【小金井】お子様もOK!子連れにもおすすめのランチ8選
武蔵小金井駅、東小金井駅、花小金井駅近辺にある、お子様もOKな子連れランチにぴったりなお店をまとめました。小金井公園に多磨霊園、そして武蔵公園など、周辺スポットを訪れる際にもおすすめです。ぜひ参考にしてみてください!
ネット予約
閉じる
このまとめ記事は食べログレビュアーによる2305件の口コミを参考にまとめました。
目次
出典: ベリータルトさん
武蔵小金井駅の南口から徒歩4分、「五島(ごとう)うどん びぜん家」。都内では珍しい、本格的な五島手延べうどんを食べられるそう。
近隣にはコインパーキングがあり、東小金井、新小金井、花小金井から車か自転車でのアクセスも便利です。
出典: shivaさん
席数は4席のカウンター席に加え、テーブル席が20席。ランチタイムは満席になることもしばしば。
子供用の椅子も用意され、子連れでも、気兼ねなく来店することができそうです。
出典: koutagawaさん
日本三大うどんともいわれている、長崎県名物「五島うどん」。
滑らかでコシがある味わいの細麺に、あごダシの優しい味わいのつゆがよく合うのだとか。
天ぷらなどのトッピングも、丁寧に作られているそう。
味よし、コスパ良し、雰囲気良しの小金井で愛されるうどんランチです。
店内は、手前の左右にカウンター席と奥に4人用のテーブル席。子供用椅子もあるので、家族連れ小さいお子さんの居る方でも安心して入れると思いますよ^^b
出典: ぺんたろさんの口コミ
あごの出汁はとっても美味しくて…もちろんうどんを入れていただいても美味しいのですが、お代わりも出来るとのことですから、吸物代わりにいただいても美味しくいただけちゃうのです。
出典: koutagawaさんの口コミ



510人
20393人
042-382-1833
出典: selfish_gunさん
東小金井駅南口より徒歩1分ほど、【宝華】は1971年創業の地元で人気の町中華。
東小金井名物、タレで食べるラーメン「宝そば」が味わえる店としても知られています。
テーブル席もいくつかあるので、子連れランチでもゆっくりと食事できそう。
出典: 初代タタカエラーメンマンさん
ラーメンのようにスープがなく、タレを麺に絡めて食べるのが油そば「宝そば」の特徴だとか。
特製醤油ダレ、特製脂、鶏ガラスープ、このブレンドがオリジナリティのある味わいとなり、こちらを目当てに通う方も多いそう。
お子様と分けて食べるなら、炒飯セットなどボリューム多めのメニューもおすすめです。
出典: yum0802さん
人気メニューは、宝そばと炒飯のセットですが、がっつりランチでもう一品追加という時は、お子様とシェアしやすい「焼き餃子」などはいかがでしょう。
皮がパリパリで美味しく焼き上がっているとのことですよ。
・チャーハン宝ソバセット1000円
炒り卵、刻みチャーシュー、刻みねぎとシンプルな具材ですが御飯のパラパラ具合と味付けがいい。半チャーハンですがスープも付いている。
・宝そば
武蔵野3大油そば。モッチモチの麺。珍々亭に比べるとボリュームも少なめで、あっさりしている。老舗に関しては、どうこう言いたくないが、万人受けする味。美味しい!
出典: yum0802さんの口コミ



751人
17178人
042-386-5355
出典: しんまみさん
武蔵小金井駅から徒歩1分の「福源居(ふくげんきょ)」。小金井エリアで定評のある中華料理店です。
出典: BOSU猫さん
店内は8卓のテーブル席の他、フロアの奥には半個室も。
子供用の椅子やおもちゃも用意されていて、子連れランチでも、気兼ねなく立ち寄れる雰囲気のようです。
出典: hikari_gokeさん
「福源居 」の人気メニュー「カニあんかけ炒飯」780円。優しい味わいは小さな子どもにも食べやすそうです。
ランチメニューは、漬物+サラダ+ご飯+スープ+杏仁豆腐(ご飯・スープはお代わり自由)で600円~と、お手頃な価格も「福源居 」の魅力のひとつだそう。
子供連れの家族には言われなくても子供用の椅子を勧めたりと、ここの店員さんはとっても親切ですね~。
出典: やっぱ塩が好きさんの口コミ
大き目なお皿に、目一杯かかった餡。見るからに美味しそうです♪カニの身と卵白??でしょうか。レタスも入っています。あっさり、ドロッとという感じ。美味しいです!!!餡の量も多く、ボリューム満点。美味いです!!さすが名物になる逸品。
出典: 油の大将さんの口コミ



170人
4692人
042-385-9537
出典: tabelog.com
花小金井駅南口から徒歩5分ほど、【チャオエムカフェ】は、色鮮で素敵な雰囲気の店内でベトナム料理を味わえる店。
テーブル席のほか、4名で利用できるソファ半個室もあるので子連れ同士のママ友ランチなどでも重宝しそうですね。
出典: サメこわさん
ランチは日替わりメニューが何種類かあり、カレーやフォーなどがすべて千円とリーズナブル。
生春巻きなども付いていて、色々なベトナム料理が少しずつ味わえますよ。
また、マンゴジュースや、バインミー(ベトナムサンドイッチ)などを、お得なセット料金で追加注文することもできるそう。
出典: ROMA CHUさん
ランチセットメニューの中で、口コミで評判がよかったのがミニデザート。
亀ゼリーやタピオカミルクなど、食後にちょっと甘いものが欲しいという気分にぴったりですね。
ランチには生春巻とデザートも付き、これもかなり本場っぽい。ていうか、もろ本場の人が作ってるみたいなので当たり前ですが。デザートはバナナとタピオカのココナッツミルクでした。
出典: ROMA CHUさんの口コミ
生春巻きは野菜が新鮮なのか、シャキシャキして美味しくいただきました。スープは素材の味わいでカレーの味が濃い分丁度良かったです。デザートは多分亀ゼリーのような、漢方のほろ苦デザートでした。全体的にボリュームもあって美味しいし、お店の雰囲気ものんびりしていて良かったです。
出典: サメこわさんの口コミ



109人
3516人
不明の為情報お待ちしております
出典: aki-shimaさん
大手ラーメンチェーン「大勝軒」の小金井店が、武蔵小金井駅から徒歩15分程度の新小金井街道沿い・バス停「貫井トンネル下」のすぐ近くにあります。
駐車スペースも10台分ほどが用意されているため、車での訪問時にも安心です。
出典: ショーコパパさん
席数が約64席という広々とした空間は、お座敷もあり、チェーン系ラーメン店とは思えない雰囲気。
美味しいラーメンを、子連れランチで食べられるのはうれしいですね。
家族連れも多く、口コミによると子連れの場合は、優先して座敷席に案内してもらえるのだとか。
出典: Knappsteinさん
こちらは定番「特製中華そば」。
チェーン店の「大勝軒」ですが、こちらでは塩味のメニューも味わえるとのこと。
麺のゆで加減などのリクエストも可能だそうです。
大勝軒のお店は色々ありますが、ファミリーで行ける大勝軒はなかなか無いのでオススメです♪
出典: ぺんたろさんの口コミ
駐車場もあって気軽に行けるのが良いですね。何回もリピートしています。行ったこと無い人は是非一度。
出典: DAIMOさんの口コミ



413人
4112人
042-385-6568
出典: たんじきさん
武蔵小金井駅の南口から、徒歩18分ほどの洋食レストラン「Homer(ホーマー)」。
バス停では「前原交番西」と「前原歩道橋下」の近くです。
東小金井、新小金井、花小金井各駅からの距離は3~5kmほどで店の前には駐車場があるので、車での利用をおすすめします。
出典:tabelog.com
昭和の「洋食店」、「ファミリーレストラン」といった、落ち着いた雰囲気が漂う店内。
ランチタイムも夜も家族連れで賑わう小金井の人気店です。
出典: 森のコロちゃんさん
こちらはランチメニュー「イタリアンハンバーグステーキ」。
サラダに加えて、ハンバーグに添えられた野菜もボリュームたっぷり。子連れランチにも安心して利用できそうな、バランスの良いメニューだそう。
レトロな雰囲気漂う店内で味わう昔ながらの洋食ランチが地元、小金井に住む人を日々楽しませているようです。
自分が幼少の頃はこういうレストランがいっぱいあったんだろうなぁと感じたレストラン。
出典: しおさくらさんの口コミ
車で入りやすく、かつ子連れでもOKです。休日やランチは混んでいるかもしれませんが、時間を外せば大丈夫でしょう。車で移動していて駐車場の為にファミレスのチェーン店に入るなら、こちらに来るだろうと思いました。
出典: zzrn6さんの口コミ



244人
6710人
042-384-1183
出典: hikari_gokeさん
武蔵小金井駅の北口からは徒歩9分ほどのインド・ネパール料理店「ガネーシャ・ガル 武蔵小金井店 (Ganesha Ghar)」。
ナンお代わり自由のランチは食べ盛りの子どもを連れたランチにもぴったり。ランチタイムの営業は15時までと、遅めのランチ利用も可能です。
出典: まー君国分寺さん
全26席ほどの店内には、家族連れも少なくないよう。ベビーカーも入店可能とのことで、子連れランチに安心です。子供用食器類を用意してくれるうれしいサービスも。
出典: よーぜふ (K)さん
こちらは、サラダ+ナン+ライス+カレー二種(サグチキン+チキンカレー)のBセットランチです。
ランチメニューにはお子様セットも用意されているそうですが、マイルドを選択すれば、子どもも一緒に食べられるとの口コミも。
子供椅子はありませんが、子供用のフォークとスプーン、取り皿を出してくれます。ベビーカーでのお客様も多々みかけます。このあたりはファミリーが多いので、皆さん温かく迎えてくれるこのお店がお気に入りのようです。
出典: はちこママさんの口コミ
あまりインド・ネパール系で、上品という感想を持つことはないのですごく新鮮でした。日曜日の夜ということもあるのか、お子さん連れのお客さんが多く、満席状態でした。たしかに子どもに食べさせても大丈夫そうなカレーかもしれない。
出典: おやだまどらむさんの口コミ
カレーは、マイルドを注文すれば子どもも一緒に食べられます。
出典: nanan837さんの口コミ



45人
1017人
042-383-8848
出典: 森のコロちゃんさん
東小金井駅から徒歩2分のコミュニティスペース「ヒガコプレイス」内に店を構えるカフェ「珈琲や 東小金井工房」。
美味しいコーヒーに加えてランチも好評です。
出典: 森のコロちゃんさん
「珈琲や」は、新中野に本店を構えるチェーン店。
高品質な自家焙煎の豆をハンドドリップした美味しいコーヒーを堪能でき、コーヒー豆の販売も行っている中央線沿線のコーヒー好きが注目するお店です。
「東小金井工房」には、丸テーブルを囲む席とカウンター席が設けられ、子供用椅子やキッズコーナーもあります。
メニューには、キッズドリンクも用意されているそう。
出典: ショーコパパさん
写真は大盛り無料の「タコライス」。よく食べる育ち盛りのお子様連れのランチにもおすすめです。
ランチタイムなら、コーヒー付きのお得なランチセットもあるそうですよ。
子連れに優しいキッズ用の椅子やテーブル・絵本コーナーなんかもあります。
出典: ff0238さんの口コミ
タコライスは¥800くらい。サンドイッチ、キッズドリンクで¥700弱。お手頃だと思います。ちなみにタコライスは大盛りも無料で出来るようです。結構多いです。大盛りにしたら食べきれなさそうです。ホットコーヒーも美味しいです。さすが珈琲やさん。
出典: しおさくらさんの口コミ



63人
1878人
042-316-1346
※本記事は、2020/01/16に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。