【麻布十番】おしゃれ焼肉ランチ8選

出典: 目白ネーゼさん

【麻布十番】おしゃれ焼肉ランチ8選

麻布十番でおしゃれな焼き肉ランチを食べられるお店をまとめました。焼肉の名店が集まる麻布十番は、焼肉ランチもハイクオリティ。しかもおしゃれなお店がそろっています。麻布十番でのランチ会やランチデートにぴったりなお店ばかり。ぜひチェックしてくださいね。

キーワード
ランチ
おしゃれ
デート
カップル
食べログまとめ編集部
肉料理

更新日:2018/08/09 (2018/08/08作成)

288view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

六本木焼肉 Kintan

【六本木焼肉 Kintan】は、麻布十番らしいスタイリッシュな空間と上質なお肉が評判の焼肉店です。「夜も素晴らしいが、まずはランチでその実力を確かめて」という声が。

昼は「kintan焼肉セット」と「大盛り焼肉セット」が人気。どちらもサラダ、スープ、ご飯すべてお代わり自由でデザートまで付いています。

お肉の質はもちろん、ボリュームも食べごたえ十分だと好評です。

遅い時間からのランチにぴったりな「13時からの遅得ランチ」やゴージャスな内容の「kintanプレミアムランチコース」など、多彩なランチメニューがそろっていますよ。

焼肉ランチの大を注文。ランチタイムはご飯、スープ、サラダがお代わり自由で、食後にデザートまで付くので、とてもお得です。(もちろん普通の焼肉ランチでもお代わり自由、デザート付き)すぐに出てきたサラダとスープを楽しんでいると、程なくお肉が登場!

出典: がんぞさんの口コミ

でも特筆したいのは一部店舗にある「13時からの遅得ランチ」これが結構な食べ応えで驚きます。内容は牛肉の旨味がぎゅっと詰まったメンチ、そして時間をかけて煮込んだであろうカレー、さらには牛皿が。300円付けると焼肉も加わる豪華キャスト。

出典: KaKさんの口コミ

アクセスは「六本木駅」3番出口から徒歩1分。「麻布十番駅」からも徒歩圏内です。

「ブルックリンにある世界一スタイリッシュな焼肉レストラン」がコンセプトだというお店は、外観もインテリアもおしゃれ。

リーズナブルなのに絶品の焼肉は、麻布十番でのランチデートにぴったりです。

焼肉 おくむら

目黒の高級老舗焼肉店の料理長が満を持して麻布十番に出店した【焼肉 おくむら】。

「和牛カルビランチ」や「和牛ハラミランチ」といった和牛を使ったランチが評判です。

適度に熟成したお肉は、品質が最高だとか。ふつうのお店なら「特上」「上」のお肉が「並」の値段で食べられると驚きの声も。

ハラミ。私はあまり焼肉屋に行かず、フランス料理で食べことが殆どなのでドキドキ。しかしこれがまた最高に美味しかった。適度な熟成感で肉そのものに味が乗っています。程よくレアに仕上げてタレにたっぷりとくぐらせ、大量の白米と共にかっ込む。無上の幸せ。

出典: タケマシュランさんの口コミ

「特製カルビうどん」は、ぷにぷにとした独特の食感の麺が美味しいと定評があるランチメニューです。

見た目ほど辛くなく、お肉がたっぷりで満足感があるそう。麺を食べたらご飯をスープに入れて食べるのがおすすめだとか。

ぜひ試してみたいですね。

カルビうどん。辛そうな色をしていますがそんなに辛くはありません。麺が冷麺のような透き通った色をしています。最後まで伸びづらい麺で食感もぷにぷにとしていて美味しかったです。

出典: げんまちゃいちゃいさんの口コミ

お店は「麻布十番駅」4番出口から徒歩5分。麻布十番商店街の西端にあります。

ガラス張りの入りやすい店構え、白と黒でまとめたシックなインテリアがおしゃれ。

上質なお肉を食べられる、麻布十番屈指のお値打ちランチです。

三幸園

【三幸園】のランチといえば、「焼肉丼」が大人気です。

甘辛く味付けした牛肉がご飯の上に敷き詰められた「焼肉丼」は、”高級牛丼“の趣だとか。

玉子スープとキムチ、ナムルがセットになったバランスのよいランチを食べられます。

焼肉丼と大きな玉子スープ、キムチ、もやしのナムル。焼肉丼をひとくちいただく 柔らかくこまかい味付け牛肉がご飯の上にぎっしりのっている。焼肉・・というより高級牛丼という趣。肉が多いので食べ応えがある ボリュウム満点。

出典: 燠さんの口コミ

ちょっといいお肉を食べるなら「上カルビ定食」や「上ロース定食」をどうぞ。

きれいなサシの入ったお肉は旨みが濃厚だと称賛されています。

「ビビンバ」「ユッケジャンクッパ」といったメニューも好評。多彩なランチメニューは麻布十番でも随一です。

いよいよ上カルビの登場ですが、厚さは決して厚くないです、しかしサシが綺麗に入っていたのでこれは、、っと思いました。食べてみたらそれは確信に変わりました。素晴らしい旨味でびっくりしました。久しぶりに良いカルビを食べた気がします。

出典: 肉好き友人Yさんの口コミ

「麻布十番駅」5番b出口または7番出口から徒歩2分のお店は、高級感のある店構え。店内はウッディかつおしゃれな雰囲気です。

全80席と麻布十番では広めですが、人気店なので予約がおすすめ。ワインなどアルコールもそろっていますよ。たまには焼肉ランチで乾杯しませんか?

みやび 六本木店

Clear

接待や食事会での利用も多い麻布十番の高級焼肉店が【みやび 六本木店】。

ランチの目玉は「限定A5黒毛和牛ハンバーグランチ」です。

A5ランクの黒毛和牛を使ったハンバーグは、ミディアムレアで提供されます。3種類のタレで風味を変えながらいただきましょう。

タレも好評ですが、「タレを付けなくても十分美味しいハンバーグ」と驚きの声が上がっています。

ランチでのハンバーグは数量限定です。 本日はハンバークを頂きました。 目玉焼きが別のお皿についてくるのもテンションあがりますね。ハンバークには3種類のつけだれを出してくれたのですが、一口目そのままだけで食べた瞬間、たれは不要!と思いました。

出典: Hackeyさんの口コミ

焼肉ランチは「A5ランク牛肉」「A3ランク牛肉」「和牛ホルモン」「ポーク」「大山鶏」「A5特上」など予算や好みに応じて選べます。

どのランチもサラダ、お代わり自由のスープとご飯、デザートが付いています。プラス200円でドリンクを付けてもOK!

麻布十番の高級店も、ランチならリーズナブル。お得感を味わえます。

まずはモモ肉、ロースターの強火の上でサッと炙り、火が通ったところで、まずはそのままパクッ。軽く噛むと、中から肉汁がじんわりジワワ~っと広がり、口の中が旨みで満たされます・・・美味しい!

出典: がんぞさんの口コミ

アクセスは「六本木駅」から徒歩7分。「麻布十番駅」や「神谷町駅」からも徒歩圏内です。店構えもインテリアも麻布十番らしいシックな雰囲気。

ランチタイムは予約不可のため混雑必至。売り切れで営業終了することもあるそうなので、はやめに訪れるのがよいでしょう。

雅山GARDEN

Clear

麻布十番界隈でコスパのいい焼肉ランチを食べるなら、【雅山GARDEN】で決まり。

上質なお肉を使った「週替わりのサービスランチ」や「本日のサービスランチ」が人気を集めています。

なかでも「塩すき焼き」は看板メニュー。塩の効いたスープと生卵で食べるお肉は絶品だとか。

・塩すきやき(週替わりサービスランチ)
看板メニュー。石鍋にお肉、お豆腐、白菜、しらたき、エリンギ、エノキ、しいたけ、葱などの具材が入っていて、スープは塩が効いていて濃い味。生卵をくぐらせて、すき焼きをいただきます。サラダ・カクテキ・ドリンク付きです。

出典: サブリナ☆さんの口コミ

Aセット(牛丼&ラーメン)、Bセット(牛丼&冷麺)、Cセット(ビビンバ&ラーメン)といったセットメニューもリーズナブルで美味しいと支持されています。

とくに牛骨を使った濃厚スープのラーメンは、「焼肉店のラーメンとは思えない本格的な味わい」だそう。いろいろなランチメニューを試してみたいですね。

夜は接待で使えそうな高級店でのお手ごろランチ。1000円のランチセットメニューが充実。私はピビンバとラーメンのセット。焼肉店ということもあり、ラーメンには期待してなかったがこれが超HIT!!牛コツスープの濃厚な味。量は少ないけど大満足。

出典: shimo222さんの口コミ

最寄り駅は「神谷町駅。2番出口から徒歩で約7分です。「六本木駅」と「麻布十番駅」からも徒歩圏内。

高級感あふれる外観、明るく広々した店内はさすが麻布十番の人気店。1人ランチにはカウンター席もおすすめですよ。

焼肉苑 麻布十番店

Clear

【焼肉苑 麻布十番店】は、焼肉激戦区の麻布十番にあってコスパの高さが話題のお店です。

「カルビランチ」や「ロースランチ」、「ハラミランチ」など好みの部位をお得なランチ定食でいただきましょう。

「ロースランチ」、「ビビンバランチ」はじめコスパ最高のランチがそろっています。

安さだけでなく美味しさも注目の的。料金にはお肉に生野菜、冷奴、キムチ、ナムル、味噌汁にお櫃ご飯が含まれます。お肉はプラス300円で大盛りに変更可能。

麻布十番でリーズナブルにお腹いっぱい食べられる、貴重な焼肉店です。

このロケーションでは、破格の安さ\(^o^)/肉はタレか塩が選べます。まずはタレにしてみました。お弁当風のお重に、ランチが盛られて到着です。生野菜、冷奴、キムチ、ナムル、お櫃ごはんと味噌汁そしてロース。肉だけでなく、野菜や豆腐がいろいろ食べられるのは、やっぱり嬉しいですよね。

出典: sophia703さんの口コミ

本日は、人気の高い「ハラミ定食(タレ)」を注文。ランチではお肉にサラダ、ナムル、キムチ、お豆腐におみそ汁、ライスがついてきます。お肉は値段的には十分なクオリティでタレも良くしみ込んでいて、とても美味しい!

出典: 食肉魔軒さんの口コミ

「麻布十番駅」から徒歩5分のお店は、カウンターや小上がりなど全80席。

ランチタイムは11時半~15時と長め。麻布十番で遅めのランチを楽しみたいときに便利です。

ランチメニューだけでなくドリンクも安くてバリエーション豊富。ランチで乾杯したいときにもぴったりですよ。

麻布 韓日館

本場韓国風の焼肉や料理を食べられる【麻布 韓日館】は、A5ランクの和牛を惜しみなく使ったランチが好評です。

ランチのいち押しは「選べる定食」。7種類の料理から好きな2品を選んでいただきましょう。

石焼ビビンバや冷麺、チヂミ、プルコギといった韓国でおなじみの料理からチョイス。さらにおかず3品、ライス、スープ、コーヒー付きです。

韓日館にはボリューミーな「選べる定食」があります。7つの料理の中から2つをお好みでチョイスできるのです。この他に、おかず3品(日替り)・ライス・スープ・コーヒー付。私は石焼ビビンバと冷麺をチョイス。

出典: みにたろうさんの口コミ

「鉄板焼きランチ」はじめ、ほかのメニューも豪華な内容に驚きます。鉄板焼きはご飯がすすむ甘めの味付けだそう。フレッシュなサラダや煮込みなど、盛りだくさんで満足感を味わえると高評価です。

チーズタッカルビ定食、ハーフサイズのサムゲタンといった人気メニューも要チェック。麻布十番で韓国料理を堪能しましょう。

この日は、写真のとおり「鉄板焼きランチ」。全てを写真に収めるのが難しいくらいのボリュームなのです。鉄板焼きは、甘めの味付けですが上品でくどくなく、サラダもフレッシュ。3種のおかずは、キムチとモツの煮込みのようなもの2品。(どれも美味!)

出典: ダイアモンドみらいさんの口コミ

アクセスは南北線「麻布十番駅」から徒歩3分、または大江戸線「麻布十番駅」から徒歩5分です。韓国風の店構え、おしゃれで上品な店内にランチへの期待が高まります。

ランチは土日の利用も可能。麻布十番へ韓国風ランチを食べに行きませんか?

焼肉 栄来亭

【焼肉 栄来亭】は創業53年、麻布十番で最初にオープンした焼肉店です。

老舗ながらランチはリーズナブル。上質なお肉をお腹いっぱい食べられると好評です。

焼肉なら「和牛カルビ・和牛ロース定食」などが人気。黒毛和牛はとろけるような美味しさだと絶賛されています。

ランチメニューはとっても種類が豊富でビビンパだけで8種類も。チゲやサムゲタン、チャプチェ定食などに、焼肉の定食も8種ほど。迷っちゃう。韓国人の方もいて、韓国語聞いてたらなんだか恋しくて今年はまだソウルに行ってないから行きたくなっちゃいました(´・_・`)

出典: にゃんゆきさんの口コミ

ご飯ものとスープ類をひとつずつ選んで組み合わせる「チョイスランチセット」もおすすめです。ビビンバやプルコギなどを少しずつ味わえるお得感がたまりません。

「カルビタンスープ」などスープ類は、出汁が深い味わいだと評判。レベルの高い焼肉ランチを楽しめます。

まず「ミニ明太子石焼ビビンバ」は、しっかり石焼きが楽しめるアツアツっぷり。明太子が焼けてタラコ風になっちゃいます。お焦げのパリパリ感と非常によく合っておいしゅうございました。そして「プルコギ」も絶品!

出典: デカ夫さんの口コミ

南北線「麻布十番駅」A4出口から徒歩1分、大江戸線「麻布十番駅」から徒歩3分という好アクセスも魅力。

24席とこじんまりした店内は、テーブルの間に仕切りが付いているから、落ち着いて過ごせます。

麻布十番の老舗焼肉店でゆっくりランチをいただきましょう。

ご紹介したお店の選定方法について

「麻布十番のおしゃれ焼肉ランチ」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2018/08/09に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ