有楽町のバーで洗練された大人時間を!夜景から一人飲みまで30選

出典:hiro0827さん

有楽町のバーで洗練された大人時間を!夜景から一人飲みまで30選

オフィスビルや商業施設が並び、様々な用途で楽しめる有楽町エリア。銀座や新橋も徒歩圏内で、おしゃれな飲食店も充実しています。今回はその有楽町周辺で人気の高いバーをまとめました。美しい夜景が見えるバーから、デート、一人のみにぴったりなオーセンティックバー、カジュアルなバーまで利用シーン別にご紹介します。

記事作成日:2023/05/19

929view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる5210の口コミを参考にまとめました。

有楽町で美しい夜景が堪能できるバー

Peter

Peter

有楽町駅から直結の「ザ・ペニンシュラ東京」最上階にある「Peter」は、ラグジュアリーな空間が魅力だと評判。

昼は皇居外苑や日比谷公園の緑豊かな景色、夜は霞が関や新宿のビル群による夜景を遠くに望めるそうです。

数々の受賞歴を誇るバーテンダーたちが、厳選された高級銘柄や希少なビンテージワイン、シグネチャーカクテルなどを用意してくれるのだとか。

「ジンリッキー」などのカクテルには強めの炭酸水が使用されており、清涼感と共にさっぱりと味わえるとのこと。

Peter

バー&ラウンジスペースの他、ステーキなどのグリル料理を楽しめる場所も利用できるそう。

A5ランクの和牛や熟成させた国産牛、新鮮なシーフードのグリルなど、「食べログ ステーキ 百名店」ならではの味を堪能できるようです。

お味もいいですし、サービスもいいです!ワインもいろいろありワイン好きも楽しめます!ペニンシュラのプライベートレーベルのシャンパン、ワインもオススメです!大切な日に是非使いたいお店です!

出典: Dr.とんちゃんさんの口コミ

席はゆったりしていてゆっくりできる。程よく賑わってるので、静か過ぎてしゃべりにくいということがない。カクテルも美味しいし、写真映えもする空間。

出典: はまゆう_hamayuさんの口コミ

インペリアルラウンジ アクア

「帝国ホテル東京」17Fに位置する「インペリアルラウンジ アクア」は、上質な夜景と共にゆったり過ごせると人気のバーです。

夜はブリティッシュスタイルのモダンな雰囲気の店内に、ピアノが流れているようです。

インペリアルラウンジ アクア

好きなシャンパンを好きなだけ飲めるシャンパンフリーフローが用意されており、シャンパンの種類は時期によって変更になるそう。

グラス交換制というシステムもないため、2つのシャンパンを比べながら楽しめるとのこと。

インペリアルラウンジ アクア

夜の時間帯には、食事としてもおすすめのハイティーが堪能できるのだとか。

シックで上品な3段ティースタンドにはホテル名物のビーフシチューもあり、ごろごろ入った肉や野菜がとても美味しいとの声も。

普段使いしているバー。オーセンティックなバーで皇居を見下ろせる景色。お客様もほぼ居らず、いらっしゃっても静かに飲まれる方が多いため、非常に居心地が良い。

出典: keitoinさんの口コミ

さすが帝国ホテル!と感嘆すること数回。ホスピタリティ最高!!全ての項目で満点付けたい良いお店です。飲み物は飲み終わる前に必ず次の確認をしてくれます。飲み放題はビールだけでなく、ワインも美味しいものでした。可愛いノンアルカクテルもあって、誰と来ても困らなさそう。

出典: たまさぶろうさんの口コミ

BVLGARI GINZA BAR

「BVLGARI GINZA BAR」は、有楽町駅から徒歩8分の「ブルガリ銀座タワー」10Fにあるバーです。

夜は照明が落とされ、ムーディーな雰囲気の中で銀座の夜景を眺めながらお酒を楽しめるとのこと。

BVLGARI GINZA BAR

カクテルの種類が充実しており、店名を冠したオリジナルカクテル「BVLGARI」も人気です。

「ブルガリ」のロゴが入った上品なビジュアルのチョコレートもあり、バーで食べるとより美味しく感じるという感想も。

BVLGARI GINZA BAR

お酒と一緒に味わえる料理メニューも用意されていて、魚と肉どちらも美味しいそうです。

料理の素材はもちろんのこと使用されているソースも絶品で、主張し過ぎずメインの旨味を上手に引き立たせているのだとか。

おしゃれな空間ですが予想に反して静かすぎず、畏まりすぎない雰囲気で利用しやすかったです。お店の方も非常に親切かつ適度に放っておいてくれるのがよかったです。

出典: そるとのあいスさんの口コミ

贅沢な時間を楽しめるバー。夜の銀座、あてもなく彷徨うには勿体ない。東京タワーを眺めながらお酒を飲むのも悪くない。カウンターに腰を下ろして、バーテンダーにその日の気分で注文すれば最適な一杯を味わえます✨

出典: isoda892さんの口コミ

有楽町でデートにぴったりな雰囲気がいいバー

バー セブン シーズンズ

オーセンティックな雰囲気が素敵だという「バー セブン シーズンズ」は、同じ銀座にある人気バー「フォーシーズンズ」の姉妹店。

店内にはゆったりとしたカウンター席の他、デートにぴったりな横並びのソファー個室もあるようです。

定番のバーメニューに加え、オリジナルカクテルなども豊富にラインナップされているとのこと。

コンテストで賞を獲得したというカクテルの「エランドール」は、さすがのバランスの良さを感じる一杯なのだとか。

バー セブン シーズンズ

スイカを使用したフルーツカクテル「ソルティドッグ」は、夏になると必ず注文するという口コミも見られます。


鮮やかな赤が映えるビジュアルで、驚くほどさっぱりして飲みやすいそう。

カウンターの奥行きもあり、椅子もゆったりとしていて、つい気持ちよくなっちゃうよね。私は普段カクテルは飲まないけど、カクテルマニアにも満足できるお店。こんなBARが銀座のクオリティを維持している。

出典: 東京コロボックルさんの口コミ

いただいたラムはオーソドックスだとおっしゃってましたが、僕には初めてのラム。これが当たり!という感じ。それから雰囲気でスカイダイビング、モルトウィスキーを2杯、バーボンを2杯と飲み続けてしまいました。ウィスキーはお任せしたのですが、セレクトもよく楽しく飲めました!

出典: 食べ歩きまねきネコさんの口コミ

ビー・バー・マルノウチ

ビー・バー・マルノウチ

有楽町の「国際ビル」地下B1にある「ビー・バー・マルノウチ」は、魅力的なバカラのグラスでお酒を楽しめる人気店。

シンプルな内装の店内には豪華なシャンデリアが飾られており、デートにも合いそうな雰囲気のようです。

ドリンクは、複数のバカラグラスの中からお好みで選択したものに注いでくれるとのこと。

お酒の味はもちろんのこと、キラキラしたグラスは見た目も最高で、この日も赤い色が映えた美しいビジュアルを楽しんだ模様。

季節によって、旬のフルーツを使用したフルーツカクテルが用意されているそうです。

マンゴーで作られたカクテルはシャンパンベースで、もったりとしたフローズン感が美味しい一杯なのだとか。

メニューは少なめだが季節のフルーツカクテルもあり、バカラのグラスで飲めるし、空間も妖艶さが漂う。口説きなシチュエーションにも合いそう。

出典: 梅木雄平さんの口コミ

店内はソファー席のカウンターを中心にテーブル席もいくつか。店内はオーセンティックというより、高級感を意識したバーという雰囲気。席数多めで、ふかふかのソファーもくつろげます。バカラグッズが間接照明で照らされている演出もお洒落です。

出典: batiさんの口コミ

スタア・バー・ギンザ

スタア・バー・ギンザ

有楽町エリアのバーでデートするなら「スタア・バー・ギンザ」もおすすめだそうです。

重厚感のある店内は静かに賑わう大人の雰囲気で、カウンター席の他にリラックスして過ごせるソファー席も利用可能とのこと。

最新設備を駆使したオリジナリティーあふれるカクテルを提供しており、色合いが美しいフルーツ系のメニューも楽しめる様子。

バーテンダーが丁寧に好みを聞いてくれるため、初心者でも注文しやすいのだとか。

スタア・バー・ギンザ

口コミでも評判の「忍者アイスジントニック」。純粋な氷を使用しているので、グラスに入れると透き通って忍者のように見えなくなるようです。

氷はグラスのサイズに合わせて切られており、炭酸が抜けにくい仕組みになっているそう。

当店では所謂オーソドックスな美味しいカクテルも楽しめますが、特におすすめしたいのが「忍者アイス」シリーズで、驚くほどに透明度の高い氷を絶妙なカッティングによりグラスの中で消してしまうというもので、他店では体験できないオリジナリティ溢れる一杯です。

出典: らぁめんらいすさんの口コミ

女性と行っても雰囲気良しのお店。リラックスして体に響くお酒が味わえる。これからデートを考えてる人にはオススメです!

出典: takehiro5さんの口コミ

オールドインペリアル バー

オールドインペリアル バー - 内観5

「帝国ホテル東京」内にある「オールドインペリアル バー」は、デートにもぴったりな雰囲気だと評判です。

店内はホテルの歴史を感じさせるクラシカルな雰囲気が漂っており、落ち着いて会話を楽しめる空間だそう。

カクテルは一般的なメニューもありますが、季節の創作カクテルも提供されているようです。

この日はドライなシャンパンに甘酸っぱいイチゴが浮かべられた、イチゴのシャンパンカクテルを堪能したとのこと。

オリジナルカクテルのひとつ「マウント フジ」。ジンをベースにレモンやパイナップルジュースに卵白を加え、雪のかかった富士山をイメージした一杯だそうです。

アルコール感は控えめで、やわらかい口当たりの中にフルーツの甘みと香りを感じるのだとか。

季節のカクテルはマスカットとシロックウォッカを使ったものでフルーティーでまろやかな仕上がりになっており美味しい。コスモポリタンはキレのある感じでさっぱりとしながらコアントローとクランベリーの味わいが良い塩梅。フルーツカクテルはマンゴーとメロンを注文したがどちらもしっかり美味しい。

出典: shigeo2929さんの口コミ

カウンターは席ごとにスポットライトが当たっておりとてもお洒落です。カクテルはマティーニやマルガリータや季節のフルーツを使用したものが人気になります。ホテルのバーという敷居の高さや緊張感はなく寛いでお酒を楽しむことができる素晴らしいバーだと思います。

出典: phili204さんの口コミ

リトル スミス

デートに最適だという感想が多数見られる「リトル スミス」は、JR有楽町駅から新橋駅に向かう途中にあるバーです。

ビルの地下2階にある店内は洞窟のような隠れ家感があり、楕円形の大きなカウンター席の他、テーブル席が用意されているそう。

リトル スミス

ドリンクは幅広いメニューが揃っており、ウイスキーも様々なタイプを楽しめるとのこと。

スコッチウイスキーのひとつ「グレンモーレンジ」はチョコレートのような甘い香りが特徴で、ビターながらも上品な味わいなのだとか。

リトル スミス - ボロネーゼ

フードメニューは乾き物系だけでなく、パスタやピザなどお腹をしっかり満たすメニューもあるようです。

自家製ボロネーゼのパスタは、スモーキーな香りと肉肉しさを感じるボリューミーな一品だそう。

おしゃれバーです。お任せで作ってもらったキウイフルーツのカクテルが本当に美味しかった!大人がまったり過ごせる空間♡デートでも、友達とでも!

出典: ゆいたそさんの口コミ

地下2階の隠れ屋的なオーセンティックバー。中は広く、カウンターが円形になっている。氷一つからこだわりを感じる。ハイボールの技術も高く、サービスレベルも高い。

出典: KT11111さんの口コミ

Bar S

Bar S

「Bar S」は「東京銀座資生堂ビル」11Fにあるバーです。高級な雰囲気ながらも、早い時間帯のハッピーアワーにはお得な価格でお酒が楽しめるとのこと。

天井も高く広々とした空間の店内は、デートにも向いてると評判です。

Bar S

どのカクテルも高い技術を感じるものばかりのようで、お店オリジナルのカクテルも好評。

店の名を冠したカクテル「S」は紫がシンボルカラーで、優しさ・華やかさ・強さを表現した一杯とのこと。ライトが反射してとてもキレイです。

ドリンクだけでなく食事も一流で、和牛フィレ肉を使用したカツレツサンドイッチも用意されているよう。

見た目は普通ですが、口に入れるとすぐに飲み込めるほどふわふわしており、気に入って毎回オーダーする人もいるようです。

4名でしたのでテーブル席に通されました。やはり雰囲気は圧巻の一言ですね。お勧めカクテルのページからエスプレッソマティーニを飲みました。滑らかで軽い口当たり。流石でした。

出典: かけまる5467さんの口コミ

オリジナルカクテルやフルーツカクテル、どれも美味しい。資生堂ビルだけに、女性的な美しさがテーマものも多いような気がします。吹き抜けの天井。窓からは銀座の景色。極上の空間です。いいバーです。

出典: izakayaman2018さんの口コミ

カフェバー・ケー 銀座店

美味しいお酒と手の込んだ料理が楽しめると評判の「カフェバー・ケー 銀座店」は、有楽町駅から徒歩5分ほどの場所にあるお店です。

オーセンティックなムードのある店内はクラシカルな内装で、デートにも利用できそうな空間だとか。

旬のフルーツを使用したカクテルメニューが多数あり、お酒が弱い人にもおすすめとのこと。

フレッシュフルーツならではの味わいだという「マンゴーカクテル」は、マンゴーのすっきりとした甘さと香りを楽しめる一杯だそう。

カフェバー・ケー 銀座店 - カツサンド&フィッシュサンド

料理はどれも美味しくておすすめで、パスタやグラタン、デザートまで豊富な品揃えのようです。

「カツサンド」と「フィッシュサンド」は半分ずつの組み合わせも可能で、こんがりトーストしてあるパンがたまらぬ美味しさだという声も。

朝5時までやっているため時間を選ばず入りやすく、店内の雰囲気やスタッフの方々も素晴らしかったです!葉巻が吸える体験は貴重だと思いますし、葉巻の説明や葉巻に合うウイスキーの手配をしてくれたりと、あまり詳しく無い僕でも楽しむことができました。銀座でBAR行く時はここにしたいと思います!

出典: よっしー’sグルメさんの口コミ

小笠原レモンを使ったカクテルもいただいたが、レモンなのに甘いという不思議。こちらのフレッシュフルーツカクテルはフルーツの選別からして素晴らしい仕事してるし、仕入れたフルーツをどうしたら美味しくなるか?をいつも考えて作られているから本当に素敵なのである。

出典: 銀ぐるさんの口コミ

Mixology Salon

大人のデートにおすすめだという「Mixology Salon」は、厳選茶葉を使ったお茶のカクテルが楽しめるバーです。

店内は茶室を連想させる上質な空間で、間接照明に優しく照らされた温かみのある雰囲気とのこと。場所は「GINZA SIX」13F。

Mixology Salon

カクテルは様々な組み合わせの30種類以上が用意され、ノンアルコールカクテルも充実しているようです。

梨山茶とラムのカクテルは台湾の烏龍茶の茶葉を使用し、ラムの甘みにすっきりとした烏龍茶の苦味が良く合った味わいだそう。

これだけは味わってほしいと評判なのが、「玉露マティーニ」。玉露の上品な甘みが際立つ一杯なのだとか。

玉露を使った自家製ウォッカを使用しており、玉露とウォッカの強いアルコールの風味が感じられるとのこと。

お茶がベースのカクテルバー。緑茶、玄米茶、ほうじ茶などの日本茶から烏龍茶などの中国茶や台湾のお茶がベースになっています。普通のカクテルではなく、とてもクリエイティブで飲むごとに味が変わったりするので大変楽しめました。

出典: a.zak406さんの口コミ

店内は飾られた切り枝がそよそよと揺れて、一枚板の木のテーブルに影を落とし、ときどき淹れたてのお茶のいい香りが運ばれてくる。ゆっくり語るのにもぴったりな癒され空間でした(*´ `*)

出典: グフタスさんの口コミ

有楽町で一人でも入りやすいオーセンティックバー

BAR オーパ 銀座

有楽町線の銀座一丁目駅から徒歩1分の場所にある「BAR オーパ 銀座」は、「自分が行きたい店」をコンセプトに女性一人でも気軽に入れるお店を目指すオーセンティックバー。

本格的なバーの装いながらカジュアル感もあり、お手頃な価格で楽しめると評判です。

BAR オーパ 銀座 - ジントニック

お酒はスタンダードカクテルが中心で、フルーツカクテルや創作カクテルもあるとのこと。

看板メニューの「ジントニック」は、アルコールをほとんど感じないほどまろやかな飲みやすさだそう。

BAR オーパ 銀座

フードメニューもレベルが高く、お酒にぴったりな種類が揃っているようです。

自家製の「ジャーキー&ドライトマト」は、銀座らしい高級感のあるジャーキーに、トマトの酸味が絶妙にマッチした一品なのだとか。

一人なのでカウンター席に腰掛け、まずは「ギムレット」。よく飲むカクテルでここのは酸味は穏やかで、やや甘みが立つ感じです。2杯目は「ジャックローズ」。綺麗なやや濃い目な橙色で、こちらも酸味は穏やかで飲みやすい。

出典: sakatake03さんの口コミ

テーブル席は良い感じの広さで、おしゃれなバーの雰囲気も味わうことができる良い場所でした。まさに銀座の本格バーと言える佇まいで、各種定番のカクテルをクオリティ高く仕上げています。また、気分を伝えてオリジナルのカクテルを作っていただくことも可能。

出典: Sunflower_with_Cosmosさんの口コミ

BAR 保志

こだわりのフルーツカクテルが楽しめるという「BAR 保志」は、ゆったりと大人の一人時間を過ごすには最高の場所だと評判。

心を癒やしてくれる和やかさや気さくな雰囲気を感じる店内で、静かすぎないのがポイントとのこと。

人気のカクテルはお好みで作ってくれるため、お酒に詳しくない人でも安心して利用できるようです。

旬のフルーツをまるまる絞ったカクテルは種類が豊富で、キウイのカクテルはまるでスムージーやデザートのような印象だとか。

ピンク色の可愛らしいビジュアルの「さくらさくら」は、コンテンストで優勝した実績のあるメニュー。

基本はマティーニで作られ、飲みやすくサッパリした中にジンの味も感じられる一杯だそう。

保志さんが得意としているカクテルの女王「マンハッタン」や世界大会でグランプリを受賞したオリジナルカクテル「さくらさくら」が注目のカクテルになります。オリジナルの旬のフルーツカクテルがおすすめです。接客は居心地が良く何度も来たくなるバーだと思います。

出典: phili204さんの口コミ

文句なし。何食べても、何を飲んでもとても美味しい。酔っていて二軒目として行ったが、美味しいことがはっきりわかるくらい。カクテルが美味しい。お店の雰囲気、接客の落ち着き具合、ほぼ文句はない。

出典: りさんチームさんの口コミ

サンボア 銀座店

有楽町駅から徒歩で6分ほど、シックで落ち着いた雰囲気が評判の「サンボア銀座店」は、2003年に「サンボア北新地店」の支店として創業したバーです。

店内には、テーブル席の他にスタンディングスタイルのカウンターが用意され、一人でも気軽に利用できそう。

サンボア 銀座店

お店のおすすめだという「ハイボール」は、氷が使用されていない珍しいタイプなのだとか。

キンキンに冷えた濃いめの味わいで、ウイスキーの風味と炭酸のさっぱり感が絶妙のようです。

サンボア 銀座店

フードメニューはひとつひとつ丁寧に作られた品々が用意されているとのこと。

ジューシーで肉肉しい味わいだという「自家製シュウマイ」は、上にのった薄切りの椎茸が特徴的な一品だそう。

・イチゴのカクテル
真っ赤な感じが印象的で、美味しそうな一杯です。お味の方は、ストロベリー感全開のフルーティーな一杯。これだけでおツマミ要らないですね。爽やかな甘みのある一杯で、美味しく頂きました。

出典: 美味しい弁護士さんの口コミ

オーダーは、甘くない炭酸系のノンアル、というお願いをしたところ、バーテンダーさんからライムトニックをご提案いただきました。ご提案いただいたものを目の前で作っていただき、ご提供いただき、接客も大変丁寧でバー初心者の私でもバーの魅力を垣間見ることが出来ました。

出典: manmaruchanさんの口コミ

数寄屋橋サンボア

「数寄屋橋サンボア」は、創業100年を迎えた歴史あるバーの系列店。銀座では珍しい路面店です。

一人客が多く肩ひじ張らずに気兼ねなくお酒を楽しめるバーで、開店時間が早めなのも魅力のひとつだそう。

数寄屋橋サンボア - ジントニック・タンカレーNo.10

「サンボア」名物の氷なしハイボールをはじめ、お店こだわりのドリンクがズラリ。「ジン・トニック」はプレミアムなジンを使用しているのだとか。

ジントニックの基本を忠実に表現しながらも、爽やかなボタニカルの風味が感じられるようです。

女性やお酒に強くない人でも飲みやすいカクテルメニューが楽しめるとのこと。

「金柑のカクテル」はたっぷり金柑が入った爽やかな味わいが特徴で、ほのかな甘味を感じられる一杯だそうです。

ジンリッキーとジントニックを飲み比べてみました。まずはジンリッキーから、ほんとにスッキリと飲みやすい一杯です。二杯目はジントニックですが、紅茶の茶葉をつけたオリジナル感のあるジントニック。香りと僅かな甘みでジンとソーダを続けて飲んでも全く飽きない。

出典: happy&orionさんの口コミ

オススメは見るからにウイスキーのような感じだったので、一応ウイスキーがオススメか聞くと、フルーツカクテルもオススメされたので女性陣はそちらをオーダー。雰囲気もよく、1人でフラッとスタンディングバー利用とかも良さそう。店員さんのサービスもよかったです。

出典: mogu2nobuさんの口コミ

MORI BAR

MORI BAR - 内観3

有名なバーテンダーが作るカクテルが人気の「MORI BAR」。同じく銀座にある「MORI BAR GRAN」の系列店です。

オーセンティックこの上ない上品な雰囲気とBGMが心地よく、静かな時間が流れる空間だそう。

“唯一無二”と絶賛されるマティーニが人気で、「毛利マティーニ」とも呼ばれているのだとか。

細工の施された美しいリキュールグラスに注がれたドライマティーニは、ほのかな甘味と苦味、酸味を感じる爽やかな味わいが評判です。

ラムをベースにした「ハバナマティーニ」を注文すると、オリジナルの生チョコがひとつ付いてくるようです。

生チョコはアルコール度数の高い「ハバナマティーニ」と相性良く、6個セットのメニューも用意されている様子。

10分程でモスコミュールをご提供いただき、お味はジンジャーエールのすっきりとした甘さとライムの爽やかな風味が合わさり飲みやすく美味しかったです。お酒でいただくともう少し重厚感があるのかなと思いますが、ノンアルでも大変美味しくいただきました。

出典: manmaruchanさんの口コミ

店内はかなり落ち着いた大人な上品な雰囲気で、でも一方で誰でも入りやすく、ゆったりとくつろげるといった雰囲気でした。お酒に軽食も頂きましたが、どれも一品一品が拘りぬかれており、お酒もかなり融通を利かせて頂けるため、拘りが強い方でもその人その人の飲み方、味わいに合わせて調整頂けます。

出典: TKHR.Kさんの口コミ

バー シェイク

バー シェイク - カウンター席

「資生堂グループ」でバーテンダーを勤めた経歴を持つマスターが提供するカクテルが人気のバー。一人でも心地良く過ごせると評判です。

アットホームな雰囲気だという店内には、L字型のカウンター席の他、テーブル席も用意されているそう。

カクテルの味わいに満足する口コミが多数見られます。「ギムレット」もそのひとつ。

絶妙なシェイクでふんわりと丸く仕上がった「ギムレット」は、酸味もしっかりしながら全体のバランスが取れた美味しい一杯とのこと。

バー シェイク - カンパリ ソーダ

「カンパリソーダ」は口コミ上でも人気の一杯。

ビールのようにゴクゴクと飲めるほど美味しく、本物の味を知った気分になるという人や、通いたくなるほど絶品だという人も。

カンパリのカクテルが美味しかったこちらのバー。色鮮やかなカンパリ、とっても綺麗!銀座には素敵なバーが沢山ありますが、こちらも凄い素敵です。バーテンダーの方も気さくなので、気後れする事なく楽しめます!!色々季節のカクテルも作って下さるし、女子にも嬉しい!

出典: haz08さんの口コミ

滑る様なバースプーンの動きを見ただけで、やはりかなりのハイレベルなお店だとわかります。「マティーニ」はキリッと辛口で、シャープな味わいの中にベルモットの仄かな甘みが感じられます。こちらも文句無しですね。

出典: mickandcindyさんの口コミ

カメリア

オリジナル性の高いカクテルと豊富な料理が人気のバー「カメリア」は、「東京ステーションホテル」の2階にあります。有楽町駅からも徒歩圏内。

店内は広すぎず、エレガントな雰囲気を感じられる空間とのこと。

シグネチャーオリジナルカクテルの種類が充実しており、味わいはもちろんのこと美しいビジュアルが魅力的だとか。

東京駅75周年当時に記念としてマスターバーテンダーが作成した「東京駅」は、甘みと苦みを感じる重厚感のある一杯だそう。

カメリア - チーズ盛り合わせ

フードメニューは、軽いナッツなどのおつまみ類から、ステーキやバーガーなどボリュームのあるメニューまで揃っているようです。

上品に飾られたチーズの盛り合わせは、5種類ものチーズが分厚く切られており、どれも美味しく楽しめるとのこと。

こんなにも素敵はホテルのバーでこの良心的な価格設定。お店の方はものすごく親切。流石ホテルマンとしか言いようがない対応。(あるお願いごとをしたら快く対応してくださった・・、涙!)女性が安心して一人で飲みにいけるバーだと思います。

出典: どくだみちゃんさんの口コミ

・和美茶日
2019年サントリーカクテルアワード優秀賞受賞作品。抹茶リキュールに梅酒と柚子の華やかな香りを加えウォッカで引き締める深いグリーンが美しいカクテルと説明があります。 見るからに抹茶ですね。甘味と同時にしっかりした酸味も押し寄せてきます。アルコールも強めですね。これも美味しいです。

出典: いが餅さんの口コミ

Dハートマン

有楽町エリアから好アクセスで、一人で訪れているお客さんが多いという声もある銀座のオーセンティックバーです。

おしゃれな大人の時間が流れる店内には、カウンター席の他に個室も用意されている模様。

Dハートマン - 「アルページュ」です。

飲み物のメニューはなく、自分の好みを伝えると相応しいカクテルを提供してくれるのだとか。

2018年に誕生した「アルページュ」は、フレーバードウォッカベースのショートカクテルで、口に含むと優しい味わいが口中に広がるそう。

フードメニューの中でも、産地直送の仙台もち豚ロースを使用しているという「カツサンド」の感想が多く見られます。

サンドイッチのパンはもっちりした食感が良く、クオリティの高いメニューとのこと。「エビサンド」や「フィッシュサンド」もあるようです。

お酒のあてには名物料理のカツサンドを注文しました。非常に手が込んだ作り方で作っているようで他店と一線を画す美味しさでした。とてもおすすめです。バーテンダーさんも落ち着いていながらも気さくに話していただき居心地が良かったです。一人で来てみたいと思わせてくれる素晴らしいバーでした。

出典: f26cfdさんの口コミ

洋梨カクテルとザクロのカクテル。アルコール弱め。ケーキに洋酒をちょっぴり効かせると美味しくなるのと同じ理屈かなぁ。フレッシュフルーツジュースにほんのり洋酒が入ると極上の味わいになります。洋梨のカクテルが超おいしかった!

出典: saltさんの口コミ

APOLLO BAR GINZA

有楽町駅から徒歩7分の距離にある「APOLLO BAR GINZA」は、バーに慣れていない人や女性の一人飲みにもおすすめだと評判です。

店内はニューヨークのクラシカルなバーを再現しており、現実を忘れられる素敵な空間なのだとか。

APOLLO BAR GINZA - Gin & Tonic (June. 2015)

バー初心者からウイスキーマニアまで、大満足のドリンクメニューが楽しめるとのこと。

口コミでは、自家製トニックウォーターで仕上げる「ジン・トニック」が人気で、ハーブの香りをふんだんに味わえる絶品のようです。

APOLLO BAR GINZA - 赤いボールはハイビスカスとハーブを凍らせたもの

自家製のジュニパーシロップで作る「ジン・フィズ」がおすすめだという声も。

グラスの中にはハイビスカスとハーブを凍らせた赤い氷のボールが入っており、溶けていくうちにドリンクが赤くなっていくのがキレイだそう。

ジントニックは、細長い氷が本当にお洒落です。思わず見とれる美しさ!味もまろやかで、皆さんがコメントしているように、まずは最初の一杯に最適です。

出典: 百薬の館さんの口コミ

店の扉を開けた瞬間に上品な香の香りがほのかにし、上質な空間を味わえます。そしてなんといってもマスターの接客や好みの酒をヒアリングする力があり、勉強になります!こだわりも非常に強く、ハーブやスパイスを独自にブレンドをしたカクテルが味わえます!お通しもドライフルーツやチョコ等めっちゃお洒落です。

出典: kitaji1977さんの口コミ

日比谷 Bar WHISKY-S

「山崎蒸溜所」の全面バックアップで、ウイスキーを中心に楽しめるオーセンティックバーです。

店内はカジュアルかつ大人の空間になっており、ひとりでも複数でも利用しやすいとのこと。

ドリンクはウイスキー好きにはたまらない品揃えで、特に「サントリー」の種類が多数用意されているそう。

「ウィスキーソニック」はレモンの香り漂う飲みやすい一杯で、ウイスキーが苦手な人でも楽しめるとのこと。

日比谷 Bar WHISKY-S

おつまみのメニューも充実しており、ウイスキーの味わいを邪魔しない燻製系が多いようです。

燻製の盛り合わせでは、東京名物のべったら漬けやシュウマイ、鴨の燻製などが少しずつ味わえるそう。

響ジャパニーズハーモニーはロックで。とてもガツンと来る味。こういうウイスキーはお店でしっぽり飲むと美味しい♡お通しで出してくれたハムは、燻製になっていてとてもウイスキーと合います。ウイスキー好きな方は是非行ってほしい、おすすめのウイスキーバーです。

出典: さゆりぐる巡りさんの口コミ

ウイスキーソニックは乾杯の1杯として飲みやすい。飲み方もバリエーション豊かで、お気に入りを選べる。山崎12年をトルネードで頂いたが、安定の美味しさ。トルネードの場合は特に香りを楽しめるのでオススメです。フードも拘りがあり、特に燻製系はウイスキーに合う味付けをしている。

出典: everyday・gantanさんの口コミ

バー ノート

JR有楽町駅と新橋駅の丁度中間辺りに位置する「バー ノート」は、食事メニューも人気のオーセンティックバーです。

こぢんまりとした暗めの照明の店内には8席ほどのカウンター席があり、一人でも利用しやすいそう。

バー ノート

ドリンクはお客さんの好みに合わせて作ってくれ、味は間違いない仕上がりとのこと。

フレッシュフルーツのカクテルは訪れると必ず注文するという人もおり、フルーツを選んで作ってもらえるのが魅力なのだとか。

しっかりお腹を満たす食事メニューが豊富で美味しいと口コミでも好評です。

「こだわり卵のカルボナーラ」は黄身の濃厚な卵を使用しているそうで、ソースと麺が良い感じに絡むのだとか。

とても雰囲気が良く、バーテンダーの南野さんが沢山のお酒を説明してくれます^ ^珍しいボトルもあり、非常に満足でした。

出典: 福飯コメンテーターさんの口コミ

・オススメ!黒毛和牛100%のメンチカツサンド
松阪牛のメンチカツサンド!うますぎーる!!程よくジューシーな肉(*´д`*)タレが絡んだメンチカツなのに周りカリッとして揚げたてそのもの(´艸`)そしてこのふわっふわなパン!!最強です。。。

出典: はらへり呑んべぇさんの口コミ

Barたか坂

銀座2丁目の並木通りに位置する「Barたか坂」は、お昼過ぎから営業しているオーセンティックバーです。

シンプルな店内には古い映画のポスターなどが飾られ、一人でも落ち着いて利用できそうな雰囲気。

Barたか坂 - ◉ ジン・フィズ ✽ マスターの提案で、レシピのシュガーを、話題の銀座のハチミツに変えて…  1杯目
✽ 舌で屋上の養蜂を想像するありがたい提案です。

スタンダードカクテルを主体に楽しめるようで、味については口コミでも好評です。

この日に提供された「ジン・フィズ」は、マスターの提案でレシピのシュガーを「銀座のはちみつ」に変更して楽しんだのだとか。

Barたか坂 - 付き出しのドライフルーツ

メニューはドリンク中心ですが、チャームとしてキウイとみかんのドライフルーツが提供されるとのこと。

強いお酒で鈍った舌の感度がフルーツによって回復し、また美味しく飲めるという感想も。

まずはジンフィズ。ビフィーターで作られます。砂糖は「きび砂糖」まろやかな旨味が感じられるジンフィズです。次に、ニューヨーク。本当に「テンダー」なシェイク。しかし、しっかりと味わい深いカクテルが出来上がります。

出典: izakayaman2018さんの口コミ

マスター一人で切り盛り。人柄の良さが出ております。しっとりでも、わいわいでも安らげる場所。また行きたいです。

出典: ゆいゆい丸さんの口コミ

BAR PENGUIN

BAR PENGUIN

一人でも入りやすいという「BAR PENGUIN」は、店内の雰囲気がとても良いと評判のオーセンティックバーです。

8席ほど用意されたカウンター席からは、バックバーに並ぶ厳選されたボトルやグラスが眺められるとのこと。

BAR PENGUIN - 「エメラルドクーラー」です。

年代物のウイスキーやコニャック、最適な状態まで追熟したフルーツを使ったカクテルなど、良質なドリンクが味わえるようです。

この日はキラキラ輝くグリーンがキレイな「エメラルドクーラー」を堪能したそう。

BAR PENGUIN

ドリンクに使用されるグラスは、店主がロンドンやパリで集めたアンティーク品なのだとか。

グラスひとつひとつにストーリーがあるらしく、ドリンクと一緒に見た目も楽しみながら過ごせるとのこと。

カクテルもバッチリで、カクテルにオールドボトルを用いてくれるあたりも、カクテル党としては嬉しいポイントです。また、銀座にもかかわらずバーとして適正なお値段なので、立ち寄りやすさも魅力です。銀座での新たな居場所になりそうです。

出典: すだれさんの口コミ

頼んだのはギムレット。丁寧に作られていて、腕の確かさが見え隠れします。店の雰囲気は良いです。マスターの人柄でしょうか。

出典: sankaiteiさんの口コミ

有楽町で安く飲めるコスパがいいバー

銀座バー GINZA300BAR 銀座5丁目店

銀座300BAR 5丁目店 - 店内

「銀座バー GINZA300BAR 銀座5丁目店」は、有楽町駅の日比谷口から徒歩4分ほどの場所にある人気のバーです。

座席はスタンディングスタイルで、料金は先払いのチケット制。店名の通り、ほとんどのメニューがリーズナブルに味わえるとのこと。

銀座300BAR 5丁目店 - ギムレット

ビール・ウイスキー・カクテルなど充実した品揃えが魅力。グループ会社直営の東北牧場で育つ、オーガニックのハーブを使用したカクテルも提供しているそう。

写真は定番カクテル「ギムレット」。キリッとしていてすっきり酔える一杯だとか。

銀座300BAR 5丁目店 - ボローニャソーセージのピザ¥300

フードメニューもコスパの高い料理が楽しめると評判で、乾き物だけでなくチキンやピザメニューもあるようです。

写真の「ボローニャソーセージのピザ」は、価格からは考えられないクオリティとのこと。

銀座は長く通ってるが、こんなリーズナブルなのは初めての経験だった。ちょい飲みや食事後の一杯、待ち合わせ用など、使い勝手は非常に良く、知っていると便利なお店だ。女性同士であっても安心して入れると思う。

出典: 惇桂さんの口コミ

・山ぶどうマティーニ
東北の山ぶどうを使っているとのこと。かわいらしい色合いのお酒ですが、名前にマティーニとついているようになかなかの効きですね。それでも本物のマティーニよりはアルコール度数が低く、甘さもあるので飲みやすいです。

出典: ランチ向上委員会さんの口コミ

ランデブー バー

ランデブー バー - 店内

「帝国ホテル東京」の1階にある「ランデブー バー」は、ピアニストによる生演奏を聴きながらお酒を堪能できるバーです。

心地よい雰囲気の割にリーズナブルで、ゆったりしたスペースは様々な用途に対応した空間とのこと。

ラウンジではアフタヌーンティーなどが楽しめ、バーでは選りすぐりの銘酒やカクテルを提供しているようです。

オリジナルカクテルの「水の精」は、ウォッカベースながらアルコール感が優しく、水のような清涼感のある味わいなのだとか。

ランデブー バー - ニッカ 竹鶴21年 ロック

北海道で誕生した銘酒である「ニッカウヰスキー」の「竹鶴」は、琥珀色に輝くビジュアルが魅力だそう。

21年熟成ならではの深いコクがあり、繊細かつエレガントで濃密な果実の香りとほのかな苦みを感じる味わいとのこと。

とにかくジントニックが飲みたくなり、帝国ホテルのバーラウンジに立ち寄りました。ジントニックをボンベイサファで作ってもらいました。ライムを搾って少し味付けをして飲むジントニックは爽やかで美味しい一杯でした。柿の種とチョコレートが出てきましたが、チョコレートはビターでお酒にぴったりでした。

出典: calvary1028さんの口コミ

・バレンタインカクテル
ブランデーとGODIVA。デザートカクテルの代名詞であるアレキサンダーにゴディバチョコレートのリキュールを使い、濃厚でまろやかな味わい。

出典: 一級うん築士さんの口コミ

有楽町で気軽に楽しめるカジュアルなバー

BAR 酒仙堂

BAR 酒仙堂

洗練された空間でお酒を楽しめるという隠れ家バー「BAR 酒仙堂」。有楽町からも徒歩圏内で気軽に立ち寄れると評判です。

木の温もりを感じる重厚感のあるバーカウンターの奥には、300本を超えるボトルが並んでいるそう。

ドリンクメニューが充実しているという同店。日本酒やウイスキーはもちろん、季節のフルーツを使用したカクテルにもこだわりがあるのだとか。

この日に注文した金柑入りのカクテルは、さっぱりした酸味が程よく飲みやすい味わいだったようです。

BAR 酒仙堂 - オイルサーディン

食事メニューはおつまみから家庭的な料理まであり、ほっとする味を楽しめるとのこと。

「真いわしのオイルサーディン」は、丁度良い塩気とオリーブオイルの風味が堪らないお酒が進む一品だそうです。

多少オーセンティックでもありながら、歴史に対するリスペクトが大いにありながら、なんでか親密感。マスターの距離感、話、酒。キャッチー。オリジナリティ溢れるカクテルも、飲み方(シチュエーションなど)まで教えてくれるマスター。最高でしかないでしょ。料金も良心的。

出典: 西武の山田太郎さんの口コミ

フードメニューもかなり魅力的でモツ煮をオーダーしました。マティーニを飲みながらのモツ煮、素敵すぎます。銀座なのに店内は肉じゃがの香りが充満。素敵すぎます。

出典: shigeo2929さんの口コミ

キャンベルタウン・ロッホ

「キャンベルタウン・ロッホ」は有楽町駅から近いビルの地下にあるバーで、カウンター席が9席ほどのアットホームな雰囲気だそうです。

バックバーにはウイスキーのボトルがギッシリと並び、ウイスキー好きにはたまらない光景なのだとか。

キャンベルタウン・ロッホ

モルト・ウイスキーの銘柄が豊富に揃っており、良心的な価格設定も魅力のようです。

気軽にレアものや長熟ものを楽しめる貴重なお店で、バーテンダーさんに相談して銘柄を決めるのも楽しいとのこと。

キャンベルタウン・ロッホ - ボウモア 27年

ひとつの銘柄のモルト・ウイスキーに対し、必ず数種類の選択肢があるのが嬉しいポイントだという口コミも。。

「ボウモア27年」はシルクのような舌触りが特徴で、余韻が長い一杯を味わえるそうです。

カウンター席の後ろにはビックリするほどのお酒が並んでいます。ここに来たならモルトは絶対に欠かせません!ここに来るとまだ飲んだことのないレアなお酒に出会うことができるので毎回飲みに行くのが楽しみです!

出典: ぽこぽこーんさんの口コミ

・ラガヴーリン ナチュラル・カスク・ストレングス 12年
「ラガヴーリン」にしては非常に色が薄いのですが、その分「ナチュラル・カスク・ストレングス」らしい荒々しさが残っています。もちろん最高峰のヨードの香りとスモーキーさも有り、締めくくりにふさわしい美味しい一杯に大満足です。

出典: mickandcindyさんの口コミ

THE STAND

THE STAND

有楽町駅の高架下にある「THE STAND」は、昼はカフェで夜はバーとして楽しめるお店。

シックな雰囲気の店内には大理石のカウンターが設置され、DJブースを併設したスペースもあるとのこと。立ち飲みも可能。

THE STAND

ドリンクのサイズ感が良く、気軽にお酒を飲みたい人にもおすすめのようです。

ビール・ワイン・カクテルなどが揃っており、おしゃれで可愛いグラスもポイントだそう。写真はワインとハイボール。

駅ナカとは思えない上質なフードメニューが揃う中でも、特に人気を集めているのがカヌレとソフトクリーム。

両方を同時に楽しめる「カヌレ&コーヒーソフトクリーム」は、ビターなソフトに半分のカヌレがのったユニークなスイーツだそうです。

・黒ラベル&鰯のオイル煮セット
どちらももちろんミニサイズでしたけど、ふらっと入って一杯飲むにはめちゃくちゃちょうど良いサイズ。他もみなさんもサクッと利用が中心のようでした。これは良いお店です。

出典: ☆あさみ☆さんの口コミ

有楽町駅の改札を出てすぐのところにカヌレの甘い香り漂うおしゃれなBAR✨店内奥にはカウンターもあり、一人でもふらっと立ち寄れる隠れ家的な雰囲気でした❗️

出典: 飯田亜美さんの口コミ

Courage

Courage

有楽町駅から徒歩2分ほどのビル5Fに店を構える「Courage」は、気軽に利用できる価格と雰囲気が人気のお店です。

店内は活気がある賑やかなダイニングバーのような空間になっており、二次会やお祝いなど色々な目的で利用できそうとのこと。

Courage

カクテルメニューは100種類を超え、お客さんからとても好評なのだとか。

リキュールやシロップを一切使わず、果実・ハーブをスピリッツと組み合わせて作るフレッシュフルーツカクテルが、バーテンダー渾身の一杯のようです。

Courage

おつまみ系・温菜・パスタなど、料理の種類が豊富で、飲み放題付きのコース料理も用意されているとか。

料理はどれも素材を活かしたシンプルな味わいと評判で、ローストビーフやソーセージなどの肉料理も多いそう。

こちらのお勧めは、薬膳ウォッカ(笑)色んな生薬や食材が(生姜、わさび、牛蒡、紫蘇、山椒、リンゴ、チーズなどなど他にもいろいろ)がウオッカ漬けこまれてて、いい感じに香りづけになってる。

出典: あらなみさんの口コミ

オーセンティックバーというよりも、若干、ワイワイ系のバルという感じだ。酒の揃えはスタンダードなものが中心。スコッチを数杯頂き店を出る。ちょっとした際に利用するには良い店だと思う。

出典: 味覚人肥行物体さんの口コミ

※本記事は、2023/05/19に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ