札幌市で海鮮居酒屋!エリアごと価格帯別のおすすめ25選

出典:グルテツさん

札幌市で海鮮居酒屋!エリアごと価格帯別のおすすめ25選

鮮度抜群の海産物が豊富に揃う札幌。地元のお客さんを始め、観光客からも人気の海鮮居酒屋をご紹介。安くて美味しいと評判のお店や、高級海鮮料理が楽しめるお店など、札幌市のエリア別に、おすすめ海鮮居酒屋をまとめました。

記事作成日:2024/01/05

1569view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3690の口コミを参考にまとめました。

【すすきの駅方面】札幌市で海鮮居酒屋!安く楽しめるお店

寿司と炉端焼 四季花まる 北口店

さっぽろ駅16番出口直結の場所にある「寿司と炉端焼 四季花まる 北口店」。

店内には、炉端焼きの熱気が感じられる、活気あふれるオープンキッチンカウンターを完備。こだわりの寿司をはじめ、美味しい海鮮料理が揃った居酒屋です。

1皿2貫の単品でも注文可能な寿司が人気。

画像は寿司メニューの「7種盛り」。その時期の旬の魚介がのった寿司盛り合わせです。

ネタが大きく、食べ応えも満点な逸品とのこと。

炉端焼きメニューの「礼文産 真ぼっけ」もおすすめだとか。

お皿からはみ出すほど大きな真ほっけを店内で焼き上げた絶品で、身がふんわりとしていて美味しいそうです。

お酒との相性も良いとのこと。

カウンター席でお寿司を握ったり焼き物を作っているのを観ることができて嬉しいです。お料理のメニューは北海道で食べたいと言うものがたくさんあり充実でリーズナブル。

出典: 1990788さんの口コミ

・礼文産 真ぼっけ
北海道のほっけ開きは、関東で食べるものと違い、身がフワッとして、美味しいですね。

出典: mori-no-kumaさんの口コミ

大磯

北海道の海鮮グルメが集まる二条市場の角地にある「大磯」。

鮮度抜群の海鮮丼と北海道産の地酒をリーズナブルに楽しめる居酒屋です。

落ち着いた雰囲気の店内に、テーブル席とカウンター席を完備しています。

大磯 - 大磯丼(1,580円)

毎朝、店主自らが最高の品質と鮮度にこだわった魚介を仕入れており、海鮮料理はどれも絶品だと評判です。

画像は1番人気メニューの「大磯丼」。新鮮なネタを豪快に盛りつけた海鮮丼で、様々な魚介を堪能できて満足度が高いとか。

大磯 - ウニ丼

丼系から単品まで、甘くて濃厚なウニメニューがおすすめとのこと。

画像は「無添加塩水エゾバフンウニ丼」。

口の中でとろける「エゾバフンウニ」を贅沢にたっぷりと盛りつけた絶品だとか。

・無添加塩水エゾバフンウニ丼
ウニがめちゃめちゃ美味かった。夏の利尻の塩水バフンウニがまずいわけないよな。甘ーく、とろけました。なので、おかわりも‼️北海道に来たらここで丼食べて、サッポロクラシックですね。

出典: yasai572さんの口コミ

いやぁ、久々ヒット。海鮮丼より焼き魚押しってのもなんですが、ここはリピ確定です。二条市場にあるので、観光客向けなんだろうけれど、海鮮丼自体もそこまで高くないですし、地元民でも充分楽しめます。またくるよ、絶対\(^-^)/

出典: KG&LPさんの口コミ

瑠玖&魚平

「瑠玖&魚平」は、すすきのの狸小路6丁目にある海鮮居酒屋です。

1Fに気軽に立ち寄れるカウンター席を完備。2F~4Fには、グループでの利用もおすすめのテーブル席や座敷席を完備しています。

瑠玖&魚平

板長が厳選した新鮮な刺身を楽しめる盛り合わせがおすすめとのこと。

画像は「本日のお刺身 3点盛合せ」。10種類以上の刺身メニューの中から3種を選ぶことができます。

定番の刺身や貝の刺身など、種類豊富な海鮮をリーズナブルに堪能できると評判です。

瑠玖&魚平

美味しいとの口コミが多く寄せられている「生ほっけフライ」。

厚みのある大きな生ほっけをフライにした逸品。ふんわりやわらかい身とサクサクの衣が相性抜群で、タルタルソースをつけて食べると美味しいとか。

・生ほっけフライ
焼き魚のホッケも大きいですが、フライもまさかのそのままでびっくりしました。身自体は淡白ですが、ふわふわで揚げ物なのに揚げ物じゃないくらいあっさり食べれました。

出典: なみ12さんの口コミ

観光客メインではなく地元の人も行かれるようなお店ということでお邪魔しました。地元の大学生や会社員の方が宴会を楽しまれていました。料理はさすが札幌クオリティーでお魚も油物も大変美味しかったです。また行きたいお店です。

出典: ハッピーターンズさんの口コミ

シハチ鮮魚店 狸COMICHI店

シハチ鮮魚店  狸COMICHI店 - お店

北海道グルメが集まる「狸COMICHI」内にある「シハチ鮮魚店 狸COMICHI店」。

インパクト抜群の海鮮丼が人気の海鮮居酒屋です。

2022年8月にオープンした店内は、清潔感にあふれているとか。

鮮魚店だからこそできる、市場から直接仕入れた安くて美味しい海鮮が揃っています。

画像は「名物!!シハチの10種海鮮丼」。厚切りの魚介が山盛りになった、SNS映えする1番人気メニューだとか。

値段以上に味とボリュームが素晴らしい海鮮丼なのだそう。

シハチ鮮魚店  狸COMICHI店

北海道の名物を贅沢に盛りつけた「生サーモンホタテいくら丼」。

極厚の生サーモンとホタテが圧巻で、上からあふれんばかりにいくらがのっています。

締めには別売りの「魚屋のあら汁」や「きんき出汁」で、お茶漬けにして食べると美味しいとのこと。

・名物!!シハチの10種海鮮丼
ネタは大きいし、新鮮です。ご飯は普通の白ご飯だけど、私は酢飯に拘らないので満足しました。ちなみに御飯の量は普通と小盛りから選べます。海鮮丼を8割食したあとは、キンキ出汁をかけてお茶漬けで頂きました。これがまたメッチャ美味しいです。

出典: YIのパパさんの口コミ

・生サーモンホタテいくら丼
魚を食べるとひとつひとつ濃厚なのでお米がま〜あ進む進む!サーモンはとろとろだし、ホタテは甘い!!!!食感もさっくりしていて美味しい…いくらはしっかり味が付いていて醤油無しで美味しかったです。

出典: マス721さんの口コミ

5坪 ススキノ店

すすきの駅から徒歩3分程の場所にある「5坪 ススキノ店」は、カキ料理が充実した海鮮居酒屋。

店内は、気軽に立ち寄れるアットホームな空間が広がっており、美味しい海鮮料理とお酒が楽しめるそうです。

5坪 ススキノ店 - ・厚岸産 生牡蠣 or 焼牡蠣 150円(1ケ)

画像は、北海道厚岸産の「生カキ」。

ミルキーで旨味たっぷりのカキに、レモンやタバスコをかけて食べると絶品とのこと。

コスパの良さも魅力で、思う存分カキが堪能できると好評です。

「カキのタルタル&チーズ焼き」は、チーズとホワイトソースで香ばしく焼き上げたグラタン風のメニュー。

中に程よく火が通ったレアのカキが入って美味しいそうです。

ワイン好きな人は要チェックだとか。

・生カキ
小ぶりながらめっちゃ旨い生牡蠣。ポン酢、タバスコ、レモン汁がテーブルにある。そのままでも潮の風味で旨いが僕はタバスコ推し!うめー。この日気づいたのは胡麻油最強!!生牡蠣にもあう。そこにタバスコかけて。。。つるんこつるんとすぐに消えていく牡蠣。殻がどんどん積み重なる。

出典: 十写さんの口コミ

・カキのタルタル&チーズ焼き
牡蠣のグラタンですな。表面こんがり焼き色が付いて見た目良い感じです。牡蠣3個、ホワイトソース、とろーりチーズで美味い。「1人前ずつ頼めばよかったね」というのが我々共通の感想でした。

出典: グルメハンター・酔いどれ天使さんの口コミ

知床小さな居酒屋 まりの店

すすきの駅から徒歩1分程の場所にある「知床小さな居酒屋 まりの店」は、札幌にいながら知床の旬の海鮮が楽しめるお店です。

店内にカウンター8席と2名テーブル1卓を完備。心温まるアットホームな雰囲気があるとか。

普段なかなか食べられないような、知床の新鮮な海鮮料理がラインナップ。

画像は「花咲ガニ」。生きたまま届いた鮮度抜群の「花咲ガニ」をボイルした逸品。驚くほどリーズナブルに味わえると評判です。

知床小さな居酒屋 まりの店

人気メニューの「まりママのたまご焼き」。

優しい味付けでふんわりと焼き上がったたまご焼きに、塩いくらが添えられています。

いくらと一緒に食べても、別々に食べても美味しいそうです。

・まりママのたまご焼き
玉子焼きにいくらがついてるのが美味しすぎて♡別々で食べてもありですが、ご飯に乗せて食べるのが最高(๑•̀ •́)و✧

出典: あみちきさんの口コミ

・花咲ガニ
昨日生きたまま届いた、花咲ガニを早速茹でて食べさせてくれました(*^^*)もちろん食べやすく、まりちゃんが捌いてくれます(*^^*)今夜から特別価格で、食べさせてくれます(*^^*)マジでびっくりする価格♪

出典: 辛口トトロンさんの口コミ

北海道海鮮居酒屋 いろりあん 大通本店

北海道海鮮居酒屋 いろりあん 大通本店

すすきのの大通駅から徒歩1分程の場所にある「北海道海鮮居酒屋 いろりあん 大通本店」。

北海道産の産地直送食材をリーズナブルに味わえるお店です。

活気があり明るい雰囲気の店内。大人数での飲み会などにもおすすめとのこと。

新名物メニューだという「海鮮こぼれ寿司」。

イクラやカニ、ウニなど豪華な海鮮を贅沢に盛りつけた寿司メニュー。シェアして味わうのにもピッタリなボリューム満点の逸品とのこと。

「仙鳳趾産 殻付き生牡蠣」もおすすめのメニューだとか。

釧路の仙鳳趾で獲れた、プリプリ濃厚な牡蠣を生で味わうことができます。

美味しいのはもちろんのこと、1つ1つが安いことから何個も食べてしまうと評判です。

・海鮮こぼれ寿司
うに、かに、ねぎとろ、しらすおいしーしか言えませんー笑笑インスタ映えもちろん。味も新鮮オススメです。

出典: ひろのりやまちゃんさんの口コミ

・仙鳳趾産 殻付き生牡蠣
行きたかった店がやっておらず、牡蠣が食べたい病により安定のいろりあんさん♬生、焼き、蒸しと堪能させていただきました!コスパ良すぎの牡蠣。

出典: ロティ男さんの口コミ

【すすきの駅方面】札幌市で海鮮居酒屋!カジュアルに楽しめるお店

酒庵 五醍

酒庵 五醍 - 220629水 北海道 酒庵 五醍 店内

すすきの駅から徒歩5分程の場所にある「酒庵 五醍」。

1963年に創業した、地元札幌の人に愛されている海鮮居酒屋です。

店内は、タイムスリップしたかのようなレトロな空間が広がっており、落ち着いた大人の雰囲気になっているとか。

酒庵 五醍 - にしん〜!

北海道の食材を同じ北海道の炭で焼き上げた、こだわりの炉端焼きが人気です。

画像は炉端焼きメニューの「にしん」。脂のりが素晴らしく、添えられた大根おろしと一緒に食べると絶品とのこと。

こちらも炉端焼きメニューの「はっかく」。

北海道ならではの高級魚「八角」を香ばしく焼き上げたもの。旨味が凝縮されており、白身ならではの美味しさを堪能できるそうです。

仄暗い店内、騒ぐ声もなく程よいボリュームで会話する人々の話し声と時折はぜる炭の音をBGMに日本酒が進みます。大人になって良かったなぁ。

出典: イズミールさんの口コミ

・にしん
結構な量の大根おろしが添えられてますね。先ずはそのまま。おー、脂が乗ってトロトロです。いわしが大デブになって脂のりのりになった感じ。うまい!

出典: 101218さんの口コミ

海鮮炭焼処とら太

海鮮炭焼処とら太 - 店内 座敷

「海鮮炭焼処とら太」は、すすきの駅から徒歩3分程の場所にある海鮮居酒屋です。

店内には、カジュアルで居心地の良い座敷席の他、ひとり飲みにおすすめのカウンター席も完備しています。

名物メニューの「厚岸 生カキ」。産地直送の新鮮カキが美味しいと評判です。

ぷりぷりな食感が絶品で、口の中いっぱいに磯の香りが広がるとのこと。

生でそのまま食べるだけではなく、焼きや蒸しで味わうのもおすすめだそうです。

海鮮炭焼処とら太 - 大好物のタチポン

北海道の冬の味覚として人気の「稚内産 タチポン」。

鮮度が良いタラの白子を茹で、おろしポン酢をかけた逸品。濃厚かつクリーミーな味わいになっており、日本酒と相性抜群とのこと。

普通に歩いてるだけだと絶対に見つからない場所にある。店内はやや狭めだが、綺麗で居心地の良さを感じた。海鮮はとっても美味!道内の珍しい日本酒もいただけました。

出典: まあちゃん1016さんの口コミ

・厚岸 生カキ
店の雰囲気も良し、何より料理の美味しさ、海鮮の鮮度良さがとにかく抜群!!厚岸産の牡蠣は粒が大きく、信じられないくらいクリーミー!生はもちろん、店オリジナルの燻製醤油で焼いた牡蠣も抜群の美味さ!

出典: Kaikeiさんの口コミ

海鮮バル ネムロ屋

すすきの駅から徒歩4分の場所にある「海鮮バル ネムロ屋」。

店内に入ると、居心地の良い隠れ家風の空間が広がっているとか。

深夜まで営業しており、時間を気にせず美味しい海鮮とお酒を楽しむことができます。

海鮮バル ネムロ屋

地元で水揚げされた新鮮な魚介を使用した「本日のお造り盛り5点」がおすすめとのこと。

厚みがあり食べ応えのある刺身が堪能できるそうです。

殻付きの貝類や、魚の姿づくりなど、目でも楽しめる美しい盛り付けも人気のポイントだとか。

海鮮バル ネムロ屋

寿司メニューも豊富にラインナップ。

画像は「安田ロール」。大きく切り分けたマグロやサーモンなどのネタを、優しい塩味のシャリで包んだ逸品。

上にのったいくらがアクセントになって美味しいそうです。

お寿司美味しいのはもちろんですが、お肉食べても美味しい、おつまみ食べても美味しい。札幌で1番美味しいと思っている。

出典: 丸めのカービィーさんの口コミ

・本日のお造り盛り5点
料理はボリュームがあり、頼み過ぎると確実に残します。それを学習したのでとりあえず刺身盛り合わせと何か一品頼んで様子見るというスキルを手に入れました。刺身は写真の通りで盛り付けのセンスを感じます。これなら刺身だけでお腹いっぱい。

出典: mark_779さんの口コミ

個室×北海道極食材 籠家 札幌駅南口本店

個室×北海道極食材 籠家 札幌駅南口本店

札幌駅からすすきの方面へ徒歩2分程進んだ先にある「個室×北海道極食材 籠家 札幌駅南口本店」。

モダンでおしゃれな店内。全席、ゆったりと過ごせる個室になった海鮮居酒屋です。

コスパの良い飲み放題が人気とのこと。

その日揚がった新鮮な海鮮メニューが豊富に用意されています。中でも高級魚キンキを使用したメニューが人気です。

画像は「キンキの釜飯」。専用の釜で炊き上げたお米に、キンキの旨味がたっぷりと染み込んだ逸品だとか。

飲み放題プランと一緒に頼みたい、お酒と相性抜群の海鮮メニューも充実しています。

画像は「あさりの酒蒸し」。あさりの旨味と香りが凝縮された、日本酒が止まらなくなる絶品だとか。

札幌駅付近で、ガッチリ個室も多く、貴重なお店です。海鮮も肉寿司も美味しく、観光客の方にも人気です^ ^キンキの釜飯美味い、、(⌒▽⌒)

出典: えいちゃん1985さんの口コミ

平日夜に5人で予約しました。6人掛けの席で扉を閉めると完全に個室になり、なかなか落ち着いた雰囲気で良い感じに。刺し盛り含めそれなりに注文しましたが、どれもそれなりに美味しかったです。ご馳走でした。

出典: くいぼうずさんの口コミ

【すすきの駅方面】札幌市で海鮮居酒屋!高級なお店

郷土料理 おが

すすきの駅から徒歩3分程の場所にある「郷土料理 おが」。産地直送の北海道食材を使用した海鮮料理が楽しめる名店です。

和の趣ある店内。全席、畳の掘りごたつ個室になっており、周りを気にせずゆっくりと過ごせると評判。

郷土料理 おが

2名から注文可能な「かにづくしコース」が人気です。

画像は「活毛がに釜茹で」。注文が入ってから茹でる鮮度抜群の絶品で、身の甘味や旨味が堪能できる極上のメニューとのこと。

最後には甲羅酒ができるサービスも好評だとか。

郷土料理 おが

こちらも名物だという「きんきのしゃぶしゃぶ」。

網走産一本釣りのお刺身用きんきを石鍋でしゃぶしゃぶにする逸品。とろけるきんきの旨味が口いっぱいに広がるそうです。

しゃぶしゃぶの後は、野菜を入れて鍋としても楽しめるとのこと。

・活毛がにの釜茹で
活毛がにの釜茹は、調理直前まで活きていた鮮度抜群の毛がにで、甘味が強く身がしっかりしていて、この時期最高のご馳走です✨

出典: toobullさんの口コミ

困ったときのおが!何回も来てますが、会食、デート、初来道の友人のおもてなし、道産食材を食べたいときで、困ったときはおがです!!予約もしやすく、個室なので誰と来ても問題ありません。

出典: KH129さんの口コミ

和食美酒 ほり米

和食美酒 ほり米

すすきの駅から徒歩3分程の場所にある「和食美酒 ほり米」。

ビルの一角にある同店は、寿司をはじめ本格的な和食が堪能できるお店です。

前々日までの予約が必須で、メニューは「店主おまかせコースのみ」とのこと。

コースの内容は、季節やお客さんの好みに合わせて料理の内容が変わるそうです。

画像は「うに玉」。香ばしい炙りウニがのった名物メニュー。

出来立てが直接手の上に提供されるとのこと。

和食美酒 ほり米

とある日のコースで提供された「北寄貝のフライ」。サクサクの衣の中に肉厚の北寄貝がたっぷりと入った逸品。

北寄貝の旨味がクセになる、ジューシーなフライに仕上がっているそうです。

もう、無駄な会話が不要なほどすべてにおいてのプレゼンが上手すぎて、ここのお店にいる時間がすべて特別な時間に感じてしまう、それぐらい衝撃大きかったです。基本的にあまりリピートしない僕ですが、間違いなくまた来ます、本当にありがとうございました、ご馳走さまでした。

出典: 酔っぴ→さんの口コミ

・北寄貝のフライ
この日のメニューを記録できたものだけ。北寄貝のフライ。肉厚な北寄貝、サクサクジューシーで美味しい

出典: RomyRomyさんの口コミ

めんめ

「めんめ」は、札幌のグルメが集まる狸小路市場内にある、炉端焼きが人気の海鮮居酒屋です。

和の趣ある店内。目の前で焼き上がる様子が見える、活気あふれるカウンター席が人気だとか。

めんめ - ししゃも(手前雌)

画像は炉端焼きメニューの「ししゃも」。オスとメスから選ぶことができます。

大きなししゃもを絶妙な火加減で焼き上げた絶品。旨みの詰まったオスは日本酒の肴にピッタリとのこと。

めんめ

店名の「めんめ」は、北海道を代表する高級魚「きんき」の別名としても知られています。

画像はめんめ(きんき)の「酒煮」。脂ののったきんきの身が口の中でとろける逸品。

残った汁で作る雑炊も美味しいそうです。

もう最高です!雰囲気、味共に抜群。何食べても美味しい。5色納豆、頼むの忘れていました泣。また再来月に行きます。お席はカウンターが絶対オススメです。

出典: せいちゃん1013さんの口コミ

・酒煮
キンキの酒煮がめちゃくちゃ美味しい!身が柔らかくてホワホワ♪そして脂が乗っていて、口の中で身が溶ける〜♪もう美味しくて美味しくて幸せ〜。

出典: 打ち出の小槌さんの口コミ

かにと道産料理 雪華亭

「かにと道産料理 雪華亭」は、すすきの駅から徒歩3分程の場所にある、カニ料理専門店です。

店内中央に和風庭園を備えており、高級感あふれる各個室からは庭園を眺めながら食事を楽しむことができます。

かにと道産料理 雪華亭

北海道産を中心とした新鮮なカニを使用した料理が揃っています。

画像は「水雲コース」で提供された「北海松葉かにしゃぶ」。

カニ尽くしのコースの中でも、口いっぱいにカニの旨味が広がるしゃぶしゃぶが絶品だとか。

「水雲コース」にも含まれている「海鮮陶板焼」は、カニ以外の海鮮や野菜も堪能できるメニュー。

北海道の海の幸と山の幸をシンプルに陶板焼にすることで、素材の旨味が引き立つそうです。

・水雲コース
景色が良い個室に通していただきました。素敵。毛ガニが甘い!天ぷらもホクホク。蟹と油って相性良いなぁ。蟹だらけなのにバリエーションのおかげで飽きません。もっと高いコースにしても良かったなと次回への欲が出ました。

出典: akiko_kokiaさんの口コミ

・北海松葉かにしゃぶ
松葉ガニは、しゃぶしゃぶで、この甘さは驚きの旨さ。身はぷりぷりで口の中でとけていく食感と甘味は忘れられないものになりました。

出典: ベーグル071207さんの口コミ

【札幌駅方面】札幌市で海鮮居酒屋!安く楽しめるお店

旬味 はなみずき 札幌駅前店

旬味 はなみずき 札幌駅前店

「旬味 はなみずき 札幌駅前店」は、札幌駅から徒歩1分の場所にある海鮮居酒屋。

海鮮料理とお酒をリーズナブルに楽しめると評判です。

店内には、掘りごたつ席とテーブル席を完備。内装がおしゃれで、女性からも人気があるとか。

旬味 はなみずき 札幌駅前店 - とろたくタワー

名物メニューの「とろたくタワー」は、ネギトロとたくわんを海苔で巻いて味わう逸品。

舌触りの良いネギトロとコリコリ食感のたくわんが相性抜群だとか。いくらもアクセントになって美味しさが引き立つそうです。

旬味 はなみずき 札幌駅前店

お酒に合う創作海鮮メニューが豊富にラインナップしています。

「甘エビユッケ」は、甘エビにごま油と黄身が絡まる逸品。

お酒に合うのはもちろんのこと、ご飯のお供にもおすすめだそうです。

筆者は海鮮は好きな部類ではあるが、今回久しく海鮮を食べて改めて海鮮の良さを実感させていただいた。素材の良さはもちろん、それらを包括する調味料や具材がまた良いアクセントとなっており、これらが上手く合わさることで、舌鼓を打つものとなった。

出典: ウォッチ0311さんの口コミ

・とろたくタワー
名物トロたくタワーは前回もだけど、トロの量が多すぎて海苔が足りないよ〜。直接いっちゃいますね。濃厚すぎて漬物盛り合わせで箸休め。ぶつ切りのガリサバも脂さっぱりで旨いっす。海鮮て贅沢なイメージですがお値段も手頃で量が多いので満足です。ご馳走さまでした。

出典: みゆまう@nɐɯnʎıɯさんの口コミ

炭火焼と海鮮 手づくり豆富 まいど! 札幌駅南口店

炭火焼と海鮮 手づくり豆富 まいど! 札幌駅南口店 - 内観5

札幌駅南口を出てすぐの場所にある「炭火焼と海鮮 手づくり豆富 まいど!札幌駅南口店」。

おしゃれな店内には、少人数から大人数まで利用できる個室を複数完備。

かまくらを彷彿とさせる個室は、プライベート空間が確保された人気の席だそうです。

数量限定の人気メニュー「まいど!の海鮮盛り」は、鮮度と品質にこだわった、旬の鮮魚で作られた刺身盛り合わせ。

段になった豪快な盛り付けになっており、SNS映えすると好評です。

炭火焼と海鮮 手づくり豆富 まいど! 札幌駅南口店

注文を受けてから作る出来立ての豆腐メニューが人気。

画像は「まいど!の純豆冨(スンドゥブ)」。

アサリなどの食材が入ったコク深いスープが旨味たっぷりで美味しいとか。濃厚な豆腐とも良く合うそうです。

ここね?全然期待せずに入ったんだけど、飲み放題が安くて、種類多くて、お酒出てくるの早くて、お刺身とか美味しくて、お気に入り!!さらにコンサドーレや、ワールドカップのパブリックビューイングもできるの!!!まだコンサのは行ってないんだけど、ワールドカップで参戦して来ました(*・ω・)

出典: 北海道のみーるさんの口コミ

飲みきれないほど色んな種類のドリンクがあり、どれも美味しかった!!意外と飲み放題だと、美容系ドリンクは飲めないってことも多いので、ここをみつけられてよかった、また絶対利用しますっ。チェーン店の居酒屋ですが、おしゃれで、料理も美味しかったです!お豆腐も美味しかった!卵焼きも!!

出典: ♡Blooming Days♡さんの口コミ

北海道海鮮居酒屋 いろりあん 時計台店

札幌時計台から徒歩1分程の場所にある「北海道海鮮居酒屋 いろりあん 時計台店」は、札幌市内に複数店舗を構える人気店です。

落ち着いた雰囲気の店内。隣のテーブルとの間をカーテンで仕切っており、ゆったりと過ごせる空間が演出されているとか。

北海道海鮮居酒屋 いろりあん 時計台店

同系列店の看板メニュー「仙鳳趾産 殻付き生牡蠣」をはじめ、安くて美味しい海鮮料理が充実しています。

画像は「名物市場直送いろりあん盛り」。ドライアイスの煙で演出された、目でも楽しめる豪華な刺身盛り合わせです。

北海道海鮮居酒屋 いろりあん 時計台店 - イカゴロの炒め

熱々の鉄板で提供される「いかのゴロ味噌鉄板焼き」は、イカの内臓と味噌で味付けし焼き上げた逸品。

内臓の苦味がアクセントになっており、お酒が止まらなくなる美味しさなのだそうです。

こちらは札幌市の繁華街にある居酒屋さんになります。近くには駅とバス停、駐車場があり非常に便利な立地になります。今回は海鮮こぼれ寿司とビールを頼みましたがお寿司は本当に魚が山盛りでした。お酒はビール以外も種類が豊富で良かったです。こちらは私のオススメです。

出典: 食べ道楽の食いどうらくさんの口コミ

・いかのゴロ味噌鉄板焼き
イカゴロも久しぶりです。ゴロの状態が良く濃厚な味わい。文句なしに美味しいです。(^O^)

出典: いるどんさんの口コミ

マグロパーラー

「マグロパーラー」は、札幌駅西口の高架下、札幌つなぐ横丁内にあるマグロ料理専門店。

「シハチ鮮魚店」直営の専門店だからこそ味わえる、高品質のマグロをリーズナブルに味わえます。

厨房を囲むカウンター席とテーブル席を完備しています。

マグロパーラー

「本マグロ希少部位五種盛り」は、頬肉や脳天など、1頭から少量しか取れない希少部位も味わえる刺身盛り合わせです。

食感や味わいの異なる各部位の食べ比べが楽しめるとのこと。

お酒のアテにもおすすめのアラカルトメニューもラインナップ。

「まぐろユッケ」は、豪快な厚切りにした本マグロを自家製ユッケダレで味付けした逸品。

黄身を絡めながら食べると美味しいそうです。

・本マグロ希少部位五種盛り
なかなかだしてる部位ないね〜赤身と脂身といろんな味わい楽しめた。マグロ好きにはたまらない料理バリエーション。

出典: トムさんの口コミ

つなぎ横丁はしご酒2軒目〜。マグロ料理どれも絶品で店員さんとも意気投合して、楽しかった〜(^人^)掲載はできませんがサービスまで…!

出典: ポンこつちゃんさんの口コミ

だんまや水産 札幌北口店

だんまや水産 札幌北口店

札幌駅北口から徒歩2分の場所にある「だんまや水産 札幌北口店」は、コスパ抜群の海鮮居酒屋です。

広々とした店内に、少人数から大人数まで対応した148席を完備しています。

だんまや水産 札幌北口店

毎日入荷する新鮮な魚介を使用した海鮮料理がラインナップ。

画像は人気メニューの「刺身盛り合せ」。

旬の北海道を堪能できる鮮度抜群の刺身が盛られています。常連さんもリピートする、安くて美味しい逸品とのこと。

日替わりの海鮮メニューも人気。

とある日に提供された「鮪のカマ焼き」は、大きな鮪のカマをじっくりと焼き上げた絶品だとか。

ボリューム満点の身が、やわらかくて美味しいそうです。お酒の肴にもピッタリとのこと。

道外からのゲストがいたり、好みが分かれる飲み会であれば、こちらは非常に使い勝手がいいです。単価もお安いので、コストパフォーマンスがよいところも気に入ってます。

出典: ふるーつぐみさんの口コミ

・刺身盛り合せ
刺し盛りは1~2名向け1,280円と書かれていたのに、3人故に各種3切れに切ってくれたのか、とにかく十分な量かつクオリティ◎。

出典: Murakami Shuzoさんの口コミ

個室で愉しむ寿司食べ放題居酒屋 魚っ酒 札幌店

個室で愉しむ寿司食べ放題居酒屋 魚っ酒 札幌店

札幌駅から徒歩3分の場所にある「個室で愉しむ寿司食べ放題居酒屋 魚っ酒 札幌店」。

職人が握る本格寿司が食べ放題で楽しめるお店です。

テーブル個室や掘りごたつ個室など、おしゃれな間接照明が灯る様々な個室を完備しています。

個室で愉しむ寿司食べ放題居酒屋 魚っ酒 札幌店

値段によって注文できる寿司の種類が変わる「寿司食べ放題コース」。

北海道産の新鮮な旬のネタを使用した、こだわりの寿司をお腹一杯味わうことができるプラン。

食べ放題とは思えないほど、高品質なネタで作られた絶品寿司が堪能できるそう。

個室で愉しむ寿司食べ放題居酒屋 魚っ酒 札幌店

同コースには、寿司以外のサイドメニューも含まれています。

北海道ではザンギと呼ばれている「唐揚げ」も食べ放題。

食感の良い衣を纏った大きな唐揚げで、しっかりと味が染みていて美味しいそうです。

・寿司食べ放題コース
早速、お寿司を注文の前に、唐揚げとポテトフライを食べてからのお寿司食べ放題がスタートします。ウニやイクラ、肉寿司、炙り大トロ、中トロ等色々と頼みました!食べ放題は食べ切ってからの注文ですので、皿と交換です。

出典: ごきげんよう‼さんの口コミ

お寿司食べ放題のキャッチコピーに引かれて仕事仲間4人で来店しました。個室に案内されて飲み放題は飲みきり注文でグラス交換、お寿司は付き出しを食べ終わってから1人5種類4貫ずつ注文して下さいとのことでした。

出典: こーちゃん(^^)さんの口コミ

【札幌駅方面】札幌市で海鮮居酒屋!カジュアルに楽しめるお店

海味 はちきょう 本店

「海味 はちきょう 本店」は、すすきの駅から札幌駅方面へ徒歩1分程進んだ先にある海鮮居酒屋です。

漁師小屋を彷彿とさせる活気あふれる店内。北海道観光の思い出に残る空間になっているとか。

海味 はちきょう 本店

「元祖つっこ飯」は、威勢の良い掛け声と共に、こぼれるほど贅沢にいくらを盛り付けた看板メニュー。

濃厚な味わいとはじける食感が素晴らしい逸品だとか。

目の前で盛られる豪快なパフォーマンスも人気のポイントだそうです。

「はちきょう流ホッケの開きのちゃんちゃん焼き」は、お皿からはみ出すほど大きなホッケの開きを、ちゃんちゃん焼き風に仕上げた逸品。

北海道名物のホッケと、礼文のちゃんちゃん焼きを一緒に楽しめると好評のメニュー。

・元祖つっこ飯
順番に注いでくれます。「オイサー!オイサー!」のコールでじゃんじゃん注いでくれる様と言ったらエンターテイメントだね!プチプチでいい醤油の塩梅でバクバクとイケちゃったよ!楽しくて美味しかった!ごちそうさまでした。

出典: 辛口チキンさんの口コミ

評価の高い札幌中心部の海鮮居酒屋。どの料理も大変クオリティが高い。また、おいさーの掛け声と共にイクラを盛りまくる、つっこ飯は視覚や聴覚でも食を楽しめる目玉の一つ。エンターテインメント性も兼ね備える質の高い居酒屋。

出典: jetkiryuさんの口コミ

かけはし 北二条店

かけはし 北二条店

「かけはし 北二条店」は、さっぽろ駅から徒歩5分程の場所にある完全予約制の海鮮居酒屋。

地元北海道の海鮮や農産物を使用した、お酒に合う料理が豊富に楽しめるお店です。

店内は、隠れ家風の落ち着いた雰囲気になっているとのこと。

かけはし 北二条店

海鮮メニューの中でおすすめなのが「おまかせ刺身5点盛り合せ」だそうです。

特大のぼたん海老が目を引く人気の盛り合わせ。

鮮度の良さが目でも分かる、高品質の刺身が楽しめる贅沢な逸品だとか。

かけはし 北二条店

「美酒鍋」は、水を一切使わないこだわりの鍋です。

たっぷり入れた野菜から出る水分と、日本酒「八海山」のみで作られる極上のスープが絶品とのこと。

お酒好きな人も、そうでない人にもおすすめできる名物メニューだそうです。

色々頂いたんですが、やはり海鮮は鮮度良く美味しいので、頼んだ方が良いでしょう!あと、日本酒も取り揃え豊富な印象があります。ご馳走様!

出典: ゼミ鳥さんの口コミ

・おまかせ刺身5点盛り合せ
お刺身の盛り合わせも鮮度抜群で牡丹海老、黒ソイ、鮃、中トロ、鰊などを堪能しました。そして蛸ザンギ、ワイフの大好物で2人で札幌に遊びに来ると全部食べられちゃうので(笑)今日は食べられて嬉しい。

出典: hongo555さんの口コミ

こなから

さっぽろ駅から徒歩4分程の場所にある「こなから」は、地元民に愛されている海鮮居酒屋です。

観光客にもおすすめできるお店、との口コミも寄せられています。

常連さんで賑わう店内に、テーブル席とカウンター席を完備しているとのこと。

こなから - 刺身盛り合わせ

海鮮を中心とした、和食ベースの創作料理が楽しめます。

画像は、新鮮な魚介を堪能できる「お刺身盛り合わせ」。彩も美しい様々な刺身が盛り付けられており、美味し佐はもちろん見た目も楽しめると評判です。

こなから

締めの人気メニュー「サバサンド」。

厚切りのトーストでサバをサンド。わさびがピリッと効いたマヨネーズが美味しさのポイントになっているとか。

ボリュームもあって満足度が高いそうです。

鮮度重視の、北海道らしい、ブリブリ系刺身多し(地魚多し)。今回はホタテ、シメサバ、ソイが良かった。あと八角、他のお店でも刺身食べたことあったけどここのは別格だったな。北海道らしさもありつつ、隙のない技ありの料理の数々。観光客にもオススメ。

出典: J DILLAさんの口コミ

・サバサンド
人気の「サバサンド」は見た目は映えませんが、関西のサバサンドのようにガリや大葉などが挟まったサッパリではなく、わさびマヨネーズと鯖をトーストでサンドしてあり酒のあてにも〆にもなる逸品です

出典: amanekenamaさんの口コミ

海鮮居酒や 小鉢

海鮮居酒や 小鉢

すすきの駅から札幌駅方面へ徒歩3分程進んだ先にある「海鮮居酒や 小鉢」。

落ち着いた雰囲気で居心地の良い店内に、気軽に立ち寄れるカウンター席とテーブル席を完備しています。

美味しいとの口コミが複数寄せられている、カキ料理がおすすめだとか。

一口で食べきれない程大きな「生カキ」に、レモンを絞って食べると美味しいそうです。

生以外にも、焼きや蒸しなど様々な調理法で楽しめるとのこと。

海鮮居酒や 小鉢

道内各地から直送で仕入れた、珍しいメニューも豊富に用意されています。

画像は「釣りきんき刺身」、「本ししゃも刺身」、「ほっけ刺身」の盛り合わせ。

北海道を代表する鮮魚を、新鮮だからこそ味わえる刺身で堪能できます。

・牡蠣
相変わらずネタのクオリティにビックリさせられましたよね。カウンターに座り、ネタケースにある牡蠣がバカみたいにデカいんです。驚愕レベル。オープンに行ったので1番客だったおかげで、1番でっかいとこれを出してくれました。写真じゃ伝わらないのが歯がゆいです。一口で食べれないレベルの牡蠣。

出典: きょうかめさんの口コミ

夜はすすきのに繰り出してどこか美味いもんをと探し回っていて辿り着いたお店。さすがは北海道。海の幸がこれでもかってくらい新鮮、美味しい!また行きたいな♫

出典: tsuyo.jpさんの口コミ

※本記事は、2024/01/05に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ