赤羽でおしゃれなカフェに行きたい!おすすめ店8選

出典: ひろまめ27さん

赤羽でおしゃれなカフェに行きたい!おすすめ店8選

今回は赤羽のおしゃれなカフェをまとめました。赤羽といえば「せんべろ」の聖地。 赤羽=ディープな飲み屋街のイメージですが、実はおしゃれなカフェもたくさん!カジュアルなイタリアンカフェからカフェ&バーまで、普段使いからデートなどに使える赤羽のおしゃれなカフェをご紹介します。

キーワード
ランチ
おしゃれ
デート
食べログまとめ編集部
ケーキ
インスタ映え
テイクアウト

更新日:2018/07/09 (2018/07/06作成)

260view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カフェ ランドスケープ

Clear

赤羽駅北口改札から徒歩4分。 16席のこぢんまりとしたカジュアルイタリアンカフェダイニング。

赤羽らしいアットホームさもありつつ、おしゃれな雰囲気で、カフェの外観は、まるでおもちゃのおうちのよう。

おしゃれなカフェをバックに写真を撮ればSNS映え間違いなし。

赤羽で一番大きい! というクレームブリュレなど、ケーキも数種類用意。

クレームブリュレがどれぐらい大きいかというと、なんとおしゃれなグラタン皿での提供なんだとか。

それでいてお値段は450円とコスパ◎!クレームブリュレ好きにはたまりませんね。

家庭的でちょっとおしゃれな食事がリーズナブルにしたい時にはいいと思います。サービスはとても気が利いていて感じが良いお店です。

出典: wulfgarさんの口コミ

カフェではスイーツだけでなくフードメニューも充実。

自家製のピザやニョッキ、モチモチの生パスタ、おしゃれな盛り付けで写真映えするランチプレート料理など。

イタリアンをカジュアルに、赤羽らしくリーズナブルに楽しめますよ。

お店はイタリアンで女子好みのおしゃれでかわいい感じでした。お料理も1,000円ちょっとでデザートやソフトドリンクまで付いてくるというリーズナブルな価格設定。さすが赤羽です。スタッフや店長さんもフレンドリーでほんわかして居心地が良かったです。

出典: ペーター8さんの口コミ

あんずともも

Clear

赤羽駅より徒歩約4分、駅からのアクセスも抜群の、赤羽にある小さくてかわいいカフェです。

おしゃれな店内に加え、スイーツもインスタ映えすると話題。

外観もナチュラルテイストでとてもおしゃれ。

赤羽でインスタ映えといったらココ!と言うくらいの人気店。プレートに乗ったスイーツはインスタ映え抜群です。これは可愛すぎます。眠っていた乙女心もざわつきます。インスタ映えだけでなく丁寧に作られた美味しいスイーツが食べられるなんて!来て良かったです。

出典: まりあてぃーたいむさんの口コミ

こちらのカフェではブランマンジェやチーズケーキが人気。

赤羽では人気カフェのため並ぶのは必須なようですが、味も間違いなく美味しいと評判です。

こちらのカフェではテイクアウトOKなので、時間が無いときはお持ち帰りがおすすめ。

カフェでは季節によって、ブランマンジェの上にのるフルーツが変わるそう。

チーズケーキもりんごのチーズケーキだったりいちごだったり。いつ行ってもメニューが違うのは嬉しいですよね。

赤羽から遠くても何度でも通いたくなるおしゃれなカフェと口コミ多数。赤羽に立ち寄った際は写真だけでも撮りに行きたくなるようなおしゃれカフェです。

お店は赤羽の駅から歩く事5分くらい。白くてかわいいカフェは、お店の前にもベンチがいくつか。想像していた通りの可愛いケーキがある可愛いカフェ♡店員のお姉さんも可愛かったです(❁´ω`❁)また違うケーキも食べに行きたいです♪

出典: ひろまめ27さんの口コミ

豆電COFFEE

赤羽岩淵駅から徒歩約5分。絶品のプリンが人気のおしゃれカフェ。

プリンの上に高く聳え立つ生クリームのおしゃれなビジュアルはSNS映えすると話題。

カフェというより喫茶店といった方がしっくりきそうな、落ち着いた雰囲気のおしゃれカフェとのこと。

自家製プリンはしっかりー!な固さがあってプリンそのものは優しい甘さ。ホイップしたてのクリームがたっぷり!珈琲との相性ぴったり。これはテンションあがりますね。

出典: karin☆さんの口コミ

カフェで人気の「豆電プリン」はプリン自体は固め、キャラメルはほろ苦く、全体的に甘さ控えめで昔ながらの"固めほろ苦系"。

昔ながらのお店が多い赤羽エリアで、昔ながらのプリンを味わえるカフェだと男性にも人気なんだとか。

プリンはお客さんの半分以上が注文している人気商品。しっかり固めのタイプで、上には甘さ控えめのクリームがたっぷり。さらにほろ苦のカラメルソースが器から溢れんばかりにかけられています。昭和のプリンファンにとってはたまらない一品です。

出典: 今日何食べるさんの口コミ

プリンとコーヒーのほかにも、カフェメニューにはコーヒーゼリーや定番のピザトーストも。

南北線の赤羽岩淵駅から徒歩5分、赤羽駅からでも徒歩10分弱とそこまで遠くないので、カフェ巡り好きな方、おしゃれなカフェが好きな方は訪れてみては?

サルサ ヴェルデ

Clear

赤羽駅東口徒歩5分。メキシコ料理をリーズナブルに楽しめる赤羽のメキシカンカフェダイニング。

店内はカラフルでおしゃれ。赤羽にいながらまるでメキシコにいるよう。

あちこちに雑貨が飾られた店内。マラカスやメキシカンハット、プロレスマスクもカラフルでおしゃれ!

こちらのカフェでは本格的ながらも、赤羽らしくリーズナブルで日本人の舌に合ったメキシコ料理を楽しめます。

タコスやワカモレ、ケサディーヤなど鮮やかでおしゃれな料理を用意。辛さの調節もできるそうで、辛いのが苦手な方でも食べられるメキシコ料理なんだとか。

赤羽で、いつもと違うランチにしたい時おすすめのカフェです。

ランチは1,000円前後でタコライス等のメキシカンランチがいただけます。本場のメキシコ料理はわかりませんが、ここの料理は味付けが優しく野菜もたっぷりで美味しい。店内は狭いのですが、居心地は悪くないです。

出典: Nathanさんの口コミ

ワカモレは、茹でた海老が混ぜ込んであるちょっと珍しいタイプ。初めて食べたけど、そもそもが海老とアボカドの相性は抜群だから、美味しくない訳が無い!美味しいし、ボリュームも出るしで、この組み合わせはかなり良い!家でもマネしたくなる美味しさです。

出典: こぐまの森さんの口コミ

本日のチーズケーキなどスイーツもあります。

メイソンジャーをグラスにしたおしゃれなスイーツカクテルも人気。

赤羽で個性的なおしゃれカフェを探しているときにはぜひ。

Cafe Amano Tokyo

赤羽駅から、徒歩5分ほど。赤羽一番街にある、コーヒーのテイクアウトカフェ。

カウンターのみのかわいいおしゃれな店内でもイートインできるそう。

テイクアウト専門店ですが、お店の前にはテーブルと椅子が2脚置いてあったので椅子に座ってのんびりと飲みました。椅子にはフリースのひざ掛けも置いてあり親切ですね。こちらのお店には、『デカフェ』というカフェインを99.97%除去した体に優しいコーヒーもあります。豆の卸もやっているようですよ。

出典: ぴぃーすけちゃんさんの口コミ

カフェで頂けるスイーツとして、コーヒーに合ういちごシュークリームなど。シュー生地からのぞくいちごがおしゃれですね。

さらにこちらのカフェではコーヒー豆の販売も行っており、赤羽以外からもコーヒー豆を買いに来る方もいるんだとか。

イチゴのシュークリーム、値段は確認してませんでしたが会計から逆算すると200円くらいじゃないでしょうか?イチゴの甘酸っぱさとクリームの相性がたまらないですね。コーヒーはなんと目の前で作ってくれます。コーヒー素人でも分かる味の違いを実感できます。

出典: まりあてぃーたいむさんの口コミ

こちらのカフェではコーヒーがメインですが、写真の「赤羽ジンジャー」もおすすめだそうです。

国産きざみ生姜がたっぷり使われていて生姜感が強いんだとか。

赤羽一番街に訪れた際には「赤羽ジンジャー」を試してみては?

グッドニュースカフェ

Clear

赤羽駅東口から一番街商店街を歩いて4分。東京メトロ赤羽岩淵駅から歩いて3分。

赤羽一番街にある、北欧をテーマにした女子好みのおしゃれなカフェ。

おしゃれな雑貨も置いている、人気のカフェです。

北欧雑貨は販売もしており、ソフトドリンクの他にお菓子や軽食もあります。ちょっと休憩するのに便利なんだとか。

赤羽駅から少し離れていて、居心地がすごくよいカフェなので長居してしまう人が多いそう。

コンセントも無料で使用可能だそうです。

ゆっくりくつろげる雰囲気のお店なので回転は良くないです。自分が入店してから誰も帰る人いない。みんな動かないのでずっと満席でした。それだけ居心地は良いお店かと思います。お昼が遅くなっても開いている通し営業の便利なカフェなのでまた行く機会ありそうです。

出典: daliaroseさんの口コミ

カフェで提供するコーヒーも紅茶もスウェーデンのもので、大手にはない良質な物を取り入れているとのこと。

フレンチプレスで供されるコーヒーは赤羽イチ美味しいとの口コミも。

赤羽一番街では珍しいおしゃれなカフェと話題です。

ここのコーヒー、フレンチプレスなんです。まったりとおいしいコーヒー。いやな雑味・酸味のないコーヒー。休みの日に店の奥の席で、ちんまり座って本片手においしいコーヒーなんて、いいね!!赤羽でもそんな楽しみ方ができるお店。

出典: izwさんの口コミ

シーシェイ ド ツリー

赤羽駅東口から徒歩3分。水タバコ(シーシャ)を吸えるカフェ&バー。

落ち着いた雰囲気の店内で味わえる、サイフォンで淹れるコーヒーも自慢です。

シーシャが吸えるカフェは珍しく、初心者の方でもオーナーが丁寧に説明したり、気を配ってくれるそう。

コチラ「SHISHA de TREE」は流石に専門店だけあり吸ってる最中も度々新しい炭への交換や配置の微調整をしてくれて常にベストな煙の状態の維持に気を配ってくれるのが嬉しいトコロ。

出典: ゆ~すけさんの口コミ

水タバコを飲まなくても、飲み物だけでももちろん利用OK。

食べ物は持ち込み自由で持ち込み料なし、チャージもなしの明快料金。

コーヒーはサイフォンで淹れる本格派ですが、赤羽らしくコスパもいいとか。

先客が水タバコを注文していてそのための調整を店主さんがしているのを眺めているだけでも楽しいです。ゆったりとした音楽が流れる中で良い香りに身を委ねる時間をしばし楽しむことができて満足。

出典: るるり-りりりさんの口コミ

シーシャのお店といえば、アンダーグラウンド感が抜けず、入りにくく敷居が高いイメージ。

しかし、マイナスイメージを払拭できているのがこちらのカフェで、どんな人でも入りやすいそう。

今まで興味はあっても試したことがなかった方はシーシャを吸いに赤羽まで訪れてみては?

gateaukoko

赤羽駅から徒歩10分、志茂駅からも徒歩10分。赤羽と志茂駅のちょうど真ん中に位置します。

手作りマフィンが評判のかわいくておしゃれなカフェ。

焼き菓子や、曜日限定で生菓子も用意。

カフェからはまるで絵画のような緑が望めるおしゃれな空間。

カフェには見た目もおしゃれなマフィンがずらりと並んでおり、見ているだけでもワクワク。

さくらのマフィンには桜の花がのっていたり、子供が喜びそうなカエルのマフィンなどおしゃれなマフィンがいっぱい。

曜日限定でクッキーなどが販売されることも。

お目当てはもちろんマフィン。どれも250円前後と良心価格。土曜限定のクッキーなんて¥100!心配になるくらい破格。マフィンはどちらも温めて出していただけます。表面はさくさくふわふわの、中はしっとりの食感で、2個ぺろりと頂きました。

出典: アマルフィイさんの口コミ

カフェではテイクアウトも人気ですがイートインではドリンクも一緒に楽しめます。

ドリンクはコーヒーなどの定番から、チャイやホットジンジャーも低価格で頂けます。

赤羽でほっこりできるおしゃれなカフェをお探しの方におすすめのカフェです。

可愛いマフィンのお店が赤羽にあると知って気になっていたのですがついに訪問してきました!店内にはマフィンを中心としたスイーツが売られていてどれも美味しそうです。赤羽にカフェがあんまり無いと思ってましたが探せば美味しいカフェが見つかるものですね。

出典: まりあてぃーたいむさんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「赤羽のおしゃれなカフェ」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2018/07/09に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ