【駐車場あり】車でOK♪福岡空港周辺のおすすめランチ8選

出典:berry4813さん

【駐車場あり】車でOK♪福岡空港周辺のおすすめランチ8選

福岡空港の周辺には、駐車場完備のおすすめランチ店がたくさん!福岡空港内にあるうどんやカツ丼などの名店から、その周辺で名を馳せる人気の定食屋など、さまざまな料理を味わえます。駐車場があるのでマイカーで来店できるのも嬉しいポイント!福岡空港周辺で駐車場付きの人気ランチが食べられるお店をご紹介します。

記事作成日:2018/12/10

3274view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3311の口コミを参考にまとめました。

天麩羅処ひらお 本店

福岡空港から車で約10分。リーズナブルに天ぷらが頂ける評判のお店です。

定食メニューも用意されているので、ランチタイムでの利用にもぴったりです。【駐車場あり】

天麩羅処ひらお 本店 - 海老定食(海老4匹+野菜3品)

ランチではメインの天ぷらのほか、ご飯とみそ汁がついたセットメニューを味わえます。

天つゆには大根おろしがたっぷりと入っており、サクサクな天ぷらとも相性バツグンですよ。

天ぷらは、お野菜のをオーダーしました。濃ゆい色の天つゆに、山盛りの大根おろし♪随時、揚がったものが前に置かれます。どれもサクッと♪♪美味しかったです ⸜❤︎⸝‍私はゴボウが一番美味しかったです。また、福岡に来た際には寄りたいです ☺︎✌︎︎

出典: yuri_wwyuriさんの口コミ

天麩羅処ひらお 本店

イカやキス、野菜天などさまざまな種類を揚げたてで頂くことができるのも嬉しいポイント。

卓上にはイカの塩辛やナムルなどが常備されており、ご飯のお供として頂くのもGOODです。

昔にTVで観て、スゲー行きたかったんですわ(笑)。でもね、さすが揚げたて!天ぷら全部美味しかった‼︎テーブルにキムチやらナムルやら色々置いてあって、それらが食べ放題なのも嬉しい♪♪大衆天ぷら、侮るなかれっw(^O^)w

出典: マイケルかずおさんの口コミ

因幡うどん 福岡空港店

因幡うどん 福岡空港店

福岡空港の国内線ターミナル2階内。60余年の歴史を持つ老舗博多うどんの福岡空港店です。

丸い大きなごぼう天がのった「ごぼう天うどん」が定番メニューとして親しまれているんだそうです。

【空港駐車場を利用可能(30分以上で有料)】

大きなごぼう天がドーンとのったこちらの「ごぼう天うどん」。

サイドメニューのおにぎりや天ぷらと合わせてオリジナルのランチで頂くのも良さそうです。

だしはあっさりとしています。こぼう天は丸い衣にちりばめられるような感じです。しっかりとした鶏めしおにぎりをかじりもろもろのごぼ天とうどんだしと共に口の中へ。

出典: 芋洗坂グループ長さんの口コミ

因幡うどん 福岡空港店

野菜や天ぷらなど具だくさんに入ったこちらの「具うどん」もおすすめです。

見た目の彩りも良く、ランチであっさりと美味しく頂くことができます。

会計横に葱と七味・ゆず胡椒。葱少々と柚子胡椒ぽちっと。雑味の無い昆布だしにやわやわうどんは胃に優しい。大阪うどんも昆布だし+薄口醤油が多いが意外に塩気強めが多いがこちらは塩気も控えめ。具も彩り豊かで楽しめる。

出典: イベリコ親父さんの口コミ

牧のうどん 空港店

牧のうどん 空港店

福岡空港から車で約5分。福岡と佐賀に展開する、博多うどんのお店です。

人気No.1の「肉ごぼううどん」をはじめ、種類豊富に揃っているので、ランチ使いにも良いですね。【駐車場あり(25台ほど)】

広い駐車場に広い店内。それでもお昼時は満員です。人気ナンバーワンは「肉ごぼううどん」。今日は「丸天うどん」に玉子をトッピング。そして「いなり」。忙しいにもかかわらず、意外と早く着丼です。

出典: 食べるポンポコリンさんの口コミ

こちらがメニューの中でも特に人気となっている「肉ごぼううどん」です。

小さなヤカンには追加用の出汁が入っており、味わいを感じさせます。

牧のうどん 空港店

博多うどんはやわらかな食感が特徴のひとつとなっています。

旨味のある出汁との相性も良く、コシの強いうどんとはまた違った美味しさがあるんだとか。

この日はふえるうどんこと、「牧のうどん」へ。麺は太く、やわらかい。のろのろしていると出汁をどんどん吸います(笑)。出汁が少なくなったらヤカンに入った出汁を追加します。出汁もおいしい。やわうどんもクセになります。

出典: berry4813さんの口コミ

井手カツ丼

井手カツ丼

福岡空港の国内線ターミナルビル2階。佐賀のちゃんぽんの有名店にある人気メニューのカツ丼を提供する専門店です。

福岡空港内で頂けるので、時間に余裕をもってランチを楽しむことができそうです。【空港駐車場があり(30分以上で有料)】

フードコートはリニューアル進行中だそう。

おしゃれな明るいデザインとなっており、開放感も感じられます。

リニューアル第一弾ともいえるフードコート「foodtimes」が順次OPEN中。店内はお洒落でアーティスティック!外国の木でしたが一枚板のテーブルもありました!! 

出典: ココガイイカモさんの口コミ

井手カツ丼 - 至福のカツ丼 温玉のせ

ランチにもおすすめの、たっぷりの卵でコーティングされたこちらのカツ丼。

カツのジューシーな味わいが口いっぱいに広がり、ランチとしてもおすすめできる一品なんだとか。

たっぷりのカツに,たっぷりの玉子でつゆだく状態。でも,その一体感がとてもおいしい。それに温玉のトロトロ感がプラスされ,何とも言えないおいしさに。これは,かなりおいしい!

出典: もりもりまーたんさんの口コミ

ラーメン凪 福岡空港店

ラーメン凪 福岡空港店

福岡空港の国内線ターミナルビル3階。注目のラーメン店が集う「ラーメン滑走路」内。濃厚な煮干しラーメンで名高いお店です。

ランチをお探しの方やラーメンマニアの方にもおすすめできる、人気のお店なんです。【空港駐車場があり(30分以上で有料)】

久しぶりに福岡空港のラーメン滑走路にあるラーメン凪福岡空港店に。駐車料金最初の30分無料、1時間で200円なので、街中のラーメン屋さんにコインパーキング停めて行くことを考えたら、かえって寄りやすいんですよね(^-^)

出典: がーそーさんの口コミ

ラーメン凪 福岡空港店

ガツンとくる煮干しの味わいがインパクト抜群なこちらの煮干しラーメン。

ジューシーなローストポークや食べ応えのあるユニークな一反麺にも注目です。

麺は、ねじれのあるプルっとした中太麺。スープは、煮干しが効いた醤油ベースでしょうか。それにしても、イイ意味でワイルドな煮干の旨みと香り。スープはドロドロしていないのに濃厚。舌と喉にズドンとくる感じ。おっほほほ!たまらない、おいしさ!

出典: 北乞さんの口コミ

ラーメン凪 福岡空港店

卓上には煮干しが丸ごと入った「煮干し酢」と呼ばれる調味料が常備されています。

そのままでももちろん、こちらの酢を加えて味チェンして頂くのもかなり好評なんだとか。

つじ田 福岡空港店

つじ田 福岡空港店

福岡空港の国内線ターミナルビル3階。こちらも「ラーメン滑走路」に入る、東京で人気の濃厚豚骨魚介つけ麺のお店です。

ランチとしてももちろん、小腹が空いた際にふらっと立ち寄りやすいのも高ポイントです。【空港駐車場あり(30分以上で有料)】

つじ田 福岡空港店

濃厚な豚骨魚介ベースのスープが特徴的なこちらのラーメン。

半熟の味玉や大判チャーシューなどトッピングを加えてカスタマイズして頂くのもGOODです。

濃厚豚崩しラーメン+トッピング三点(たまご、メンマ、チャーシュー)は魚介のダシが効いたスープが印象的でした。メンマに嫌な臭みがなかったのも良かったです。全体的にあっさりとしていた印象を受けました。

出典: 【NEMO】さんの口コミ

つじ田 福岡空港店 - 濃厚特製つけ麺(250g)

こちらのつけ麺には麺の器にアクセントとしてすだちが添えられています。

濃厚なスープの味わいに爽やかな酸味が加わり、より一層美味しさを引き立ててくれるんだとか。

麺は三河屋製麺のストレート太麺、最近東京が本店のラーメン店でよく見る製麺屋ですね。もちもちとして美味しい麺です。スープは豚骨と魚介のWスープで、どちらもはっきりと主張するかなり濃厚なタイプです。

出典: Rush_65さんの口コミ

赤兵衛

福岡空港国内線ターミナル前の、空港東側の県道45号線沿い。地元で人気を集めている定食店です。

ガッツリとボリュームのあるランチが食べたい時にぴったりなメニューが豊富に揃っています。【駐車場あり】

平日ランチ時に初訪です。場所は、福岡空港国内線ターミナル前を通る空港東側の県道45号線沿いにあります。会社の同僚がお気に入りの定食屋さんとの事でオジャマしてみました。12時頃の到着でしたが、お店前に12台程?の駐車場は混み合っていました。

出典: t.y.sさんの口コミ

赤兵衛 - お店おすすめの餃子かつ♪

こちらの名物は「餃子カツ」と呼ばれる、餃子を衣で包んで揚げたオリジナルメニュー。

ニンニクの風味も効いており、ガッツリとしたランチが食べたい方にはぴったりなメニューです。

餃子カツ、さすがは名物というだけあってジューシーで美味い!ニンニクもそれなりに効いてますし、これは良いおかず!面白い発想のおかずですよね~。名物というだけあります。美味い。大満足。美味しかったしおなか一杯!ごちそうさまでした。

出典: 若おっさんさんの口コミ

赤兵衛 - カラアゲ定食 Mサイズ 750円

食べ応えのある大きな唐揚げがメインとなったこちらの定食メニューもおすすめです。

じゅわっとジューシーな味わいが口いっぱいに広がる、ボリューム満点な味となっています。

かえる食堂 蓮

かえる食堂 蓮

レベルファイブスタジアムから車で約5分。福岡空港から車で約15分。福岡市博多区浦田にあるおしゃれなダイニングカフェです。

ランチは定食メニューやコースも用意されており、さまざまな料理を味わうことができます。

【駐車場は2台あり、近隣にコインパーキングも。提携3台(50分無料)】

博多の森からも車だと結構近い場所になりますので、近くにお勤めの方たち以外にも色んなお客さんが来られるかもですね。ちなみに駐車場はお店の前以外にも何ケ所かあるみたいですので、行かれる際には確認されてみて下さい(^^)/

出典: 博多のしょうちゃんさんの口コミ

かえる食堂 蓮 - お店はまさにお洒落な雰囲気の今時のカフェバーです

店内はテーブル席のほか、ゆったりとくつろげるソファ席も用意されています。

駐車場も完備されているので、車でも来店しやすいのが嬉しいですね。

かえる食堂 蓮

ランチにはメインのおかずに小鉢、雑穀米、味噌汁が付いたメニューを頂くことができます。

ほかにもステーキやトンカツがメインとなった、ボリュームのあるランチメニューも揃っているそう。

体に優しい内容に一品一品がなっておりかつがっつりでもあるため、女性男性どちらからも好まれるお店だと思います。自家製?ピクルスも結構な確率で出てきて美味しくいただきます。

出典: maruko928さんの口コミ

※本記事は、2018/12/10に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ