シメの一杯にどうぞ!永田町で深夜でも食べられるラーメン5選

出典:山藍さん

シメの一杯にどうぞ!永田町で深夜でも食べられるラーメン5選

シメにも使える、永田町で深夜にラーメンを食べられるお店をまとめました。ヘルシーな油そばや本格中華ラーメン、4つの異なるベースのラーメンなど、さまざまなジャンルのラーメンを永田町駅近くで楽しめますよ。永田町駅周辺で深夜に美味しいラーメンを味わいたいときにもってこいです。

更新日:2018/06/28 (2018/06/27作成)

2157view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2079の口コミを参考にまとめました。

赤坂一点張

赤坂一点張 - 麺を豪快にリフト!

創業40年以上の歴史を誇る、みそラーメンをメインに提供している永田町駅近くにある老舗のラーメン店【赤坂一点張】。

永田町駅から徒歩で約5分の場所にあります。

「みそ」は北海味噌と京味噌、2つの個性の合わせ味噌に魚介と鶏ガラスープを楽しめます。

「しょうゆ」や「しお」など、さっぱり系のラーメンも永田町駅近くで食べられますよ。

赤坂一点張

店内にはカウンター席とテーブル席があり、木を基調としたリラックス感のある空間なので、女性のお一人様も利用できそうです。

深夜4時まで営業しているので、永田町駅近くでの夜遅めの飲み会後のシメのラーメンにうってつけです。

・赤坂もり1000円
焼豚、煮卵、メンマなどがたっぷり乗った豪華バージョン。味噌は赤味噌などもブレンドしてあるのか深みのある味わい。

出典: yoshimin+さんの口コミ

土曜日の深夜1時近くでしたが、結構にぎわってました。店内は、とってもおしゃれ。さて、私の頼んだ冷たいラーメン。冷やし中華的な。これ、一番のHIT!さっぱりで美味しい!!

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13002781/dtlrvwlst/B50472060/

油そば 東京油組総本店 赤坂見附組

東京油組総本店 赤坂見附組 - スペシャルトッピングA

カロリー、塩分ともに控えめでヘルシー!美味しいと評判の油そばを食べられる永田町の有名なお店【油そば 東京油組総本店 赤坂見附組】。

永田町駅から徒歩で約8分の場所にあります。

東京油組総本店 赤坂見附組

メニューは油そばのみで、並盛・大盛・W盛も同一価格で食べられます。

プラス料金でスペシャルトッピングも付けられるので、永田町駅周辺で深夜にちょっぴり贅沢な油そばを楽しみたいときにどうぞ。

東京油組総本店 赤坂見附組

深夜の時間帯でも常ににぎわいを見せている永田町駅近くで大人気のお店。

ヘルシーな油そばを食べられるので、深夜でも気兼ねなく味わえそうですね。

月曜から土曜は11時から朝の5時まで営業しているので、永田町駅の終電を逃した後も利用できますよ。

深夜も営業しているのでいいです。コストパフォーマンスも非常に良いと思います。まず、油そば・・・・・・・・・。白ネギ&青ネギゴマがネギ好きにはたまらないです。

出典: 三宅の三宅シュランさんの口コミ

深夜、せっかくなんでラーメン食べに行きたくて永田町から赤坂へ10分ほど歩いて店へ。今回は普通盛りトッピング無しで。適度なオイリーさと麺に絡む醤油ダレ、そこに酸味。らー油も程よく。麺も中太麺でたべた感があるね。

出典: フリップさんの口コミ

赤坂麺道いってつ

厳選された魚介薫る和風だしのラーメンを味わえる永田町のお店【赤坂麺道いってつ】。

永田町駅から徒歩で約9分の場所にあります。

赤坂麺道いってつ - 辛ねぎつけ麺 (辛さ控えめ) + 青ネギ

「辛ねぎつけ麺」や「辛ねぎらーめん」など、辛いラーメンがありシメのラーメンにおすすめ。

月替りのトッピングもあるので、月ごとに異なる盛り付けと味わいを楽しめそうです。

赤坂麺道いってつ

平日は深夜4時まで営業していますが、土日祝は時間不定なので、永田町駅近くにあるこちらのお店に来る前には事前に確認しておきましょう。

仕事後のご褒美として深夜につけ麺を食べると、明日への活力になりそうですね。

ライスちょっとしかなかったらしくサービスしてくれました(^O^)♪ステキ(╹◡╹)魚介系のつけ麺、美味しいですね〜(^^)深夜に突撃したんですが、遅い時間迄営業してるんですね〜(⌒▽⌒)

出典: でぶぶぶぶ〜ん♪さんの口コミ

全部乗せ的な特製ラーメンにしました。麺は普通の太さ(中細と中太の中間)で、ちょっとちぢれてます。スープは琥珀色の醤油味。一見、こってりそうに見えますが、かなりあっさり寄りです。

出典: rm110oさんの口コミ

中国ラーメン揚州商人 赤坂店

中国ラーメン揚州商人 赤坂店

「中国料理」の美味しさを日本でも多くの人に味わってもらいたい」という店主の思いが詰まった、中国ラーメンを食べられる永田町周辺にあるお店【中国ラーメン揚州商人 赤坂店】。

永田町駅から徒歩で約10分の場所にあります。

中国ラーメン揚州商人 赤坂店

「タンタン麺」に使っているゴマペーストは湯州商人オリジナルの特注品。

無料で大盛にすることもできますよ。

永田町駅周辺で深夜にがっつり食べたいときに注文したいものです。

深夜4時半まで営業していて、4時までのラストオーダーとなります。

海鮮煮込みラーメンや冬かきラーメンなど、季節限定のラーメンを楽しめるのも永田町駅周辺にあるこちらのお店の魅力の一つです。

深夜営業。麺。小皿料理あり。ラーメンは細麺となんとか麺(記憶があやしい)選べるんですが、細麺は、超極細麺です。ソーメンに近いような。これが、また飲んだ後の〆にちょうど良い!!!!

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13015102/dtlrvwlst/B47432535/

やや訛りのある店員さんだが、とても親切な対応で好感度。豚汁ネギラーメンと焼飯をいただきました。他の方の投稿にもあるように、焼飯はかなり美味しい。麺も良かった。ボリュームが多いのはビジネス街ゆえか。機会があれば複数名で訪れたい。

出典: MasaNYCさんの口コミ

黒椿屋

黒椿屋

「ラーメンのスープの奥深さを味わっていただきたい。」という想いをコンセプトにした、4つの異なるベースのラーメンを食べられる永田町の中華麺屋【黒椿屋】。

永田町駅から徒歩で約10分の場所にあります。

黒椿屋

深夜のシメには、五時間煮込まれた厚切り肉を味わえる「牛バラ肉麺」がおすすめ。

永田町駅近くで深夜にがっつりお肉とラーメンを食べたい!というときにもってこいです。

黒椿屋

平日は深夜3時まで営業しているお店。永田町駅近くでの夜遅くの仕事の後にも利用できますね。

カウンター席だけなくテーブル席もあるので、永田町駅近くでの飲み会の後、みんなでワイワイと楽しく利用するのもいいかもしれません。

◆汁なし海老あえ麺(800円)
具は茹でた小海老、チャーシュー、メンマ、ネギ、海苔。麺は温かな中太麺。しっかりと海老の味がします。ウマイです。

出典: 北乞さんの口コミ

炭黒ラーメンを食べてみました。スープは、魚介とんこつ。味は濃い目で、出汁は「焼いたエビの頭」から取っているとのことで、言われてみれば、エビかなという印象です。

出典: Natalieさんの口コミ

※本記事は、2018/06/28に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ