安い!旨い!駒込のおすすめランチ7選

出典:髑髏?さん

安い!旨い!駒込のおすすめランチ7選

駒込で安くて美味しいランチのお店をご紹介!人気ラーメン店や、焼売が評判の中華店、100時間煮込むカレーが人気のお店や、ランチで生パスタを提供するカフェなど。幅広いジャンルでお店をまとめました。ぜひ参考にしてランチタイムを楽しんで下さい。

記事作成日:2018/06/08

4700view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1080の口コミを参考にまとめました。

ガンコンヌードル

ガンコンヌードル - 「ガンコンエビつけ麺」(1200円) ※麺大盛り

駒込の「アザレア通り」にある、人気のラーメン店が【ガンコンヌードル】です。

2012年のオープン以来、絶品のラーメンと一風変わったメニューが大好評のお店です。

ラーメン店とは思えない、ロックな看板が目印。

一見すると、アジアンテイストの雑貨屋さんにも感じられる外観ですが、店内からは濃厚なスープの香りが漂ってくるのだそう。

ガンコンヌードル

昔ながらの鶏ガラ醤油ラーメンが人気ですが、濃厚つけ麺や辛シビ麺、冷やし中華など、一風変わったメニューも大人気。

11時〜21時までの通し営業なので、ランチタイムに乗り遅れてしまった、忙しいサラリーマンにとっても強い味方です。

ガンコン(全部のせ)のトッピングは豚と鶏のチャーシューが2枚ずつ、味玉、メンマ、青菜、プチトマト、干し小エビ、海苔。お好みでタバスコを合わせるのもオススメとのこと。1200円と値段は高めだが唯一無二の濃縮された海老味とトッピングも具沢山で割高感は感じない。

出典: sanokuniさんの口コミ

具材は、チャーシュー、煮卵、メンマ、干しエビ、白髪葱、糸唐辛子、水菜。バランスも良いです。濃厚でも、最後の最後まで食べ飽きません。次回は、エビ塩ラーメンかエビつけ麺をいただきたいと思います!

出典: ken20100808さんの口コミ

野田焼売店 駒込本店

野田焼売店 駒込店

東京メトロ駒込駅からすぐの場所にある、焼売を中心とした点心と、中華料理が評判のお店【野田焼売店 駒込本店】。

手作りにこだわっており、餡作りはもちろん、包むまでの工程も店内で手作業で行っているのだそう。

多い時には、1日1,00個の焼売が出るそうです。

中華街を感じさせるような看板と赤提灯が目印。

焼売はもちろん、普通の中華メニューもあるので、しっかりとした食事も楽しむことができます。

野田焼売店 駒込店

11時半から14時までの通し営業なのも、嬉しいポイントです。

日替わりの定食メニューや、麺類、ご飯類など、料理メニューも豊富に揃っており、価格もリーズナブルと大好評です。

ランチでお安く、お腹いっぱい中華を楽しみたいときにもおすすめのお店です。

大きさは直径3cmはあろうかという大粒が2つ入っています。小皿に醤油を入れて・・・とテーブルを探したところ『鎮江香醋』と書かれたボトルがあります。英語でビネガーと書かれている事、ボトルの中身が黒っぽいので、黒酢と判断して、そちらでいただきます。すごく美味しい。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132301/13187277/dtlrvwlst/B342501205/

ラーメンも焼売もクオリティが高く、食べログの点数が高いのも頷けます。訪問したら焼売はマストで注文ですね。

出典: trescさんの口コミ

炒め処 寅蔵

JR駒込駅から徒歩4分の場所にある、12席程度の小さな中華料理店【炒め処 寅蔵】。

11時~14時のランチタイムには、日替わりの麺類2種類がメニューに並びます。

どちらも1,000円以内でリーズナブルに食べられる、ランチ時にも人気のお店です。

炒め処 寅蔵

THE・中華料理店!という印象を与えてくれる、赤い看板が目印。

本格的ながらも、街に溶け込むような雰囲気で、気軽に入りやすいお店なのだそう。

炒め処 寅蔵

料理はシンプルでとっても美味しいと評判です。

また、ご主人の人柄が素晴らしく、ついつい足を運んでしまうお客さんも多いそうです。

地元に1軒あってほしいお店です。

シンプルながら旨さを引き出す基本がしっかり出来ているようで、思わず唸ってしまった。料理人のご主人は終始にこやかに鍋を振っている。その雰囲気もまたよし。店全体の気軽な空気感、お値段。全てが気軽な日常使いのための店としてとても高いレベルで満足させてくれた。通ってしまいそう。

出典: joaoさんの口コミ

量も十分過ぎる程で、ランチといえど、どれも全く手を抜いているようなものはなく、これで800円というのは、かなりお得な感じです。

出典: ICHITAROさんの口コミ

ダ・ノブ

ダ・ノブ - トマト丸ごと一個のサラダ

JR駒込駅から徒歩3分程の場所にある、カジュアルなイタリアンレストラン【ダ・ノブ】。

平日のランチタイム(11時~14時半)では、パスタや石窯で焼いたピッツァが、サラダとコーヒー付きで950円で食べられると、人気のお店です。

ダ・ノブ - お店

本格的なイタリアンレストランの雰囲気を感じさせる外観。

駒込の小さなイタリアンレストランとして、テレビなどにも取り上げられる人気のお店です。

ダ・ノブ - ナスのパルミジャーノ

アットホームな雰囲気と、食材にこだわった本格的な料理で、ついつい長居してしまう常連さんが多いそうです。

11席程度の店内は、常に賑わいをみせているのだそう。

ピッツァはオーダーが入ってから手早く釜で焼き上げられ、数分で提供されます。とろっとろのチーズと、外はカリッと中はもっちりのピザ生地。絡みのあるオイルを少々かけていただきました。出来立てということもあり、生地のふわっと感がたまらなく美味しかったです。薄い生地なのでペロリと食べてしまいました。

出典: chicorinさんの口コミ

サラダはレタスたっぷりでドレッシングもなかなかおいしい。キノコリゾットはお米はアルデンテでキノコがたくさん。シイタケ、マイタケ、マッシュルーム、シメジが入ってたと思います。ピッツァを注文してた方々がいましたが生地を手慣れた感じで伸ばし釜で焼くのでなかなかおいしそうでした♪

出典: miyoyo3さんの口コミ

鳥よし

鳥よし - レバー@170円

JR駒込駅から徒歩4分の場所に位置する、美味しい焼き鳥と一緒にお酒を楽しめる居酒屋【鳥よし】はランチタイムでも大好評のお店です。

11時半~14時のランチタイムでは、焼き魚やしょうが焼などの定食メニューが日替わりで提供されています。

多めに盛られたご飯が嬉しい唐揚げ定食。

ランチタイムは、12時頃には満席になってしまうので、ちょっと早め、もしくは遅めに行くのがおすすめだそう。

鳥よし

季節の焼き魚定食は、850円。

このボリュームで850円は、リーズナブルのひとことですね。

駒込で雰囲気が素晴らしく、安くて美味しいランチ処をお探しの方には、ぜひおすすめしたいお店です。

駒込駅近で、ゆったり過ごせる食べ呑み処。気の知れた仲間や同僚たちと、ちょいと摘んで…というようなシーンに良さそうな1軒です。お店を切り盛りするお二人は、ご夫婦でしょうか。穏やかに、且つ、丁寧に接客して頂けました。

出典: YamaNe79さんの口コミ

レモンと大根おろしが添えられた長くて大きい秋刀魚がどーーん!まだグリルから出たての皮が焼ける音がしています。うん、美味しそう。ご飯は量が多めです。サラダ、漬物、お味噌汁がついて850円とは安いですね。

出典: chicorinさんの口コミ

100時間カレーAMAZING 駒込店

駒込のランチで、「手の込んだカレーが食べたい!」。そんな時は、【100時間カレーAMAZING 駒込店】がおすすめ!

JR駒込駅東口からすぐの場所にある、店名通り100時間以上かけて作り上げるカレーが人気のお店です。

100時間カレーAMAZING 駒込店 - 駒込駅前にあります

「カレー」と大きく書かれた黄色い看板が目印。

関東を中心に15店舗展開している、【100時間カレーAMAZINGは】、手間暇かけて作った本格的な欧風カレーが大好評なのだそう。

さらなる全国展開が期待されるお店の1つです。

厳選の素材を使用し、100時間以上かけてつくり上げる、お店自慢のカレーがこちら。

平日限定のランチタイム(11時半〜15時)では、トッピングとルーを1種類選べて750円という、お得なランチプレートメニューが人気だそうです。

400店以上のカレー店がひしめく神田神保町エリアの「神田カレーグランプリ」で2014年と2016年に優勝したのが自慢。投稿時点で関東で14店舗を展開中なのであります。

出典: kobe2001さんの口コミ

程なく配膳されたカレーは、真ん中にご飯の土手を作って左右にそれぞれのカレーを入れ、ご飯の上にとんかつを乗せたもの!!このカレーがとても本格的で美味しいのです!!!!バターチキンは、そこいらのインドカレー屋さんで作られたような美味しさで、マイルドカレーも定番というだけあり、とてもコクがあって美味しいカレーです。

出典: shimp75さんの口コミ

Cafe&Deli COOK

Cafe&Deli COOK

生パスタ、カレー、キッシュなど、カフェメニューがずらりと揃った、女性に人気の駒込ランチといえば【Cafe&Deli COOK】でしょう。

JR駒込駅から徒歩2分と好立地なことも人気のポイントです。

駒込の雰囲気に馴染んだ外観。

手書きの看板が、アットホームさを醸し出しています。

Cafe&Deli COOK

11時半~16時のランチタイムには、パスタに+200円でドリンクと副菜が付くセットメニューや、本日の主菜に副菜・ドリンクが付いた790円のランチメニューが人気です。

手作りの温かみを感じられる、アットホームなお店です。

店内は手作りの白塗りの木目を基調とし、ほっこりと落ち着く癒しの空間です。スイーツセット 850円はスイーツ、カフェのセットです。ナッツのガトーショコラは予想通り、アーモンドとナッツのカリッと感や香ばしさにガトーショコラのしっとり感が相まってとても美味しい仕上がりでした。

出典: コネリーさんの口コミ

パスタランチで880円でした!温かみのある料理でとっても好みで気に入りました!スイーツも副菜もテイクアウト用もありました。

出典: misao0302さんの口コミ

※本記事は、2018/06/08に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ