春日部でおすすめのカフェ12選♪人気店や穴場も!

出典: 春日部女子さん

春日部でおすすめのカフェ12選♪人気店や穴場も!

春日部のカフェをまとめました。首都圏外郭放水路や地底探検ミュージアム龍Q館などで注目を集め、近年エリア外からも人が集まる春日部。知る人ぞ知る穴場のカフェや、おしゃれな人気カフェなど隠れた名店が春日部にはたくさん!その中でも食べログランキング上位のカフェや、住宅街の隠れ家的穴場カフェをご紹介します。

キーワード
ランチ
おしゃれ
隠れ家
穴場
テラス
深夜営業
食べログまとめ編集部
パンケーキ
ケーキ
アフタヌーンティー

記事作成日:2018/12/05

146view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オークウッド

春日部駅東口からは徒歩約15分強という、ケーキや焼き菓子などのスイーツが人気のカフェ。

平日15時から限定のアフタヌーンティーセットが好評です。

外観は女子ならテンション上がること間違いなし!まるで絵本に出てきそうな一軒家カフェ。

木立に囲まれたカフェ店内は木の温もりを感じる造り。

駐車場も広く、春日部エリアのファミリーや、春日部以外からの遠方の方も安心です。

カフェ隣に併設されているケーキショップも人が絶えず訪れるほどの人気!春日部エリアでぜひ覚えておきたいカフェですね。

天井が高く、木の世界。とてもいい雰囲気です。そこかしこに、可愛らしい動物や花のモチーフが飾られていて、女子は喜びそうなフンイキです。敷地内の庭には、ふくろうのオブジェとか、とにかく可愛さ満載♪年齢を重ねた大人の女ですが(笑)リラックスできました☆彡

出典: pichigurenさんの口コミ

キャットベース

春日部市民でもこんな場所に?という、なんと春日部市場の中にあるカフェです。

春日部市場内のカフェということもあってか、ランチ向けのフードメニューが充実だそう。

スイーツはパンケーキが人気ですよ。

春日部市場で仕入れた新鮮な魚を使った海鮮丼などもあるカフェで、スイーツやドリンクは猫をあしらったものがたくさん。

パンケーキやパフェには猫クッキーが添えられていたり、立体的な猫ラテアートを楽しめたりと、猫好きにはたまらないカフェです。

初めて行くと分かりづらいけど、こんなところに?あってるのかな?と半信半疑でお店まで歩いて行きました(笑)。外観はねこ!って感じです。パンケーキふわふわでした♬*゚ねこクッキーも美味しかった。パンケーキは美味しかったし満足でした。次はランチ行きたいです!

出典: Natsuneさんの口コミ

トム アンド ワイズ コーヒー

春日部市南にある、最寄り駅は一ノ割駅となる人気のカフェ。

ハンドドリップの本格的なコーヒーを味わえます。

ランチメニューやフードもいろいろと用意。静かに自分の時間を過ごせる、朝から夜まで営業のカフェダイニングです。

挽きたてコーヒーの香りと、お店の雰囲気がたまらなく良いと評判です。手作りの家庭的なケーキとの相性も抜群とか。

11時からのランチは数量限定でビーフシチューやカレーなどさまざま。

春日部エリアでクオリティの高いコーヒーが頂けるカフェと覚えておくと便利ですよ。

駅のすぐそばですが、お店側に改札口がないので少し歩きます。珈琲は深煎りのロースト感がとてもよく、おいしいコーヒーでした。駅前でこのクオリティはなかなか出会えないですね。一ノ割駅という我が家からちょっと遠いところにあるお店ですが、常連になりたいお店です。

出典: つくばみらいのダースベイダーさんの口コミ

ポルダー ベーグル 春日部店

春日部市緑町、最寄り駅の一ノ割駅からも徒歩20分ほどという穴場的な、ベーグルが評判のカフェ。

お店の隣に駐車場もあり、テイクアウトとカフェ内でのイートイン、両方利用可能です。

カフェ内でベーグルサンドを注文の際は、焼き方の好みも聞いてくれるという嬉しい心遣いあり。

甘い系ベーグルからお食事系ベーグルまでいろいろとあるので、春日部中心街から遠くてもわざわざ通いたくなる専門店です。

ベーグルって硬くて食べにくい印象があったのですが、こちらのベーグルは食べやすかった。ちなみにパリパリ焼き。あまりにも食べやすくて好みだったので帰りにお土産用ベーグルを数個購入。家での解凍や温め方の説明書も付けてくれて親切でした。時間が経った冷凍したベーグルでもパリパリで美味しかったです。

出典: daliaroseさんの口コミ

エス・テラス

Clear

春日部市銚子口、お煎餅のお店による工場併設型のカフェ。

工場で作られているお煎餅をはじめ、さまざまな商品が販売され、野菜直売所も併設されています。スイーツやランチメニューも提供。

お店の前にはお煎餅をかたどった看板がありSNS映え間違いなしですよ。

ランチでは、地産地消をコンセプトとしたメニューが頂けるそうで、中でも熟成玄米プレートが人気。

スイーツは和洋どちらもあり、老若男女誰でも楽しめるカフェ。

火水曜は14時以降にドリンクまたはデザートを注文するとお煎餅が食べ放題になるサービスも!春日部エリア在住の家族連れに人気のようです。

工場併設ではありますが、カフェからはあまり工場の存在はわからず、独立したお店になっていますし、まわりも静かな環境になっています。駐車場もゆったり、店舗は販売ブースも含め広々としています。ティータイムメニューも充実していますが、本日はランチに伺いました。小鉢や付け合せ等、全体的に身体に優しい、穏やかな味の食事になっていました。

出典: nontan21さんの口コミ

カフェ イチカ

北春日部駅西口から、徒歩約10分。沖縄テイストの人気カフェ。

カフェ店内では琉球音楽を楽しめます。

野菜たっぷりのプレートランチはじめ、ランチがコスパも良いと評判です。

ランチは1,000円もしないのに驚きのボリュームとか。

全体的に優しい味付けで、ご飯は玄米か炊き込みご飯を選択できるそう。

遠方からでも春日部まで足を伸ばしていく価値ありの人気カフェです。

マスターの気配りがかなり細やか。汁物も含めて全体的に優しい味付けで人柄が出ているような気がする。ご飯も美味しいし意外に腹一杯になるのだ。こちらのお店は丁寧に料理を作られるので料理提供に少し時間がかかる。お時間のある時・ゆっくりしたい時に是非どうぞ。良いお店ですよ〜!

出典: まんぷく左衛門さんの口コミ

珈珀

Clear

春日部市の藤の牛島駅からも徒歩圏内。春日部市藤塚にある、ログハウス調のウッディな雰囲気のカフェ。

駐車場・店内共に広々とした造りで家族連れも歓迎のよう。

お子様が好きそうなメニューが豊富でグラタンやドリア、パスタのランチがあります。

セットで出てくるサラダはボリューミー!
パスタやドリアは熱々で提供されるので猫舌の方はご注意。

他にもサンドイッチやパフェなどのカフェメニューもあるため、春日部市民に愛される使い勝手の良いカフェです。

平日の店内は木の温もりが伝わる様に静かで、料理を待つ時間すら気にならない。短編小説でも持って読書も楽しめそうである。食後の店のオリジナルのブレンドコ-ヒ-も香りが良く、酸味も丁度よく感じた。食後のケ-キは2種類有り、ショコラケ-キとレアチ-ズケ-キが選べる。次回はランチタイムに…。

出典: 黒の旅人さんの口コミ

はなあゆ

Clear

春日部駅西口下車徒歩約5分。創業50年という老舗の日本茶製造販売店。

カフェ内では日本茶はもちろん、日本茶を使用したドリンクや、日本茶に合う食事メニュー、日本茶使用の和スイーツも豊富だそうですよ。

外観、内装、盛り付け、全てを写真に収めたくなるほどのかわいさと評判。

メニューには無添加カレーライスや、7大アレルゲン不使用のこどもカレーなども。

春日部から駅チカで、安くて美味しいカフェといえばココ!と評判のカフェです。

お洒落で落ち着くお茶屋さんのカフェ。各席に荷物入れのバスケットが置かれているのは親切ですね。お食事メニューの中から「はなあゆサンド」をオーダーしました。いわゆるBLTサンドですね。ヘルシーかつローカロリーでお味も良し!お見事です!!久しぶりに心地よい一時を過ごせました。

出典: 寧々50さんの口コミ

ぐるっしゅ・ごっど

Clear

春日部市大場、最寄り駅の武里駅からは徒歩5分。落ち着いた雰囲気のコーヒー専門店。

店内は春日部マダムの社交場といった雰囲気で、地元の春日部市民でカウンターはいっぱいだそう。

こちらは町の喫茶店というよりも、春日部の隠れた名店とのクチコミ多数。

アイリッシュコーヒーやオーレ・グラッセ、提供されるスイーツやパンなど豊富なメニューは味もきちんと本格的。

クラシカルなコーヒーカップなどにも店主のこだわりを感じるカフェです。

飾りっ気はそこまでない簡素なお品なものの、お味自体はおよそ町の喫茶店のレベルではありません。全体的なお味の良さもさることながら、食器使いのハイセンスさ含め、実に素晴らしいお店でございました。何より武里なんぞにこんな良店がポツンと存在していることに感動の嵐です。武里もまだまだ探せば名店があるものですね。

出典: モービーさんの口コミ

ティーハウス茶屋

Clear

春日部駅東口から徒歩3分。紅茶のラインナップが豊富なティーハウスカフェ。

春日部駅東口路地裏にあるこちらのお店は、駐車場がないため駅から徒歩で来る人が多いそう。

ボリュームしっかり、野菜たっぷりなランチメニューは、パスタやハンバーグがメインで揃っています。

ランチ利用も人気ですが紅茶の種類が豊富なので、アフタヌーンティーを頂きに伺うのがおすすめです。

料理と豊富な紅茶を楽しめるお店。元々は駐輪場だったとの事でコンクリートの床には番号と境界線がそのまま残っているのが面白い。明るい雰囲気・美味しい料理・紅茶の種類が多いそしてママさんも気さく…女性にはとてもいいんじゃないかな。

出典: まんぷく左衛門さんの口コミ

むさしの森珈琲 春日部店

Clear

春日部市大沼にある、高原リゾートカフェ風の広々とした空間が人気のカフェ。

スイーツはここでしか味わえないふわっとろパンケーキなどが人気。

定休日もなく、朝から深夜まで使い勝手の良いカフェです。

カフェで人気のパンケーキ。その食感はひと口食べると粉雪のようにすっと消えるそう。

虜になってパンケーキのために春日部に通ってしまう方もいるそうです。

シェア向きプレートメニューが豊富なので複数名で行きたいカフェですよ。

ふんわりじゅわーっとなパンケーキをキーワードに検索した結果「むさしの森珈琲」はHITしたので出かけてみました。見た目どおりのふんわり系。ふわっふわで生地厚。ナイフいらずの生地は口でじゅわーっと消えてなくなります。本当にふわとろっな食感は宣言どおり!静かでくつろげる店内でした。

出典: ♪しおんさんの口コミ

5

春日部駅東口から徒歩2分。春日部駅近ではありますが、カフェの場所は少し分かりづらい路地の方。

コーヒーをゆっくり楽しめる、隠れ家的なカフェです。

スイーツはすべてオーガニックな食材を使用しています。

店内はまるでシェアハウスのダイニングのようで、居心地が良いと評判。

ケーキやドリンクのメニューも豊富で、お店のスタッフさんも自然体。大きいワンちゃんもいて来店客を癒してくれるそう。

コーヒーもポットで提供されるためゆっくりのんびりしたい時におすすめの居心地の良いカフェです。

以前淹れて頂いたコーヒーが美味しく、雰囲気も良かったので、夜に台湾茶を頂いてきました。専用の茶器や鉄瓶も揃っていて、お客毎に目の前でお湯を沸かして淹れてくれます。かなり居心地の良いカフェでした。画一的な店が増えている今、こーいうお店は貴重だと思いました。

出典: rumbaさんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「春日部のカフェ」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2018/12/05に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ