町田駅周辺で安いランチ!コスパ抜群の美味しいお店20選

出典:KONASEさん

町田駅周辺で安いランチ!コスパ抜群の美味しいお店20選

東京都と神奈川県の境目に位置する町田。商業施設が多く栄えていながら、豊かな自然も調和する住みやすい街ですね。今回は町田駅周辺で、コスパの良いランチスポットをまとめました。定食やラーメンなど料理ジャンルを問わず、安い価格の美味しいお店を厳選して紹介します。

記事作成日:2024/05/21

222view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2914の口コミを参考にまとめました。

町田駅周辺でコスパ抜群の安いランチ!500円台のメニューがあるお店

餃子製造直販 餃山堂

仲見世商店街の入り口付近にある餃子専門店です。カウンター、テーブル席が備わり広々した店内とのこと。

餃子や麻婆豆腐などの安い中華ランチが揃っているのだそう。ランチタイムには、ビジネスパーソンの1人客が多く、来店しやすい雰囲気だとか。

餃子製造直販 餃山堂 - シングル餃子定食510円

「S餃子定食」は、6個入りの餃子がついて500円台とお得なランチセット。餡は神奈川県産「高座豚」と野菜が半々の割合で、ボリュームのある餃子もパクパクと食べられるそう。

毎日手作りしている自家製餃子で、肉汁が弾けて美味しいようです。

餃子製造直販 餃山堂

定食は「水餃子」に変更もできるとのこと。餡に使われているキャベツ、ネギのシャキシャキ感が絶妙に残っていて、生地のモチモチ感との対比が美味しいのだとか。

キャベツは一度蒸してから練りこんでいるので、甘みが抜群に引き立っているようです。

・S餃子定食
餃子定食は焼餃子6個にご飯、スープ、漬物が付いてご飯は小盛りから大盛りまで値段が変わらないお得感あるやつ。餃子はさすが店名になっているだけあって野菜多めの甘さがある美味しい餃子ですね。

出典: もへじいさんの口コミ

お店に申し訳ないくらい安い!!焼き餃子はニンニク有り無しを選べます。無しが1番大きく表示されてたのでそちらを選択。野菜の旨味が生きてて美味しい!水餃子も皮がモチモチで美味しい。更におすすめの坦々風の食べ方でスープに味噌ラー油を入れて食べると更に美味!一瞬でペロリ。

出典: sugis319さんの口コミ

なかなか

なかなか

小田急線・町田駅を出てすぐの場所に位置する串揚げ屋さん。夜は串揚げを中心とした居酒屋さんですが、ランチでは揚げ物などの安い定食を提供しているのだそう。

ドリンクや一品料理も安いので、昼飲みを楽しんでいる人も多いのだとか。

ランチは、串揚げ専門店ならではの揚げ物の定食が充実しています。安いランチは、500円台から用意されており、内容はその時々で変わるのだそう。

この日は「レバカツ定食」。レバカツ5枚や付け合わせのほか、ご飯とみそ汁がセットとのこと。

なかなか - 串揚げは5種類お任せ。

こちらは「串揚げ定食」。串揚げの5種類はおまかせで提供されるそう。

この日は、玉ねぎ、うずらの卵、ヤングコーンなどが味わえ、どれもお店の人気メニューのようです。ランチから気軽に串カツが楽しめるのが嬉しいとの声も。

・レバニラ炒め定食
肝心のレバニラ炒めは、ちょっと濃いめの味付けだけど大きめのレバーが意外と美味しい。そして、こういう店にしては…というと怒られるけど、ご飯が結構美味しいのだ。味付けの濃さをご飯が吸収してくれて全体的な印象は結構いい感じ。

出典: まんぷく左衛門さんの口コミ

・アジフライ定食
中々お目にかからないアジフライも後日注文。大きさは中々、かなり揚げているのでカリカリ感が強い。やはりワンコインはお得!

出典: konayuki#さんの口コミ

町田駅周辺でコスパ抜群の安いランチ!千円以内の和定食メニューがあるお店

カツオスタンド 町田

小田急線・町田駅から徒歩2分の場所にある居酒屋さん。夜はおつまみを中心とした大衆酒場ですが、ランチはリーズナブルな定食を種類豊富に展開しているとのこと。

温かみのある昭和の食堂のような、毎日食べられる和食メニューが揃っているのだとか。

カツオスタンド 町田

定食はどれも安い価格で、コスパ抜群とのこと。メイン、小鉢、ご飯、スープなど品数が多く、それぞれの量が多いのでお腹いっぱいに食べられるのだとか。

「漬け込み唐揚げ定食」は、特製タレに漬け込みしっかり味の付いた人気の唐揚げが楽しめるとのこと。

カツオスタンド 町田 - しびれ麻婆豆腐定食

「しびれ麻婆豆腐定食」は、あふれるほど麻婆豆腐が盛られ、ピリ辛さと痺れが感じられ、ご飯がどんどん進むと評判です。

ナムルや漬物のほか、名物の唐揚げも1個付いているのが嬉しいポイントとのこと。

どのお料理も美味しくて自宅では完全再現が難しいなという感じなのに、リーズナブル!そしてオススメの蒙古唐揚げが絶品!これは旨辛好きは絶対にハマるので、蒙古唐揚げ定食または定食にプラスで蒙古唐揚げの注文をおすすめします!

出典: まゆゆ55555さんの口コミ

・チキン南蛮定食
ランチはコスパよく、ボリュームある定食が全て1000円前後です。時間帯にもよると思うのですが、平日12時前に訪れたら満席で10分ほど並びました。ランチなので回転率は良いです。お味はとっても美味しい!ボリュームもあり大満足です。

出典: るん71192さんの口コミ

田むら

田むら - 田むら 内観

小田急線・町田駅から徒歩5分ほど、原町田中央通りから少し入った所にあるお店。店主1人で切り盛りしており、大衆食堂のような雰囲気とのこと。

ランチは定食や海鮮丼など、魚を使った料理が安い価格で提供されているようです。

田むら - アジフライ定食(600円)

一番人気は「アジフライ定食」。アジが3枚、コロッケが1個付いているそう。厳選した鮮度の良いアジを、お店で手捌きしているのだとか。

衣が軽くサクッと揚がっており、中身のフワフワ加減が絶品だそう。ソースはもちろん、醤油を付けてもよく合うのだとか。

「穴子天丼」は、大きい穴子2つに、春菊、椎茸などの野菜もたっぷり盛り込まれた一品だそう。

穴子はふっくら、野菜はサクサクとしていてタレがほどよい甘さなのだとか。ほかにも「豚生姜焼き定食」や「とんかつ定食」など定番の定食が用意されています。

ここはアジフライやカキフライが人気みたいですが、肉が食べたくて豚生姜焼定食をお願いしました。生姜焼きには豚肉のほか、玉ねぎ,もやし,ニラが入ってそれほど生姜は主張しませんが濃い目の味付けでご飯も生野菜も進みます。ポテトサラダは珍しいかな。

出典: よしあき0305さんの口コミ

・アジフライ定食
小ぶりなアジですが揚げ方もいい、噛めばサクサクと音をたて中は柔らかい何も付けず食べれるアジなんて初めてだ、マイレビさんがベタ褒めするのが分かります。お味噌汁もシジミが入ったお味噌汁で、これも美味しいかった。ご飯も美味しいかった、これで@600は安過ぎ!!

出典: KP61さんの口コミ

しんぱち食堂 小田急町田駅前店

しんぱち食堂 小田急町田駅前店

炭火焼の干物ランチが楽しめると人気の、チェーン展開している食堂です。早朝から深夜まで営業しており、どの時間帯でも定食が提供されているとのこと。

米、味噌汁にこだわった、幅広い層に好まれるような和定食をコンセプトにしているのだとか。

しんぱち食堂 小田急町田駅前店 - トロニシン定食

干物の定食は常時20種類を超え、バリエーション豊かとのこと。ほとんどが千円以下の安い値段なのだそう。

こちらは「トロニシン定食」。ジューシーに焼かれていて、小骨も気にならず、あますところなく味わえるのだとか。

しんぱち食堂 小田急町田駅前店

「あじ開き定食」は大きくて食べ応えがあるとのこと。干物は専用の炭火焼機を使用し、半分程度の時間で中までしっかり焼き上げるのだとか。

炭の匂いがしっかり移り、香ばしさとふっくらした身が絶品とのこと。

一般的な定食屋さんでも焼き魚の定食は食べられないことはありませんが、たいていの場合焼き鮭や鯖文化干くらいのラインナップで収まっているものです。この店のようにバリエーションの幅広く、リーズナブルな価格で焼き魚を食べることができる店は重宝です。

出典: Dr.TJさんの口コミ

この日は、銀鮭塩焼き定食を注文。炭焼きの匂いと、塩が効いてて白米が食べたくなるぅーサイドメニューも充実してて、生卵や納豆もあるので、更に白米がススムのです♪この日もお腹いっぱいになりました!

出典: ペコちゃん@食べログさんの口コミ

町田駅周辺でコスパ抜群の安いランチ!千円以内の中華定食メニューがあるお店

無名軒

麻辣王火鍋 町田店

小田急線・町田駅から徒歩3分、ビルの3階にひっそりとある中華料理のお店。中国出身の店主が作る、本格的な四川料理が楽しめるとのこと。

入口は小さいようですが、中に入るとテーブル席や個室席がたくさんあり、広々としているのだとか。

炒めもの、麺類、お肉など定番中華料理のランチが、千円以下の料金で提供されているようです。

「海老チャーハン」は大きい海老がゴロッと入った、パラパラのチャーハンのセットだそう。スープやサラダなども付き、満足度が高いのだとか。

「麻婆豆腐」は辛党がうなるほどの本格的な辛さなのだとか。唐辛子と花椒の2種類の辛さを感じられるのだそう。

付け合わせのスープは、八角が効いていてまろやかなので、ちょうどよく辛さを和らげてくれるとの口コミも。

・麻婆豆腐
メインの麻婆豆腐、めちゃくちゃ本格的。大好きな陳さんのそのものです。これはご飯が進みます。お代わりもできるし、大満足です。

出典: はちみつさんまさんの口コミ

一人でも4人テーブルの囲まれたスペースに案内されてゆっくり落ち着いて食事が出来ました。ランチメニューの麻婆豆腐を注文しました。780円で本格的でとても美味しい中華を頂きました。1つ1つ丁寧に作られています。杏仁豆腐も凄く美味しく大満足のランチでした✨

出典: tonton0923さんの口コミ

町田駅周辺でコスパ抜群の安いランチ!1,000円以内の洋食メニューがあるお店

グリルママ

グリルママ

小田急線・町田駅から徒歩1分、地域に根付いた洋食屋さん。昔ながらの店内の装飾に、昭和レトロを感じられるのだとか。

ランチタイムは17時半までと長く、遅めのランチにも利用できるのだそう。味、ボリュームともに満足感があり、コスパ抜群とのこと。

「ママランチA」は、ハンバーグ、魚フライ、カニクリームコロッケが揃うランチセットだそう。一度に主役級の品を3つも味わえるのが嬉しいなんて声も。

ハンバーグは、濃厚なデミグラスソースが、みっちりとした肉感とよく合い美味しいと評判です。

グリルママ

各ランチセットに付くフライ料理は、サクッと軽い食感に仕上げているようです。

11月から3月の期間は、フライメニューが「カキフライ」に変更になるそうです。旬のカキだけを仕入れているので、臭みやエグみが一切なく旨味たっぷりなのだとか。

・ママランチB
早めの夕飯のつもりで入ったのに、まさかのランチメニュー!! わーい♪ランチメニューってお得な感じで嬉しいメンチカツ、帆立フライの衣はサクサクで美味しい〜グラタンもプリッとした海老が入っていて美味しい〜連れの頼んだ、若鶏生姜焼きを味見させて貰いましたが、こちらも柔らかくて美味しい〜

出典: bamBookさんの口コミ

街の洋食屋さんとしては本当に良いお店ですねぇ~♪♪♪美味い、安い、居心地よし♪♪♪地元の方に人気が有るのも解るなぁ~♪♪♪

出典: 大田食讃人さんの口コミ

町田駅周辺でコスパ抜群の安いランチ!千円以内のイタリアンメニューがあるお店

オステリア デコ

オステリア デコ - 店内

JR町田駅北口から徒歩5分、商店街から1本脇道に入ったところにある、小さなお店。イタリアの路地裏にひっそりとあるような、異国情緒満載な空間なのだとか。

おしゃれなレストランですが、気取らずに美味しいイタリアンランチが食べられるとのこと。

パスタランチは安い料金で展開されています。サラダやドリンクを付けても千円程度なのだとか。

和風や洋風パスタなど4種類があり、「大盛」や「チーズ増量」などのオプションもリーズナブルに追加できるようです。

オステリア デコ - ♦︎ボローヤ風ミートソース 650

人気メニューは「ボローニャ風ミートソース」。ひき肉たっぷりの具だくさんなソースとのこと。

酸味の効いたトマトに、まろやかなチーズが絡み、全体に深みを引き出しているのだとか。

パスタが苦手な私でも美味しく頂けたお店。ランチ目的で初めて利用してみました。大盛りでも800円、とにかくリーズナブル♡♡粉チーズをプラスしようとも50円しかかからない

出典: 24xxoiさんの口コミ

ボローニャ風ミートソース大盛とチーズトッピングをオーダーこの価格でもトマト挽肉のバランスも良くボリュームもありとても美味しいですあと、この価格!コスパも良いですね。

出典: Wアクセルローズさんの口コミ

cona 町田店

cona 町田店

小田急線・町田駅から徒歩1分とアクセス抜群のイタリアンバル。本格的な窯焼きピッツァの安いメニューが充実しているようです。

カジュアルでおしゃれな雰囲気なので、女子会ランチによく利用されているのだとか。

cona 町田店

ランチでも、ディナーと同じアラカルトメニューが注文できるようです。ドリンクのハッピーアワーも開催されているので、ピッツァで昼飲みを楽しんでいる人も。

生地、ソースも毎日手作りしている窯焼きピッツァは、30種類以上もあるのだとか。

ピッツァはローマ風の薄い生地で、しっかりめに焼かれて香ばしいのだとか。具材がのっている部分はしっとり、周りはサクサクとのこと。

一番人気の「マルゲリータ」は、トマトがフレッシュで、モッツァレラチーズがとろけたコクが絶品なのだとか。

ガーリック&チーズピザの登場❗️ガーリックのいい匂いッ⁉︎これはニンニクがっつりで美味いね。ビールが進みますなぁ〜。ピザも安いしハッピーアワーもやってるので安く飲めますよっと。

出典: 天野ジャギさんの口コミ

・バジル&マスカルポーネ
マスカルポーネの量が少なくってしょんぼりすることあるのですがものすごいたっぷり!!乗せてもらってこのお値段でいいの?!って感じのボリューム感に!!幸せすぎるー!!このとろけて甘いマスカルポーネが好きなんですよー

出典: pureberryさんの口コミ

ポポラマーマ バル 町田店

ポポラマーマ バル 町田店

全国に展開しているイタリアンファミレス。生パスタやピッツァが気軽に楽しめるとのこと。小田急線・町田駅から徒歩1分のところにあり、明るくカジュアルな雰囲気だそう。

ドリンクバーやデザートなども安い料金で付けられるようです。

ランチタイム限定のセットメニューは、好きなパスタとサイドメニューが1品ずつ選べるとのこと。セットで千円以下の安いパスタも用意されています。

イタリアの家庭料理をイメージしたという生パスタは、もっちりと強い弾力が特徴とのこと。

季節ごとに限定パスタも登場するのだそう。旬の野菜をふんだんに取り入れた、色鮮やかな一皿なのだとか。

とある春には、タケノコや菜の花が盛り込まれていて、季節感満載だったのだとか。

頼んでからすぐ(5~10分くらい)で料理が来るのもGOOD!繁華街の裏側のせいか、お昼時でも普通に座れる事が多かったです。ドリンクバーも置いてあるので、忙しい時間帯を避ければゆったりと過ごすこともできると思います★セットにしても安い&駅から近いのでオススメのお店です♪

出典: Yukky*Luvさんの口コミ

今回もサイドメニューとデザートセットをチョイス。メインの国産ハーブ鶏とナス・しめじのみぞれポン酢しょうゆがとても美味しかった。ポン酢もだが、大根おろしとゆずもきいていた気がする。デザートに選んだカンノーロもちょうどいい分量で満足でした。

出典: shima637さんの口コミ

町田駅周辺でコスパ抜群の安いランチ!千円以内の丼【ごはん系】があるお店

いまがわ食堂 町田店

魚の卸売会社が直営する海鮮食堂です。江戸時代から続いている歴史深いお店とのこと。

三浦半島の漁港に水揚げされ、直送された鮮魚を丼ぶりランチで楽しめるのだとか。市場を介さないことにより、美味しくて安いハイコスパなメニューが揃っているのだそう。

いまがわ食堂 町田店

三浦半島の新鮮なサバを使った「ごまさば丼」が名物とのこと。通常生では味わえないサバを、鮮度を保ったまま加工することで提供できるのだとか。

香ばしい醤油タレで味付けがされ、臭みを一切感じず旨味をふんだんに引き出した1杯とのこと。

いまがわ食堂 町田店

「今川家のなめろう丼」は、その日に美味しい魚を数種類混ぜ合わせ、味噌ベースでたたき、なめろうにした丼ぶりとのこと。

各種丼ぶりには、ゴマを摺ってかけたり出汁をかけたりと、味変できるアイテムが一緒に提供されるのだそう。

ランチからも飲める海鮮系の定食屋さん。とにさく、サバ系の料理が美味い。そしてコスパも高い。ドリンクを含め、ほんとにコスパがいい。サバの炙り、シメサバ、サバ燻製のポテトサラダ、サバ唐揚げとどれも美味いですね。

出典: kantaroさんの口コミ

美味しい(^^)生臭さはなく、食感がとろっとしてて美味しいです!黄身と混ぜても美味しい!続いてまぐろのレアカツも一口パクリ!こちらも美味しい!そのままでも良いけどソースや醤油で味変して食べられるのも良いですね(^^)

出典: TAKATO-playさんの口コミ

伝説のすた丼屋 町田店

伝説のすた丼屋 町田店

小田急線・町田駅からすぐの場所にある、豚丼専門店。多摩地区の中央線沿いに多く出店するチェーンのお店です。

並盛で茶碗約3杯分だという、ボリューム抜群の安い丼ぶりが名物とのこと。

伝説のすた丼屋 町田店

初代から親しまれている「すた丼」は、秘伝のニンニク醤油ダレを絡めた豚バラ肉がたっぷりのった、スタミナ系の丼ぶりだそう。

ジャンクな味わいが病みつきになるとリピーターが多いようです。チーズ、キムチ、ネギなどトッピングの種類が豊富とのこと。

「すた丼」と同じタレにしっかりと漬け込んだ、唐揚げも人気です。

こちらの「唐揚げ合盛りすた丼」は、一挙にどちらも楽しめる人気メニューとのこと。唐揚げはポン酢やニンニク醤油がよく合うようです。

にんにく好きなら間違い無いです!!しかもにんにくは追加し放題。肉の量も追加出来るので、お好みにカスタマイズ出来るのかありがたいですよね。ボリュームもあって満足感が更に増しましです。

出典: Kjkj1114さんの口コミ

・すた丼
ご飯がこのボリュームというのも嬉しいです。病み付きになるな。途中で変化をつけるために玉子をといで掛けました。甘さが引き立ちます。いやあ一気に食べきりました。平日の昼間だというのに、全然後の事考えてません。

出典: つらさんの口コミ

とんかつ工房 町田店

とんかつ工房 町田店 - 店内

小田急マルシェ町田の1階に位置するとんかつ専門店。商業施設にあり、店内が明るく賑わっているので、女性1人でも来店しやすい雰囲気とのこと。

高タンパクで低脂肪の良質なとんかつが、安い価格帯で味わえると人気です。

ランチにぴったりのかつ丼は、部位ごとに3種類あり、とんかつの量で分かれているようです。

こちらの「ロースかつ丼(竹)」は120g。適度な脂身が美味しく、端のほうはタレがかかっていないので、サクサク感も味わえるのが嬉しいのだとか。

とんかつ工房 町田店

「味噌かつ丼」などの変わり種メニューが登場することもあるようです。

名古屋の味噌カツ風の味付けで、温泉卵とキャベツが付いているそう。粘度の高い味噌ソースがたっぷりかかっていて、濃厚な味好きな人にはたまらない一品だとか。

・ねぎおろしかつ丼
かつは衣サクサク!軽くてもたれなさそう。お肉はちょうど良い脂の加減♪おろしもネギもたっぷり満足な量です!

出典: まいにち外食さんの口コミ

シーズンなら、単品で牡蠣フライも別注します。アツアツで火傷注意だけど、なかなかの大きい牡蠣フライだよ!全てカウンター席だけど、私が行く時間帯には1つ飛ばしで座れるのでキツキツ感はなく、女性一人でも大丈夫。

出典: かれん75654さんの口コミ

からあげ専門店 あげ丸 AETA町田店

からあげ専門店 あげ丸 AETA町田店

アエタ町田の中にあるから揚げの専門店。お弁当のテイクアウトがメインの小さなお店ですが、イートインスペースでランチが楽しめるとのこと。

オープンキッチンになっているので、揚げる様子が見られ、熱々の状態のから揚げを堪能できるのだとか。

千円以下で安いと評判の「ネギ塩から揚げ丼」。鶏モモの大きいから揚げが3個に、ネギがどっさり盛り付けられた一品とのこと。

から揚げのジューシーさと、ネギのシャキシャキ感がベストマッチして美味しいのだとか。

からあげ専門店 あげ丸 AETA町田店 - こっちが名物の醤油味。

1個から安い価格で「から揚げ増し」ができるのだそう。醤油、塩から選べます。

1個約60gとビックサイズなのが特徴で、噛みしめた時のあふれでる肉汁の量が圧巻なのだとか。カットから粉付けまですべて店内で、手作業で作られているとのこと。

とにかくサクッ!パリッ!な大きい唐揚げが美味!期間限定の味もあり適度に行きたくなりますねお水などはセルフサービスになっていますがガーリックチップなどもありますマヨネーズや胡麻ドレッシングもありますので唐揚げについてくるキャベツが苦手な方でも食べれるかと

出典: 一般男性Nさんの口コミ

・ネギ塩から揚げ丼
ご飯の上にキャベツ、そして大きいから揚げが3個!食べきれないかも…とちょっとビビる。から揚げ、カリッと揚がっていてかなりジューシーです!だけど重たくなくてパクパク食べられちゃう不思議!ネギとキャベツも全体をさっぱりとさせてくれて、ペロリと完食できました!

出典: まいにち外食さんの口コミ

町田駅周辺でコスパ抜群の安いランチ!千円以内の丼【麺系】があるお店

ラーメン 町田家 町田本店

JR町田駅から徒歩2分の場所にある、家系ラーメンのお店。歴史のある家系ラーメンの名店と知られ、多くのラーメンファンが訪れるのだとか。

ラーメンはすべて千円以下で提供されており、ランチタイムは半ライスがサービスされお得とのこと。

ラーメン 町田家 町田本店 - ラーメン740円麺硬め。海苔増し100円。

「ラーメン」は豚骨感よりも、鶏のまろやかさが強いスープが特徴だそう。

麺のかたさ、油の量、味の濃さが選べるのも家系ラーメンの特徴です。ほうれん草や海苔のトッピングがマストだとの声が多数ありました。

「マー油ラーメン」があるのが珍しいと、ラーメン通からの人気を博しています。

ベースのスープがまろやかなので、ガツンとしたマー油がよく合うのだそう。上品さは控えめで、ニンニクがしっかり効いたパワフルな味わいが、病みつきになるのだとか。

・ラーメン
ほうれん草の量が多いですね。鶏油を吸ったほうれん草と麺を一緒に啜ると、これまた絶品で幸せ~(^^♪サービスの半ライスは、サービスと思えない十分な量。太っ腹で、いい心意気ですね。いやぁ~、すごく美味しかった!

出典: アニィ~さんの口コミ

・マー油ラーメン
特にチャーシューとほうれん草。お腹いっぱいです。ここは麺量もデフォルトで他店平均多い気がします。お値段は優しくコスパ良いです(なので食べすぎ注意!)

出典: 個人のグルメさんの口コミ

麺 からいもん

麺 からいもん

JR町田駅から徒歩1分の場所にあるラーメン店。店名の通り、定期的に食べたくなるような辛いラーメンを中心に提供しているようです。

店内はカウンター席が10席備わった小さなお店。エキチカですが、穴場的なラーメン屋さんとのこと。

麺 からいもん

定番の「からいもん」シリーズは、トッピングがなければ千円以下で安いようです。魚介ベースのスープに、韓国産の赤唐辛子と青唐辛子を使った、深みのある味わいだとか。

溶き卵とニラを加えて仕上げ、特製の平打ち麺なのが特徴とのこと。

「味噌からいもん(赤山椒シビレ味)」は辛党に人気の高いラーメンだそう。

スープを口運んだ瞬間、どっしりとした辛さが広がり、その後に味噌や背脂のコクを感じられるのだとか。シビレだけでなく、山椒の香りもしっかり引き立った1杯だそう。

・からいもん
ふわっふわのたまごとニラがたっぷり乗っています。スープはピリ辛でした。10倍くらいでもいけそうです。麺は中太縮れ麺。結構ボリュームあります。たまごとニラだけでは食感がつまらないので、卓上にあるもやしを大量投入して頂きました。ご馳走さまでした。

出典: まいにち外食さんの口コミ

スープはほのかな魚介の風味があって丁度よい塩梅でした。セットの餃子3個は皮がパリッとしておいしく頂けます。セットのご飯は炊き込みだったのに驚きました。辛いラーメンが苦手な方には、普通のラーメンもあります。

出典: zawa.mstsさんの口コミ

蒙古タンメン中本 町田店

蒙古タンメン中本 町田店

小田急線・町田駅から徒歩3分、辛いラーメンのパイオニア的な存在の有名ラーメン店です。東京を中心に店舗を展開しており、コアなファンも多いお店とのこと。

まったく辛くないラーメンから激辛ラーメンまで、千円以下で味わえるラーメンが提供されています。

定番のラーメンは「蒙古タンメン」。味噌タンメンの上に、辛い麻婆豆腐がのっているようです。

食べ進めると、麻婆の辛さが溶け出していき、コクがどんどん増していくのだとか。野菜の旨味もしっかり感じられるとのこと。

蒙古タンメン中本 町田店

「北極」は、大量の唐辛子が入った激辛ラーメンとのこと。10倍まで辛さが選べ、辛くするほど唐辛子でスープがドロドロになるのだとか。

太めの麺がしっかり辛味を掬い取り、極上の激辛体験ができるとのこと。

ランチて利用。初・蒙古タンメン中本です!辛いのが好きだけど、ちょっとビビりまして北極は見送りました!程よい辛さの中に旨さがある絶妙なバランスですね!野菜が多いのは嬉しいです!食べていて頭皮開いたのが分かりましたが耐えられるレベル笑

出典: なおきん0310さんの口コミ

・蒙古タンメン
丼の中に麺、炒め野菜、麻婆豆腐がのったタンメンです。豚骨ベースのスープはあっさり味の印象です。そしてそのスープに麻婆豆腐を絡ませて飲みますと、ピリ辛で口の中はホットです。そして汗がジワァーと…次にお冷。で、辛さに慣れると、癖になる旨さ。

出典: littlebassさんの口コミ

丸亀製麺 町田パリオ店

丸亀製麺 町田パリオ店 - 清潔感のある、ファスト系うどん屋さん。

安い価格でうどんランチが食べられると、全国で親しまれているお店。カウンターで、好きなトッピングを選ぶセルフスタイルとのこと。

定番のうどんから、季節限定のうどんまで幅広く揃っています。

種類豊富な天ぷらや、おにぎりなどのサイドメニューもあり、自分好みにトッピングできるのが醍醐味とのこと。

「かけうどん」は、定番の味だからこそさまざまなアレンジができる一品だそう。天かすや薬味のネギは、セルフで入れ放題なのもお店の特徴とのこと。

「釜揚げうどん」は、小麦の風味をダイレクトに感じられるそう。打ち立ての自家製麺を、大きな釜で茹で、水で締めずに提供されるようです。

水で締めないそのままのうどんは、もっちりとした食感と、表面の小麦のザラッとした舌触りが楽しめるのだとか。

硬い麺を求め「ぶっかけ(冷や)の並」を注文。想像通り、「これぞ丸亀!」と思える硬い麺をいただけて、大変満足いたしました。それから初めてこちらのおいなりさんをいただいたのですが、お揚げに出汁がじっとり染み渡っていて大変美味でした。かしわ天ももちろん美味しい。

出典: 酒好きともこさんの口コミ

ワンコインの丸亀ランチ。うどんと天ぷら2品をチョイス。かき揚げとイカ天にしました。たまにはうどんもいいね。美味しくて身体も温まりました。

出典: わたきょんさんの口コミ

名代 箱根そば 町田店

名代 箱根そば 町田店

小田急線の各駅に展開している、安い価格のそば専門店。店舗によっては立ち食いスタイルもあるようですが、町田店はテーブル席が中心だそう。小田急マルシェ町田の1階に位置しています。

提供が早く、急ぎのランチのときに重宝するお店との声も。

名代 箱根そば 町田店

そばは、外皮入りの粗挽き粉を配合しており、ざらついているので汁がよく絡むとのこと。

そば粉3割、小麦粉7割の割合で、ややもっちりとしているのも特色だそう。甘めの昔懐かしい味わいの汁も人気の理由です。

名代 箱根そば 町田店

不動の人気だという「かき揚げ天」。かき揚げはひとつひとつ丁寧に揚げており、サクサク感がしっかり楽しめるとのこと。

馴染み深い醤油出汁に、衣が溶け込んでいくのも安定の美味しさだとか。七味をたっぷりかけるのがおすすめとの口コミもありました。

今回は天丼と蕎麦のセット。味は懐かしい箱根そばの味で、つゆは濃いめ。天丼のかき揚げはカリッとしていて美味しく、安く食べられるのはすごいことだなと思いました。また、たまには来ようかな。

出典: ゆーさん07さんの口コミ

今日の昼飯は町田の箱根そばでかき揚げそば。ガキの頃から食べてる箱根そば。昔はお金がなかったから、たぬきそば一択だったけど、最近はかき揚げそば。このかき揚げそばも何杯食べたことか。今日も安定の美味しいかき揚げそばだった。

出典: say0418さんの口コミ

らーめん せい家 町田店

らーめん せい家 町田店

豚骨と鶏ガラをじっくり煮込んだ、豚骨醤油ラーメンのお店。東京を中心に展開しているローカルチェーンとのこと。

定番の「ラーメン」は、トッピングを付けても千円以下と安く、コスパの良いランチが楽しめるようです。

スープは、家系ラーメンをベースにした豚骨醤油で、比較的軽めとのこと。味、油の量、麺のかたさが選べるようです。

濃厚な口当たりながら後味さっぱりなので、ゴクゴク飲んでしまうとの声も多数。ほうれん草、海苔のトッピングが基本とのこと。

らーめん せい家 町田店 - チャーシュー麺

こちらは「チャーシューメン」。チャーシューは、スモーキーな香りが楽しめる豚ロース肉なのだとか。しっとりやわらかく、スープに浸して食べるのがたまらないとのこと。

卓上にはニンニク、豆板醬、生姜などの味変アイテムが充実しているようです。

・ラーメン
思ったよりもボリュームのあるものがでてきてびっくりしました。 それほど値段も高くなかったのでお得に感じました。 沢山食べたい方にはおすすめです。

出典: I’m37535さんの口コミ

・せい家セット
ネギたっぷりのミニご飯はスタミナつきそう。切り刻まれたチャーシューが、ご飯にもネギにも良い感じにあいます。そのご飯にセットの揚げたてのから揚げがまた、ベストチョイスな一品。しっかりとエネルギー補充が出来ました!完食!リーズナブルにお腹いっぱいになり満足♪

出典: konayuki#さんの口コミ

※本記事は、2024/05/21に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ