神奈川県内の浜焼きができるお店21選!エリア別に紹介

出典:まおぴだよさん

神奈川県内の浜焼きができるお店21選!エリア別に紹介

東京湾と相模湾に隣接する神奈川県では、一年を通して豊富な海鮮類が収穫されています。貝類をはじめ、エビや魚を網で焼いて味わう浜焼きも、各地で楽しめるのが魅力。そこで今回は神奈川県内で、浜焼きが人気のお店をエリア別にまとめました。

記事作成日:2024/05/27

713view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1928の口コミを参考にまとめました。

神奈川県内でご浜焼きが楽しめるお店<湘南エリア>

ちがさき倶楽部

ちがさき倶楽部

浜焼き食べ放題が人気の「ちがさき倶楽部」は、神奈川県茅ヶ崎市の湘南エリアに位置するお店です。

店内には44席ほどの座席が用意されており、団体での貸切りにも対応可能だそう。

店内にある生け簀や棚に食材がズラリと並べられ、なくなると大きな冷蔵庫から補充してくれるとのこと。

貝や魚、エビなどの新鮮な海鮮類が味わえると、口コミでも好評です。単品での注文も可能。

ちがさき倶楽部

時間制限80分の浜焼き食べ放題には、海鮮の他にカレーや味噌汁、季節のフルーツ、ソフトドリンクバーが付いています。

牡蠣グラタンやカニ味噌、ソーセージなど、貝類が苦手な人も楽しめる内容になっているのだとか。

浜焼き食べ放題のお店。サービスで出てくるちらし寿司がまず美味しかったです。サザエ、ホンビノス、カキ、ホタテ、エビなどの海鮮が食べ放題でどれも美味しかったです。海鮮以外にもフルーツや揚げ物等種類が豊富で飽きることなく食べ続けられました。

出典: きび太郎0306さんの口コミ

最初めんどくさいと思ってた身をほじくる作業も、後半では慣れてきてうまく取れると嬉しいという感情も生まれてくる。生簀に入ってて新鮮なので、サザエ、ホンビノスは間違いないおいしさ。ホタテは身も大きくバター醤油でいただくと最高でした。

出典: srnaotaroさんの口コミ

ひらつか倶楽部

ひらつか倶楽部

神奈川県平塚市の湘南エリアにある「ひらつか倶楽部」は、種類豊富な浜焼きが味わえる無料駐車場完備のお店です。

店内は広々とした空間が魅力で、心地良い雰囲気の中でバーベキューを満喫できるのだとか。

メニューは80分制限の浜焼き食べ放題コースが中心。サザエやホタテ貝、カキといった貝類をはじめとする新鮮な食材が揃っているようです。

コスパも良く、自信をもっておすすめするお店だという口コミも。

ひらつか倶楽部 - バーベキュー

食べ放題には海鮮の他にカレーや味噌汁といった食事メニューや、フルーツ、アイスなどのデザートメニューも楽しめるそう。

通常の食べ放題にはソフトドリンバー付きですが、アルコール飲み放題のコースも用意されています。

店内は家族連れも多く、かなりの人気店でした。バーベキュースタイルで自分の好きな海鮮を網の上で焼いて食べるスタイルは最高ですね、、車じゃなかったらお酒を飲みたかった、、ご馳走様でした!!

出典: こーぺいんさんの口コミ

貝類もたくさんあって、焼いて食べるのが楽しかったです。お惣菜もたくさんありましたが、せっかくなので焼いて食べる物に集中しました。お友達も遠足にきたみたいだと喜んでいました。また行きたいと思います。

出典: マリエブライダルアソシエイトさんの口コミ

江の島 貝作

江の島 貝作

神奈川県藤沢市江の島にある「江の島 貝作」は、新鮮な海鮮を使用した食事メニューが豊富なお店です。

1Fには食事処、2Fはレストラン、3Fは団体用のスペースになっているとのこと。

1Fには魚介類を浜焼きするコーナーも設置されており、注文すると目の前で焼いてくれるため、熱々を食べられるのだとか。

ホタテやサザエ、とうもろこしなど、食材が充実している模様。浜焼きは食事処でも注文可能だそう。

江の島 貝作 - いか丸焼き

人気メニューのひとつ「いか丸焼き」は、プリッとやわらかいイカを1杯丸ごと楽しめるとのこと。

甘めのタレが掛かっていますが、追加料金でマヨネーズを付けて食べると、お酒のつまみに最高だという感想も。

えのしまによる釣りに行った時に、いっぱい飲みに、入りました。焼き蛤が美味しかったです。他にも浜焼きメニューがいろいろありました。サザエのつぼ焼きなどもあり、また江ノ島に来た時に、食事に来たいと思います。

出典: たかじぃ・・・さんの口コミ

人気おすすめメニューは海鮮丼・さざえのつぼ焼き・いかの丸焼きなど。この日はいかの丸焼き+マヨネーズを注文しました。こちらのいかの丸焼きは創業当時からの人気メニューとのことで注文しました。いかがプリプリで柔らかく、そのまま食べても美味しいのですが、マヨネーズと一緒に食べると相性も抜群です。

出典: 和牛ジャーナルさんの口コミ

魚華

本店と2号店が隣り合った形で建つ「魚華」では、江の島名物食べ歩きの串物や焼物、旬の食材を使用した創作料理が楽しめます。

広々としたテラス席が完備され、2号店の2F・3Fには絶景の海を眺められる座席も用意されているそう。

浜焼きは店頭で食べ歩き用として調理されていますが、店内でも味わえるとのこと。

肉厚なはまぐりは旨味がぎっしりと詰まっており、サザエは程良い苦みとしっかりとした身の美味しさを堪能できるようです。

魚華

神奈川の名物のひとつである生しらすを、思う存分に満喫できる「生しらす丼」も人気。

釜揚げとは違うさっぱり感あり、海産物の新鮮な風味を味わえるのだとか。キラキラ光る美しいしらすが印象的な丼です。

外に生きたまんまの貝達がわーーっと並んでいて、その場で焼いてくれる。最高のシステム…天才の所業…はまぐりは絶対として、つぶ貝の串焼きやイカの丸焼きも。超〜美味しい!!ビールがぐいぐい進んじゃう( ;ᵕ; )♡色んなところで浜焼きしてるけど、値段とかも考えるとここが1番コスパ良い気がする♪

出典: 酒飲み女。さんの口コミ

中でも食べられるシステム。まずはつぶ貝。おーぷりっぷりでいい味付け。サザエの壺焼き。身が大きくで美味しい。天使のエビの刺身。これまたぷりっぷり。ご飯のレベルは高そう。美味しかった。ご馳走さまでした。

出典: stoikeさんの口コミ

はまさき村 湘南本店

はまさき村 湘南本店

海鮮浜焼きが人気の「はまさき村 湘南本店」は、神奈川県藤沢市の鵠沼海岸駅前に位置するお店です。

九州の牡蠣小屋をイメージした店内では、ワクワク感の中でバーベキューを楽しめるとのこと。

神奈川の小田原漁港をはじめ、全国の漁港から仕入れている新鮮な魚介を堪能できます。

鮮度を逃がさないために、店頭には貝類用と魚用の水槽を設置しているのだとか。食べ放題コースだけでなく、単品注文も可能です。

お店が自身をもっておすすめするのが牡蠣メニューで、生でも焼きでも贅沢な味わいだそう。

シーズンごとに活きの良い牡蠣を、宮城・岩手・北海道など全国の産地から入荷しており、1年を通して食べられるようです。

江ノ島ついでに家族で来店。駅近の為交通の便もよく新鮮な魚介類を腹パンなるまで楽しみました。スタッフさんの対応はフランクかつとても親切でとても心地よかったです。また是非伺いたいと思います。

出典: mosan(もっさん)グルメさんの口コミ

外観は、テラス席もありで海の家感満載でした✨店員さんの説明も良く、対応は素晴らしかったです!今回は店内を選択し、牡蠣食べ放題を含む食べ放題のコースを選択しました!バケツが一杯になるほど牡蠣を食べまくり、とっても満足のゆく内容でした。是非また来店したいと思います!!

出典: ちゃんまる0710さんの口コミ

神奈川県内でご浜焼きが楽しめるお店<三浦・横須賀エリア>

さかな食堂

JR逗子駅から徒歩1分の場所にある「さかな食堂」は、平日でも地元のお客さんで賑わうという人気店。

明るく新しい印象の店内は、アットホームな雰囲気も感じられるそう。店内で浜焼きが楽しめます。

さかな食堂

料理に使用する鮮魚は地元神奈川の長井漁港、貝は豊洲市場から仕入れているとのこと。

地魚の刺身や一品料理はもちろん、浜焼きもおすすめのようです。基本的には自分たちで焼きますが、希望があればキッチンで焼いてくれるそう。

焼き魚や定食など、和食のイメージが強いお店ですが、イタリア・スペイン・ハワイなど様々なジャンルの料理提供を目指しているのだとか。

特にパスタメニューが好評とのこと。神奈川名物のしらすを使用したパスタも美味しいのだそう。

・浜焼き
焼き立ての帆立は肉厚があり、歯応え良し。白ハマグリは潮の香りと味でいっぱい。さすが名物料理だけあって美味しい。

出典: コタロウハイ!さんの口コミ

出立ちはthe居酒屋さん。でも魚食堂というだけあって魚料理が豊富で美味しい。気軽にお酒とアテを愉しめる感じが良さでした。駅近なので分かりやすい!

出典: aileeeenさんの口コミ

漁師料理 よこすか

漁師料理 よこすか - 店内の様子

神奈川県横須賀市にある「漁師料理 よこすか」は、海鮮を使用した豊富な種類の料理を堪能できるお店です。

広々とした飲食スペースが観光施設の2Fにあり、お土産の販売店も併設されているとのこと。

漁師料理 よこすか - 活貝焼きバイキング

土日祝日のみで、90分制限の貝焼き・浜焼きバイキングが楽しめます。

貝や魚の焼物だけでなく、海鮮丼のっけ放題やソフトドリンクの飲み放題も付いた、豪華な内容のようです。

漁師料理 よこすか

好評な口コミが多数あるのがアジフライ。単品だけでなく、定食メニューとしても人気です。

ふっくらとした身は鮮度も高く、ボリュームのある内容なのだとか。写真は「金谷の大アジフライ定食」です。

館内に大きな生簀があるので貝類は確かに新鮮。お米も海鮮丼用の酢飯と白米の両方があって至れり尽くせり。ソフトドリンクは飲み放題ですがアルコールは別途になります。何を言っても天候を気にせずBBQが楽しめるのは嬉しいですね。

出典: はちもぐさんの口コミ

今日は地魚漬け丼をいただきました。ご飯は大ですが、全然行けました(^-^)vちょうど良い加減の酢飯に自家製タレに漬け込まれた地魚が乗ってます。かじかの味噌汁や付け合わせの昆布の佃煮も、歯応えがあって美味しかったです。前にいただいた、金目鯛のなめろうも美味しかった記憶があります。

出典: さまようねこさんの口コミ

神奈川県内でご浜焼きが楽しめるお店<小田原エリア>

あぶりや

浜焼き食べ放題が楽しめる「あぶりや」は、神奈川県小田原市にある海鮮料理店です。

和気あいあいとした温かい雰囲気のお店で、お土産屋さんも併設されているそう。牡蠣小屋のような楽しそうな空間。

80分制限の海鮮バーベキュー食べ放題には、ソフトドリンク飲み放題も付いています。

サザエにホタテ、エビなど、毎日40種以上の新鮮な魚介が揃っているとのこと。店内の生け簀から好きなものを選んで、卓上で豪快に焼いて味わえるようです。

あぶりや

食べ放題中には30分に一度「漢気タイム」があり、食べ放題メニューには並ばない日替わりのおすすめが提供されるのだとか。

旬の食材や希少部位など、運が良ければ高級食材と巡り合うこともあるそう。この日はミニ海鮮丼だった模様。

海鮮の種類が多くとっても満足。味がついたマグロとホタテが美味しかったです。蒸し牡蠣もありましたが、人気すぎて途中なくなってました。値段を気にせずお腹いっぱい食べれるので良いですね。スイーツのメニューもあって良かったです。

出典: エリンギ畑さんの口コミ

度肝抜かれるとはこのことか?!ってかんじでホタテとサザエが別格、それとマグロはあんまり好きじゃないんだけどマグロのスペアリブがなにこれ?!!ってなって、プラス100円のバターは絶対するべき!ホタテとバター醤油はほんまにおいしすぎる!!これで食べ放題は流石に申し訳ないんじゃないかってレベル。

出典: ®️eさんの口コミ

小田原さかなセンター

「小田原さかなセンター」は、小田原漁港すぐそばにある浜焼きが人気の施設です。

豊富なメニューが揃う食事処や、新鮮な魚介類を販売するお店などが集まっているとのこと。バーベキュー台は使用料が必要のようです。

小田原さかなセンター

バーベキュー用の食材は、センター内の店舗から購入が可能。

魚介類をはじめ、干物や地野菜など、その日のおすすめを聞きながら好きな食材を買えるのが魅力なのだとか。イカや貝はどれも美味しいとのこと。

センター内の鮮魚店には生け簀が用意されており、鮑やサザエ、ホタテなど、生きた状態のままコンロで調理できるようです。

ホタテはサイズが大きく、バター醤油で食べると絶品とのこと。

こちらのお店は浜焼きができるお店です。市場で買ったお魚などを焼いて食べれます。ついついいろんな種類を食べたくなってしまいますね。あっという間に満腹です。浜焼き食べ放題。

出典: 美食家SHAさんの口コミ

小田原にある、その場で好きな具材を選んで自分達で焼いて食べられるおさかなセンター!全ての食材が、大きく身が引き締まっていて、観光地化してクオリティが下がっていない&値段が高すぎないところが良いです◎

出典: minilonさんの口コミ

いしだ商店

いしだ商店

味はもちろん、コスパも良いと評判の海鮮料理店「いしだ商店」は、神奈川県小田原市江之浦にあります。

1Fはオープンデッキで浜焼き、2Fの店内には座敷やテーブル席が用意されているそう。適度に活気のある雰囲気が良いという声も。

いしだ商店

食材は、釣り好きの店主が自身を持っておすすめできるものしか扱っていないとのこと。

浜焼きは基本的には単品注文ですが、牡蠣やサザエ、ホタテなどのお得な貝盛りセットも楽しめます。焼き方や焼き加減は教えてくれるようです。

「特選干物定食」では、さば・さんま・かますなど10種類ほどのメニューの中から、お好みで2つの魚を選択可能。

ご飯や味噌汁、漬物などもセットです。この日は旨味が凝縮された、トロ鯵と金目鯛を堪能したのだとか。自分で焼くスタイルです。

海鮮丼と浜焼きをいただきました。朝獲れの鯵などの地魚や、生しらすは海鮮丼で。ここにきたら鮪とかではなく、鯵とか貝を食べたくなってしまう。浜焼きでは貝やイカを。牡蠣、ホタテ、サザエ、ホンビノス、蛤など、思う存分に堪能しました。

出典: JUJU_KYさんの口コミ

浜焼きを食べに海沿いのいしだ商店さんに。食べ放題浜焼きが多い中、こちらは好きな海鮮を選んでゆっくり食べられるのがいい。イカの塩辛が絶品でお酒がすすみます。ホタテ、牡蠣、サザエ、はまぐり、どれも大きくたくさんは食べれないけれど、大満足です。

出典: yuriasさんの口コミ

目利きの銀次 平塚北口駅前店

目利きの銀次 平塚北口駅前店

浜焼き・刺し身・揚げ物など、海鮮料理のラインナップが豊富な「目利きの銀次 平塚北口駅前店」。

店内は漁港のような活気あふれる空間になっており、座敷や掘りごたつ、テーブル席など様々なスタイルの座席が利用可能とのこと。

卓上で楽しめる熱々の浜焼きは、新鮮な海の幸をシンプルに味わえるイチオシのメニューなのだとか。

香ばしい磯の香りが食欲をそそり、特製のタレも用意されているようです。盛り合わせやセットメニューも揃っている模様。

食べごたえがあり美味しいと評判の、刺身を堪能できるメニューも充実しています。

写真は「本日の刺身定食」。刺身は鮮度抜群で切り身が大きいそう。味噌汁とご飯はお代わり自由とのこと。

料理は、初めにお刺身の盛り合わせが来て、中トロなど、どれも美味しかった。特にタコの唐揚げや、イカの天ぷらが美味しかったです。浜焼きのサザエや帆立も皆美味しいって食べてました。また行きたいお店です。

出典: あんちゃん1118さんの口コミ

・まぐろ刺身定食
まぐろ3種の盛り合わせ、小鉢、冷奴、ご飯、お新香、みそ汁がセットになっています。マグロの刺身3種類は、とても美味しくて量もあります。まるで三崎に行ってマグロを食べているような感じがして最高です。小鉢、冷奴、ご飯、お新香、みそ汁も、とても美味しくて満足しました。

出典: HYHY777さんの口コミ

神奈川県内でご浜焼きが楽しめるお店<横浜エリア>

野毛 ☆ 大夢

神奈川県横浜市の日ノ出町駅近くにある「野毛 ☆ 大夢」では、こだわりの焼肉や海鮮を七輪で楽しめます。

店内にはカウンター席や座敷、外には浜焼きもできる立ち飲みスペースがあるとのこと。

中央市場から毎日届く魚介類を使用した海鮮類を、自分たちのテーブルで焼きながら味わえます。

はまぐり・ホタテ・カニの他、三浦地野菜も用意されているそう。磯の香りが香ばしく、ヤミツキになること間違いなしなのだとか。

群馬の高崎から直送している、朝挽きの新鮮ホルモンも人気の一品。王道の牛ホルモンだけでなく、豚や鶏、羊も堪能できるようです。

リーズナブルなのに驚くほどクオリティが高く、ビールとの相性も抜群とのこと。

ラムは上品すぎずラム!ってにおいがする。これがうまい。ハラミはジャンクなタレでお酒進む。豚のホルモンが1番オススメで、塩強めで永遠に噛んでられる笑。はまぐり等の貝類やホッケなど魚も充実。カレーやレバテキなどその日の気分で色々オーダー出来るので重宝。

出典: ichi_nysunさんの口コミ

店内は1階カウンターの他2階に座敷があり、古民家な昭和な雰囲気はどこか落ち着きます。ホルモン焼のお店かと思っていたら貝、干物を始めとした海鮮もかなりの種類があり、肉も牛、豚、鶏、ラム等とメニューの多さにびっくり。

出典: ゆんぱんださんの口コミ

三代目魚河岸 青木鮮魚店 南幸店

三代目魚河岸 青木鮮魚店 南幸店 - 広々とした店内でくつろぎながらお食事を・・・

「三代目魚河岸 青木鮮魚店 南幸店」は、神奈川県横浜市にある居酒屋です。JR横浜駅より徒歩5分。

木の温もりあふれる店内は落ち着きある雰囲気になっており、間接照明が大人の空間を演出しているとのこと。

三代目魚河岸 青木鮮魚店 南幸店

魚介類は横浜の中央市場を訪れ、厳選したものだけを買付けしているようです。

名物は数量限定の「鮪カマの塩焼き」。想像よりも大きく、身がぎっしり付いているのだとか。貝類などの浜焼きメニューも用意されているそう。

ミニ七輪が卓上に運ばれ、お通しとして魚や野菜を焼いて味わえるようです。

小アジやイカの一夜干しなど、提供される海鮮は日替わりとのこと。日本酒を楽しみながら炙るのが最高だという口コミも。

お刺身の新鮮さはもちろんのこと、じっくり焼かれて提供されるカマ焼きも、皮はパリパリ、身はブリブリでつい夢中でつついてしまいます。ハマグリ焼きやホタテ焼き、アサリなどは、まずその大きさにビックリします。横浜駅にいながらこんなにおいしいお魚がいただけるなんて~!!と思うとさらにテンションUPします。

出典: ぽんいちろうさんの口コミ

お通しのきびなごが日本酒のアテに良し。何を食べてもハズレなしです。かに味噌甲羅焼きが特に良かったな〜魚・野菜全般的に良し。

出典: ヒロキhirokiひろきさんの口コミ

魚貝バル HAMAJIRUSHI

浜焼きや牡蠣料理が人気の「魚貝バル HAMAJIRUSHI」は、JR桜木町駅近くにあるお店です。

明るく清潔感のある店内は、イタリアンのようなおしゃれな雰囲気を感じられるそう。テラス席も用意されているとのこと。

魚貝バル HAMAJIRUSHI

横浜中央卸売市場をはじめ、三崎や金田、長井など神奈川各地から直接仕入れた、鮮度抜群の海鮮料理を楽しめるようです。

浜焼きは単品でも注文できますが、3~4種類の盛合せセットがお得。

名物メニューの「魚貝の白ワイン蒸し」は、貝好きの人におすすめの一品とのこと。

季節の色々な貝をたっぷり使っており、締めには貝の出汁が出たスープを使用してリゾットを味わえるそう。

浜焼きはイカゲソ、ツブ貝を楽しみましたがどちらも美味しいです。こういうのは鮮度云々も大事ですが、雰囲気が何より美味しくしてくれますよね。

出典: ちゃんろみさんの口コミ

安くて美味しい!生牡蠣も大きくて値段もお手頃で最高でした♪予約をすればすんなりと入れましたが、ずっと外のテラス席までお客さんがいる印象でした^^ワインやシャンパンもボトルでもお手頃で、飲むにも食べるにもピッタリです。

出典: oh79699さんの口コミ

浜印水産 ハマ横丁店

浜印水産 ハマ横丁店

横浜駅西口近くに店を構える「浜印水産 ハマ横丁店」は、リーズナブルで雰囲気も良いと評判の居酒屋です。

まるで漁港の近くにある漁師小屋のような活気あふれる店内で、磯の香りと魚介の焼きあがる匂いがたまらないのだとか。

浜印水産 ハマ横丁店

使用する魚介は神奈川の市場から直接仕入れており、刺しや焼きなどの料理を鮮度抜群な状態で楽しめるとのこと。

浜焼きは単品メニューや、お得な日替わりの浜焼き盛合せメニューが用意されています。

焼き・蒸し・鍋など、様々な調理法で味わえる牡蠣料理も人気。クオリティの高い牡蠣だという口コミもあります。

サイズの大きな生牡蠣は1個から注文ができ、プリップリの弾力のある食感を楽しめるそう。

さて、こちらの名物「活貝!浜焼き盛り合わせ」を注文し、目の前の焼き台で焼きあがる姿を見るだけで「あ、これは旨いに決まっている」と人間は舌ではなく脳で食べる生物というのを改めて認識してしまうくらい、自分で焼き上げるのはある種たまらん。

出典: マーコラーメンさんの口コミ

写真の箱ウニ刺しが絶品です!!!海鮮といえばハマジルシさんですね!!海鮮が食べたくなるとついはいっちゃいます!箱ウニの刺しは絶対に食べて欲しい一品になってます!ウニ好きはたまらないです!またいきたいです!

出典: グルメ俳優さんの口コミ

浜の牡蠣小屋

浜の牡蠣小屋

牡蠣の浜焼きを思う存分に満喫できる「浜の牡蠣小屋」は、神奈川県横浜市エリアにある海鮮居酒屋です。

店内にはカウンター席やテーブル席、座敷が用意され、テラス席も利用可能とのこと。

浜の牡蠣小屋

海のミルクと呼ばれる極上の牡蠣を使用した、「牡蠣のカンカン焼き」が看板メニューです。

旨味が凝縮された牡蠣を、蒸し焼きで豪快に楽しめるのだとか。宮城県産と岡山県産の2種類を食べ比べできるそう。食べ放題メニューもあります。

浜の牡蠣小屋 - 牡蠣グラタン

素焼きや生牡蠣など、牡蠣を色々な調理法で提供しており、個性的な「殻付き牡蠣のグラタン」も好評。

濃厚な牡蠣をグラタンにすることで、濃厚な味わいとトロトロ&プリップリの食感を堪能できるとのこと。

友達家族と牡蠣の浜焼きを食べに行く。個室を確保でき、3人でビールと共に、牡蠣1kgを4皿、生牡蠣とお刺身、貝焼きをたいらげる。更に、牡蠣うどん、牡蠣パスタを注文。美味しい季節にぷりぷりの牡蠣を堪能できた。

出典: ヒロちゃん61さんの口コミ

・牡蠣フライ
まずはソース&タルタルソースで食しました。すると程よくプリプリ熱々の牡蠣を味わえチョー良い感じです。次は醤油&タルタルソースで食しました。やっぱおいらは醤油好きなんだと痛感し、残りの3つも醤油&タルタルソースで頂きました。

出典: bibo6.jpさんの口コミ

海の公園かき小屋

海の公園かき小屋

「海の公園かき小屋」は、牡蠣をはじめとする海鮮類の浜焼きが堪能できる冬季限定のお店です。場所は神奈川県横浜市金沢区の「海の公園」内。

屋内席と屋外席の他、屋外ペット同伴席も用意されています。

海の公園かき小屋

神奈川に居ながらも、岩手県三陸エリアの牡蠣を様々な形でたっぷりと味わえる模様。

代表的な広島県産の牡蠣とはまた違う味わいに、ファンが増加中なのだとか。焼き料理だけでなく牡蠣飯や牡蠣汁、アヒージョなど、牡蠣を使ったメニューが豊富。

牡蠣以外にも、ホタテ・サザエ・赤海老などの海鮮メニューが勢揃いしており、存分に海の幸を満喫できるようです。

準備や片付けの手間が掛からない気軽さが魅力だという声も。

自分たちで実際に焼いたものを食べられるという醍醐味。牡蠣は大ぶりで、はじめに店舗で蒸したものを提供してもらえるので焼き加減などの心配はなし。ホンビノス貝など選べる海鮮の種類も豊富で、イカは新鮮で柔らかく美味しいのでおすすめ。

出典: 508400さんの口コミ

注文したのは牡蠣、ハマグリ、サザエ、イカ、野菜、ホタテなど。どれも新鮮で身が大きく、食べ応え抜群でした。やはり浜焼きは最高ですね。

出典: kus66さんの口コミ

浜焼き海鮮居酒屋 大庄水産 京急鶴見店

「浜焼き海鮮居酒屋 大庄水産 京急鶴見店」では、種類豊富な食材を使用した浜焼きやお寿司、刺身が味わえます。

広々としたテーブル席と座敷が完備されており、少人数から大人数のグループまで利用可能とのこと。場所は神奈川県横浜市鶴見区です。

浜焼き海鮮居酒屋 大庄水産 京急鶴見店

全国津々浦々の漁港から仕入れた新鮮な魚介類にこだわっており、鮑やホタテ、サザエなどは店舗の生け簀から新鮮な状態で楽しめるそう。

貝やエビ、蟹味噌甲羅焼きなどが入った「おまかせ浜焼き満載セット」もお得なのだとか。

浜焼き海鮮居酒屋 大庄水産 京急鶴見店

マグロやサーモン、イクラといったネタが、あふれんばかりにのった名物の「ぶっかけ寿司こぼれ盛り」。

豪華な見た目だけでなく、ネタの品質にもびっくりの一品のようです。

普通の居酒屋かと思って入りましたが、テーブルに網焼きが置いてあり、海鮮や肉を自分で焼くスタイルでした。面倒くさそうだなと思いましたが、実際やってみると焼きたてを食べられるので良かったです。蛤の潮汁が絶品でした。

出典: H1341さんの口コミ

海鮮メニューはもちろん、その他一品料理も美味しいです◎まぐろの盛り合わせが本当に美味しくて、脳天などの希少部位も入っていました!サシが入りまくりで柔らかくて美味しかったです。脂が甘い。

出典: りりすけ【グルメ日記】さんの口コミ

神奈川県内でご浜焼きが楽しめるお店<その他エリア>

浜焼太郎 川崎店

神奈川県川崎市に位置する「浜焼太郎 川崎店」は、美味しいお酒と共に名物の浜焼きが味わえる海鮮居酒屋です。

アットホームな雰囲気の店内で、テーブル席をはじめ、まったりと寛げる小上がり席が利用できるとのこと。

浜焼太郎 川崎店

浜焼きはお客さんの目の前でスタッフが焼いてくれるので、一番美味しいタイミングで味わえるのが魅力。

焼き加減や食べごろの心配をせず、食べることに集中できそうです。ホタテやエビ、サザエなど、海の幸が多数揃っている様子。

お代わり率がダントツ1位だという「国産地はまぐり焼き」。

磯の風味あふれるプリッとした食感で、出汁は何も付けずにそのまま楽しむのがおすすめなのだとか。人気の絶品料理とのこと。

先ずはオススメメニューから。本日の白身の刺し身(スズキ)を注文。プリプリの歯応え、甘みもあり、新鮮な鮮魚を味わえました。焼き物はホタテのバター焼き。ホタテはグツグツしたら貝ダレを足しひっくり返し、バター醤油を入れ更にグツグツ。バター醤油と磯の風味が相まってホタテの旨味が引き立ちます。

出典: ミリーあよもさんの口コミ

「特大」の文字に魅かれてオーダーしたのが「特大アジフライ」。想像してたよりは小さかったけど大きなアジフライでした。衣サクサク、中はフワフワで美味しくいただきました。そして「焼き牡蠣」。大きな牡蠣です。貝出汁を入れて焼いていただきます。プリップリで美味しかったです。

出典: ぱぱらっちマダムさんの口コミ

炭火焼小屋 沖水産

炭火焼小屋 沖水産

神奈川の温泉町として有名な湯河原町に店を構える「炭火焼小屋 沖水産」では、海鮮の浜焼きメニューが楽しめます。

2〜4人用の小さな小屋と、5〜10人用の大きな小屋などが用意されているそう。アットホームな雰囲気が特徴なのだとか。

炭火焼小屋 沖水産

座席には大きな網が設置され、貝類や魚の干物、肉類を自分たちで好きなように焼いて楽しめるようです。

海鮮は生け簀から出した食材を含め、どれも新鮮な美味しさとのこと。海鮮好きにはおすすめのお店だという声も。

炭火焼小屋 沖水産

お酒に合う味付けだという「タカアシガニ」の蒸し焼きは、インパクトのあるビジュアルです。

12月~3月までの冬季限定メニューだそう。みんなでワイワイ食べるのにぴったりな一品。

個室に炭火焼のグリルがセットされていて結構暑いけど、目の前で好きに焼けちゃうとか楽しい。伊勢海老ちゃんを見せてもらい、半分をお刺身、半分を焼きで甘くて美味〜✨立派な蛤は、ジューシーぷりぷり❤️蛤は絶対頼むべき〜ちょっと海鮮以外、と頼んだせせりが間違いない美味しさだった!

出典: foodiary_mrさんの口コミ

タコポン酢、ハマグリ、帆立、サザエ、イカゲソ、アオリイカ刺身、焼きおにぎり(うにバター)などめちゃくちゃ美味しいです。身も分厚く、すべてが満足。生け簀が店内に有り、超新鮮です。アオリイカの刺身は浜焼きでは無いですが、絶品です。

出典: ATAAさんの口コミ

磯丸水産 川崎駅前店

人気の海鮮居酒屋チェーン店「磯丸水産 川崎駅前店」は、美味しい海鮮をリーズナブルに楽しめると評判です。

漁師や漁船をイメージした内装が魅力的で、ワイワイと活気あふれる雰囲気を味わえるとのこと。

磯丸水産 川崎駅前店

単品から盛り合わせセットまで、種類豊富な浜焼きメニューが揃っています。

中でも一番人気が「蟹味噌 甲羅焼」で、濃厚な旨味がクセになる一品なのだとか。店内に水槽がいくつもあり、新鮮な魚介類を使用しているそう。

磯丸水産 川崎駅前店

海鮮は全国より仕入れており、刺身や一品料理も充実しています。

焼き魚や煮物、お酒に合うおつまみ料理など、どれも満足できる内容だと好評。刺身の盛り合わせも身が厚く、食べごたえがありそうなビジュアルです。

川崎駅には複数店ある磯丸水産。中でも遠方からの慣れない知り合いとの飲食にはもってこいの駅前店。何故ならば、店舗が分かりやすいからです。駅を降りてバスロータリー前の横断歩道を渡ればすぐ。蟹味噌甲羅焼きとエビは外せないメニューです。価格もリズナブルなので安心のお店。次も使わせてもらいます。

出典: H1341さんの口コミ

最初は、ハマグリ!早速、ガスコンロで白蛤を焼く。徐々に貝の口が開いてきていい具合に焼けました。醤油で食べる。・・・旨い!次は、イカ!「イカの磯丸焼き」なんてネーミングになってますが、自分で焼きます。豪快にイカまるごと一杯。焼きイカはやっぱり旨い!

出典: うなぎは関西風さんの口コミ

※本記事は、2024/05/27に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ