ハーバーランドの夜デートにおすすめのお店8選

出典:パーソナルトレーナー彦さん

ハーバーランドの夜デートにおすすめのお店8選

神戸ハーバーランドと、その近くで利用できる夜デートにおすすめのお店をまとめました。神戸ハーバーランド界隈のきれいな夜景が見られるお店、コース料理が充実したお店、気軽に本格的なピザを楽しめるお店など、さまざまなシチュエーションのデートの参考にできますよ。思い出に残るような素敵な夜をどうぞ。

更新日:2019/10/07 (2018/11/15作成)

7537view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1016の口コミを参考にまとめました。

神戸ハーバーランド 三田屋

神戸ハーバーランド 三田屋

神戸ハーバーランドでおいしいお肉を頂きたいのなら、こちら。厳選されたステーキのコース料理を楽しめる「三田屋」です。

オーナー「廣岡揮八郎」開発のレシピで味わうオードブルと一緒に、南部鉄の鉄皿で提供する国産和牛肉の厚切りステーキは絶品とのこと。

お肉を堪能したいデートにもぴったりの、神戸ハーバーランド内にあるレストランですよ。


神戸ハーバーランド 三田屋

ステーキを楽しめるコース料理が充実しています。

デートにおすすめなのは「黒毛和牛欲張りなペアコース」。黒毛和牛ステーキをサーロインとフィレでミックスにペア盛りしたコース料理だとか。

神戸ハーバーランド 三田屋

店内は広く落ち着いた雰囲気。夜景を見渡すことができ、ピアノの生演奏もあるのでデートにはぴったりですね。

記念日やお誕生日などに、ちょっと大人なカップルのデートにも使えますよ。

特選黒毛和牛のヒレ100gをお願いしました。コースになっていて、8000円前後だったかなー。神戸牛に比べると、値段はグンとやすくなります。ハムの盛り合わせがきてびっくり。たっぷりと玉ねぎが添えられていて、美味しい。

出典: プチモグさんの口コミ

メインの黒毛和牛は、たっぷりの野菜とともに熱々の鉄板に乗せられて出されます。肉は好みの焼き具合に調節しながらいただきます。ポン酢風のソースと塩コショーが出されました。私は塩コショーでいただきました。旨味の濃いおいしいステーキでした。

出典: れんそーさんの口コミ

PIZZERIA FAMIGLIA

ピザをお腹いっぱい食べられたら…なんて思うことありませんか?「PIZZERIA FAMIGLIA」ならそれが叶います。ハーバーランド駅からは徒歩で12分ほど。

こちらはイタリアで修行を積んだピッツァ職人が作る本格的かつ、大きなサイズのナポリピッツァを、リーズナブルに味わうができるお店です。




ピッツァの素材は本場ナポリから直送しているというこだわりぶり。

絶妙な焼き加減で提供されるピザは、いくらでも食べられそうな美味しさと大人気です。

店内は座席数が20席とこぢんまりとした雰囲気。

おしゃれなインテリアや装飾はイタリアのような雰囲気を味わえます。

ぜひともディナーデートに使ってみてはいかがでしょうか。

◆マルゲリータDOC 1800円
水牛のモッツァレラチーズがたっぷりトマトソースは少なめだそうです。チーズがたっぷりでおいしかったです。

出典: nistina☆さんの口コミ

出来上がりを見てびっくりf^_^;)確かに30cm......いやそれ以上あるかも!お皿からピッツアがはみ出ている(笑)雨の日は何とピッツア全品半額もやっているみたいです♪( ´θ`)ノ

出典: 黄昏る小麦色さんの口コミ

大井

大井 - コースのローストビーフ

大井は、ハーバーランド駅から徒歩7分ほどの場所にあるお店。

明治4年創業の老舗でもあり、神戸の名店「大井肉店」による牛肉絶品料理店ですよ。

ステーキやすき焼きなど、お肉料理をダイレクトに頂けるので、お肉が大好きな男性とのデートや、贅沢なディナーデートにもぴったり。

大井

コースで味わうすきやきは、デザートもセットになった豪華なメニュー。

お店のスタッフが目の前で調理してくれるのも、なんだか贅沢でうれしいですね。

料金をプラスすることで、スタンダードな近江牛から神戸牛にランクアップもできますよ。

大井

ステーキも、しゃぶしゃぶやすきやきもハイレベルなのは、精肉店によるお肉だからこそ。

お店こだわりの高級和牛をディナーデートで堪能しましょう。

最初は神戸牛から頂きます。赤身が一際輝きます。脂身が甘いです。続いて近江牛へ。こちらもしっかり旨味が強いです。3回に分けて供され、最後はごはんと一緒に頂きます。お肉の後に残った卵をご飯にかけてサラサラとフィニッシュ。うーん、旨かったなぁ。

出典: stardust701さんの口コミ

あまりの美味しさに、写真を取るまもなく、黙々といただきました。途中で、写真を取っていないのに気付きましたが、手遅れ!!全部いただいいちゃいました。滅多にいただけませんが、最高級の神戸肉はやはり旨い。

出典: 心の扉さんの口コミ

オステリアガウダンテ 神戸ハーバーランド店

オステリアガウダンテ 神戸ハーバーランド店 - 本日の前菜の盛り合わせ

イタリア出身のシェフによる本場のイタリアンを味わえるこちらは神戸ハーバーランド、umie MOSAICの3階にある夜景の見えるレストランです。

カジュアルでおしゃれなイタリアンと一緒に、素敵なディナーデートが過ごせそうなお店ですよ。


オステリアガウダンテ 神戸ハーバーランド店 - 牛フィレ肉のタリアータ サマートリュフの香り

「ガウダンテ ペアコース」を注文して、イタリアンを存分に楽しましょう。

クリスマスなどの季節イベントのスペシャルコースもあるから、デートにもぴったり。

オステリアガウダンテ 神戸ハーバーランド店

店内からは神戸ハーバーランド周辺の夜景が見渡せますよ。窓から観覧車が見える席はとってもロマンチック。

特別なデートなら、予約しておきたいですね。

神戸ハーバーランドで夜景を見ながら、本格的なイタリアンを頂いてみませんか。

神戸ハーバーランド、モザイクの3階にある、イタリア北東部ヴェネト州出身のシェフが作るイタリアンの店。ドルチェも種類が多く、得した気分だった。

出典: やちたんさんの口コミ

ピザは美味しく、メインは肉・魚ともとても美味しく、デザートは大きくかつとても美味しかったです。全体的にとても美味しいのに低価格なので、コストパフォーマンスはとても良いと思います。

出典: スウィートハートさんの口コミ

ラウンジ&バー グラン・ブルー

ラウンジ&バー グラン・ブルー  - ポークソテーとソーセージ

美しい夜景を見ながらソムリエの選ぶワインと、夜ご飯を楽しめるこちらは、 ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドの2階にあるラウンジバーです。

神戸ハーバーランドにいながらリゾート感たっぷりなお酒や料理は、きっとデートを盛り上げてくれるはず。

神戸ハーバーランド周辺の色とりどりの夜景を見ながら、華やかなスイーツや食事を楽しむ夜の時間は、きっと思い出に残ること間違いなし。

女性受けしそうなスイーツは、神戸ハーバーランドのデートの締めくくりにいいですね。

店内からもテラス席からも港の風景やポートタワー、モザイクの観覧車などが見えるいい雰囲気が広がります。

美しい夜景と、涼しげな風が気持ち良さそうですね。

神戸ハーバーランド内のホテルラウンジで、素敵な時間を堪能しましょう。

Aコースをいただきワインを何杯だろ?たくさんいただきました。ドリンクのラストオーダーが90分でアッという間に時間が過ぎてしまいました~年齢層は少し高めの男女グループやカップルさんがいらっしゃってました。友人同士やデートにもオススメですね!

出典: ベジたリアンさんの口コミ

スタンウェイのピアノ+ヴォーカルでJAZZが聴けるとあってとても楽しみにしてました!!心地よい大人時間が過ごせましたっ!今回は女子のお友達との来店でしたが、カップルには間違いなく”いい雰囲気”間違いなし♪です。

出典: かちここさんの口コミ

WOOL 神戸ハーバー

WOOL 神戸ハーバー

ハーバーランド駅より徒歩7分。

しっとりと落ち着いた雰囲気でイタリアンを楽しめるこちらは、世界トップクラスの夜景を一望できるレストラン。

店内にはカップルシートがたくさんあるという口コミがありました。デートにぴったりですね。

WOOL 神戸ハーバー

神戸牛や地元野菜を使ったメニューは、本格的なコースの他にも、カジュアルにシェアしながら楽しめるコースも用意されているので、気軽に味わうことができますよ。

2人の特別な日におすすめのコースや、ホールケーキ・花束の用意も事前の申し込みでできるとのこと。サプライズデートにも利用したいですね。

WOOL 神戸ハーバー

店内は大人のデートにぴったりな雰囲気。神戸ハーバーランドの前にあるお店なので、その周辺の夜景も楽しむことができますよ。

多彩なワインと一緒に、絶品のイタリアンを堪能しましょう。

周りを見るとやはりカップルさんが圧倒的に多いですね^^;山の上から見る夜景とはまた違い、実物を間近に感じることが出来る夜景は感動そのものです!本当に最高のロケーションなので、大切な記念日などには本当おすすめです。

出典: mnmy577さんの口コミ

ハーバーランドの夜景が綺麗なダイニングバーにやってきました。それにしてもこの景色・雰囲気・色合い堪りませんよね。まさに『神戸!』って感じの雰囲気を満喫出来ました。ごちそうさまでした☆

出典: ちゃーしゅー1号さんの口コミ

鉄板焼 心

鉄板焼 心

本格的で贅沢な鉄板焼きディナーを楽しめるお店は、ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド2階にあります。

神戸でディナーデートをするのなら一度は行ってみたい、ちょっとしたドレスコードのある神戸ハーバーランドのお店です。


鉄板焼 心 - 「心」の一品:田村鱒の酒蒸し 兵庫県但馬産本山葵の餡かけの材料

素晴らしい接客はさすがホテル、気持ちよくお食事が楽しめると食べログ上でも評判です。

グルメなディナーコースがスタートする前に、スパークリングワインで乾杯しましょう。

鉄板焼 心

美しい夜景が広がる中、目の前で調理される鉄板焼きは目、そして舌でも楽しむことができそうですね。

神戸ハーバーランドで、最高級の料理そしてスタッフに接客されるデートは、二人の素敵な思い出になること間違いなし。

神戸ハーバーランド界隈の夜景が見れる席を予約してから、足を運んでみてくださいね。

たっぷりのサラダをいただきながら焼き野菜のそばで"但馬牛" ステーキのファイアーショーの始まりです!まずはフィレ肉を、食べ終わってからはサーロインと2度のライブ感溢れる演出に感激です。

出典: kinako-ankoさんの口コミ

サーロイン・・こちらはミディアムで頂きました、脂の旨味を感じる美味しいお肉でした。お肉を焼くときのフランべのパフォーマンスが印象的でした。

出典: わさびのブログさんの口コミ

観音屋 ハーバーランド店

昭和50年に神戸に創業の、チーズケーキとチーズ料理で名高いカフェレストラン。

夜はライトアップしたオリエンタルホテルが見えるそうで、テラス席でのデートもロマンティックですね。

フードメニューもいろいろと揃っています。

人気のオリジナルチーズフォンデュをはじめとして、パスタや定食などもあるそうで、しっかりディナーが食べられますよ。

絶対味わいたいのが、「デンマークチーズケーキ」。とにかく有名なこのスイーツは、口コミでも絶賛の嵐です。

雰囲気抜群のハーバーランドで、夜のスイーツデートはいかが?

夜景がとにかくキレイな神戸、ハーバーランド。デートに欠かせないカフェ。どこにしようか迷うはずだ。ウミエモザイクの裏手1Fに今回オススメしたいお店がある。オシャレなカフェ発見!一見、和風テイストなカフェのよう。

出典: kobu0203さんの口コミ

神戸で!チーズケーキなら是非!ということで紹介での訪問。チーズケーキと紅茶を注文。チーズケーキは絶賛です!見た目もありますがホクホク感、柔らかさ、甘さが絶妙なバランス。

出典: くるみ1234さんの口コミ

※本記事は、2019/10/07に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ