吾愛人 中央駅西口店(わかな) - 鹿児島中央(しゃぶしゃぶ)

六白黒豚・きびなご等の地魚・地鶏といった鹿児島の地の食材を

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
このたび、西口店の一部改装工事を終わり来る令和5年8月7日(月)より
リニューアルオープン致しました。改装工事期間中には
ご不便とご迷惑おかけしましたことをお詫び申し上げます。
今後ともより一層の努力をしていく所存でございますので変わらぬ
ご愛顧を賜りますようお願い致します。

お店のこだわり

料理

かごしま六白黒豚

かごしま六白黒豚

料理

薩摩郷土料理

薩摩郷土料理

料理

名物みそおでん

名物みそおでん

サービス

吾愛人の味をご家庭に♪

吾愛人の味をご家庭に♪

コース

西郷膳11品

2時間飲み放題は、+2000円でお付けできます。

4,840(税込)

プレミアム西郷膳12品

2時間飲み放題は、+2000円でお付けできます。

6,050(税込)

大久保膳10品

2時間飲み放題は、+2000円でお付けできます。

4,290(税込)

投稿写真

投稿する

  • 吾愛人 - お通し

  • 吾愛人 - 首折れサバ

  • 吾愛人 - たら白子ポン酢

  • 吾愛人 - 名物みそおでん

  • 吾愛人 - きびなごと黒豚バラの串焼

  • 吾愛人 - たら白子の天ぷら

  • 吾愛人 - 名物みそおでん

  • 吾愛人 -

  • 吾愛人 -

  • 吾愛人 -

口コミ

投稿する

  • まれれん
    口コミ 7,852件 フォロワー 972人

    お店が選ぶピックアップ!口コミ

    首折れサバのお刺身

    鹿児島中央駅(まだついつい西鹿児島駅と言ってしまいますが・・・)西口アパホテルのならびにあります。 見たことある名前だなと思っていたら創業昭和21年で天文館に本店のあるお店でした。 店名は椋鳩十さんが命名したそうで、由来が書かれた額が店頭に飾られていました。 椋鳩十さんは長野出身ですが鹿児島に永住し、鹿児島方式といわれる図書館のシステムを考案したそうです。  東横インセット 104... 詳細を見る

    吾愛人 - 料理写真:お通し

    2014/01 訪問

    1回

  • dacha
    口コミ 445件 フォロワー 1,316人

    ピックアップ!口コミ

    初見殺し。店名が読めない鹿児島郷土料理店。

    本日は鹿児島出張。翌日の用務に備えた作戦会議と称し、鹿児島郷土料理店に参集する。投宿先のアパホテル鹿児島中央駅に隣接して、大変評判の良い鹿児島料理店があったので、何も考えずそちらに突撃。店名は、われあいじん?だと思ったら「わかな」…。初見では絶対読めない。絶対に誰か「わかななんてわかんないよ」とか駄... 詳細を見る

    吾愛人 - 外観写真:お店の看板。吾愛人と書いてわかなと読む。

    2025/03 訪問

    1回

  • zomu442
    口コミ 325件 フォロワー 181人

    鹿児島料理を味わうのに最適な居酒屋ローカルチェーン

    鹿児島の旅、最後の夜、平日午後7時前 鹿児島中央駅そば、宿泊先ホテルからも近く 鹿児島の味のおさらいで訪れた 朝より過食気味だったので2人で少しずつ 鹿児島名物を単品で... 詳細を見る

    吾愛人 - 刺身盛合せ(竹)

    2026/04 訪問

    1回

店舗情報(詳細)

店舗基本情報

店名
吾愛人 中央駅西口店 (わかな)
ジャンル しゃぶしゃぶ、郷土料理、居酒屋
予約・
お問い合わせ

050-5890-6982

予約可否

予約可

住所

鹿児島県鹿児島市西田2-21-21

交通手段

JR鹿児島中央駅西口より徒歩3分

鹿児島中央駅から212m

営業時間
  • 月・火・水・木・金・土

    • 17:00 - 23:00

      L.O. 22:00

    • 定休日
  • GW期間中営業時間のお知らせ。
    3日(日)17:00〜23:00 (LAST22:00)
    4日(月)17:00〜23:00 (LAST22:00)
    5日(火)17:00〜23:00 (LAST22:00)
    6日(水)店休日

    ご来店を心よりお待ちしております。
予算

¥4,000~¥4,999

予算(口コミ集計)
¥8,000~¥9,999

利用金額分布を見る

支払い方法

カード可

(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)

電子マネー可

(交通系電子マネー(Suicaなど)、楽天Edy、WAON、iD)

QRコード決済可

(PayPay)

領収書(適格簡易請求書) 適格請求書(インボイス)対応の領収書発行が可能
登録番号:T9340001006722

※最新の登録状況は国税庁インボイス制度適格請求書発行事業者公表サイトをご確認いただくか、店舗にお問い合わせください。

サービス料・
チャージ

テーブルチャージ330円(税込)※4/26~5/6迄は「ゴールデンウイーク期間」ということで、¥500(税込)になっております。

席・設備

席数

120席

最大予約可能人数

着席時 35人

個室

(2人可、4人可、6人可、8人可、10~20人可、20~30人可)

貸切

不可

禁煙・喫煙 全席禁煙
駐車場

近隣にコインパーキングあり

空間・設備

落ち着いた空間、席が広い、カウンター席あり、ソファー席あり、掘りごたつあり

メニュー

ドリンク

日本酒あり、焼酎あり、ワインあり、カクテルあり、焼酎にこだわる

料理

魚料理にこだわる

特徴・関連情報

利用シーン

家族・子供と デート 知人・友人と

こんな時によく使われます。

ロケーション

隠れ家レストラン

サービス

お祝い・サプライズ可、テイクアウト

お子様連れ

子供可(乳児可、未就学児可、小学生可)、お子様メニューあり、ベビーカー入店可

ホームページ

https://k-wakana.com

公式アカウント
電話番号

099-286-1501

初投稿者

ヲーバーラップヲーバーラップ(3)

ブログに店舗情報を貼る

このレストランは食べログ店舗会員等に登録しているため、ユーザーの皆様は編集することができません。

店舗情報に誤りを発見された場合には、ご報告をお願いいたします。報告フォーム

お店のキーワード

  • 忘年会
  • 黒豚
  • 新年会
  • 黒豚しゃぶしゃぶ
  • 六白黒豚

関連リンク

条件の似たお店を探す (鹿児島・南薩摩)

周辺エリアのランキング

近くにある施設

鹿児島県の施設一覧をもっと見る

周辺の観光スポット

よくある質問

  • 営業時間・定休日を教えてください

    [月]
     17:00 - 23:00(L.O. 22:00)
    [火]
     17:00 - 23:00(L.O. 22:00)
    [水]
     17:00 - 23:00(L.O. 22:00)
    [木]
     17:00 - 23:00(L.O. 22:00)
    [金]
     17:00 - 23:00(L.O. 22:00)
    [土]
     17:00 - 23:00(L.O. 22:00)
    [日]
     定休日

    GW期間中営業時間のお知らせ。
    3日(日)17:00〜23:00 (LAST22:00)
    4日(月)17:00〜23:00 (LAST22:00)
    5日(火)17:00〜23:00 (LAST22:00)
    6日(水)店休日

    ご来店を心よりお待ちしております。

  • アクセス方法を教えてください

    JR鹿児島中央駅西口より徒歩3分

  • このお店の口コミを教えてください

    鹿児島の旅、最後の夜、平日午後7時前
    鹿児島中央駅そば、宿泊先ホテルからも近く
    鹿児島の味のおさらいで訪れた

    朝より過食気味だったので2人で少しずつ
    鹿児島名物を単品で注文

    ○ 薩摩串焼き3種盛り(1045円)
      豚肉・鶏肉・きびなごの串三本
      まさしく鹿児島オールスターズ

    ○ 六白黒豚一人しゃぶ鍋(2178円)
      一人鍋でも豚肉の量多く老夫婦二人が
     ...