軽井沢のグルメなディナー8選!フレンチからイタリアンまで

出典:みるみんくさん

軽井沢のグルメなディナー8選!フレンチからイタリアンまで

軽井沢のおしゃれでグルメなディナーを楽しめるお店をまとめました。信州の素材をふんだんに取り入れたディナーコースを楽しめるホテル内のレストランから、旬の食材を活かした中華料理店まで。フレンチ・イタリアン・日本料理など、バラエティ豊かな料理を軽井沢でのディナータイムで満喫しましょう。

記事作成日:2018/08/20

2582view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3332の口コミを参考にまとめました。

ユカワタン

軽井沢の「ユカワタン」は、軽井沢のホテルブレストンコート内にあるレストランです。

まるで森の中にいるような非日常的な空間の中で、信州の素材をふんだんに取り入れたnippon frenchのコース料理を楽しむことができます。

グルメ通な人が予約をしてやってくる、軽井沢でも人気のあるお店ですよ。

ブレストンコート ユカワタン

美味しいお酒、綺麗に盛り付けられたお皿は、グルメの人にも一目置かれています。

軽井沢で贅沢な夜を過ごし、素敵なディナーでお腹も心も満足できそうですね。

ブレストンコート ユカワタン

やわらかい照明に包まれて、優雅でグルメなディナーを軽井沢で楽しむことができます。

ディナーは20時までなので、注意してくださいね。

窓際の席に座ると、日常を忘れるような軽井沢の自然に包まれて、ディナーを堪能できますよ。

夜だったのでこんな暗闇の中のどこにレストランがあるのかと不安になるくらい。でも現れた『ユカワタン』は、柔らかで温かい接客から始まり、上品な明るさの照明の中、この森と一体化しているかのような内装で、都会の喧騒を一気に忘れさせてくれた。

出典: えり助さんの口コミ

ブレストンコートでのディナーは勿論、此処ユカワタンで(*^-^*)お部屋からランタンを持って、煌めく景色の中をゆっくり歩いていきます。コースは18000円(税別・サ料別)1本で、ペアリングは12000円、最近始まったノンアルコールペアリングは、4200円です。

出典: 雛萌さんの口コミ

ア フェネステッラ

軽井沢にある「ア フェネステッラ」は、JR軽井沢駅から車で約10分。

ナポリピッツァと全国から産地直送で取り寄せた、新鮮な魚介類による南イタリア料理を提供する、イタリアンレストランです。

お店名物は本格的な薪窯で焼き上げるナポリピッツァ。

ワインにもよく合い、グルメ通もうなるほどの本格的な味わいが特徴。

地元・軽井沢産の食材をふんだんに取り入れた一品です。

ア フェネステッラ

店内の奥には、お店名物の存在感のある薪窯が構えています。

この薪窯で焼くピザが軽井沢の地元の方にも大人気。ディナーは21時までなので、ちょっと遅くまでディナーを楽しみたいグルメ通におすすめです。

軽井沢産のフルーツトマトを使ったブッラータのカプレーゼ、ナポリ風のモツ煮などをいただきます。チーズのコクやモツ煮の辛さや塩気がイタリアンワインに合います。

出典: ミトミえもんさんの口コミ

紙のメニューにはピッツアとドリンクが記載されており、前菜やパスタは黒板に記載されています。ピッツアが中心でパスタも数種類ありますがナポリ料理の店なので、「パッケリ」や「シャラティエッリ」などのナポリ系のパスタでうれしいです。

出典: Breadenさんの口コミ

エルミタージュ ドゥ タムラ

軽井沢にある「エルミタージュ ドゥ タムラ」は、JR軽井沢駅から車で20分。

フランス語で「隠れ家」を意味するエルミタージュという店名通り、緑に包まれるように佇む、一軒家フレンチレストランです。

シェフ独自のアイデアを光らせた、グルメなフランス料理が楽しめます。

エルミタージュ ドゥ タムラ - 桃の冷たいスープ

なかでも夏に提供される「桃の冷たいスープ」が、こちらのお店のいち押し。

このスープを味わうために、夏シーズンにぜひ足を運びたいものです。

軽井沢での女性とのデートにもうってつけ。

ディナーは完全予約制で、19時半まで利用できます。

軽井沢の夜は早いので、ちょっと早めのディナーを楽しみ、その後静かな軽井沢の夜を堪能するというのもありですね。

盛り付け・皿ともに美しい料理は、バターやクリームの使用を抑えているようで、重すぎず食べやすかったですね。フルコースだと、メインはハーフポーションでないと完食出来ない自分でも、こちらのコースは美味しく完食出来ました。

出典: nakat697さんの口コミ

品数も多いですが、一つ一つがおいしくてこのクオリティでこの値段は極めてリーズナブルです。お酒はソフトドリンクも含め軒並みオーバー1,000円しますので、ドリンクで料理にかける手間とコストを補っているんでしょうね。大満足のディナーでした。

出典: いなたろうさんの口コミ

軽井沢 川上庵

「軽井沢 川上庵」は、JR軽井沢駅より車で3分の場所にあります。

石臼挽きの蕎麦と気の利いた酒肴、豊富な美酒の三拍子が揃う名店。香り高いと評判の蕎麦はもちろん、数量限定の鴨ロースのたたきが絶品とグルメ通にも大人気なんです。

こちらがその鴨ロースのたたき。数量限定で人気のあるグルメな一品です。

軽井沢に来た際はぜひ食べてみたいですね!とても人気なので、味わいたい方は早めに足を運んで注文しましょう。

ディナーは閑散期で22時、繁忙期は23時までと、時期によって異なるので、事前に確認するのがおすすめ。

軽井沢で遅めのディナーを楽しみたいときにも使えますね。

おしゃれなバーのような雰囲気の中、軽井沢のグルメなディナーに酔いしれましょう。

軽井沢高原ビールで乾杯。よなよなエールなどと同じヤッホー・ブルーイングのビールです。お通しは板わさです。きゅうりを挟んでいただきます。鴨のタタキは数量限定。まだありました。しっとりとした食感で美味しいです。

出典: げんまちゃいちゃいさんの口コミ

軽井沢までやって来た日のディナーです。おおよそお蕎麦やさんには見えない店内。バーカウンター的なものもありテラスでお食事もできます。やっと念願叶った軽井沢の夜だったのでした~。

出典: pichigurenさんの口コミ

エンボカ軽井沢 旧軽井沢店

「エンボカ軽井沢 旧軽井沢店」は、JR軽井沢駅から徒歩10分の場所にあります。

東京や京都にも店舗があるピッツァの名店です。

エンボカ 軽井沢 - マルゲリータ・レンコン

お店の人気は、本格的に窯で焼き上げるピッツァ。

軽井沢がこちらのお店の本店ということもあり、グルメな人々がわざわざこちらの旧軽井沢店に足を運ぶそう。

肉厚な生地が特に評判が高いですよ。

エンボカ 軽井沢

ディナーは21時まで利用することができます。

素敵な雰囲気でおしゃれなグルメ通に人気が高いので、ディナーでは事前に予約しておくのがおすすめ。

美味しいピザで、忘れられない軽井沢ディナーになりそうですね。

こちらは、軽井沢全域でも食べログのポイントが高く人気のお店です!代々木上原や京都にもお店があり、こちらが本家の様です。特にパスタはうどんに近いもちもち食感でニンニク味のソースと良くからみ美味しかったです!!

出典: Waitaさんの口コミ

✳︎エンボカ@軽井沢
軽井沢なのにトップ5000とはすごい!と思っていたら、なんと安倍首相も訪れたというエンボカ東京の本店でした笑

出典: グリーンパフェさんの口コミ

レストラン トエダ

軽井沢にある「レストラン トエダ」は、中軽井沢駅が最寄りとなる、完全予約制のフレンチレストランです。

厳選の素材と最新の調理法を駆使した、グルメなフランス料理を楽しむことができます。

メニューはなんと、ランチ・ディナー共にシェフのおまかせのみ。

こちらはディナーのおまかせコースの中で提供される一皿。

四季折々の彩りと味わいを堪能できると、食べログ上でも好評なんです。

ワイン片手に味わうと、軽井沢観光の思い出に残るような、しっとりとした大人なディナーを楽しめるのではないでしょうか。

レストラン トエダ

ディナーは21時まで利用できます。

落ち着いたアットホームな雰囲気の中で、上質でグルメなディナーを楽しみましょう。

軽井沢フレンチ、美味しかったです。夜は9000円(+サービス料10%が付くので実質1万円)のお任せのみとのこと。 ホタテのムースまでは前菜でsmall portionでserveされるとのこと。とても美味しゅうございました。

出典: 釣バカまっどさんの口コミ

場所は、中軽井沢からツルヤを通り過ぎ更に南下した場所。ヤコブソンの照明を各テーブルに並べ凛として美しい雰囲気。知り合いの絶賛の推奨で寄ってみたが素晴らしいレベルだった。

出典: FioFioさんの口コミ

日本料理 嘉助

日本料理 嘉助

「日本料理 嘉助」は、中軽井沢の「星のや 軽井沢」で宿泊した方のみ利用することができる日本料理店です。

日本料理 嘉助 - 焼八寸:ノドグロの塩焼き・紅鱒の押し寿司・野沢菜和え物・菊芋チップス・あん肝ゼリー寄せ・酢取り蕪・焼き芋・煎り銀杏

季節ごとに替わる夜の会席コースは先付からデザートまで、目にもうれしい料理の数々を楽しむことができます。

ディナーの懐石料理は季節ごとに内容が替わり、思わず何枚も写真を撮ってしまうほど、美しいディナーの数々を満喫できるのだとか。

日本料理 嘉助

ディナーは21時までの営業。17時からオープンしているので、早めのディナーにも利用できますね。

「星のや 軽井沢」に宿泊すると、こんな素敵な雰囲気の中で、ディナーを堪能できますよ。

このコースの中で最も旨いと感じた鴨のつみれが入った『炊合せ』は半日鴨を煮出したスープに粉山椒と一味唐辛子をお好みでかけていただきます。濃厚な信州フランス鴨の旨味がたっぷりにじみ出ていました!

出典: kinako-ankoさんの口コミ

「山の懐石」12000円のコースをいただきました。先付 蟹の木曽和え:煮物椀 寒ブリ淡雪仕立て 黄金餅 柚子。蕨が春を感じさせます。メレンゲの淡雪も美しく、お餅は香ばしいです。

出典: しばイヌさんの口コミ

中国料理 翠陽 軽井沢店

軽井沢にある「中国料理 翠陽 軽井沢店」は、ホテル「グランドエクシヴ軽井沢」内にあるモダンな店内で、旬の食材を活かした料理を味わえる中華料理店です。

ディナーコースでは、北京ダックを味わえるグルメなコース料理なども用意されています。

これがその北京ダック。ディナーでしか味わえないグルメな一品です。

飲み放題コースも注文できるので、車の運転がない方はたくさんお酒も楽しみましょう。

軽井沢の中でも、北京ダックを味わえるお店はめずらしいのだとか。

ディナーは21時ラストオーダーです。

ゆっくりと高級感のあるグルメなディナーを楽しめると、食べログ上でも評判です。

今日の夜は、長野県北佐久郡軽井沢町大字追分字東かじか沢にある『中国料理 翠陽 軽井沢店』さんへ6人で初訪問をしました。コース料理と飲み放題コースを注文しました。大変高級感があって良かったです。●美味しかったです。

出典: テッシー2さんの口コミ

私は個人的にここの点心とスープ麺がお奨めです。ゆっくりディナーを楽しむのには、とても心地よいと思う。おそらく繁忙期でなければ、宿泊客以外でも予約可能だと思います。個室もあるのでファミリーにも向いていると思う。

出典: Nicckさんの口コミ

※本記事は、2018/08/20に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ