【渋谷】パスタでディナーを楽しもう!おすすめ店8選

出典: 麺’s倶楽部さん

【渋谷】パスタでディナーを楽しもう!おすすめ店8選

渋谷で人気のパスタをディナーで楽しめるお店をまとめました。本格的なパスタを使ったイタリアンのお店から、ジャンクっぽいけどお腹いっぱい食べられる安いセットのあるお店など、バラエティ豊か。渋谷でのディナーはパスタを味わいたい、という気分のときにぜひご活用ください。

キーワード
ディナー
おしゃれ
お一人様
隠れ家
子連れ
デート
食べログまとめ編集部
名物
肉料理
駅前・駅近

記事作成日:2018/08/17

189view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ポタ パスタ 渋谷道玄坂店

Clear

渋谷にある「ポタ パスタ 渋谷道玄坂店」は、自家製生麺を使用した、種類豊富なパスタがメニューに並ぶパスタ専門店。

先に食券を購入してから注文するスタイルのお店です。

JR渋谷駅ハチ公口から徒歩3分なので、とても便利なアクセス。

パスタは太麺か細麺かを選ぶことができ、ほとんどのメニューが500円程度という安さで食べることができるのが売りです。

渋谷でも、なかなかこの価格でパスタが食べられるところは少ないかもしれません。

かしこまったディナーという感じではなく、カジュアルにパスタを楽しみたいというときにおすすめです。

カジュアルでおしゃれな雰囲気の店内。スペースをうまく活用して、パスタを楽しめる感じに好感が持てます。

ワインのボトルがとても良いアクセントになっていて、ディナータイムにはパスタと一緒にワインを追加オーダーしてしまいそうです。

渋谷マークシティ、井の頭線のすぐ脇、ハチ公も近くで、ビルの2階にあります。なんといってもこちら良さは渋谷の駅近で\500程度でそこそこのお味のパスタをいただくことができることです。これはコスパいいです。

出典: bernalさんの口コミ

渋谷にある自家製生麺専門店!!500円前後で生パスタが食べれてしかも充分美味しいときた!!太麺+トマトモッツレラをポチっ♪420円きゃ~ちゃんとしたビジュアル♡です太麺はモチモチ♪チーズはねっとりとろける。味付けはやや濃いめだけど美味しい。

出典: 8mimiさんの口コミ

スパゲッティーのパンチョ 渋谷店

Clear

東京・渋谷にある「スパゲッティーのパンチョ 渋谷店」は、JR渋谷駅ハチ公口から徒歩3分の場所にある、昔ながらの懐かしい調理法にこだわった、ナポリタンを提供するお店。

ランチ・ディナーともに、こちらのお店のナポリタンを求めて多くの人がやってきます。

人気のベーシックなナポリタンパスタは、大盛り無料でなんと690円と安いです!

他にもハンバーグやチーズ、目玉焼きがセットされたメニューもありますよ。

がっつりとお腹を満たしたいディナータイムでも、物足りなさを感じることはありません。

渋谷駅前にありながら、まるで昭和の喫茶店のような懐かしさのある空間。落ち着いてディナーを楽しむことができます。

この雰囲気の中、大盛りのディナーを味わうとまるでタイムスリップしたような気分に浸れるのではないでしょうか。

今回はがっつりと食べたかったので、こちらで旨辛ナポリタンの大盛をいただきました。太目の麺は柔らかめになっていますが、もっちり感があっておいしかったです。思ったほど辛くなかったので、チーズをたっぷりかけて美味しくいただきました。

出典: tmmr1038さんの口コミ

●ナポリタン 目玉焼き付き(700円)
極太麺と茹で置き炒めのロメスパは期待通りの食感。ほんのりした甘さとニンニクの香りもよいですね。

出典: らぁさんの口コミ

ブラックブラウン

渋谷にある「ブラックブラウン」は、JR渋谷駅ハチ公口から徒歩4分の場所にあるお店。

渋谷の繁華街にありながら、ディナーでも手ごろな価格でイタリアンパスタを楽しめます。

ちょっと上品な雰囲気のパスタが人気です。

人気のパスタはどれも1,000円以内!ドリンクやサラダをセットにしても安く、コスパが良いと食べログでも評判です。

こちらは「海老と小柱のペペロンチーノ・ロッソ」の大盛に、シーザーサラダを追加したもの。

渋谷の繁華街で、かつディナータイムでこれだけのパスタが楽しめるのはうれしいかぎりですね!

隠れ家的な雰囲気漂うおしゃれな渋谷のお店。ディナーでパスタをゆっくりと楽しむのにぴったりな空間です。

カウンター席もあるので、一人でがっつりパスタを食べたい!というお一人様のディナーにも使えますよ。

渋谷の駅から約5分、階段を降りた地下にあるお店です。店内はイタリアっぽい、白い壁で落ち着いた雰囲気。今回はレギュラーサイズのシーフードクリームスパゲッティ ¥600。小エビとあさり、小柱がたくさん入ってました◎

出典: とふうさんの口コミ

ミートソースのスパゲティ350円を食べました。友人は+200円でガーリックトースト、サラダ、飲み物をつけていました。うん、安い。

出典: octaveさんの口コミ

KURA 渋谷店

Clear

渋谷にある「KURA 渋谷店」は、JR渋谷駅から徒歩2分と好アクセスな場所にあります。

もちもち食感の茹でたて生パスタに職人が仕上げた、熱々のソースが絡んだパスタをディナーで楽しめるお店です。


お店では種類豊富なパスタが1、000円程度で提供されています。安いしコスパもいいと評判。

追加でトッピングも可能なので、自分好みの味付けを楽しめますよ。

ツヤ感のあるパスタは、見るからに美味しそうですね。

野菜料理や魚料理にもこだわりがある、渋谷にありながら穴場的雰囲気のこちらのお店。

店内にはお子様用の椅子もあるので、子連れのディナーにもうってつけ。

家族とはもちろん、友人やデートにといろんなシーンで利用したいときの、候補に入れておきたいものです。

ここほどおいしいパスタは食った事がありません。麺がモチモチ。茄子とベーコンのクリーム味を試してみてください。ここを発見してから20人以上連れてきていますがこれを食わせてみんな笑顔です。

出典: 鬼武蔵さんの口コミ

細麺ながらももちもちのパスタにびっくり!こんなにもっちりしたパスタを食べるのは初めてかもしれないくらい。ミートソースも程よい味加減で、ゴロゴロした挽肉との相性も抜群。茄子も程よくシャキッとしています。

出典: hossystさんの口コミ

タロス

Clear

渋谷にある「タロス」は、イタリアの郷土料理と地ワインを味わえるカジュアルなレストラン。

ディナータイムには、ワインとパスタを楽しみにやってくる人も多いとのこと。

JR渋谷駅から徒歩で約1分!とても便利なアクセスです。

「貝類のフレーグラ」はお店いち押しのメニューで、つぶつぶのパスタを使っています。渋谷でもこのようなパスタはめずらしいですよね。

ディナータイムにはアラカルトだけでなく、コース・セットでも美味しいパスタを味わうことができるんです。

店内は渋谷駅前にあるとは思えない、地中海のような空間。外観とのギャップがまたたまりません。

ワインの種類が豊富なので、ちょっとしたワインデートにも使えますよ。

お店名物のパスタと、お店の雰囲気を一緒に楽しみましょう。

・タロス名物 貝類のフレーグラ
フレーグラはお米サイズの丸いパスタ。小さいパスタなのに意外とお腹に溜まりました。貝類の出汁が出たスープが美味しい。

出典: murielleさんの口コミ

渋谷駅のマークシティ西側は、焼き鳥屋などが多いミニ新橋的ですがこちらはちょっと異彩を放っています。サルディーニャの名物パスタ、フレーグラはなじみやすいですね。ナタデココにも似た弾力です。ワインも現地産が多くて楽しめますね。

出典: obesity_odysseyさんの口コミ

チェイスコ

東京・渋谷にある「チェイスコ」は、モチモチとした食感の自家製のパスタを食べられる、イタリアンのお店。

安くて本格的なパスタがディナータイムでも楽しめると、食べログ上でも好評なんです。

場所はJR渋谷駅から徒歩で約8分の場所にあります。

ポルチーニクリームや、牛タンジェノベーゼなどの自家製タリアテッレがあります。

料理に合わせられる各種ワインも取り揃えられていますよ。

手間暇かけて作られた、やわらかくもちもちとした食感のパスタは、一度味わうとやみつきになること間違いなしです。

カウンター越しに、本格的なパスタの調理風景が見られる店内。

渋谷駅から少し歩きますが、わざわざ足を運んでもディナーで利用したいという方が多いそう。

安い!美味しい!と評判が多く、リピーターも続出しているのだとか。

渋谷駅から歩いてドンキホーテの近くのお店。カウンター越しシェフおひとりでひたすらずっと作り続けています。 見てるだけで楽しいです。コスパ良しで気軽に来れると思います。

出典: cilantro-ishさんの口コミ

渋谷にあるイタリアンバル。ワインのボトルがすこぶる安いですね。2,600円と2,800円。チェーン店の様な値段です。季節の素材を使っているのも感心しました。雰囲気もカジュアルだけど落ち着いており、使い勝手もいいお店だと思います。

出典: kankan2007さんの口コミ

a

渋谷にあるパスタ店「a」は、渋谷の裏路地に佇む、食の本質を追い求めるイタリアンレストラン。

特にパスタが美味しいと評判。ディナータイムでも混雑することが多いのだとか。

JR渋谷駅から徒歩で約6分ほどの場所にあります。

ちょっと変わったパスタや魚料理を楽しめる「CENA A」など、ディナーのコース料理にはフォカッチャがセットになっています。

こちらはある日の「CENA A」の中で提供された「イカ墨と旬イカのスパゲッティ・ネロ」。

美肌やアンチエイジング効果もあると、女性に大人気なんです。

落ち着いた雰囲気の店内。渋谷の喧騒が苦手な人でもここなら安心ですね。

パスタは多くの種類から選ぶことができるので、ディナーのデートでも楽しく過ごせるはず。

食べログでも、またぜひ来たいですという意見が多く見られました。

◆Primopiatto(パスタ)
メニューは5種類。貝殻みたいで可愛いパスタ、初めて食べるよ。ニョッコりしたコシ、温玉ボロネーゼが絡んですこぶる旨~い。

出典: ぽぱいさんの口コミ

「ワタリガニとフレッシュトマトクリーム 自家製生パスタ マッファルティーネ」 は、トマトの塩味と旨味、カニの身たっぷりのソースに歯ごたえと食感も印象的なパスタメニュー。シェフの手間と丁寧な仕上げ作業に有り難みさえ感じる。

出典: こすめさんの口コミ

ビストロ・ラ・クッチーナ

Clear

渋谷にある「ビストロ・ラ・クッチーナ」は、イタリアのブドウ品種をメインにした、ワインと熟練の味のパスタをディナーで味わえる、大人なイタリアンレストラン。

ワインとパスタの組み合わせはディナータイムに特に人気!

JR渋谷駅から徒歩で約5分の場所にあります。

日替わりのパスタや、前菜を楽しめるディナーコースがあります。

こちらは本日のおすすめコースの中で提供される「生ウニと真イカ」。

非常にフレンドリーな接客も、こちらの渋谷のお店の魅力だとか。

落ちついてディナーを楽しむには最高の雰囲気の店内。映画のワンシーンに出てきそうな感じですね。

入れ替わりの多い渋谷の土地で20年以上営業していて、ファンもたくさんいる人気店です。

雰囲気は洞窟の中のイタリアの片田舎風。ちょっとレトロな感じです。「ご飯でも食べてこっか~」という時にふらりと立ち寄れる雰囲気。渋谷はいつも食事するところに困ってしまうのですが、雑然としたこの近辺の中では、とても貴重なビストロだと思います。

出典: 4545さんの口コミ

料理は、特にパスタ類(ニョッキ)とデザートがオススメ。このためだけでも、また来たいと思います。おいしい料理、決して高くないお値段、迎えてくれる方の人柄、温かい土壁に囲まれたお店の雰囲気…。「このお店にまた来たい」と思う方の気持ち、すっごくよく分かります。

出典: ぽいぇっとぽるしぇさんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「渋谷でおすすめのパスタディナー」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2018/08/17に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ