<総理の外食>安倍晋三氏の利用した飲食店2014年下半期のまとめ

<総理の外食>安倍晋三氏の利用した飲食店2014年下半期のまとめ

総理の食事はどんな食事をされているのか気になりませんか? 動静を見ていると、流石歴代の総理とは違うグルメなお店をセレクトされています。 そこで、やはり私が一番気になるところをまとめてみました。 ご覧ください。

更新日:2015/07/02 (2015/06/26作成)

20894view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる9282の口コミを参考にまとめました。

キャンティ 飯倉本店

6月12日の夕食

トゥーランドット 臥龍居

トゥーランドット 臥龍居  - 酸辣湯麺(ランチ)

6月14日に昭恵夫人と洋子さんと3人での食事、こちらもよくご利用されてらっしゃいます。

クレッセント

6月17日の利用

銀座 うかい亭

銀座うかい亭 - 前菜

6月18日利用

すし 久遠

6月28日、昭恵夫人と利用、久遠でもはなれを利用している、久遠の2Fにあり、プライベートには最高。

龍月園

龍月園

8月11日に利用。ご自宅からも近いのでよく利用しています。

オールデイダイニング オリガミ

8月15日に利用。官邸からも近いのでキャピトル利用率が多いです、特にORIGAMIは秘書の方と来ることがほとんど。

小笹

9月11日利用。会食で今回は利用ですが、夫人や友人などと来る率が高いすし店です。

ラウンジバー プリヴェ

ラウンジバー プリヴェ

9月21日利用。パレスホテル利用もプライベートでも多いです。

バロン オークラ

バロン オークラ - お料理とワインのマリアージュをお楽しみください

9月30日利用。

福田家

10月2日利用。歴代の総理や主要な方々との会食に利用率高い。

家全七福酒家 SEVENTH SON RESTAURANT 銀座店

10月6日利用。私も大好きなお店です。

赤坂飯店 本店

10月10日、14日も利用。中華は赤坂飯店本店率高いです。ほとんど会食で。

中国飯店 富麗華

中国飯店 富麗華

10月27日利用。昭恵夫人と洋子さんとの食事、プライベートはやはりこちらなのですね。

レ セゾン

レ セゾン - ”ジェラール・ボワイエ”氏直伝の黒トリュフのパイ包み焼き

10月31日利用。麻生副総理と御2人で。流石セレブなお二人です。

ラー・エ・ミクニ

ラー・エ・ミクニ

11月1日利用。片岡鶴太郎氏とプライベートで。

花梨

中国料理「花梨」

11月6日利用。

日本料理 水簾

日本料理 水簾

11月29日利用。

博多 い津み 東京店

い津み

前後しますが、すみません。
10月3日利用。

しまだ鮨

しまだ鮨 - 特上にぎり

12月16日利用。こちらもお気に入りのようでよく利用されています。
私も1度行ってみたいですね、ランチもやっています。

銀座 飛雁閣

銀座 飛雁閣

12月18日利用。
銀座でもこちらの中華私も好きですが、本当によくご存知ですね。ふかひれや北京ダックたまりません。

12月21日利用。こちらも1人3万からのコースですよね。穴場をよくご存知でらっしゃる。

山里

和食・天ぷら 山里 - バランスの取れたご朝食をいかがでしょうか。お一人様 3,150円

12月27日利用。

アルジェントASO

アルジェント

12月29日利用。

グランドハイアット東京

12月29日から2015年1月3日まで利用。
こちらで夫人とお正月も含め宿泊。
お食事はグラハイの中ですべてお食事されてゆっくりされたのでしょう。

ちなみに総理は少しでも時間があれば、グラハイの中にあるNAGOMIでトレーニングされています。お体には相当気を使っているようです。
ハイアットでもグラハイが相当お気に入りみたいですね。

※本記事は、2015/07/02に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ