恵比寿で安いランチなら!1,000円以内のおすすめ11選

出典:藤崎まり子さん

恵比寿で安いランチなら!1,000円以内のおすすめ11選

恵比寿は、東京都の中でも賑やかで品のある街です。おおまかに商業施設の集まるエリア、住宅街エリア、高級住宅街エリアなどがあり、おしゃれなカフェやレストランなども多く点在しています。ここでは、仕事の合間にでも寄りやすい美味しくて安いランチのお店をジャンル別でまとめました。

更新日:2022/08/25 (2020/11/27作成)

16143view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる8102の口コミを参考にまとめました。

恵比寿で美味しくて安いランチ!おすすめの定食店・居酒屋

こづち

こづち - 店内

「こづち」は恵比寿に昭和32創業のお食事処で、昭和の雰囲気が残る内装とのこと。

地元の人たちから人気が高いお店だそうで、名物の肉豆腐を始め、日替定食やカレーライスなど1,000円以内で食べられるランチメニューが豊富に揃っているんだそう。

こづち - 肉生姜定食(900円)2022.3

「肉生姜定食」は店員さんもおすすめするメニューで、メインにご飯と味噌汁のついた定食とのこと。

生姜焼きは厚切りの豚肉が使用されていてとても美味しく、千切りキャベツとポテトサラダの付け合わせもいい組み合わせなんだそう。

こづち - 肉豆腐

「肉豆腐」はお店の名物メニューで、利用しているお客さんのほとんどが注文する人気メニューとのこと。

これ以上ないというくらい、豆腐と豚肉に甘辛タレが染み込んでいて、無限に食べらそうなほど美味しいのだとか。

急にカレーが食べたくなり、コチラへ。何気にこづちでカレーを食した事が無い。そして、こづちはとんかつカレーが1番高いメニュー。ヒレカツカレーの方が何故か安い(笑)注文からカツを揚げてくれてるので、5分強待つ。着丼。カツは熱々。カレーは煮込んで無いシャバシャバカレー。こう言うカレーが食べたい時がある!

出典: だいゆーさんの口コミ

めし処こづちさんへやって来ました。こちらの肉豆腐が目当てで、もう言う事無いですね。豆腐の染み込み具合が半端ないです。甘辛いタレでこれは無限に食べられます。他には肉生姜焼き定食とメンチカツをどちらもかなり好み味付けで最高です。特にメンチカツの肉汁が半端ない。大満足です

出典: ゆずミツさんの口コミ

土鍋炊ごはん なかよし 本店

「土鍋炊ごはん なかよし 本店」は恵比寿で人気の定食屋さんで、ランチタイムは大勢のお客さんで賑わっているとのこと。

魚料理や肉料理などどれも美味しく、特に土鍋で炊いたご飯が絶品なんだそう。1,000円以内で注文できる安いメニューも多いんだとか。

「チキン南蛮定食」は4、5個くらいの唐揚げに、南蛮ソースとタルタルソースのかかったチキン南蛮がメインの定食とのこと。

唐揚げは表面はカリカリ、ソースもくどくないので、最後まで美味しく完食できるんだそう。

土鍋炊ごはん なかよし 本店 - さばの塩焼き定食880円

「サバの塩焼き定食」はメインのサバの塩焼きに、ご飯や味噌汁、小鉢料理がついている定食とのこと。

脂ののったサバは炭火焼きにされていて香ばしく、おろし醤油にすだちを絞って一緒に食べるととても美味しいと評判です。

おばんざい定食をチョイス♡焼き魚は味噌漬けの鮭♡小鉢は手羽元と大根の煮物、ササミとオクラのお浸し、春雨サラダ!お刺身はサーモンと鯛?かな鮭は脂ノリノリでお米とあいすぎる、、、!刺身も豪華で幸せが口いっぱいに広がります!てかお米がうまい!!!(๑˃̵ᴗ˂̵)小鉢も美味しすぎて贅沢なお昼ご飯でした

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13080656/dtlrvwlst/B451889684/

家庭の味が堪能できちゃう!!定食メニューも豊富で今回は肉じゃがを!じゃがいもが柔らかく、出汁がしっかりめ!人参や糸こんも染み込んでいてめちゃうま!!ご飯オカワリ自由なのは嬉しすぎる!!味噌汁や前菜もついててこの値段はコスパも良き!

出典: カフェくる※食べるの大好きさんの口コミ

あこや

「あこや」は恵比寿で有名な貝料理専門店で、古民家カフェのような内装とのこと。

貝料理の他にも、台湾グルメで有名なルーロー飯やルーロー油そばも食べることができると評判です。ランチメニューはどれも1,000円以内と安い値段設定なんだとか。

あこや

「煮干ルーロー油そば」はお店の人気メニューで、900円という安い値段で食べられるとのこと。

しょっぱすぎることもなく程よい味付けで、卵黄か煮卵、ニンニクか生姜など、自分の好きな方を選べるのも嬉しいポイントなんだそう。

あこや - 魯肉飯大盛¥800

「ルーロー飯」は700円と安い値段で注文でき、台湾の味を堪能することのできる一品とのこと。

大ぶりにカットされた豚肉がゴロゴロとのっていて、煮汁がご飯にも染み込み、ご飯だけでも完食できる美味しさなんだそう。

・煮干ルーロー花椒油そば
生卵か煮卵、生姜かニンニクを選択する、生卵、生姜を選択。レッドオニオンが効いていて肉がたくさん入っているのが良い、卵は混ぜると感じなかったので味玉のほうが良かったかも、辛さを足すためにラー油ぶっかけて花山椒を掛ける味変も楽しめて大満足なランチでした。

出典: みっちさんの口コミ

日本で食べる魯肉飯は、甘じょっぱいイメージですが、こちらの魯肉飯は、中国醤油を使用しているため旨味が強く程よく甘く強いクセもなく…めちゃくちゃ本場の味です。八角も効いて、しっかり味が染みたお肉とタレがご飯に染みて…たまらないのです。お肉も,口の中で脂身がとろけるのと、赤身の部分もホロホロでうまうま。

出典: はむぐるめさんの口コミ

<恵比寿>安いランチを楽しめるエスニック・中華料理店

中国茶房8 恵比寿店

中国茶房8 恵比寿店 - 怪しい(?)ライトが無数にある店内。

「中国茶房8 恵比寿店」は恵比寿にいながら、まるで中国に来たかのような気分になれる中華料理屋さんとのこと。

本場の北京ダックを始め、300種類以上の料理が揃っているんだそう。どの料理も値段が安いので、気軽にランチ利用できるんだとか。

中国茶房8 恵比寿店

「油淋鶏」は週替わりランチセットの1つで、ご飯や飲み物、スープ、デザートがおかわり自由とのこと。

630円ととても安い値段で、外はパリッと中はジューシーで、ボリュームもあるので男性でも満足のできる内容だと評判です。

中国茶房8 恵比寿店

「四川麻婆豆腐」は週替わりランチセットの定番メニューで、名前の通り四川風のピリ辛な味で本格的とのこと。

これだけのボリュームで699円という安い値段で食べることができ、もちろん文句なしの美味しさなんだそう。

・四川風羊のスパイシー炒め
羊肉の炒めたやつが美味しかった。骨までしっかりついてるお肉なので、このまわりのお肉をしゃぶりながら食べるのが最高に美味しい。止まらなくなる味。その他ではたけのことキノコの湯葉炒め。これもお酒のつまみにはピッタリ。少し口もサッパリさせられるし、箸休めに良かった。やさしい味。

出典: 〆たか〆さんの口コミ

水餃子は三個170円と激安でうまい。肉まんも巨大で、中の餡もしっかりつまっているからコスパ良い。名物北京ダックは一羽が3500円位と安い。切り分け方が皮だけではなく、結構肉もついてきてしまうから、皮のパリパリとした醍醐味には欠ける。

出典: zabooooon36さんの口コミ

上海食府

上海食府

「上海食府」は地下1階から4階までがすべて店舗になっており、1階では中華料理屋さんならではのお弁当が販売されているとのこと。

店内は明るくて清潔感があり、ランチセットは500円ととても安くてボリューム満点の中華料理が食べられるんだそう。

「Aランチ」は人気の日替わりメニューで、メイン料理2品にご飯、スープ、ザーサイなどがついたボリューム満点のセットとのこと。

500円ととても安い値段で、メイン料理も麻婆豆腐や白身魚辛口野菜炒めなど、毎日違うので飽きることなく通えるんだそう。

上海食府 - ランチメニューの「醤油ラーメン+小チャーハン600円」

「醤油ラーメン」は、単品でもランチセットでも注文できるお店の定番メニューとのこと。

スープはあっさりとした味わいで、淡白でボリュームのあるチャーシューとたっぷりの野菜がのっていて、麺との相性も抜群だそうです。

角煮チャーハンと海老ワンタンのセットで590円という破格のお値段。他にも担々麺のセットや、フカヒレセットなどがありました。味は美味しく、ワンタンは熱々でした。店員さんは皆さん本場中国の方たちです。日本語も堪能です。

出典: masahitoblogさんの口コミ

さすがに惹かれてしまい、ジャージャー麺(\400)を購入。戻ってさっそく頂きました。400円とは思えないけっこうなボリューム♪一気にかき混ぜます。濃厚な肉みそが要。さっぱりなトマトとキュウリが絶妙なバランスにしてくれます。4種の組み合わせですが、抜群の味わいに昇華していました!

出典: 彩葉 遼さんの口コミ

恵比寿で美味しくて安いランチ!おすすめのカフェ

ロジェ カフェ

ロジェ カフェ

「ロジェ カフェ」は恵比寿で女性から人気のあるおしゃれなカフェで、ランチは1,000円以内ととても安い値段で提供されているとのこと。

QRコードを読み込んで注文するシステムで、お肉料理やパスタなど4種類のランチセットが用意されているんだそう。

「ポークソテー」は日替わりのランチセットで、ドリンクとスープがついてくるとのこと。

ワンプレートの上にサラダ、ライス、メイン料理が盛りつけられているのだとか。ご飯は黒米なので体にも優しく、ポークもやわらかくて美味しいんだそう。

ロジェ カフェ

「チーズハンバーグステーキ」はご飯かパンを選ぶことができ、サラダもついていてバランスのいいランチセットなのだとか。

食前にスープもついていて、食後のドリンクもあるので満足できる内容なんだそう。

若鶏のグリル たっぷり玉ねぎのビネガーソース (¥900)ランチは全部で3種類くらいあり、どれも900円、ドリンク付き!コスパも良いです。個人的にはほぼ理想のカフェでした。注文はケータイでQRコードを読み込んで行います。サラダのボリュームも満点で、お肉もわりと美味しかった。

出典: keitaiさんの口コミ

玉ねぎたっぷりのオニオンスープ。コクがあって美味しい。そしてメインがワンプレートできました。サラダ、副菜2つ、メイン、ライス。ライスは五穀米なのかな。ヘルシーです。サラダはボリュームたっぷり。レタス、水菜、トマトに、トッピングはキヌアやレンズ豆。シーザードレッシングでもりもりいただきます。

出典: はらまるこさんの口コミ

茶和

茶和 - 外観

「茶和」は恵比寿にある町の定食屋さん。カウンター席とテーブル席が用意されていて居心地のいいお店とのこと。

ランチタイムには、600~900円と安い値段の定食メニューが数多く取り揃えられているんだそう。バランス良く食べたい人に嬉しいですね。

茶和

「日替わり定食プチスープ付き」はお店の人気メニューで、チーズササミや油淋鶏、唐揚げなどさまざまな種類のメイン料理をリーズナブルな価格で楽しめるとのこと。

メイン料理の他にもご飯やスープ、小鉢などもついていてボリューム満点で美味しいんだそう。

茶和

「豚ロース生姜焼き定食」は男女問わず人気があり、ランチタイムには大勢のお客さんが注文しているとのこと。

大きめの豚ロースに濃いめの味がしっかりとついていて、男性が好みそうな一品なんだそう。ご飯は大盛り、おかわり自由なんだとか。

・菜和定食
野菜の豚肉巻きは、衣がカリッとしていて美味しかった。衣は、米粉を使っているそう。コロッケは、カレー味。キャベツはかなり大盛で、ご飯大盛もけっこうな量だった。恵比寿でこの量で700円は、CPはかなりいいんじゃないでしょうか。しかも、ランチ料金ではなく、終日この値段というのはかなりいい。

出典: AnnaVさんの口コミ

・日替わり定食
メインのお皿にはチーズササミと豆腐ハンバーグとたっぷりキャベツのサラダが盛られています。副菜はひじきの煮物とご飯とお味噌汁が付いたセットですよ。チーズササミは揚げたてで衣がサクサクしているし、豆腐ハンバーグもヘルシーであんかけソースと大根おろしがさっぱりしていて良かったですね。

出典: さくらいまさゆき(masa)さんの口コミ

恵比寿で美味しくて安いランチ!おすすめのラーメン・うどん店

おおぜき中華そば店

「おおぜき中華そば店」は、恵比寿にある大人のラーメン屋さんといった、雰囲気のいいお店とのこと。

オーソドックスな中華そばを始め、ワンタン、白湯、つけ麺など、さまざまな種類のラーメンを1,000円ほどの安い値段で堪能できるんだそう。

おおぜき中華そば店

「ワンタン中華そば」はワンタン3つに、チャーシューや海苔、シナチクなどがトッピングされたラーメンとのこと。

スープは醤油ベースで、鶏と魚介の優しい味なんだそう。中太麺とスープが絡んで極め抜かれた一杯なんだとか。

おおぜき中華そば店 - 左から

「にぼしそば」は、名前の通り煮干しの出汁がしっかりと効いたラーメンとのこと。

麺は細麺で、幅広い世代に受けそうな優しい美味しさが良いと評判です。トッピングできるチャーシューは、ローストビーフに似た食感で絶品という声も。

・ワンタン中華そば
15分ほどで配丼。つけ麺は中太知事れ麵、味の深いつけ汁が美味しい。大盛麵がするするなくなります。チャーシューは2種類、豚の方はローストビーフっぽくジューシーでしっかり味があり美味しかった。鶏の方も皮つきで鶏の味がしっかりしていてこれまた美味しかった。充実のつけ麺でした。

出典: Silvers Rayleighさんの口コミ

・中華そば
恵比寿に行った際に立ち寄りました。並び覚悟でしたが、14時過ぎに訪問したので割とすんなり入店することができました。オーソドックスな中華そば+煮卵を注文。麺の食感が心地よく、メンマやチャーシューも美味しかったです。地獄のような猛暑の中、長距離歩いた体にとても良い塩分チャージとなりました

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13147623/dtlrvwlst/B450909209/

手打 親鶏中華そば 綾川

手打 親鶏中華そば 綾川

「手打 親鶏中華そば 綾川」は、お店で手打ちされた麺が絶品と評判のラーメン屋さんとのこと。

メインの親鶏中華そばや親鶏丼、本わさび丼など、ランチを軽く済ませたい人に嬉しいメニューもあるんだそう。値段が860円と安いのも注目ポイントですね。

「冷やし親鶏中華そば」は、夏季限定で毎年提供されている人気のラーメンとのこと。

醤油ベースの冷たいスープは出汁がしっかりと効いていて、トッピングされている親鶏のチャーシューはコリコリとした食感で、ここでしか食べられない一杯なんだそう。

手打 親鶏中華そば 綾川

「親鶏中華そば」は黄金色の綺麗なスープに、自家製のちぢれ麺を組み合わせた一杯とのこと。

アクセントは食べ応えのある親鶏のチャーシューで、女性のお客さんからも人気があるんだそう。

初来店です。中華そば(極太麺)大盛、卵を注文。スープは優しい感じなんだけど、旨味が凄いからか最高なお味に!コシありまくりで食感が楽しい極太麺との相性もばっちり!てか鶏皮がコリコリして美味しい!卵も味染みてて硬くなりがちと思いきや、白身がプルプルで最高!満足感高過ぎな一杯でした。

出典: 馬橋くるみさんの口コミ

・冷やし親鶏中華そば
ちょい甘めな優しい味。胃に染みます☆そして麺を一口‥ぎょぎょぎょ〜っ!もちもちシコシコ手打ち麺が美味し過ぎるであります!冷やしなので麺がのびず、最後まで食感を味わえました♪大盛りにしておけば良かった‥鷄焼豚は、硬めで好みが分かれそうですが、この麺は誰もが美味しいと思うのでは⁈

出典: 背徳のSayaさんの口コミ

人類みな麺類 東京本店

人類みな麺類 東京本店

「人類みな麺類 東京本店」は恵比寿で人気のラーメン屋さんで、魚介系醤油ラーメンが食べられるとのこと。

4種類のラーメンがあり、麺・スープ・トッピングのすべてにこだわりを感じられる美味しさなんだそう。1,000円という安い価格設定なんだとか。

「らーめんmacro」はお店の一番人気メニューで、トッピングは厚切り焼豚か、薄切り焼豚と煮卵の2パターンから選べるとのこと。

あっさりな魚介系スープで、モチモチの麺とスープが絡んで絶品なんだそう。

「らーめん原点」はその名の通り、シンプルな醤油ベースのラーメンとのこと。

魚介の味を感じることのできる甘めのスープで、ホロホロな焼豚も縮れ麺もどれも美味しいと好評です。

・らーめんmacro
黄金色に輝いたスープに大きめのメンマ!そして大きなチャーシューが乗っていて、すごく美味しそう\(^o^)/なぜか懐かしさを感じるビジュアルです(>_<)スープを飲むと…あっさり醤油ベースで美味しい\(^o^)/しかしスープの奥に貝の出汁が効いていて、すごく美味しいです

出典: しん( ̄◇ ̄さんの口コミ

原点ラーメンはその名の通り、醤油ラーメンの原点と呼べるスッキリとした香り!シンプルで、あっさりだけど、ちゃんと醤油!縮れ麺がスープにからんで、めちゃくちゃ美味しい!厚切りチャーシューはほんとに厚切り!まさかと思えるほどの厚切りですが、まさかと思えるほど柔らかくてほろほろのとろける食感!

出典: takumai0707さんの口コミ

香川一福 恵比寿店

香川一福 恵比寿店

「香川一福 恵比寿店」は、香川でうどんの修行をした店主が営んでおり、恵比寿で人気のうどん屋さんとのこと。

ランチタイムは大勢のお客さんで賑わっており、かけやぶっかけ、釜玉など、さまざまな味のうどんを、コシのある細いうどんで堪能できるんだそう。

「かけ」はお店の定番メニューで、お好みの天ぷらやトッピングと組み合わせて注文するお客さんが多いとのこと。

うどんはとてものど越しがよく、出汁をくぐらせて食べると絶品なんだそう。天ぷらは、とり天がボリューミーで人気なんだとか。

「釜玉バターうどん」は小630円、中700円、大770円と安い値段で、コッテリが好きな人に人気のメニューとのこと。

釜玉うどんとバターは相性抜群で、細めのうどんと絡めて食べるととても美味しいんだそう。

・定番セット
お昼ちょっと過ぎたタイミングで行きました!!お昼過ぎていたのに店内はお客さんがいました。色々なお店のうどん食べてますが、麺、味共に繊細な感じ◎です。天ぷらもうどんに合う天ぷらでしたよ☺️美味しかったです!!

出典: けんけん2022さんの口コミ

カレーうどんを注文。カレー:つゆ 10:0くらいの比率で着丼。出汁を入れて味変ができるようです。個人的にはカレーがもっと深みがあるといいと思いました。出汁を入れることで完成される味わいで、うどんより米が欲しくなるような一品。大盛りよりもライスのセットをおすすめします!

出典: UGoldさんの口コミ

※本記事は、2022/08/25に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ