自由が丘の肉バル8選♪美味しいメニューはココにあり

出典:yoshiekoさん

自由が丘の肉バル8選♪美味しいメニューはココにあり

自由が丘の肉メニューが評判のバルをまとめました。選りすぐりの牛・豚・鶏肉をイタリアンや焼肉、串焼きで楽しみましょう!自由が丘には飲み会やデートにぴったりなな肉バルがそろっています。各店の肉メニューを食べくらべ、お気に入りの一軒を見つけてくださいね。

記事作成日:2018/06/12

4403view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる523の口コミを参考にまとめました。

イル バンビーノ奥沢

イル バンビーノ奥沢 - 北海道豊西牛のロースト

【イル バンビーノ奥沢】は、肉メニューが好評な自由が丘の人気イタリアンバルです。

肉の旨みをシンプルに味わうなら「和牛ロースト」がいち押し。分厚い赤身肉が食べごたえ十分だと評判です。山椒塩、マスタード、ニンニクペーストが添えられていて、変化を付けながら食べられるのも人気のポイントだそう。

マスタード、山椒塩、にんにくペーストの3種類がちょい足し用に置かれる。何もつけなくても美味しいけど、これらの調味料を少しずつ乗せると、味に変化を感じられて楽しい。わたしは特に山椒塩が気に入った。粒山椒と大きめの粒の塩のまざったもので、ほかで見たことのないようなものだった。

出典: wajorinさんの口コミ

・[メイン]北海道和牛の炙り焼き
表面はカリカリ、中はジューシーな和牛と焼き鎌倉野菜。味付けのバランスが非常に良いです。物足りない場合は、自家製粒マスタード、岩塩、ニンニクソースのいずれかを足せます。全体的に味のバランスが良く、以前よりも格段に美味しくなっていました。

出典: キーボー先生さんの口コミ

「仔羊の藁蒸し焼き」など、趣向を凝らした肉メニューも自慢。

鳩や猪といったジビエも食べられ、肉メニューの充実ぶりは自由が丘随一です。イタリアンバルの名店らしい、上質な肉メニューを堪能しましょう。

イル バンビーノ奥沢 - 店内

お店へのアクセスは奥沢駅から徒歩1分、自由が丘駅からは徒歩7分。オレンジ色がアクセントになった、イタリア風の店構えが目を引きます。

店内のインテリアもオレンジ色がアクセント。上質な料理をカジュアルに楽しめるお店です。カウンターとテーブル全17席は、すぐに埋まってしまうとか。予約必須、自由が丘きっての名店です。

地下のワインセラー事業部

地下のワインセラー事業部

肉×ワインのマリアージュを楽しむなら、【地下のワインセラー事業部】へ。豊富な肉メニュー、リーズナブルなワインが評判です。

まずはボリュームたっぷりのアンティパストで乾杯したら、「A5和牛の鉄板焼き」をどうぞ。絶妙の焼き加減は、さすが職人技だと絶賛されています。塩やワサビを添えてさっぱりいただきましょう。

地下のワインセラー事業部

「鴨ネギの鉄板焼き」は、添えられた皮付き玉ねぎと食べると最高だそう。鴨肉の臭みを全く感じないと、驚きの声があがっています。

「自家製スモーク盛り合わせ」など、みんなでシェアして食べたい肉メニューもずらり。味もボリュームも自由が丘屈指のクオリティです。

*釜揚げしらすのペペロンチーノ
ペペロンチーノがでてきて、目の前でストップいうまで、しらすをどっさりかけてくれるシステム。最近よくあるしらすの目の前のせ。こういったパフォーマンスいいです。

出典: ☆GENKIDS☆さんの口コミ

鴨ネギは、鉄板で焼いた鴨は丁度良い焼き加減で臭みみなく本当に美味しかったです。また皮付きの玉ねぎが添えてあったのですが柔らかく甘く最高の相性でした。

出典: グルロビンさんの口コミ

自由が丘駅から徒歩4分のお店は、ガラス張りでおしゃれな雰囲気。店先におすすめの肉メニューやワインリストが掲げられているので、ぜひチェックしてください。

自由が丘でのデートにふさわしい、気取らないのに特別感のある肉バルです。

串サンロク

串サンロク

【串サンロク】は、自由が丘で評判の焼鳥バルです。ワインと焼鳥をおしゃれな雰囲気で楽しめる人気店。

焼鳥のももにパクチーを山盛りにした「特製パクチーもも」はじめ、趣向を凝らしたメニューが話題です。

絶対にはずせない一番人気は「白レバ」です。表面だけサッと焼いた白レバの中はトロトロの食感だそう。塩焼きにしたものに黒ゴマのペーストを付けるのが、美味しい食べ方だとか。

焼鳥は1番人気の白レバ。塩焼ですが黒ごまのペーストもつけてパクッ。とろっ&濃厚な味わいはパワーがつきそう。 特製パクチーもも。パクチーたっぷりレモンたっぶり女子受け間違いなしですな。

出典: Azzurriさんの口コミ

私のお目当ては何度食べても飽きない1番推しの濃厚鶏白湯そばでしょ!初めて食べた時から熱狂ファンになりましたがまだこれ以上のパイタン系ラーメンに出会った事無いですね。マジでラーメン屋だったら週1で通いますね(^^;;

出典: こーらるじゅうさんの口コミ

串サンロク

自由が丘駅から徒歩3分のお店は、外とつながっているような開放的な造りになっています。気軽に立ち寄れるバルらしい雰囲気。

予約可能ですが、自由が丘を代表する人気焼鳥バルだけあって18時~20時はかなり予約がとりにくいそう。

早めに予約するか、21時以降の予約にずらすとよいでしょう。

酒場 シナトラ 自由が丘店

酒場  シナトラ 自由が丘店 - 肉豆腐780円。牛スジはほろりと崩れるくらい柔らかく、お豆腐はしっかりとお醤油ベースの汁が染みていました。

どこか懐かしい肉メニューが好評なのは、【酒場 シナトラ 自由が丘店】です。

なかでも肉がホロリと崩れるほどじっくり煮込んだ「肉豆腐」は、安定の美味しさだと支持されています。

ガッツリ肉を食べたい人は「牛刺し」をどうぞ。ハツやタンといった部位を盛り合わで堪能しましょう。

シナトラ名物牛刺し、肉豆腐などどれもやはり安定の美味しさ!牛刺しは盛り合わせに出来るから嬉しい!やはり、ここの肉豆腐や魚の煮付けなど安心する味、生姜も効いてて風邪が治りそうです!!

出典: haz08さんの口コミ

酒場  シナトラ 自由が丘店 - モツ煮込み

しっかり濃厚な味わいの「もつ煮込み」も、お酒のお供には欠かせません。

ランチでも人気の「日向鶏の唐揚げ」は、「塩味をベースに醤油とごま油が適度に効いている」と高評価。

モツ自体は柔らかく、量もちゃんと入ってました。日向鶏の唐揚げは、この前ランチで食べたときよりまた味が進化している感じがした。絶品と言っていい味加減。基本、塩味で醤油とごま油が適度に効いてる。

出典: wajorinさんの口コミ

酒場  シナトラ 自由が丘店 - 落ち着いた雰囲気

アクセスは自由が丘から2分、さまざまなショップが集まる「トレインチ自由が丘」1階にあります。モダンでどこか懐かしい雰囲気のお店ですよ。

付かず離れず、ほどよい距離感の接客も評判です。自由が丘で腰を落ち着けて飲みたいときにぴったり。

イルンゴ

イルンゴ

【イルンゴ】は、カジュアルな雰囲気で上質なイタリアンを楽しめるバルです。肉メニューの充実ぶりは自由が丘屈指。

特に「自家製ハムの盛り合わせ」は、絶対に食べるべきだと評判です。いろいろなハムを一度に食べ比べられ、お得感があるとか。肉好きにはたまりませんね。

イルンゴ

「レバーのコンフィ」、「砂肝のアヒージョ」もファンが多い肉メニューです。どれもワインとの相性抜群なので、ぜひワインで乾杯しましょう。

ワインはボトルで注文する方がお得だそう。

自家製ハムの盛り合わせ、ブルスケッタ、レバーのコンフィ、チーズの盛り合わせ、砂肝のアヒージョ、ピクルス、どれも美味しい((*´∀`*))コスパも良いはずなのにグラスワインを飲み過ぎてなかなかの金額に(笑)

出典: cicocoさんの口コミ

・自家製のハム五種盛り
これ、すごい美味しかったです。まさにホームメイドって感じで、優しさに溢れていました。

出典: モレリアちゃんさんの口コミ

イルンゴ

奥沢駅前のお店ですが、自由が丘駅南口からも徒歩5分と好アクセス。バルらしいおしゃれな店構え、アットホームな雰囲気が魅力です。

深夜2時半まで営業しているため、自由が丘周辺で夜遅くから肉メニューを堪能したいときに便利です。

厚切りステーキ ジカビー

厚切りステーキ ジカビー - Tbornステーキ

自由が丘で本格ステーキといえば、【厚切りステーキ ジカビー】。

900gの「Tボーンステーキ」など、厚切りでボリュームたっぷりのステーキを頬張りましょう。Tボーンはサーロインとヒレを楽しめる部位。自由が丘でおしゃれに肉を食べたいときにいかがですか?

Tボーンも十分な大きさで、サーロインとヒレを楽しめる。3人で900g(Tボーンの骨を除いて750gぐらいかな)。食べた食べた。肉!を食べたくなったとき、焼肉でもなく、鉄板でバチバチのステーキでもなくお洒落にステーキ。ありだ。

出典: S-Keyさんの口コミ

サラダ付きの「特選ハラミステーキセット」は、リーズナブルで満足感が高いと好評です。ハラミステーキは「ジューシーでライスに合う」とか。

「馬肉のカルパッチョ」や「自家製合鴨スモーク」といった肉系のおつまみも充実しています。

最初に来たのは、ハラミステーキです。う〜ん、間違いなく美味しいですねーライスにも合いますよね〜ジューシーでイイ感じですねー食べているうちにフィレステーキが来ました。頂きます。

出典: 昼メシ部長さんの口コミ

自由が丘駅から徒歩2分のお店は、洗練されたバルのたたずまい。22席の店内はすぐにいっぱいになってしまう、自由が丘の人気店です。ぜひ予約をして食べに行きましょう。

ドリンクはワインやカクテルが豊富にそろっています。自由が丘での飲み会にも使えますよ。

バル オット

バル オット - どろ豚のソーセージ

【バル オット】は1人でも気軽に立ち寄れる、自由が丘では貴重なワインバル。

ワインに合う肉メニューは、どれも絶品だと話題です。特に北海道の放牧豚「どろ豚」を使ったメニューは要チェック。

「どろ豚ソーセージのグリル」や「どろ豚ベーコンのロースト」で堪能しましょう。

以前北海道に行ったとき、ランチョ・エルパソの牧場を特別に見せていただいたことがあります。緑があり小川が流れ、本当に美しい森の中でのびのびと育っている豚ちゃんたちなんですよ。そりゃあ美味しくなりますわ。

出典: wajorinさんの口コミ

バル オット - 知床鶏の唐揚げ 自家製タルタルソース

「知床鶏の唐揚げ」は、どんなドリンクにも合う万能肉メニューです。自家製タルタルソースをたっぷり添えていただくのが最高だとか。

「宮崎県産白レバーの炙りカルパッチョ」など、全国から集めた選りすぐりの肉メニューを贅沢に味わえますよ。

宮崎県産お炙り白レバーはレバー好きにはたまりません。柔らかさとレバーの濃厚さと食感が絶妙でした。小皿にそえられたごま油をつけてもいいですし、塩コショウで味付けされているので、そのまま食べても美味しいです。

出典: Nyahoさんの口コミ

バル オット

お店は自由が丘駅正面口から徒歩1分だからアクセス抜群。自由が丘駅前でさっと一杯飲みたいときに便利です。

テーブル席のほか、1人飲みに使いやすいスタンディングスペースも設けられています。

深夜2時まで営業していて、終電後の「もう一軒」にも対応可能。

北海道バル ラベンダーキッチン

北海道バル ラベンダーキッチン

北海道グルメとダッチオーブンを使った肉料理が人気の【北海道バル ラベンダーキッチン】。

ダッチオーブンのメニューは、「北海道のまるごと野菜と牛サーロインのグリル」がおすすめです。

肉も野菜も極上の味わいだと絶賛されています。「骨付き鶏モモ肉となすのミートソース煮込み」も好評。

北海道バル ラベンダーキッチン - 15種類のこだわり野菜のスープカレー

「ザンギ」などの北海道グルメも要チェックです。

締めは「スープカレー」をどうぞ。「海老とホタテ」、「チキン」、1日分の野菜を食べられる「15種類の野菜」から選べます。

「満腹でも不思議と食べられてしまう」と話題のカレーです。

熱々の鉄鍋の中に牛サーロインと野菜がぎっしりと積まっています。そして、アツアツのジュワーという音がするホントに美味しかったです。

出典: あうてぃさんの口コミ

鶏となすのミートソース煮とサーロインとゴロゴロ野菜を頂きましたが、野菜はあまい、肉はとろとろ!!ダッチオーブンで一品一品作っているので、出来立てほやほやで、とっても大満足!!価格も680円〜でめちゃめちゃリーズナブルでした!

出典: yuー!!さんの口コミ

お店へは、自由が丘北口からわずか5秒!タイガービル3階です。

北海道グルメや肉メニューのお供は、「ひぐま濃いビール」や「なまら苦いビール」など北海道の地ビールで決まり。

テーブルでワイワイ、カウンターでしっとり飲める、使い勝手のよいバルです。

※本記事は、2018/06/12に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ