『日本一早い紅葉を求めて北海道の旅二日目』酔いどれ伯父さんさんの日記

レビュアーのカバー画像

酔いどれ伯父さんの本当に美味しいお店

メッセージを送る

日記詳細

旅の二日目は登別駅から札幌経由で旭川まで行き、旭川からレンタカーで旭岳のロープウエーで紅葉を見る予定でしたが、あいにく昼からの雨。
当初旭川でラーメンを食べる予定でしたが、滝乃家の朝食が美味しくて思わずお代わりをしてしまい、旭川でのランチは止め美瑛のゼブラの丘に直行。

でもお腹がやっと空いてきて、食べログを検索して美瑛にラーメン屋が2軒あり、その中でラーメン八海を選んで正解。
食べログの地方の評価ほとんどあてになりませんね。
そうだ何故か倒産したわが青春のVANの看板があり聞くとご主人のお父さんが閉店sる洋品店から譲り受けたそうです。
絶対価値が上がるとお父さんは行っていたそうですが・・・・

そしてこちらのご主人に観光名所を聞いて最近有名になった青い池を聞いて早速行ってみることに。

美瑛から約40分。
北海道の道は直線で単調。
思わずスピードを出し過ぎてしまうので注意しながら青い池に到着。
後日TVでみたらappleの初期画面で搭載され有名になったそうで観光バスもきていてました。

此処は何とも幻想的な場所でした。

今宵の宿は再び美瑛方面に戻り途中から旭岳方面に向かいラビスタ大雪山


ページの先頭へ