大宮で人気のスイーツを!おすすめのお店11選

出典:如月 来夏さん

大宮で人気のスイーツを!おすすめのお店11選

大宮で人気のスイーツのお店をまとめました。東京で行列なのに大宮ではすぐに入ることができる人気のお店から、大宮でしか食べられない老舗の和スイーツまで、いろんな人気店をピックアップ。イートインからテイクアウト可能なお店まで、大宮のスイーツ人気店をご紹介します。

更新日:2020/01/30 (2018/11/26作成)

18276view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1815の口コミを参考にまとめました。

アングランパ

アングランパ

大宮区、最寄り駅はさいたま新都心駅。

大宮で名店と謳われる、食べログスイーツ百名店2018にも選ばれているスイーツやパンの名店。

お店は大宮にありながら、まるでフランスのように感じるおしゃれな外観。

アングランパ

店内には選びきれないほどたくさんのスイーツがケースに並んでおり、見ているだけでも楽しめそう。

スイーツも美味しいと人気ですが、大宮の人のクチコミによると、クロワッサンもおすすめなんだとか。

大宮へ立ち寄った際はこちらでスイーツを手土産にしてみては?

午後の時間帯、お店には数人がいて、並んでケーキを買っていました。人気ぶりがわかります。クロワッサンは冷めていても美味しかった!美味しいっていう口コミで買ってみたのですが、美味しいですね!

出典: ちぴろ314さんの口コミ

ベイク チーズ タルト 大宮店

ベイク チーズ タルト エキュート大宮 ノース店

大宮駅構内、北改札側に位置するチーズタルトで有名なお店。

大宮以外にも新宿や池袋、更には海外まで進出しているスイーツの人気店です。

メニューはチーズタルトのみですが、期間限定のフレーバーもあり、年間通して様々な味を楽しめます。

ベイク チーズ タルト エキュート大宮 ノース店

サクッ、ふわっ、とろ~の食感が一口で楽しめると評判。

ちょっとしたスイーツタイムにはちょうど良いサイズとプライスだそう。

大宮駅構内にありアクセスも抜群。男性でも立ち寄りやすいスイーツ店ですよ。

自由が丘や池袋の店舗はいつ前を通っても行列待ちがあるが当店は何と待ち時間0秒。全く待つことなしに粗熱が取れたばかりのほぼ焼き立てのチーズタルトをゲット。チーズは良質。店での焼き上げが味のよさに寄与しており好印象。JR大宮駅に用事のある方にはおススメ度高し!

出典: ForestSpringWaterさんの口コミ

プリン工房 檸檬堂。 大宮本店

大宮駅東口から徒歩8分。氷川神社の参道にあり、少し入り組んだ場所にあるスイーツ店。

プリンが絶品の専門店で、イートインカフェもあり。

いくつか種類があるものの、売り切れ次第終了なので注意が必要です。

スイーツ王道プリンに拘り、オーソドックスなプリンの品質を追求しているそうで、創造通りの味ながらその味、食感は極限レベルと称されるほど。

スイーツ好きはもちろん、好きでなくとも感動するといわれる、正統派の素材と製法で引き出した究極のプリンを買いに大宮まで出かけてみては?

複数のフォロワーさんが絶賛しているこちらのプリン専門店。これは素晴らしい。プリンはどれも¥400台でお高めではあるが、値段以上の価値があるので適正価格といえよう。スイーツ好きならぜひ足を運んでみてほしい。

出典: あかかもめさんの口コミ

エッグスンシングス さいたま新都心店

エッグスンシングス さいたま新都心店

大宮区にある、さいたま新都心駅東口すぐのパンケーキやハワイ料理で有名なカフェ。

いまだに原宿などでは列を作る同店も、大宮では席数も多く、ランチタイムをずらせばそこまで並ばずとも入れるようです。

おしゃれな店内は大宮にいながらまるでワイキキビーチ沿い!

人気メニューは地域問わず、大宮でもSNS映えする生クリームたっぷりのスイーツ系パンケーキ。

スイーツ系以外にもエッグベネディクトやガーリックシュリンプなどランチ利用にぴったりなメニューもあり便利ですよ。

平日12時過ぎ、行列は3組ですぐに店内に案内されました。パンケーキ、量が半端ないです。ホイップクリームがおいしい!!!テーブルの上にある3種類のシロップがそれぞれ個性があって美味しいです。メープルも今まで食べた中で一番おいしかったですよ。ドリンクもアメリカンサイズで、すっかりハワイ気分になれたかな。

出典: MERRYさんの口コミ

メロウ ブラウン コーヒー さいたま新都心店

こちらも大宮区、さいたま新都心駅徒歩3分の場所にあるスイーツ系ワッフルパンケーキが人気のカフェ。

有名珈琲店系列のため、スイーツだけでなくコーヒーも絶品と評判です。

大宮以外には自由が丘、武蔵小杉、京都、広島、岡山など各地に店舗あり。

メロウ ブラウン コーヒー さいたま新都心店

人気のスイーツ系パンケーキは食べ応えばっちり。

ワッフルパンケーキはスイーツ系のみで食事系パンケーキはなし。ですが、他のお食事メニューがあるので甘いのが苦手な方でも問題なし!

大宮でしっかりがっつりスイーツ系パンケーキが食べたい時におすすめです。

お店は開放的でお洒落な雰囲気。店内は色々なタイプの席がありゆったりとしたソファタイプの席が多いので寛げます。パンケーキの表面は少し硬めですが内側はふんわり。注文後、ビックリするほどの早さで来ました。提供も早く対応も良くていいですね。

出典: apricotonさんの口コミ

九六一八 エキュート大宮店

大宮駅直結のエキュート大宮に入る、黒砂糖の和スイーツで知られるお店。

定番の黒糖万頭「くろみつ」や黒糖バウムクーヘン「くろのき」が人気です。

数量限定の黒糖万頭「くろみつ」は売り切れていることが多いため、電話予約がおすすめ。

新宿中村屋が展開する黒糖菓子専門店で、大宮と町田、新宿にしか店舗がないそう。

通年商品の黒糖バウムクーヘンはシーズンによって季節限定フレーバーも販売。

大宮で和スイーツを食べたくなった時は、駅チカで便利な同店がおすすめです。

沖縄の黒砂糖を使ったバウムクーヘンですがふんわり食感で黒糖の香りがしっかりと感じられる甘さ程々の美味しいバウムクーヘンです。さとうきびの成分の中にはミネラルが多く含まれている上に、ビタミンも含まれていますので身体にもイイ一品。

出典: ゆっきょしさんの口コミ

サロン・ド・テ サブリエ ルミネ大宮店

大宮駅から徒歩1分のルミネ大宮店内。そば粉入りパンケーキやガレットが自慢のお店。

こちらは埼玉初の日本紅茶協会認定店ということもあり、スイーツだけでなく美味しい紅茶も頂けるという隠れた大宮の名店です。

店頭では茶葉のみの販売もあり。

人気メニューのガレットは、スイーツ系から食事系まで多種多様。

野菜、トッピング、ドレッシングを選んでオリジナルのガレットを作れる平日のランチメニューも大人気!

大宮で優雅にスイーツと紅茶をまったりと楽しみたい時に使える、覚えておきたいお店です。

ガレット的には一番好きです、今のとこ。このお店のいいところは紅茶の説明がメニューに詳しく書いてあるところ。接客は素晴らしい、しっかりした感じです。とにかく私はここのガレットが大好きなので、全部制覇したいし暇がある時は行きたいなと思います。

出典: すとろっふぃーさんの口コミ

氷川だんご屋

氷川だんご屋

続いては大宮の老舗人気和スイーツ。 

大宮駅からは徒歩15分という、氷川神社近くの甘味処で手作りのだんごが評判。

テイクアウト、食べ歩きとして人気ですがイートインも完備されており、お参りに行く方や大宮区民に長年愛されている老舗です。

氷川だんご屋

和スイーツメニューは、いそべ焼きだんご、酒まんじゅう、揚げまんじゅう、氷川ぜんざいなど。

その他みそおでん、甘酒などの他にうどんなどの軽食なども。

大宮に訪れた際は、老舗のもちもち団子を食べながら氷川神社まで参拝しに行ってみては?

体にしみる甘酒と伸びるお団子をいただきました。やはりスーパーで3本98円で売っているようなお団子と食感が違いますね。伸びるような食感とモチモチの弾力。これを100円で楽しめました。

出典: だるま3世さんの口コミ

東毛酪農63℃

大宮区、さいたま新都心駅からは徒歩5分。現在大宮とスカイツリーの2店舗のみ。

酪農会社による牛乳を使用したスイーツのお店でソフトクリームが絶品です。

パスチャライズド牛乳と呼ばれる、63℃で30分間低温殺菌を行なったというフレッシュミルクを使用。

竹炭や海の塩を使用したコーンなどで頂けるソフトクリームが話題。

ソフトクリーム以外にもパフェやクレープもあり、洗練された牛乳を使用したスイーツを楽しめます。

かわいらしいスイーツ店ですが、男性客も多いそう。お一人様でも入りやすく、利用しやすいとのこと。

今どきの流行りなのか、生クリームの味というよりも、牛乳をそのまま冷たいクリームにしましたという仕上がり。"ソフトクリーム"のイメージよりもアッサリとした後味です。牛乳の風味を主張した仕上がりでした。ごちそうさまでした。

出典: だるま3世さんの口コミ

シナボンシアトルズベストコーヒー コクーンシティ店

さいたま新都心駅からは徒歩5分。大宮区、コクーンシティにあるカフェ。

スイーツのシナボンで名高いシアトル発のシナモンロール専門店と、シアトルズベストコーヒーのコラボ店。

コラボ店は大宮含め3店舗のみ。

大宮のお店ではテイクアウトがメインのようですがイートインも完備。

人気商品のシナボンはもちもちの生地にたっぷりのシナモンシュガーで海外発らしい甘さ。

大宮で糖分をたっぷり摂取したい時に願いをかなえてくれる、甘~~いスイーツを頂けるお店です。

キャラメルピーカンボンは1番好きなメニュー。甘くてボリュームがあるので甘いものが好きな私が時々挑戦したくなる甘さです。濃くて苦味があるコーヒーが合います。

出典: しょこら007さんの口コミ

カフェ ザ ブーケ

カフェ ザ ブーケ

こちらも大宮のコクーンシティ内。とろとろ系プリンが評判のカフェ。

プリンなどの人気スイーツのほか、お食事メニューも豊富のため大宮でショッピング中に立ち寄る方も多いそう。

プリンはイートインもテイクアウトも可。

カフェ ザ ブーケ

保存料などの合成添加物不使用のマダガスカル産「天然ブルボンバニラ」やタヒチ種「天然高級バニラ」などなど、素材に拘ったプリンを頂けます。

味もほうじ茶やパンプキンなど様々な味を楽しめて、季節限定フレーバーもあるのでシーズンごとに大宮まで行きたくなりますね。

スイーツ好きな方は必見の人気店です。

高価だけど食べたくなるプリン。もう何回もお持ち帰りしているプリンです。ただこちらの商品、プリンの材料にこだわりがあるようで、爆食いするのが勿体ないほど高価です。当たり前に滑らかでこっくりで美味しいのだ。浦和付近に立ち寄ったら是非!

出典: 箱ヒゲさんの口コミ

※本記事は、2020/01/30に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ