足利のデートにおすすめのランチ8選!個室があるお店も

出典: HAMACHI!さん

足利のデートにおすすめのランチ8選!個室があるお店も

あっさりとしたそばから濃厚な味わいの洋食まで、いろんなタイプのお店が揃う足利市。ランチデートのお店選びは、大きな迷いどころですよね。今回は足利デートにおすすめしたいランチ店をまとめてみました。参考にして、素敵なランチデートを楽しんでくださいね。

キーワード
ランチ
おしゃれ
お一人様
隠れ家
個室
デート
テラス
食べログまとめ編集部
肉料理

記事作成日:2018/12/06

192view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ココ ファームカフェ

Clear

旬の素材を使った料理を自家製ワインとともにランチデートで堪能できる足利のおしゃれカフェです。JR両毛線足利駅からタクシーで約20分ほどの場所にあります。

除草剤を使わない葡萄による100%国産ワインも味わえるそうですよ。

葡萄畑を眺めながら、「チーズの盛り合わせ」を注文し、自家製ワインとのマリアージュを楽しむのはいかがでしょうか。

新鮮な野菜や足利マール牛など、地元産の食材を使ったメニューも充実。デートではワインとの様々な組み合わせを体験することができますよ。

オープンテラスからは、一面に広がる広大な葡萄畑を眺めることができます。

足利の自然に囲まれながら、目の前の畑で採れた葡萄によるワインを飲む。そんな贅沢な時間を、ランチデートで楽しんでみませんか。

日本固有の葡萄品種はもちろんのことカベルネ・ソーヴィニョン、プティ・マンサン、ノートン、タナ、ヴィニョールなど世界的な葡萄品種も栽培しているとのこと。いずれも北関東の気候風土にあった適地適品種のワイン用葡萄品種なんだとか。

出典: ZENKOさんの口コミ

締めはカフェでのワインテイスティング。今回はスパークリングワイン、白、赤とそれぞれ5種類ずつ試飲させてもらった。5種類で500円。夏だとスパークリングワインも試飲できる。

出典: だっぺがやさんの口コミ

手打らーめん まるち

Clear

東武伊勢崎線の足利フラワーパーク駅から車で15分ほどの場所にある「手打ちらーめん まるち」。機械を一切使用しないコシの強い手打ち麺を味わえる、足利のラーメン店です。

ランチメニューの「Aランチセット」は、半チャーハン&半らーめん、もしくは半塩らーめんを味わうことができます。

手打ちならではのモチモチとした縮れ麺に、鶏ベースで食欲をそそる褐色の醤油スープが絡みつくとのこと。

明るく清潔な店内。テーブル席とカウンター席があり、デート中のカップルもお一人様も利用できます。

麺は、機械を一切使わない青竹手打ち麺で、不揃いな麺の太さを演出した、縮れ麺!8:2の割合で中太麺が多めとなっております♪太めの麺で、モッチリとした食感と歯応えを楽しみ、やや細めの麺で、滑らかな口当たりと、スープ運びをフォロー!

出典: マキくんさんの口コミ

◇半ラーメン+半チャーハンセット900円税込
醤油か塩から選べますが、醤油にしました。鶏がら・豚骨・野菜…。厚み・旨味があり、まろやかな醤油味も結構良い感じで効いています。

出典: ぐるぐるミンさんの口コミ

旬房まんぷく

Clear

足利の野州山辺駅から車で約7分、足利市の中心部から離れた場所に佇む日本料理店です。ランチデートではリーズナブルな価格で和食を味わえます。

和食中心ですが、「イタリアンとまとハンバーグ」や「オムレツ鍋」など、洋食のエッセンスも取り入れた料理も楽しめますよ。

ランチ限定メニュー「花コース」では、チーズなどの前菜から始まり、お刺身、旬のもの、選べるメインディッシュ、デザートまでがついた、充実のラインアップを楽しめます。

メインのひとつ「佐世保発祥レモン薄切りステーキ」は、醤油ソースがかけられたステーキに、レモンのさわやかな酸味と風味をプラスした一品だとか。

間接照明で演出された、大人の雰囲気漂う空間。足利でも知る人ぞ知る隠れ家的レストランだそう。

テーブルの個室席や座敷席などもあり、デートランチにも利用できます。

選べるメインメニューより、佐世保発祥レモン薄切りステーキをセレクトしました。牛ステーキの表面にはバターが多めに乗せられていて、そちらを溶かしていただきます。ステーキは、柔らかめに焼かれています。

出典: ぐるぐるミンさんの口コミ

『昼限定おすすめ花コース』2160円
湯葉と青梗菜と海老の入った餡かけで、湯葉の苦手な連れも美味しいっていってました。湯葉好きな私は大満足。餡の味付けが絶妙です。

出典: みにままさんの口コミ

レストランゆり

Clear

足利市駅から徒歩8分、足利の中心街からもアクセスが良くランチタイムにも利用しやすい「レストランゆり」。ベシャメルソースのグラタンが評判という足利の隠れ家的お店です。

サクサクとした牡蠣フライ、厚みがあるハンバーグステーキなど、オーソドックスな洋食メニューが揃っており、ランチデートでも好みのメニューに出会えそうですね。

クリーミーなベシャメルソースと、チーズの焦げ目の香ばしさが美味しいと人気のメニュー「エビグラタン」。

中にはプリプリとした海老がたくさん入っており、その量はマカロニよりも多いほどだそうですよ。

店内は白を基調としたインテリア。温かみのある光で照らされ、居心地が良いそう。

カウンター席とテーブル席が並び、ランチタイムにはデート中のカップルやサラリーマンで、にぎわっています。

⚫️ エビグラタン 1200円
容器の縁までいっぱいに入っています。海老は尻尾までしっかり剥かれています。

出典: KACHIさんの口コミ

メニューを見ながら何となくロールキャベツが気になってオーダー。待つこと10分くらいで登場‼️玉ねぎとベーコンで煮込まれたトマトソースにひき肉がぎっしり入った、箸でも切れそう。柔らかロールキャベツ‼️

出典: めし家3平さんの口コミ

うどん工房たかや

Clear

手打ちうどんを堪能できる足利の人気店。東武和泉駅から徒歩で約2分の場所にあります。

うどんの旨さを引き出せるよう正しい食べ方が書かれた注意書きも店内に掲示されているとか。うどんへの強いこだわりを感じますね。

こちらは「くるみ汁うどん 天盛ハーフセット」です。くるみ汁はうどんの淡白な味を相殺することがないよう、甘さが控えめ。手打ちの繊細なうどんとの相性も抜群だとか。

うどん単品もいいですが、カラッと揚げられた天ぷらもセットで添えると、多彩な味を楽しめますよ。

端正な和のインテリアでまとめられた店内。落ち着きのある雰囲気で、デートで訪れた際にものんびりできそうです。

うどんにしては、やや細めで長めです。一本づつ啜って頂きましたが、細さが啜るにはちょうど良くのど越しよく入っていきます。柔らかくもこしがあるといったタイプの麺で、こちらもとても美味しいです。

出典: ぐるぐるミンさんの口コミ

釜玉とカレーうどんでちょっと迷いましたが、初志貫徹で釜玉ガーリック(680円)をお願いしましたよ。いや~、旨いじゃないですか。(*^o^*)

出典: METABOOさんの口コミ

めん割烹なか川

Clear

貴重な在来種のそば粉を使ったそばをランチで味わえる足利の老舗。足利市駅から徒歩8分ほどとデートの途中にも立ち寄りやすい好立地にあります。

十四代や田酒といった銘柄の日本酒も飲むことができ、デートでは、昼間から少し贅沢をして日本酒を注文してみるのもいいですね。

ランチではそばの旨味をシンプルに味わえる「ざるそば」、トッピングににしんを添えた「にしんそば」などのメニューがあります。

甘く煮込まれたにしんは、塩味が効いた汁と相性も良く、気がつけばペロッと食べてしまうほど。

店内は落ち着いた和の空間。ランチタイムを穏やかに過ごしたいカップルにおすすめです。

総座席数は100席と多数。2名から利用できる、ランチデートに最適な個室席もあるとのこと。

庶民の蕎麦喰いを自認する私が初めて入店したとき頼むのはまずは、定番「ざるそば」680円、小ぶりな椀に炊き込み御飯付きというのがうれしいですね。いっしょに「こだわりそば粉のもちもちそばだんご」380円を頼みました。

出典: sinsenbikanさんの口コミ

天ぬきそば御膳2100円
盛りそば、天ぬき、ニシンの甘露煮、炊込みご飯、水わらびもちのセットです。ニシンの甘露煮が一番美味しかったかな。甘辛い料理が好みなのでね。柔らかくて旨かったです。

出典: tmgfc347さんの口コミ

伊織

Clear

東武伊勢崎線の足利市駅から車で5分、渡良瀬川のそばにある、ランチデートで美味しい日本料理を楽しめるお店です。

足利デートを思い出に残るものにするために、1日10食限定のランチコース「彩香」はいかがでしょうか。

小鉢三種に刺身3点盛、湯葉料理に2品の季節料理など、足利で山海の幸が一度に味わえるメニューです。

店内は日本料理店らしい和の空間。カウンター席や座敷席、周囲を気にせずにランチと会話を楽しめる個室席もありますよ。

●彩香(さいか)2500円
1日10食限定だそうです。全体的には、お野菜などヘルシーで、色んな物をちょこちょこいただけて好みです。このお値段でお手頃でよいと思います。

出典: 粉パンダさんの口コミ

通り沿いにあるのですごく分かりやすいお店です。結構前からあって寄ってみたいなーって前から思ってた。この間、ちょうど足利に行く用事があり、途中でランチを食べました。ランチメニューは1000円~1500円と手頃。天ぷらは最高に美味しかった。

出典: ルシダさんの口コミ

レストランヴィーヴル

Clear

ランチデートで気取らないフレンチを食べることができる、足利の「レストランヴィーヴル」。足利駅から車で約7分と足利市の中心部から少し離れた場所にあります。

自家製パンや産直の魚介、新鮮な野菜などの厳選食材を使い、都内で10年修業したシェフが手がけるフレンチが評判です。

ランチでは「栃木県産牛フィレ肉のステーキ」や「野菜たっぷりピストゥスープ」など、地元の食材とフレンチの技法を組み合わせた料理がメニューに並びます。

友人の家のパーティに招待されたかのような、センスがありながら気取った感じもない、居心地のいい店内。

明るく広々とした空間には、テーブル席やソファ席、デートで利用したい個室もあるとのこと。

・野菜たっぷりピストゥスープ
バジルのことをピストゥと呼ぶ南フランスの家庭では,夏場にピストゥスープを飲むのが習慣なのだそうです。

出典: HAMACHI!さんの口コミ

入り口からの庭は手入れが良く、落ち着いた感じのレストランかと。店内の雰囲気は女性好みの感じでカジュアルな雰囲気。

出典: METABOOさんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「足利のデートにおすすめのランチ」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2018/12/06に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ