芝公園内・周辺のおしゃれカフェ!スイーツやパンの人気店など26選

出典:あすも*°さん

芝公園内・周辺のおしゃれカフェ!スイーツやパンの人気店など26選

東京都港区に位置する芝公園は、日本でも歴史の古い公園のひとつとして知られ、四季折々の自然を満喫できるスポットです。公園内や近隣には休憩にぴったりなおしゃれなカフェも充実しています。今回は芝公園内とその周辺で、料理やスイーツなどが美味しいと人気のカフェをまとめました。

記事作成日:2024/04/16

172view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる5245の口コミを参考にまとめました。

芝公園内のおしゃれカフェ!スイーツの人気店

ティーサロン ピカケ

東京タワーからほど近い距離にある「ティーサロン ピカケ」は、芝公園内「東京プリンスホテル」1Fにあるカフェラウンジです。

広々とした店内からは和風庭園が望め、スタンダードな軽食やパティシエが作るスイーツが楽しめるとのこと。

パティシエおすすめのケーキが数種類用意されており、季節ごとに内容が変わるようです。

この日注文した「モンブラン」は甘みをおさえたあっさりタイプで、マロンクリームの中のカシスとほうじ茶ブリュレがアクセントになっているそう。

ティーサロン ピカケ

和スイーツが好きな人には「焼き餅入り栗ぜんざい」もおすすめです。

焼き餅と栗が入ったぜんざいは、ふっくら炊かれた小豆の甘さを感じられるのだとか。煎茶もセットになっています。

東京プリンスホテルのロビーにある店。広い店内で、落ち着いた雰囲気でお茶ができる。チョコレートのケーキと、ショートケーキを注文。少し小ぶりで上品なおケーキ。目立った特徴はないが、美味しいケーキ。

出典: BunNishiさんの口コミ

プリンスホテルのホットコーヒーがとにかく美味しいです。近くにお越しの際は、是非オススメです。洋梨のタルトも美味しかったです。今度はお食事メニューも食べてみたいです♪。庭園を観ながらコーヒータイムは居心地も良いし、贅沢なひとときでした。

出典: めぐみん( ・∇・)さんの口コミ

ロビー ラウンジ

「ザ・プリンス パークタワー東京」1Fに位置する「ロビー ラウンジ」は、見た目にも鮮やかなスイーツが楽しめると人気のカフェ。

店内の窓からは、東京タワーが見える席もあるようです。明るく開放感のある空間で寛げると評判です。

ロビー ラウンジ

大好評の「アフタヌーンティーセット」では、月替わりの美味しさを満喫できるとのこと。

スイーツの内容はもちろん、コーヒーやハーブティー、紅茶などを3時間ゆったりと味わえるのが嬉しいポイントなのだとか。

おしゃれなビジュアルが目を引くケーキは、単品・ドリンクセットの両方で注文が可能なようです。

ケーキの定番「イチゴのショートケーキ」は、しっとりしたスポンジと濃厚なクリーム特徴の一品だそう。

目の前は東京タワーを眺めながら楽しめるこちらのアフヌンは最高でした。そしてここのスコーンがめちゃくちゃ美味しい?スイーツ・セイボリー共に全部美味しくてかなり感動してました。ここのアフヌンは初めてだったのですが味・雰囲気含めまたリピしたい所決定です。また行きます!

出典: paru1717さんの口コミ

窓際のソファー席にご案内いただき、ホスピタリティーも感じられ、優しい気持ちで過ごすことができました。青空のもと、東京タワーが映えますね。ケーキは抹茶のモンブランを。甘いのだけど癖が強くなくて、タルト生地も重くなくて、ぺろりと完食。

出典: 痩せたい食いしん坊ちーたんさんの口コミ

TERA CAFE SHIEN ZOJOJI

TERA CAFE SHIEN ZOJOJI - テラス席の風景です

「TERA CAFE SHIEN ZOJOJI」は、芝公園「増上寺」内の最高のロケーションで寛げる人気のカフェです。

店内は癒やしを与えてくれる木目調の空間で、緑に囲まれた雰囲気抜群のテラス席も利用できるそう。

TERA CAFE SHIEN ZOJOJI

国産和栗を贅沢に使用した生搾りモンブランが、お店おすすめのスイーツなのだとか。写真は、熊本県産の栗を贅沢に使用したモンブラン。

オーダーごとに丁寧に作られており、キャラメリゼしたクルミがアクセントになっているようです。

TERA CAFE SHIEN ZOJOJI

バニラアイスに嬉野抹茶を掛けた「抹茶のアフォガード」は、一番人気のメニューとのこと。

苦みも少なくスッキリした抹茶の温かさと、バニラアイスの冷たさがマッチしたスイーツだそう。

バスクチーズとコーヒーを注文しました。可愛らしいマグカップでコーヒーが提供されて、なんだか癒されます。バスクチーズもお花が散らしてあり可愛らしい。

出典: yuki28yukiさんの口コミ

バスクチーズケーキと抹茶ラテ、太田市郎治製茶園嬉野茶をいただきました。都会の喧騒を忘れ、周りには東京タワーくらいしか高い建物が見えないので、木々の騒めきに耳を傾けながらお茶をいただけました。テラス席は日当たりもよく心地よく、落ち着いた時間を過ごせました。

出典: tabearuki.jpさんの口コミ

芝公園内のおしゃれカフェ!パンの人気店

ル・パン・コティディアン 芝公園店

「食べログ カフェ 百名店」の選出店「ル・パン・コティディアン 芝公園店」は、ベルギー発祥のベーカリーレストラン&カフェです。

ベルギーの田舎家をイメージした店内で、おしゃれな雰囲気だという口コミが多数あります。

オーガニック小麦を使用した様々なパンが用意されており、朝から夜まで美味しいパンが楽しめるとのこと。

モーニングメニューのひとつ「ル・パン・コティディアン ブレックファースト」は、パンとドリンクがセットになったパリ風のシンプルな朝食だそう。

ル・パン・コティディアン 芝公園店

朝食と昼食を兼ね備えた、優雅なブランチセットが大人気なのだとか。

パンにオーガニックのジャムやスプレッドを塗ったり、ハムやサーモンをのせたりと、自分好みのスタイルで味わえるようです。写真は「サーフ&ターフブランチ」。

こちらのお店は、ベルギー発祥のベーカリーレストランだそうで、オーガニックの小麦をつかったパンを中心に、良質な食材にこだわったメニューが充実していて、こだわりのパンもデザートもお食事系のものもおいしくて、店内も木をふんだんに使っていて、おしゃれでゆっくりできるところも好きです。

出典: 三つ子のうりぼうさんの口コミ

近くに出掛けたので友人とお茶するために入りました。チャイとワッフルを注文しましたがチャイもワッフルもめちゃめちゃ美味しかったです。チャイがこんなに美味しいお店は初めてで感動しました。

出典: 14a00570589さんの口コミ

芝公園周辺のおしゃれカフェ!スイーツの人気店

林屋新兵衛 日比谷店

林屋新兵衛 日比谷店

「林屋新兵衛 日比谷店」では、京都のお茶屋さん「京はやしや」が手がけるお茶スイーツが楽しめます。

店内は和風の落ち着いた空間になっており、良い雰囲気でカフェタイムを満喫できるとのこと。

おしゃれな見た目の抹茶スイーツが充実しており、パフェメニューも人気です。

「濃茶パフェ」は「林屋新兵衛」限定のメニューで、抹茶ゼリーや抹茶アイスなど、濃厚な抹茶テイストを堪能できる一品なのだとか。

林屋新兵衛 日比谷店

「抹茶わらび餅あんみつ」は、抹茶のほろ苦さやモチッとした食感が特徴だという「抹茶わらび餅」が入ったあんみつです。

程よいやわらかさの白玉も入っていて、全体的にバランスの良いメニューだそう。

ここの抹茶葛ねりが大好きで何度も食べてます。食べるとわかりますがほぼ抹茶ババロアです。もちもち感もありますが濃厚クリーミーな感じがして大変に美味。写真の通り葉っぱで包まれててその香りも移るのでこれもまた良い。好き。何の葉っぱかは不明ですがとてもいい香り。好き。良き。

出典: ぺこりてぃ5123さんの口コミ

抹茶わらび餅は抹茶のほろ苦さとわらび餅の甘さ、わらび餅のモチッとした感じがたまらなかったです。また、抹茶生千代古齢糖ケーキはほろ苦い抹茶千代古齢糖が、口に入れると良い感じにトロッと溶けて美味しかったです。

出典: コッタンコッタンさんの口コミ

バイロンベイコーヒー 大門店

「バイロンベイコーヒー 大門店」は、オーストラリア発祥の人気カフェです。

店内は海外のようなおしゃれな雰囲気だと評判。場所は大門駅のすぐそばで、芝公園からも徒歩圏内です。

コーヒーにぴったりなスイーツメニューが用意されており、色々な焼き菓子を楽しむ人が多いとか。

「バスクチーズケーキ」は、表面のほろ苦さが優しい甘さのチーズケーキにマッチしており、しっとりととろけるような美味しさとのこと。

バイロンベイコーヒー 大門店

スイーツメニューのひとつ「ラミントン」は、オーストラリアの伝統菓子とのこと。小腹を満たすのに丁度良いという声も。

キューブ状のスポンジ生地にはチョコレートがコーティングされ、シャリシャリとした食感のココナッツがまぶしてあるそうです。

コーヒーはかなり大きなカップに入っています。スコーンは外カリカリ、中ホロホロといった感じで甘さ控えめで美味しいです。はちみつが付いてくるのでかけて食べても美味しいです。店内とてもおしゃれで心地良く過ごせました。

出典: reireina28さんの口コミ

バスクチーズケーキと、カプチーノをお願いしました。バスクチーズケーキは、濃厚でありながらなめらかなテクスチャーが、とても美味しかったです。カプチーノはバランスが良く、飲みやすいもの。お店の方は感じが良く、居心地も良くて、つい長居したくなるカフェです☆

出典: みるみんくさんの口コミ

リットコーヒー&ティースタンド

リットコーヒー&ティースタンド

芝公園駅から徒歩5分ほどの商店街に建つ「リットコーヒー&ティースタンド」は、スイーツやホットサンドが人気のカフェ。

電源やWi-Fiの利用も可能な店内は、おしゃれなリラックス空間になっていると評判です。

週替わりで提供されるデザートは、定番ものから期間限定の旬の味覚まで、3~5種類ほど用意されています。

時期によってテイストが変わるプリンも好評。この日の「濃厚ずんだプリン」は、名前の通り濃厚で見た目も素敵な一品だったそう。

リットコーヒー&ティースタンド

食事としても楽しめる、ホットサンドメニューを堪能する人も多いのだとか。

ベーコンやチーズなどを使用した食事系サンドイッチの他、コーヒー餡が入ったスイーツ系のサンドイッチも味わえます。

おしゃれな空間におしゃれなフードとドリンク。ほうじ茶ラテはハートが可愛かった!抹茶のチーズケーキも濃厚でぺろり。

出典: chiiihiroさんの口コミ

スペシャルティコーヒーと日本茶をメインで提供している無機質カフェ☕️三角プリンが人気♥今は、濃厚ほうじ茶モカプリン。ほうじ茶×チョコレートで濃厚で美味しすぎる❣︎季節のデザートプレートも1つでいろんなスイーツ楽しめて人気のようでした。

出典: runachiwawaさんの口コミ

beyond the box

芝公園からも近い「beyond the box」は、スイーツはもちろん雰囲気と居心地も抜群だと人気のカフェです。

店内はモダンな印象の内装になっており、おしゃれでゆったりできる空間とのこと。

ケーキやプリンなど、食後のデザートやおやつとして気軽に楽しめるスイーツが用意されているようです。

「クラシックショコラ バニラアイスのせ」は、甘味・苦味・酸味が絶妙なバランスのケーキに、キャラメルソースが掛かったアイスがのっているそう。

季節のフルーツを使っているという、フォトジェニックの可愛らしいパフェが好評。

パフェの構成や使用する素材は時期によって変更になるのだとか。春をイメージしたという写真のパフェも、こだわりが感じられるビジュアルです。

店内は広々しており窓際は日当たりがよく、とても雰囲気が良いです。メニューもパスタやカレーのしっかりしたランチからサンドイッチなどの軽食、パンケーキやチーズケーキなどのデザートまで揃っており、お昼ご飯でもお茶でも楽しめそうです。店員さんもとても優しい接客で明るく、次はランチにお伺いしたいお店です。

出典: ぼのをさんの口コミ

芝公園近くを歩いていてめっちゃ賑わってるオシャレなカフェを発見!!プリンとクラシックショコラが美味しそうで注文。モンブラン強めのプリンは柔らかめで美味しい。とにかく濃厚なクラシックショコラ。酸味もあり、キャラメルソースもかかっていてバランスが素晴らしい。夜までやってるのも良いポイント。

出典: こじおのグルメさんの口コミ

カフェ&バーラウンジ セレクロワ

カフェ&バーラウンジ セレクロワ

「カフェ&バーラウンジ セレクロワ」は、芝公園駅すぐそばの「セレスティンホテル」1Fにあるお店です。

ビュッフェやコース料理、バーメニューもあり、口コミではカフェメニューも人気。店内は優雅に過ごせる雰囲気だそう。

オリジナルスイーツや季節ごとのシーズナルメニューが用意されており、見た目もおしゃれなパフェが満喫できます。

パフェには四季折々の食材を使用し、大人も子どもも楽しめるとのこと。

予約制の「アフタヌーンティー」を堪能する人も多い様子。スイーツだけでなくセイボリーが多いのも嬉しいという声がありました。

レギュラードリンクの他、シーズナルドリンクやTeaセレクションなど、豊富なドリンクメニューも揃っているのだとか。

都心にもかかわらずホテルの周辺はとても静かで、ホテル内も静かで落ち着いた雰囲気です。コーヒーとフィナンシェセットをオーダー。フィナンシェは表面がサクサクで美味しかった。

出典: shun-793さんの口コミ

ケーキの中かならタルトタタンを選んで、ホットコーヒーと一緒に頂きました。1階ロビー階にあり、落ち着いた座席はゆったりとした時間が過ごせます。コーヒーも美味しいので、お代わりしました。タルトタタンはバニラアイスクリーム添えです。

出典: ひしもちさんの口コミ

hiff cafe shibakoen

芝公園駅から芝公園の反対方向へ進み、徒歩3分の距離に位置する「hiff cafe shibakoen」。

トリミングサロンが併設されたカフェには座席にリードフックが付いており、ペットと一緒に飲食が可能です。

コーヒーや紅茶、アルコールまでドリンクメニューが豊富に揃っており、一緒に楽しめるスイーツも充実しているのだとか。

店内で販売しているスイーツは全て手作り。「キャロットケーキ」はフロスティングがさっぱりした口当たりとのこと。

hiff cafe shibakoen

ラテメニューの多さも嬉しいという口コミもあります。おしゃれなラテアートが魅力だそう。

黒っぽい色が印象的な「チャコールラテ」。竹炭が入っており、コクのあるミルクとマイルドなコーヒーの味わいを堪能できるようです。

チャコールラテが黒いのは竹炭。整腸効果などもあるのだそうで、初めて飲みましたが苦みはあるけど普通に美味しいカフェラテのよう。甘いスイーツと合いますね。おいしい。店内の雰囲気もおしゃれで居心地よく、素敵空間でした。

出典: siratama1224さんの口コミ

注文した商品を受け取ると、まず思うのはケーキがでけぇ。ドリンクも結構大きいサイズです。チーズケーキは、なめらかな食感です。ズッシリとかトロトロという訳ではなく、なめらかで程よいボリューム感がとても美味しいです。チーズ感があまり強くないので、苦手な人でも食べられそうです。

出典: 千葉の中心で愛を叫ぶさんの口コミ

芝公園周辺のおしゃれカフェ!コーヒーの人気店

ダフニ

こだわりのコーヒー豆を販売するコーヒー専門店「ダフニ」は、「食べログ 喫茶店 百名店」にも選出された実績のあるお店です。

カフェスペースはこぢんまりとしたレトロな雰囲気で、静かに時間が流れているとのこと。

コーヒー豆は日本の四季の変化に合わせ、夏はさっぱりとした深入りに、冬は味幅のある中煎りに仕上げているそう。

ブレンド、ストレートコーヒーの他、季節限定のコーヒーも楽しめます。抽出はネルドリップ方式なのだとか。

ダフニ

店名を冠したブレンドコーヒ「ダフニ」は、バランスの良い優しい風味が特徴のようです。

軽やかで香ばしい香りが漂い、口に入れると鼻を抜けるふくよかな香りの余韻を満喫できるとのこと。

静かな時間と雰囲気が流れ、コーヒーを待ちます。しばらくして出てきます。シンプルな、白いコーヒーカップ。いい香りが漂います。よくあるのは、最初は熱くて飲みにくいのですが、ここのコーヒーの温度は、理想的な適温。いいなあ。ファーストタッチ。適温なので、コーヒーの味をゆっくり堪能できる。

出典: 三介さんの口コミ

・マンデリン
さっそく頂きます♬♬まずは、口当たりの良さ♡温度が絶妙で、すぅ〜っと染みてきます(*゚▽゚*)飲み進めるとともに変化☆今回は、特に香りと苦味を愉しめました♬ゆっくりと飲み干しました〜⸜(๑’ᵕ’๑)⸝佳き気分転換に☆☆

出典: Hi!engel'sさんの口コミ

パッセージ コーヒー

パッセージ コーヒー

海外で開催された大会で、日本人初のチャンピオンになったバリスタが経営するコーヒー専門店「パッセージ コーヒー」。

ウッド調でおしゃれな雰囲気の店内は、明るく居心地がいいと評判です。

同店のスペシャルティコーヒーは、産地ごとに個性的な風味を持つ、素晴らしい品質なのだとか。

焙煎世界大会の公式焙煎機を導入し、スペシャルティコーヒーに詰まった素材由来の果実味を引き出すため、浅煎りに仕上げているそう。

こだわりのコーヒー各種はもちろんのこと、カフェならではの焼き菓子やパンも用意されているとのこと。

コーヒー専門店だけあり、「アフォガード」のアイスクリームに掛けるエスプレッソも濃厚で美味しいと好評。

ホットのカフェラテをオーダー。ここのカフェラテは、コーヒー感が全面に出ておらず、かと言って薄いわけでは決してなく、謙虚に穏やかに美味しさを下支えしているようなイメージ。中々他では出会えない、特徴があるものだと思う。主張しすぎないから、1日に何度でもフラット立ち寄りたくなるようなイメージ。

出典: tike5641さんの口コミ

白いタイルのビルの一階で無骨なブロックと木の温かみがある外観。シンプルなのにハイセンスでタイプ。空間も統一感があって、シンプルな白と木が居心地いいい空間作り出してるの!椅子の座り心地はちょっとかためだけど、まるで公園でゆっくり過ごしている感じがしてなんか落ち着く。

出典: なおたかの食べたログさんの口コミ

八角塔

コーヒーが人気の「八角塔」は、「慶應義塾大学三田キャンパス図書館旧館」にあるカフェです。

歴史的建造物にある厳かな空間で、インテリアにもこだわった内装が魅力なのだとか。

サイフォンで仕上げた「コーヒー」は、香り高く華やかな味わいが特徴とのこと。

ポットサービスで提供されるのが嬉しいという口コミも。「アイスコーヒー」や「カフェオレ」も好評です。

八角塔 - 八角塔アイスクリーム(珈琲)

コーヒー以外にもランチやスイーツ、軽食などのフードメニューが充実しているようです。

「八角塔アイスクリーム 珈琲」は味の濃い大きなアイスクリームがのっているとのこと。しっかりとコーヒーの味が満喫できる一品だそう。

・コーヒー
お値段がちょっとしますが、カップで2杯ちょっと、ゆったりと楽しむことが出来きますよ。コーヒーは蔵前にある「蕪木」とのコラボコーヒーだそうです。苦味に少しの酸味、フルーティーさも感じられるようなコーヒーです。専門店のコーヒーらしく味わいのあるコーヒーですね。

出典: 江戸っ子嫁ちょこ子さんの口コミ

・クリームソーダ
日替わりなのか、ゴールデンキウイ味でした。果肉が入っていて、手作りアイスが美味しかったです。重要文化財の建物の雰囲気も素敵です。他のメニューも美味しそうなので、また訪問したい。

出典: rakgaさんの口コミ

EIGHT COFFEE 浜松町店

EIGHT COFFEE 浜松町店

「EIGHT COFFEE 浜松町店」は、テイクアウト主体のコーヒースタンドとのこと。

洗練された雰囲気がある、こぢんまりとした店内。数名が腰を掛けられるカフェスペースも用意され、ベンチでイートインも可能のようです。

EIGHT COFFEE 浜松町店

本場のマシンと高品質の豆を使用した、本格的な味わいのコーヒーが楽しめるそう。

口コミで人気の「ラテ」は、エスプレッソ感強めながらもリーズナブルな価格だと評判です。仕事の目覚ましにぴったりの1杯だという感想も。

EIGHT COFFEE 浜松町店

コーヒーをはじめとするドリンク類の他に、「ホットドッグ」やクッキーなどのフードメニューも用意されているのだとか。

シンプルな「ホットドッグ」は熱々の美味しさで、お好みでケチャップとマスタードを掛けてもらえるとのこと。

すてきなコーヒースタンドのお店。イートインも出来るベンチがあり、すてきな音楽を聴きながらゆっくり出来ます。美味しいコーヒーとホットドッグでした。

出典: 食べ歩きの りょうさんの口コミ

木でできたベンチもいい感じで、オシャレな雰囲気で飲むカフェラテは、コーヒーの苦味とミルクがあっていておいしかったです。近くにあるとまた行きたくなるお店ですね。

出典: ak5460さんの口コミ

スターバックス・コーヒー 芝大門店

スターバックス・コーヒー 芝大門店

「スターバックス・コーヒー 芝大門店」は、コーヒーが人気のカフェチェーン店。芝公園へのアクセスにも便利です。

最寄り駅から少し離れているため、落ち着いた雰囲気で寛げるとか。店先にはテラス席も完備しています。

スターバックス・コーヒー 芝大門店

店内では手軽に食べられるスイーツと一緒に、コーヒーを楽しむ人が多いようです。

この日の「本日のコーヒー」は「TOKYO ロースト」で、酸味とコクのバランスの良さを味わえる一杯だそう。マフィンにも良く合う味わいとのこと。

スターバックス・コーヒー 芝大門店

コーヒー以外のドリンクでは、スイーツ感覚で楽しめるフラペチーノメニューが人気。

写真は「抹茶 クリーム フラペチーノ」。ホイップクリームがたっぷりで、食べごたえがありそうです。サンドイッチメニューも豊富に揃っています。

店内はキレイで明るく居心地の良いスタバです。テラスもあって春や秋は気持ち良いと思います。駅近なこともあって、少し並びますが、芝公園も近いのでテイクアウトして公園でゆっくりもいいと思います。

出典: nahonanさんの口コミ

・スターバックス ラテ アイス
エスプレッソとミルクのバランスがよくて定番の美味しさ。セルフのトッピングコーナーでシナモンを入れて香りよし。

出典: sakana_さんの口コミ

やなか珈琲店 芝大門店

「やなか珈琲店 芝大門店」は、リーズナブルなこだわりのコーヒーが飲めると評判のコーヒー専門店。芝公園から徒歩圏内です。

コーヒーの香り漂う店内はジャズが流れるゆったりとした雰囲気で、種類豊富なコーヒー豆が並んでいるそう。

やなか珈琲店 芝大門店

15か国30種類のコーヒー豆が用意されており、注文ごとに生豆から焙煎して提供しています。

「本日のストレートコーヒー」は、「マンデリン」や「グァテマラ」など、その日に味わえるメニューが黒板に書かれているのだとか。

やなか珈琲店 芝大門店

アイス・ホットのコーヒーの他、ココアやジュースなどもカフェタイムに楽しめます。

「コーヒーフロート」は深い香りと程よい苦味のアイスコーヒーに、甘さが引き立つバニラアイスが絶妙な一品とのこと。

すごくゴスパが良い珈琲ショップです。なによりも美味しい珈琲をこんなに安くいただけるのは嬉しいです。和風テーストの店内に店内はジャズ。でもその空間がとっても素敵だ。ブレンドも、家内が飲んでいたホットカフェモカも最高であります。

出典: macosharedaisukiさんの口コミ

・本日のストレートコーヒー
この日はケニアでした。先に注文と会計を済ませて、席を取って待っていると運んでいただけます。ズーンと鼻腔の奥に来る深煎り珈琲の香りがたまりません。この苦味と香りを活かすべく甘味なしでいただきました。

出典: Racco903さんの口コミ

芝公園周辺のおしゃれカフェ!パン・ハンバーガーの人気店

プレイスインザサン

プレイスインザサン

芝公園駅A1出口より徒歩1分の場所に位置する「プレイスインザサン」は、サンドウィッチとハンバーガーをメインに味わえるカフェです。

隠れ家のような建物の中は開放的な空間で、ナチュラルテイストのおしゃれな雰囲気とのこと。

プレイスインザサン

同店のハンバーガーに使用するパティは、全て国産牛100%。明治初期から続く精肉店から仕入れた肉を、丁寧に成形しているようです。

ハンバーガーメニューには通常のバンズの他、1日数量限定のプレミアムバンズも選択可能。

プレイスインザサン

サンドウィッチに使用する白い食パンは、小麦の香りをしっかり残しつつ、甘くふんわりした食感が特徴なのだとか。

店主自らが買い付けに行く野菜はほとんどが国産で、野菜の美味しさをしっかりと感じられる仕上がりだそう。

店内はおしゃれで開放感があり、とてもいい雰囲気。ハンバーガーの味も申し分なく、値段は高めだがそれに見合ったクオリティを提供してくれている。

出典: くりたあさひさんの口コミ

・ベーコンバーガー
せっかくなのでプレミアムにしてみましたが、サクッと軽い食感で甘みのあるバンズでした。レタスやトマトがシャキッと歯応え良く、瑞々しくてジューシー。そしてパティとベーコンも肉汁が程よく溢れて旨みが広がります。香ばしい風味も香って、かなり美味しかったです。

出典: 三角木葉蛙さんの口コミ

TOKYO CIRCUS CAFE

本格グルメバーガーやもちもちの生パスタをメインに楽しめる「TOKYO CIRCUS CAFE」は、幅広い年齢層に人気のカフェダイニングです。

コンクリート打ちっぱなしのシックな店内が、おしゃれな雰囲気だと口コミでも好評。

TOKYO CIRCUS CAFE

種類豊富なハンバーガーのバンズには天然酵母を使用。カリッと、フワッとした食感がたまらないのだとか。

写真は、チーズバーガーに新鮮アボカドをたっぷり挟んだ一品とのこと。食べごたえがありそうですね。

TOKYO CIRCUS CAFE

「リブステーキバーガー」は、150gのリブロースががっつりと堪能できるメニュー。

ミディアムレアに焼かれたステーキは、ジューシーな肉汁があふれる仕上がりだとか。トマト・レタス・玉ねぎなどの野菜もしっかりと入っているようです。

これまでに色々なところでハンバーガーを食べてきましたが、ここはトップ3に入るレベルで美味しかったです!お肉にとてもこだわっているのがわかりました!また、夜は貸切もできるようでメニューを見させて頂きましたが、とてもリーズナブルでした!お店自体は広くはないですが、コンクリの壁でおしゃれな内装でした!

出典: スペイン帰りの男の子さんの口コミ

・チーズバーガー
ポテトは肉厚でカリカリ!中はふっくらで、めちゃくちゃ美味しい!ハンバーガーは肉肉しい粗挽きのパティでチーズ合いますね!食べると肉汁が口いっぱいに広がります(◉◞౪◟◉`)

出典: 食肉魔軒さんの口コミ

珈琲社中

珈琲社中

自家焙煎のコーヒーと一緒に、美味しいサンドイッチやトーストが味わえると人気のカフェ「珈琲社中」。

店内は落ち着きのあるリラックス空間になっており、テーブル席とカウンター席が用意されているとのこと。

珈琲社中

バゲットで提供される「フレンチトースト」は、かなり大きなサイズで食べごたえがあるようです。

外はカリッと、中はフワッとした食感で、やみつきになる美味しさなのだとか。絶品メニューだという口コミもあります。

珈琲社中

人気の「ロースかつサンドトースト」は、内側がこんがり焼けたパンに揚げたてのカツがサンドされた一品だそう。

パンはやわらかく、カツはサクサクで、コーヒーと味わうのにぴったりだと評判。

ビジネス街の街中にひっそりと落ち着いた雰囲気の店内がとても良かったです。コーヒーと、ロースカツサンドトーストをいただきました。パンとカツが柔らかく、食べ応えもあり、家庭的な味でとても良かったです。

出典: POISONさんの口コミ

バタートースト(ジャム添え)とホットのカフェオレを頼んだ。トーストは表面はかりっとして中はふんわりでもっちり。いちごジャムも甘すぎないのが良い。

出典: はらぺこ同心さんの口コミ

新橋ベーカリー 新堀店

「新橋ベーカリー 新堀店」は、芝公園より徒歩10分の「芝商店街」にあるベーカリー&カフェです。

昔ながらの懐かしい雰囲気が感じられ、テイクアウトだけでなく、店内で焼き立てのパンが楽しめるとのこと。

同店では作りたいパンに合わせて、小麦をはじめとする素材の品種を選別しているのだとか。

自家製の天然酵母も使用し、生地の美味しさにとことんこだわったパンが堪能できるようです。

パンの食べ放題がセットになったランチメニューが人気です。

メイン料理を注文すると籠に入っているパンが一緒に提供され、何度でもお代わり可能だそう。パンはどれも一口サイズで、少しずつ色々試せるのが嬉しいという口コミも。

・ビーフシチュー
コスパが凄いです。ポテト付きのサラダもついて、その他サンドイッチも食べ放題。写真では伝わりづらいかもしれませんが、ビーフシチューはかなりの量が入っていて、お肉もゴロゴロ。器も食べられるのでテンションも上がります!!

出典: RyotaNさんの口コミ

・モーニングサービス Bセット
オーダーから7~8分で提供された商品は、バタートースト、ベーコンエッグ、ポテトサラダ、レタス、ジャムと言った内容で、このお値段で頂けるモーニングセットとしては、CP良好♡パン屋さんのカフェですので、バタートーストが美味しかった事は言うまでもありません。

出典: ゆっきょしさんの口コミ

gift tokyo

gift tokyo

東京タワーや芝公園からも近い「gift tokyo」は、ペット同伴可能で食事が楽しめるお店です。

昼間はカフェ、夜はバースタイルで営業しているとのこと。インテリアにこだわったおしゃれな内装が魅力的です。

gift tokyo

1つひとつの料理が丁寧に作られているそうで、ご飯や軽食などの好評の口コミも多数。

モーニングには「アボカドトースト」も用意されています。朝から手軽に食べられそうな一品ですね。

gift tokyo

ランチにはヘルシーで優しい味わいのご飯セットや、がっつり味わえるカレー、丼物メニューなど、幅広く揃っている模様。

この日に注文したという豚汁のセットメニューも、体に良さそうな雰囲気です。

こじんまりしてますが、開放感のある店内。軽快なミュージックと、細かいオシャレさあふれる面白いカフェですね。アロマのおしぼりなんてちょっと贅沢な感じ…✨店員さんは、スゴく丁寧な雰囲気の接客です。表通りの穴場みたいで、ゆっくり過ごせました☺️

出典: kenfirstさんの口コミ

モーニングとしてお邪魔させて頂いたのですが、お店の雰囲気、スタッフさんの丁寧な接客、嫌なところが一つも無く、朝食もフラッシュなアボカドトーストを頂きまして、あっという間に完食してしまいました。

出典: みさ0318さんの口コミ

芝公園周辺のおしゃれカフェ!カレーの人気店

FLAG

FLAG

芝公園からほど近い距離に位置する「FLAG」は、ランチに楽しめるカレーが人気のカフェです。

昔懐かしいノスタルジックな店内の雰囲気が魅力で、隠れ家のような印象だという声も。

平日ランチは、カレーを中心としたメニューが揃っているのだとか。

一番人気の「ハーフ&ハーフ」では、野菜がしっかり溶け込んだスパイス香るすき焼きのカレーと、ほんのり甘く酸味爽やかなハヤシライスが味わえるそう。

FLAG - ベーコンとブラックペッパー?のカレー

ベーコンとブラックペッパーが入った欧風カレーは、ルーの粒感とまろやかさが感じられ、辛みがジワッと追いかけてくる味わいとのこと。

ベーコンはクセがなく、シンプルながらに食べごたえのある仕上がりのようです。

・厚切りベーコンとブラックペッパーのオムレツのカレー
カレーはさらさら系、スパイシーですが辛さはそれほどでもありません。オムレツというか玉子焼きはカレーと合わせてもいいです。ベーコンは厚切りでグリルされて香ばしくて柔らかくいいです。

出典: わたかつさんの口コミ

すき焼きのビーフが添えられたすき焼きカレーを頂きました。マイルドな欧風カレーにすき焼きのビーフが旨くマッチングしたシンプルなカレーです。

出典: ycalumetさんの口コミ

カフェ ブランコ

カフェ ブランコ - おしゃれで広い店内

芝公園からアクセス抜群の「カフェ ブランコ」は、美味しいカレーや定食が味わえると評判のお店。

おしゃれで落ち着いた店内はアートスペースのように広く、昔ながらの懐かしい雰囲気も感じられるそう。

カフェ ブランコ - 特製ビーフカレー

「特製ビーフカレー」は、ご飯の上に数枚のスナック菓子がのっているのが特徴とのこと。

マイルドなカレーの中にはビーフがゴロッとひとつ入っているのだとか。脇には福神漬けも添えられています。

肉料理がセットになった定食メニューも、用意されているようです。

「生姜焼き定食」では、ご飯とよく合う甘めのタレが掛かった、美味しい生姜焼きが堪能できるとのこと。ご飯と味噌汁も付いています。

・特製ビーフカレー
さっそくカレーをパクリ…お~。辛さは控えめ。とってもいろいろ入っていいる感じで肉も煮込まれています。これは旨い(*^^)vシンプルな見た目ですが、これはありですね。

出典: あちおさんの口コミ

・チキンカツ
サラダもあってお味噌汁もあって、チキンカツもボリュームあり、見た目◎うれしいランチですね。カツも衣が細か目でサクサク。オーロラソースの酸味も心地よくおいしいです(^^)チキンはムネ肉でカツの脂とサッパリ目の鶏肉とのバランスが良くおいしい。サラダもありバランスの良いランチメニューです。

出典: beautymaniaさんの口コミ

芝公園周辺のおしゃれカフェ!オムライス・ステーキなどの人気店

Bistro Roven 三田

デミグラスソースを使用した洋食メニューが人気の「Bistro Roven 三田」。デザートやドリンクも充実しており、カフェ利用も可能です。

古民家を改装したおしゃれな空間の店内は、非日常の時間を過ごせる静けさとのこと。

Bistro Roven 三田

同店で使用するデミグラスソースは、出汁から完全オリジナル。

「デミグラスソースのハンバーグステーキ」は口に入れると肉汁がジュワッとあふれ、ソースとの相性も抜群なのだとか。見た目も食欲をそそります。

Bistro Roven 三田

ハンバーグステーキ同様に看板メニューとして人気なのがロールキャベツで、ソースは3種類から選択可能です。

写真は「ホワイトソースのロールキャベツ」。肉がたっぷり詰め込まれたロールキャベツは絶品だと評判で、ホワイトソースは繊細な味わいだそうです。

大好きなロールキャベツでおしゃれで美味しいお店を発見。田町駅西口を降りて3分ほど線路沿いを歩くと、お店があります。緑のあるアンティーク外装、お店の中も古民家のリノベとあって趣溢れる良い感じです。

出典: 横綱グルメさんの口コミ

今回はホワイトソースのハンバーグステーキにしました。パンかライスを選べるので、ライスに。初めに、香味野菜のスープと、サラダが出て来ます。しばらくして、ハンバーグとライス。ハンバーグはジューシーで柔らかい。ホワイトソースは優しい味わいで、ハンバーグと良く合います。

出典: 桜王さんの口コミ

夕陽ヶ丘食堂

夕陽ヶ丘食堂

「夕陽ヶ丘食堂」は瀬戸内から取り寄せた旬の食材をメインに、シェフこだわりの料理が楽しめるカフェです。

店内はおしゃれな空間でゆったりと過ごせると評判。1階と2階のフロアで約80席が用意されているとのこと。

ランチには「讃岐オリーブ牛」を使用したグリルステーキや丼物メニューが用意されています。

一日限定10食の「讃岐オリーブ牛 ステーキ丼」は、食べごたえがありそうですね。味噌汁やサラダ、ドリンクもセットで付きます。

和の雰囲気漂う、ハンバーグの定食も満喫できるのだとか。

ソースがたっぷりと掛かったハンバーグは、ご飯が進む味わいのようです。ポテトや目玉焼き、サラダなど付け合わせも豪華だとか。

新めのお店です。都心にあるモダンな食堂、カフェというコンセプトだそうですね。風通しの良い店内。木の温もりも感じる綺麗で温かみのある店内です。

出典: アヒルヒメさんの口コミ

・小豆島味噌が香るオリーブ豚のグリル
お米は2週間毎だったかな?違う銘柄米というこだわりでした。グリル豚はお味噌が効いていて香ばしくて、付け合わせのお野菜もお味噌とオリーブオイルで作られたオリジナルドレッシングをつけていただきます。

出典: ピロケッツさんの口コミ

Cafe WASUGAZEN 愛宕グリーンヒルズ店

Cafe WASUGAZEN 愛宕グリーンヒルズ店

「愛宕グリーンヒルズMORIタワー」3Fにある「Cafe WASUGAZEN 愛宕グリーンヒルズ店」は、健康志向の料理が好評です。

おしゃれな空間の店内にはソファー席やカウンター席もあります。穴場的のカフェだと言われているようです。

Cafe WASUGAZEN 愛宕グリーンヒルズ店

食材を余すことなく活かしたこだわりの料理を提供しており、魚か肉を選べる野菜たっぷりの手作りランチが楽しめます。

この日は豚肉のノンフライカツレツを堪能した様子。肉が美味しいのはもちろん、サラダのソースを3種類から選べるのも嬉しいのだとか。

Cafe WASUGAZEN 愛宕グリーンヒルズ店

ヘルシーなサラダボウルは、動物性タンパク質が含まれていなくても満足感が得られるという声も。

グリーンの野菜のボリューム感が十分にあるとのことで、特製ドレッシングが絡んでいるようです。スープもセットになっています。

店内はベンチソファのテーブル席の他、窓側や中央に使い勝手の良いカウンターが配置され、打ち合わせにも便利な構造です。席の配置がゆったりしていて清潔感に溢れているのも良い感じです。窓からは虎ノ門方向のビル群が見渡せます。

出典: Tat3さんの口コミ

金曜日限定というところに惹かれてシェフカレーを注文しました。お米の中央山脈を挟んで、二種類のカレーが盛り付けられています。ビーフの濃厚味、トマトチキンの爽やか味は、交互に食べると変化があって楽しいです。

出典: 百薬の館さんの口コミ

※本記事は、2024/04/16に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ