福岡空港でさくっとランチ!おすすめ店12選

出典: 1060さん

福岡空港でさくっとランチ!おすすめ店12選

福岡空港のランチをまとめました。空港で「中途半端に時間が余っちゃった…」という経験をした人も多いはず。そんな時、早めor遅めのランチはいかがでしょう。福岡空港には広くておしゃれなフードコートもあり、美味しいランチが頂けるお店がたくさん。福岡空港内でおすすめのランチスポットをご紹介します。

キーワード
ランチ
おしゃれ
お一人様
食べログまとめ編集部
名物
肉料理
お土産

記事作成日:2018/12/06

1246view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

博多やりうどん別邸 空港店

Clear

福岡空港の国内線、ターミナルビル3Fに入る、昭和42年に折尾駅で開業した「やりうどん」のお店。

こちらのうどんは、独特の食感がある、とても艶やかな麺とのこと。長いごぼう天も、好評のようです。

福岡空港内で、ゆっくりできて、確実に美味しい、ありがたいランチスポットだそう。

店内はしゃれた造りで、明るくて雰囲気の良い、好感の持てる内装という口コミも。

福岡のうどんに目覚めさせてくれたお店♪高級感のある店内で、朝から日本酒やビールも飲めるので、福岡での思い出作りにお役立ちです。この日は昼からお仕事で、空港まで車だったため、踏みとどまりました。

出典: さおりーぬさんの口コミ

因幡うどん 福岡空港店

福岡空港、国内線ターミナル2F内。60余年の歴史を持つ老舗博多うどんの福岡空港店。ごぼう天うどんが定番。

口コミによれば、福岡のうどんは出汁を味わうのが特徴だとか。澄んだつゆからは、優しい出汁の香りがするそう。

福岡空港のフードコートにあり、清潔感があり、モダンで広々とした印象のようです。

福岡空港でも特に搭乗口に近いので、さっとランチを済ませたい時にも、ぴったりとのこと。

だいぶ久し振りの福岡空港。澄んだつゆからは優しい出汁の香りが鼻腔をくすぐります。間違いなく福岡空港で…、いや全国の空港でもトップクラスのコストパフォーマンスではないでしょうか。

出典: 彩葉 遼さんの口コミ

第一玉家寿し 空港第2ビル店

福岡空港国内線第2ターミナルビル3F、年中無休で営業の寿司店。おすすめは「博多地物づくし」。

淡白な魚を中心にした寿司ネタは、かなり肉厚で美味!だそうです。

北九州の地魚を使った、ハイクオリティな寿司ランチが、福岡空港で味わえるお店とか。

福岡空港に行ったら、ラーメンの誘惑に負けずにぜひこちらでランチを、という口コミも。

福岡空港 第2ターミナルビル 3階のレストラン街にある地元の寿司屋です。まだ新しく清潔な店内を板前さん3名と仲居さん2名で切り盛りしていました。今回オーダーしたのは福岡鮮魚市場直送の四季折々の新鮮な魚で握る「博多地物づくし」。

出典: kobe2001さんの口コミ

博多もつ鍋おおやま 福岡空港

Clear

福岡空港国内線ターミナル3Fにある、人気もつ鍋専門店。

ランチにはもつ鍋定食も用意。ランチタイムは10時から15時まで。福岡空港で、お一人様のもつ鍋ランチも頂ける、ランチスポットとのこと。

福岡に来たら、旅の締めは、福岡空港のここでランチ!というリピーターも。

鍋ができあがった状態で提供されるので、福岡空港で時間がない時にも便利なお店のようです。

いや、ここは良かったです。フライト前のもつ鍋、これはいける。ここがさらに良いところであるのは、カウンターで一人もつ鍋ができるところ。味噌味のもつ鍋を頂きましたが、これが思ったより美味しく、幸せな時間が過ごせました。

出典: ファウルペルツさんの口コミ

井手カツ丼

Clear

福岡空港国内線ターミナルビル2F、佐賀のちゃんぽんの有名店にある人気メニューがカツ丼。こちらの福岡空港店で食べられます。

福岡で井手カツ丼を頂けるのは、福岡空港だけとか。ちゃんぽんの出汁をベースにした、甘めの出汁が、こちらのカツ丼の特徴だそう。

福岡空港のフードコートで味わえる、満足度の高い丼ランチのようです。

福岡空港でランチを食べるならぜひと、地元、福岡の人に強くすすめられたという口コミも。

せっかくなので,ちょっと高級な方のカツ丼を選択。たっぷりのカツに,たっぷりの玉子でつゆだく状態。でも,その一体感がとてもおいしい。それに温玉のトロトロ感がプラスされ,何とも言えないおいしさに。これは,かなりおいしい!

出典: もりもりまーたんさんの口コミ

三日月屋 CAFE 福岡空港店

福岡空港国内線ターミナルビル2F内。クロワッサンで知られるお店の、福岡空港内カフェ。

サンドイッチメニューがあり、出発前のブランチやランチにぴったりとのこと。種類も豊富に揃っているようです。

福岡空港のおしゃれなフードコートは、やや暗めで、落ち着いてランチが頂けるとか。

クロワッサンの持ち帰りもできるので、福岡空港のお土産にもおすすめだそうです。

宮崎へのフライトを前に福岡空港でブランチをしようと…天然酵母で作られるクロワッサンの専門店である〝三日月屋〟のブランドである『MIKADUKIYA』でサンドイッチをいただくことにいたします。今日一日を気持ち良く過ごすことができそうであります。

出典: koutagawaさんの口コミ

海幸 空港店

福岡空港第2ターミナルビル3Fにある、和食がメインのお店。

「おひるの定食」もいろいろと用意。ランチはリーズナブルと評判です。ランチの提供も早いので、福岡空港での急ぎのランチにも便利とか。

居酒屋のような雰囲気ですが、きちんした和食ランチが頂けるお店のようです。

福岡空港で、和食が食べたいならおすすめなランチスポットとの口コミも。

平日の12:10頃に、福岡空港でのランチで利用しました。福岡空港内の飲食店は、麺類のお店とフードコート以外は、ランチでも1,000円を超える価格帯のお店がほとんどの中、入口に880円(税別)メニューを数種類表示してあり、同僚とここにしよう、と決めました。

出典: 博多イケメン?さんの口コミ

ラーメン凪 福岡空港店

Clear

福岡空港国内線ターミナルビル3F。注目のラーメン店が集う「ラーメン滑走路」内。煮干しラーメンで名高いお店。

煮干しの臭みを消し去った、マイルドで食べやすいラーメンがランチで頂けるとのこと。

各席にiPadがあり、味の濃さや麺の固さなどの調整ができるようです。

福岡空港でランチにラーメンを楽しみたいならおすすめ、福岡空港のラーメン店で一番行く価値があるとの口コミも。

新宿のゴールデン街に本店がある煮干しラーメンのお店。そしたらなんと福岡空港のラーメン滑走路に支店ができた。これはいかんといかん。煮干しの旨味が弾けとび、唐辛子の辛さがマッチングー!もっちもっちな麺で心も体も大満足。

出典: 浜のゴジラさんの口コミ

つじ田 福岡空港店

Clear

福岡空港国内線ターミナルビル3F。こちらも「ラーメン滑走路」に入る、東京で人気の濃厚豚骨魚介つけ麺のお店。

ストレート太麺はもちもちしていて、濃厚でバランスが良いスープとも相性抜群とか。福岡空港の至極のつけ麺という口コミも。

福岡空港で、気軽に本物のつけ麺が食べられる、福岡人にも嬉しいランチスポットだそうです。

おしゃれできれいなラーメン店で、カウンター席も落ち着いてランチが味わえる広さとのこと。

福岡空港から北海道へ帰ります。その前に昼食を、という事でまたもやラーメンです。自分が選んだのは『つじ田』さん、東京のつけ麺の有名店だそうです。スープは豚骨と魚介のWスープで、どちらもはっきりと主張するかなり濃厚なタイプです。

出典: Rush_65さんの口コミ

弟子屈ラーメン 福岡空港店

Clear

福岡空港国内線ターミナルビル3F。同じく「ラーメン滑走路」内の、北海道ラーメン店。

炙られたチャーシューは香ばしく、とてもジューシーで、ボリューム満点とのこと。スモールサイズのラーメンもあるので、福岡空港での軽めランチにも便利なようです。

北海道ラーメンが福岡空港で食べられる、数少ないランチスポットだそう。

福岡空港での飛行機の待ち時間に、気軽に北海道気分が味わえるという口コミもありました。

福岡空港で美味しい北海道ラーメン。福岡空港から宮崎へ。久しぶりの福岡空港は、お土産物屋さんや飲食店がかなり増えていて、これまでとは別の空港のようでした。福岡空港に美味しいスポットができて、食事の際は嬉しい悩みが増えそうです。

出典: おおちゃん880さんの口コミ

天神ビービー・キュイジーヌ

Clear

福岡空港国内線ターミナルビル2F。フードコートに入る牛料理専門店。名物は「ビーフバター焼き」。

名物のビーフバター焼きは、年配の福岡市民にはソウルフードとか。福岡空港のランチで頂ける、懐かしの味だそうです。

ビーフバター焼きには、進化版やホットドックスタイルなどもあるとのこと。

福岡空港のフードコート内にあり、フードコートのおかげで飛行機に乗らずとも楽しめる福岡空港になったとの口コミも。

ハンバーグなどの鉄板焼き他、昔ながらの日本の洋食が人気のレストラン『風月』さん。名物は、風月オリジナルの『ビーフバター焼き』です。それが、福岡空港でも頂けるようになりました。

出典: hakata-annさんの口コミ

レッド ブルックリン

Clear

福岡空港国内線ターミナルビル2F。福岡空港でグルメバーガーが味わえるお店。

一見ちょっと小ぶりかと思いきや、なかなか肉厚なバーガーのようです。パティには肉を噛みしめる食感があり、滲み出る肉汁も素晴らしいとのこと。

オーダーを受けてからパテを焼くので、時間の余裕を持って頂くべきランチだそう。

福岡空港のフードコートで早朝から営業しているので、早めのランチにも便利だとか。

テレビで、新しくなった福岡空港のフードコードが紹介されていて、その時、レッドブルックリンさんもチェック。注文したのは、ハンバーガーセット。一口食べると、辛すぎず、適度な塩加減の味付けで、肉汁もたっぷり。パテは、ふっくらしていて噛みやすい。

出典: とんリンさんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「福岡空港のランチ」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2018/12/06に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ