池袋の人気居酒屋8選!肉をつまみにお酒を飲めるお店

出典: YamaNe79さん

池袋の人気居酒屋8選!肉をつまみにお酒を飲めるお店

お酒に合うつまみといえば、やはりジューシーなお肉ですよね。仕事終わりの居酒屋では、ぜひ疲れを癒すためにお酒とともに肉料理を注文してみましょう。池袋にはリーズナブルな価格で肉料理を提供している居酒屋も充実しています。今回は肉をつまみにお酒を飲める、池袋の人気居酒屋をまとめました。

キーワード
ランチ
お一人様
個室
デート
お酒
深夜営業
食べログまとめ編集部
名物
肉料理
駅前・駅近

記事作成日:2018/07/20

556view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

千登利

Clear

池袋駅から徒歩4分、クラシックな雰囲気が魅力で、串料理も美味しく安い価格で楽しむことができる、昭和24年創業の池袋の老舗焼とんのお店。

お酒と相性もいい串料理とひな鳥手羽先などが人気。中でも豆腐と牛肉を醤油ベースの出汁で煮込んだ肉料理「牛肉豆腐」は、おすすめの居酒屋メニューです。

池袋での仕事終わりには、居酒屋でキンキンに冷えたビールとともに、こちらの「ハツ」はいかがですか。

串焼きとして香ばしく炙られたハツは、噛むと口の中に肉汁があふれるほど。

その後ビールを流し込めば、肉の脂もさっぱりとなくなりますよ。

店内はカウンターと丸椅子が並んでおり、池袋の会社の同僚と、あるいはお一人様でも利用しやすい雰囲気。

夕食どきには、串料理や肉豆腐などの肉料理を食べにきた客でにぎわいを見せている、池袋の居酒屋です。

肉豆腐とホッピーセットが素晴らしい、池袋の名店。まずはビールで喉を潤し、焼きとんを注文。カシラ、ハツ、レバーをいただいたが、ハツが素晴らしかったですね。

出典: ファウルペルツさんの口コミ

● 肉豆腐
大きめの豆腐が名前の通り肉よりも豆腐の方が多く入ってました。好きだなこの味、嫌いという人はいないだろうな。

出典: つらさんの口コミ

てしごとや

Clear

東京メトロ池袋駅から徒歩2分、何十種類もの日本酒があるユニークな池袋の和風居酒屋「てしごとや」。

全国各地から新鮮な魚介を仕入れており、肉料理はもちろん、お酒に合う七輪料理と魚料理も楽しむことができます。

池袋のこちらの居酒屋は海鮮料理が人気と思いきや、実は肉料理にも力を入れています。

「もち豚ロースの黒七味焼き」や「大山地鶏の粗塩焼き」など、つまみとして楽しめる肉料理も揃っていますよ。

香辛料が効いた肉料理か、新鮮な魚介を使った魚料理か、どちらを注文するかは大きな迷いどころですね。

居酒屋の入り口はユニークで、屈んでようやく入れるほどの大きさしかありません。

池袋は素敵な居酒屋が集うエリアなので、意識して探さないと見逃してしまうかも。

店内もレトロな雰囲気。懐かしさを感じる囲炉裏端やお座敷、そして調理場を囲むように四角いカウンターがあります。

今回は半個室タイプの掘りごたつを予約しておきました。適日本酒は全国の地酒を80種類ほど揃えてあり、それに季節のお酒や、「メニューにないお酒」というメニューに載っている旬のお酒などがあります。

出典: kazs59さんの口コミ

★もち豚ロース肉黒七味焼 880円
柔ないお肉の味しっかり感じる。今回は日本酒もお刺身もたべないでガッツリメニューにいってしまった。

出典: ラビかおりんさんの口コミ

酒場 ふくろ

Clear

JR池袋駅の西口から徒歩2分、全席喫煙可能な昭和の雰囲気ただよう池袋の大衆居酒屋。

なんと池袋で朝の8時からオープンしており、オープン時からアルコールを飲めるので、朝飲みにもぴったりの居酒屋です。

加えて、毎月8日には料理の半額デーという料理全品半額の時間制サービスを実施しているので、8日の池袋でのスケジュールはぜひ空けておきたいですね。

池袋でモーニングコーヒーならぬモーニング酒が飲める居酒屋ですが、朝ごはんには炊きたてご飯と一緒に「ハムカツ」を食べましょう。

懐かしく馴染み深いハムカツは、比較的あっさりとした味わいなので、朝からでも気軽に食べることができるのではないでしょうか?

厨房を挟むような形のカウンター席とテーブル席があり、朝8時から14時半、15時から深夜0時までお酒と肉料理を堪能することができます。

平日は池袋の会社で頑張る自分へのご褒美として、休日にはちょっと贅沢して昼間からお酒を楽しむ、という過ごし方もたまにはいいかもしれませんね。

自分の好きなアテと白いご飯を注文し自分好みの朝ごはん定食を作る。これで味噌汁あれば完璧だが、汁物は無し。ベーコンエッグ、ハムカツ、マカロニサラダ。朝から一人テンション上げ上げの朝ごはん。安いし一品一品の量が多い。炊きたてのホカホカご飯も最高。

出典: 金太郎610さんの口コミ

池袋の朝から飲めるシニアの社交場居酒屋。揚げたてかどうかはわかりませんが、カツを煮込むため若干待ち時間は長い。ようやく到着したカツ煮は想像を超えてボリューミーです。まず第一にカツが分厚い。そして、煮込んだだけあって、ころもが柔らかくなっています。

出典: ぐるくんの唐揚げさんの口コミ

酒菜家 池袋店

池袋駅西口から徒歩3分、池袋のビルの2階にあり、豊富な日本酒を提供している池袋の居酒屋です。

がっつり系の肉料理や一品一品丁寧に作られた創作料理があり、自分好みの日本酒との組み合わせを探してみるのもいいですね。

お店名物の「もつ煮込み」は、長時間じっくりと煮込まれ、濃厚な味わいと牛もつ特有の歯ごたえがクセになると評判。

その味は日本酒との相性もぴったり。池袋の夜に訪れた際には、まずはじめに注文したい肉料理です。

くぐり戸を通って階段を上がって入ると、高級志向というよりも誰でも快く迎えてくれるような、アットホームな雰囲気が広がっています。

メニューを見るとやはり日本酒の品揃えは圧巻で、銘柄や数ともに池袋の日本酒好きも満足させてくれるほどの充実度です。

どの日本酒がいいかわからない場合でも、店員さんに聞いてみることで、肉料理などに合うおすすめの日本酒も教えてくれますよ。

池袋西口あの有名店に挟まれた隠れ名店♪たくさん食べて飲んで満足してお会計もリーゾナブル♡スタッフさんも最後まで感じ良かったです。また利用させていただきます♪

出典: らーめんがおかずさんの口コミ

お酒は一杯だけビールをいただきましたが、これまたキンキンに冷えていてたまりません。地味ですが意外とできていないのがこういったサービスです。日本酒は聞いていた通り素晴らしいラインナップです。本当に100種類以上ありますね。

出典: kuidouraku11さんの口コミ

三福

Clear

JR池袋駅西口から徒歩1分と、思い立ったらすぐに行くことが可能な好立地にある、やきとんをメインにした料理を楽しめる池袋の大衆居酒屋です。

新鮮素材を使った手作り料理をはじめ、厳選した鮮度のいいお肉を使った焼きとんなどの肉料理、そして刺身もあるほどの品揃えで、それらをお得に安い価格で堪能できる池袋の良店です。

池袋ののれんをくぐったら、まずはお酒とこちらの「やきとん盛り合わせ」を注文するのがおすすめですよ。

塩・タレ・辛味噌と3種類の味から選ぶことができ、価格も5串セットで700円と、池袋の居酒屋の中でもリーズナブルな価格帯で、肉料理を楽しむことができます。

店内は1階と2階にテーブル席が置かれていますが、15時からお肉とお酒を池袋で楽しめるお店というだけあって、常に満席となっている状態です。

池袋の仕事終わりにこちらの大衆居酒屋に訪れる場合は、少し急ぎ足で向かったほうがいいかもしれませんね。

池袋駅の西口すぐ目の前という超好立地にお店を構える三福。酔っ払っても電車に乗って帰るのが楽なので2軒目利用に特に重宝します。やきとんは1串140円と駅前価格ですが安定の美味しさ。

出典: やっぱりモツが好きさんの口コミ

そして焼きとん、一本ずつ頼めます。たん、はつ、たたきなんこつがお決まりのオーダー。味付けは塩、たれの他に辛味噌があるので、今日は辛味噌でお願いします。三福の焼きとんは一切れ一切れが大きくて、食感が良くてぷりっぷりなところが何とも嬉しい。

出典: ぐるくんの唐揚げさんの口コミ

焼きとり・串焼き かめや

Clear

JR池袋駅から徒歩1分と駅前にあるお店で、昭和57年から守り続けられた味、自慢の焼き鳥と串焼きなどの肉料理を楽しめる、池袋の串系居酒屋です。

池袋の夜には、主人が特製つけダレに漬け込んだ、スペシャルな焼きとりと串焼きを味わえます。

こちらの居酒屋のおすすめは「ピー肉」と呼ばれる肉料理です。

ピー肉は聞き慣れない名前ですが、ピーマンの肉詰めにバラ肉が巻かれて串に刺された肉料理であり、カリカリに焼かれたバラ肉と、みずみずしいピーマンの2つの異なる食感がいいアクセントになっているのが特徴。

辛味噌につけることで食欲もよりそそられ、さらに美味しさが増すのだとか。

店内にはカウンター席とテーブル席があり、お肉が焼ける匂いと音に包まれた心地いい空間だそう。

金曜日の夜には一週間の仕事のストレスを発散しようと、池袋のサラリーマンが串焼き片手に談笑しているそうです。

「12時から飲めます」かめや。レバー、やきとりとも普通サイズでかめや秘伝の辛味噌をつけて。この味噌が一味の辛と甘さが混じってとてとても食欲が進みます。

出典: フックラインさんの口コミ

ここのオススメはピー肉だそう。ピーマンの肉詰めにバラ肉が巻かれて串に刺して焼いてあるだけ……。と、思って食べて見ると中にチーズが潜んでるんです(〃ω〃)うまっ♡

出典: 痩せたいけど食べたいのさんの口コミ

板前ごはん 音音 池袋店

JR池袋駅東口から徒歩3分、厳選された素材と本格和食を楽しめる池袋の居酒屋。

本格的な料亭のような和食が魅力で、食材には特別栽培作物を使用。

1年を通じて穏やかな瀬戸内海式気候が広がる香川県の野菜などを厳選し、食材本来の味を楽しめる料理を食べることができる居酒屋です。

「親子丼」は茨城県緒川養鶏場の奥久慈卵と日向鶏のお肉が使われ、肉厚の鶏肉を甘く濃厚な卵でとじた、これ一杯で満腹になるほどのボリューム。

その味を支える秘密はご飯にあり。池袋のこちらの居酒屋では、宮城県登米市のお米である「ひとめぼれ」が使われ、その精米したての特選米をこだわりの土鍋で、ふっくらと炊き上げています。

明かりを落とした落ち着きのある店内。足元を照明で照らした高級感のある通路を進むと、カウンター席をはじめ完全個室や半個室など、シーンに応じた使い方ができる、多種多様な席が用意されています。

同僚との宴会なら最大70名まで利用できる完全個室、池袋でのデートには人目を気にせず過ごせる半個室のカップルシートを利用してみましょう。

○ 〆は稲庭うどんと親子丼、親子丼はボリュームたっぷり大き〜い☆そしてごろごろ入った鶏肉がジューシーで卵も甘く、うまいーー!!ヒジキとお味噌汁と一緒に、ごちそうさまでした♪

出典: blue polar bearさんの口コミ

さほど待つことなく料理が登場。居酒屋のランチを甘く見ることなかれ!奥久慈軍鶏も日向鶏も美味しいに決まっとるやないかい!卵由来のほんのりした甘味がタマランチ会長。薫りも秀逸やと思う。

出典: ミスターXXXさんの口コミ

昔ばなし 別館

Clear

JR池袋駅西口から徒歩3分、全国各地の銘酒50種以上を楽しめる池袋の居酒屋です。

素材にこだわった本格和食を堪能でき、カウンター席限定の地酒飲み放題もあります。

こちらの居酒屋では肉料理として「ダチョウ料理各種(タタキ・ユッケ・カルパッチョ・生ハム)」といった、めずらしいダチョウ肉を食べることができます。

牛肉や豚肉を提供しているお店は数あれど、ダチョウのお肉を楽しめるお店は、ここ池袋でも数少ないのではないでしょうか。

ダチョウ肉は食べてみると非常にやわらかく、舌に絡みつくような独特な食感がたまらないそう。

池袋の街にあるビルの6階と7階に展開しており、7階部分はゆったりとくつろげる完全個室となっています。

月〜土・祝前日は深夜3時まで営業と夜遅くまでお酒を楽しむことができるので、金曜日の仕事終わりには、池袋の喧騒から忘れられる個室で、地酒と一緒に肉料理を満喫しましょう。

料理もいいと思います。お刺身5点盛りと、ダチョウの刺身(!)です。ダチョウって、わたし、初めて食べるかもだわ。てっきり硬いのかと思ってたけど、柔らかくて絡みつくような食感が面白かったです!

出典: むらさめさんの口コミ

二人なのでカウンターにしたのだが、禁煙で静かで大変快適に過ごす事ができた。日本酒バーみたいな雰囲気である。料理はまずまず美味しく、素材もよく、下拵えや味付けにも工夫がされていて好感触だった。

出典: eleproさんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「池袋の居酒屋で肉を楽しめるお店」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2018/07/20に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ