ラーメン店充実の小牧でお気に入りを探そう!おすすめ9選

出典:にしくのほしさん

ラーメン店充実の小牧でお気に入りを探そう!おすすめ9選

愛知県小牧市は、交通の便に恵まれていることもあり、多くの企業を抱えています。そのため、会社勤めの男性が通いやすい飲食店が豊富で、ラーメン店も充実しています。今回は、好みの味付けのお店が見つかるよう、「こってり系」「あっさり系」「その他」のジャンル別で、おすすめ店をまとめました。

記事作成日:2020/05/28

3155view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1666の口コミを参考にまとめました。

小牧市にあるこってり系ラーメンのお店

辻商店

辻商店 - 店外観

小牧口駅から車で5分、小牧市外堀にある豚骨ラーメンとつけ麺のお店です。カウンター席含め22席あり、100台分の駐車スペースも用意されています。

店員さんが、元気よく活気ある雰囲気とのことです。

辻商店

「博多とんこつラーメン」は、豚骨ベースに塩味をきかせ、こってりしていながらサラリと食べやすいとのこと。

麺は、名古屋市で作られた細ストレート麺を使っているそうです。

「スープが不出来の場合は休業」とのことで、強いこだわりが伺えますね。

辻商店 - にぼとんラーメン

煮干しと豚骨のスープで作られている「にぼとんラーメン」は、豚骨ラーメンと違った味わいが楽しめるとのこと。極太麺を使用し、独特の食感が評判です。

また、たっぷりトッピングされたもやしに、極太麺の組み合わせなど、ボリューミーでパンチ力のある一杯、という口コミも多数寄せられました。

・博多とんこつラーメン
トッピングは、チャーシュー・ネギ・のり・キクラゲ。表面に脂が多く浮いた豚骨スープ、臭みは無くサラリとしている。硬めでオーダーした麺は、地元名古屋市の林製麺所の極細ストレート麺、ツルツルと喉越し良い。

出典: 8番将軍さんの口コミ

・黒とんこつラーメン
焦がしマー油が良い色を出している。前半は豚骨ラーメンを楽しみ、後半はマー油を混ぜて香ばしい豚骨ラーメンを味わった。脂の乗ったチャーシュー2枚と追加の煮卵でアクセントが付く。飽きることのないラーメン。

出典: kosa1009さんの口コミ

麺屋壱正 小牧店

麺屋壱正 小牧店

小牧原駅から車で3分、小牧市二重堀にある味噌ラーメンのお店です。小上がりとカウンターを含め、47席あります。

お子様連れの家族も多いそうで、活気があり、ゆっくりと食事を楽しめる雰囲気とのこと。

麺屋壱正 小牧店 - 九州麦味噌らーめん

写真は「九州麦味噌らーめん」。こちらのお店では味噌の種類を信州味噌、北海道味噌、九州麦味噌から選ぶことができるとのこと。

ひと口に味噌ラーメンと言ってもバラエティに富んでいるので、何度通っても楽しめそうですね。

麺屋壱正 小牧店

写真は北海道味噌の「辛味噌らーめん」の餃子セットです。味噌の種類が選べるだけではなく、それぞれに「野菜らーめん」「タンタン麺」などバリエーションを用意してくれています。

ここなら理想の味噌ラーメンを探せそうですね。

・信州味噌らーめん
スープは合わせ味噌のような色、少しトロッとして濃厚で美味しい。麺は太めでツルツルして好みでした。炙りチャーシューは2・3枚分はありそうな厚みで、食べごたえあり。

出典: マリメッコブンブンさんの口コミ

信州、九州、北海道の味噌味が楽しめるお店です。今回は、信州と北海道をチョイスしましたが、両方ともコクがありそれぞれの味と風味をを味わえる感じでした。久しぶりに味噌ラーメンを食べましたが、美味しかったです!

出典: corob745さんの口コミ

めん家 一麺惚

小牧駅から徒歩7分、小牧市小牧にあるラーメンとつけ麺のお店です。一人でも気軽に入りやすい雰囲気とのこと。

大盛メニューが特徴で、トッピングもそれぞれボリュームアップができるそうです。

豚骨スープが評判の「惚郎ラーメン」の麺は、タピオカ入り。もちもちの太麺が堪能できるメニューとのことです。

山盛りのモヤシと分厚いチャーシューは、いかにも食べごたえがありそう。

お腹いっぱい食べたい男性も、大満足できそうですね。

「台湾惚郎」というメニューも人気が高いそうです。ほど良い辛さのスープは、すっきり飲みやすく、ニンニクが効いていてお箸が進むとのことです。

こちらもボリュームのある盛り付けで、満足感がありそうです。

・惚郎
シャキシャキのモヤシは食べごたえ満点、麺は太麺で短め、濃い目のスープとバッチリ合います。チャーシューはトロトロの食感でとても優しい味。濃い目のスープと一緒に頂くのがベスト。着丼時のインパクトは凄かったですが、意外とすんなり食べられちゃいました。

出典: m8000403さんの口コミ

・台湾惚郎
モチモチ麺美味いし、スープもね赤く染まって美味い。大盛りなんでモヤシは2袋、食べ応えじゅうぶん。

出典: しょったろうさんの口コミ

小牧市にあるあっさり系ラーメンのお店

らーめんまるはち

小牧原駅から徒歩15分、小牧市間々原新田にあるラーメン店です。ラーメンは醤油と味噌の他、台湾まぜそばもあります。

20席の店内はテーブル席があるなど子連れでも入りやすく、ファミリーで利用することもできるそう。

らーめんまるはち - 醤油らーめん

あっさり好きにおすすめされているのが、こちらの「醤油ラーメン」です。

豚骨ベースのスープは甘味があり、とても食べやすいそう。

細麺にモヤシと、たっぷりのチャーシューがトッピングされていて、男性も満足できそうですね。

空腹時の、がっつり食べたい欲を満たしてくれそうな「男気 味噌」。

豚バラの分厚いチャーシューは、注文後に焦げ目がつくまで炙り、外はパリッと、中はトロっと仕上げてくれているそうです。

・特製ラーメン(みそ)
薄切りチャーシューが山盛り。これを初めて食べた8年前の感想と今回も同じく、昔好きだった某店舗の味噌ラーメンを思い出す感じで好きだなあ。

出典: グルメ課長丙午さんの口コミ

・男気 味噌
麺はもっちり太麺。スープはどちらかと言うとアッサリ系。チャーシューは大きくて厚いのが1枚で?んと(*´?`*)笑。他の具はモヤシとキャベツ。でも、結構食べ応えがありますよ。途中で自家製唐辛子を投入したりして、味変。最後はスープにご飯をダ?イブ!お腹いっぱいになりましたよ。

出典: グレート・棟梁さんの口コミ

モンキーらーめん

柏森駅から車で6分、小牧市大字河内屋新田にあるラーメン店です。愛北総合食品卸売市場の駐車場が利用できるとのこと。

カウンターも含め20席の店内は広く、くつろげる雰囲気なのでファミリー層の利用も多いそうです。

モンキーらーめん  - 純粋

写真は「純粋」というメニューで、国産の鶏ガラを10時間かけて煮込んでいる、こだわりの鶏白湯スープとのことです。

あっさりしつつ、コクがあるとのことで満足感が高そうですね。

モンキーらーめん  - まぜそば

「モンキーらーめん」は、バラエティ豊かなメニューも特徴です。写真は具材がたっぷりのった「まぜそば」です。

他には醤油・塩・味噌味のラーメン、つけ麺やカレーつけ麺が揃っています。色々なメニューを試してみたくなりますね。

・志那そば
魚介の風味を感じる上品なスープと、バラ海苔が絶妙な味わい。細ストレート麺はスープによく絡んで相性ピッタリです。モンキーさんは何を食べてもハズレが少ない私にとってはイチオシのお店です。

出典: m8000403さんの口コミ

・純粋
国産の良質な鶏ガラを10時間以上かけて仕込んだ自家製スープがメチャウマの濃厚鶏白湯ラーメンです。噂には聞いていましたが、なかなかレベルの高い鶏白湯ですね。

出典: アジロウさんの口コミ

その他小牧市にあるおすすめのラーメン店

いづみ

自家製麺 いづみ - 外観☆

楽田駅から車で6分、小牧市林にあるラーメンと担々麺のお店です。カウンターのみ16席の店内は、ひとつひとつの席が広いとのこと。

店員さんが優しく、入りやすい雰囲気だそうですよ。

自家製麺 いづみ

特に人気が高いというこの「担々麺」。自家製麺を使っており、食感にもこだわっているそうです。うま味たっぷりのスープは、思わず飲み干してしまう人も多いのだとか。

チンゲン菜も含め、「完成されたスープ」という口コミも寄せられました。

自家製麺 いづみ

こちらのシンプルな「チャーハン」にも、ファンが多いようですよ。食感や味付けが抜群とのことです。

「唐揚げ」、「餃子」も人気が高いそうです。看板メニュー以外にも色々食べてみたいメニューが多いと好評です。

・担々麺
辣油の香り辛み奥深いスープ、そして胡麻と中華香辛料がそれらを邪魔せず味を引き立てる加水低めなのにしなやかコシありな拘りの自家製麺。粗挽き味がガツン主張する豚挽肉と汁麺具が完璧なバランスの美味しすぎな絶品担々麺。私は汁ありでここ以上の食べたこと無いです。

出典: @hase11さんの口コミ

・担々麺
スープに関しては完成されたスープ!普通に美味しいです!僕はここの麺好きです!中細ストレートのツヤもイイコシのある麺!食べ進めてもノビません!あとシャッキシャッキの青梗菜も美味い!炒め具合が抜群です!

出典: チャンヤさんの口コミ

ら~めん えびす

鶏そば専門店 らーめんえびす 総本家

小牧駅から徒歩で約10分、小牧市小牧にある、ラーメン・汁なし担々麺・つけ麺を扱っているお店です。

合計25席の店内は、広々としていて、落ち着いた雰囲気で食事ができるそうですよ。

鶏そば専門店 らーめんえびす 総本家 - とりそば

「ら~めん えびす」の基本の一杯と紹介されている「鶏そば」は、こってりとあっさりの中間「こっさり」という味付けとのことです。

一見濃厚そうに見えるスープは、鶏のまろやかなうま味が効いていて、とても飲みやすいそうですよ。

鶏そば専門店 らーめんえびす 総本家

メニューの豊富さと、幅広さも人気の秘密のようです。

写真は「浮気者」という、チーズをたっぷりふりかけた変わり種ラーメンです。

この他にも、「担々麺」や、エスニックテイストのつけそばなど、思わず試したくなるような様々なメニューがあるそうですよ。

・YEAH! K
レアチャーシューとのり、しょうがの入った優しいラーメン。優しさの中にしっかりとした味があるので、小腹が空いた時とかにぴったし!

出典: kosa1009さんの口コミ

・鶏そば
まず見た目黄金色のスープに玉ねぎ、青ネギ、メンマ、チャーシューに味玉と色味がとても美しくて美味しそう。スープは鶏らしくとても丸ーいお味で、キラキラ油分で更にまろく。

出典: 呼人さんの口コミ

麺や たけ田

小牧口駅から車で4分、小牧市外堀にあるラーメン店です。座席は8席で、駐車場もあるそうです。

店内は洗練されていながら、居心地が良い雰囲気で、とても入りやすいそうですよ。

麺や たけ田 - 特製濃厚中華そば

ラーメンのスープは大きく2種類に分かれていて、どちらも人気が高いとのこと。こちらはこってり好きの人におすすめな「濃厚中華そば」です。

ドロッとした豚ガラと鶏ガラベースのスープが、くせになるそうですよ。

麺や たけ田

あっさりしたラーメンを食べたい時は、こちらの「煮干そば」が良いでしょう。

数種類の煮干をじっくり丁寧に炊いており、魚介のうま味がつまっているそうです。

同じお店で気分によって、こってりもあっさりも選べるというのは嬉しいですね。

・濃厚中華そば
味も相当気に入りました。スープも麺もかなりのレベル。そして店内も美しく、接客も良い。確実に言える事は良い店と言う事。

出典: 大きなやまちゃんさんの口コミ

・煮干そば
スープを一口、かなりシンプルな物で昆布と煮干しと醤油だけですよ?とも思える物だけど綺麗にまとまりこれは美味しい♪あっさりしたスープの中に煮干しの旨味がぐぐっっと出ており流石です。

出典: みにべろさんの口コミ

なまら

なまら

小牧口駅から車で5分、小牧市下小針天神にある、味噌ラーメン&台湾まぜそばのお店です。店内には座敷、カウンター含め27席あり、駐車場も併設されています。

広くて落ち着いた雰囲気で、ゆっくりと食事ができるそうですよ。

なまら - 焙煎特製味噌ラーメン

看板メニューの「焙煎特製味噌ラーメン」は、豚骨ベースでコクがある味わいとのことです。

北海道から取り寄せたこだわりの縮れ麺を使っていて、まろやかなスープがよく絡むそうですよ。

なまら - 毛蟹まるごと味噌ラーメン

毛蟹がのった、インパクト抜群な「毛蟹まるごと味噌ラーメン」です。

ひと口に味噌ラーメンと言っても、バリエーション豊かなメニューが展開されているので、何度も通いたくなりそうですね。

この他にも、「海老味噌ラーメン」や「まぜそば」など多彩なメニューを提供しているとのこと。

・焙煎特製味噌ラーメン
蓮華で一口スープを頂くと、甘すぎず塩辛すぎない丁度良い塩梅で滑らかな旨味を味蕾が受け止めます。当店でこれまで頂いた味噌ラーメンの中では、一番美味しかったです。

出典: SG325さんの口コミ

・旨味噌ラーメン
汁に油がいっぱい浮いてますが、しつこくなくさっぱりして美味しい。味噌ラーメンと言えばいつもはこってりこってりした濃い味を好んでしまいますが、こうしたさっぱり味噌ラーメンもいけますね。

出典: oyaka2578さんの口コミ

・毛蟹まるごと味噌ラーメン
メニュー通りにどんぶりから脚がはみ出る立派な毛蟹ラーメン。この価格でこのラーメンが頂けるのはかなりお値打ちだと思います。

出典: 食べるポンポコリンさんの口コミ

※本記事は、2020/05/28に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ