【名古屋】がっつり食べたい日におすすめの肉ランチ8選

出典:スパマキシマムさん

【名古屋】がっつり食べたい日におすすめの肉ランチ8選

名古屋市内で、がっつり食べたい日におすすめの肉ランチ店をご紹介します。ちょっと贅沢したい時に最適なステーキハウスや、厚みのあるとんかつが人気のお店、さらには繋ぎなし100%の牛肉でつくるジューシーなハンバーガー店まで。ぜひ参考にして、名古屋でいろんな肉料理ランチを楽しんでみてはいかがですか?

記事作成日:2018/10/10

5845view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3699の口コミを参考にまとめました。

ステーキハウス キッチンリボン

ステーキ店のランチは、ディナーよりも肉のランクが落ちるでしょ?とお考えの方、名古屋の【ステーキハウス キッチンリボン】ならば、お昼からA5クラスの「黒毛和牛ランチ」を楽しめます。

しかも土日祝日に限り「松阪牛ステーキランチ」も登場。食べログTop500に選ばれる、人気のステーキハウスなのです。

ステーキハウス キッチンリボン

肉質はどれも素晴らしく、美味しいそう。たまには自分へのご褒美に、ランチで贅沢しても良いのでは。

接待などにも最適ですね。あらかじめ予約をしてから訪れましょう。和風・洋風・特製といった店内で食べる弁当や、平日のみ「和牛ステーキ割子」も用意されています。ランチタイムは11時半から14時まで。

ステーキハウス キッチンリボン

和やかな空間で食事をしてもらいたいという思いから、店内には絵画やお花が飾られています。心遣いが隅々まで行き届いていますね。

名古屋市営地下鉄・桜山駅から徒歩10分と少し距離はありますが、JR金山駅から名古屋市営バスに乗れば最寄りの停留所から徒歩1分です。駐車場も13台分設けられています。

メインのステーキ。熱々に熱したお皿で提供されます。サービスしていただけたのか、130g以上のボリューム!1番美味しい焼き加減でお願いしていましたので、ミディアムレアです〜。本当にいい焼き加減で、とても柔らかく、塩胡椒の加減も丁度良く、美味い〜!

出典: おでんおかずさんの口コミ

単品で「ハンバーグステーキ」追加。このソースがとてもとても美味しく…。たっぷりのソースがすぐになくなりました。人気なのも納得。お肉とても美味しいです。気軽には行けませんがまたぜひ来たくなるお店でした。

出典: すばる@名古屋さんの口コミ

昇家 正々堂

食べログTop5000に選ばれる、名古屋で人気の焼肉店【昇家 正々堂】。この店名は「正々堂々」が由来で、素材に妥協せず仕込みも手抜きなしとのこと。

ランチメニューはかなり充実しており、カルビのセットやテールスープのセットなどがあります。ランチタイムに、肉をジュージューと自分で焼くのも良いものですね。

昇家 正々堂

加減が難しく、自分で焼くのは苦手という方は、お重スタイルでどうぞ。厳選された炭焼きの塩タン重がおすすめ。追加料金で肉増量も可能です。

ランチタイムでは数量限定で、選べる2種類の「日替わりランチ」があります。今日は何かな?とお店を訪れる楽しみが増えますね。

昇家 正々堂

座席の種類もバリエーションが豊かで、1階にはカップルシートにプライベートダイニングルーム、そして2階は掘りごたつ席やVIPルームもあります。

名古屋市営地下鉄・栄駅から徒歩6分ほど。ランチは平日のみで11時半から14時(L.O.13時半)です。

ワカメスープとキムチも付く。炭火の香ばしい匂いがよい。一番安いランチだが、さすがに名店だけあり、肉質は柔らかく、美味しい。ご飯の量も並盛りでけっこうある。この値段でこの質なら納得。他のランチメニューも試してみたい。

出典: danci50さんの口コミ

ランチは価格もお手軽だが、お手軽にお重にするかはたまた焼くか。それが第一の選択。ホルモン重は昇家の鉄板定番なので別格として、個人的には焼く方が好きかな。焼いた肉から滴る肉汁と甘辛いタレを真っ白なご飯でいただく。肉の甘味と旨味を楽しむ。

出典: シチーさんの口コミ

鎌田

名古屋にて、昭和54年に創業した牛肉料理の老舗【鎌田】。肉質が優れていて、味と香りのバランスが丁度良く仕上がっていると人気のお店です。

ランチタイムのメニューは比較的リーズナブルで、オージービーフを用いたステーキセットや、250gもの重量があるハンバーグセットなどがあります。

鎌田 - 肉大盛りカレーライス

実は「カレーライス」もお店の大人気メニュー。何と5日もかけて作られており、肉がたっぷりの「肉大盛カレーライス」もおすすめ。カレーは創業当時からの定番料理です。

「鎌田ランチA」である牛タンセットには、牛タンにカレーとタイメン(さっぱりとした味のスープに鶏団子が入った麺)が付いたお得な組み合わせ。

店内はレトロ感のあるアットホームな雰囲気。名古屋で行きつけの肉料理店として、こういったお店を一軒でも知っていると重宝しますよね。

名古屋市営地下鉄・栄駅もしくは新栄町駅から、ともに徒歩で10分弱。ランチタイムは火曜から金曜までの11時半から13時半。

ハンバーグはすぐ出てきます。大きなハンバーグでジューシー。うん、美味しい。コスパ良いですね!結構大きいのでお腹いっぱいになります。ランチタイム、さっと出てくるのはありがたいですね。美味しいハンバーグでした。

出典: さりたんさんの口コミ

カウンターでステーキ・ハンバーグ・カレーがお手軽にいただけます。じっくり煮込んだトロトロな牛スジを丁寧に柔らかく煮込んで臭みがなく、旨みのぎゅっと詰まった美味しいカレーをいただきました。牛スジがゴロゴロ入って最後までおいしいカレーライスでした。

出典: イベリ小豚さんさんの口コミ

とんかつ食房 厚○

【とんかつ食房 厚○】は「あつまる」と読みます。「食べログ とんかつ 百名店 2017」に選出された名古屋の名店です。

とても厚切りなロースかつが人気を博しており、ヒレかつも厚切りカットです。これだけ分厚いと食べ応えがありそうですね。まさにガッツリ系の肉ランチです。

とんかつ食房 厚○

ヒレかつの定食は、何だか高級料理といった印象。さらに注目すべきは曜日限定メニューです。

月曜と火曜は、ハチミツに漬け込んで熟成させたロースかつが用意されており、木曜と金曜はヒレかつを西京味噌に漬けて揚げた料理が頂けるのだそう。

とんかつ食房 厚○

スタイリッシュな雰囲気の店内。これなら落ち着いて、肉料理を味わうのに集中できそう。

鉄道の最寄り駅からは距離があるので、訪れる際はマップを読み込んでおいてください。6台分の駐車場が用意されています。

お肉が美味しいんですね。脂身はロースカツの割には少なくて衣は薄目で若干のしっとり感です。別に頼んだ味噌ダレと大根おろしのどちらでも美味しい♪店員さんのオススメのお塩でもお肉の味がよくわかって美味しかったです。

出典: おにぎりあたためますか?さんの口コミ

ロース肉の甘さが感じられ カツの衣が薄くてあっさりして美味しいです ヒレ肉も西京漬けの香りが良く 好きな味でこちらも衣が薄くて軽く ヘルシー感があり女性に喜ばれそうです♪

出典: あかもぐちゃんさんの口コミ

人形町今半 名古屋ミッドランドスクエア店

すき焼きの名店と言えば、全国的にも知名度が高い「今半」ですよね。名古屋にも支店があって、それが【人形町今半 名古屋ミッドランドスクエア店】です。

お肉は「上ロースと赤身の盛合せ」や「極上ロース」とグレードが選べます。接待や会食など、ニーズに合わせて利用できるお店です。

人形町今半 名古屋ミッドランドスクエア店

野菜もしっかりと食べてから、お肉を存分に味わいましょう。名物の「すき焼き」だけでなく、しゃぶしゃぶや網焼ステーキ、そして御膳など様々なスタイルで料理を提供してくれます。

ランチ限定で「旬彩すき焼きコース」といったものもあるので、メニュー表を吟味してください。

座席によりますが、名古屋を一望できるのは最高ですね。ミッドランドスクエアの41階にお店があります。足に負担がかからない、椅子席の個室も設けられていますよ。

JR名古屋駅の目の前という好立地。営業時間はランチが11時から15時、休憩を挟んで17時に再開となります。2018年7月よりクローズが22時(L.O.21時)に変更となりましたので、ご注意ください。

しゃぶしゃぶかすき焼きでしたが、今回はすき焼きにしました!仲居さんが焼いて提供していただき、美味しいお肉を頂くのは満足度が高いです!!厳選赤身肉、ロースを半々で出していただき、お肉の種類が変わる時は、たまごも新しい物と交換してくれます!

出典: 052hiroさんの口コミ

今半さんのスペシャリテと云って良いふわ玉ご飯はすき焼き風味のとろとろ卵、ツルっとなん杯も食べれてしまう美味しさ♪今半さんのすき焼きは肉の甘味と旨味を堪能できる本格的な美味しさが嬉しい…価格以上に満足度高くお勧めいたします

出典: みうっちょさんの口コミ

ザ・コーナー ハンバーガー&サルーン

お肉の味が口いっぱいに広がるハンバーガー。その理由は、繋ぎなしの100%牛肉パティを挟んでいるからなのだそう。【ザ・コーナー ハンバーガー&サルーン】は名古屋の本格派ハンバーガー専門店&BAR。「食べログ ハンバーガー 百名店 2018」にも選ばれました。

お肉だけでなく、その他のトッピングもボリューミーで、どこから食べようか迷ってしまいそう。

ザ・コーナー ハンバーガー&サルーン

ランチタイムはお得!ポテトかオニオンリングに加えてサラダとドリンクがセットになっています。もっと豪華にということであれば、有料トッピングをプラスしていきましょう。

自家製タルタルソースや自家製スモークチーズ、ブルーチーズに厚切りベーコンなどがあります。

ザ・コーナー ハンバーガー&サルーン - 内観☆

名古屋でも最も古い商店街として知られる「円頓寺商店街」の街角にあるニューヨークスタイルのお店。一歩中へ踏み入れると、そこは「サルーン」と呼ばれる西洋酒場風のハンバーガー店です。

名古屋市営地下鉄・国際センター駅より徒歩7分。土日祝日を含む、11時半から15時(L.O.14時30分)がランチタイムです。

分厚く雄々しいパティの肉々しい食感と、肉汁滴るジューシーさに一口目で悶絶!ハラペーニョの爽快な辛味に加え、バンズ裏に塗布したソースの芳しさも食欲を喚起。こんだけヒキ十分なところへチェダーチーズが塩気とコクで援護射撃。

出典: HASH-ROYALさんの口コミ

トッピングで注文したスモークチーズは自家製だそうですが、これもまた香りが良くてハンバーガーの旨味を引き立てますね!美味しく頂けました。ここまで食べてかなりお腹ぱんぱん。ハンバーガー初心者ですが、美味しい、満足できるハンバーガーだと思いました。

出典:https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23036425/dtlrvwlst/B366376286/

すゞ家 赤門店

すゞ家風と名付けられたサクサクのとんかつ。昭和22年創業の【すゞ家 赤門店】の名物です。一般的な衣よりも、キメが細かい自家製パン粉を使っているので、程よい食感に仕上がっているのだそう。

カラッと揚がっていると、見るだけでその美味しさが伝わってきます。サクサク衣なので、カニクリームコロッケ等も絶品!と評判です。

ランチタイムは、とんかつだけでなくカキフライやホタテフライといった盛り合わせがおすすめ。

ミンチカツにチキンカツなど、お好みの肉料理を注文しましょう。いずれの素材も、美味しい衣が味を引き立ててくれるそうです。

すゞ家 赤門店

名コックから受け継いだレシピによる本格派の料理を味わえるお店、「食べログ とんかつ 百名店 2017」に選出されています。

名古屋市営地下鉄・上前津駅からは徒歩6~7分ほど。ランチタイムは11時から15時(L.O.14時半)となります。

味も見た目の期待通り絶妙な火入れをされたヒレは、全く臭みのない豚肉本来の旨味が口の中いっぱいに広がってすっごく美味しいです。しかも米も美味い!ライス小にしましたが、ヒレ肉のボリュームがあったのでライス小で少し食べ過ぎぐらいになりました。

出典: KenKenSさんの口コミ

ランチ、お一人様が多いです!一人でテーブルに座り、ヒレカツランチを。程なくしてやってきたとんかつ、柔らかくて美味しい!!サクッとしてるし。ころもも、柔らかくて美味しい!わぁーーご飯がすすむーー

出典: さりたんさんの口コミ

グリル アラベル 名古屋分店

グリル アラベル 名古屋分店 - 黒毛和牛ハンバーグ・テンゴ(210g)

ハンバーグにこだわる【グリル アラベル 名古屋分店】。黒毛和牛の挽き肉に細かな部位を数パーセント刻みで配合しています。グルメな人ならその違いに気づけるかも。

ソースはもちろん自家製であり、まずはピンクロックソルト(岩塩)で、肉本来の味を堪能してください。

ハンバーグだけでなく、ステーキも絶品と評判です。外はしっかりと焼き上げており、中のレアさ加減は最高!

「黒毛和牛モモステーキ&ハンバーグ」といったコンボも可能なので、せっかく名古屋を訪れたのなら両方を楽しみましょう。

ディナータイムは予約OKですが、ランチはできません。席数は15席で、ハンバーグは営業時間内に売り切れてしまうこともあるのだとか。ランチタイムは11時半から14時です。

名古屋市営地下鉄・新栄町駅からは徒歩5分ほど。しっかりとお腹を空かせてから、お店へ向かいましょう。

肉は柔らかく中はレアな状態!香辛料の香りがあまり気にならず、あっさりいける!肉の質に自信がなければこの味は出せないのがよくわかる。後で気づいたのだが、ソースをかける前に岩塩でいただくことをオススメしているらしい!

出典: ターケンくんさんの口コミ

ハンバーグ食べて(サラダ+スープ+ライスorパン付き)この値段なら納得です。添えた野菜もホクホクで美味しい。名古屋でハンバーグの美味しいお店は?と聞かれたら、是非こちらの「グリル アラベル」さんを紹介したいです!

出典: yosikunsさんの口コミ

※本記事は、2018/10/10に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ