京都駅周辺のランチはイタリアンで!おすすめのお店7選

出典:ypa-kyoさん

京都駅周辺のランチはイタリアンで!おすすめのお店7選

今回は京都駅周辺でイタリアンランチを楽しめるお店をまとめました。京都駅周辺の景色を一望できるお店や、京野菜をたっぷりと使ったイタリアンなど、京都ならではのイタリアンもランチで味わえますよ。京都での観光やショッピングにも利用しやすいので、ぜひご活用ください。

更新日:2018/07/19 (2018/07/18作成)

2060view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1104の口コミを参考にまとめました。

ザ キッチン サルヴァトーレ クオモ 京都

ザ キッチン サルヴァトーレ クオモ 京都 - 国産牛のタリアータ バルサミコソース

焼き立てのピッツァをランチで楽しめるお店【ザ キッチン サルヴァトーレ クオモ 京都】。

JR線・京都地下鉄烏丸線の京都駅から徒歩で約1分、近鉄京都線の京都駅から徒歩で約2分の場所にあります。

ザ キッチン サルヴァトーレ クオモ 京都 - 2016/08 アサリ&ズッキーニのボンゴレロッソ ランチ Pranzo A (1,944円)

お好きな料理を一品、デザートを一品選べるブッフェランチがあります。

アサリとズッキーニを使ったパスタは、見るからに美味しそうですね。

京都駅周辺の景色を見ながら、ランチを楽しむことができますよ。

京都タワーなど京都駅周辺の風景を見ながら、美味しいイタリアンを心ゆくまで堪能できるそう。

店内にはカウンター席と2名で利用できるテーブル席、大人数向けの完全個室もあるので、デートや宴会といろんなシーンに使えますよ。

両親と京都駅の伊勢丹へ。ランチは眺めの良いサルヴァトーレにしました。メインはマルゲリータのピッツァ、ベーコンと春キャベツのピッツァ、牛スジのラグーソースのスパゲティにしました。こちらはさすがのおいしさ。

出典: uizakura0923さんの口コミ

京都駅周辺はお店も多く、いつも悩むところなのですが、本日お伺いした、こちらのお店、かなり気に入りました。次に印象的だったのが、ホールスタッフの皆さんのてきぱきした、それでもって明るく丁寧な接客姿勢である。

出典: みちのく五郎さんの口コミ

肉バル銀次郎 京都駅前東店

フレンチ酒場 銀次郎 京都駅前東店 - ローストビーフ丼

極上の和牛のステーキと、厳選ワインをカジュアルにランチで楽しめる肉バル【肉バル銀次郎 京都駅前東店】。

JR京都駅から徒歩で約5分の場所にあります。

フレンチ酒場 銀次郎 京都駅前東店

「熟成牛ハラミステーキ」は、ランチで大人気のメニュー。イタリアン仕様のステーキを味わえますよ。

ライス・サラダ・スープが付いて900円と、1,000円以内で注文できるので、コスパ良く味わえるのも魅力的です。

カラフルでイタリアンテイストな店内には、ワインボトルがおしゃれにディスプレイされています。

京都駅周辺での買い物後に、サクッと昼飲みを楽しむ場としても使えそうですね。

京都駅周辺に買い物に行きましたその合間に何処かでランチを頂こうと…。ローストビーフ丼もいいけど、熟成牛ハラミステーキにしました!ハラミステーキが¥1000切るなんてなんとお得なんでしょう‼︎熟成牛ハラミはレアで柔らかく美味しいです。

出典:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26027568/dtlrvwlst/B234834418/

「肉バル」なので、ワインを飲みながらお肉を楽しむのも良さそうですがランチもとってもリーズナブルで楽しめました。お店の方の対応もとってもいいです。

出典: こむコムさんの口コミ

ビュー&ダイニング コトシエール

古都・京都を一望できるフレンチの幸福感と、イタリアンの軽やかさをランチで楽しめるレストラン【ビュー&ダイニング コトシエール】。

JR京都駅から直結、徒歩で約2分の場所にあります。

ビュー&ダイニング コトシエール

バラエティ豊かな季節の食材を取り入れた、パスタを選べるカジュアルなランチコースがあります。

フレンチ・イタリアンに、京都ならではの和の情緒が融合したようなランチを楽しめますよ。

盛り付けも美しい絵画のようなオードブルは、芸術的感性をくすぐられそうです。

店内は広々としており、大きな窓からは京都駅周辺の景色を一望できます。

ホテルならではの高級感に包まれながら、優雅なランチタイムを過ごしたいときにおすすめです。

ランチA2800円にしました。パンは食べ放題で、パスタが2種類から選べて、前菜、スープ、パスタ、デザートにドリンクの紅茶か珈琲がついています。前菜は、様々な野菜とサーモンの菜園サラダでおしゃれで、食べるのがもったいないです。

出典: ぽろさんの口コミ

平日でしたが予約無しでも入れましたが、これから利用客が増えてくると予約が良いかもしれませんね。メニューによってはウェブ予約をすると割引になるのでお得です。京都駅のガヤガヤした喧騒から離れて、ゆっくりと楽しくランチをいただけました。

出典: くりかのKonさんの口コミ

伊晃庵

伊晃庵

京野菜や旬の食材を使ったイタリアンを、ランチで楽しめるお店【伊晃庵】。

JR京都駅北口から徒歩で約5分の場所にあります。

「日替わりパスタ」や「ベーコンとサツマイモのリゾット」など、計3種類のランチセットがあります。

ランチメニューのパスタは、全て無料で大盛りにできるのがうれしいですね。

京野菜を使ったイタリアンもとても美味しいと評判なんです。

伊晃庵 - 2F:小上がり/掘りごたつ2人×2席・4人×2席・8人×3席

店内には掘りごたつ席があり、リラックスしながらランチを楽しめます。

気軽に入れるカジュアルな雰囲気。そしてカウンター席もあるので、京都駅周辺でのお一人様ランチにどうぞ。

こちらは、イタリアンですが、ランチは、なんと850円です。私は、リゾットにしました。今月のリゾットは、小柱とズッキーニのリゾットです。前菜は、結構、おいしくて、ボリュームもありました。リゾットもなかなかいい味に仕上がっていました。

出典: ぽろさんの口コミ

京都駅から徒歩5分・850円で大満足のイタリアン~ランチタイムは大盛り無料!パンのおかわり無料!パンを追加でオーダーさせていただくと、きちんとオーブンで焼きあげて提供。全体的に美味しくて満腹になれる良心的なお店です。

出典: noribeatさんの口コミ

アンティカフェ

アンティカフェproduceグリルキャピタル東洋亭

オープンキッチンのピザ釜から焼き上げた、熱々のピッツァをランチで食べられるイタリアン【アンティカフェ】。

JR京都駅から直結、徒歩で約2分の場所にあります。

お店定番のトマトが丸ごと提供されるランチコースがあります。

トマトの甘味たっぷりでとても美味しいのだとか。

ころんとした丸みのあるトマトは、ついつい写真に撮りたくなりますね。

アンティカフェproduceグリルキャピタル東洋亭

店内は広く、京都駅近くにあるイタリアンということもあり、ランチタイムは混み合うことも。

20名から30名で貸し切りできる部屋も用意してくれるので、京都での大人数のランチにぜひ利用してみてください。

東洋亭とは違うイタリアンなムードが漂いますね~市場の様に食材が並べられ隣接する露天的な調理場。そして、その前のテラスで食事する様な店造りはなんかインドアやのにアウトサイドと言うより市場の場外的な感じすらする雰囲気です。

出典: oh-tabe-pointさんの口コミ

地元の人なら誰でもご存知の東洋亭。アンティカフェはそのイタリアン部門のお店なので、メニューは限定されますが、しっかりと東洋亭の看板メニューはあります。京都駅からの地の利を考えるとコスパがかなり良いと思います。

出典: あっちゃん33さんの口コミ

モンテロマーノ 京都ポルタ

長年イタリアで修業したシェフが手がける、本格的なイタリアンをランチで味わえるレストラン【モンテロマーノ 京都ポルタ】。

京都駅から徒歩で約5分の場所にあります。

モンテロマーノ 京都ポルタ - もう少し生地がふかふかの方が好きですね!
(^∀^)ノ

クワトロ・フォルマッジは、4種のチーズのピッツァ。

クリスピーに近い生地で、チーズもしっかりと濃厚で美味しいのだそう。

グラスワイン片手に味わいたいイタリアンですね!

モンテロマーノ 京都ポルタ

京都駅周辺でのお買い物の合間や、観光の合間に立ち寄りやすい場所にあるイタリアンレストランです。

京都で舌はもちろん、目でも楽しめるイタリアンランチはぜひ味わっておきたいものです。

一人で行けますよ!京都駅近くのイタリアン(^_^)vパスタランチとかデザートランチとかいろいろありましたね。単品もありますけれど、ランチのときは、ランチコースがおすすめです。結構落ち着ける店内なので、ゆったりと過ごすことができましたよん。

出典: COOLTIMEさんの口コミ

前菜10種盛りランチ(1,501円)に。スープは小さなカップに具沢山でした。前菜は牛肉のグリルやカルパッチョ、海老のフリットやきのこのマリネなど…色々楽しめました。

出典: 桜ねねさんの口コミ

OCTAVAR

京都駅周辺にある、カジュアルに地中海料理とワインをランチで味わえるワイン・ビアバル【OCTAVAR】。

京都駅八条東口から徒歩で約1分の場所にあります。

OCTAVAR - (2016.07)

ハーフバイキングは土日祝日限定のランチメニューで、メインを2種類から選ぶことができます。

デザート食べ放題やドリンクバーなどが付いて2,160円と、手頃な価格で楽しめますよ。

OCTAVAR

京都駅周辺にありながら、地中海の風を感じられるゴージャスな空間。

京都駅周辺を一望できる席や、半個室の席もありますよ。

ビールやワインと、お酒片手に大切な人との会話を楽しみながら、ランチでイタリアンを満喫してください。

ランチコースをチョイス。ドリンクもオーダー、子どもにはプレートランチを注文しました。大人用スープはミネストローネ。あっさりだけどしっかりした味!美味しかったです。

出典: nikoko100さんの口コミ

サラダをたっぷり摂りたい私にはサラダがたっぷり取り放題がとてもよかった。お店は広くて開放感があり京都駅周辺では穴場だとおもいます。パスタかピザか選べたのでマルゲリータにしました。焼きたては美味しいですね!

出典: Bowowさんの口コミ

※本記事は、2018/07/19に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ