横須賀でランチするならここ!おすすめの店12選

出典: みるみんくさん

横須賀でランチするならここ!おすすめの店12選

横須賀市内でランチにおすすめのお店をまとめました。海に面し、ドライブにも最適な横須賀には、美味しいランチに出会えるお店が数多くあります。地元で穫れた旬の素材を使ったイタリアンのお店や、海を眺めながら魚介の旨味たっぷりの釜飯を楽しめるお店などいろいろ。横須賀ランチの参考にしてくださいね。

キーワード
ランチ
食べログまとめ編集部
名物
肉料理
魚料理

記事作成日:2018/11/29

683view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ソリス アグリトゥーリズモ

横須賀市内にある食べログTop1000にも選ばれる人気のイタリアンレストラン「ソリス アグリトゥーリズモ」。

厳選した葉山野菜をはじめとした、旬の素材を使用した見た目にも美しい料理を楽しめるお店です。

ランチタイムは、12時~13時半(L.O.)となっており、3種類のランチコースが用意されています。

少し贅沢をしたい時の、ゆったりとしたランチにおすすめです。

・千葉産落花生、白ナス、メバチマグロのフェットチーネ
すべて初めての組み合わせでしたが白ナスとメバチマグロが落花生の食感と香りを引き立たせていました。ちょっとメバチの存在感が薄かったけど美味しかった。

出典: tomosukeさんの口コミ

レストラン潮幸

Clear

JR逗子駅より車で約20分の場所にある「レストラン潮幸」。

横須賀市の中でも、海に面した場所にあります。

三浦・鎌倉野菜や葉山牛、赤座海老等の地元の野菜を使用した料理を楽しめるフレンチレストランです。

ランチタイムは11時半〜14時半(L.O.)となっています。

コース料理はもちろん、平日限定のレディースコースも用意されています。

食べログTop5000にも選ばれる絶品料理をリーズナブルに堪能することができます。

“平目のポッシェと季節野菜のテリーヌ、サフラン香るオレンジソース”
まず、見た目が美しいですね。平目の白、パプリカの赤、ズッキーニの緑、添えられたオレンジの橙・・・低温で茹でられた平目はパサつくことなく、しっとり。甘酸っぱいオレンジソースとの相性もいいです。

出典: りょんこさんの口コミ

マーロウ 本店

Clear

「マーロウ 本店」と言えば、ビーカーに入った焼きプリンで有名なお店です。

横須賀市にある本店では、海を眺めながらパスタやカレーなどの料理も楽しむことができます。

ランチタイムは11時~14時(L.O.)となっています。

メインに追加料金でデザート等が付くお得なセットメニューが用意されており、おすすめです。

ペペロンチーノなどの定番メニューも用意されています。

運ばれてきた料理は見た目も美しいペペロンチーノ。葉山牛がコロコロと結構な量が入っています。ゆで具合がとてもよいパスタに、ガーリックと葉山牛の風味が移ったオリーブオイルが絡んでいます。牛肉とペペロンチーノとの組み合わせは新鮮な感覚でした。肉の量感があり、肉そのものの食感と味も十分に楽しめるペペロンチーノでした。

出典: うな重さんの口コミ

ハニービー

Clear

京浜急行汐入駅より徒歩約8分の場所にある「ハニービー」。

横須賀市内で高い人気を誇るハンバーガーショップとして有名です。

2年連続して「食べログハンバーガー百名店」にも選ばれるお店です。

お店のオープンは11時半からとなっています。

ボリューミーなハンバーガーが人気で、横須賀ならではのハンバーガーを楽しむことができます。

また、同じ横須賀名物の横須賀海軍カレーもメニューに並んでおり、横須賀を堪能することができるお店です。

まずは一口目、何にもつけずにガブッと食いつきます(笑)しっかりお肉の味がじんわ〜と広がりながら、厚切りのジューシーなトマト、フレッシュなレタス、そしてチーズ、またしっかり酸味の効いたピクルスも渾然と1口(大きめ)の中で楽しめる。そしてー今日の主役のハチミツ!これがハニーディッパーにくぐらせるとサラッサラ。二口目のバーガーの断面にゴーカイに(雑に?!)塗りったくります!

出典: 飴にゃんさんの口コミ

イツワ製麺所食堂

Clear

麺の太さや量を選んで食べることができる、横須賀で人気のつけ麺店と言えば「イツワ製麺所食堂」。

お店の名前がついた看板メニュー「イツワつけ麺」や「キムチつけ麺」などメニューの種類も豊富で、トッピングも楽しめます。

ランチの営業は、平日が11時半〜15時、土曜・日曜・祝日が11時半〜15時半となっています。

坦々つけ麺など、普段食べられないようなメニューも用意されており、全メニュー制覇したくなるお店です。

坦々つけ麺、胡麻の香りが高い。ごますり器がついてきて、自分でさらにすりごまを追加できます。あまり辛くはないです。細麺にしたけど、太麺の方があってたかも。タンタンつけ麺もおいしかったけど、やっぱりセロリつけ麺にすればよかったかなー。

出典: キイ助さんの口コミ

麺屋 庄太 津久井浜店

Clear

丸一日炊き続け、豚本来の旨味や香りを出した羽釜豚骨のスープが味わえる、横須賀で人気のラーメン店が「麺屋 庄太 津久井浜店」です。

定番の「らぁ麺」の他、「つけ麺」などがメニューに並び、追加料金でトッピングも楽しむことができます。

営業時間は11時〜22時の通し営業となっています。

コシのある硬めの麺に仕上がっており、食感がクセになると評判です。

羽釜による豚骨出汁の旨味がしっかりと活かされており、ついついスープまで飲み干したくなってしまいます。

羽釜による豚骨出汁の旨味がハンパない。ここまでだと匹敵するのは渡来武さんくらいしか思いつかない。粘度もかなりのもので非常にねばっこく、色も濃厚。それに対するカエシだが、六浦店と比べるとやや強め。

出典: Nofuさんの口コミ

葉むら

Clear

横須賀市で江戸前の天ぷらを楽しむことができるお店と言えば「葉むら」。

ミシュランで星も獲得した経験があるお店です。

本格的な天ぷらを食べたいと、連日沢山の人で賑わっているお店です。

ランチタイムは11時〜14時となっています。

時価で提供されている「おこのみ」やコース料理、定食の他に、天丼やかき揚げ天丼などの丼ものも楽しむことができます。

贅沢なランチを堪能したいときにおすすめです。

普通ミシュランもちで、ここまで食材を集めたら、1人3万くらいは普通だと思いますが、こちらは本当に良心的。唯一、衣が多少ミニもったりですが、それは田舎へ帰れるような雰囲気をいただく意味でも反対にマッチしてるような…

出典: true0820さんの口コミ

鴨鶴

Clear

横須賀の鴨居にある「鴨鶴」。

魚介を使った釜飯や海鮮丼などが人気のお店です。

蛸の出汁とプリプリの身が入った釜飯は、一度食べたらやみつきになること間違いなし!と評判です。

ランチタイムは、11時半〜14時(L.O.)となっています。

人気はたこや鯛、サザエなど数種類から具材を選べる「釜めしセット」。

2階の席からは海を眺めながら食事ができるので、天気良い日は最高のロケーションです。

蛸は濃厚な出汁が出て、身もザクザク入って美味しい〜。サザエはあっさり目で上品な香りと風味がとても良いです。穴子はほんのり脂がご飯に回りしっとりと美味しいです。どれもホント間違えないです。

出典: ka-tsuさんの口コミ

アクアマーレ

Clear

横須賀美術館内に併設されているレストランが「アクアマーレ」。

海を眺めながら、本格的なイタリアンを楽しむことができるお店です。

三浦地野菜や東京湾で揚がった、新鮮な魚介を使ったイタリアンはまさに絶品です。

ランチタイムは11時〜15時(L.O.)となっています。

ピザやパスタのランチセットやコース料理はもちろん、アラカルトメニューが用意されており、天気の良い日は横須賀の海を一望しながら、本格的なイタリアンを堪能することができます。

地元野菜を使っており、この季節は江戸菜のメニューが多いですね。新鮮な野菜も楽しみ。
サラダはいつも通りのレタスと人参のサラダ。シャキッとした地元野菜も何よりですが、ドレッシングもさっぱり美味しい。

出典: 匠パパさんの口コミ

平八

Clear

横須賀中央駅より徒歩約6分の場所にある「平八」。

煮干し100%のだしを使った、あっさりとしたラーメンが人気のお店です。

細ちぢれ麺が、あっさりとしたスープとしっかり絡み合って、絶品と評判です。

ランチは11時〜15時までの営業となっています。日曜日は、11時〜19時までの通し営業。

ランチタイムでは、丼ものが通常の値段より安くなるサービスもあり、ラーメンとセットで楽しむことができるでしょう。

スープを一口啜ると真鯛の旨味がどストレートに舌の付け根を刺激する。おお、凄いダシ感。そのままだと濃いぃ鯛茶漬けにも似ているのだが、鯛煮干しの香味油が風味を良くしている。煮干しの荒々しさの中にも優しさがあるっつーか。塩分濃度は思ったほど高くないのが私的には好印象だが、好みが分かれると思う。

出典: 紅犬さんの口コミ

チャイニーズレストラン 凜

Clear

横須賀中央駅より約徒歩1分の場所にある「チャイニーズレストラン 凜」。

上品で重厚な雰囲気が漂う店内で、味に厳しい横須賀の中華ファンの舌をも唸らせる料理を楽しめる中華料理店です。

ランチタイムは11時〜15時となっています。

麺類や飯類などのランチメニューが用意されており、本格的な中華料理をリーズナブルに楽しむことができると好評です。

麻婆豆腐は濃厚な味。さすが四川料理店だけあって、そこそこ辛い。新鮮な刻み長ネギがのせてある。かなり美味しい。失礼な話だが、横須賀でこんな本格的な中華料理が食べれるとは思ってなかった。横浜中華街の有名店に近いのではないだろうか。

出典: dandy_takaoさんの口コミ

ベンガル

家庭的でありながらも、横須賀で40年間愛される人気のカレー店「ベンガル」。

種類豊富なカレーは、追加料金でトッピングを加えたり、辛さをUPすることが可能です。

ランチタイムをはじめ、営業時間中はドリンクやサラダなどとセットにすることで、お得に楽しむことができると好評です。

11時〜21時半までの通し営業なので、少し遅いランチなどでも利用できるのは嬉しいポイントです。

食べてみた結果・・・・前回の某店よりはかなり美味しかったですが、とは言えルー自体は全く変哲のない昔ながらの小麦粉ベースのもったりしたカレー。。もったりしたカレー自体は私も好きですが、この店ならではの特徴は特に感じません。

出典: Moon0417さんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「横須賀のランチ」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2018/11/29に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ