土日祝は通し営業です。

カツは小さめ薄めでそれなりですが、サクサクの衣のトンカツをさっぱりおろしで!(^^)!ごはんを、しそご飯にしたのも正解♪トンカツの脂っぽさをさっぱりいただけます。

出典: 背番号10さんの口コミ

バリエ

Clear

『バリエ(VARIE)』は、下北沢駅近くで愛される人気の洋食屋さん。

本格的な洋食をゆったり楽しめるお店なので、子連れのママさんも入りやすいですよ。

お店は下北沢駅の南口から徒歩3分です。

お店いち押しのランチは、ゴロゴロとお肉が入った味わい深い和牛ビーフシチュー。セットにするとスープ・サラダ・ライスがついてきますよ。

カツカレーやスパゲッティなど定番の洋食も揃っています。ランチは11時~14時半の営業です。

スペシャルランチは、この日は、ポークスペアリブにビーフカツの盛り合わせ。スペアリブが、トロトロでスッとナイフで骨から外れる。トマトの風味、酸味があるソースとの相性もよく、個人的にはビールが進みますww

出典: tak0520さんの口コミ

旧ヤム邸 シモキタ荘

Clear

『旧ヤム邸 シモキタ荘』は、2017年に誕生したカレー屋さん。

お店は下北沢駅から徒歩7分の場所にあり、大きなぶどうの木が目印となっています。

下北沢で本格的なカレーが食べたいときはこちらがおすすめ!

お店の名物ランチは月替わりのキーマカレー。オリジナリティあふれる絶品のカレーを求めて、毎月訪れるカレーファンもいるのだとか。

ご飯やトッピングも好みで選べます。ランチは、11時半~15時(土日祝11時半~15時半)です。

クローブが枝ごと入っていたり、アサツキが入っていたり、最先端のスパイスカレーって感じで、GOOざんす!辛すぎず、強すぎず、程よいスパイス感にお腹の中、ホカホカ。整腸作用も相俟って、元気100倍、心もホカホカです。

出典: ジュニアーズさんの口コミ

Rojiura Curry SAMURAI. 下北沢店

『Rojiura Curry SAMURAI. 下北沢店』は、北海道発祥のおしゃれなスープカレー専門店。

北海道以外で展開しているのは東京の数店舗のみなので、下北沢に行った際はぜひ立ち寄ってみてください。お店は下北沢駅から徒歩5分です。


北海道産の素材にこだわったスープカレーは“1日分の野菜を食べる”がコンセプト。

野菜たっぷりのヘルシーなランチは女性や子連れのママからも大人気ですよ。

ランチは11時半~15時半の営業です。

素材ごとに最適に調理された野菜は甘さ・旨味がしっかり感じられて手間がかかっているのが分かります。チキン(パリパリ)表面はこんがり中は柔らかくてホロホロでこれまた美味しいです。ライスのチーズは炙っているので、香ばしくなっております。

出典: tmks2さんの口コミ

ムーナ

Clear

『ムーナ(moona)』は下北沢らしいおしゃれなカレー屋さん。

カフェのような雰囲気ですがお酒が飲めるカレー屋として、おつまみやお酒も充実しています。お店は下北沢駅の南口から徒歩1分です。

人気のランチは、お得なセットとカレー定食。本格的な味わいのスパイシーなカレーは、一度食べたらやみつきになる味だそう。

10食限定の海鮮ランチセットも要チェック!ランチは、11時半~15時(土日祝12時~16時)です。

カレーを食べてみると、サラっとしてるけどスパイスの感じに、何というか旨味というか丸みのある感じです。このスパイスがガツっと効いているわけじゃない感じはネパールっぽい味です。ダルスープも豆のポタージュっぽくて、とてもまろやかで豆の味が優しい味です。

出典: ねこカレーさんの口コミ

玄蕎麦 路庵

Clear

『玄蕎麦 路庵(ロアン)』は、下北沢駅界隈で人気の本格派そば店。

国産玄そばを毎日自家製粉して作る麺は、とても美味しいと評判です。

お店は下北沢駅の南口から徒歩5分の場所にあります。

ランチはそばとごはんもののセットメニューが人気。

最上級本枯節など厳選した素材で仕上げた出汁は、飲み干したくなるほど絶品だそうですよ。

ランチは11時半~15時(土日祝11時半~15時半)です。

玄ソバの星が点在する黒っぽい蕎麦はひと目見た瞬間に美味しそうに思えました。しっかりした蕎麦の風味と程よいコシがあり、さらにエッジの立ったのど越しの良い蕎麦。これは美味しいです。

出典: トントンマンさんの口コミ

ディアログ

Clear

『ディアログ (DIALOGUE)』は、異国情緒溢れる店構えのおしゃれなビストロ。

「おいしい、たのしい、したしい。」をコンセプトに、ハイクオリティなフレンチを提供しています。

お店は下北沢駅の北口および南口から徒歩7分です。


ランチは手頃に楽しめるコースメニューがおすすめ。2,200円から贅沢なビストロ料理を楽しめますよ。

食育として子連れのお客様も歓迎しているので、ママ会ランチにも良さそう。ランチは12時〜15時の営業です。

変わった料理とかはないんですけどシンプルに安くたくさん食べられる。ですが今回のロワイヤルのような技巧的な物のクオリティも高くオススメ。アラカルトなら軽いつまみみたいな料理も多くそれらとワインで楽しむのも良いかと思う。

出典: 具留目恥垢さんの口コミ

純手打ち 麺と未来

Clear

『純手打ち 麺と未来』は、下北沢駅近くで一際高い人気を誇るラーメン屋さん。わざわざ遠くから訪れるラーメン通もいるそうです。

お店は下北沢駅の北口から徒歩3分の場所にあります。

ランチで食べたい一杯は、純手打ち麺の特性塩らーめん。一杯980円で味わえますよ。

初来店の方はお店公式のTwitterで、ラーメンにそそぐ並々ならぬこだわりを、チェックしてみてください。ランチは11時半〜14時半の営業です。

具も一流。麺も一流。しかしながらこの店の真骨頂はプースーだ。鶏出汁・昆布出汁・いりこ出汁などなど。どれをも感じながらどこにも属さない現代のアウトロー。

出典: okamoooさんの口コミ

バールアリメンターリ ダニエラ

『バールアリメンターリ ダニエラ』は、下北沢駅周辺の閑静な住宅街にある本格イタリアン。

イタリア各地で修行をしたシェフが手がける本場の味が、人気を集めています。

お店は下北沢駅から徒歩8分の場所です。

ランチには、前菜・パスタ・メイン料理・デザートが楽しめるコース料理があります。

隠れ家的なお店なので子連れでゆっくりしたいときもおすすめ!

ランチは11時半~14時半の営業です。

【仔牛のタンのフェッティーネ】
フェッティーネとは薄切りのことみたいです。イタリアンパセリのソースとにんじんソースをつけて食べます。オリーブオイルがすごくよく合っていて、絶品、、、!!

出典: 沖野店長さんの口コミ

おじゃが

『おじゃが』は、お店名物の屋久島料理と本格芋焼酎など、産地直送の厳選した食材を思う存分味わえるとのこと。

ランチだけでなく飲みの利用もおすすめ!

お店は下北沢駅の北口から徒歩3分です。

ランチには定食や丼ものなど、バラエティ豊かで安い和食メニューが勢ぞろい。

焼き魚、肉じゃか、手作りコロッケなど、ホッと心が温まる料理を食べたいときに最適。

ランチタイムは11時半~16時半です。

しばらく待ったら、大きなお盆に器がたくさん並んだ定食がやってきました。メインのサバ、2切れありますよ!1切れでゴハン1杯がちょうど終わるか、という計算をしたところなのに、こんなぜいたくをしていいのでしょうか。

出典: momochan0806さんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「下北沢のランチにおすすめのお店」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2018/12/18に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ