『食べログ海外遠征・幻のエジプトレビュー編』konayuki#さんの日記

konayuki#のさすらい一人ランチ(第2章)

メッセージを送る

日記詳細

食べログ海外版で対象外の為お蔵入りになったエジプトレビュー…
写真を中心にこちらで載せときます。

今回のエジプトツアーは、久しぶりに添乗員帯同タイプ。
それ故他のツアー客の方と観光地を回ることになります。

エジプトは熟年のご夫婦などが多いのかなと何となく思ってましたが…
意外に若い方たちが多く、自分はどちらかというと年上組(;^_^A

特に女性一人旅や女子グループのみの参加者もいたのが驚きでした。
旅行中12歳差(!)カップル誕生など、人間関係含め見どころありました(笑
…神様って不公平ですね(´・ω・`)


さて、肝心のエジプト料理ですが今回はあらかじめツアーで全部選定済み。
味は思ったより日本人の口にも食べやすいな~と、感じました。

特にコシャリという料理が個人的には美味しかったです(^^)

因みにホテルは、ラムセス・ヒルトン!(`・ω・´)
ヒルトンのビュッフェだからさぞかし凄いと思いきや、意外に普通でした…

そして観光…生まれて初めて見たピラミッドは只々圧倒されるのみ
「一生に一度はみるべき」と言われる所以が理解できる素晴らしい体験でした!

海外は本当に行く旅に新しい発見が出来て人生の良い糧になります♪
エジプトでの貴重な体験と料理、ありがとうございました^^
ページの先頭へ