無料会員登録/ログイン
閉じる
電話なら予約できることがあります
閉じる
0263-85-3088
最新の情報は直接店舗へお問い合わせください。
もっちっちさんの他のお店の口コミ
店舗情報の編集
閉じる
「みんなで作るグルメサイト」という性質上、店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 詳しくはこちら
店名 |
快活CLUB 松本南店(カイカツクラブ)
|
---|---|
ジャンル | カフェ |
予約・ お問い合わせ |
0263-85-3088 |
予約可否 |
予約可 |
住所 | |
交通手段 |
国道19号線(西街道)沿い、「平田駅東」交差点近く 平田駅から205m |
営業時間 |
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。 |
予算(口コミ集計) |
¥1,000~¥1,999
|
支払い方法 |
QRコード決済可 |
個室 |
有 |
---|---|
貸切 |
不可 |
禁煙・喫煙 |
分煙
2020年4月1日より受動喫煙対策に関する法律(改正健康増進法)が施行されており、最新の情報と異なる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。 |
駐車場 |
有 116台 |
利用シーン |
こんな時によく使われます。 |
---|---|
ホームページ | |
関連店舗情報 | 快活CLUBの店舗一覧を見る |
初投稿者 | |
最近の編集者 |
|
食べログの会員になるとレストラン情報を編集する事ができます!この機会に是非ご登録ください!
この店舗の関係者の方へ
食べログ店舗会員(無料)になると、自分のお店の情報を編集することができます。
店舗会員(無料)になって、お客様に直接メッセージを伝えてみませんか? 詳しくはこちら
店舗会員になると、無駄な広告費をかけずに効果的なPRができます。詳しくはこちら
既に会員登録が完了している方はこちらからログインできます。ログインはこちらから
松本であります。
もうね、第二の故郷って断言しちゃうよ。趣味で暮らして18年。
で、川崎に戻った今も定期的に行ってるわけですな。
相棒が松本の隣の塩尻市民だし。親兄弟、親戚全員、信州民だ。
なので、信州とは切っても切りたくない縁でござる。
それはさておき。
今回は、半分仕事。
朝イチで元の職場に顔を出す。こっちの営業所の様子見というか、そんなの。
松本と川崎で、異動しただけで、会社は変わってないんだな、これが。
で、夜は、親友のまっちゃんとご飯の約束をしてるんだけど、このご時勢、他に約束してないんだ。なので、午後13時くらいから、まっちゃんの仕事終わりまで時間が空くんだ。
ということで、久々にネカフェに行こう~。
ちょい寝不足だから、ついでに眠くなったら寝られるし。
平田にあります快活クラブ。
国道19号沿いに鎮座。裏には、とをしや薬局。そういや、松本ってドラッグストア多いな。
以前はコートダジュールってカラオケ屋さんだったよな~。
今は、半分快活クラブで、もう半分は24時間営業のフィットネス・・・なのね。
快活クラブは会員証を作っちゃえば、全国のお店で有効だから便利。でも、1年間、使わないでいると失効しちゃうよ。モバイル会員証だから楽ちん。
ネカフェって、夜のほうが混んでるイメージあるんだけど、なんか駐車場、混んでるな。
どうやらカラオケとビリヤードのお客さんらしい。
店舗の規模により施設内容が違うんだけど、こちらは大きいほうなんだろうね。
ビリヤード、カラオケ、ダーツと揃ってる。もちろんコミックは当たり前なんだけど。
それにシャワーブースもいつの間にかできてる。
鍵付き個室が誕生したらしいけど、こっちは飲食物の持ち込みはできるけど、ここで注文したものやドリンクバーのものは持ち込めないことになってる。
なんでなのか、HPに説明があったけどね。
なんか規則というか、法律だっけ。それにいつものブースよりも料金が倍近く高い。
ま、いつものブースにも金庫あるし、飲食物は何も用意してきてないので、ここのドリンク持ち込めないのは困るので、普通のブースにする。
料金は後払いなんだけど、利用時間によって、最適かつ最安のパック料金が適用される。
なので、こっちで計算しなくてもいいよ。
ドリンクはセルフサービスだけど、料理はブース内のPCで注文できるよ。
ソフトクリームもあるから、もし自分でプリンとか持ってきたらサンデー作れるよ。
今回はフラットの禁煙ブース。
足をだ~っと投げ出してノンビリ。
ブランケットに室内用のスリッパなど、自分で好きに持ってこれる。
部屋に到着してから、最初にドリンクを持ってきたからね。コーヒー系と炭酸系。それにソフトクリーム。
自慢じゃないが、ソフトクリームを巻くのが下手だ。←確かに自慢じゃない。
ソフトクリーム、なかなかウマい。
動画を見ながら飲む。
仮面ライダーシリーズ。特撮もの、好きすぎる。
さて、そろそろツマミをお願いしよっかな。
このときは「焼きカレーフェア」ってやってたよ。これ書いてる今もやってるけど。
ハンバーグ&唐揚げ焼きカレーとか美味しそうだな~。
そそられるものって高カロリーが多いな。まあ、食べるときにカロリーってあんまり気にしないけどな。あ、でも、「ナスとホウレンソウの焼きカレー」もいい。
・・・って、いまここでガッツリと食べたら夕ご飯が入らなくなる。本格的な食事は我慢だ。
ちなみに他のメニューはというと、こういうとこも定番料理で、カレーライス各種、スパゲティ、ラーメン、チャーハン、どんぶりもの。
サイドメニュー的なものはフライドポテトや唐揚げなどのツマミもの。
じゃあ~フライドポテトにしよ。
フライドポテトは、コーンポタージュ味とバター醤油味、それとオーソドックスな塩味。
それが盛りの違いで、3パターンで並、メガ、ギガとあるよ。
じゃあ~並のバター醤油ポテト。
それに大好きな鶏なんこつの唐揚げだ。
鶏なんこつは、ひざ軟骨とヤゲン軟骨の2種盛りだよ。
居酒屋なんかだと、なんこつ揚げって言ったらひざ軟骨だし、串焼きだとヤゲン軟骨だね。
2種盛りってありそうでないから、なんか嬉しいぞ。
しばらくして、2品同時にブースに到着。
テーブルは結構広いんだよね。
お皿を2枚と、グラス2つと、ソフトクリームのカップを置いても余裕。
あっ、すっごい熱い。そして、想像以上に美味。
あっ、なに。嬉しいビックリ。なんこつ揚げも熱々で美味しいぞ。
トレイ行くついでにシャワーブースも覗いてみる。キレイだ。
コインランドリーもあって住めるな。
トイレの帰りに、追加のドリンクをもってくる。
お味噌汁やコーンスープもあって、ご飯ものを注文した時に一緒にお味噌汁っていう定食なことができる。
それと、こちらはモーニングサービス実施中。
トーストなどが無料で食べられます。
滞在中は基本放置だけど、なんだかんだ至れり尽くせり感がある。
あ、ソフトクリームもまたもらってこよ。
フラットシートはシートというよりも小上がりに座椅子だから、どういう座り方もできるけど、寝るにはちょっと不向きかな。
座椅子の背もたれは頭までないから、頭の置き場に困るし、かといって、そこに寝転がるのも・・・。あ、寝転がりゃいいか。
マッサージチェアのとこだったら、あれは大きいから座ったまま寝られるな。
して、まっちゃんは、まさかの残業で6時間近くのんびりすることになったのでした。
仮面ライダーめっちゃ見た。