蒲田のランチ20選!和食など食べログで人気のおすすめ店

出典:毎日外食グルメ豚さんさん

蒲田のランチ20選!和食など食べログで人気のおすすめ店

食べログの口コミ評価が高い、蒲田のランチにおすすめのお店をまとめました。とんかつや羽根付き餃子などの名物料理で知られる蒲田。和食などを、安い料金で食べられるランチスポットもたくさんあります。ランチタイムにお腹がすいたら、蒲田まで足をのばしてみませんか。

更新日:2019/05/14 (2018/09/03作成)

7377view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる15373の口コミを参考にまとめました。

丸一

【丸一】は、東京都内では屈指の、行列ができる人気とんかつ専門店です。お店は、蒲田駅東口から徒歩5分ほどの場所にあります。

ランチタイムは11時から13時45分までとなっています。

丸一 - ロースカツ断面

ランチでは、ロースカツ定食1,300円などを楽しむことができます。丸一のとんかつは林SPF豚を使用しているため、中心部分はピンク色の仕上がり。

豚肉自体の味わいもしっかりと感じられるそうですよ。加熱しすぎて肉がパサつくようなこともない絶妙な火入れ加減が人気の秘密のようです。

丸一 - 極上ロースかつ (定食) 中の肉はピンク色

「小上ロースかつ定食」も人気です。色の濃い衣は、ザクザクとして歯切れがいいとのこと。

調味料の種類が多く、ソースのほかにピンクの岩塩やレモンで味わうこともできます。半ライスはおかわり無料。なので、蒲田でガッツリと肉ランチを食べたいときにはおすすめです。

最初はソースで頂きます。溶けるような甘みの脂身とソースの甘辛さのコラボがたまらないです!やはり丸一のとんかつは美味いです。次に真ん中付近をピンクソルトで頂きます。さらに甘みと溢れる肉汁を感じて最高です。あまりの美味さにあっと言う間に完食です。

出典: とんかつ部長さんの口コミ

一切れ何もつけずに食べてみる。衣はサクッと香ばしい。脂っこさは全くない。ひれ肉はもの凄く軟らかく、瑞々しい。パサつきなんてまるで感じない。

出典: ichiroid03さんの口コミ

とんかつ檍 蒲田店

とんかつ檍 蒲田本店

【とんかつ檍 蒲田店】も、行列のできる人気とんかつ店です。カウンター10席のみの店舗ながら、食べログでも3.85点の高評価です。

お店は、蒲田駅東口から徒歩4分ほどの場所にあります。ランチタイムは11時から14時までですが、月曜は定休日なのでご注意を。

蒲田ランチとして好評なのは「特上ロースかつ定食」です。ランチとしては少し贅沢ですが、食べログレビュアーも絶賛している美味しさですよ!

味わい、火入れを含めて、とても美味しいとんかつという声も。定食に付く豚汁や千切りキャベツも美味しいとのこと。

とんかつ檍 蒲田本店

ほかに「ロースカツ定食」などリーズナブルなメニューもありますよ。テーブルには、パキスタンのヒマラヤ岩塩ピンク・モンゴル岩塩・ペルーアンデスインカ天日塩が置かれています。

いろいろと味を変えて、蒲田の絶品とんかつランチを楽しんでくださいね。

かつの厚みに驚いた!分厚い!そして中はうっすらピンク。厚みがあるが柔らかい食べやすい肉で、ジューシーな甘い脂がとても美味しいです。

出典: なひこさんの口コミ

衣は粗めでサクサクというよりはザクザクという感じ。お肉はものすごい肉汁!脂身と相まって濃厚な旨味が広がります。かと言って重すぎることもなく。また高級なとんかつ屋さんでもありがちなんですが、肉の水っぽさも皆無。これは本当に素晴らしい揚げの技術だとおまいます。

出典: ハンギョドンさんの口コミ

とんかつ檍のカレー屋いっぺこっぺ

とんかつ檍のカレー屋 いっぺこっぺ 蒲田本店

【とんかつ檍のカレー屋いっぺこっぺ】は、「檍」に隣接しているカツカレー屋さんです。蒲田駅東口から歩いて4分ほどの場所になります。

ランチタイムは11時から15時まで。カツカレー専門ということもあって、本家の「檍」に比べると行列は短いようですが、人気店であることに変わりはありません。

とんかつ檍のカレー屋 いっぺこっぺ 蒲田本店 - 肉アップ 脂のキラキラがたまらん。

注文を受けてから、肉に衣を付けて揚げ始めるそうです。揚げるのにかかる時間は10分程度とのことですよ。

本格的な極上トンカツを、手軽な蒲田のカレーランチとして楽しんでみてくださいね。

とんかつ檍のカレー屋 いっぺこっぺ 蒲田本店

定番の「ロースカツカレー」でも、トンカツのレベルが違うとのこと。カツにカレーが掛からないように盛り付けられるので、塩などで味わうこともできるそう。

カレーのルーは一般的なタイプですが、カツカレーにはこの方が合うという食べログレビュアーも。辛さも普通とのことなので、気軽に蒲田ランチを楽しむことができますね。

林SPF豚は塩があうので塩で食べるのがお勧めと書いてあります。とんかつはソース派ですが、一応おすすめどおりにしてみることに。塩をかけて、胡椒も挽いて一口。ウォー、これは旨い。淡白なヒレカツに塩胡椒がよく合う。素材も揚げ方も最高。

出典: 池友津麻さんの口コミ

東京に来てから、いろんなとんかつ屋さんで食べましたが、ここのとんかつが一番好みのタイプ♡柔らかいとかサクサクとか、そんなことは当たり前で、特に脂の甘みと風味が凄いです。カレーの方は結構スパイシーなルーで、お肉もゴロゴロ入ってます。カレーのレベルも高いです。

出典: DSK74さんの口コミ

アーユルヴェーダ・カフェ ディデアン

アーユルヴェーダ・カフェ ディデアン

【アーユルヴェーダ・カフェ ディデアン】は、蒲田駅から歩いて2分ほどの場所にあるスリランカ料理の専門店です。

朝6時から営業していますが、11時からはランチタイムとなり、スリランカカレーをはじめとした個性的な料理を、ゆっくりと楽しむことができます。

アーユルヴェーダ・カフェ ディデアン

1日20食限定の「ワンプレート・カレーセット」が人気。チキン・豆・野菜カレーなどがワンプレートになっているので、一度にいろいろな味を楽しむことができます。

セットにはスープ・スイーツ・紅茶かコーヒーのどちらがが付きますよ。蒲田でお得にカレーランチを楽しみたいときには最適ですね。

ランチセットはほかに「スリランカ点心ランチセット」や「ケークサレ&スープセット」なども用意されています。

土日の11時と13時からはランチブッフェを開催しています。前日までに予約が必要なので、利用時には注意してください。

ワンプレートランチはブッフェ台の種類豊富で個性的なお料理の中にからスタッフの方が盛り付けてくれます♪こんなにキレイに盛り付けてくれてお席まで運んでくれました♪お野菜とカレーとフライ、炒め物、薬味など。

出典: 白雪姫さんの口コミ

スリランカカレーのワンプレートカレーでライスを中心に具材をまわりにガッツリ盛り付けます。1度のみなのでかなり多目になりました。最初はそれぞれ味わい、後半は混ぜていただきます。期待どおり美味しくかなり満腹で満足なスリランカカレーランチでした。

出典: GIANさんの口コミ

歓迎 本店

歓迎 本店

【歓迎 本店】は、日替わり定食を500円から700円程度で食べることができる、蒲田では人気の中華料理店です。

お店は蒲田駅東口から歩いて3分ほどの場所にあります。ランチタイムは11時半から14時まで。店内は広いですが、ランチには満席になることも多いそう。

歓迎 本店

日替わり定食は内容が変わることもありますが、「鶏肉と野菜の甘味噌炒め定食」や「 豚肉と玉子炒め定食」などが人気です。

さらに、「台湾ラーメン、餃子、ライスセット」 や「ラーメン、餃子、サラダセット」など、リーズナブルに蒲田の餃子ランチを楽しむこともできますよ。

蒲田名物の「羽根付き焼き餃子」には、綺麗に羽がついています。皮はモチモチで、かなり分厚いとのこと。

中には、噛んだ瞬間にじゅわっと出てくるたっぷり肉汁の餡!小籠包に近いという食べログレビュアーもいましたよ。

焼き餃子は、羽根つき。羽根がデカい!羽根は薄くパリパリ。本体の餃子は、厚い皮で一口噛むと汁がジュワ〜っと出てきます。汁が熱い。でも美味い!餡はもちろんジューシーで、美味しいです。

出典: ワルドナーさんの口コミ

その日のランチメニュー。4.をチョイスしてみました。ボードに書いてなかった、野菜炒めと、ザーサイまでついてきました。カナリなボリュームです。

出典: chevy2さんの口コミ

金春本館

【金春本館】は、皮の厚い水餃子を焼いたような質感と、薄皮のパリパリ羽根の餃子を楽しむことができる、人気の中華料理店です。

お店は京急蒲田駅西口から、歩いて1分ほどの場所にあります。駅から近いのも嬉しいですね。営業は11時半からとなっています。

金春 本館 - 焼き餃子(6個・300円)☆ちょっと焦げ目がつきすぎたかも?

「やっぱり焼き餃子」という食べログレビュアーが多いようです。肉汁がドドッと溢れ出すので、うっかり肉汁を飛ばさないように気をつけた方がよいとのこと。

野菜感もあるので、皮が厚い割にはあっさり食べられるそうですよ。蒲田で人気の餃子を味わってみませんか?

金春 本館

「餃子セット」は、餃子10個に半ライスが付いて500円という安さです!手軽に蒲田でランチを楽しみたいときにはピッタリですね.

餃子の餡は肉9、キャベツ1くらいな感じとのこと。焼き加減がほどよく、パリパリした食感の蒲田の人気餃子を食べに出かけてみてください!

スゴい大きさの羽根です。空も飛べそうです。皮はモッチリ、餡は肉の割合が高いです。ニンニクを使っていないためか、味はかなりアッサリしている印象。チャーハンはパラパラ系ではありませんが、コメにしっかり油分が行き届いているのが感じられます。

出典: chappytsumさんの口コミ

まずいただくのは焼き餃子。とりあえず、人数分は頼んでいただきます。う~ん、旨いですね~!パリパリの羽もいいですが、皮が厚めでもっちりなのが好きですね~。しかも結構大きめなので食べ応えがありますよね。

出典: あ わさんの口コミ

寿々喜

【寿々喜】は、昭和の風情が残る落ち着いた趣の店内が特徴の鰻専門店です。お店は、東急蒲田駅から徒歩3分ほどの場所にあります。

営業時間は11時半から21時までですが、15時から17時まで中休みを取る日が多くなったということなので、訪れる際にはご注意を。

人気は、大きな鰻が一尾分入つた「赤重」(2,590円)です。ふっくらと炭火で焼き上がった鰻は絶品とのこと。

サラダ・香物・吸物がセットになっているので、ちょっと贅沢な蒲田ランチの定食としても最適ですね。

江戸前の蒸しと一尾一尾しっかり炭火で焼いた蒲焼は、箸で切れるほどやわらかい身とのこと。

秘伝のタレは、あっさりしながらもコクもあるそうですよ。蒲田で美味しい鰻ランチを食べたいときには、利用してみてください。

うな重には良く焼色のついたウナギが2列。ウナギはふっくら、タレはアッサリ。長年焼き手を一人で勤めてきたおじいさんは別の人に交代してしまったようですが、相変わらずのおいしさ。

出典: Schnitzelさんの口コミ

ホクホクした身は食べやすいですね! 蒸されても香ばしさは残っており、ウナギ特有お風味をしっかり楽しめます(^^ 重箱は少し小さめですが深さはしっかりありご飯量は十分でした、都内で2000円台のうな重を頂けるのは有り難いですね(*^^*)

出典: @すすむさんの口コミ

你好 恵馨閣

你好 恵馨閣

【你好 恵馨閣】は、羽根つき餃子発祥のお店としても有名な中華料理店です。お店は、蒲田駅西口から歩いて3分ほどの場所にあります。

本家の蒲田餃子の味を求める人で、行列が絶えないとのこと。日替わりランチは500円からいただくことができますよ。

你好 恵馨閣

「日替わりランチには、さらに250円の追加で元祖羽根付き餃子を5コ付けることができます。

ただでさえボリュームたっぷりのランチ定食に、わずかな追加料金で本家蒲田餃子も楽しむことができるなんてお得ですね。

你好 恵馨閣

「元祖羽根付き餃子」は、皮はしっとりとして、焼き面はサクッと。一口噛めばモッチリ感も味わえるとのことですよ。

キャベツの甘みと肉の旨みとキャベツの甘みが絶妙で文句なしの美味しさという食べログレビュアーも。ぜひ、リーズナブルな本家蒲田餃子ランチを味わってみてください。

テーブルにはラー油、お酢、醤油、胡椒が置かれているので、スタンダードにラー油、お酢、醤油を混ぜて餃子に付けて食べる事に、羽根付き餃子は羽根はパリパリですが皮はモチモチ中身は肉汁がジューシーで美味しいです。水餃子の方も皮がモチモチで中身がジューシー。

出典: nyaightさんの口コミ

五連の餃子は見事な羽根付き‼️羽根は思いの外パリッとしておらず…なんとシットリ(^^;)皮はお湯で練っているらしくモッチリとした食感です。中からはしっかりと肉汁が❤️

出典: 我武者羅ダディさんの口コミ

煮干しつけ麺 宮元

【煮干しつけ麺 宮元 】は、大人気の濃厚つけ麺店です。JR蒲田駅から徒歩約3分の場所にあります。

店内はカウンターのみの、黒を基調とした空間です。

煮干しつけ麺 宮元 - チャーシュー極濃煮干しつけ麺

ランチに「チャーシュー極濃煮干しつけ麺」もおすすめ。

濃厚なつけ汁は、麺によく絡むとのこと。2種類入るチャーシューも、たまらない美味しさなのだそうですよ。

蒲田で、煮干し系ラーメンのランチはいかがですか?

煮干しつけ麺 宮元

つけ麺のつけ汁は、クリーミーでマイルド。甘さも感じる完璧なハーモニーだと好評です。

苦味がまったく感じられないという、煮干し系のラーメンをぜひ、蒲田のランチで味わってみてください。

・チャーシュー極濃煮干しつけ麺 
具材は2種類のチャーシュー、つけ汁の中にメンマ。外に並んでいる時から香る煮干し、商品名の通り煮干しが「極濃」なつけ汁、麺によく絡んで持ち上がってくる。

出典: 8番将軍さんの口コミ

煮干しの味はしますが、エグミ、苦みは全くありません。クリーミーでマイルドで甘さすら感じられます。刻み玉ねぎも、ほのかに香る柚子も完璧なハーモニーです。

出典: ナポリタン好きさんの口コミ

らーめん飛粋

らーめん飛粋 - 高級感漂う店内

【らーめん飛粋】は、粋な雰囲気の家系ラーメン店です。JR蒲田駅から徒歩約3分の場所にあります。

店内は落ち着いた小料理屋のような雰囲気。上品な空間で、ラーメンを楽しめるランチスポットですよ。

らーめん飛粋 - ばらチャーシュー! 少し骨髄感のあるスープの色。

ランチには人気の「特製ラーメン」がおすすめです。ランチタイムには、ライスが無料とのこと。

チャーシューはもも肉とばら肉から選べるそうです。全体的にレベルが高いと好評です。

家系のラーメンでありながら、スープがクリア。濁りのない、きれいなスープとのこと。

お肉もしっかりとのっているそう。蒲田のランチで、美味しい家系ラーメンを堪能してみてください。

・特製らーめん
ランチタイムはライス無料みたいなのでお願いしました。 チャーシューはもも肉と ばら肉選べます スープを一口 凄く旨味のあるスープですよ〜豚骨の骨髄感もありつつ 鶏ガラがかなりしっかりしてます鶏油の風味も良いです!醤油は若干控えめですが 美味しい

出典: zdon1さんの口コミ

まず、スープがとてもクリア!家系ではありながらも、獣臭さや濁りのないキレイな印象です。血合いの生臭さもなく、骨っぽい粉感もありません。具のチャーシュー、ばら肉は肉々しさあって○!これまでの家系を明らかに超える1杯でした。

出典: 宮下たまきさんの口コミ

回し寿司 活 グランデュオ蒲田店

回し寿司 活 活美登利 グランデュオ蒲田店

【回し寿司 活 グランデュオ蒲田店】は、手頃な料金で上質な寿司を楽しめる回転寿司店です。JR蒲田駅すぐの場所にあります。

蒲田で、新鮮で美味しい寿司をランチに食べたいときにおすすめです。

回し寿司 活 活美登利 グランデュオ蒲田店

寿司の種類が豊富で、ネタが厚くて美味しいとのこと。ホタテも甘くて美味しいそうですよ。

量よりも質を重視したいときに、おすすめなのだそう。

「生うに軍艦」も好評です。自然な甘みがあり、とろけるような食感。美味しいとのこと。

蒲田で味わってみたい一品ですね。ランチにぜひ、注文をしてみてください。

感想は「ネタが厚い!!」ホタテ特有のシャクっとした食感。海臭くなく甘くて美味しいお味。ネギが乗ると甘さが引きたちま〜す!お腹がパンパンになるまで食べちゃった…ここはネタが美味しいのはもちろん、種類が豊富なのも魅力的でした。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13049518/dtlrvwlst/B405129386/

・生うに軍艦
冷凍の安い方もあるけど、この日だけは財布をキニシナイ!と決めていたんで。アーやっぱり、自然な甘みにとろけるほどに美味しいわなー

出典: ルゥルルルゥさんの口コミ

シャングリーラ 蒲田店

【シャングリーラ 蒲田店】は、スパイシーなネパール料理を楽しめるレストランです。

JR蒲田駅から徒歩約3分の場所にあります。エキゾチックな看板が目印です。

シャングリーラ - マトンカレー

ランチタイムには好きなカレーと「本日のカレー」の2種類のカレーを楽しめます。

人気の「マトンカレー」は、針ショウガの辛みがアクセントになっているとのこと。

臭みはなく、肉肉しくて食べごたえがあると絶賛されています。

シャングリーラ - 【ランチ】バターチキンカレー、キーマ豆カレーのランチ(サラダ、ドリンク付き¥1000)

ランチタイムには、ナンとサフランライスが食べ放題。ナンは焼きたて。カレーとの相性も抜群とのこと。

サラダとドリンクもつくそうなので、大満足のランチになりそうですね。カレーランチにいち押しの、蒲田のお店ですよ。

キーマとほうれん草のカレーは鶏ひき肉と細かく刻んだほうれん草と入ったサラッとしたカレー。マトンはブラウンオニオンソースのしっかりした旨味があり、針生姜のシャキッとした辛味と食感がアクセント。

出典: sanokuniさんの口コミ

・マトン
ナンはお替り自由ってのは前情報で仕入れていたので大食いでも安心。サラダを頂きながら待っていると、料理は比較的素早くサーブされます。マトン肉はブロック状で獣臭さをスパイスでしっかり消去。食べ応えのある一品です。肉肉しい感じが好きですね~

出典: macky-logさんの口コミ

寿美吉

寿美吉

【寿美吉(すみよし)】は、季節感のある肴を楽しめるそば居酒屋です。

「ランチタイムから飲めるお店」としても知られています。JR蒲田駅から徒歩2分の場所にあります。

寿美吉

ランチには「かき揚げせいろ」などがおすすめです。

カラッと油切れのよいかき揚げは、衣が薄くて絶品とのこと。

そばと香り高い濃い味の出汁も高評価。蒲田で味わってみてください。

寿美吉

ランチの定番、丼物も充実しています。「かつ丼」は、甘目のタレと豚の脂が抜群の相性なのだそう。

ランチにそばのほか、丼物を食べたいときにもおすすめですよ。

つけ汁は自分の好みよりはやや甘い気がしますが、濃いめで出汁の香りがいい。酒肴が売りとはいえ蕎麦そのものも十分美味しいようです。かき揚げは小海老と三つ葉、玉ねぎが軽めの衣でかろうじて繋がっている感じ。からりと油切れも良く美味しいかき揚げでした。

出典: Schnitzelさんの口コミ

平日のお昼に利用してきました。むしょうにかつ丼が食べたくなりこちらへ。あいかわらず美味い!甘めの丼たれと、黒豚のとんかつのあぶらの旨味が相まって強烈に飯が美味いです。

出典: さむらいピーマンさんの口コミ

天味

天味

【天味(てんぷらてんみ)】は、旬の食材を堪能できる天ぷら専門店です。

JR蒲田駅西口から徒歩5分の場所にあります。
蒲田のランチに、美味しい天丼はいかがですか?

天味 - 天丼

ランチのおすすめは「天丼かき揚げ付き」など。

濃いめのタレの天丼には、キス、サツマイモ、小エビ、たっぷりのかき揚げなどがのっているとのこと。それぞれが美味しいそうですよ。

蒲田でランチタイムに、天ぷらを食べたいときにぴったりですね。

天味 - 活ノ巻海老

揚げたてを一品ずつ食べられるという、「天ぷら定食」もおすすめ。

天つゆと大根おろしのほか、塩をつけて食べると絶品という声も。テーブルには「ハーブ塩」が用意されているそうですよ。

タレは上から掛けるのではなく江戸前のように濃いめのタレにしっかり潜らせてあります。この組み合わせがなかなか旨い。花形の海老はもちろん、小海老たくさんのかき揚げ、身が厚いキスやほくほくのさつまいも等、それぞれ大変美味しく頂きました。

出典: Schnitzelさんの口コミ

タネは、とても繊細な印象を受ける。主張は少ないけど、しっかりとした味で美味しい。天つゆと大根おろしという定番で食べるのも美味しいが、テーブルには塩が数種類用意されている。これもまた嬉しい。中でも、とても美味しかったのが「ハーブ塩」。

出典: non_ismさんの口コミ

Spyro's

ギリシャ料理スピローズ - 内観

【Spyro's(スピローズ)】は、ギリシャ料理を味わえるレストランです。

青と白を基調にしたインテリアは、エーゲ海と美しい空の青、ギリシャのシンボルともいえる白亜の建物をイメージしているそう。

JR蒲田駅東口から徒歩4分の場所にあります。

ギリシャ料理スピローズ

メインのギリシャ料理かパスタに、ミニサラダとドリンクがつくランチがおすすめ。

ギリシャの国民食「ポークギロ」は、豚肉や野菜を袋状のパンに挟んで食べるのだそう。

蒲田にいながらにして、ランチタイムにギリシャ料理を楽しめますよ。

ギリシャ料理スピローズ

ナスとジャガイモ、ミートソース、ベシャメルソースを重ね焼きにした「ムサカ」も、ランチにおすすめです。

ラザニアよりも軽い味わいで、2種類のソースが混ざって美味しいとのこと。

蒲田でランチに、ギリシャ料理を味わってみませんか。

ポークギロは、平たく言うとトルコ料理のケバブサンドみたいなもの。豚肉と野菜(ルッコラ等の葉野菜と紫玉葱)を半円・袋状のピタパンに挟んで食べるもの。ギロピタのパンって巻くイメージでしたが、ここのはトルコケバブみたいに袋状なんですね。

出典: 踊る埴輪さんの口コミ

ムサカはラザニアの原型の料理なんだとか。ナス、ジャガイモ、ミートソースとベシャメルソースの重ね焼きです。ラザニアほどこってりしてはなく、見た目より軽い味わいですね。

出典: kmrさんの口コミ

エベレスト

【エベレスト】は、本場の味を楽しめるインド・ネパールレストランです。

JR蒲田駅東口から徒歩約1分の場所にあります。蒲田駅前でインド・ネパール料理を食べられる、貴重なランチスポットですよ。

店内はエキゾチックな雰囲気。くつろいで過ごせると好評です。

エベレスト - ターメリックライス

お腹いっぱいにランチを楽しむなら、「エベレスト スペシャルランチ」をどうぞ。

カレー3種にタンドリーチキンとチキンティッカ、ライスまたはパン、サラダ、ドリンク、デザートもつくとのこと。

具だくさんのベジタブルカレーや、やわらかい鶏肉が入ったチキンカレーも人気です。

エベレスト - アイスマサラチャイ

「日替わりランチ」や「レディースランチ」など、ランチセットが充実。

選べるランチドリンクの種類も豊富です。特にラッシーの種類が多いとのこと。

デザートやドリンクも高評価。蒲田の人気ランチスポットへ出かけてみてください!

チキンカレーのチキンは柔らかくて、味も染みていました。ベジタブルカレーはじゃがいも、インゲン、人参、ブロッコリー、カリフラワー、グリーンピースと色々な野菜が入っていました。

出典: katsu07さんの口コミ

おいしかったのはターメリックライス。とてもいい香りでさらっと食べられました。食事が終わったころにタイミングよくデザートのヨーグルトが出てきました。果実たっぷりで上にかかってる甘いソースがおいしい。ランチドリンクも種類がたくさんあり、ラッシーが充実

出典: よしままさんの口コミ

the 肉丼の店

the 肉丼の店

【the 肉丼の店】は肉丼の専門店です。JR蒲田駅西口から徒歩約1分の場所にあります。

蒲田でボリュームたっぷりのお肉を、ランチにがっつりと食べられるお店ですよ。ランチタイムは混雑必至とのこと。

ランチには、看板メニューの「レアローストビーフ丼」をどうぞ。

ボリュームは並・大・メガの3種類。お腹の空き具合に合わせて選びましょう。

玉子を絡めながら食べると、いい味のアクセントになり美味しいとのこと。

the 肉丼の店 - 極上イチボステーキ丼(並)

イチボステーキやランプステーキ、チーズタッカルビなど、肉丼が揃っています。

豪華なランチにしたいときは「黒毛和牛A5サーロインステーキ丼」に決まり!

肉がやわらかいと、驚きの声が寄せられています。蒲田で肉丼のランチを楽しんで、エネルギーチャージをしてくださいね。

レアローストビーフ丼(メガ)をオーダー!!メガは、ご飯もお肉も並の2倍の量ということでした。でてきたレアロースビーフ丼は、まさにマウンテ~ン!!ローストビーフの上の生卵をつぶして一緒にいただくと、いいアクセントになっていいですねぇ。。。

出典: 飲みニスト0430さんの口コミ

サーロインステーキを贅沢にも丼にしている、贅沢な肉丼です。右下に写っている茶色いのはお肉のソース、右上は玉子スープです。赤身の和牛。もうね、見ているだけで、よだれが出てきそう♪まずはお肉だけを一口...やからか~い♪ 前歯がスッと入っていく感じ。

出典: Jubiloさんの口コミ

ビストロカマラード

【ビストロカマラード】は溶岩焼きを楽しめる、蒲田のワインビストロです。

JR蒲田駅東口から徒歩3分の場所にあります。ビストロらしいキュートな店構えですね。

ビストロカマラード

ランチタイムには、「フォンドヴォーたっぷりの特製フレンチビーフハヤシライス」や「トロ肉欧風ビストロカレーライス」などが人気。

カレーはスパイスの効いたルーと、やわらかい肉の組み合わせが絶妙だと高評価。蒲田のランチで味わってみたい逸品とのこと。

ビストロカマラード - 前菜4種盛り合わせ

「イベリコ豚の焼き大人豚丼」などを味わえる、「本日のスペシャルランチ」も要チェック。

オードブルを追加して、ランチワインで乾杯するのもおすすめです。

女子会にも使えそうな、蒲田でおすすめのおしゃれなランチスポットですよ。

・トロ肉のせビストロカレーライス
個人的にはこの価格でこの味はありがたいです。とろ~んと煮込まれた大きめのお肉とクミンなどのスパイスが効いたトロっとしたルー、そしてごはんと一緒に頬張るとしみじみ美味しいなぁと。

出典: goway859さんの口コミ

私はハヤシライス好きなので、今回は、黒毛和牛のハヤシライスをオーダー!!でてきたハヤシライスは、タマネギの甘味を感じるトロトロのデミソース。。。お肉も柔らかくて、美味しくいただくことができました!!

出典: 飲みニスト0430さんの口コミ

Pizzeria B

Pizzeria B - 店内の様子

【Pizzeria B】は、食材にこだわる本格ナポリピッツァを楽しめるイタリアンです。

ナポリピッツアを食べられる店としても知られています。

JR蒲田駅東口から徒歩約3分の場所にあります。店内には大きな窯が置かれているそう。

Pizzeria B - マルゲリータ

選べるピザにサラダとドリンクがつく、ランチの「Aセット」がお得です。

ピザの生地はナポリピッツアらしく、モチモチなのだそう。

フレッシュな「マルゲリータ」や、4種のチーズを味わえる「クアトロフォルマッジ」もランチにおすすめですよ。

Pizzeria B - 日替りランチメニューの『ナポリタン』

パスタのランチも人気です。週末には、前菜とミニパスタがつく「ピザランチ」も選べるとのこと。

蒲田駅周辺で、美味しいイタリアンランチを満喫してくださいね。

ナポリピッツァらしくモチモチの生地で、真ん中は薄く額縁は少し厚い。焦げ目は当然付いているし、生地は決してオイリーでない。トマトソースはフレッシュ感が軽く薄い味付け。

出典: バオバブさんの口コミ

マルゲリータは、トマトソースの酸味が強め、バジルは小さめ、チーズはほとほどです。クアトロフォルマッジは、モッツァレラ、ゴルゴンゾーラ、タレッツォ、パルミジャーノの4種類です。食べる部分で、いろいろチーズの味を感じます。

出典: bishinbariさんの口コミ

東屋慶名

東屋慶名 - 店内は昼でも薄暗い照明。ランチタイムは沖縄音楽を封印、テレビが主役に

【東屋慶名(ヒガシヤケナ)】は、三味線ライブも楽しめる、沖縄料理店です。

JR蒲田駅から徒歩約3分の場所にあります。入り口でシーサーが迎えてくれますよ。

店内には琉球瓦などが。蒲田にいながらにして、沖縄気分を楽しめる空間です。

東屋慶名 - ソーキそば

「ソーキそば」は、ランチにも人気の沖縄料理です。甘辛くて麺がすすむ味とのこと。

大きなソーキにかまぼこと紅ショウガがのり、小鉢つき。ランチにちょうどいいボリュームですね。

東屋慶名 - ゴーヤチャンプルーは、鰹節の風味がポイント。ごはんが進みます!

王道の「ゴーヤチャンプルー定食」もランチにおすすめです。出汁がきいていて絶品なのだとか。

蒲田の人気店で、ランチに本格的な沖縄料理を味わってみませんか。

・ソーキそば
小鉢(青菜のピーナッツ和え)付き。ソーキ・焼き蒲鉾・紅生姜・青ねぎが乗る。大きなソーキ(骨付き豚バラ肉)が2個乗って、なかなか迫力あり。骨からホロリと身が外れるので、とても食べやすい。甘辛く味付けされており、ご飯ならぬ「麺がすすむ」味。

出典: よい子さんの口コミ

・ゴーヤーチャンプルー定食
炒められた、ゴーヤー、もやし、豆腐、挽肉にポークの上で、薄く削られた鰹節が踊っています。薄味ですが、出汁が効いていて美味しいです。椀物は、沖縄そばでした。食後のドリンク付きです。

出典: dosannkoさんの口コミ

※本記事は、2019/05/14に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ