ꨁ東京都北区 王子駅 付近で飲むなら

ꨁ東京都北区 王子駅 付近で飲むなら

東京都北区の王子駅周辺。この近辺で飲めそうなお店を紹介します。

記事作成日:2024/05/30

290view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる393の口コミを参考にまとめました。

飲みは平均点周辺。個性的なお店が多い。

王子駅周辺は赤羽、十条や東十条と違って商店街もなく、あまり人が集まる印象がありません・・・。
しかし美味しいお店もあって、繁華街のように騒がしい感じはなく、ゆっくりと飲めるお店があります。

私の個人的に気にする項目は、店内の音量、料理の美味しさ、コスパ、居心地の良さです。

酒舗たのかん

酒舗たのかん

こだわりの日本酒が数多くあります。
店員さんに好きなテイストを言うと、おすすめの日本酒を教えていただけます。

料理も丁寧に造られている印象で、どれもおいしいですね。日本酒にこだわられているだけあって、日本酒に合う料理が多いと思います。

店内は落ち着いた雰囲気で、カウンター席と小上がりの席があります。
応じ周辺では他にあまり見ない感じの「落ち着いた大人のお店」という雰囲気です。

herb & beer dining 春風千里

herb & beer dining 春風千里

いろいろなクラフトビールが頂けるお店です。

店内は広めでゆったりとしたスペースです。騒がしくなく食事が楽しめます。
奥の壁一面が冷蔵庫になっていて、世界各地のビールが並んでいます。こちらから好きなビールを選んで飲むこともできます。
もちろん、お店でご用意されている日替わり?のクラフトビールもいただけます。

食事はビアホールっぽいメニューですが、ハーブにこだわられているようで、一部、ハーブの効いたメニューもあります。

herb & beer dining 春風千里

「ポークスペアリブ」はBBQ味とスパイシー中華味を選べます。

お肉はとてもホロホロになっていて、つまみながらビールを頂くのに最適です。

中華 元

中華 元

とても丁寧に調理された料理が頂ける印象です。

町中華とも、格式張った高級中華とも違って、一見するとカジュアルなイタリアンのようなお店の印象です。

こちらも、料理はどれも丁寧な印象です。

「ドラゴンハイボール」という、紹興酒のソーダ割りは初めて頂きました。

担々麺はくどくなくて、サラッと頂ける感じだったので、〆にはぴったりだと思います。

梅の家

梅の家

日本酒にこだわりのある蕎麦屋さんだと思います。

蕎麦前も色々あるので、蕎麦前で日本酒を飲んで、〆に蕎麦という流れが良いですね。
もちろん、飲まなくても食事だけのお客さんは沢山おられました。

一品料理は季節によって少し変わるようなので、店内の黒板は要チェックです。

そばつゆは、出汁が効いたタイプ?甘め?に感じました。

こちらは昼飲みもいけます。

うどん屋 清

こちらは飲めるうどん屋さんです。

天ぷらはもちろん、一品料理も有り、お酒のおつまみには困りません。

飲める美味しいうどん屋さんは貴重です。赤羽にも飲めるうどん屋さんがありますが、王子ではこちらです。

もちろん、飲んで〆にうどんという流れがおすすめです。
あ、飲まなくても、うどんだけの食事のお客さんも沢山いらっしゃるので、飲まなくても楽しめます。

こちらは昼飲みもいけます。

煮こみ&Bar わんえもん

王子駅から徒歩2、3分くらいです。

王子駅周辺は、居酒屋らしい居酒屋さんというと、選択肢に悩みます。

チェーン店では・・・、汎用的なお店もちょっと、、、せんべろもアレだし、、、と思うと、意外と選択肢は少ないかもしれません。

こちらは、ザ・居酒屋っぽいカジュアルさがあって、料理が美味しいです。料理に手間がかかっていると感じる点は、チェーン店やせんべろ系のお店とは違いますね。

そういう意味では、しっかり料理も楽しめて、気軽に飲めるお店だと思います。

海鮮大衆酒場ル うなり

海鮮大衆酒場ル うなり

お魚が美味しい居酒屋さんです。

汎用的な居酒屋さんとは違って、料理に一手間あるように感じます。
お魚メインで食べたい時はこちらでしょう。

「生桜海老のユッケ」は、海老の風味をしっかりと感じて、卵黄の濃厚さとちょうどいい組み合わせで美味しいです。

宮島 王子店

宮島 王子店

私は広島出身ですが、こちらのお店では「広島の町中にあるお好み焼き屋さん」の味が頂けると思います。

東京で広島のお好み焼きを出すお店は、ソバが焼きそばだったり、そもそもソバがなかったり、イカ天を水でふやかしてたり、、、と「そうじゃない」感があるお店が多いのですが、こちらは「ザ・広島の町お好み焼きの味」な気がします。

ソースはかかっていない状態で提供されるので、お好きな分量をかけていただきます。
(私のおすすめは、うっすらとまんべんなくソースを付けるです)

お好み焼き以外にも、いろいろな鉄板料理や居酒屋メニューがあって、普通に居酒屋さんとしても楽しめます。

※本記事は、2024/05/30に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ