天満駅周辺で絶品焼き鳥!おすすめ店20選

出典:ゆいちん @x.yui.yui.xさん

天満駅周辺で絶品焼き鳥!おすすめ店20選

大阪屈指の繁華街の梅田から、JR環状線で1駅隣の天満エリア。そんな天満エリアには、2.6kmにもわたる長い商店街の天神橋筋商店街を中心に、美味しいと評判のグルメスポットがたくさんあります。今回は、天満駅周辺で美味しい焼き鳥を味わえるおすすめのお店をまとめました。

記事作成日:2026/07/21

20view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる4189の口コミを参考にまとめました。

CHIKICHIKI 天満店

兵庫県産の但馬鶏の本格焼き鳥を気軽に楽しめる「CHIKICHIKI 天満店」。JR天満駅から徒歩3分、天神橋筋商店街内にあります。

店内は、温かみのあるアットホームな空間とのこと。2階建てで、カウンター席、テーブル席、個室を完備。

熟練の職人が部位ごとに絶妙な火入れで仕上げた焼き鳥は、ジューシーで鶏の旨味を存分に味わえるのだとか。タレは、継ぎ足しの秘伝ダレを使用しています。

1階のカウンター席は、焼き場が見えるライブ感を楽しめ、五感で焼き鳥を堪能できるのが魅力。

1階と2階で内容が異なるコースのみの提供。特に人気なのは、コースの後に追加で料理やドリンクを追加しても、上限額が決まっているお得な「1階限定焼鳥コース」。

2階では、「<2階席限定>【セルフ飲み放題付き】焼鳥コース」で焼き鳥を堪能できます。

名店・吾一の系列ということで期待して訪問。焼鳥のコースはどれも丁寧な火入れで、鶏本来の旨みをしっかり感じられます。名物のもも肉のたたきは香ばしく、口に入れた瞬間じゅわっと旨みが広がる逸品。店内は洗練された雰囲気ながらも肩肘張らず、居心地の良さも魅力です。

出典: riruhaaさんの口コミ

一品一品丁寧で、焼き加減も好みに合ってました。特に美味しかったのが鴨ミンチ、キャベツのつくね。ちゃんとキャベツも感じられて、今まで食べたつくねの中で一番好きです。最後の〆は好きなものを選べたので、ガッツリ丼を頂きました。スープもホッとする味で大満足です。ワインも飲める焼き鳥屋さん。

出典: まゆさん112350さんの口コミ

焼鳥食堂

JR天満駅から徒歩5分の北同心町筋沿いにある「焼鳥食堂」。厳選した国産銘柄鶏の炭火焼き鳥を提供しています。

アンティークでおしゃれな店内は、コの字型カウンター12席のみの、こぢんまりとした空間。立ち飲みできるテラス席もあります。

焼鳥食堂

新鮮な国産鶏のみを使用した、串打ちしていない焼き鳥を提供。目の前で炭火で豪快に焼き上げられる様子を楽しめ、焼きたてを食べられます。

旨味を最大限に引き出してジューシーに仕上げられた焼き鳥は、どれもとても美味しくて、お酒がすすむのだとか。

焼鳥食堂

豊富に取り揃えたメニューの中でも、名物「丹波地鶏 モモ肉炙り焼き」が絶品だと評判。ジューシーで歯ごたえもあり、旨味を存分に楽しめるそう。

名物を食べた後は、「〆の焼飯 黒鶏油飯」の注文がおすすめ。鉄板に残った炭と鶏油で調理する黒い炒飯です。

今回メインのオススメメニュー、モモ肉炙り焼!これが美味い!最高!強力な火力で一気に焼き上げた鶏肉に炭の味が合わさり、鶏肉は最高の旨味と肉のジューシーさ、歯応えどれをとっても美味しいです!別皿の柚子胡椒で食べると更に良し!

出典: スルメマンさんの口コミ

本当になんでも美味しいお肉!鶏もいろいろな食べ方がありどれもどれも美味しいのです。ドリンクもいろいろ種類があります。カウンターで楽しめます。目の前で焼いてくれるのでそれを楽しむのもいいです。カップラーメンあります。オリジナルの焼鳥が入っていて、美味い!!

出典: 学ちゃんさんの口コミ

かしわ屋将軍

軍鶏 地鶏専門店 かしわ屋将軍

直送で仕入れた新鮮な軍鶏や朝引き地鶏の焼き鳥を楽しめる「かしわ屋将軍」。JR天満駅から徒歩2分の北辰橋筋沿い。

店内は落ち着いた雰囲気で、居心地が良いそう。1階にカウンター席とテーブル席、2階に座敷席を備えています。

軍鶏は、闘鶏用として改良された品種で、引き締まった肉質が特徴。噛むごとに、旨味が滲み出すのだそう。

焼き鳥は、卓上に設置された七輪炭火で自分で焼くスタイル。赤外線の力で旨味を閉じ込め、ジューシーさを保ちながらもカリッと焼き上げられます。

軍鶏 地鶏専門店 かしわ屋将軍

飲み放題付コースとアラカルトを提供。気軽に全10品を味わえる「かしわ屋将軍 軍鶏・地鶏堪能コース」が人気の様子。アラカルトの注文に迷ったら、写真の「軍鶏 地鶏七種盛り」がおすすめ。

焼き鳥以外のメニューも豊富で、どれもクオリティが高いとのこと。

焼き鳥の方も軍鶏は弾力があってめちゃ美味くて、軍鶏の皮もコリッコリで抜群です。タレの横にある少しスパイシーな塩を付けるとビールがどんどん進んで行きました。そして、隣の人が食べていたのが美味そうだったので最後のしめに地鶏丼を食べました。これは頼んで正解。最後まで美味かったです。

出典: とら5さんの口コミ

軍鶏は歯ごたえがあって旨味がギュッと詰まっていて、これはまた食べたい。焼き鳥だけじゃなく一品料理も豊富で、どれもレベルが高いのが嬉しいポイント。スタッフの皆さんも明るく元気で、お店全体の雰囲気がすごく良かったです。

出典: takashi..0129さんの口コミ

焼鳥しふく

JR天満駅から徒歩3分ほど、天神橋筋商店街内のビル2階にある「焼鳥しふく」。日替わりの上質ブランド地鶏を備長炭で焼く、本格焼き鳥を提供しています。

店内は上品で落ち着く雰囲気とのこと。カウンター席、テーブル席、座敷席、個室を完備しています。

焼鳥しふく

焼き鳥は1本ずつ丁寧に串打ち。鶏の種類や部位に合わせて、備長炭で抜群の火入れで焼き上げています。どれも外は香ばしく、中はジューシーで美味なのだとか。

飲み放題付きコースとアラカルトで注文可能。コースは焼き鳥以外の一品料理も含まれています。

焼鳥しふく - ソレリス

その日おすすめの焼き鳥、逸品、鶏スープがセットになった「串焼きおまかせ」は、注文に迷ったときにピッタリ。3本、5本、8本から選択可能。

5本か8本の注文で、全ドリンク飲み放題を付けられるのが特徴。焼き鳥とお酒のマリアージュを楽しめます。

焼きは、串焼きおまかせを頼みました。ささみがジューシーで特に美味しかった!玉紐はプチっと食感としっかりきた味付けが癖になる感じでした!スープも付いていてちょっとお得感もあり!総合的にコスパ、居心地、接客良し!また行きます!!!!

出典: ドンモモさんの口コミ

他のお店では見たことのない種類の焼き鳥が出てきましたが、どの串も素晴らしく美味しかったです。飲み放題の種類も豊富で、これからも通いたいお店です。

出典: oton60さんの口コミ

闘鶏 本店

闘鶏 本店

新鮮な九州地鶏の炭火焼き鳥を味わえる、1985年創業の歴史ある「闘鶏 本店」。JR天満駅から徒歩12分ほどの北野万歳橋筋線にあります。

カウンター席とテーブル席を完備した店内は、レトロでアットホームな雰囲気で、いつも賑わっているのだそう。

闘鶏 本店

炭火焼き鳥は、外はパリッと、中はやわらかくてジューシーな絶品だと評判です。

写真の名物「もも焼き」は、角切りにした鶏もも肉を焼き網に入れて、煙でいぶし焼きにした逸品。炭火焼きならではの香ばしい風味と、しっかりとした食感を楽しめるのだそう。

串の焼き鳥は、多様な部位を提供。何本でも食べられるほど、どれもジューシーで美味しいのだとか。部位に迷ったときは、塩焼き3本とタレ焼き3本を味わえる「焼鳥盛り合わせ」がおすすめ。

焼き鳥以外の一品料理も含まれた、飲み放題付きコースもあります。

焼鳥わどれも良き焼き加減で美味しかったです◎名物のもも焼きが特に美味しくて柚子胡椒と合いおかわりもしました!唐揚げや手羽唐スティック?などの揚げ物も美味しかったです!

出典: Momo( ᐛ )*。さんの口コミ

焼き鳥盛り合わせ6本も塩3本・タレ3本になっていて、塩焼好きとタレ焼好きだとうまく分けられて良いですね。元気過ぎる焼き鳥屋さんも良いですが、落ち着いて料理に向き合えるのが良かったです。何食べても美味しかったです。

出典: にっしー110さんの口コミ

本気炭火焼鶏 豆

本気炭火焼鶏 豆 - 店内の様子

兵庫県産の丹波鶏の本格焼き鳥を提供している「本気炭火焼鶏 豆」。JR天満駅から徒歩2分の路地裏に佇む隠れ家的な焼き鳥屋さんです。

落ち着いた雰囲気の店内は、カウンター席とテーブル席14席のみのこぢんまりとした空間。人気なので、予約がおすすめ。

備長炭を使い、熟練の職人技で鶏の旨味を引き出しています。タレは、長年継ぎ足している秘伝のタレを使用。

外は香ばしく、中はふっくらしっとりジューシーな絶妙の火入れで、最高に美味しいのだとか。カウンター席ではライブ感も楽しめます。

本気炭火焼鶏 豆

写真は、大人気の名物「極上つくね」。つくねは、挽き肉をこねて成形したもの。ふわふわジューシーな絶品なのだそう。チーズたっぷりの「つくねチーズ」も美味しいと評判です。

飲み放題付きのコースも2種類提供。焼き鳥以外の一品料理も盛り込まれています。

何度行っても焼き鳥が安定に美味しいお店。焼き加減が最高なんよね。お酒の種類も豊富やから楽しめるし。店内は狭めやからゆっくりまったりはできんけど、飲んで食べるには最高。何度もリピするのは確定やな

出典: コーエさんの口コミ

運良く入れたので友達と入りました!店内は賑わっていて、炭火で焼いている焼き鳥は凄い美味しいです!何度行っても飽きません!炭火焼きの焼く焼き鳥丼がすごく美味しい!これだけ食べに行ってもいい!!

出典: 暴食王クロスoVerさんの口コミ

炭焼呑処 うまとら

炭焼呑処 うまとら

「炭焼呑処 うまとら」は、JR天満駅から徒歩4分の路地裏に佇む、隠れ家的な焼き鳥屋さん。朝引き地鶏を最高級の備長炭で焼き上げた焼き鳥を味わえます。

店内は、木の温もりあるアットホームな雰囲気とのこと。カウンター席とテーブル席を備えています。

炭焼呑処 うまとら - 塩 抱き身\(//∇//)\このお皿は割れてない(笑)

高知県で生産された土佐備長炭を使用して、じっくりと焼き上げた焼き鳥は、旨味が凝縮された絶品なのだそう。

部位も豊富で、塩焼きとタレ焼きがあります。写真は、塩焼きの「だきみ」。鶏ムネの皮付きの希少部位で、弾力のある食感が特徴です。

炭焼呑処 うまとら - 絶品‼︎近江黒鶏のもも炭火炙り焼

写真は、濃厚な旨味が特徴の近江黒鶏を使った「近江黒鶏 もも炭火炙焼き」。炭の香りを驚くほど感じられ、噛むほどに旨味が増して美味しいとのこと。

他にも、鶏を使った逸品を豊富に提供。焼き鳥と逸品を気軽に楽しめる、飲み放題付きのコースもあります。

さつま知覧鶏をメインにした鶏料理が豊富なお店で串物から逸品まで幅広いお料理が楽しめます。さつま知覧鶏の炭火炙り焼きが絶品で炭の香りがこれでもか!というほど感じるくらいしっかりと炭焼されていて、尚且つ鶏のジューシーな味わいもしっかりと感じられました。

出典: k-decaさんの口コミ

今回は、名物の焼き鳥を中心に注文。炭火でじっくり焼かれた串はどれも香ばしく、外はパリッと中はふっくら。特にねぎまは脂の旨みと塩加減が絶妙で、ビールがすすみます。つくねも粗挽き感があり、手ごねの丁寧さが伝わる味。タレも甘すぎず、炭の香りとよく合っていました。

出典: 純情★一番さんの口コミ

焼き鳥 ばもら 神山町店

おしゃれで落ち着いた大人な空間の中、奈良県産地鶏「大和肉鶏」の焼き鳥を味わえる「焼き鳥 ばもら 神山町店」。

JR天満駅から徒歩10分ほどの北野病院南通線にあります。カウンター席、テーブル席の他に、テラス席も完備。人気のため、予約がおすすめです。

焼き鳥 ばもら 神山町店

大和肉鶏は、弾力性のある食感と旨みが特徴。1羽丸々仕入れているため、定番から希少部位まで楽しめます。焼き鳥は、お店で1本ずつ丁寧に串打ち。

写真は、パリッとした皮が美味だという「手羽先」。国産備長炭を使って風味豊かに仕上げているそう。

焼き鳥と一品料理を気軽に楽しめるコースもあります。アラカルトの注文に迷ったときは、その日のおすすめの焼き鳥6本を味わえる「おまかせ 6本」がピッタリ。

部位ごとに火入れが絶妙で、外の香ばしさと中のジューシーさのバランスが抜群なのだとか。

焼き鳥おまかせ10本コースなどはコスパが良くておすすめです。部位で苦手などがない人は、おまかせコースでお腹を満たして欲しいです。スタッフ様の対応も丁寧で落ち着いた雰囲気のお店がとても居心地が良く満足です。

出典: To.mmyさんの口コミ

焼きも全て完璧で友人共々美味しさに感動していました!日本酒のレパートリーも非常に多く、 希少なものも取り揃えられていて感激しました!またお伺いさせていただきます!

出典:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27134365/dtlrvwlst/B518044759

かしわ本舗 とりいし 本店

かしわ本舗 とりいし 本店

新鮮な鶏肉を使用した焼き鳥を提供する「かしわ本舗 とりいし 本店」。JR天満駅から徒歩1分のアクセス良好な場所にあります。

木の温もりあふれる落ち着いた雰囲気の店内は、2階建て。1階はカウンター席とテーブル席、2階はテーブル席を完備しています。

かしわ本舗 とりいし 本店

契約養鶏場から丸鶏で仕入れた鶏を気軽に楽しんでもらいたいという思いから、毎日店内で丁寧に串打ちしているそう。

写真は、名物の「皮の熟成タレ焼」。独特のまろやかさがある秘伝のタレが、濃厚で甘くて美味しいとか。お得な5本セットが人気です。

かしわ本舗 とりいし 本店

写真の「天満No.1 もも焼」は、ジューシーなモモ肉の旨味と秘伝のタレの味を楽しめる、もうひとつの名物。とてもやわらかくて美味しいとのこと。

いつも賑わっているそうなので、予約がおすすめ。昼も、気軽に焼き鳥を楽しめるメニューを提供しています。

新鮮な鶏料理とリーズナブルなドリンクが揃う、使い勝手の良い居酒屋です。自慢は、職人が一本一本丁寧に焼き上げるこだわりの焼鳥。特製のタレと厳選された地鶏の旨みが相性抜群です✨

出典: たつくきさんの口コミ

串は全体的に「柔らかジューシー&プリプリ」という感じではなく、水分少なめで弾力も控えめな、淡白でしっかり噛む系の印象。ガツンと濃い味系のタレや、ソース系串でお酒が進む感じ!

出典: ポチグルメ♂さんの口コミ

焼鳥 すぎはら

「焼鳥 すぎはら」は、歌舞伎をイメージしたモダンな空間で、他では味わえないオリジナルの焼き鳥を楽しめると評判のお店です。

1人でも利用しやすいカウンター席と、グループ利用にピッタリのテーブル席のほか、テラス席も完備。お店は、JR天満駅から徒歩10分の路地裏にあります。

焼鳥 すぎはら - せせり(418円)

玉ねぎや塩麹に漬け込んだ「づけ鳥」の焼き鳥が名物。肉の旨味を最大限に引き出して、ジューシーに焼き上げています。

串に刺さっておらず、食べやすいのが特徴で、定番から希少部位まで提供しています。写真は、ぷりぷりとした弾力のある首の部分の「せせり」です。

写真の「河内鴨つくね(タレ)」は、合鴨の挽き肉を成形して焼き上げたつくねを、甘辛のタレと卵黄を絡めて食べる逸品。ジューシーで口の中で旨味が広がる絶品とのこと。

柑橘果汁と酢を合わせたポン酢でさっぱり食べる「河内鴨つくね(ポン酢)」もあります。

・大満足コース
唐揚げから始まり、サラダ、ネギまみれの胸肉のタタキ、それから焼き鳥はおまかせで5種ぐらい。焼き鳥は串無しで皿に盛られて提供されます。食べやすくて良かったですし、柔らかくてジューシーな鶏でボリュームもかなりありました。どれも美味しかったですが、ネギまみれのタタキが特に美味しかった!

出典: 広平さんの口コミ

美味しい鶏料理がたくさんで、焼き鳥好きな友達に希少部位も教えてもらって美味しく食べました◎焼き野菜やお酒の種類も多くて大満足です〜!

出典: りこ3824さんの口コミ

純けい焼鳥 ニドサンド 天満店

「純けい焼鳥 ニドサンド 天満店」は、希少な「純けい」の焼き鳥を提供する居酒屋。JR天満駅から徒歩3分の位置にあります。

店内は、木の温もりを感じる、モダンでおしゃれな空間なのだそう。カウンター席とテーブル席を完備しています。

純けい焼鳥 ニドサンド 天満店

純けいは、通常の鶏よりも飼育期間が長い、産卵用の雌鶏のこと。噛むほどに、ジューシーで濃い旨味があふれるのが特徴です。

焼き鳥は、火入れが絶妙で、とても美味しいのだそう。アラカルトは1本から注文可能。他の一品料理も含むコースでも楽しめます。

純けい焼鳥 ニドサンド 天満店 - つくね食べ比べ

純けいの挽き肉を成形した、ふわふわのつくねを3種類提供。写真右は、タレと卵黄で食べる定番の「純けい生つくね 月見」。

中央は、塩で旨味をシンプルに楽しむ「純けい生つくね 塩」。左は、チーズのコクと相まって美味しいという「純けい生つくね チーズ」。

親鶏に目がない私。飛びつきました笑笑。親鶏はもちろん、蒸し野菜など他のメニューも美味しかったです。特につくねはコリコリとした食感と鶏ミンチの柔らかい食感が楽しめて美味しい!

出典: 。うえさんの口コミ

焼き鳥がとても美味しくコスパ最高でした。飲み放題も安くハイボールやチューハイ好きならガンガン飲めます。テーブルも適度な距離があって隣の声はそんなに気になりませんでした。天満で一軒目に行く店として超オススメ!

出典: ふむふむくんさんの口コミ

炭火焼とり 萬作

炭火焼とり 萬作 - 1階・内観

JR天満駅から徒歩6分の天神橋筋沿いにある「炭火焼とり 萬作」は、朝引きの国産鶏を炭火で丁寧に焼き上げた焼き鳥を楽しめる、歴史ある焼き鳥屋さんです。

カウンター席とテーブル席を完備した店内は、木の温もりある、アットホームな雰囲気とのこと。

毎朝仕入れる新鮮な鶏は、高品質な高知県の土佐備長炭を使用して焼き上げています。炭火で焼いた鶏は、外は香ばしく、中はふっくらジューシーな絶品なのだそう。

メニューが豊富ですが、1本から注文可能なので、多様な部位を楽しめるのが魅力です。

炭火焼とり 萬作

一番人気は、挽き肉をこねて成形した「つくね」で、通常はタレと卵黄でたべるつくねですが、こちらのお店では香辛料が効いたハンバーグ風に仕上げているのが特徴です。

ふわふわで美味しくて、必ず注文する常連さんも多い様子。人気店なので、予約するのがおすすめです。

綺麗な店内や丁寧な接客に期待感が高まってきました。つくね…美味しい!ねぎま…美味しい!出てくるスピードも早くてあっという間に食べてしまいました(笑)ご馳走様でした。また機会があれば伺いたいです。

出典: Blaireau&Co.さんの口コミ

知人からここはつくねが美味しいからと聞いていたので注文。軟骨も少し入っているのかな?とてもフワフワでそのままで頂くのが美味しいです。鴨やその他一品は普通ですがここへ来たらつくねで始まりつくねで終わるでも良いくらいです。

出典: 0e88aaさんの口コミ

鶏匠 暁

鶏匠 暁

「鶏匠 暁」は、こだわりの新鮮な朝引き鶏を使用した、本格炭火焼き鶏店。素材や塩、炭、焼き加減にとことんこだわっているのだそう。

店内は落ち着いた雰囲気で、カウンター席とテーブル席を完備。JR天満駅から徒歩13分ほどの位置にあります。

鶏匠 暁

炭は、最高級の和歌山県の紀州備長炭を使用していて、鶏の表面を香ばしく焼き上げ、やわらかい食感を残しながら旨味を閉じ込めています。

1本から注文可能。どの部位を注文するか迷ったら、写真の「おまかせ串5本」がピッタリ。大将のおすすめ5本を楽しめます。

鶏匠 暁

炭火で豪快に焼き上げた「骨付きもも肉がぶり焼き」は、特製ソースで食べます。提供日も数量も限定ですが、外はパリッと中はジューシーな絶品だと大人気。前日までの予約がおすすめです。

他にも、多様な一品料理を提供。飲み放題付きのコースもあります。

やきとりは炭火でしっかり焼かれているようで、何を頼んでも美味しかったです。やきとりのおまかせ5本盛りの内容は、砂ずり、はつ、なんこつ、もも、ぼんじりでした。一品料理も提供が早く、特にアボカドが美味しかったです。

出典: ZKYさんの口コミ

焼きも一つ一つ丁寧に焼いて群れるので火入れええです。シイタケは旨味爆発!ええわー。カウンターでは対象とゆっくりお話ししながら焼き鳥と焼酎を存分に楽しめました。

出典: BB-YOUNGさんの口コミ

焼鳥スミス 天満本店

焼鳥スミス 天満本店 - 全体写真

「焼鳥スミス 天満本店」は、音楽好きが集まる活気ある焼き鳥屋さん。ロック音楽を聞きながら、ボリューミーな焼き鳥を気軽に満喫できます。

カジュアルな店内は、カウンター席とテーブル席を完備。JR天満駅から北へ徒歩5分の位置にあります。

「グーパンチつくね」は、注文を受けてから30分かけて焼き上げる人気の名物。鶏の挽き肉を成形したつくねを、濃厚なタレと卵黄で食べます。

外はカリッと中はジューシーで、文句なしに美味しいとのこと。200gのミニと、300gのメガから注文可能。

焼鳥スミス 天満本店

串の焼き鳥も、定番から変わり種まで多様に提供。どれも大ぶりで、食べごたえがあって、満足度が高いそう。

特徴的なのは、「ワニのタン」の串焼きがあること。臭みがなくて美味しいのだとか。他にも多様なアラカルトとコースを用意しています。

テレビ画面で邦ロックフェスが流れる焼き鳥屋さん。サインも沢山あってめちゃくちゃ気分上がりました!お料理はどれもとても美味しい!鶏皮の唐揚げ甘辛山椒がとても美味しかったです!焼き鳥も他のメニューも味は濃いけどとても美味しくてお酒も止まりません!

出典: 京都のしーちゃんさんの口コミ

とても活気のある人気店!忙しそうな中でも店員さんの笑顔と丁寧な接客がとても印象的でした!初めての来店でも温かく迎えてくれて、気持ちよく過ごせました。焼鳥は香ばしくジューシーで、気取らずに楽しめる雰囲気も魅力です!

出典: マツゴロウ108さんの口コミ

博多串焼き バッテンよかとぉ 天満2号店 とほ三十歩

博多串焼き バッテンよかとぉ 天満2号店 とほ三十歩

JR天満駅から徒歩30歩のビル2階にある「博多串焼き バッテンよかとぉ 天満2号店 とほ三十歩」は、焼き鳥をはじめ、福岡県・博多スタイルの串焼きを楽しめるお店です。

落ち着いた雰囲気の店内は、カウンター席、テーブル席、掘りごたつ席を完備しています。

博多串焼き バッテンよかとぉ 天満2号店 とほ三十歩

カウンター席は、ライブ感を楽しめる上、目の前に並んだ串から好きなものを選べるのが魅力です。

豊富に取り揃えた焼き鳥の中でも、挽き肉をこねて成形した「自家製つくね」が人気。外は香ばしく中はふんわりで、秘伝のタレとの相性が抜群とのこと。

焼き鳥以外の串も豊富。名物の「しろ」は、豚1頭から約1割しか取れない稀少な大腸。口の中でふわとろの食感を味わえる絶品なのだそう。

単品でも注文可能ですが、写真の「9串盛り」なら、「しろ」をはじめ、おすすめの9串を気軽に堪能できます。

創作串がたくさんあり、メニューを見ていて楽しかったです。焼き鳥はすべて新鮮、そしてよい焼き具合。一品料理もどれもおいしかったです!中でも、名物板そばは、もちもちの麺がやみつきになります!最後はそば湯がでてきてほっこりしました。

出典: h.031710さんの口コミ

何回かバッテンよかとぉを利用してますが、こちらの焼鳥最高です!豊富なメニュー量とお酒。焼き鳥も一つ一つが大きくって。肉汁も溢れる〜〜〜〜!天満の居酒屋で迷ってる方には是非行って見てほしい店!!

出典: うっち〜25265さんの口コミ

地鶏専門店 彩鶏どり

地鶏専門店 彩鶏どり

新鮮な銘柄地鶏の炭火焼き鳥を味わえる「地鶏専門店 彩鶏どり」は、JR天満駅から徒歩3分の場所にあります。

2階建ての店内は、落ち着いた和モダンな空間なのだそう。1階にカウンター席とテーブル席、2階には個室を数室完備しています。

地鶏専門店 彩鶏どり

炭火で焼いた焼き鳥は、外は香ばしく中はやわらかくて美味しいとのこと。串に刺さっていない、食べやすいスタイルで提供しています。

写真の「店長おまかせ焼き盛り5種」は、地鶏の多様な味を楽しめる逸品。どの部位を注文するか迷ったときにおすすめです。

地鶏専門店 彩鶏どり

写真は、皮はパリッ、中はジューシーな絶品だという「手羽先(塩)」。他にも、旬野菜の炭火焼きや多彩な逸品メニューを取り揃えています。

コースも豊富に提供。飲み放題が付いた一番人気の「カジュアルコース」は、焼き鳥を含む全7品を気軽に楽しめます。

・カジュアルコース
適度にボリュームあって、普通に美味しいから飲み会とかに丁度いいんちゃうかな*ˊᵕˋ*焼き鳥も串じゃないから皆でつまみやすいし、唐揚げもジューシーサクサクでハイボールとむっちゃ合う!〆の釜飯もしっかりした味付けで好みやった♡

出典: まんまる小餅さんの口コミ

焼きも抜群です。串ではなく、バラで焼かれた状態で提供されます。お店の人の気遣いも素晴らしく、一緒に行った友人たちも喜んでくれました。

出典: べりぃ=あやこさんの口コミ

焼鳥 ガーミー

焼鳥 ガーミー

新鮮な地鶏の炭火焼き鳥を堪能できる「焼鳥 ガーミー」は、JR天満駅から徒歩5分ほどの路地裏にひっそりと佇む、隠れ家的な雰囲気も良いと人気の焼き鳥屋さんです。

店内は、焼き場を眺められるカウンター席のみの、こぢんまりとした空間。1人でも利用しやすい雰囲気なのだとか。

焼鳥 ガーミー

コクや旨味が強く、適度な歯ごたえがある、徳島県産の阿波尾鶏を使用。1本ずつ丁寧に串打ちして、炭火で丁寧に焼き上げます。

挽き肉を成形した「つくね」は、継ぎ足しの秘伝のタレと肉々しいつくねの相性が抜群なのだそう。卵黄とチーズのトッピングも可能。

焼鳥 ガーミー

揚げた手羽に塩をかけて焼き、旨さを引き出した「名物 手羽塩焼き」。外はパリパリ、中はジューシーな食感を味わえる絶品なのだとか。

メニューが豊富で、飲み放題付きコースも提供。全メニューを存分に食べ飲み放題できる、お得なコースもあります。

鶏皮せんべい、もも、ヤゲン軟骨、もも、ずり、肉詰めピーマンを注文。鶏皮せんべいは甘辛のタレが味が濃くてお酒と合う味。焼鳥串系は炭で焼いてて熱々で焼き加減がいい感じで1本から注文出来る。肉詰めピーマンはピーマンに肉がギッシリと入ってて食べ応えあってオススメ

出典: イスパニアもち男さんの口コミ

総じて焼き鳥のクオリティーは高く、安くて美味しいお店を見つけました✨「たまひも」「こころのこり」などの希少部位もリーズナブルに頂けたのでかなりありがたすぎました…是非オーダーしてみて◎

出典: zenryoku_ayapanさんの口コミ

焼き鳥とおでん 一石五鳥

焼き鳥とおでん 一石五鳥

JR天満駅から徒歩5分ほどの場所にある「焼き鳥とおでん 一石五鳥」は、木の温もりある空間の中、焼き師がじっくりと火入れした本格焼き鳥を気軽に楽しめます。

焼き鳥は焼きたてが美味しいという理由から、カウンター席が多め。テーブル席も4卓あります。

焼き鳥とおでん 一石五鳥

新鮮な朝引き鶏を丸ごと1羽さばき、定番から希少部位まで提供していて、塩焼きとタレ焼きがあるとのこと。

どの焼き鳥も、外は香ばしく中はジューシーでやわらかく、文句なしに美味しいのだそう。1本から注文可能なので、多様なメニューを楽しめると評判です。

焼き鳥とおでん 一石五鳥

写真は、モモ挽き肉を成形して焼いたつくねに、チーズをのせてバーナーで炙った「チーズつくね」。肉汁あふれる食感とチーズのコクを楽しめます。

日本伝統の煮込み料理のおでんも人気。鶏ガラ、鶏節、昆布を使った出汁が具材に染み込んだ絶品なのだそう。

串一つ一つがとても上質なお肉を使っていることがわかる味でした。臭みなどが一切なく、どれを食べても美味しかったです。中でもネギマは最高でした。

出典: e17_7さんの口コミ

店内の雰囲気もよく店員さんの対応もよく感じがよかったです。希少部位は早くに売り切れてしまうので食べたい方は開店すぐがおすすめです。19時に行った時はふりそでのみありました。おでんも焼鳥もどれも美味しい。メニューもたくさんあるので色んな物が食べれるお店です。

出典: sa_ちゃんさんの口コミ

ヤキトリヒナタヤ 天満店

炭火で焼き上げる本格焼き鳥を提供する「ヤキトリヒナタヤ 天満店」は、提供するグルメの美味しさはもちろん、カウンター席とテーブル席を完備した、開放的でおしゃれな空間も良いと評判です。

お店は、JR天満駅から徒歩3分ほど、裏天満ちょうちん通り内にある裏天満天神横丁に位置しています。

焼き鳥は定番から希少部位まで豊富に取り揃え、肉厚のビッグサイズで提供しています。1本から注文可能なので、いろいろな部位を味わえるのが魅力。

どれも火入れが抜群で、ぷりっとした弾力もあってジューシーで美味しく、お酒もすすむそうです。

豚やベーコンで野菜などの具材を巻いた串も多様に提供しています。写真は、おしゃれな見た目が特徴的な「半熟卵ベーコン巻き」。

他にも多様な一品料理を楽しめます。どれも創作的で、外れなく美味しいと評判で、店内はいつも賑わっているとのこと。

路地入らないと分からないかもですがこれまた当たりのお店!2軒目だったのでほぼお酒メインでしたが3人で行って串は一種類ずつ好きなの食べて後はお酒のツマミで楽しんでました!肝炙りトロトロでとっても美味しかった(,,•﹏•,,)

出典: りょうこ7912さんの口コミ

焼き鳥は大ぶりで良い塩加減✨どれを食べてもはずれなし!焼き鳥以外のメニューも充実!アヒージョのパンも炭火で焼かれていてふんわりあったかくておいしい。ポテサラがボリューム満点でおすすめ。かなりレベル高い焼き鳥でした

出典: あみ˙꒳​˙さんの口コミ

焼き鳥 鳥たん 梅田東通り

焼き鳥 鳥たん 梅田東通り

「焼き鳥 鳥たん 梅田東通り」は、「焼き鳥と牛タンが旨い店」をコンセプトに掲げる焼き鳥屋さん。国産の朝引き鶏を使った焼き鳥を味わえます。

落ち着いた店内は、カウンター席とテーブル席を完備。JR天満駅から徒歩13分ほど、阪急東通商店街内にあります。

焼き鳥は、凝縮した鶏の旨味を楽しめるように、大ぶりな身を使用。1本1本丁寧に串打ちして、熟練の職人が炭火で焼き上げています。

定番から変わり種まで豊富に提供。どれも身がプリプリで美味しいとのこと。写真は、ネギを間に挟んだ「ねぎま(タレ)」。

もうひとつの名物「厚切り牛たん串」は、1本の牛タンから極わずかしか確保できないタン元の中で、最も脂がのった霜降り部分の串。

数量限定で品切れになることも多いので、早めの訪問がベター。予約必須の「親鳥-Oya-」コースなら確実に食べられます。

焼鳥の身がめっちゃ大きくて食べ応え抜群!アテも色々あって、お酒が進みました!アテのトロトロレバ刺しはお酒のお供にも最適でマストで頼むのをオススメします!店員さんも対応よく接してくれました!近々また行きます!

出典: 食べ歩きのゆーたさんの口コミ

チーズつくねは柔らかいつくねの上にパルメジャーノチーズがたっぷりかかっていました!つくねとチーズとの相性が良くてベロっと食べれました!ずり塩はずりの食感が良かったです!!あと味付けも美味しかったです

出典: ももかのグルメ記録さんの口コミ

※本記事は、2026/07/21に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ