新宿駅周辺で個室ランチ!おしゃれなお店ジャンル別30選
新宿は商業施設やオフィスが立ち並ぶ賑やかな街で、ランチタイムには女子会やデートにぴったりのおしゃれなお店が点在しています。和食やイタリアン、韓国料理、中華など、多彩なジャンルの料理を個室でゆったり楽しめるお店も豊富です。今回は、新宿駅周辺で個室ランチが楽しめるお店をジャンル別にまとめました。
ネット予約
閉じる
このまとめ記事は食べログレビュアーによる14213件の口コミを参考にまとめました。
目次
出典: ch_unさん
新宿駅東口から徒歩5分の「おかか 新宿」は、削りたてのかつお節で引いた出汁を使う和食店です。
ランチは土日祝のみ営業で、個室は2名から利用可能。落ち着いた空間で、出汁しゃぶやおばんざいを味わえます。
出典: popol969さん
「おまかせコース《黒豚コース》」は、市販ではほとんど見かけない極薄のおかかに始まり、茶碗蒸しやおばんざいまで出汁の旨みを堪能できるそうです。
しゃぶしゃぶは基本の出汁と追加出汁を味比べでき、濃厚な旨みは付けだれなしでも十分楽しめるとのこと。
出典: ぽめはごちそうがすきさん
「定番コース《黒毛和牛コース》」では、美しい刺しの入ったお肉と、色とりどりの野菜が提供されるそうです。
卓上にタレや調味料はなく、そのまま素材の味をじっくり楽しむスタイル。野菜は薄く細く切られていて、出汁がよく絡むのだとか。
女子会のランチで伺いました!和食系を探していたところ友達が行ったことがあるこちらに。鰹節の出汁が最高です。お肉と野菜のバランスも良くコースのお料理もおいしかったです。抹茶ハイも濃くて美味しかったです。デザートのほうじ茶プリンもおいしかった。お土産に鰹節もいただきました。
出典: パン子123さんの口コミ
静かで席の間隔も広くてゆったり落ち着いた空間で食べれて良かった。優しい味とお店の雰囲気が合ってる感じで美味しく頂きました。次は卵かけごはんも食べたい...
出典: Wild Speedさんの口コミ



538人
37021人
050-5592-9551
出典:tabelog.com
新宿駅東口から徒歩2分。明治初期から続く「天ぷら 船橋屋 新宿本店」では、厳選された旬食材を使った伝統の天ぷらが味わえます。
4名以上で利用できる個室は、女子会やデートにもぴったりな落ち着いた和の空間です。
出典: okho712さん
「季節の味覚コース」では、初夏の味覚が楽しめるとのこと。シマアジの刺身、巻海老やきす、帆立、穴子などが提供されます。
塩は藻塩・ハーブ塩・天然塩の3種類が用意されており、中でも藻塩が特におすすめなのだとか。
出典: aeb28aさん
こちらは平日限定ランチの「天丼」。ご飯と甘辛ダレのバランスが良く、とても食べやすいそう。
天ぷらはサクッと揚がっており、海老、キス、新玉ねぎ、かぼちゃ、ピーマンがのっていて、ご飯が進む味わいだと評判です。
店内も落ち着いた雰囲気です。老舗という感じの佇まいですね。カウンター席に通され、一品一品、揚げたてのあつあつ天ぷらを堪能。カリッサクッと新鮮な海老や魚介、お野菜の天ぷらは最高でした
平日ランチの宝を注文し、えび、きす、ピーマン、玉ねぎ、かぼちゃ、かき揚げと十分すぎる天ぷらを堪能しました。揚げたてかつ素材の味がずどんとくる大変美味しい天ぷらでした。ご飯とお味噌汁はおかわり自由、酢の物や沢庵青菜も付いていて量も十分。塩3種類と天つゆがあるので味に飽きることなく食べ切れました!
出典: Cha6maさんの口コミ



782人
32039人
03-3354-2751
出典: sakura007さん
新宿駅南口から徒歩3分。「天冨良 麻布よこ田 新宿別邸」は、厳選された旬の食材を使い、こだわりの衣と油で揚げる和食・天ぷら専門店です。
個室は2名から利用できるそう。落ち着いた上質な空間で、揚げたての天ぷらをゆったり堪能できるとか。
出典: skyblue0909さん
ランチの「天冨良コース(上)」では、魚介4種・野菜4種の天ぷらが8品味わえます。
赤茄子はとろとろで甘みが強く、口の中でじゅわっと美味しさが広がるとのこと。帆立は旨味と食感が楽しい一品だとか。
出典: 下村さきさん
ランチ「個室限定 麻布よこ田特製天丼」は、特製天丼をメインに、季節の食材を使った天ぷら・茶碗蒸し・香物・赤出汁が付く御膳です。
ボリュームがあり、油の質も良いため、サクサクの衣が美味しいとのこと。
平日に友人といきました。個室があるのがよかったです。天丼をいただきましたがかなりボリューミーで大満足!先付けも美味しかったです。油がいいのかペロリと食べられました。品もありリピートしたくなるお店です。
出典: pi43gohanさんの口コミ
とても雰囲気が良くて、味も最高でした。お野菜の天ぷらがホクホクしていて、特にさつまいもがこんなに甘くなるのかと思うくらい美味しかったです。とても素敵な時間を過ごさせていただきました。
出典: leoab028さんの口コミ



265人
10896人
050-5600-0889
出典: ライ123456さん
JR新宿駅新南口から徒歩3分の「おたる政寿司 新宿店」は、北海道直送のうにや牡丹えびなど、新鮮な海の幸が味わえる寿司店です。
6名から利用可能な完全個室(ランチ時は個室料金5,500円)で、本場の味を落ち着いた空間でゆったり楽しめます。
出典: bouzsyatyouさん
ランチ限定「潮騒-しおさい」では、好きなネタを一貫選べるほか、おまかせの握り10貫も楽しめるそうです。
ネタは新鮮で臭みがなく、握りのご飯はふわっとしており、回転寿司とは一線を画す美味しさとのこと。11貫すべて醤油なしで完食できるほどだとか。
出典: ya_okiさん
ちょっと贅沢なランチなら「漣-さざなみ」がおすすめ。初めに出汁のお椀でお腹を温めてからコースが始まるのが嬉しいとの声も。
いかそうめんは胴体とエンペラの2種類で、黄身醤油にウニを溶いたタレで味わいます。小鉢や握り、デザートも絶品とか。
タカシマヤの最上階に位置すし、新鮮な小樽の魚介類を楽しめる唯一のお寿司屋さん。高級な内装。落ち着いた雰囲気。緊張感のある店内。全てが調和の取れた空間でした。
・潮騒-しおさい
好きなネタを一貫選べるのが嬉しかったです!私はツブ貝を選びました。決して安いわけではありませんが、カウンターで握ってもらえることを考えると、むしろリーズナブルかもしれません。板前さんもとても気さくな方で、楽しい時間を過ごせました。
出典: ツキミダネさんの口コミ



317人
21196人
03-6732-1142
出典: amino_3さん
JR新宿駅中央東口から徒歩1分の「郷土料理くらわんか」は、月替わりで全国の郷土料理や旬の鮮魚を楽しめる和食居酒屋です。
2名から利用できる個室は落ち着いた雰囲気で、ゆったりと全国の味を堪能できます。
出典: ニキチキさん
ランチメニュー「くらわんか弁当」は、2段構成で彩りも良く、見た目にも楽しめるそうです。
だし巻き卵とかつおの刺身が特に人気で、雑穀米のご飯もヘルシーで好評なのだとか。
出典: 麺皇さん
ランチの「りゅうきゅう定食」は、宮崎の漁師飯をアレンジした一品で、漬け刺身をぶつ切りにしてあたたかいご飯にのせているそう。
味がよく染みていて、ご飯が進む味わいだとか。味噌汁やサラダ、冷奴、小鉢も付いており、栄養バランスも整った内容とのこと。
・くらわんか弁当
ランチで喰らわんか弁当を注文。飛び込みで入った店にも関わらず大当たり。品数とおかずの一品一品のクオリティがかなり高い。ご飯もいっぱいまでおかわりできるし、なんなら最初の一杯から大盛りにできるし、十六穀米なのが最高。
出典: くーた2023さんの口コミ



225人
16906人
050-5869-3579
出典: 満腹次郎0843さん
新宿駅中央東口から徒歩1分の「北海道海鮮・個室情緒 ~23番地~ 新宿東口店」は、北海道直送の新鮮な海鮮が楽しめる和食店。
2名から利用できる掘りごたつやソファの完全個室もあり、落ち着いた雰囲気で女子会やデートにもぴったりです。
出典: yuukiyamanakaさん
アラカルトの「23番地 名物 本ズワイ蟹のぶっかけ出汁巻き玉子」は、90%のお客様が注文する人気の一品だそう。
ふわふわの出汁巻き玉子に贅沢にたっぷりの本ズワイ蟹がのっており、上品な甘みと優しい出汁の風味も味わえるとのこと。
出典: yuko888MCさん
アラカルトの「~北海道・名物~札幌生ラーメンサラダ」は、コシの強い生ラーメンと新鮮な朝採り野菜が絶妙にマッチした北海道発のオリジナルサラダだそうです。
さっぱりドレッシングともちもちの麺が新鮮で、お酒の合間の箸休めにもぴったりだとか。
今日は仕事仲間と 「北海道海鮮・個室情緒 ~ 23番地 ~ 新宿東口店」 へ!北海道の海の幸と名物料理が楽しめるお店で、昼過ぎから賑わう人気店。店内は落ち着いた雰囲気で、個室もあって使い勝手◎店員さんも気さくで、居心地の良い空間でした。
出典: のつお1995さんの口コミ
海鮮の種類が豊富で楽しむことができました。半個室でゆっくりできました。お酒が豊富!おすすめです!カニやウニあん肝!新鮮なお刺身と焼酎が合いますお料理がボリュームもあり大変満足できます
出典: 康 天麻音さんの口コミ



818人
52445人
050-5571-9316
出典: おっさんと趣味と熱帯魚さん
新宿駅西口から徒歩5分の「音音 新宿センタービル店」は、四季折々の素材を活かした本格和食が楽しめる一軒家レストランです。
6名から利用できる個室は、落ち着いた和の空間で、特別なひとときをゆったり過ごせます。
出典: ダ!KTAIさん
ランチ「彩り大名御膳」は、見た目も美しくバランスの取れた内容です。
メインの揚げたてサクサクのエビと野菜の天ぷらに加え、刺身や明太子、煮物、出汁が効いた玉子焼きなどの小鉢も充実しており、味のレベルが高いとのこと。
出典: トーキョーXさん
ランチ「美ら島あぐー豚の塩麹焼 自然薯御膳」は、あぐー豚の塩麹焼きや自然薯、おばんざい、ご飯、味噌汁、香の物が付いています。
麹の風味がじんわり染み込んだ豚肉はやわらかくジューシーで、ご飯が進むとのこと。
新宿で和食ランチを探していたところ、口コミ評価も高い「音音 新宿店」に訪問。落ち着いた雰囲気の店内で、個室風の席もあり、ゆったりと食事を楽しめる空間でした。
出典: 令和の酒好きグルメさんの口コミ
ランチタイムに予約して訪問しました。ガヤガヤしている感じではないので、ゆったりとしたランチデートとかに向いている感じでした。焼き魚定食?を食べました。しっかり脂が乗っていて、美味しくいただけました。
出典: KAki0309さんの口コミ



769人
39633人
050-5872-2814
出典: みるっこさん
新宿駅から徒歩7分の「土佐料理 祢保希 新宿店」は、天空200メートルの絶景を望みながら本格土佐料理が楽しめる和食店です。
静かで落ち着いた個室は2名から利用でき、鰹のたたきや旬の逸品も心ゆくまで味わえるとのこと。
出典: palogさん
平日限定お昼の個室ランチ「ねぼけ定食」には、土佐料理の王道・鰹のたたきや天ぷら盛り合わせ、豚のやわらか煮、茶碗蒸しなどが並びます。
出汁の効いた味噌汁やかまぼこも付き、鰹のたたきはニンニク入りがおすすめだとか。
出典: Kokom♡さん
ランチメニュー「黒潮定食」には、土佐料理の王道・炭火焼き鰹のたたきや自家製土佐天が付きます。
5貫の鰹はボリューム満点でご飯が進む味わいだとか。薬味やわかめをたっぷりのせた肉厚な春カツオは、旬ならではの格別な美味しさだったそうです。
恒例の女子会で悩んだ末、ここのお店に決定しました。高層ビルの高層階。個室で窓の外は新宿の街。最高のロケーションでした。ランチ限定のコースでどれも美味しかったです。鰹のタタキは身厚で食べ応えがありました。



443人
26906人
050-5868-7408
出典: 0f853dさん
JR新宿駅東南口から徒歩3分の「黒豚しゃぶしゃぶ 島津」は、木のぬくもり漂う和モダン空間で黒豚しゃぶしゃぶが味わえる人気店。
掘りごたつ式の個室は2名から利用でき、ランチ女子会やデートにもぴったりです。
出典: コロタンさん
「黒豚バラしゃぶしゃぶ定食」は、やわらかな黒豚ロースにサラダやネギ、つくね、ライスまで付いて手頃に楽しめるお値打ちランチ。
上品な出汁が豚肉の旨味を引き立て、卓上のポン酢とごまだれで味変も楽しめ、大満足とのこと。
出典: たまには贅沢したい。さん
ランチメニューの「黒豚とんかつ定食」は、脂身の甘みと肉の旨味がしっかり感じられるそうです。
とんかつは揚げ過ぎない火加減が絶妙で、ソースも良いですが、塩で味わうのがおすすめだとか。
最近食べ放題じゃなくてしゃぶしゃぶは定食で食べることの美味しさを知ることができ、ランチは迷わず島津さんに訪れました。お肉も野菜も満足に食べれて個室な感じもとても良くてデートにもおすすめできるのでぜひどーぞ!
出典: あたしのグルメさんの口コミ
店は地下に降りていくんだけど、路面店と違って混雑してなくて良い!そしてめちゃくちゃコスパの良い店だった。ランチの豚しゃぶは野菜、豚肉、つみれがセット。これにご飯とサラダとおひたしと烏龍茶が付いて1人1,050円だった。しかも個室でゆっくりできた。超気に入りました!必ずまた来ます。
出典: chuck443さんの口コミ



275人
17833人
050-5869-0659
出典:tabelog.com
新宿駅東口から徒歩約5分の「トラットリア クイント」は、靖国通り沿いにあるカジュアルなイタリアンレストランです。
2名から利用できる個室では、歌舞伎町の景色を眺めながら、彩り豊かなランチをゆったり楽しめます。
出典: なぐものぐるめさん
「雪山ボロネーゼ」は、平日限定コースやアラカルトで食べられる、見た目も味もインパクト抜群な一品。
グラナパダーノチーズが雪山のようにたっぷりかかっています。濃厚なボロネーゼとパスタの相性も良く、満足感があるそう。
出典: マラサダ1103さん
写真は、休日ランチ「新・クイントコース」の選べるメイン「豚肩肉とゴロゴロ野菜のロースト」。
お肉はボリューム満点で、塩胡椒とバルサミコのシンプルな味付け。野菜も程よくグリルされており、美味しいと評判だとか。
2名での昼食でしたが、個室を用意していただけて良かったです。パスタとラザニアのハーフセットを頼みましたが、量も丁度良く美味しくいただきました。またディナー等試したいです。
出典: S40JIJIさんの口コミ
歌舞伎町にこんな素敵な雰囲気のお店があったなんて知らなかった!女子会とかデートにぴったりの落ち着いた店内!窓際の席に座らせていただいたよ♡雪山ボロネーゼコースをお願いしたら、前菜から超豪華!鰹とキャロットラペがすごい美味しかった( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
出典: ♡ゆき子♡さんの口コミ



1009人
78033人
050-5592-7263
出典: izumi1201さん
新宿駅西口から徒歩1分の「アークラウンジ 新宿西口駅前店」は、全席ソファーの完全個室でくつろげるイタリアンレストラン。
2名から利用できるカップルシートやVIP個室も完備しており、女子会やデート、記念日ランチにもぴったり。
出典: ERI__NA_さん
名物「赤生地のシカゴピザ」は、食材の旨みを存分に楽しめるオリジナルピザです。
あふれるほどたっぷりのチーズは、トマトソースとの相性も抜群。見た目のインパクトも絶大で、熱々をみんなでシェアして盛り上がれそう。
出典: MITSURU♡D5さん
アラカルト「リブロースステーキ」は、驚くほどやわらかく、贅沢感のある逸品。
そのままでも十分美味しいですが、シカゴピザのチーズをのせて食べると、また違った美味しさが楽しめるのだとか。
新宿駅からすぐ、ビルの4階にある、大人の隠れ家ラウンジ️。中央にはバーカウンター、奥には個室もあって昼からまったりできる落ち着いた空間◎この日は、相方ちゃんと休日ランチ☀️女子会にもぴったりな居心地のよさで気づいたらゆっくりしちゃってた
出典: pomta05さんの口コミ
ランチに女子会でお伺いしました♡落ち着いた雰囲気で広めの個室で凄く居心地が良かったです!お料理も副菜からメインのお料理までどれも美味しくてボリュームもありました!チーズたっぷりのパスタがとても美味しかったです!!また女子会につかいたいです!
出典: にこしんさんの口コミ



725人
59184人
050-5890-7362
出典:tabelog.com
JR新宿駅東口から徒歩3分の「ワイン食堂 ブルマーレ 新宿店」は、木とレンガの温もりが感じられる大人のイタリアン。
8名以上の完全個室は要予約で、コース料理の注文が必須。女子会やパーティーランチにもおすすめです。
出典: もぐもぐちゃん0120さん
平日限定ピザランチの「ピッツァ マルゲリータ」は、トマトソースとバジルの香りが楽しめる人気の一品。
シンプルながら味わい深く、運ばれてきたときの大きさに驚く声もあります。
出典: ねこあし85263さん
アラカルトの「自家製ボロネーゼ」は、牛肉と野菜の旨みがじっくり溶け込んだソースにクリーミーさを加えた一品です。
あっさりめながらコクがあり、ソースもたっぷりで満足感があるとのこと。
10人で個室利用しました。個室だけどスタッフの人が担当ついてくれて、とても親切でストレスなく過ごせました。ご飯もとても美味しく、また来たいです。
出典: wagen142さんの口コミ
注文は今回もパスタランチ(1,100円)の週替りパスタ。今週は2種のチョリソのアラビアータとの事。やっぱり麺の食感が良いですね。ソースはコクがあり、トマトの酸味が美味しい。チョリソも多めで嬉しいですね。ソフトドリンク飲み放題でゆっくりできるお店は良いね。



248人
21509人
050-5456-9966
出典:tabelog.com
新宿駅東口から徒歩5分。本格的なパスタや自家製ピザ、スイーツを味わえるイタリアンレストランです。
アンティーク調の落ち着いた店内。個室は4名から利用でき、大切な集まりや特別なひとときをゆったり過ごせます。
出典: Tak0428さん
「【Aランチ】選べるメイン+ドリンク付セット」は、注文時にピザやパスタなどからメインを選ぶシステム。
「水牛モッツァレラのマルゲリータ」は、本格窯焼きピザで、チーズがとろけるように濃厚。具材もたっぷりで満足感が高いとのこと。
出典: めーぷるごはんさん
人気のフラワーケーキ付きコースの前菜は、まるでお花畑のような盛り合わせ。
エディブルフラワーがふんだんに使用されていて、見た目がとにかく華やか。女子同士のランチにぴったりです。
歌舞伎町の方の地下にお店があって一瞬不安だったのですが、ご飯も美味しく店内の雰囲気も素敵でした!セットのスープも海老の風味たっぷりで美味しく、ドリンクもセットなのに量がちゃんとあって最高でした。
出典: のこ85852さんの口コミ
フラワーケーキがとても可愛くて、友人の二十歳祝いにピッタリで喜んでもらえました。また、個室も空けてくださり、とても良い時間になりました。また記念日の際は利用したいと思います。
出典: 66136eさんの口コミ



128人
14504人
050-5589-0468
出典:tabelog.com
新宿駅西口から徒歩3分の「イタリアン&ワイン バル ビアージョ 新宿」は、料理に合うワインを豊富にそろえたイタリアンバルです。
4名から利用できる個室はナチュラルな雰囲気で、女子会やちょっとした集まりにぴったり。ランチは火〜金限定で楽しめます。
出典: mu_se_yaさん
火~金限定「ビアージョの路地裏ランチ」は、好きなパスタにサラダとミニデザートが付くセットです。
小柱とブロッコリーのクリームパスタはモチモチの麺にチーズのコクがしっかり感じられ、白ワインにも合う味付けとのこと。
出典: 海栗ちゃんさん
写真は、ランチセットの「サーモンとブロッコリーのクリームソース」。追加料金を払えば大盛りにできます。
生パスタはもちもちでソースによく絡み、とても美味しいとのこと。サラダ、飲み物、デザートも付いたリーズナブルなセット。
懇親会のため、ランチとして6人で予約し訪問しました。個室を用意していただいたので、他のお客さんを気にせず楽しく過ごすことができました。注文したパスタはもちもちしていて美味しく、一緒に来ていた方々からもとても好評でした。店員の皆さんもとても丁寧に対応してくださいました。
出典:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13172907/dtlrvwlst/B508413269/
モッツァレラと茄子のトマトパスタをいただきました。サラダとスイーツが付いてました。パスタはモチモチの少し太めのパスタで、チーズは冷たいものが入ってますがパスタに絡めたら溶けて、モチモチになりました!ナスもジューシーで美味しかったです。
出典: rumi.bimiさんの口コミ



121人
11135人
050-5570-8050
出典: さや三毛さん
新宿駅東南口から徒歩2分の「韓花」は、本場韓国仕込みの料理人が手掛ける本格韓国料理店です。
2名から利用できる完全個室は、ソファ席やモダンなお座敷があります。ドリンクも120種以上と充実していて、女子会やデートにおすすめ。
出典: ゆめみるこさん
ランチコースでは、前菜や一品料理、3種類から選べるチヂミ、本日のお肉料理、お食事、デザートが楽しめます。
宮廷前菜の「9種前菜盛り合わせ」は、キムチ3種やナムル3種、チャンジャ、魚のすり身の煮物などが並び、圧巻の華やかさだとか。
出典: 天然鳥さん
ランチ「チーズタッカルビ定食」は、特製の甘辛タレがしっかり絡んだ鶏肉と、とろとろ濃厚なチーズが楽しめるそうです。
全体的に濃いめの味付けで、ご飯がよく進むとのこと。定食にはおかず3種、サラダ、ライス、スープも付いて、コスパも最高。
ランチコースを予約して個室でランチ会しました。内装が綺麗で個室もなんちゃって個室ではなく良かったです。料理もボリュームがあり、とうもろこし茶も無料で提供いただけたので3,850円は高くないと思いました。
出典: na27jさんの口コミ
ランチで利用しました!新宿はどこも混んでいてお店選びが大変ですが、予約なしでも入ることができました!店内がおしゃれで落ち着いていて個室もあり、ゆっくりご飯を食べることができました!お料理も全部美味しくボリューミーでした!絶対また行きたいです!
出典: もちもちこさんさんの口コミ



527人
41502人
050-5868-7472
出典: モンチッチさん
JR新宿駅東南口から徒歩3分の「はなもんや」は、木の温もりあふれる落ち着いた雰囲気の焼肉店です。
無煙ロースターが備わっているので、煙を気にせず快適に焼肉ランチが楽しめます。完全個室で、2名から利用可能。
出典: sarasaateさん
Bランチ「和牛カルビ&たれタン」には、スープ、キムチ、山盛りのチョレギサラダ、厚切りのお肉にライスが付いています。
和牛カルビは脂の旨みが感じられ、タンはさっぱりながらタレで味付けされていて、ご飯との相性も抜群だそうです。
出典: ぞうぞうぞうさん
ランチの「タンハンバーグ御膳」は、柚子胡椒クリームとおろしポン酢の2種類のソースが楽しめます。
白髪ねぎがアクセントになっていて、タンのしっかりした歯応えがくせになるとか。
友達が探してくれた、完全個室がある焼肉店です。個室で話したかったので、ちょうど私たちの希望に合うはなもんやさんを見つけて、即決定でした。通された個室は、100%明るいわけではなく、照明も落ち着いた感じ。
出典: メキシ子(^^♪さんの口コミ
ランチで伺いました。新宿ニューマンの向かい、スターバックスのある建物の上にあるので、アクセス良いです。リーズナブルに美味しい焼肉を昼から楽しむことができたので満足です。夜にも行ってみたいなと思いました。
出典: Cha6maさんの口コミ



295人
22387人
050-5869-0740
出典: モンチッチさん
JR新宿駅東口から徒歩5分の「ハヌリ 新宿三丁目店」は、本場韓国人シェフが手掛ける和牛焼肉やサムギョプサルが楽しめる韓国料理店です。
2名から使える全15室の完全個室で、女子会やデートはもちろん、大人数でのランチもゆったり満喫できます。
出典: まんぷく夫婦の外食備忘録さん
写真は、大ぶりのカンジャンセウが3尾も贅沢に使われた「カンジャンセウ丼」。
桜海老のサクサク感も楽しく、ご飯との相性も抜群とか。ランチタイムはサラダバーが食べ放題とのこと。
出典: なちおLIFEさん
ランチの韓国料理「ホルモンチゲ」は、見た目は辛そうですが、出汁の旨味が効いた旨辛タイプだそうです。
豚の小腸やハチノス、豆腐、うどんなどが入っていて、食べ応えもあるとのこと。
友達が韓国料理が食べたいというのでランチで利用。焼肉メニューをはじめ単品メニューも豊富で美味しい。さすがネットの評判が良いせいか昼過ぎは店内は多くのお客さんで賑やか。個室席もありテーブル席も間仕切りがあるので隣の席も気にする事なく食事が楽しめる。
出典: けんいち7908さんの口コミ
本格的な韓国料理をリーズナブルに楽しめるお店。ランチコース(2,000円)はコスパが良くサムギョプサルに加えて、チーズトッポギやチヂミ、サラダバー、ご飯/スープもおかわりし放題でコスパ抜群。飲み放題も90分(ラストオーダーは60分後)1,100円とリーズナブルでした!
出典: Ryosuke13さんの口コミ



851人
59437人
050-5868-3493
出典: 09dc72さん
新宿駅南口から徒歩2分の「南新宿 和牛焼肉 慶」は、信州プレミアムりんご和牛など、ブランド牛を楽しめる焼肉店。
ランチは平日のみ。個室は2名から利用可能で、女子会やデートにぴったり。席のみの予約にはテーブルチャージ料が必要です。
出典: 麺皇さん
写真は、りんご和牛の特選赤身ハラミを楽しめる「慶ランチ」。脂身が少なくヘルシーで、タレも濃すぎず健康志向とのこと。
前菜には豆もやしのキムチやキャベツサラダが付き、夏らしいオクラの焼き野菜、ご飯、スープとともに提供されます。
出典: acdb80さん
ランチメニューで人気ナンバー1は「牛スジ」。サラダも付いたお得なランチセットです。
トロトロのスジがたっぷり入っており、ご飯と一緒に食べると体が温まるのだとか。昼過ぎには完売していることもあるそう。
コースでいただきました。コースだと地下で個室をお願いできます。前菜やお肉も自分達で選べたりご飯モノも種類が豊富でした。丁寧にサービスしてくれます。
出典: ハッピネスさんの口コミ
こちらは新宿西口方面、代々木よりにあります。店舗は地下にあり、黒基調のシックなイメージのお店です。高級感!私はランチ時間がずれているからか、いつもスムーズに座れます。ゆったり落ち着いて食事できる雰囲気です。
出典: 京ミヤ子さんの口コミ



219人
11338人
050-5868-3448
出典: キャベッツさんさん
JR新宿駅東南口すぐの「和牛焼肉 土古里 新宿NOWAビル店」は、厳選黒毛和牛やユッケ、肉寿司が味わえる焼肉店です。
2名から利用できる個室は、落ち着いた空間で会話も食事もゆったり楽しめます。
出典: アンパーさん
ランチ「土古里御膳」は、丼にゴロゴロの甘口和牛すじ肉とゴマ和えのほうれん草がのっており、やわらかくて美味しいそうです。
サラダはシャキシャキで量もたっぷり、箸休めのキムチや酢の物も付いて、ボリューム満点とのこと。
出典: ✩.*˚ドキンちゃん✩.*˚さん
ランチ限定のセットメニューには、追加料金で「韓国式ビュッフェ・ドリンクバー」を付けられるそうです。
サラダや惣菜、スープ、スイーツ、ドリンクが何度でも食べ放題で、特にチヂミがパリパリでおすすめなのだとか。
お席タイプも色々あり、私達は半個室で頂いたのだけど落ち着いて食事できました。半個室には窓際席もあるので、希望の方は予約時伝えた方が良いかも。お店の雰囲気ですが、広い店内で綺麗。お一人様もデートも家族の会食もカジュアルなビジネスランチにもお子様連れママ会にも万能な感じです。
出典: ちぃ7707さんの口コミ
提供されるお肉は、脂身が少なめでヘルシーな印象ながら、しっかりと味が染み込んでおり、一口ごとに旨味が広がります。重たさを感じないので、ランチにもぴったり。白ご飯との相性も抜群で、箸が止まらなくなりました。
出典: dekar233さんの口コミ



519人
25923人
050-5872-4197
出典: はるまき60さん
JR新宿駅新南口から徒歩1分の「天厨菜館 新宿高島屋タイムズスクエア店」は、本格北京料理が楽しめるお店です。
5名から利用できる個室は要予約で個室料は3,000円。個室利用時はランチコースの注文が必要ですが、会話や景色をゆったり楽しめます。
出典: モンチッチさん
平日ランチ限定の「翡翠コース」は、フカヒレスープや旬の海鮮、天厨名菜をリーズナブルに楽しめるコースです。
締めの「ホウレン草チャーハン」は、鮮やかな緑とパラパラのご飯が絶妙で、口の中で心地よいハーモニーが感じられるのだとか。
出典: 猫田幸子さん
アラカルトの冷やし中華は、アワビがのっており、暑い夏にぴったりの贅沢な一皿です。
アワビや2種類のエビがしっかり入っていて、醤油ベースのタレはあっさりしつつも旨味のコクがあるとのこと。
ランチコースでしたが、鮑やら、フカヒレやら、美味しいものがたくさん出てきて、とても満足のランチでした。個室だったこともあって、結構大きな声でお話ししたり、笑ったりで、とても楽しいランチでした。
新宿にてお買い物中に、歩き疲れた足とハラペコなお腹を満たしに、高島屋をフラフラ。週末ともなると、どこも行列で40分待ちなんてザラです。そんな中、14階フロアの静けさと落ち着いた雰囲気は、都会の喧騒を忘れさせてくれる、貴重な場所に感じました♡
出典: ふゆふゆしゃんさんの口コミ



284人
10126人
050-5571-3532
出典: machandさん
JR新宿駅東口から徒歩1分の「香港式飲茶・新中国料理チャイナムーン 新宿店」は、本場の点心師が手掛けた飲茶や中華を楽しめるお店です。
6名から利用できる完全個室もあり、ランチは土日祝限定となっています。
出典: kani_chanさん
土日祝日限定「飲放付チャイナムーンを丸ごと満喫ランチ」は、120分飲み放題付きのお得なランチコースです。
前菜やスープ、さまざまな点心が少しずつ味わえ、どれも美味しく見た目も華やかで楽しいとのこと。写真はコースの一部「香港式海老しゅうまい」。
出典: アンパーさん
アラカルトの「チャーシューと海老の玉子チャーハン(鼓油皇蝦仁炒飯)」は、大きめの海老が5尾のった贅沢な一品です。
チャーハンはしっとりしつつパラパラで、チャーシューや玉子、ネギが混ざり、香ばしい香りが広がるとのこと。
女子会ランチ飲みで訪問しました!半個室を予約したので、話し声も気にせず楽しめたし、飲み放題も付いていてとってもお得なコースでした!店内は満席で、ほぼ女性!とても賑わっていました。半個室でなくても、女子会でワイワイ喋っても怒られなそうな雰囲気!笑
出典: lalala_sさんの口コミ
・土日祝日限定 飲放付チャイナムーンを丸ごと満喫ランチ
飲茶なのでいろんなものが少しずつ食べられ、どれも美味しかった!色形など、見た目も楽しいです。ご飯もので締めくくり、デザートまで。飲み物もアルコール、ソフトドリンク、中国茶…。たくさんあって迷ってしまいました。今度は夫婦で、利用したいです。



231人
15421人
050-1808-5696
出典:tabelog.com
JR新宿駅B10出口から徒歩2分の「千里香 新宿店」は、香辛料たっぷりの羊肉串や四川・延辺料理が楽しめる中華料理店です。
個室は4名から利用でき、使用料は1部屋5,500円。女子会やランチデートでも周りを気にせずゆったり過ごせます。
出典: おもしろくないとーさん
看板メニューの羊肉串焼きは、12種の厳選香辛料を使っており、本場の味が味わえるそうです。
目の前のコンロで串がクルクル回る様子や、セルフで焼く体験もでき、香ばしい香りや見た目でも楽しめるとのこと。
出典: そらベイさん
四川風豚肉煮込み定食は、唐辛子やラー油たっぷりで、粒山椒も効いた本格的な辛さが楽しめるそうです。
豚肉は揚げてありボリュームも十分で、辛さが強めながらも味は美味しく、満足感があるとのこと。
落ち着いた広々した店内で席もいい感じ。串焼きはテーブルにあるコンロでセルフで焼いていきます。くるくる回って面白い。羊肉と骨付きのスペアリブ美味しかったです。
出典: miyan683さんの口コミ
リーズナブルに本格的な中華を楽しむことができました。写真は太い春雨がベースのサラダのようなものでとても美味しかったです。休日の昼時に伺いましたが、それほど混んでおらず、すぐに着席することができました。
出典: 28fef3さんの口コミ



82人
2086人
03-6205-9505
出典: まだーむさん
JR新宿駅東口すぐの「アクアリウムダイニング 新宿ライム」は、1万匹の熱帯魚が彩る幻想空間で楽しむエスニックダイニング。
インドネシア料理にヨーロピアンテイストを融合した創作料理を味わえます。カーテンで仕切られた半個室は4名から利用可能です。
出典: まるのまーるまるさん
コースで提供された「牛ハラミと鶏もも肉のシュラスコ」は、牛ハラミが赤身で肉感があり、ソースなしでも美味しいそうです。
鶏もも肉はひとつひとつ大きく、食べ応えもあるとのこと。
出典: 6977d3さん
アフタヌーンティーセットは、見た目の可愛さだけでなく、どれも美味しかったそうです。
スイーツ中心の内容は後半に重く感じがちですが、甘さ控えめで最後まで美味しく楽しめたとのこと。
誕生日会で使用。半個室の席ですが、半透明のカーテンがあるのでプライベート感が高かったです。2時間飲み放題、高いかなと思いましたが、カクテルやワインもあり、アルコール飲むのならお得でした。料理も全て美味しかったです。チキンロールがシュラスコ風で出てきてボリュームもあり美味しかった。
出典: enash143さんの口コミ
個室で予約してランチデートに使わせてもらいました。昼間なのに夜のバーにいるような雰囲気を味わえました。アクアリウムを楽しみながらオシャレなコース料理を楽しめるので、ランチデートで雰囲気の良いところを探してるならココはオススメです!
出典: 通行人Kさんの口コミ



882人
44126人
050-5570-7058
出典:tabelog.com
JR新宿駅直結の「TOMBOY 新宿店」は、世界の料理を楽しめるダイニングカフェです。
オーガニックインドカレーやタイ料理など、多彩なエスニックメニューが揃っています。レンガ調の温かみある個室は4名から利用可能。
出典: みっくすじゅーす。さん
週末限定ランチ「Bセット」は、カレー2種にナンorサフランライス、ミニサラダ、タンドリーチキンが付いたセットです。
焼きたてのナンはふんわりもちもちでほんのり甘く、カレーとの相性も抜群。ボリュームもしっかりあり、心もお腹も満たされるのだとか。
出典: 381777649さん
ランチの「グリーンカレーセット」は、ライスがモアイの顔型に盛られたユニークな一品です。
女子ウケ抜群の見た目に加え、鶏肉入りのグリーンカレーは日本人向けの程よい辛さで美味しいとのこと。
お店がオシャレで雰囲気もよく、お昼すぎに行きましたが、混んでいました。外国人の店員さん、日本語上手でした。パッタイがとっても美味しかったです。ドリンクバーのラッシーが濃厚で美味しかったです。他の料理も食べてみたいと思いました。
出典: ラベンダーまるさんの口コミ
女子会ランチにつかうにはいいお店です!タイ料理、インド料理エスニック好きにもたまらないですね〜!1人ドリンクバー付けても1500円くらいだし駅からも近いので良かった。



112人
4753人
050-5594-1271
出典:tabelog.com
JR新宿駅南口から徒歩3分の「サザンタワーダイニング」は、小田急ホテルセンチュリーサザンタワー20階にあるフレンチレストラン。
個室は6名から利用でき、地上100mから東京の絶景を望めます。おしゃれランチや記念日デートにもおすすめです。
出典: AshinaCharonさん
「プリフィクスランチ」は、前菜・メインディッシュ・デザートを好みで選べるスタンダードなコース。
この日は、メインディッシュに本日の魚料理、鯛のポワレをチョイス。皮はパリッと香ばしく、中はふわっとやわらかで、絶妙な火入れだそう。
出典: コネリーさん
「プリフィクスランチ」では、魚料理だけでなく、肉料理も選べます。写真はメインのひとつ「鴨胸肉のロースト 東京産ブルーベリーソース」。
ブルーベリーソースや葡萄が添えられ、鴨肉は旨みたっぷりでボリュームもあり、とても美味しいそうです。
妻の母の誕生日お祝いに、こちらのお店で祝うことに。個室へ案内されて、落ち着いた雰囲気でお祝いが出来、また、景色も良かったです。料理については前菜、スープ、魚、お肉ときて、最後にお祝いのデザートプレートでした。同じ月に誕生日の僕までお祝いのプレートが出てきてサプライズでした。
出典: ゆーさん07さんの口コミ
友人とのランチで訪問しました。地上100mからの眺望と開放的な空間が素敵で、ホリデープリフィクスランチは前菜からデザートまで美しく、鯛のポワレ皮目がパリッとしてるのにふわふわと絶妙でした!スタッフの皆様の対応も丁寧で、心地よい時間を過ごすことができました♪



333人
23140人
050-5595-6080
出典: 真琴0505さん
新宿駅から徒歩2分の「個室ビストロ FULLMOoN 新宿店」は、和牛やチーズを使った料理が人気のビストロです。
全席個室で、2名から利用可能。女子会やランチデートにぴったりの落ち着いた空間となっています。
出典: 食べ歩きグルメ旅さん
アラカルトの「目の前で炙る!ハニーチーズチキン」は、提供時にスタッフがバーナーで炙る演出付きだそうです。
香ばしい香りとジュワッととろけるチーズの見た目が楽しめる、見て楽しい食べて美味しいエンタメ性の高い一皿なのだとか。
出典: chokokonさん
飲み放題付きRICH MEATプランで登場した「キャビア・ウニ・イクラの3種が乗った贅沢和牛肉寿司」は、見た目も贅沢な一品です。
和牛は口の中でとろけ、ウニやイクラの濃厚な味わいが楽しめたとのこと。
アジアンテイストな店内ながら落ち着き感がありお店の方はとても感じがよく、個室なのでゆっくり食事とお酒を楽しめました。コースのほとんどに肉がのっているのでボリュームたっぷり。男性でも満腹になる量だと思います。
出典: chokokonさんの口コミ
お友達のお誕生日で利用しました。お料理全て美味しくて、おしゃれでした✨サプライズデザートも素敵でリーズナブルです。雰囲気も良く、店内も綺麗でした。お友達も美味しいと言ってくれていたので、満足です。
出典: chanb._.dさんの口コミ



168人
9611人
050-5600-6947
出典:tabelog.com
JR新宿駅東口から徒歩3分の「ビヤホールライオン 新宿店」は、日本最古のビヤホールで伝統の生ビールと洋食が楽しめるお店。
6階の個室は8名から利用可能で、ランチや女子会、グループ利用にも安心の落ち着いた空間です。
出典: tsuka140975さん
平日ランチ限定の「日替りランチ」は、ご飯・パン・サラダから選べます。その日の気分で変えられるのが嬉しいとか。
この日はジューシーなハンバーグと魚のフライ。衣はサクサクで美味しかったとのこと。
出典: Richard.Guanさん
写真は、ランチメニューの「ステーキガーリックピラフ」。ビールと一緒に楽しむのもよさそうですね。
ボリュームもあり、香ばしいバターライスとジューシーなビーフステーキの相性が抜群なのだとか。
飲み放題付き5,000円のコースで、個室料が無料でした。10人で行きましたが、広々していて良かったです。ムール貝、ソーセージとジャガイモが美味しかったです。
出典: うさぎ75777さんの口コミ
今日は日替わりランチの日でした。ハンバーグもジューシーで肉汁が溢れでます。魚のフライを衣がサクサクでとてもおいしいです。ご飯かパンかサラダが選べます。私はご飯の大盛りを注文しました。おかずは結構がっつり系ですが、その日の体調によってはサラダを選んだりすることもできるのでとても良いです。



619人
15066人
050-1807-8818
出典: makot241さん
JR新宿駅新南口から徒歩3分の「NIKKO KANAYA HOTEL CRAFT GRILL」は、日光金谷ホテルの伝統を受け継ぐ洋食レストランです。
個室は4名から利用でき、落ち着いた雰囲気の中で、百年ライスカレーなど日本の洋食を楽しめます。
出典: min0ru721さん
「金谷ホテル ランチコース」では、サラダやスープ、大正カニクリームコロッケット、ライスカレー、デザートなどが楽しめます。
名物の「新宿百年ライスカレー」は、バターの香りとコク、スパイスの効いた味わいが人気だそうです。
出典: nitar254さん
ランチタイムの「国産牛の土鍋ビーフシチュー」には、追加料金でサラダとスープをセットにできます。
ビーフシチューはお肉がゴロゴロでとろとろ、パンはふかふか。スープは玉ねぎたっぷりで、ほんのり甘く本格的なのだとか。
落ち着いた空間で上質な料理を楽しみたい方や、大切な人との特別な食事にぴったりのお店です。デートや会食はもちろん、ちょっと贅沢なランチにもおすすめ。クラシックなホテルグリルの雰囲気を味わいたい方には特に喜ばれると思います。
金谷ホテルと言えばカレーをとも思いましたが、本日はハヤシオムライス(1,320円)をオーダー♪卵はフワフワ、ハヤシソースはコク深く、お肉もしっかりで絶品でした(*´∀`*)店内の雰囲気も良く、5名で個室を利用させてもらいましたが、快適で広々♪



848人
64044人
050-5590-7765
出典: Rose1116さん
JR新宿駅から徒歩1分の「スンガリー 新宿三丁目店」は、ロシア・ウクライナ・ジョージア料理を楽しめるレストラン。
ランチは土日祝のみで、8名から利用できる個室も完備。伝統料理と温かいおもてなしを、ゆったり味わえる空間です。
出典: asaco1115さん
「スンガリー・サラダランチ」は、サラダ、ボルシチ、ロールキャベツ、ロシア紅茶がセットになったランチ。
メインの「ゴルブッツィ」(ロールキャベツのオーブン煮込み焼き)は、しっかりした味付け。残ったソースをパンにつけると美味しいとのこと。
出典: さやもみさん
ランチセットに含まれる「ロシアンティー」は、バラ・グリオット・ストロベリーの3種類のジャムが、かわいいお盆で提供されます。
ジャムを舐めながら紅茶を楽しんだり、気に入ったジャムを紅茶に入れて味わったりと、デザート感覚で楽しめるとのこと。
店内は落ち着いた素敵な雰囲気で、お料理への期待が増します。土日祝日限定のサラダランチで予約していたので、ドリンクだけ(食前酒のロシアンレモンスカッシュ)注文しました。お料理はどれも美味しかった!ボルシチは優しい味ながら後を引く美味しさです。
出典: asaco1115さんの口コミ



756人
47921人
050-5890-7212
出典: yagizaさん
JR新宿駅東口から徒歩3分の「まさらダイニング」は、チーズナンが名物の創作インド料理店。
店内には大きな像がお出迎えし、陽気な雰囲気も楽しめます。個室は4~5名で利用可能です。
出典: すーぱー彦左衛門さん
ランチ「カレーCセット」は、チキン・キーマ・マトンの3種カレーに、ナンorライス、サラダ、ドリンクが付くセットだそう。
カレーはスパイスがしっかり効いており、特にマトンは辛さもあって美味しいとのこと。
出典: Me8Noさん
「まさらダイニングといえば!チーズナンセット」のナンは、外はパリッと香ばしく、中はもちもち食感。
チーズが端から端までたっぷり入っていて、とても美味しいそうです。ボリュームもしっかりあり、食べ応えも満点とのこと。
予約してお伺いしたところ、半個室のスペースに案内していただきました☺️それぞれランチメニューを注文しましたが、なみなみと注がれたカレーと圧巻の大きさのナンが到着。全員で喜びつつも圧倒されました笑そしてカレーもナンも絶品!ボリュームもあり、癖がなく食べやすく、とても満足感がありました!
出典:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13020613/dtlrvwlst/B461321281/
・チーズナン
チーズナンはずっしりのチーズが端から端までもう凄い。1口目から口の中がチーズで溢れてボリューム満点。甘すぎずしょっぱすぎないチーズで、ナン生地の密度もギッチリ。ギーもかなり使われているはずなのに食べてる時は油感を全く感じない。
出典: まりのすけ君さんの口コミ



824人
34237人
050-5868-6463
※本記事は、2025/09/25に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。