新パン屋激戦区! 大岡山パン屋めぐり

出典:ふみゅ666さん

新パン屋激戦区! 大岡山パン屋めぐり

大岡山はパン屋さんの激戦区。しかも美味しい!(しかも狭い!) そんなパン屋さんの特徴をまとめてみました。ぜひ、パン屋巡りをしてみてください

記事作成日:2018/12/13

6524view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1506の口コミを参考にまとめました。

大岡山駅周辺はパン屋激戦区

イトキト

イトキト

ここに来たら、惣菜パンを食べないともったいない!
サンドイッチを食べるとなったら、私は絶対ココです。(パンはナイーフ、具はビストロ仕込みなので美味しくないわけがない!)

ベッカライ ヒンメル

ヒンメル

最近、目黒や自由が丘など店舗を着々と広げているヒンメルさん。
ヒンメルさんはドイツパンとうたっていますが、ドイツパンにしてはおしゃれかな。

絶対食べてほしいのが「クラップフェン」。ドイツの揚げパンです。幸運にも揚げたてに当たると本当に美味しい。大人も子供も大好きな一品です。

あと、どちらかというとデニッシュ系が私の好みかな…

ショーマッカー

ショーマッカー

こちらもドイツ系のパン屋さん。
ここのプレッツェルを食べた時に「ドイツのやつと同じだ!!!」と感動を覚えました。(塩加減といい、硬さといい)

惣菜というよりは、本当にハード系の「本場」を求めるならここしかないと思います。

カムパネルラ

カムパネルラ

ここのパン屋さんの特徴は「具がたっぷり」としか言いようがない!クランベリーとくるみのハード系パンはパンなのかクランベリーなのかくるみなのか…本当にたくさん具がはいっています。

あと、特筆すべきは「デニッシュ」。めちゃくちゃバターを使っています(きっと)。
パンはさっくりだし、具は盛りだくさんだし…ケーキを食べているような感覚になるパン屋さんです。

ベーカリーコントラスト

ベーカリーコントラスト

激戦区に挑んできたニューカマー。
お店の名前にもなっている「コントラスト」というフランスパン(かな)があるのですが、それは美味しかったです。

ラス ルセス

ラス ルセス - レインボーレッドキウイのタルト

パン屋ではないのですが、ここのスコーンが大好きなので。
スコーンといったら、ここですね。

※本記事は、2018/12/13に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ