【白金エリア】ワンちゃんもOK!犬と入れるカフェ8店

出典: Au Le Pain Quotidienさん

【白金エリア】ワンちゃんもOK!犬と入れるカフェ8店

セレブの街として有名な白金エリアで愛犬と一緒に利用できるカフェをまとめました。グルメバーガーが有名なバーガーカフェをはじめ、愛犬を同伴しての女子会やオフ会にぴったりのお店などをピックアップ。おしゃれなドッグカフェも紹介していますよ。

キーワード
ランチ
女子会
フレンチトースト
おしゃれ
デート
モーニング・朝食
テラス
深夜営業
食べログまとめ編集部
パンケーキ

更新日:2018/08/22 (2018/08/21作成)

515view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バーガーマニア 白金店

Clear

「バーガーマニア 白金店」は、ハンバーガーとパンケーキが有名なカフェです。

お店は白金高輪駅より徒歩10分、北里研究所の前にあり、近くにはコインパ―キングもあります。

11時から23時(日曜日は22時)までオープンしていますよ。

10種類以上あるハンバーガーメニューの中でも特に人気があるのは、数種類のチーズが使われている『クアトロチーズバーガー』です。

カリふわのバンズ、ジューシーなパティ、フレッシュな野菜とのバランスが絶品の味わいと評判ですよ。

こちらのお店は、店内もペットと一緒に利用ができるそう。天気の良い日には、心地良い風を感じるテラス席もおすすめ。

都内に数店舗あるバーガーマニアの中でも、白金店は混雑が少なく、ゆっくりくつろげる穴場のお店です。

お目当ての料理が登場。早速ガブっと食いつくと想像とおりの味ながら、やっぱ美味しいね!その間、愛犬は足元で静かに寝息を立てております( 留守番が一番嫌いな愛犬なのです )。さて、程なく食べ終わり、失礼させていただきます。ご馳走さまでした。

出典: kiyo1115さんの口コミ

期間限定バーガー、アイスティーを注文。まず最初に来たアイスティーがアールグレイで嬉しい!バーガーは大葉が入っていてお肉はジューシーでしっかりしてるけどさっぱりして食べやすい。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/13047335/dtlrvwlst/B358345173/

BLUE POINT

Clear

「BLUE POINT」は、白金台駅より徒歩5分の白金プラチナ通りにあるアメリカンダイニングカフェです。

営業は11時から23時まで。ランチタイムは11時から15時まで利用ができるので、白金で遅い時間のランチにもおすすめです。




お店のコンセプトは、アメリカ各地の味わいが楽しめる大胆な料理ということで、目にも美味しそうなボリュームたっぷりのメニューが用意されています。

ランチには数種類のハンバーガーをはじめ、女子には野菜たっぷりの『コブサラダ』も人気のようです。

オープンテラス席は、ペットと一緒の利用も可能です。

ダイナミックなアメリカン料理のほか、ワインなどアルコールメニューも豊富に取り揃えられていますので、愛犬と一緒のオフ会にもいかがでしょうか。

徒歩圏内に住み、犬を連れて散歩がてら利用されるお客さんは以前と変わらず見受けられました。メニューも英語表記で店員さんの多くが外国人です。異国情緒たっぷりのブルーポイントさんですね!またプラチナ通り周辺を訪れた際、ランチ利用したいと思います。

出典: 毎日外食グルメ豚さんさんの口コミ

豊富なバリエーションから選べるサンドイッチをいただきたいと思い、ランチで立ち寄りました。お店は天井の高いおしゃれな雰囲気のお店で、さすが☆白金台を感じます。

出典: norari_さんの口コミ

アーヴィング プレイス

「アーヴィング プレイス」は、白金台駅より徒歩約10分、Biotop最上階のおしゃれなカフェ&レストランです。

11時から深夜23時までオープン。白金エリアで、遅い時間に利用できるカフェをお探しの方におすすめのお店です。




11時から17時まで利用できるランチタイムには、ボリュームたっぷりのグリル料理やパスタが用意されています。

土日はブランチメニューが提供されるそうで、こちらも17時までというのがうれしいですね。

スイーツメニューのパンケーキやケーキも人気があります。女子会のおともにはポットに入った紅茶がおすすめ。

店内の窓側2席とテラス席はペット同伴で利用ができるので、愛犬との白金散策の合間のランチや休憩に訪れてみてはいかがでしょうか。

休日の午後に訪問です。愛犬を連れてぶらぶらお散歩♪そういえばこの辺に気になるお店があったはず!とBMをたどるとこちらがヒット。お店はビルの3階にあって、エレベーターはないのでひたすら階段を上ります。階段の脇や天井には植物がいっぱい!

出典: yukakumacchiさんの口コミ

お客さんはおしゃれ女子やカップル、ワンコ連れの方など、白金のご近所の方が集まっている印象でした。とにかく空間が気持ちいいので、ゆったりカフェなどにオススメです。

出典: lua brancaさんの口コミ

SHIROKANE | LOUNGE

Clear

「SHIROKANE | LOUNGE」は、白金台駅より徒歩5分、白金台マンション1階にあるセレクトショップ併設のカフェです。

こちらのお店の営業は朝6時半から9時半まで。休みは不定休で、日曜日も営業をしているようですよ。


パンケーキとドリンクがワンコインで楽しめるモーニングセットが人気のカフェです。

ドリンクメニューのコーヒーは、すっきりとした味わいが好評の『猿田彦珈琲』、紅茶も『マリアージュフレール』が使われています。

ゆったりとした店内はバリアフリーで、ベビーカーや車いすでの利用も可能とのこと。

店内一部客席とテラス席は、ペットと一緒に過ごせます。休日の朝、少し早起きをして愛犬と一緒に白金散歩をしてみませんか。

6時40分に店に行くと案の定一番乗り。ここで一気にお客さんが入って来る。犬と朝の散歩をしてきた男女、やはり犬と朝の散歩をしてきた女性、幼児を連れた若いおかあさん、と忙しくなる。白金のお金持ちの皆様の朝のお散歩ルートのひとつだということでその位置付けに納得。

出典: まめぞうさんの口コミ

席に着いてから10分くらいしてドリンクが運ばれてきました。週末の朝飲むコーヒーっていつも幸せを感じられます♪このお店のブレンドは渋みがほとんどなく、香りだちもよく、飲みやすい仕上がりになっていました。

出典: かぼすシトラスさんの口コミ

ブランノワール

Clear

「ブランノワール」は、白金高輪駅徒歩2分のおしゃれなダイニングバー&カフェです。

営業は11時から翌5時(土日祝は10時オープン)まで。時間帯によりメニューの内容が変わり、11時から16時までは、ランチも楽しめます。

評判の『パンペルデュ(フレンチトースト)』は、食事系とスイーツ系があり、食事系の『パンペルデュ(フレンチトースト)』は甘さ控えめで料理との相性が抜群。

スイーツ系メニューは季節のフルーツやジャムが添えられていて、こちらも美味しそうです。

18時から翌5時までは、軽食や一品料理、アルコールが充実したバーダイニングメニューが楽しめます。

なおペットと一緒の利用は、ゲージに入っていて、吠えなければOKとのこと。

白金高輪駅周辺を訪れる際にはぜひ足を運んでみてくださいね。

ビーフシチューのパンペルデュをチョイス(´0ノ`*)色鮮やかな新鮮お野菜と、肉の旨みがふんだんに詰まったソースがこれまた抜群の相性!!!期待以上に濃厚でまろやかな口当たりのビーフシチューに程良い甘みも兼ね備えたフレンチトーストが意外にもマッチ。

出典: ティアラ王子♥さんの口コミ

白金高輪駅から五反田方面に進んだところの三角地みたいなビルの1階にあるカフェでランチをいただきました。このエリアならではのおしゃれ感あふれるお店で、入り口からしてトラップっぽいです…(笑)。

出典: 飲んで食ってBMI22さんの口コミ

キウイ キッチン

「キウイ キッチン」は、白金台駅から徒歩約8分の、白金プラチナ通り沿いにあるデリカフェです。

営業は9時から18時まで。ニュージーランドのオーナーによるおしゃれなお店で、海外のカフェテラスのような雰囲気が人気です。

ランチセットは、白金エリアにあるカフェの中でも値段設定がとてもリーズナブルだとか。

メニューは、パリパリに焼かれたパイ生地の中にぎっしりミートソースが入った『ミートパイ』などがあります。

テラス席は、ペットと一緒に利用ができ、白金に住む人達が愛犬と一緒に過ごす姿が見られます。

店内にはキッズスペースもありますので、白金でのママ女子会や休日にはファミリーでの利用もおすすめですよ。

ミート・パイやブリトー、サンドイッチなどがありサラダがとっても美味しそう〜〜♬ ブラウニーやキャロット・ケーキなど手作り感満載で見ているだけで心が和みます。

出典: マダム・チェチーリアさんの口コミ

懐かしい感じの異国風キッチン。子供と二人で白金台を散歩し、ランチができるお店を探しながら歩いて、可愛らしい鳥のイラストが目印になっているこのお店に吸い込まれるように入りました。

出典: black-catさんの口コミ

バイロンカフェ

Clear

「バイロンカフェ」は、カジュアルなイタリアンが楽しめるダイニングカフェです。

営業は11時半から23時まで。「バーガーマニア 白金店」の近くにあり、白金高輪駅、白金台駅からも徒歩9分の立地にあります。



ランチタイムには1日10食限定の『ローストビーフ丼』をはじめ、『カオマンガイプレート』など数種類のメニューがあり、ごはんの大盛、スープのお代わりも無料だとか。

ディナータイムにはアルコールメニューや一品料理も充実。夜のデートや女子会にもおすすめのカフェです。

ナチュラルテイストのインテリアでまとめられた店内は、ゆっくりくつろげる雰囲気が好評です。

ペットと同伴の来店は、オープンテラス席のみOK。寒い日はテントで覆われているようなので、安心して利用できそう。

テラス席が良い気持ちそうだったので、店内ではなくテラスへ。天井が四角く空いていて、青空が見えて良い気持ち。

出典: マリヒロセさんの口コミ

みっちりとしたニューヨークスタイルのベイクドチーズケーキは、濃厚クリーミー。甘すぎずに穏やかな酸味があって、こっくりした味わい。台の部分の香ばしさも実に良く、バランス感が心地よい。

出典: こぐまの森さんの口コミ

anea cafe 白金店

「anea cafe 白金店」は、都内に数店舗ある人気のおしゃれなドッグカフェです。

白金台駅、白金高輪駅より徒歩7分の所にあり、営業は8時半から23時まで。定休日は、水曜日です。

8時半から11時まではモーニング、11時から15時まではランチが利用できます。

ランチは、ハンバーグやパスタなどがドリンクとセットで楽しめます。それぞれのメニューは日替わりと週替わりの設定があり、味つけも美味しいと評判ですよ。

こちらのお店は、ペットと同伴で客席利用ができるのはもちろん、専属獣医監修のワンちゃん向けメニューも用意されています。

セレブの雰囲気漂う白金エリアで、愛犬と一緒にぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

お店もスタッフも本当にペット・フレンドリーですので〜お近くにお住いの方お気軽にお寄りになってみませんか?

出典: マダム・チェチーリアさんの口コミ

こちらのカフェ、他の店舗と同様ワンコOK。時折、1Fの方からワンコの声が聞こえてきました。安定感のあるサービスはさすがといったところ。白金の雰囲気にあった、明るく居心地いい空間はすぐに人気になりそうですね。

出典: lua brancaさんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「白金エリアで犬と入れるカフェ」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。




※本記事は、2018/08/22に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ