【本人実食店のみ】おひとり様でも入れる、横浜中華街のとがった一品料理のあるお店。
横浜中華街にはこの店でないと食べられない(はず)のお店もいっぱいあります。このまとめでは、メインストリートにある観光用の大きなお店ではなく、横道一本入ったおひとり様でも入りやすいお店を紹介します。カウンター席か二人用のテーブルがあるお店です。
ネット予約
閉じる
このまとめ記事は食べログレビュアーによる8398件の口コミを参考にまとめました。
ひとりで横浜中華街に来ても、大通りの大きなお店は入る勇気がない!そんな孤独なあなたに贈る、
おひとり様でも入りやすくて特別な逸品が食べられるお店を紹介します。
私も孤独なおひとり様だから!カウンター席か二人用のテーブルがあるお店をメインにご紹介。
出典: 磯屋さん
ここの餡かけチャーハンは、色んな種類の具が同じ大きさになってるので食べやすい。セロリがシャキシャキで美味しい。
カウンター席はありませんが、二人用テーブルがあるので、おひとり様でも安心。
カウンター席:なし
二人用テーブル:あり
197人
8819人
045-681-4617
出典: 磯屋さん
平日の月曜日の19時20分ごろ入店で入れました。
いわずと知れたおかゆの名店。
日本人が病気の時に食べるおかゆと違って、具沢山で味が濃くておいしい!揚げパンを入れてボリュームアップしてもよし。
・二人用テーブル:あり
出典: 磯屋さん
モツ皿もおかゆと一緒に注文するとよい。ふわふわのモツとネギが絶品です。
1159人
49444人
045-641-0779
出典: 磯屋さん
中華街を歩いていると、美味しそうなチャーシューがぶら下がっていますが、一本丸々はいらないんですよね。一人だし、高いし。
そんなときはここ。一階は吊るしで売っていますが、実は二階がイートインスペースになっており、美味しいチャーシューがのった丼がいただけます。
いろんな種類のものから2つ選べます。皮付きのやつがおいしい!
・カウンター席あり
220人
12908人
045-681-2967
出典: 磯屋さん
ここは牛バラの焼きそばが有名。
牛バラは大きな塊がゴロンゴロン!そして柔らか〜い。麺とよくあいます。
・二人用テーブル:あり
出典: 磯屋さん
手作りシュウマイも肉々しくて美味しい。
334人
18772人
045-641-9308
出典: 磯屋さん
平日火曜日の13時30分ごろ入店。先客なし。
カウンター席はありませんが、円卓があるので、お一人様でも入りやすい。
ここは看板の麻油鶏素麺がおいしい。といっても、正直なんて読むのかわかりません。しかし、「外の看板の鶏のラーメンください!」で通じます。
濃厚な鶏のダシがおいしいです!
・円卓あり
出典: 磯屋さん
これ
45人
4300人
045-681-1293
出典: 磯屋さん
ここは緑色の餡かけチャーハンで有名。
ひすいチャーハン。ほうれん草で色を付けているのかしら?
具は海鮮系で餡かけなのでスルスルと入っていく。
おいしい。
370人
14460人
050-5570-9260
出典: 磯屋さん
ここも休日昼間は大行列ができる。
看板のパンダまんはチョコカスタード味。
サイズがちょうどいい。ほかの店は500~600円ぐらいででかい。ここのは300円台で少し小ぶり。このサイズがいい!食後にもう一口って時にありがたいサイズです。
味も最高!
出典: 磯屋さん
319人
3619人
045-681-6811
出典: 磯屋さん
この店の牛骨ラーメンは辛くない。
よくある刀削麺の牛骨ラーメンって辛いの入っているじゃない?あれだと本来の味が楽しめない。
ここのは辛くないから、牛骨の味が楽しめます。
おいしい。
162人
6318人
出典: 磯屋さん
この店は豚足とラーメンのセットが有名。
合わないようですごく合う!
ラーメンはオーソドックスな醤油味で上品なこれでいい系ラーメン。
豚足は箸で食べられる柔らかさなので、手を汚す心配なし。
おいしいです。
1134人
51574人
050-5597-5226
出典: 磯屋さん
ここの看板メニューの白麻婆豆腐は絶品!
白いけど、きちんと辛い。辛いだけじゃなくて貝柱とか贅沢に入っていておいしい。
ご飯もあるので、ご飯にのせて食べました。
360人
16963人
045-681-5717
出典: 磯屋さん
いわずと知れた名店。はっきり言って休日昼間のランチ時はいつでも大行列ですが、
平日19時過ぎなら比較的入れそうです。入れればラッキー。
ここはもう海老雲吞と釜めしが有名。
両方いただきたいところですが、おひとりさまの場合じゃ海老雲吞麺だと量があるので、麺を抜いたスープのほうでいいかもしれません。
・カウンター席:あり
・二人用テーブル:あり
出典: 磯屋さん
腸詰めの土鍋ご飯も絶品。おひとり様でこれも食べたいときは、ワンタンメンじゃなくて、麺なしのワンタンスープでいいかも。量的に。
1150人
113996人
050-5594-6286
出典: 磯屋さん
ここは中華街にあるのにカレーが有名。
日本のカレーライスとはちと違う。ケチャップが強めかしら?
玉ねぎがシャクシャクでおいしい。日本のはクタクタになるまで炒めるのがセオリーのようなので、この触感は新しい。
964人
46159人
050-5594-7079
出典: 磯屋さん
バーワンがいただけます。バーワンてのは、でんぷん粉で作った分厚い皮にひき肉とタケノコが包んであります。肉まんの皮が違うタイプ。
ソースはすこーしだけピリ辛のみそ味。よく合う。
千と千尋で序盤にお父さんが盗み食いしてたやつらしいです。
量は控えめですが、珍しくておいしい。
出典: 磯屋さん
豆花はお豆腐にはちみつをかけた台湾のスイーツ。
冷たくておいしい。
71人
1906人
050-5594-5578
出典: 磯屋さん
ここはテーブルの上で作るマーボートーフファーが看板!
まず空の土鍋がくる。そこにおばちゃんが液体の豆乳をドバー。すぐに蓋を閉めて、開けないようにと。
10分ぐらい経っておばちゃんがフタを開けると、豆乳が固まって豆腐になってる!
そこに赤い麻婆の素を入れて、薬味をちらして完成。全部店員さんがやってくれます。
エンターテイメント性もさることながら、味もいい!フルフルとろけるような豆腐!とても美味しい!
円卓あり
出典: 磯屋さん
各種土鍋ご飯もおいしいけど、
上のマーボーと合わせるとおひとり様では量が多い。
158人
13079人
045-228-9888
出典: 磯屋さん
半チャーハンとセットのその他大勢。
316人
15794人
045-681-6515
出典: 磯屋さん
カウンター席あり。タブレットで注文。
ここは餃子が独特でうまい。
肉汁じゅわーっとタイプ。「肉汁出るから注意してねー」って言われます。
出典: 磯屋さん
餃子には何でも合う。私は担々麺をいただきましたが、美味しかった。
醤油ベースのチャーシュー麺もおいしいらしい。
211人
18012人
045-212-9630
出典: 磯屋さん
・二人用テーブルあり。
独りでもウエルカム感あります。
ここは土鍋飯が有名。私は豚足かわ土鍋飯をいただきましたが、辛い!辛くておいしい!
辛さ普通でもかなり辛かったので、辛さNGの人は控えめがいいかも。
辛くておいしいです!
出典: 磯屋さん
めちゃ辛いから、デザートの杏仁豆腐不可避。
甘くておいしい。
151人
7291人
045-274-8582
出典: 磯屋さん
・二人用テーブルあり
ここの看板は鳥の巣焼きそば(餡かけの方焼きそば)のようですが、私がいただいたのが
牛バラとライスロールの煮込。
ライスロール??
ライスをロールしたものとのこと。
伸びない餅って感じ。餅のように柔らか。
これ自体に味はほぼないですが、美味しい餡をたっぷり含んでおいしい!牛肉もおいしいです。
出典: 磯屋さん
ライスロール。
145人
6064人
050-5594-2097
出典: 磯屋さん
・二人用テーブルあり
ここは看板のチャーシューがおいしい!
ほんのり暖かくて、しっかり厚みもありやわらかジューシー。
これだけで帰るのも勇気がいるので、軽くラーメンでも食べておいて。
735人
35175人
050-5869-4183
出典: 磯屋さん
・二人用テーブルあり
夏限定ですが、雲白冷麺。ウンパイレイメンと読みます。ニンニクダレで味付けされた豚バラ肉がのったゴマダレの冷やし中華。
麺は自家製面で、細麺でもこしがあっておいしい。
夏限定なので、機会があればぜひ。
出典: 磯屋さん
もう一つの看板、ゴマ団子。
ゴマ団子だけじゃなくて、中国茶も付きます。
中がアンコじゃなくて、ピーナッツ餡とのこと。
これもおいしい。
197人
12867人
045-201-8255
※本記事は、2025/02/16に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。