六本木駅周辺のレストランでディナー!予算別おすすめ店20選

出典:えこだねこさん

六本木駅周辺のレストランでディナー!予算別おすすめ店20選

港区にある六本木は、ラグジュアリーな雰囲気が漂うおしゃれな街。デートや女子会向けのレストランも揃い踏みしています。今回は六本木駅周辺のディナースポットをまとめました。特別なシーンに訪れたい高級レストランと、カジュアルなレストランに分けて紹介します。

記事作成日:2024/05/02

238view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる9417の口コミを参考にまとめました。

六本木駅周辺のレストランでディナー!高級なフレンチレストラン

レストラン リューズ

東京ミッドタウンのそばにあるフレンチレストラン。旬の食材を生かした、細かい部分までこだわり抜いた絶品フレンチを味わえると評判です。

店内はスタイリッシュで優美な空間とのこと。メインダイニングに加えて、2名から利用できる個室席も用意されているようです。

レストラン リューズ

国内外で修業を積んだ、飯塚隆太氏がオーナーシェフ。新潟県出身なことから、新潟食材も多く取り入れ、目にも華やかなフレンチに昇華するのだとか。

ディナーコースは、旬食材や高級食材も贅沢に盛り込んだ、シェフおまかせの4種類が提供されています。

レストラン リューズ

スペシャリテは、椎茸を使用したタルト仕立ての一品とのこと。パイ生地の上に大きな椎茸がのり、ラルドという豚の背脂で覆っているのだそう。

豚のコク、キノコの香り、パイ生地のサクサク感が絶品で、椎茸なのにお肉を食べているような満足感があるのだとか。

飯塚シェフの繊細かつ独創的なお料理は期待以上でした⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️秋の食材を堪能♡八色椎茸を使用したタルト仕立て美味しかったな〜❣️

出典: ymisaさんの口コミ

内装やテーブルの上にもこだわりのガラス細工が使われていたり、カトラリーも一流。星を二つも獲得しているだけあるなと思いました。お客さんは外国の方もいらしたり、私と同世代くらいの方や女子会をしてる方など様々。

出典: ちゃんりな726さんの口コミ

ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション

ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション

六本木ヒルズのヒルサイド2階にある、フレンチレストラン。キッチンを目の前にした、活気あふれるカウンター席が中心だそう。

フレンチの世界的有名シェフ「ジョエル・ロブション」の本格的な味を、気軽に味わえると注目されているお店です。

ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション

シンプルフレンチをコンセプトとし、上質な素材そのものを活かした料理なのだとか。

季節のディナーコースは全7品のフルコースで、旬食材をふんだんに用いているようです。「ジョエル・ロブション」得意のピュレなどを巧みに取り入れているとのこと。

ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション - キャビアとオマール海老のジュレをなめらかなカリフラワーのクレームで

本格派フレンチでありながら、アラカルトメニューが豊富なようです。ディナーでも、その日の気分で好きな料理を組み合わせられるのだとか。

こちらはお店のスペシャリテでもある前菜「オマール海老のジュレ なめらかなカリフラワーのクレームで」です。

冬のデギュスタシオンコースをいただきました。季節ごとに変わるデギュスタシオンのコースが楽しみで、メニューが変わるごとに行きたくなります。いつも期待以上の、驚きとそして感動を与えてくれます。時間が止まって欲しいと願うほど、素晴らしいときを過ごす事が出来ました。

出典: Jun 358535さんの口コミ

スペシャリテコースをディナーで頂きました。毎度料理に合わせておすすめのワインを聞きながら楽しく食事できました。ロブションと言えば…スペシャリテですよね。。凄い繊細な装飾と深みのある味で毎度感動。36ヶ月熟成生ハムから始まり、デザートまで凄く良いコースでした。

出典: か し こ ま っさんの口コミ

ブーケ・ド・フランス

家族で経営するフランス料理のレストラン。上品さ漂う店内ですが、温かな接客や小ぢんまりとした店内なことから、アットホームな雰囲気なのだとか。

良い食材に手間をかけた料理な上、リーズナブルな価格でフレンチが楽しめるとのこと。

ブーケ・ド・フランス

郷土料理としての伝統を守る、がっしりとしたフランス料理が特徴だそう。余計な装飾などを施さず、シンプルで説得力のある品々なのだとか。

こちらは人気の冷菜。季節野菜をプレスしたテリーヌで、素材を別々に調理して重ねた逸品だそう。

ブーケ・ド・フランス - 21

店内の至るところに豚グッズが飾ってあるようです。豚肉料理の名店として、フレンチ界でも有名なのだとか。

ディナーのメインには豚肉のローストが登場することも多いようです。フランスの基本的な手法を用いて、シンプルに調理した一品なのだとか。

伝統的なフランスのお料理は、本当にどれを選んでも絶品で、その時期にしか味わえないメニューもあるので、四季折々で通っていただきたい。ご夫婦で営まれていて、お話し上手のマダムとの会話も楽しんでいただきたい。先に注文しておくデザートは、甘いのか好きじゃない私でも、感動しました。

出典: あゆ50033さんの口コミ

メイン、豚肉をシンプルにソテーしたもの。豚肉は三元豚を使用しているそうだ。ほんのりピンク色に焼きあがっているぶたちゃん。噛みしめるほどに香ばしい味がじゅわーーーーーーーっと広がる。ニンニクチップスがまた香ばしく、よいアクセントになっている。シンプルに焼いただけ、なのに家庭では再現できない焼き加減。

出典: レフア★さんの口コミ

フィリップ・ミル 東京

東京ミッドタウンのガーデンテラス4階に位置するフレンチレストラン。有名シェフ「フィリップ・ミル」の名前を冠した、世界で唯一のレストランだそう。

ディナーでは六本木の夜景を望め、開放的でおしゃれな空間も魅力とのこと。

フィリップ・ミル 東京 - <フィリップ・ミルのスペシャリテ>
甘えびのタルタル フランスの大聖堂に敬意を

「フォリップ・ミル」は、シャンパーニュ地方の高級レストランのシェフ。料理はすべてシャンパーニュに合うように作られているのだとか。

基本に忠実ながら、豊かな感性を活かした一皿が楽しめるのだそう。繊細なタッチの盛り付けも醍醐味のひとつのようです。

フィリップ・ミル 東京

季節のディナーコースは旬魚、黒毛和牛などが楽しめるWメインでの提供とのこと。どのお皿にも、季節を感じる華やかな装飾が施されているようです。

とある春には、桜モチーフのデザートや、桜色のソースがふんだんに取り入れられていたのだとか。

ミッドタウンの中にあるの知らなかったですが、店内に入ると全然違う場所にいるみたいな絶景が!すんごくおしゃれでテンションあがります!!お料理も、一つ一つが繊細で、手の込んでいるものばかり(*´∀`*)大好きなトリュフを¥2000で追加してもらいました♪デザートがとにかく可愛い♡

出典: MH46さんの口コミ

とにかく美味しいんです…スイーツ好きなら絶対行ってみてほしい。ほんとに。私はそこまで甘いものが得意ではないのですが、ここのはとってもおしゃれなお味。見た目もすんごく可愛いのでテンション上がります。デートで連れてってもらったら超絶メロメロ間違いなし♡

出典: 牡丹姫さんの口コミ

アルティザン ドゥ ラ トリュフ パリ

アルティザン ドゥ ラ トリュフ パリ

パリに本店をかまえる、日本初上陸のトリュフ専門のフレンチレストラン。東京ミッドタウンのガーデンテラス1階に位置しています。

夜景が望めるロケーションで、広いテラス席も完備しているそう。モダンでおしゃれな雰囲気は、女子会やデートに最適とのこと。

アルティザン ドゥ ラ トリュフ パリ

コースによっては、アミューズからデザートにいたるまで、すべての料理にトリュフが使われているそう。ときには貴重な白トリュフが登場することもあるようです。

芳醇な香りを最大限まで引き立てた品々で、目の前で削ってくれる演出も楽しめるのだとか。

季節をテーマにしたディナーコースが用意されています。四季の景色やライトアップを眺めながら味わえ、一層美味しく感じられるのだとか。

季節の魚や野菜と、トリュフを巧みに組み合わせた、その時期だけの特別な料理が楽しめるとのこと。

ディナーコースで行きました️全部の料理にトリュフが使われていてとても豪華でした!使われるトリュフはシェフが持ってきてくださってトリュフの匂いを嗅がせてくれました!メインのお肉の時は目の前で削ってくれるパフォーマンスもあり大満足でした!

出典: みさ0318さんの口コミ

なんと丁度この日は白トリュフもあると聞き追加料金を払い蝦夷鹿肉の時に削って頂きこれまた美味〜!!トリュフのお店ですがフレンチ料理店として全てのお料理、サービスが細やか繊細丁寧で至福のひと時でした(*´꒳`*)あと常備されているトリュフビネガーなどちょい味変も出来るのがポイント!

出典: おたんさん123さんの口コミ

六本木駅周辺のレストランでディナー!高級なイタリアンレストラン

la Brianza

La Brianza - 内観

爽やかなブルーのインテリアがおしゃれな、イタリアンレストラン。けやき坂通りに面した、六本木ヒルズレジデンスの3階に位置しています。

店名にもあるように、イタリアのブリアンツァ地方の郷土料理を中心としたディナーが楽しめるとのこと。

La Brianza

イタリア各地で腕を磨いたというシェフの料理は、素材感を活かした、シンプルで奥深い味わいが良いと評判。

前菜からデザートまで、それぞれ好きな品が選べる、プリフィクススタイルのコースが人気です。

オープン当初から不動の人気だという、スペシャリテの「トリュフのグラタン ピエモンテ風」。

中には半熟卵とチーズが入った濃厚なグラタンに、削りたてのトリュフがたっぷりのった一品とのこと。卵とよく混ぜることで、トリュフの風味が際立つのだとか。

有名なトリュフのグラタンも美味しかったし目の前で削ってくれるので目にも楽しい。店の内装もキラキラしていてティファニーブルーが眩しく素敵な雰囲気でした。お店の位置が少し分かりづらいですが、デートでも女子会でも使える素敵なレストランでした!

出典: lily8220さんの口コミ

・トリュフのグラタンピエモンテ風
やっぱり1番印象に残ってるのはトリュフグラタン。とろ〜りチーズの上に黒トリュフ。スプーンで中をすくってみるとさらにとろとろな半熟卵。この組み合わせ考えた人天才♬

出典: senac253さんの口コミ

Ristorante IL FIGO INGORDO

Ristorante IL FIGO INGORDO

六本木通りの裏路地にある、隠れ家的なイタリアンのお店。クラシカルな内装で、静寂な雰囲気が漂う大人のレストランなのだとか。

豊富なメニューが提供されているので、ディナーでもアラカルト注文がおすすめとのこと。

Ristorante IL FIGO INGORDO

イタリア料理の伝統を守り、季節の食材の地味深さを感じられる一皿に仕上げているようです。

パスタはソース、食材、パスタの種類を好きな組み合わせで味わえるのだそう。リングイネやフィットチーネなど豊富に用意されています。

Ristorante IL FIGO INGORDO - 前菜の春の野菜プレートです

その日のおすすめの食材がワゴンで登場し、丁寧に紹介してくれるのだとか。食べたい食材を選び、相性や調理法を相談しながらオーダーできるのが特徴とのこと。

少量ずつ多くの種類を盛り込むこともでき、どんな一皿になるのかのワクワク感が楽しめるようです。

料理はどれも絶品なので食べたいイメージを伝えて決めてもらう方がオススメ。個人的にはきのこのサラダがものすごく美味しかったです。またパスタやリゾット、お肉も想像以上の美味しさ。ドリンクはワインを中心に頂きましたがこちらもよく合いました。

出典: curuさんの口コミ

こちらのランチ&ディナーではデートや女子会などで盛り上がるだろうなと思いました。出された物を食べるだけよりも、自分もそこに加わって美味しい物を作り上げるという新しいレストランでの楽しみ方を知った感じです。雰囲気はゆったりとした肩肘張らない程度のカジュアルイタリアンなのに、お味は本格派☆

出典: イタリアンだいすきっ娘さんの口コミ

リストランテ・オステリア

六本木のメイン通りの1本裏手、ビルの3階にかまえるイタリアンレストラン。店内はおしゃれで明るい雰囲気とのこと。

「オステリア」は居酒屋という意味で、敷居を感じずにリラックスして料理を味わってほしいという、お店の思いが込められているのだとか。

リストランテ・オステリア

伝統の味を繊細な一皿に仕立てあげ、丁寧なサービスでおもてなししてくれると評判です。有機野菜や新鮮な魚介も、ふんだんに取り入れているそう。

ディナーでは、シェフおまかせコースや、アラカルトから好きな品が選べるプリフィクスコースなどが楽しめます。

リストランテ・オステリア

リピーターの多い人気メニューだという「ワタリガニとトマトソースのスパゲッティー」。

青森県産のワタリガニを使用し、濃厚に仕立てたソースが絶品だそう。口当たり滑らかリングイネのパスタがよく絡むのだとか。

・本日のプリフィックスメニュー
多種多様な前菜をワゴンで運んでくださり、その中から4種類選ぶことができました。また、最後のデザート同じ形式だったのですが、こちらは何と食べ放題…‍さすがに(満腹感から)全部選ぶわけにもいかなく、4種類程選ばせて頂きました。サービスも味も満足です!!

出典: Elishさんの口コミ

今回は春の特選コースを頂きました。スープからデザートまで大満足!リゾットにはトリュフが追加できました。デザートはワゴンから選ぶスタイル。ついついたくさん選んでしまいました!

出典: ぽんちきざうるすさんの口コミ

六本木駅周辺のレストランでディナー!高級な和食レストラン

茶寮 宮坂

茶寮 宮坂 - 個室

六本木ヒルズのレジデンスB棟3階にひっそりとある懐石料理のレストラン。有名デザイナーが監修したという洗練された空間が広がっています。

女子会や会食にぴったりの、ダイニングから少し離れた個室席も用意されているとのこと。

茶寮 宮坂

ディナーメニューは、懐石の流れで提供されるおまかせコースのみとのこと。季節食材をたっぷり取り入れ、四季の味覚を満喫できる内容だそう。

写真は、とある秋の八寸。秋を感じさせる盛り付けや、食器のしつらえが素敵ですね。

八寸から始まるコースは、お造りやお椀などが登場していき、最後には名物の土鍋炊きご飯が味わえるのだそう。

炊き上がる寸前に供されるので、お米の豊かな香りが広がり、一口目の美味しさが格別のだとか。漬物などのご飯のお供も用意されています。

・八寸
名物の八寸。超豪華。夢のように贅沢感がある。この美しい八寸が見てるだけで幸せになれる…!けど揚物がさめないうちに早々に頂きます。メヒカリは外はカリッと、中はふわふわ♡とにかく軽い!揚げ加減が絶妙でたまらない…。

出典: 真央たんさんの口コミ

美味しいし素敵なお店!天ぷらなど盛り合わせの季節感があってワクワクしました!お吸い物もお出汁の香りがやばい!!優しいお味で香り高いお吸い物でした。筍のお味も春感じれたし、よかったー!で、1番美味しかったのが炊き立てツヤツヤごはんと一緒に出てきたちりめん山椒。

出典: i192さんの口コミ

よし澤

よし澤

六本木ヒルズのウエストウォーク5階にある和食レストラン。六本木ということを忘れてしまうような、上品な純和風の空間が魅力とのこと。

数寄屋造りの完全個室は、女子会や家族でのお祝い事に利用される人気のお部屋のようです。

よし澤 - 八寸

正統派の京懐石の流れを基本に、ストーリー性のあるコース形式で料理が提供されるのだそう。季節食材は、京都を象徴するような味覚が登場するのだとか。

華やかな盛り付けが施された八寸は、どれも妥協を許さず丁寧に仕込まれた一品ばかりとのこと。

魚の藁焼きがお店のスペシャリテなのだとか。藁焼きと言えば鰹が定番ですが、旬魚を使用しその美味しさを最大限に引き出しているそう。

こちらは鰆。ややレアでやわらかく、サーブされた瞬間から香ばしい藁の香りが広がるのだとか。

お目当ては藁焼きと土鍋炊き白ご飯です!まず料理は全て美味しい!そしてサワラの藁焼きだと思っていたらこの日はサーモンの藁焼きでした。ちょっと残念と思っていたけど食べてみてビックリ!!藁薫香の香りとパリパリの皮目が最高に美味しい。サーモンの臭みも一切無くて感動ものでした。

出典: manchin2kuさんの口コミ

1番驚いたのは八寸です!見た目が凄いのはもちろんですが、一つ一つ全部美味しい♡どれを食べても幸せな気持ちになりました♡旬の食材を使った贅沢な会席で美しく、繊細なお味で今まで行ったお店の中で1番タイプのお店です♡

出典: まいぐるめさんの口コミ

宮川町 水簾 東京ミッドタウン店

宮川町 水簾 東京ミッドタウン店

本店を京都にかまえる日本料理のレストラン。東京ミッドタウンのガーデンテラス3階にあります。

六本木にいながら、京都に訪れたかのような和の趣が楽しめるとのこと。料理人を目前にしたカウンター席をはじめ、個室やテラス席も備わっているそう。

宮川町 水簾 東京ミッドタウン店

品数によって3種類のディナーコースが用意されています。四季折々の食材に重きをおき、熟練の技術で仕上げた品々とのこと。

とある夏の八寸はすべてが鮎料理だったのだとか。一皿一皿が四季の移ろいを映した美しい料理だと絶賛されています。

宮川町 水簾 東京ミッドタウン店

看板料理をあえて設けずに、毎月趣向を変えた季節料理が登場するのだとか。

〆に提供されるご飯は、精米したてのお米を南部鉄釜を使い丁寧に炊き上げているようです。ご飯の一粒一粒がしっかりと立っているのが、目視でわかるほどふっくらしているのだとか。

個室、カウンターがあり会食からデートまでさまざまなシーンで使える店だと思います。夏野菜と鱧を使ったコース料理は見た目も綺麗でとても美味しくいただくことができた。精米したての土鍋で炊いたゆめぴりかの白飯は最高、余ったご飯はおにぎりにしてもらえる。

出典: ちゃんぱるぱるさんの口コミ

ここのお店はなかなか飾り付けがかわいらしい!女子ウケは間違いありません!メインの焼物のお肉もやわらかくすごくおいしかったです!お食事もゆめぴりかさんです!白米だけでも何倍でもいけるくらいうまい!どのお料理も大変美味しかったです!

出典: Dr.とんちゃんさんの口コミ

江戸前 鮨 服部

江戸前 鮨 服部

六本木駅から徒歩2分ほど、本格的な江戸前鮨が楽しめるレストラン。お鮨屋さんらしい、ヒノキの1枚板のカウンター席が高級感を醸し出しているとのこと。

奥には個室席も用意されており、接待や女子会などさまざまなシーンで利用されているようです。

厳選された天然魚、季節の食材を活かした握りが味わえるとのこと。青森の大間や千葉の勝浦など、時期によって美味しい産地で見極めたネタを提供しているそう。

高級鰹節の「枕崎鰹節」や「信州善光寺味噌」など、調味料も極上のものを使用しているのだとか。

数あるネタの中でも、マグロが美味しいと絶賛されています。名店御用達の「やま幸」から仕入れたマグロを使用しており、近海天然生マグロを厳選しているのだとか。

マグロのみ赤酢シャリで握っているのも、こだわりのひとつのようです。

鮪は赤身、中トロの部位を使用し、シャリも変え赤酢に!赤身は漬けにしており、ねっとりとした舌触りと赤酢の酸がキリッと効いた感じが相性抜群!中とろも脂の旨みと甘みが存分に感じられる最高の一貫でした!

出典: みっきー0141さんの口コミ

今回は個室を利用させていただきました。お寿司も一品料理もとても美味しい。とくに美味しかったのはホタテと雲丹かな。お寿司もも小ぶりでコースの量も多くないので少食な女性でも楽しめそう。

出典: kanaka2さんの口コミ

六本木駅周辺のレストランでディナー!カジュアルなイタリアンレストラン

クッチーナ イタリアーナ アリア 六本木

クッチーナ イタリアーナ アリア 六本木 - 可愛い店内*

六本木駅から徒歩3分の場所にあるイタリアンレストラン。店内はクラシックなヨーロッパ調ので、おしゃれな雰囲気とのこと。

南イタリア地方を中心としたディナーと、種類豊富なワインが楽しめるようです。カジュアルな価格も人気の理由だとか。

クッチーナ イタリアーナ アリア 六本木

六本木で生パスタを提供している数少ないレストランとのこと。モチモチしているのにスッと嚙み切れる絶妙な生地なのだとか。くっつかず、伸びないので最後まで美味しく食べられるのだそう。

写真は、極太のロマーナを使った一皿です。

クッチーナ イタリアーナ アリア 六本木

ほかにも、熟成魚などを使用した魚料理を得意としているのだとか。

こちらは「鮮魚のカルパッチョ~すだちのヴィネグレットと生海苔のジュレ~」。魚は日替わりで、白身はねっとりとした熟成感のある食感が楽しめるそう。

女子会4人。量もちょうどよく追加で頼んだ鯖テリーヌ美味しかった。お酒もたくさん種類ありました。パスタ生パスタで美味しかったもちもち。タイミングもバッチリでみんなで楽しくいただきました。

出典: kooon5さんの口コミ

全て美味しかったが、特に幅広の生パスタ”パッパルデッレ”がモチモチしていて非常に印象深い。デザートのティラミスはサクッとしたメレンゲと濃厚なクリーム、それからアイスがそれぞれ別々にあり好みの配分で混ぜて食べるのが斬新だった。店内もオシャレでデートにも、飲み会にも使えそうなお店。

出典: ゆめゆめっちさんの口コミ

シシリア 六本木店

シシリア 六本木店 - 店内

六本木交差点の一角にあるイタリアンレストラン。昭和29年創業の歴史深いお店とのこと。店内もレトロ感が漂い、居心地が良いのだとか。

日本の洋食屋さんと、イタリアンの中間のようなオリジナリティあふれるディナーメニューが提供されています。

パスタ、肉料理、ピラフなど昔ながらメニューが揃っているのだとか。

正方形なのが特徴の「ピッツァパイ」シリーズが人気。極薄の生地に、パリパリの軽い食感がやみにつきになるのだそう。アンチョビやエビ、ガーリックなど種類豊富とのこと。

名物の「グリーンサラダ」。薄く均一にスライスされた圧巻のビジュアルですね。

キュウリの中にレタスが敷かれたシンプルなサラダとのこと。ビネガーのさっぱりした味付けになっていて、爽やかなので料理の箸休めにぴったりだそう。

個人的にはラザニアと、グリーンサラダを食べに行くお店です。レンガ調の壁、昔ながらのイタリアンといった感じのテーブル、主張はつよくないのに、おしゃれ、そしてすごく居心地がいい。非日常をテーマにするお店は六本木に数多くあると思うけど、どこまでも日常の中に溶け込むようなこのお店がすごく好きです。

出典: katmanさんの口コミ

どの料理もシンプルすぎるビジュアルのものばかりですが抜群に美味しいです。特にずっと食べてみたいと思っていたグリーンサラダは圧巻!具はキュウリだけ、ドレッシングもシンプルなものなのになのですがどうしてこんな美味しいのでしょう。

出典: バナナメロンさんの口コミ

マーサーブランチ 六本木

マーサーブランチ 六本木 - 内観

アメリカ西海岸スタイルを取り入れたイタリアンレストラン。モダンなダイニングフロアが広がり、六本木らしいおしゃれな空間とのこと。

ふかふかのローソファー席や、テラス席も備わりゆったりと寛ぎたいシーンにおすすめだそう。

高級食材を取り入れながらも、カジュアルに楽しめるディナーメニューが揃っているそう。チーズ料理、種類豊富なパスタやメインディッシュなどが楽しめるとのこと。

こちらは、ピザ窯で焼き上げ贅沢食材をのせた「トリュフ&ブラータチーズ」です。

マーサーブランチ 六本木

ステーキメニューも充実しており、和牛ステーキや豚肉のLボーンステーキなどがラインアップ。

「牛ステーキの3種盛り」は和牛モモ、リブ、ハラミの食べ比べができるようです。どの料理も量があり、女子会やグループでシェアするのにぴったりなのだとか。

お店の雰囲気もよく、席もゆったりしておりとてもよかったです!ご飯もどれもおいしく一つ一つ丁寧に飾りづけされておりました。どのお料理も2.3人でわけれるくらいの量でした!

出典: SK7777777さんの口コミ

六本木っぽい!"NYイタリアン"という事で、前菜・メイン(ステーキ)・パスタ等々を注文。全体的に素晴らしい出来。なるほど、これがニューヨークスタイルか!パスタの、渡り蟹のトマトソースリングイネが結構好き。

出典: 野毛のきょーへーさんの口コミ

orange

東京ミッドタウンの1階にあるイタリアン&フレンチビストロ。シャンパンを気軽に楽しめることをコンセプトにした、カジュアルなレストランです。

都会的な景色を堪能できるテラス席や、広々としたメインダイニングは雰囲気抜群なのだとか。

「orange」という店名だけあり、オレンジを使ったメニューが充実しているそう。こちらは、トマトのかわりにオレンジを使った「オレンジとモッツアレラのカプレーゼ」です。

おつまみメニューが種類豊富なため、アラカルトでシェアする人が多いのだとか。

オープン当初からの人気メニューは「フレンチフライと黒トリュフ」。目の前でトリュフを削って仕上げるので、芳醇な香りが空間いっぱいに広がるのだとか。

ポテトがやわらかめに揚げてあるので、トリュフの香りがよく移って美味しいようです。

お料理に合わせて飲むワインは格別に美味しかったです。アクセスが良い場所にあって店内もとてもオシャレなので、女子会やディナーにうってつけのお店だと思いました。

出典: Yuzuha❕さんの口コミ

・フレンチフライと黒トリュフ
柔らかめに揚げられたポテトの上にテーブルで直接トリュフをふんだんにかけてくれます直前に擦ってかけるので、トリュフのいい香りに包まれます、、セレブ気分を味わうならコレ!

出典: hoshisaaayaさんの口コミ

アジト 六本木

アジト 六本木

六本木駅から徒歩2分の場所にあるイタリアンレストラン。繁華街の裏にあり、隠れ家的な雰囲気とのこと。

店内はアットホームなので、ワイワイと賑やかに過ごしたいシーンにおすすめだとか。すべての料理が千円以下とカジュアルな価格が人気の理由だそう。

アジト 六本木

ワインに合うバルメニューが提供されています。

季節ごとにグランドメニューを入れ替えており、旬の味覚も楽しめるのだとか。写真の「牛ハラミステーキ」はリーズナブルながら、量が多く美味しいハイコスパな一品とのこと。

SNS映えも抜群の「濃厚な海老のクリームソース」が人気です。

細かく泡立てたミルクのソースで、しっかり覆われた状態で提供されるそう。中には濃厚な海老ソースのパスタが隠れていて、旨味たっぷりのまろやかな味わいが美味しいのだとか。

行って頂きたいです!!!お店の雰囲気もすっごい良くて、料理ぜんぶ美味しい!お店は賑わっているので、心置きなくお話が出来るし、1品1品1000円前後なのに超美味しくて感動しました!!

出典: koaok2さんの口コミ

なに食べても美味しかったです!特に牡蠣とオムレツは抜群でした。牡蠣はそこらへんの牡蠣屋より身がしっかりしていてミルキーで岩塩とオリーブで食べるのは最高でした。また、シャンパンもお手頃で食事によく合います。

出典: Cos317さんの口コミ

六本木駅周辺のレストランでディナー!カジュアルな和食レストラン

KINKA sushi bar izakaya 六本木

KINKA sushi bar izakaya 六本木

六本木駅から徒歩4分の場所にある、お寿司&海鮮のレストラン。洗練されたおしゃれな店内とのこと。

カナダで人気の日本食専門店が運営しており、日本初上陸の店舗なのだとか。日本食を逆輸入するという、新感覚のスタイルが楽しめるとのこと。

KINKA sushi bar izakaya 六本木

お寿司は、新鮮な食材を使用した握りをはじめ、独自のスタイルのアレンジ寿司を提供しているそう。

お刺身などの海鮮メニューも豊富で、どれも見た目が鮮やかなのだとか。カナダ産のロブスターが入った味噌汁が味わえるのも、お店の醍醐味のひとつだとか。

一番人気は「炙りおまかせ握り寿司6貫」。日替わりのエビ、穴子、サーモンなどの押し寿司を炙ったメニューとのこと。

日本の炙り寿司とは違い、しっかり炙られているので、とろける食感が際立つ独特の口当たりなのだとか。

もっとカジュアルな感じかと思っていましたが料理がとても美味しかったです。炙りの寿司も良かったですし、一品一品のボリュームも多かったです。内装もおしゃれでカウンター席も多めで、非常に満足です。

出典: Ryo.9105さんの口コミ

料理はアブリシャスという創作押し寿司と、伝統的な本格的な握り寿司が楽しめます。握り寿司はシャリは小さめで甘めに仕上がっていて口に入れるとさっとほどけます。ネタは厚めでボリュームがあります。アブリシャスはどれも個性的でネタに一工夫されていて飽きが来ず、いくつでも食べられます。

出典: NINOMIYAさんの口コミ

bird酉男man

六本木駅から徒歩7分の場所にある一軒家レストラン。看板のない玄関のような外観で、隠れ家感満載なのだとか。

鶏料理や気軽なビストロ料理を提供しているようです。古民家のようなおしゃれな内装で、2階には雰囲気抜群の個室も用意されているのだとか。

bird酉男man

「女子会コース」は、グランドメニューから好きな5品が選べ、お店の名物メニューも楽しめるとのこと。飲み放題も付きハイコスパなのだとか。

こちらは人気の「バードマンの肉みそポテトサラダ」。鶏そぼろにポーチドエッグがのったビストロ風のメニューです。

bird酉男man

名物は、備長炭の炭で一気に焼き上げる「妻地鶏のもも焼き」だそう。本場の宮崎県産「妻地鶏」は、身が引き締まったプリッとした食感が特徴だそう。

ビジュアルは真っ黒で、炭の香りがよく移っているのだとか。噛みしめるほどにジューシーで美味しいとのこと。

料理は鶏のもも焼きがメイン。炭火で焼かれた地鶏は酒のアテに最高!!その外料理も創作性が高くどれを食べてもうまい。個人的おすすめは、ズワイガニのサラダ。蟹みそソースがやばい。あとは山芋竜田揚げ。山芋て揚げたらこんな風になるんだー!て食感と、タルタルソースがうまい。あとはチキン南蛮。どこのよりもうまい。

出典: げんまちゃいちゃいさんの口コミ

・女子会コース
お食事も好きなものを選べますし、ボリュームも保証します❤️こちらで特におすすめの定番メニューは、チーズ豆腐と山芋の竜田揚げ!!!本当に美味しいので、初めての方は騙されたと思って食べてみてください!!!お酒も進むしお味も最高なんです❤️

出典: ちゃちゃもん⭐︎さんの口コミ

小割烹おはし 六本木

六本木ヒルズの地下2階にある和食レストラン。割烹料理をカジュアルに楽しめると人気です。店内は和モダンで清潔感にあふれた空間とのこと。

2名から利用できる個室席もあるので、女子会やデートの気軽なディナーにおすすめなのだとか。

小割烹おはし 六本木 - 10種のおばんざい御膳

おばんざいや漬物といった京都料理をベースにしたメニューがラインアップしているようです。

ディナータイムでも定食が提供されているのも特徴とのこと。こちらは、季節の一品を少量ずつ味わえる「10種のおばんざい御膳」です。

小割烹おはし 六本木

月ごとに銘柄が変わり、羽釡でお米を炊く「銀シャリ羽釡ごはん」が看板メニューのようです。相性抜群のおかずと一緒に味わえるそう。

一粒一粒がふっくらとした炊き上がりになるのだとか。定食では、ご飯のお代わりが無料なのも嬉しいとのこと。

定食の種類も豊富で、今回は天ぷら定食と刺身盛りを注文。天ぷらはエビ、茄子、みょうが、ごぼう、じゃがいも全部美味しかった☺️付け合わせも、塩昆布、お新香、食べるラー油的なものこれらも全てご飯が進む!!

出典: 令和カレー研究者さんの口コミ

雰囲気とても落ち着いてて居心地よかったです。予約したら個室を用意してくださいました!ご飯もおいしかったです!

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13244677/dtlrvwlst/B481111993/

※本記事は、2024/05/02に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ