【広尾】朝からゆったり♪おすすめの朝カフェ8選

出典:グリーンパフェさん

【広尾】朝からゆったり♪おすすめの朝カフェ8選

高級マンションが立ち並ぶ広尾には、朝から優雅に朝食を楽しめるカフェが数多くあります。焼きたてのパンが人気のベーカリーカフェや、インスタ映えするメニューが揃うおしゃれカフェなど、お気に入りのお店を見つけて、広尾の朝をカフェから始めてみてはいかがでしょう。

記事作成日:2018/09/13

12021view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2253の口コミを参考にまとめました。

ブレッド&タパス 沢村 広尾

ブレッド&タパス 沢村 広尾 - 塩豚と香草のサンド

東京メトロ広尾駅より徒歩約5分の場所にある「ブレッド&タパス 沢村 広尾」。

軽井沢に本店があるベーカリーカフェとして人気のお店です。

朝は7時から営業しており、1階はベーカリー&カフェ、2階はカジュアルな雰囲気のレストランになっています。

ブレッド&タパス 沢村 広尾

店内はおしゃれで落ち着いた雰囲気。

営業時間は1階のベーカリーが7時~22時、2階のレストランはモーニングタイムが7時~10時(L.O.)、ランチタイムが11時~16時(L.O.)、ディナータイムが17時~翌3時(L.O.)となっています。

日曜日と祝日は、クローズが22時(L.O.)までなので、注意が必要です。

ブレッド&タパス 沢村 広尾 - チーズオムレツセット【2013年8月】

1階のカフェは、ドリンクと店内で売られているパンを選んで食べられるイートインスペースとなっています。

2階では、7時〜10時でモーニングメニューが用意されているので、朝カフェとしても人気の高いお店となっています。

ブレッド&タパス沢村さん。外から、すごいお洒落だなって目を引く。1階はパンの販売とパンのイートイン。2階はレストランになっていて、お料理とお酒を楽しむ事ができます。モーニングは7時から。朝、6時から起きて準備しお店に向かいました!

出典: えりりんこさんの口コミ

時間帯によっては混雑して並んでいたり、遠方から車で来るお客様も多いそうです。ディナーではタパスからパスタ、メインまで、美味しそうなメニューが書かれていたので、今度ぜひ食事をしてみたいな♪

出典: はるぽん9さんの口コミ

ザ シティ ベーカリー 広尾店

ザ シティ ベーカリー 広尾店

東京メトロ広尾駅より徒歩約8分の場所にある「ザ シティ ベーカリー 広尾店」。

焼き立てのパンやコーヒーを提供してくれる、ニューヨーク発祥のベーカリーカフェとして、老若男女に愛されているお店です。

朝は7時半から営業しており、11時半まではモーニングメニューが用意されています。

ザ シティ ベーカリー 広尾店 - 店内の雰囲気

店内は22席が用意されており、おしゃれな雰囲気の中で、美味しい朝食を楽しむことができます。

営業時間は7時半からと、早めのオープンとなっているので、出勤前の朝カフェ、朝活にもってこいのお店です。

年中無休なので、休日も朝から活動したいという人にもおすすめです。

11時半までのモーニングメニューで人気なのは、厚切りトーストやエッグベディクトなどの定番メニューです。

プレートメニューとして用意されているので、朝カフェにはぴったり。

少し早起きして足を運びたいお店です。

バターをぬって♪ジャムをのせて。厚切りのトーストでモーニング。ワンコインでいただけるのがうれしい☆この日父&母に買ったお土産パンを父が大絶賛。それもあってかなり行く頻度が増えています^^

出典: karin☆さんの口コミ

ガッツリ・しっかりした味のパンや、ズドンと来る重たい焼菓子が本当に美味しいパン屋さん。世界初進出がこの日本で、1号店は大阪のグランフロント大阪。先述の品川店が2号店、広尾店は3号店。現在は日本国内に6店舗の展開です。

出典: えもやん★スイーツハンターさんの口コミ

丸山珈琲 西麻布店

東京メトロ広尾駅より徒歩約8分の場所にある「丸山珈琲 西麻布店」。

厳選したコーヒー豆を直接買い付け、香りが高く、質の良いコーヒーを提供してくれる、軽井沢発祥のコーヒー専門店として人気です。


丸山珈琲 西麻布店

店内には40席があり、ゆったりとした空間の中で、朝食を楽しめます。

営業時間は8時~21時で、朝カフェとしての利用はもちろん、夜カフェとして使うことも可能。

年中無休なので、ウィークデイは仕事のON・OFFの切り替えに、ウィークエンドはデートにも使えそうです。

丸山珈琲 西麻布店 - スコーンモーニング

8時〜10時のモーニングタイムには、トーストやスコーンなどのメニューが並んでおり、コーヒーとの相性が抜群だそうです。

朝食にぴったりなので、出勤前の朝カフェに立ち寄るのがおすすめ!

西麻布店限定のアイリッシュコーヒーをいただきました。コーヒー銘柄”旬のシングルオリジナルコーヒー”を使ったアイリッシュコーヒー好き&コーヒー通にはたまらない逸品。繊細かつ豊かな香りを楽しめます。

出典: フードアナリスト穣治さんの口コミ

休日、モーニングをいただきに伺いました。丁寧な接客とサービス共に素晴らしかったです。席でのオーダーになります。モーニングメニューは7時〜10時まで。5種類あるメニューから♪ トースト 309yenと

出典: サロンちゃんさんの口コミ

ボンダイカフェ

ボンダイカフェ - 旬魚の香草パン粉焼き マッシュポテト添え、
  ヒュメドポワソンバターソース【2013年10月】

東京メトロ広尾駅より徒歩約1分の場所にある「ボンダイカフェ」。

駅からのアクセスが抜群なので、お出かけ前や時間を潰すのにぴったりのカフェです。

店内はおしゃれなインテリアでまとめられ、いつも多くの人で賑わっています。

店内は全60席。ソファ席やカウンター席も用意されているので、一人でゆっくりしたい時も、友達と話が弾む時も過ごしやすい空間です。

営業時間は9時~翌2時(L.O.翌1時)と、朝から深夜まで営業しているのも嬉しいポイントです。

ボンダイカフェ

朝は9時から営業しており、自家製の「豆腐パンケーキ」や、サラダ、アサイーボウルなど、広尾のマダムが好む、ヘルシーな朝食メニューが用意されています。

朝はカフェとして、昼はレストランとして、夜はバーとして、一日で様々な顔を見せてくれるお店です。

と、いうわけでモーニングで訪問。ここは、テラス席も店内席もソファーでゆったりと座れます~。案内された席も、お一人様でもいいの?みたいなゆったりソファーで寝てしまいそう~(笑)なにせソファーがふっかり~のゆったり~のしてるので、休日なんかにゆっくり時間をつぶしたいカフェって感じですね~。

出典: 美肌ちゃんさんの口コミ

豚コンフィのしっかりとした味の濃さと、リングイネのアルデンテ具合。春キャベツの甘み、少しあっさりめの白ワインソースの組み合わせがとても良く、美味しいの一言!もう少し時間があればアサイボウルなども食べたかったので、次回リベンジします!

出典: かんたろー♀さんの口コミ

ジェイドファイブ

東京メトロ広尾駅より徒歩約3分の場所にある「ジェイドファイブ」。

駅から近いこともあり、広尾では高い人気を誇る、アメリカンカフェとして知られています。

ボリュームたっぷりのパンケーキやフレンチトーストが食べられて、朝カフェとして利用するにもぴったりのメニューが並んでいます。

2013年のクリスマスにオープンしたジェイドファイブ。

店内はアメリカンカフェを名乗るだけあり、ところどころにアメリカの雰囲気を感じられるようになっています。

営業時間は7時半~18時(L.O.18時)となっています。定休日は月曜日です。

ブレックファースト&ブランチ ジェイドファイブ - エッグベネディクト900円

朝は7時半から営業しているので、朝カフェとして出勤前に立ち寄るのにぴったりのお店です。

パンケーキやエッグベネディクトなど、朝食にぴったりのメニューが揃っています。

一日の始まりを美味しい朝食でスタートすることができれば、その日が素敵な日になること、間違いなし!

バナナが練りこんでありバナナの甘さが美味しさを出してます♪( ´θ`)ノメープルシロップをかけて食べると甘さが増しますが、それでも甘すぎる事はないです(>_<)シンプルですが美味しいパンケーキでした\(^o^)/

出典: しん( ̄◇ ̄さんの口コミ

ほんのりやさしい香りが漂って、私の頼んだブルーベリーパンケーキ¥950がやってきました。たっぷりのブルーベリーソースと、\160でバニラアイスをトッピング。三段重ねの生地は表面が香ばしく、中身はふかっとやさしい甘さ。定番のホットケーキに近いです。

出典: アマルフィイさんの口コミ

ベーカリー&カフェ 沢村 広尾プラザ店

東京メトロ広尾駅より徒歩約2分の場所にある「ベーカリー&カフェ 沢村 広尾プラザ店」。

軽井沢の人気ベーカリーカフェとして知られている「沢村」の広尾プラザ店です。

店内は40席が用意されているので、朝カフェでも並ばず入れそう。出勤前に朝のスイッチを入れたい人におすすめ。

朝は7時から営業しており、11時までのモーニングメニューには、人気の「沢村モーニング 」を楽しむことができます。

ベーカリー&カフェ 沢村 広尾プラザ - 沢村モーニング3,024円

パンは様々な硬さのパンが用意されており、食パンだけでも3種類。

パンのかたさや味に合わせてジャムを変えれば、色々な味わいが楽しめそうですね。

クルミあんぱん。クルミを生地に単純に入れたのではなく、生地に練りこんだ本品。粒あん(こしあんより、粒々感が良いデスネ)との組み合わせ。味はクルミ大納言と類似 粒あんをより感じれるのは、大納言の方かな。

出典: I love Europeさんの口コミ

チーズとシーザードレッシングたっぷりのまんま葉物野菜と人参とレーズンのマリネ。一口ミネストローネ、肉入りマッシュポテト、肉肉しい太いソーセージ、ふわふわのハム入りオムレツ!ものすごいボリュームです笑。でもオーストラリアだと思えばペロリ笑。オムレツはふわふわで軽そうなのにハムでずしっときます笑。本当に大満足のモーニングでした!

出典: グリーンパフェさんの口コミ

デイアンドナイト

デイアンドナイト - モーニングタイムのパンケーキ

東京メトロ広尾駅より徒歩約15分の場所にある「デイアンドナイト」。

駅から少し離れているので、朝時間がある時におすすめのカフェです。

モーニングからディナーまで、一日コーヒーやフードを楽しめるカフェとして、広尾の主婦たちの集う場所として高い人気を誇っています。

デイアンドナイト

店内は全20席。落ち着いた雰囲気で、カウンター席もあり、一人でも気軽に訪れることができるでしょう。

営業時間はモーニングタイムが9時〜11時、ランチタイムが11時~16時、ディナータイムが16時~22時(L.O.21時)となっています。

デイアンドナイト

9時〜11時のモーニングタイムには、フルーツをのせたトーストや、グラノーラなど、朝食にぴったりのメニューがズラリ。

ワインにこだわったカフェとしても人気で、夜はワインとぴったりのサンドイッチなど、優雅な時間を過ごすことができるお店としても人気です。

一般的な厚みのトーストには、砂糖からこだわったという自家製オーガニックジャム、いちご、リコッタチーズ。サクサクトーストに塗られたジャムがたっぷり♪ ジャムが確かに美味しく好みの味わいでした☆

出典: ほねつきかるべさんの口コミ

丁寧にバターを塗る。トーストにかぶりつく。あぁ、これ美味い♪小麦の味がたっぷりして甘みが素晴らしい。カリカリベーコンに対し、目玉焼きはトロトロの仕上がり。。

出典: まめぞうさんの口コミ

カフェアパショナート 広尾店

カフェアパショナート 広尾店 - パンケーキ【2014年9月】

東京メトロ広尾駅より徒歩約1分の場所にある「カフェアパショナート 広尾店」。

朝は7時から営業。朝からゆったりと過ごすのにぴったりの朝カフェとして人気のお店です。

アメリカ・シアトルで高い評価を受け続けている、スペシャルティコーヒーブランドのカフェとして注目を集めているそう。

カフェアパショナート 広尾店

店内は28席が用意されており、ソファ席やオープンテラスもあります。

オープンテラスはペット可となっているので、お散歩がてら、休憩としてコーヒーを飲みに来るお客さんも多いそう。

営業時間は7時~21時までと、朝カフェとしてはもちろん、夜カフェとしても人気の高いカフェです。

カフェアパショナート 広尾店

サンドイッチやトーストなどの、朝食にぴったりのメニューはもちろん、甘いパンケーキなどのカフェメニューも充実。

美味しい料理に、ぴったり合うコーヒーもまさに絶品なのだそう。朝からゆったりとした時間を感じられる、おすすめのカフェです。

カフェラテ(M)440円(税込)私はSサイズでも良かったのですが、パパがLサイズというので間を取ってMサイズを2杯にしました。2階はオシャレなのですが、非常に狭いので大声でしゃべったりする空間ではありません。

出典: ゆずみつさんの口コミ

モーニングセットはないということでここの一押し「アボカド&サーモンサンド」(570円)と「ブレンドコーヒーS」(340円)をイートインでお願い。するとおにいさんが通常のブレンドの豆に加えてパプアニューギニア シグリ農園のシングルオリジンの豆をチョイスできるという。

出典: まめぞうさんの口コミ

※本記事は、2018/09/13に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ