太田市で美味しい焼肉!時間帯別のおすすめ店14選

出典:tabelog.com

太田市で美味しい焼肉!時間帯別のおすすめ店14選

群馬県の南東部、都内へのアクセスも抜群の太田市。焼肉店もカジュアルに焼肉を味わえるチェーン店から、特別な日に訪れたい雰囲気のあるお店など数多くあります。ここでは、美味しい焼肉が食べられるおすすめのお店を、時間帯別にまとめました。

記事作成日:2025/05/21

161view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる398の口コミを参考にまとめました。

太田市で美味しい焼肉!ディナーにおすすめのお店【個室あり】

焼肉 モンタナ

太田市の中心部を貫く県道2号線脇。黒いモダンな外観が目印のこだわりの焼肉店です。

それぞれのお肉に合わせて、お店の方が絶妙に焼き上げてくれるスタイル。おしゃれな店内は24席ほどです。なんと個室にはレモンサワーのタップがついています。

焼肉 モンタナ - お任せコース ホルモン

12種類のお肉を、それぞれに合ったタレで食べる「おまかせコース」がおすすめです。気に入ったお肉は1枚単位で追加注文可能。

写真はコースのホルモンで、焼き上がりを出汁に浸して味わいます。細かく隠し包丁が入り、丁寧な仕事が光るそう。

焼肉 モンタナ

元は賄いだったという、名物の自家製「モンタナカレー」。じっくり炒めた大量の玉ねぎと、牛・豚・鶏のさまざまな部位が入る、焼肉屋ならではのカレー。

自家製リンゴコンポートで甘味を加え、老若男女の口に合う絶品カレーに仕上がっているとのこと。

こちらのお店は焼師の店員さんが焼いてくれるので宴席でも最高の焼き加減でお肉を頂け、まずは上州牛ロースから始まりタン塩・牛カルビ・牛ハラミ・豚ロース・鶏もも・卵とご飯の上に焼いたロースをのせるすき焼き・ホルモンを頂き締めに別メニューで焼肉屋さんの名物モンタナカレーとクオリティも十分な宴席焼肉でした。

出典: ayaya855さんの口コミ

焼肉で肉の質は勿論大切ですが、焼き加減も同じくらい重要だと思うのですが、ここの焼肉は絶妙な焼き加減で焼いてくれます。おまかせコースはかなりコスパが良いと思います。色々なお肉が12種堪能できます。あとオススメはモンタナカレー。クミンの香りが際立ってますが、甘みと深みがこれまた良いです。

出典: funi_gramさんの口コミ

焼肉・炭焼 煙火

焼肉・炭焼 煙火

太田駅から車で5分ほど、国道407号線沿いにある焼肉店です。大きな共同の駐車場も完備しています。

落ち着いた雰囲気の店内は、ボックス席が3卓、小上がりが8卓。炭火の七輪で焼き上げるスタイルです。

他ではなかなか出会えないほどの厚さだという「肉厚ねぎ上タン塩」。厚みがあるのに、火を入れてもとてもやわらかで、ジューシーなのだそう。

たっぷりの刻みネギが味付けされているのもこだわりのポイント。また食べたくなる格別な美味しさとのこと。

焼肉・炭焼 煙火 - 新鮮ホルモン5種盛り 1,639円

写真は「新鮮ホルモン5種盛り」。その日に仕入れた、鮮度のよいおすすめを盛り合わせてあります。

タレと塩があり、それぞれホルモン別におすすめの味付けも教えてくれるそう。鮮度抜群で臭みがないので、ホルモンが苦手な方もおすすめとのこと。

・肉厚ねぎ上タン塩
さっそくメニューを拝見すると、同店は『肉厚ねぎ上タン塩』がイチオシだとのこと。ということでビールと共に注文すると、非常に肉厚な牛タンの上にはたっぷりと刻みネギが。牛タンは厚みがありながらも、火を入れても柔らかく旨みが上質。味付けされたネギとの相性も抜群です。

出典: 湊屋猫助さんの口コミ

鮮度抜群のホルモンと厚切りタン!!絶品です。最高です。の一言です。都内でも ここまでのお店に出会うことは出来ません。田舎にしかないのが残念ですが、わざわざ足を運んでまで食べに行く価値のあるお店です。サイドメニューも とても美味しいので毎回悩んでしまいます‥ここのラーメンは癖になります。

出典: 柚吉75470さんの口コミ

燈

太田市の繁華街から離れた住宅街にある、元お肉屋さんだというこだわりの焼肉店。細い路地を抜けてたどり着く、隠れ家的なお店です。

照明が少し落ちた和モダンな店内は、36席ほど。個室も完備しています。超人気店なので、予約がおすすめとのこと。

燈

備長炭で焼くお肉は、どれも驚くほど美味しいのだそう。それでいて価格は手頃なのが人気の理由のようです。

人気のたんは、厚切りからちょい厚切り、薄切りと種類も豊富。その日の仕入れによって内容が変わる「おまかせ肉盛」も人気です。

燈 - 玉ねぎ焼き350¥

お肉はもちろん、野菜にもこだわりとても美味しいとの口コミ。お肉を巻くサンチュもとても新鮮なのだそう。

写真は「玉ねぎ焼」。皮のまま炭火で焼き、ちょうど良い焼き具合になると、熱々のところをお店の方が剥いてくれるのだとか。

ここの肉はどれも美味しい。日によって鮮度の良い肉を出しているらしい。肉塊は大きくて食べ応えあり。肉にかぶりついてる感が良い。肉盛りは量も多くかなりお得感がある。頼む時はこれにしようと思う。

出典: zinsei_OwTさんの口コミ

お肉はもちろん、野菜が美味しいのもウリのようです♪あと、焼きおにぎりが美味しかった〜♪スタッフさんが沢山いて、備長炭の炭の具合を何度も見に来てくれます。玉ねぎの焼き具合も何度も見に来てくれて最後は熱々で熱いだろうに剥いてきてくれます♪

出典: うえき姫さんの口コミ

太田市で美味しい焼肉!ディナーにおすすめのお店

肉 ひこり

肉 ひこり

太田市下小林町。県道2号線沿いにある、雰囲気も味も高評価の焼肉店です。

店内はテーブル席とカウンター席で40席ほど。まるでカフェのような、おしゃれな雰囲気です。店員さんの気配りもとても素晴らしいのだそう。

ハラミは低カロリー高タンパクの人気メニュー。写真はサシがきれいに入った「和牛特撰ハラミ」。ハラミで一番人気だそう。

程よいはごたえで、噛み締めると肉汁があふれるジューシーさなのだとか。どのお肉も質が高く、リーズナブルとのこと。

肉 ひこり

サイドメニューや〆のメニューのバラエティも豊富。お酒のつまみも選ぶのが楽しそうです。

写真は〆に大人気の「韓国冷麺」。さっぱりの出汁に、シコシコした歯応えのよい麺は、焼肉の後でもツルッと完食してしまう最高の一品だそう。

美味しくてお腹いっぱいになるまで食べるというより、美味しいものをじっくり味わってお酒も楽しむ食べ方に合います。どのお肉も美味しいですが、タン塩や赤身のお肉、コムタンクッパがとても美味しかったのでおすすめです。

出典: sayu07さんの口コミ

お肉の種類も多く、料理のバリエーションも豊富で毎回何を注文しようかワクワクします。お肉は何を頼んでもハズレはないです。タレのお肉は個人的に薄めの味付けの印象。塩のお肉は自身でレモンを搾っていただきます。新鮮レバーは店員さんに言えばごま油塩も準備していただけるので最高。

出典: あーかね。さんの口コミ

朝鮮飯店 新田木崎店

朝鮮飯店 新田木崎店 - 個室になっています。ドア開閉可。

昭和38年創業、北関東エリアで長年愛されている焼き肉チェーン店。「チョウハン」の愛称で親しまれています。

本場さながらだという韓国風の店内。ボックス席や半個室など、広々としており、ゆっくりと食事を楽しめる雰囲気です。

朝鮮飯店 新田木崎店

何枚でも食べられる美味しさだという「タン」。お肉の旨み、脂の甘さが堪能できる人気メニュー。

同店のカットは程よい薄さが特徴で、サクッとした独特の噛み応えがクセになるのだそう。レモン果汁が各テーブルに準備されています。

朝鮮飯店 新田木崎店

写真は「カルビラーメン」と「冷麺」。焼肉でお腹がいっぱいになった後でも、思わずオーダーしてしまう美味しさだそう。

カルビラーメンは牛肉の旨みが効いており、溶き卵が辛さをマイルドに仕上げているとのこと。

・上タン
朝鮮飯店の木崎店の上タンは、薄切りで食感が抜群。焼くと程よいサクッと感があり、脂の旨みが引き立つ。程よい厚みで火の通りも良く、レモンタレとの絡みも絶妙。他の店舗と比べても特に薄切りで、口当たりが軽く何枚でも食べられる美味しさ。上質な肉の甘みが際立ち、牛タン好きにはたまらない逸品。

出典: 茶色王さんの口コミ

カルビにハラミにタンに美味しいお肉でお腹が満たされた後は、〆のカルビラーメン!冷麺!お腹いっぱいでもスルスル余裕で食べきれちゃう美味しさ♡

出典: 552984さんの口コミ

太田市で美味しい焼肉!ランチにおすすめのお店【個室あり】

焼肉とうげん 太田店

焼肉とうげん 太田店 - 店内の様子

国道407号線沿いにある、長く地元の人たちに愛されている焼肉店です。座席はテーブルと座敷で選択可能。個室も完備されています。

土日祝日もランチメニューがあるのもうれしいところ。辛いメニューは、お好みの辛さを選ぶことができます。

焼肉とうげん 太田店

カルビやトリモモなど、4種類のお肉が堪能できる「まる得ランチ」が一番人気。

ランチにはサラダとドリンクが付きます。また、生姜が効いていて美味しいというわかめスープは、おかわり自由。ライスも1杯までおかわり可能です。

太田店限定の「プレミアムランチ」。人気のタンやカルビに加え、ナムルなどが付き、とても満足度の高いランチメニューのようです。

レモンダレと特製の焼肉ダレ、またヤンギンという牛脂に唐辛子を混ぜ込んだ薬味をつけて食べるのもおすすめとのこと。

・まる得ランチ
お肉はやわらかカルビ、豚カルビ、トリモモ、豚トロ又はトロホルモンを選択で200g。お肉を何種類か少しずついただけるので、私のような欲張りなおひとり様には大助かりなメニュー。ライス、わかめスープ、サラダ、ドリンク付き。

出典: 粉パンダさんの口コミ

土日もランチやってるの嬉しいですね!焼肉ランチとランチタン塩を頼みました。焼肉ランチはやわらかカルビです。結構量有ります。ランチタン塩も薄いけど沢山有りました♪サラダ、ドリンク付き、ライスは1杯無料。わかめスープはおかわり自由♪美味しくって3杯飲んだ……また腹パン(o・・o)/~

出典: うえき姫さんの口コミ

大陸食道 太田店

大陸食道 太田店

40年以上にわたって、北関東で愛され続ける焼肉レストラン。国道122号線、太田バイパス沿いにあります。

店内は200席と広々。半個室の席も多く、ランチもゆっくりと味わうことができるそう。個室も完備されています。

一番人気は「大陸ランチ」。ロースやカルビなど、人気の高い部位4種類の盛り合わせです。満腹になる、ランチには十分なボリュームとのこと。

追加料金でキムチとサラダがプラスできるのは、ヘルシー志向の人にうれしいですね。

数量限定ですが、「牛タンランチ」も人気が高いランチメニュー。たっぷりの味ネギ付きです。

他の部位もプラスして食べたいという方にぴったりなのが、ランチタイム限定の、2枚売りメニュー。壺漬けホルモンや上カルビも少しずつ味わえます。

・中落ちカルビ
わかめスープ、ライス、きゅうりのキムチ、サラダがついてくる。スープとライスは1杯までおかわり無料。ライスは+200円でビビンバにできるとのことでビビンバに変更してもらう。中落ちはサシがしっかり入っていてとろけるぐらい美味しい。

出典: mi-channnさんの口コミ

大陸ランチはハラミ、ロース、ピートロ、カルビ。ご飯とスープ、ドリンクがつきます。ご飯は量調節可能。最近食べられなくなってきてるので普通にしました。スープはプラス料金で変更可能。ランチで食べるには十分な量で、しっかり満腹です。店内も綺麗で店員さんも丁寧でした♪

出典: みつだんご☆さんの口コミ

焼肉 真壁

焼肉 真壁

県道292号線沿いに建つ焼肉店。広々とした駐車場が完備されています。全席個室で、周りを気にせずゆったりと食事ができると評判。

リピーターも多く、予約で満席になることもあるので、早めの予約がおすすめです。

「カルビラーメンランチ」は、単品のカルビラーメンにサラダやライスが付くうれしいセットメニュー。

やわらかな牛カルビがゴロゴロ入り、溶き卵でまとめられています。スープは牛骨だしの旨辛で、クセになる美味しさとのこと。ご飯のおかわりもできます。

「石焼ビビンバランチ」は、大盛りご飯の上に、ナムルなどの具材もたっぷりのるボリューミーなビビンバが味わえます。

熱々で運ばれるので、そこのおこげも堪能できるとのこと。サラダや冷奴なども付き、大満足のランチメニューだそう。

・カルビランチ
スープを冷麺に変更。カルビ!!少し焼いて食べます。柔らかくてうまいです。よく焼いて食べるホルモンを食べることが多いので、こういう柔らかな牛肉はいつ食べても感動します。一緒にサラダ、キムチ、お豆腐、ライスが付きます。食後にアイスコーヒーをいただきました。

出典: ねこではちさんの口コミ

ランチとは思えない良質なお肉を頂ける。柔らかく口の中で溶け旨みが広がる上カルビ。群馬、埼玉、東京において、ここ以上にコスパに優れた焼肉店を知らない。店内は広々していてくつろげる。温かみのある接客も好印象。

出典: boarさんの口コミ

焼肉や漫遊亭 新田店

北関東を中心に広く展開している焼き肉チェーン店。県道2号線、前橋館林線沿いにありおしゃれな外観が目印です。

清潔感のある店内は広々としており、テーブル席も半個室のようなボックス席。個室も完備しています。オーダーはスムーズなタッチパネルで。

焼肉や漫遊亭 新田店 - 焼肉3種盛。1628¥税込

ランチメニューは土日祝日もあり、午後4時までオーダー可能。

写真は「焼肉3種盛りランチ」のお肉です。牛タン塩に上漫遊カルビ、漫遊カルビの人気メニューが堪能できます。カルビは脂ののり方や食感の違いもあり、食べ比べを楽しめるとのこと。

焼肉屋さんならではのご飯や麺に、焼肉も部位を選んで楽しめる「選べる焼肉ランチ」が人気の様子。

新鮮なたっぷりのサラダに、パンチの効いたキムチなども付くコスパの高いランチメニュー。写真は人気の「漫遊冷麺焼肉ランチ」。冷麺には温泉卵がのります。

ランチメニューは土日もやってるので嬉しい♪焼き肉だけのランチもあるし、石焼ビビンバ(チーズや明太も選べます)、冷麺、参鶏湯、チゲなど選べるメニューに+ちょこっとお肉の付いたメニューもあったよ!お肉の種類も選べるの♪カルビ、ハラミ、豚トロ、デジカルビ、肩ロース。お好みに合わせてチョイス!

出典: 群馬もぐもぐさんの口コミ

県道沿いで便利な場所です。6人でこれだけ飲んで食べて一人4000円いかないとはコスパが良いと思われます。お肉はもちろん冷麺の麺が美味しくてスープもさっぱりしていて肉から冷麺からチヂミから冷麺からまた肉と永遠に続きそうでした。

出典: Tiny totさんの口コミ

太田市で美味しい焼肉!ランチにおすすめのお店

焼肉あぐり新田庵

焼肉あぐり新田庵

太田市新田村田町の住宅街に建つ、Aコープ東日本直営の焼肉レストラン。米穀倉庫として使われていた建物を改築したおしゃれなお店です。

吹き抜けのある広々とした店内は96席ほど。群馬県産「上州和牛」をはじめ「上州麦豚」「麦風どり」などが味わえます。

焼肉あぐり新田庵 - ご飯の量は、結構有る!

ランチメニューは特にコスパが高いと評判です。お肉と麺類も一緒になった、満腹になるメニューも多数。写真は「カルビうどんランチ」。

カルビ肉が煮込まれた旨辛スープにきのこやニラ、葱などがたっぷり入ります。ご飯にかけて食べるのもおすすめなのだとか。

焼肉あぐり新田庵

「和牛カルビランチ」は、ブランド牛上州牛のカルビ・中落カルビを堪能できるメニュー。高い品質で、甘みのある肉の脂までしっかり楽しめるのだそう。

もちろん手頃な価格で、スープやサラダ、小鉢付き。

・カルビラーメンランチ
いいですねぇ…見た目だけで身体が温まります(笑)具材は人参・エノキ・青葱・カルビ肉・卵・胡麻。思っていたよりシンプルです。辛味はあまり感じず食べやすいですね。ナムル・カクテキにカルビ肉をトッピングしてライスも頂きます。今時ライスお代わりできるのは嬉しい限り。

出典: udon.410さんの口コミ

・ホリデーランチB
上州和牛上カルビと上州和牛中落カルビの焼肉セット。軽く焼けば頬張る食感にまろやかな脂。しっかり焼けば香ばしさにサシのバランスいい肉。美味しくて食べ応えのある肉に、比較的多めなライスでお腹一杯にもなる大満足の内容。

出典: セシモテレビさんの口コミ

太田市のお隣!伊勢崎市にある焼肉店

富光

富光

群馬でも有名な焼肉店。美味しい焼肉ならここ、という方も多いお店です。

とにかくお肉のレベルがとても高いとの口コミ。店内はゆったりとお肉の味を楽しめる、落ち着いた雰囲気です。

見た目から美味しいという、ハラミ、イチボ、ヒレの「赤身3種盛」。どれも脂の美味しさが際立っているそう。

ヒレはシャトーブリアンで、薄切りを折りたたんで口に入れるとふわふわの食感。フルーティなオリジナルのタレが抜群に合うのだとか。

富光

ぜひおすすめと多くの口コミが寄せられているのが「牛スジのカレーライス」。

お肉の旨みがしっかり効いたベースに、フルーツの甘さが際立つ味わい深いカレーなのだとか。コースの〆にも追加料金でカレーを味わうことができます。

ずっと行きたかった焼肉屋さんに記念日に伺いました。初訪問ということでコースを注文。全てのお肉が期待通り美味しかったのですが、特に赤みのステーキと肉寿司が最高でした。特別な日に訪れたい焼き肉屋さんで、次回はアラカルトで食べてみたいです。

出典: タラちゃん0508さんの口コミ

間違いなく群馬でNo. 1の焼肉屋です。都内だと2万円超えるくらいのクオリティ。お肉は柔らかくジューシー、センマイ差しもお酒の当てにピッタリ。締めのカレーは旨みの効いた甘さが際立っておりどれをとっても大満足。

出典: tomy1222さんの口コミ

銀次郎

銀次郎 - 個室2~4名様椅子席

リーズナブルで、質のよいお肉が味わえるという焼肉店です。赤松園あやなすパークの道を挟んだ向かいにあります。

モダンなインテリアの店内は、ゆったりと落ち着いた雰囲気。座席はカウンターにテーブル、小上りのほか、個室も完備しています。

銀次郎

牛の第一胃、ミノは人気のメニュー。肉厚でコリコリとした、弾力のある食感が魅力です。同店を訪れると必ずオーダーするという口コミも。

「幻のミノ」は、少し辛めの味噌味です。また、「塩ミノ」もシンプルであっさりとても美味しいのだそう。

銀次郎

「満腹150gセット」は、「得々牛カルビ」と「熟成ハラミ」計150gの大ボリュームメニューです。

熟成ハラミは、とてもやわらかでクセになる美味しさなのだそう。たっぷりのサラダやスープ、小鉢も付いてお得なメニューとのこと。

混んでるので夜の部の開店直後に伺いました、こちらはランチもリーズナブルでいつも混んでいます。メニューも豊富で美味しいです特に塩ミノは美味しい、カルビも上質は脂でご飯何杯もいけます、ロースもあっさりで美味しい。ホルモン盛り合わせはホルモン好きの私には少量で数種類盛りで最高でした。

出典: takah853さんの口コミ

・仙台牛本日の盛り合わせ
中落ちカルビ、霜降り牛ロース、その他カルビだったかなぁ。こちらはお値段以上の価値を感じる盛り合わせでした。脂も良質なもので、あまり火を入れずに食べるとかなり美味しかったです。

出典: 10010921さんの口コミ

吉川ホルモン 伊勢崎店

吉川ホルモン 伊勢崎店

ホルモンが看板メニューの焼肉店です。ホルモンならこのお店、という方も多い味も値段も納得のお店だそう。

QRコードを読み取り、自分のスマホで注文するシステム。売り切れてしまう部位も多いので、早めの来店がおすすめです。

吉川ホルモン 伊勢崎店

「ホルモンミックス」はお店のホルモンメニューがほとんど盛り込まれており、好評です。

丸シマチョウやレバー、ハツ、和牛ホルモンなど。丸シマチョウは噛み締めると、甘みのある脂が口いっぱいに広がるそう。

吉川ホルモン 伊勢崎店 - 最初の盛合せ

断然おすすめだという、土日限定のランチ食べ放題。「並」は5種、「上」は9種を食べ放題できます。

まず運ばれるのが5種類の盛り合わせ。これを食べ終えてから、好みの部位のオーダーができます。ナムルやサラダも食べ放題です。制限時間は60分。

メニューはテーブルに置いてありますが、はじめにQRコードの紙が渡されて、自分のスマホで注文する形です。ミックスホルモン、レバー、ハツ、タン塩、和牛カルビ、ハラミなどをいただきました(*´∀`)ミックスホルモンはレバー、ハツ、ハチノスなどが入ってて色々食べれますね(*´∀`*)

出典: syr0220さんの口コミ

・ランチ食べ放題(上)
牛タン、和牛カルビとも食べ放題のクオリティとは思えないほど良い。焼き方さえ注意すれば非常に柔らかい。おかわりはタブレットで数量を指定出来るので、ちょい注文もガッツリ注文も可能。

出典: suzu0313さんの口コミ

高級個室焼肉LAMP 伊勢崎本店

高級個室焼肉LAMP 伊勢崎本店 - お子様連れでもOKの堀りのあるお座敷席

県道2号線沿いにある、おしゃれな焼肉屋さんです。和牛の希少部位を堪能できる、特別な日にお出かけしたいお店だそう。

お肉の質はもちろん、食器などにもこだわりを感じるお店とのこと。テーブルや小上がり、カウンターはどれも個室として利用できます。

高級個室焼肉LAMP 伊勢崎本店 - 手前はオノミ  1280円

希少部位の盛り合わせなど、日替わりのおすすめメニューもあるそう。

手前のお肉は「オノミ」。1頭から60gしか取れない幻の一品なのだそう。やわらかで、脂もすっきりしているとのこと。このお店だからこそ出会えるメニューです。

高級個室焼肉LAMP 伊勢崎本店 - 上から⚪特選上タン ⚪中落ちカルビ ⚪シンタマ

ランチ限定のセット「響 HIBIKI」。この日は、特選上タンに希少部位2種中落ちカルビとシンタマです。

シンタマはやわらかく、キメが細かい赤身肉で適度な霜降りも。お肉用のタレや調味料が豊富なのも、さまざまに味わえて楽しいそう。

プライベートな空間で楽しむことができる高級焼肉屋です。メニューは多彩で、最高級のお肉の様々な部位選ぶ楽しみが広がります。スタッフの方々は知識豊富で、おすすめのカットや焼き方をアドバイスしてくれました。

出典: トロトロチーズさんの口コミ

・ランチ響 HIBIKI
「特選上タン」は食感も良く、独特の風味とほどよい脂の乗りが味わえて満足です。そもそもお肉はメス牛A5ランク特撰和牛を使用しているので品質は申し分ありません。それは肉のきめの細やかさや霜降りの状態を見てもわかります。

出典: iyaminさんの口コミ

※本記事は、2025/05/21に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ