わざわざ行って食べたい!錦糸町スイーツランキング8選

出典:ぽっちゃりキングさん

わざわざ行って食べたい!錦糸町スイーツランキング8選

今回は錦糸町の食べログランキングで上位のスイーツ店をまとめました。東京スカイツリーを望む、今大注目の錦糸町。緑が多く、ゆったりとした下町の雰囲気を残しながらも、商業施設も立ち並び各地へのアクセスも良好な便利な街です。そんな錦糸町でお気に入りのスイーツを見つけてくださいね。

記事作成日:2018/07/19

4494view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1280の口コミを参考にまとめました。

乳糖製菓 本社工場店

乳糖製菓 本社工場店 - 切れ端200円 バナナ味。出してみました。2015.01

錦糸町駅4番出口から徒歩2分【乳糖製菓 本社工場店】は、錦糸町で50年以上バームクーヘンだけを焼き続けているお菓子メーカーの本社工場直売店です。

乳糖製菓 本社工場店 - アップルクーヘン

30種類以上もあるバームクーヘンのひとつが「あっぷるくーへん」です。

バームクーヘンの中に、皮を剥いてシロップ漬けしたリンゴが丸ごと入っています。

しっとり、ずっしりとしたバームクーヘンに甘酸っぱいリンゴの酸味がよく合うスイーツです。

贈答用に賞味期限が長いバームクーヘンや、自宅用に"焼きたてバームクーヘン"も。

新鮮な卵から作られたバームクーヘンは下町・錦糸町で愛されている昔ながらのスイーツです。

切り落としのバームクーヘンもお手頃価格で購入でき、人気を集めているスイーツです。

ん!美味しいです。バニラ、しっとりしてしっかりしてる。すごく美味しい。レモンライム、これが私の胃袋がっちり。なにこれ?美味しすぎるーーー!!レモンの果肉も入ってるよね?これ。鼻から抜ける香りと、しっとりしたバームクーヘンが美味しすぎた。

出典: blacckさんの口コミ

下町バームクーヘンを販売していて名前の通り下町らしくリーズナブルな値段でバームクーヘンを販売してます。工場直売なだけあって種類が豊富でレモン味などの少し変わったバームクーヘンがありました。

出典: uesuさんの口コミ

トミィ

珈琲専門店 トミィ - 生クリーム付 ホットケーキ 480円

【トミィ】は、錦糸町から徒歩5分。
昔ながらのホットケーキが人気の街の喫茶店です。

銅板で焼いたシンプルな「自家製ホットケーキ」は、外はサックリ、中はキメ細かでふんわりなスイーツ。

ドリンクと一緒に注文すると、さっぱりとしたバニラアイスがサービスでついてきますよ。

珈琲専門店 トミィ

冬季限定でフルーツたっぷりのスイーツホットケーキ「フルーツバーグ」や、チョコレートとアイスクリームのトッピング付きのホットケーキなどメニューも豊富。

珍しいコーン入りや、ツナ入りのお食事系ホットケーキも人気です。

珈琲専門店 トミィ - 昭和な店内

店内は17席あり、ホッと落ち着く懐かしい空間。

一人でもふらっと立ち寄りやすい下町・錦糸町の町並みにぴったりと合うお店です。

ホットケーキはふわふわでシロップと生クリームが絶妙に絡み、そこまで甘くないのであっという間に完食できました。

出典: 910ta693さんの口コミ

今流行りのふわふわでないですが懐かしさを感じる王道のホットケーキでした(>_<)しかもホットケーキと飲み物を頼むと小さなバニラアイスが付いてくる♪( ´θ`)ノ すごく親切\(^o^)/安い\(^o^)/

出典: しん( ̄◇ ̄さんの口コミ

人形焼 山田家 本店

錦糸町駅から徒歩3分の場所にあるのは、【人形焼 山田家 本店】です。

"おいしいもの安くたっぷり"という下町気風で、人形焼 山田家 本店のスイーツは錦糸町に生まれました。

人形焼 山田家 本店 - 2009年6月

毎朝店先で焼き上げている「ぽんぽん狸の人形焼」は、こし餡がぎっしり詰まった自慢の和スイーツ。

卵問屋から始まった山田家は、卵にこだわり、清流久慈川の近くで育つ奥久慈卵を使用しています。

しっとりとしたこし餡は、北海道産小豆と極上ザラメから作られており、甘さ控えめでもうひとつ食べたくなるスイーツです。

人形焼 山田家 本店 - 人形焼・山田屋

人形焼は、餡入り(狸・三笠・太鼓)と餡なし(紅葉)から選べます。

希望に合わせた詰め合わせや、用途によって熨斗紙や名入れにも対応。

保存料や添加物を使用していないのも嬉しいポイントのスイーツです。

生地がおいしい。あんこもたっぷりで一つ一つが重い。こんなにおいしかったならもっと買えばよかった。次回もぜひ買いたい。あんなしの紅葉も欲しい。お土産で渡しても喜ばれました。

出典: m.mat63272さんの口コミ

1個のお値段もリーズナブル&サイズもお茶うけにちょうどよいサイズ。自己買はもちろん、和菓子好きな方へのおもてなしにも喜んでいただける人形焼だと思います。

出典: ♪しおんさんの口コミ

ラ・バンボッシュ 錦糸町店

ラ・バンボッシュ 錦糸町店 - キャラメルカシス 530円

錦糸町駅北口から徒歩5分、【ラ・バンボッシュ 錦糸町店】は、国産小麦粉を使用したケーキや焼き菓子の美味しさが話題の錦糸町のスイーツ店です。

「キャラメルカシス」は、カシスクリームを使用した濃厚な味わいが魅力のスイーツ。

ひとつひとつ丁寧に作られた繊細なケーキはどれも食べたくなりますよ。

ラ・バンボッシュ 錦糸町店

ショーウィンドウには色とりどりの美しいスイーツがズラリ!

卵や小麦粉不使用の、アレルギー対応ケーキも注文OKです。

ラ・バンボッシュ 錦糸町店 - レアチーズのフルーツタルト 520円

フルーツがたっぷりとのった「レアチーズのフルーツタルト」のスイーツもおすすめです。

フルーツの甘酸っぱさとチーズの濃厚さが相性抜群のスイーツです。

コンビニのティラミスばかり食べていたので、レベルの違いに感動。まあ、当たり前か、、、生地はタルトになっているのですが、柔らかタルトなので主張控えめでよくあいます。ショートケーキの方が甘さは控えめでした。

出典: 日本酒は水さんの口コミ

ラ・バンボッシュとは…フランス語でみんなでワイワイと美味しいご馳走を食べたりおしゃべりを楽しんだりする楽しい宴の意味だそうです。そんな楽しい宴に自然と並ぶお菓子でありたいという想いから命名したシェフさん。また 美味しいお菓子に出会いに行きますね

出典: vanilla0102さんの口コミ

らぽっぽファーム JR錦糸町駅店

らぽっぽファーム JR錦糸町駅店 - こだわりデニッシュバー(奥:むらさき芋(\157)、手前:りんごとお芋(\157))

JR錦糸町駅のB1F南口改札を出たところにあるのは、【らぽっぽファーム JR錦糸町駅店】です。

サツマイモは食物繊維・ミネラル・ビタミンが豊富で栄養満点。

身体に優しいサツマイモで作られた焼き菓子やスイーツが大人気です。

一番人気のスイーツは、「ポテトアップルパイ」。

甘さ控えめのどっしりとしたパイになります。

できる限り砂糖は使わず、リンゴとサツマイモの甘味をいかしてヘルシーに。

発売から20年以上経つ、錦糸町でこだわりのサツマイモを使用したスイーツです。

らぽっぽファーム JR錦糸町駅店

「芋けんぴ」は、カリッとサクサクな食感で美味しいスイーツ。サツマイモの素材そのままを味わえます。

JR錦糸町駅のB1F南口改札を出たすぐ左に行った場所にあるので、手軽にサツマイモのスイーツを味わえます。

久しぶりに「焼きたてポテトアップルパイ」を購入、家に帰っていただきます!と想像以上に美味しい♪中にぎっしり詰まったスイートポテトがウマウマ♪アクセントのリンゴの甘酸っぱさにより飽きさせません。

出典: 大食甘さんの口コミ

甘さを抑えたサツマイモとリンゴのバランスがとても良く、フォークが進みます。パイ生地はしっとりパイ生地。個人的にはもう少しサクサクが好きだけど、でも美味しかったな。

出典: kikum423さんの口コミ

甘味処 白樺

御菓子司 白樺 本店

【甘味処 白樺】は、錦糸町駅南口から徒歩5分の場所にあるアットホームな甘味処です。

地元、錦糸町の人たちに愛されて、60年以上前からこの地にあります。

錦糸町名物「錦どら」は皮はふっくら、餡はしっとりとしていて飽きない美味しさの和菓子スイーツ。

沖縄県産の黒糖のいい香りが漂います。


御菓子司 白樺 本店 - 豆大福

「大福」は、宮城県産のもち米"みやこがね"を毎日蒸らして使用。

つぶし餡を包んだ豆大福は、上品な甘さのあんこと塩気がマッチした和のスイーツです。

御菓子司 白樺 本店

どら焼きや、餅菓子だけではなく、いなり寿司・山菜おこわなども販売。

夏には「かき氷ぜんざい」や、「冷やし中華」などのメニューもいただけます。

錦どら、小麦粉は北海道産、黒糖は沖縄産。おお、日本の北から南まで制覇(笑)。蜂蜜はどこのものか分かりませんが、この黒糖がまたいい味出してます!こういうどら焼き大好きです。粒あんは北海道産大納言、大粒ザラメで炊いているそうです。職人さんが毎朝手作り、そりゃ、美味しいわ〜。

出典: saemizukiさんの口コミ

う~ん、もっちりとした皮に豆の食感、塩味を感じつつ上品な甘さのあんこ、このバランスは秀逸です♪おはぎのあんこともち米のバランスもかなり好みで美味しかったです♪連れも美味しいと気に入っておりました。

出典: いちょうさんさんの口コミ

ゴディバ 丸井錦糸町店

GODIVA 丸井錦糸町店

【ゴディバ 丸井錦糸町店】は、ベルギー生まれの有名チョコレート専門店。錦糸町駅から徒歩3分、丸井錦糸町店の1Fにあります。

何種類もある人気の「ショコリキサー」は、贅沢なチョコレートドリンクのスイーツです。フローズンチョコがシャリシャリで、あっという間に飲めますよ。

「トリュフチョコレート」もゴディバで人気の一品。一粒ずつ選んで購入も可能なスイーツです。

ホワイトチョコレートをはさんだ「カカオバニラクッキー」もさすがの美味しさ。ラングドシャ生地がサクッとしています。

5枚入りからあり、高級チョコレートを手頃な価格で購入できます。

GODIVA 丸井錦糸町店

「ラッピングチョコレート」はプチギフトや、自分へのご褒美チョコに最適ですよ。

一口サイズ粒チョコレートが、綺麗にラッピングされていて素敵なスイーツです。

生クリームが多いが、それほど甘くもないのでチョコレートが美味しく、食べると寒いが美味しい。春でも飲めるのが嬉しい。

出典: TOMITさんの口コミ

✳︎ゴディバ@錦糸町
手土産にと、手土産と自分の分でアソートチョコレートで3つをチョイス!ヒトデ型の白いチョコレートは中はブルーベリー。夏限定のチョコレートです。でこぼこしてるのは中はナッツでした!

出典: グリーンパフェさんの口コミ

トップス 錦糸町テルミナ店

【トップス 錦糸町テルミナ店】は、JR錦糸町駅北口 テルミナ2の中にあります。

人気の「チョコレートケーキ」は、クルミの入ったクリームでスポンジをサンド。スイスチョコレートで作られたチョコクリームを使用しています。

ミニ(2~3人用)から、12人以上の大きなサイズまで選べます。

デンマーク産の濃厚なクリームチーズを使用して作られた「チーズケーキ」も人気のスイーツ。

スイーツ店の元の始まりは、アメリカンスタイルのレストラン「Top's」で提供していたデザート用のチョコレートケーキをお持ち帰りしたいというお客様が多数いたこと。こうして、「トップス」のケーキ店はスタートしたそうです。

ショーウインドウの中には、今も昔ながらの製法で作り上げた自慢のスイーツが並んでいます。

甘すぎないチョコクリームで美味しいです。トップスのレアチーズも好きですが、しばらく食べてないたぁ。中にクルミ?ナッツ類が入っててアクセントになってます。

出典: 国家権力の犬さんの口コミ

甘すぎずコクのある味わいのチョコレートクリーム、小さく刻まれた胡桃が散りばめられたスポンジケーキの食感が魅力です。

出典: オリバーさんさんの口コミ

※本記事は、2018/07/19に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ