【豊洲】日曜に行こう!おすすめランチ8店

出典: gizuclo_15さん

【豊洲】日曜に行こう!おすすめランチ8店

豊洲で日曜にランチが楽しめるおすすめのお店をまとめました。本格グルメ料理がランチタイムに楽しめる豊洲の人気店をはじめ、日曜日のグループランチにぴったりのお店、一人でのんびり日曜ランチが楽しめるお店などをピックアップ。豊洲でショッピングの合間のランチにもどうぞ。

キーワード
ランチ
女子会
みそラーメン
おしゃれ
個室
子連れ
デート
テラス
食べログまとめ編集部
日曜営業

記事作成日:2018/11/16

996view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

芝蘭 豊洲店

Clear

「芝蘭 豊洲店 (チーラン)」は、有楽町線豊洲駅1C出口直結徒歩3分のチャイニーズレストランです。

ランチタイムは11時から15時まで。日曜も営業しています。店内には女子会ランチなどにおすすめの個室もありますよ。

本格四川料理が味わえると評判のお店で、ランチはセットをはじめ、単品メニューもあります。

ランチタイムに人気の麻婆豆腐は、プラス料金で本格四川山椒入りへの変更も可能。

ランチセットのご飯は、食べ放題で楽しめるそう。

単品メニューでは『汁なし担々麺』の人気が高いようです。

まずは担々スープを味わい、辛さに痺れてきたら温玉を溶いてマイルドに。シメはライスを入れて豪快に食べましょう。

ランチメニューには、日曜のランチに嬉しいランチビールもありますよ。

豊洲フォレシアにある「芝蘭(チーラン)」豊洲店にランチで伺いました( ^ω^ )こちらは麻婆豆腐と汁なし担々麺が美味しいと有名なお店です。麻婆豆腐には目がない私。麻婆豆腐が食べたい。

出典: あり///3さんの口コミ

豊洲フオレシアの期待の中華。ランチに伺いました。客層は様々。会社員だけじゃなく、子連れのお母さんも。さぁきました麻婆ランチ。卵スープを一口。体に優しい味。これは美味しい。

出典: MINKLさんの口コミ

餃子酒場

「餃子酒場」は豊洲駅より徒歩4分、餃子が評判のお店です。

ランチタイムは11時から15時まで。年中無休で、日曜日も営業をしています。

客席は1階と2階にあり、ゆったり食事ができるテーブル席もあります。


ランチメニューは、日替わりランチはじめ海鮮チャンポンや中華丼などバリエーション豊かなメニューが用意されています。

その中でも『刀削麺セット』は、山椒が効いていて本格的な味わいが楽しめると人気のメニューです。

お店の看板メニュー『餃子』は、ニンニクが効いていてジューシーで美味しいと評判。

ランチタイムには、セットに追加できる3個セットの『トッピング餃子』もあります。

日曜日の豊洲ランチで餃子が食べたい時にもおすすめのお店ですよ。

日曜日のランチに家族で利用しました。海鮮刀削麺・マーラー刀削麺・汁なしタンメン・焼そばをそれぞれ注文しました。

出典: shihonさんの口コミ

本格的な刀削麺と旨い餃子をお洒落に!なかなか来ない豊洲でランチ。駅から徒歩3分くらいのところにある、お洒落な酒場を発見!!餃子酒場、ネーミングがいいですね♪ランチメニューがあったので入店!酒場なので居酒屋的なものかと思ったら大間違い!!本格的中華でした!

出典: yonetさんの口コミ

ど・みそ ららぽーと豊洲店

Clear

「ど・みそ ららぽーと豊洲店」は、豊洲駅より徒歩3分、ららぽーと豊洲にあります。

京橋に本店がある味噌ラーメン専門店で、日曜日のランチタイムには行列のできる人気店です。

営業は11時から23時まで毎日営業しています。

ラーメンは『みそらーめん』、『みそこってりらーめん』をはじめ、辛いものが好きな方には『みそオロチョンらーめん』もあります。

豊洲店限定の『特白みそこってりらーめん』は、白みそのスープにゴマの風味が効いていて美味しいと評判です。

ラーメンだけでは物足りないという方には、『炙りチャーシュー丼』や週替わり丼とのセットアップもおすすめ。

お子様用のラーメンもありますので、豊洲で日曜日のファミリーランチにもいかがでしょうか。

日曜、ランチに訪れました。11時半頃に行きましたが、待つことも並ぶこともありませんでした。主人と、こってり味噌ラーメンと白味噌ラーメンを頼みました。両方、おいしかったですが、白みその方が、甘みがあっておいしかったです。

出典: スエタケさんの口コミ

飽きのこない味噌ラーメン!美味しい!ららぽーと豊洲のど・みそさん。日曜日のランチタイムでしたがタイミングよく行列がスムーズにすすみ、すんなり入れました!

出典: ナスとトマトさんの口コミ

ババ・ガンプ・シュリンプ ららぽーと豊洲

Clear

「ババ・ガンプ・シュリンプ ららぽーと豊洲」は、ららぽーと豊洲にあるアメリカンなシーフードレストラン。

営業は日曜も含め11時から23時まで。東京湾が一望できる素敵なロケーションのお店です。




南アメリカ料理が売りのお店で、ランチに利用には、ハンバーガーなどがおすすめ。

ハンバーガーは、シュリンプや人気のケイジャンチキンがサンドされたメニューもあります。

こちらのお店は本場のシュリンプ料理が楽しめると好評。メニューもバリエーション豊かで、シェアして食べたい時にぴったりのボリューム。

アルコール、ノンアルコールも充実しています。

料理は消費税のほか、サービス料がかかりますのでご注意ください。

ランチは、ららぽーと豊洲に入っている【ババ・ガンプ・シュリンプ】。何度もみた映画「フォレストガンプ」をテーマにしたシーフードレストランです。

出典: 栄養ちゃんさんの口コミ

日曜の昼下がり、結構混んでいて家族連れやカップルで賑わっていました。値段と写真の感じでは量が多そうだなと思い、気になっていたディキシー風べイビー バック リブと、名前忘れちゃったのですがえびフライと書いてあった2品で。

出典: リャンさんの口コミ

Les deux Bleue

Clear

「Les deux Bleue (レドゥブルー)」は、豊洲駅より徒歩3分のららぽーと豊洲内にある人気のドッグカフェです。

11時より23時まで毎日オープン。屋外にはテラス席、またそばにはドッグランもありますよ。

オールデイ共通のメニューには、評判の生パスタやオーガニックミートを使ったバーガーなど美味しそうな料理がラインナップ。

メニューの中でもアツアツの溶岩石の上にのせられたハンバーグは、ジューシーで美味しいと人気があります。

デザートタイムには、オーダーを受けてから焼かれる『焼き立てアップルパイ』と豆にこだわったコーヒーがおすすめ。

愛犬と一緒の日曜ランチや仲間とのオフ会ランチもゆっくり楽しめる素敵なカフェですよ。

日曜日ということで少し待ちました。ドッグカフェでこんなにおしゃれなお食事が提供されることに驚きました!見た目だけでなく味も美味しかったです!ワンコにお水を出してくださりワンコ用のご飯メニューも充実しててよかったです( ´ ▽ ` )ノ

出典: ペリぼうやさんの口コミ

日曜日愛犬と一緒にお邪魔しました。ドックランの評判を聞いてららぽーとに♬お昼食べてなかったのでとりあえずカフェでお食事をと入店。窓際の席へ。目の前がドックランです。遊びたい気持ちを抑えてまずはオーダー。

出典: よっちん0817さんの口コミ

鉄板焼 宮地 豊洲店

Clear

「鉄板焼 宮地 豊洲店」は、豊洲駅下車1C出口より徒歩2分、豊洲フォレシアにあります。

銀座に本店がある鉄板焼きのお店で、ランチタイムは11時半から15時まで。年末年始を除き、日曜日も営業しています。


こちらのお店では、ドライエイジングを施した超熟成黒毛和牛のハンバーグやグラムにより値段の変わるステーキが味わえます。

日曜日のランチには、予約が必要となりますが『超熟成黒毛和牛赤身ステーキ』がおすすめ。


ドリンクメニューには、お店自慢の熟成肉料理にあう世界から厳選したワインが豊富に取り揃えられています。

客席は、シェフの手さばきを楽しめるライブ感あふれるカウンター席と女子会ランチにぴったりのテーブル席もあります。

銀座が本店の熟成黒毛和牛鉄板焼のお店。本日の休日も豊洲フォレシアでランチ。最近通いつめてます。本日は銀座が本店の此方にお邪魔。店内はカウンターメインで落ち着いた雰囲気。

出典: s-shigeoさんの口コミ

3回ほどランチに来ました。お肉って、鉄板焼きって、こんなに美味しいんだと初めて感じました。目の前で自分が食べるお肉が焼かれているので、提供されるまでとてもうきうきです。食べてるときの幸せ感。

出典: 片倉ゆうきさんの口コミ

石臼挽きそば 石楽

「石臼挽きそば 石楽」は、豊洲駅より徒歩3分、豊洲フロント1階にあるそば店です。

11時から深夜23時まで通し営業をしているので、日曜日の混雑する時間を避けてのランチにぴったりのお店です。

ランチタイムには、旬の食材を使った天ぷらとシンプルに石臼で挽いたそばの味わいが楽しめる『海老と季節野菜のおろし天せいろそば』がおすすめ。

このほかにも四季の味わいを感じられる季節限定メニューが充実しています。

こちらのお店では、こだわりの一品料理やお店厳選の焼酎や日本酒も取り揃えられています。

しっとり落ち着いた雰囲気の店内には、掘りごたつの席もあるとか。席の間も広めなので、ベビーカーの子連れファミリーランチにも◎。

季節野菜の天ぷらせいろを注文。蕎麦は、こしがあり、そばの香りも漂い、旨い!天ぷらも、海老や、タケノコ等春らしい野菜の天ぷらは、美味。小さな、お稲荷さんが付いて、満足なランチでした。

出典: TOSHIYA27さんの口コミ

寒くなってきたので暖かい汁物を求めて来訪。豊洲では正直行きたいお蕎麦やさんというとここぐらいですかね。更科蕎麦のような細くてでもコシがあって。お店でそば粉を挽いているというのも本格的でいいですね。

出典: riri757さんの口コミ

ペル・エ・メル

Clear

「ベル・エ・メル」は、豊洲駅出口直結の豊洲シエルタワーにあるベーカリーカフェです。

朝8時から21時まで日曜を含め、年中無休で営業しています。客席は、カウンター席とテーブル席があり、天気の良い日にはテラス席もおすすめ。

さまざまな種類のパンが並んでおり、そのどれもに定評があります。

サンドイッチも甘い系も総菜系も、どのジャンルのパンもはずれがないです、というファンの口コミもありました。

コーヒーをはじめ、ラテなどのドリンクメニューも充実。

自家製サラダやスープなど日曜のブレッドランチがより楽しくなりそうなメニューもあります。

お店の前には噴水があり、のんびり豊洲ランチを楽しみたい時にぴったりのロケーションですよ。

日曜日、映画の前にランチ。ららぽがどこもいっぱいだったのでちょっと足を伸ばして、このお店を見つけた。そこそこ空席あるじゃん。助かる(^ ^)パン、種類豊富!私の大好きな紅茶のパンがあるのはほんと嬉しい(´∀`*)

出典: hina38621011さんの口コミ

豊洲の駅前にありながら、とっても素朴で地元愛され系のパン屋さん。店内には、お食事系・お菓子系・お惣菜系…と、華やかさこそないですが、色々なパンが所狭しと並んでいました。なので、ランチ用に2種選ぶだけでも結構大変でした(笑)。

出典: 3pocoさんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「豊洲の日曜営業のランチ」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。





※本記事は、2018/11/16に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ