食べログランキングで上位!蒲田のグルメスポット8選

出典: 毎日外食グルメ豚さんさん

食べログランキングで上位!蒲田のグルメスポット8選

東京・蒲田は人気店、話題店が数多くあるグルメな街です。今回は、食べログレビュアーから特に評価の高い蒲田のグルメ店をまとめました。とんかつ店、ラーメン店、海鮮居酒屋、ベトナム料理店、カフェとご紹介しますので、ぜひ気になるお店に行ってみてくださいね。

キーワード
ランチ
ご当地グルメ
隠れ家
デート
深夜営業
食べログまとめ編集部
ケーキ
アフタヌーンティー
肉料理

記事作成日:2018/10/09

169view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

丸一

Clear

とんかつの激戦区と言われる「蒲田」で、抜群の人気と高評価を誇るとんかつ店が「丸一」です。

食べログでは「とんかつ百名店2018」や「THE TABEROGU AWARD2018」に選ばれている、グルメ注目のお店です。

「丸一」でおすすめのメニューは、「極上ロースカツ定食」です。

最上級のロースを揚げたかつは、その厚さ4~5㎝で、肉汁たっぷりジューシーでグルメな逸品です。数量限定のため、食べてみたい人は11時の開店前に行くことをおすすめします。

「丸一」のお店の場所は、JR蒲田駅の東口から徒歩5分程。

店内には、カウンターのみ14席。

営業日は、火曜日から土曜日で、火曜日、木曜日、金曜日は11時~13時45分のランチのみ、水曜日と土曜日は11時~13時45分、17時~20時の営業です。

ランチロースかつ定食+ヒレかつ1枚。衣は少し強めの仕上がり。中身はほんのりとピンク感を残した揚がり具合。林SPF豚は幾度か体験済みですが、先ずはその柔らかさにビックリ(*´∀`)♪ そして、ジューシー!

出典: 匠パパさんの口コミ

ロースカツ。分厚いです。中まで火が通っているのにとても柔らか。心地良くスッと噛み切れます。カツは普段殆ど食べないので偉そうな事を言えたアレでは無いですが、それにしてもいい肉でいい揚げ具合であるように思えます。

出典: miconosさんの口コミ

とんかつ檍 蒲田店

Clear

とんかつ激戦区の蒲田で「丸一」と並ぶ人気を誇る名店が「とんかつ檍(あおき) 蒲田店」です。

「とんかつ檍 蒲田店」も、食べログの「とんかつ百名店2018」に選ばれている、とんかつマニアやグルメが憧れるお店です。

「とんかつ檍 蒲田店」では、抗生物質を与える量を限りなく抑え、穀物だけの飼料を与えて育てた安心安全でグルメな豚肉「林S.P.F豚」を使用。とてもやわらかく、脂が甘くて美味しいとんかつが味わえます。

おすすめは、平日のお昼限定のロースカツランチで、リーズナブルな価格で揚げたてサクサク、ボリューム満点の絶品とんかつが味わえます。

「とんかつ檍 蒲田店」は、JR京浜東北線の蒲田駅の東口から徒歩約4分。

店内はカウンターのみ10席で、ランチ時は30分から1時間は並ぶ覚悟が必要です。

林SPFって肉は良く名前聞くし、食べたことあると思う。だけど、こんなに美味しかったか記憶はない。これが本来の林SPFの旨さなんだねーー。

出典: nesagemanさんの口コミ

リブロースかつ定食登場‼︎おぉ見てからのボリュームが凄いですね。断面はほんのりピンク色でレア気味の揚げ方が良い‼︎早速、岩塩を付けて食べると衣はサクッとして脂身がまた甘みがあって美味しい。肉も固くもなく程よい食感で当然美味い。

出典: 剱埼灯台さんの口コミ

煮干しつけ麺 宮元

Clear

濃厚な煮干しスープのつけ麺が、美味しいと評判の「煮干しつけ麺 宮元」は、行列が絶えない蒲田の煮干し系グルメ店です。

看板メニューは「濃厚煮干しつけ麺」で、煮干しが凝縮された濃厚なスープに、もっちりとした太麺をくぐらせすすると、口の中に煮干しの香りが一気に広がります。

絶妙な火の通りかげんで、美しいピンク色のチャーシューは、分厚いですがとってもやわらか。

つけ麺以外で人気は、「味玉極上濃厚煮干しそば」。

こちらも美しい色合いのチャーシューが添えられており、グルメなら見るだけで食欲をそそられます。

低加水率の細めの麺が、しっかりとスープに絡んで濃厚な煮干しの旨みと香りを楽しめます。

「煮干しつけ麺 宮元」は、JR京浜東北線の蒲田駅の西口から徒歩5分程の場所にお店があります。

店内には、カウンターが10席。ランチの時間帯には常に行列ができるほどの人気店なので、開店の11時前には、並んで待つのがおすすめですよ。

まずは麺だけで・・・モチモチした食感の中太麺はコシがあって、キュッとしまっている。自家製麺だけあって、素で啜ってもうまいな。。。

出典: るる吉21072さんの口コミ

損をしているわけでもないので気を取り直して「いただきます」。コシがありつつもちもちなストレート中太麺。小麦の旨さもあってそのままでもイケるくらいです。これ大好き♪合わせるつけ汁は泥スープ。ものすごい粘度です。

出典: たく@ドロレスさんの口コミ

焼肉 本元

Clear

蒲田の「焼肉 本元」は、カジュアルな雰囲気で、国産黒毛和牛焼肉の、本格的グルメをリーズナブルな価格で楽しめることで人気のお店です。

国産の黒毛和牛は、独自のルートから厳選して高品質で美味しいお肉だけを仕入れているので、安くて美味しい黒毛和牛が焼肉で味わえます。

お肉を焼くのはすべてスタッフが対応、最高の焼き加減で肉本来の美味しさを味わえるので、焼くの自信のない人も女性も安心です。

4,000円からのコースもあり2名から利用できるので、グルメを楽しむデートにもぴったりですね。

「焼肉 本元」は、JR京浜東北線の蒲田駅から徒歩2分。京浜急行線の京浜蒲田駅からは5分の場所にあります。

店内の40席全席には、吸気ダクトが取り付けられているので、煙を気にせずに食事を楽しめます。

カジュアルな雰囲気でありつつ、しっかり希少部位などの美味しいお肉が揃っていて、かなり肉質はいいです。また、一品料理はどれも満足度が高く、お酒のアテにもぴったり。

出典: lua brancaさんの口コミ

ここ本元のコンセプトはきっとカジュアルなもので、実際にコスパが良くとっても入りやすい。しかもただ安いのではなく、厳選した国産の黒毛和牛を提供してくれます。しかも、スタッフが直接焼き上げてくれるというサービス付き。

出典: ミトミえもんさんの口コミ

お茶とお菓子まやんち

Clear

蒲田の人気カフェ「お茶とお菓子まやんち」は、世界のお茶と手作りのケーキやスイーツを、ゆったりと楽しめるカフェです。

「お茶とお菓子まやんち」の人気メニューは、桃を丸ごと使った甘いコンポートに、ラズベリーの甘酸っぱいソースがかかり、自家製バニラアイスクリームが添えられた「ビーチメルバ」です。

特に桃のコンポートは、トローリとした食感に優しい甘さで、グルメの舌を満足させる至高のスイーツです。

「お茶とお菓子まやんち」の予約制の「アフタヌーンティー」は、モンブラン、抹茶マカロン、パイナップルケーキorミニタルト、パートドフリュイ、葡萄のジュレ、ミニキッシュ、野菜のサンドウィッチ、スコーン 自家製ジャム&クロテッドクリームなどのスイーツやサンドウィッチ、それに​ポットサービスの世界のお茶が楽しめるグルメなスペシャリテです。

「お茶とお菓子まやんち」は、JR蒲田駅の東急蒲田駅東口から徒歩3分の場所にあるマンションの2階にあり隠れ家的な雰囲気です。

店内には、カウンターとテーブル席合わせ25席が用意されていて、ゆったりとした雰囲気で午後のティータイムを楽しめます。

これが目的でお店に来た、ピーチメルバ。桃を丸ごと使った甘いコンポートに、ラズベリーの甘酸っぱいソース、自家製バニラアイスクリームの組み合わせはシンプルながら美味しいです。特に桃のコンポートは、トローリとした食感に優しい甘さです。

出典: わたかつさんの口コミ

ピーチメルバ。桃のコンポート、ラズベリーソース、アイスクリームのシンプル構成。桃のコンポートは柔らかくて、甘さとジューシーさを引き立てる絶妙な煮込み具合。バニラビーンズたっぷりアイスの、ミルキーな味わい。そこにラズベリーソースの酸味。

出典: belindaさんの口コミ

ミ・レイ

Clear

蒲田で1985年創業の老舗「ミ・レイ」は、ベトナム料理の人気店です。

蒲田には、ベトナム人が多く暮らしていて、多くのベトナム料理のお店やベトナムの食材店がありますが、「ミ・レイ」はその中でも一番人気のレストランで、本場ベトナム人のグルメな舌も満足させる本格的なベトナム料理が味わえます。

ベトナム料理と言えば、やっぱり生春巻き。「ミ・レイ」の「海老の生春巻き」は、もっちりとしたライスペーパーに大きな海老が包まれて、色々な野菜も入っています。甘めのソースとの相性が抜群

「牛肉のフォー」も人気のメニューで、しっかりと出汁が取られたスープに、ツルツルの米粉麺が入り、散らされたパクチーと絞ったレモンの香りがエスニックな雰囲気を演出ししています。

「ミ・レイ」は、JR蒲田駅から徒歩3分。24席があるエスニックな雰囲気の店内は、ベトナム人の常連客と、パクチー好きのグルメな女性客で賑わっています。

前菜は海老の生春巻き。もっちりとしたライスペーパーに大きな海老、そして色々な野菜が入っています。甘めのソースをつけて食べます。これを食べるためだけにもう一度来たいと思わせる美味しさです。

出典: nortebellさんの口コミ

なんというか非常に味がします。単純に塩分濃度が高いということではなく、出汁感がものすごくしっかりしていて味に厚みがあります。牛肉フォーだから牛骨出汁だと思いますが、本当にシッカリ出汁が出ています。日本の美味しい牛骨ラーメン屋のスープ並みにしっかり出汁を感じる。

出典: アフィリエイト先生さんの口コミ

魚浜 蒲田東口店

蒲田駅の東口で超人気の居酒屋「魚浜 蒲田東口店」は、鮮度抜群の旬の魚介を使った海鮮グルメを味わえます。

おすすめは「なめろう」や「からすみ」など、寿司店の職人の腕でアレンジしたオリジナル海鮮料理の数々です。

また、その日の旬の魚介類をふんだんに使い、板前が丹精込めて握った「旬の握り」や「おまかせ握り」など本格的な握り寿司も人気。

特に、その日の状態によって塩の振り方や酢での締め方を変える「小肌の新子握り」は、東京湾の江戸前のコハダを使ったこだわりの握りです。

「魚浜 蒲田東口店」は、JR蒲田駅の東口からでも京急蒲田駅からでも徒歩4分と好アクセス。

営業時間は、月曜日から木曜日は深夜1時まで、金曜日は深夜2時までで、ゆっくりとお酒と食事を楽しめますよ。

蒲田で美味い寿司海鮮居酒屋に行きたく探していたところ、信頼している食通の方からご紹介をいただきました。平日18時入店。入店すると、座敷は空いておりますが、カウンターは満席。ほどなくして、宴会客が入ってきて18時30分には満席でした。

出典: 泣いてチンピラさんの口コミ

JR蒲田駅周辺でとても人気のある海鮮居酒屋さんです。ゆっくりするなら予約必須ですが、たまに早い時間ですと飛び込みもOK、軽くサクッと食べても満足度の高いお店です。ネタの色気が凄い。美味しかった。ごちそうさまでした。

出典: 我意さんの口コミ

らーめん 潤 蒲田店

Clear

「らーめん潤 蒲田店」は、新潟県燕市に本店を構える「酒麺亭らーめん潤」の東京1号店。

一面に背脂が振られた濃厚煮干の醤油味のスープにボリュームたっぷりの極太麺が特徴の新潟ご当地グルメが味わえます。

「らーめん潤 蒲田店」で、おすすめは「岩のりらーめん」です。

岩のりが大量にトッピングされて、磯の風味たっぷりの岩のりの旨味が麺とスープにからむ逸品で、「らーめん潤 蒲田店」の看板メニューでもあります。

「らーめん潤 蒲田店」は、JR京浜東北線の蒲田駅の東口から徒歩4分。

月曜日から木曜日は深夜2時まで、金曜日と土曜日は3時まで営業しているので、飲んだ後のシメのラーメンにいかがでしょうか。

たっぷりの背脂と刻み玉ねぎ。ゴワりとした太ちじれ麺。こってりだけど、醤油が立ったキレのあるスープ。大好きな燕三条系ラーメンを久しぶりに堪能できました。♪

出典: テルミーニャさんの口コミ

燕三条ラーメンの大きな特徴は「醤油スープ」+「多めの背脂」ということになるのでしょうか。スープは醤油ベースで魚介系の風味がとても豊かです。魚介だしの主軸は煮干しで、けっこう多めに浮かべられた背脂をかき分けてスープを飲むと、ムチャクチャ煮干しの香りが口の中、鼻の奥に広がります。

出典: 名乗るほどではないさんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「ランキング上位の蒲田のグルメ」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2018/10/09に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ