ホテルニューオータニ東京でバイキングを!ランチなど6選

出典:自転車乗りのやっちゃんさん

ホテルニューオータニ東京でバイキングを!ランチなど6選

東京都のほぼ中心に位置し、日本庭園に囲まれたラグジュアリーホテルとして知られるホテルニューオータニ東京。東京の人気ホテルのひとつで、豊富なバイキングが楽しめるレストランも充実しています。そこで今回はホテルニューオータニ東京でバイキングが味わえるお店をまとめました。

記事作成日:2023/11/06

639view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2245の口コミを参考にまとめました。

【ホテルニューオータニ東京】モーニングでバイキングが楽しめるお店

SATSUKI

SATSUKI

ホテルニューオータニ東京本館のロビーにあるレストラン。

バリエーション豊富な朝食バイキングや、パティスリーのケーキが支持されています。広々とした洗練された空間で、ゆったりと過ごせるとのこと。

人気の朝食バイキング「新 最強の朝食」。

主に和食系と洋食系が並んでおり、ステーキやいくらかけ放題などもあるのだとか。ホテルメイドの焼きたてパンや種類豊富なヨーグルトなど、充実したメニューです。

アラカルトメニューで注文できるという「フレンチトースト」。

ブッフェ以外の軽食メニューもあるのだそう。ふわふわとした食感で、メープルシロップかハチミツを好みで選べるのが嬉しいという声も。

・新 最強の朝食
店内の客席数は、190席あるようですが案内されるとやはりどこもかしこも満席でした。宿泊のみならずvisiterの方も多いのでしょうか?“健康”と“発酵”をテーマにした究極の朝食ビュッフェ。「ピエール・エルメ・パリ」の焼きたてパン、イベリコ豚の骨付きハム。

出典: tabinchu-pandaさんの口コミ

・フレンチトースト
フレンチトーストは20分ほど時間がかかるそうです。先にコーヒーが運ばれてきました。ほどよい酸味で深みのあるコーヒーでした。コーヒーはなくなると また注いでくれます。フレンチトーストは メープルシロップとホイップバター はちみつが付いてきます。

出典: マサえもんさんの口コミ

【ホテルニューオータニ東京】ランチやディナーバイキングが楽しめるお店

ビューアンドダイニングザスカイ

ビューアンドダイニングザスカイ

ホテルニューオータニ東京本館の17階にあるレストラン。

バイキング形式のランチとディナーを提供しているのだそう。大きな窓に面しており、黒を基調としたモダンな店内からは東京の街並みを一望できると好評です。

ビューアンドダイニングザスカイ

120分制のランチバイキング、「プレミアム ランチビュッフェ」。

和・洋・中がバリエーション豊富に並んでおり、各コーナーにライブキッチンがあるのだとか。東京の街並みを眺めながら、贅沢な時間が過ごせると人気です。

ビューアンドダイニングザスカイ - ホテル自慢のスイーツ

スイーツメニューも充実しているとのこと。

「パティスリーSATSUKI」のスーパーシリーズも並んでいるという口コミもありました。スイーツだけでも十分満足できると支持されています。

スタートは19時でした。今の19時はまだまだ明るいですが、徐々に暗くなる雰囲気がムードを演出しています。とはいえ、バイキングですので少しワイワイした感じもあり、かしこまりすぎず楽しむことができました。

出典: Ranunculus59793さんの口コミ

広いのでよく歩くし、お肉もジューシーなのでなんだか早めにお腹いっぱいになってしまいましたが好き放題食べられてよかったです!ニューオータニのパンケーキも美味しくて4枚は食べました☺︎

出典: カノジョさんの口コミ

トレーダーヴィックス東京

トレーダーヴィックス東京 - ボートハウスバー

ホテルニューオータニ東京の4階にある、アイランドリゾートレストラン。

週末限定でランチバイキングを開催。テーブル席の他に完全個室も完備しているのだとか。ポリネシアンな雰囲気のおしゃれな空間と人気です。

トレーダーヴィックス東京 - ローストビーフ&ローストチキン

最大2時間半滞在できるという「トレーダーヴィックス ランチビュッフェ」。

追加料金で、フリースパークリングワインを追加できるのだとか。月毎に一部メニューが変更になり、季節の味わいを楽しめると好評です。

トレーダーヴィックス東京

種類豊富なメニューの中でも、ビーフやポーク、チキンなどの肉料理が人気です。

全長2メートルの魔法の薪窯で焼かれたスペアリブは、スペシャリテなのだそう。丁寧に焼かれた肉料理はジューシーで美味しいという声も。

・トレーダーヴィックス ランチビュッフェ
さて、ローストビーフはグレービーorチミチュリソースで、ということですが南米の美味ソース「チミチュリ」は日本流にアレンジされ、「生姜・大蒜・穂紫蘇・茗荷・醤油」という和風ソースで、これが実に美味!

出典: 褐色の無さんの口コミ

パプアニューギニアやポリネシアなどの本格的な工芸品があり、本当にリゾートにに来ているかのような旅行気分と非日常感が味わうことができます。店内にある『魔法の薪窯』で香ばしく燻し焼き上げたローストビーフやスペアリブはジューシーで旨味が凝縮され絶品です。ビュッフェだから、自分の好きなだけ食べれちゃう。

出典: mayu9821さんの口コミ

タワーレストラン

タワーレストラン

ホテルニューオータニ東京のガーデンタワー40階にあるレストラン。

ホテルの最上階に位置し、窓からは美しい東京の街並みを眺められるという声も。バイキング形式のランチやディナーを味わえるのだそう。

2時間制という「TOWER RESTAURANTディナービュッフェ」。

中でもシェフが目の前で調理するローストビーフは、格別とのこと。夜景も相まってロマンチックな雰囲気がデートにも最適という声も。

タワーレストラン

15時までゆっくりと過ごせるという「TOWER RESTAURANTランチビュッフェ」。

「パティスリーSATSUKI」の人気ケーキも味わえると支持されています。洋食がやや多めで、和食や中華も味わえるのだとか。

ホテルビュッフェの醍醐味、オンデマンド調理。もっとも注目を浴びるエリアでした。すごい肉の塊。ローストビーフをその場でカットしてくださいます。これに並ばない人はいないのではないか。最初にとってしまうと後半バテると分かっていながらも、つい1ターン目からローストビーフをとってしまいました。

出典: モンチッチさんの口コミ

名前の通り、ビュフェレストランです。今まで朝食で何回か利用したことがありましたが、ランチは初めてでした。ランチは品数も多く、またデザートがあるのが魅力的です。飲み物は、紅茶とコーヒーは飲み放題になっており、注文すると席まで持ってきてくださいます。

出典: chocosaraさんの口コミ

ガンシップ

ガンシップ - 内観

ホテルニューオータニ東京のガーデンコート4階にあるレストラン。

16世紀の帆船をコンセプトに据えており、タイムスリップしたかのようなおしゃれな空間と評判です。メインを選ぶと、デリカテッセンやドリンク、デザートのバイキングが付くとのこと。

ガンシップ

限定20食という「国産牛のスーパービーフシチュー」。

メインを選んで、スープ&サラダやデリカテッセン、ドリンク、デザートのバイキングが付くのだそう。メイン料理の代金のみなので、リーズナブルと評判です。

ガンシップ

13時からワンプレート提供されるという「One O'clock Lunch」。

シェフの気まぐれメニューを中心に、リーズナブルに楽しめるとのこと。種類豊富な前菜やデリをお得に楽しむのにおすすめという口コミもありました。

ニューオータニ宿泊の際に高すぎないお店で選んで訪問しました。コスパはいいと思います。ビュッフェスタイルとコースの掛け合わせみたいになっておりまして、私はメインをフィレ肉のステーキ「ボルケーノ」にしました。

出典: nicohulさんの口コミ

・One O'clock Lunch
メインは選びます!!1400円~2300円くらいまであってサラダ、デザート、ドリンク、土日はワインもフリー♪これはかなりお得!!メインが10種類くらいあって悩んだけど、唯一写真なしで目立たずひっそり記載されたのを発見!13:00~のワンプレートランチに決定。

出典: 8mimiさんの口コミ

【ホテルニューオータニ東京】ケーキなどスイーツバイキングが楽しめるお店

ガーデンラウンジ

ガーデンラウンジ

ホテルニューオータニ東京のガーデンタワーロビーにあるラウンジレストラン。

人気パティスリーで作られたスイーツバイキングが支持されています。約1万坪の広い庭園を眺めながら、ラグジュアリーな時間が過ごせるのだとか。

ガーデンラウンジ

90分制で通年開催しているという「スーパースイーツビュッフェ」。

季節ごとに、フルーツなどのテーマを決めて開催しているのだそう。甘いスイーツ以外にサンドウィッチなどの軽食も豊富とのこと。

ガーデンラウンジ - スーパーあまおうショートケーキ&スーパーメロンショートケーキ

「パティスリーSATSUKI」の人気ケーキ、スーパーシリーズも種類豊富にラインナップしていると人気です。

ホテルニューオータニのバイキング初心者におすすめ、という口コミもありました。ランチ代わりに利用するのにもちょうどいいのだとか。

スイーツビュッフェですが、ステーキサンドなどサンドイッチ系やサラダなどスイーツよりは種類豊富です。ランチにちょうど良いです。パンプキンスープがとても美味しかったです。ケーキは小さくカットしていますが、甘さとスポンジが上品で高級感のある味です。

出典: mikinko0923さんの口コミ

パティスリーSATSUKIでも不動の人気を誇る「スーパーメロンショートケーキ」や「新スーパーあまおうショートケーキ」など絶品スイーツをはじめ、一口サイズの様々なサンドウィッチやサラダバー、ビーフシチュー、筍御飯など、豊富なメニューがいただけます。

出典: Deep_throatさんの口コミ

※本記事は、2023/11/06に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ