【銀座】予約して行きたい!人気のパンケーキ店8選

出典: Kumio+babyさん

【銀座】予約して行きたい!人気のパンケーキ店8選

銀座で予約可能な人気パンケーキが食べられるお店をまとめました。女子会などにぴったりの個室席がある有名店をはじめ、老舗カステラ店のパンケーキを使ったオリジナルメニュー、ディナータイムにアルコールと一緒にパンケーキが味わえる銀座らしい素敵な雰囲気のカフェなどをご紹介します。

キーワード
ランチ
女子会
個室
デート
モーニング・朝食
電源あり
Wi-Fiあり
食べログまとめ編集部
パンケーキ
ケーキ

記事作成日:2018/10/03

379view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

bills 銀座

「bills 銀座」は、銀座駅または銀座一丁目駅より徒歩3分のOkura House12階にあるパンケーキで名高い店の銀座店です。

営業は8時半から23時まで。100席を越えるメインフロア、個室も多数あり客席の予約も可能です。

"世界一の朝食"と形容される『リコッタパンケーキ』は営業時間であればいつでも注文が可能です。

フワフワ食感のパンケーキには、ハニーコームとバナナが添えられています。

ボリュームたっぷりで朝食はもちろんランチにもおすすめですよ。

「bills 銀座」限定のアフタヌーンティーセットにも、ミニリコッタパンケーキがセットになっています。

こちらのセットはディナータイムの利用も可能。ドリンクメニューにはカクテルも充実しています。銀座での女子会にいかがでしょうか。

予約したところ、広めのソファ席に案内していただけました。ベビーチェアなどはありませんが、ベビーカーの横付けはOKです。全体的ににぎやかな店内なので子供の声も気にならず、赤ちゃん連れでの来店も何組かいました。

出典: ΨあやΨさんの口コミ

日曜日の昼頃に初めて訪店しました。かなり混んでいて、1時間待ちということでしたが、パンケーキの気分だったので待つことにしました。結局1時間半後に入店。うーん、予約してくるべきお店ですね、やはり。店内は広々としていてゴージャスです。

出典: luxunさんの口コミ

METoA Cafe & Kitchen

「METoA Cafe & Kitchen」は、銀座駅から徒歩1分の東急プラザ銀座 METoA 1階に入るオーストラリアンカフェレストランです。

営業は11時から23時。土日祝のランチタイム以外は席の予約もできるようです。


フードやスイーツまでバリエーション豊富なメニューが取り揃えられています。

ボリュームたっぷりのパンケーキは、ミックスベリー、デスバイチョコレートなどのメニューがあり、ハーフサイズでの注文もできるそう。

店内はWi-Fiや電源が利用できる客席もあります。

パソコン作業やスマホ充電をしたい時に一人での利用はもちろん、銀座でのランチミーティングなどにも良さそうなおすすめのカフェです。

銀座駅から近いのも嬉しいですね。

開店と共に入りましたが、予約席も多く人気であることが伝わってきます。足元から天井まで続く窓からは温かい日差しが入りこみ、気持ちがいい。無料wifiのサービスがあるので、一人でもゆっくりとカフェタイムが過ごせます。

出典: とんママさんの口コミ

デザートセットとドリンクセットにしてパンケーキとフラットホワイトを。フラットホワイトはラテアート、味もおいしいのでコーヒーだけ飲みに行きたいレベルです。パンケーキはハーフサイズが嬉しい。

出典: のーぱん刑事さんの口コミ

アインソフ ギンザ

Clear

「アインソフ ギンザ」は、銀座駅から徒歩7分、ヘルシーなスイーツやフードメニューを取り揃えるヴィーガンレストランです。

営業は11時半から22時まで。オープンから14時半までは、ランチメニューも楽しめます。

客席は1名から予約が可能です。

ふんわりしっとりの食感で人気の『天上のヴィーガンパンケーキ』は、植物性チーズの風味豊かなパンケーキです。

フルーツや別添えの自家製アイスクリームとの相性も抜群。まずはそのまま食べてみてください。

さらにランチタイムには、パンケーキと高原野菜のサラダ、オーガニックコーヒーなど数種類から選べるドリンクがセットの『天上のヴィーガンパンケーキのコース』もあります。

美容や食にこだわる友達との銀座ランチにおすすめですよ。

天上のヴィーガンパンケーキは ふわふわではなく、ふうわり、しっとりの食べ心地のパンケーキで自家製アイスや季節のフルーツと相まって美味しいです。

出典: コネリーさんの口コミ

運ばれてきたパンケーキはフルーツもたっぷりでボリューム満点!付け合わせは豆乳ホイップクリーム、バニラとラムレーズンのアイスクリーム、蜂蜜でどれを使うもとってもまようーー。とりあえず全部使いますw

出典: makysukeさんの口コミ

エッグスンシングス 銀座店

Clear

「エッグスンシングス 銀座店」は、ハワイのブレックファースト『エッグベネディクト』を広めたカジュアルレストランです。

こちらのお店は、銀座駅から徒歩5分のキラリトギンザ4階にあります。営業は9時から23時まで、客席の予約も可能です。



エッグベネディクトのほかに、ホイップクリームたっぷりのパンケーキも有名です。

パンケーキのメニューは、生地にココナッツなどを入れたパンケーキやプレーンタイプのパンケーキなど豊富なバリエーションが用意されています。

お店おすすめのオムレツメニューは、トーストなどとセットになっていますが、プラス料金でパンケーキへの変更も可能です。

店舗限定・期間限定メニューもありますので、友達を誘って食べに訪れたいですね。

バレンタイン限定のパンケーキを目当てに訪問。事前に電話にて予約を入れました。18時ころ伺ったのですが、すでに行列ができていました。窓際のソファ席へ案内されました。4人かけの席のようでしたが、2人でも案内されゆったり。

出典: NotaNotaさんの口コミ

女子会に良いです。金曜日の夜に予約して同僚5名で行列を横目にファストパス状態で訪問しました。コブサラダ、ガーリックシュリンプ、オムレツ、エッグベネディクト、パンケーキと大満喫でした。

出典: machin♪さんの口コミ

カフェ&ブックス ビブリオテーク 東京・有楽町

Clear

「カフェ&ブックス ビブリオテーク 東京・有楽町」は、銀座駅から徒歩1分のルミネ有楽町内にあります。

営業は11時から21時までで、予約利用もできます。人気のブックカフェで、すべて手作りのスイーツも好評です。

11時から15時まで利用できるランチメニューには、ポーチドエッグがトッピングされた『エッグベネディクトパンケーキランチ』があります。

しっかりおかずも食べたい時には『ウィークリー&パンケーキランチ』もおすすめです。

パンケーキメニューは、季節にあわせたオリジナリティあふれるマンスリーメニューも登場します。

コーヒーなどドリンクとのお得なセットアップもできますよ。

銀座駅を利用される際には、ぜひ足を運んでみてください。



スイーツのパンケーキを目当てに伺いました。14時から予約しましたが日曜日ということもありすでに6~7名並んでいて満席でした。真ん中の席に通されスイーツ付きのコースを選択。ソファーがふかふかしていて座り心地はいい感じ。

出典: Mr.sekaiwokaeruさんの口コミ

マンスリーパンケーキを食べにやって参りました〜!予約できるのが嬉しいですね!モンブランとプラリネクリームのパンケーキには濃厚なモンブランクリームが!プラリネクリームはパンケーキの熱によりだんだん溶けていきます。

出典: グリーンパフェさんの口コミ

銀座珈琲店 銀座数寄屋橋店

「銀座珈琲店 銀座数寄屋橋店」は、銀座駅から徒歩1分の所にある静かで落ち着いた雰囲気の喫茶店です。

11時(土日祝は10時)から23時まで営業。ランチは16時まで利用でき、席の予約も可能です。

こちらのお店ではパティシエ自慢の、米粉とメレンゲを使用した『銀座珈琲店オリジナルメープルバターパンケーキ』がおすすめ。

ふわふわの食感と甘すぎない大人の味が好評で、フルーツやキャラメルバナナをトッピングしたメニューもあります。

パンケーキとドリンクとのお得なセットメニューも。

ドリンクの中でも豆からこだわったコーヒーは、ハンドドリップで丁寧に淹れられています。

銀座駅でほっとくつろげる喫茶店をお探しの時には、ぜひ。

予約可能でお子様連れ可能な落ち着いたカフェ♪お友達と久しぶりに銀座で待ち合わせ。赤ちゃん連れでしたので予約可能な喫茶店はないものかと探していたら見つけました。

出典: えみりんぺろさんの口コミ

平焼きのパンケーキにバターとメープルをかけると、じゅわっと浮き出て食欲を刺激します。パンケーキは、見ためからは想像しがたいもっちり食感。忙しない喧騒から離れて、ゆったりした空間を過ごせるお店(’-’*)♪

出典: ねこあし85263さんの口コミ

文明堂カフェ 銀座店

「文明堂カフェ 銀座店」は、銀座駅から徒歩1分のイグジットメルサにあります。

営業は11時から23時まで。予約は平日が11時~13時と17時から閉店まで。土日祝は17時から閉店までの時間に取れるようです。

14時から注文ができる『焼立て“三笠”パンケーキ』は、大正時代からのどら焼きのレシピをそのままパンケーキで表現した人気のスイーツメニューです。

お店特製の餡とメープル、バターもセットになっていますので、好みの食べ方で楽しめます。

17時から20時半まで利用できるコースメニューも用意されています。

スイーツはもちろん、食事系メニューやアルコールも豊富に取り揃えられているので、銀座駅近くでのデートや女子会にもぴったりですね。

和風のパンケーキが食べたくて入りました。平日でも人気店なので混んでいます。三笠パンケーキを注文。注文してから焼くにしては早く出来上がりました。あんこがついてきます。フルーツは控えめ。私としてはあんこ好き、どら焼き好きなので、これでも満足。

出典: haro1030さんの口コミ

銀座の大通りに面していて窓がガラス張りなので開放感があり気持ち良いお店。カステラパンケーキは香ばしくて外はサクッと中はふわっとしていて好みの味。優しい甘さでしつこくなくぺろっと食べられます。銀座のあの立地で、そこまで混んでいないのでくつろげます。

出典: aki-1さんの口コミ

パティスリー&カフェ デリーモ 東京ミッドタウン日比谷店

Clear

「パティスリー&カフェ デリーモ 東京ミッドタウン日比谷店」は、銀座駅から徒歩約8分の東京ミッドタウン日比谷店にあります。

パンケーキやパフェ、ケーキが人気のパティスリーカフェで、11時から23時まで営業。予約も可能ですよ。

パンケーキは、シュクレ、利休など数種類のメニューがあり、その中でもチョコレートづくしの『ブラックダンディー』は特に人気のメニューです。

カカオ70%で、チョコをたっぷり満喫できるという口コミもありました。

ドリンクメニューは、チョコレートスイーツと相性の良いワインも豊富に取り揃えられています。

店内はゆったりくつろげるソファ席が充実。銀座で友達と美味しいスイーツを食べながら軽く飲みたい時にもおすすめのお店です。

ブラックダンディにチョコレートアイス付きでいただきました。フワフワメレンゲ系パンケーキで、生地もチョコレート、ホイップもチョコレート、チョコレートパウダーにチョコレートソースとまさにチョコレート尽くし。

出典: Kumio+babyさんの口コミ

パンケーキ。一番人気のブラックダンディー。紅茶の種類がいっぱいあるのもうれしいです。フレーバーティーをお願いしました。

出典: ろってぃさんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「銀座の予約可能なパンケーキ」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。




※本記事は、2018/10/03に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ