浜松市の餃子の名店!浜松餃子の専門店など21選

出典:うどんが主食さん

浜松市の餃子の名店!浜松餃子の専門店など21選

静岡県屈指の都市である浜松市。さまざまなグルメがある中、代表的なのが浜松餃子。キャベツがたっぷり使われており、円形に焼き上げるのが特徴です。今回は浜松餃子が美味しいお店をまとめました。浜松餃子の専門店や有名店などを、エリアに分けて紹介します。

記事作成日:2024/04/05

328view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる4869の口コミを参考にまとめました。

浜松市内【浜松駅周辺】で餃子の名店!浜松餃子の専門店

石松餃子 JR浜松駅店

石松餃子 JR浜松駅店

浜松駅構内「メイワン エキマチウエスト」にある、浜松餃子の専門店です。昭和28年創業、名物の「石松餃子」は、浜松餃子の元祖とされる名店とのこと。

全37席と広く、アクセスも良いことから、家族連れや女性でも来店しやすい雰囲気だそう。

「石松餃子」は、キャベツの甘みをぞんぶんに活かしたやさしい味わいとのこと。豚肉のコクも加わり、あっさりとしたジューシーさなのだとか。

「車盛り」は、円形に焼き上げた定番の形が楽しめるそう。もやしをトッピングする特徴は、同店が発祥のようです。

「焼焼定食」は、「石松餃子」と「肉餃子」の合い盛りセットとのこと。

新定番だという「肉餃子」は、ニラとネギのパンチが効いたスタミナ系の餃子だそう。2種類の食べ比べができる人気の定食です。

・石松餃子
タレとラー油を小皿に入れていざ!実食ψ(`∇´)ψわっ!旨っ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆豚の旨味キャベツの甘味と食感!そしてジューシー☆☆☆もちっとした皮も美味しい〜(*≧∀≦*)

出典: miigoro5656さんの口コミ

・車盛り
名物車盛り!中央にもやしが盛られているのが浜松餃子流。中はキャベツがたくさん入っていて、楽しい食感が味わうことのできる餃子です!餃子としてはさっぱりとしていて軽く、個数を食べるのが苦にはならなかったです笑

出典: とあるトレーニーの食ブログさんの口コミ

浜松餃子 浜太郎 浜松駅前店

浜松餃子 浜太郎 浜松駅前店

浜松餃子をはじめ、種類豊富な餃子を提供している、餃子専門店です。浜松駅から徒歩5分の、繁華街に位置しています。

大箱の居酒屋さんのような雰囲気で、店内は活気にあふれているのだとか。ランチは定食、ディナーはおつまみ系のメニューが揃っているそう。

「浜松餃子」は、12個以上で注文すると、円形の焼き上がりとのこと。黄金比率と言われる、豚肉3割とキャベツ7割の餡なのだとか。

皮には北海道産小麦粉が使われ、キャベツは契約農家から毎日仕入れるなど素材にこだわっているようです。

浜松餃子 浜太郎 浜松駅前店 - 浜ちゃん餃子(赤)と(黒)

常時20種類以上の餃子が用意されています。魚介系、お肉系など食材や調理法も、バラエティー豊かなのだとか。

「浜ちゃん餃子」は、唐辛子が香る「赤」と黒胡椒が効いた「黒」の2種類のよう。タレを付けず、スパイスの味わいを楽しめる人気メニューだそう。

・浜松餃子
地元ブランド豚「浜名湖育ち」を使っているそう。焦げのついた皮のパリパリ感がイイ感じ☆にんにくがしっかり効いていて、餃子食べてるー!って感じでしたー!!

出典: ぶーたろう♪さんの口コミ

チーズ餃子が1番美味しかった!!チーズダッカルビの餃子も美味しかった!チーズ好きには欠かせない一品だった。

出典: ぬー。。さんの口コミ

浜松市内で餃子の名店!浜松餃子の専門店

福みつ

揚げ焼きにしたカリカリの皮が特徴の、浜松餃子の専門店です。有名店のひとつで、開店前に列ができることもあるのだそう。

遠州鉄道・八幡駅から徒歩15分ほどの場所にあり、浜松ICから車でアクセスも便利とのこと。

メニューは「餃子」のみ。分厚い皮は、カリカリに仕上がっており香ばしさが美味しいとのこと。

餡は、大量のキャベツが主役でありながら、お肉のジューシーさもしっかり感じられそう。ニンニクやニラが入っているのも、同店の特徴とのこと。

福みつ

定食にすると、キムチor漬物に加え、ご飯やみそ汁がセットになるそう。

餃子は10個、15個、20個から選べ、多いほど人気。小ぶりでサクサクなので、おつまみのように次から次へと食べてしまうとのこと。

・餃子
具材はほぼキャベツ、少しの挽肉とさらに少ないニラが入ってると思います!!ニンニクも軽い目です!軽くて何個でも行けそう!!(少食の私でも12.13コは食べました!!)マジで美味い!!個人的に今まで食べた餃子の中でダントツ一位です!!!!

出典: 少食の小豚さんの口コミ

メニューは餃子しかありません。なので注文は餃子を何個にするか決めるだけです。もしくは定食の大中小。ドリンクもシンプルでお酒(多分日本酒)・ビール・ジュースのみ。正に専門店って感じで私的には好印象(^_^)

出典: ハラミ串さんの口コミ

喜慕里

喜慕里 - 店内

「喜慕里 (キボリ)」は、1972年創業の歴史深い浜松餃子の専門店。東海道本線・高塚駅から徒歩10分ほどの距離にあります。

店内は、写真のコの字カウンターが2つと、小上がり席が備わったレトロな雰囲気なのだとか。

抜群に美味しいとの声が多数の「ぎょうざ」。皮はモチモチタイプで、2口で食べられるサイズ感とのこと。餡は詰まりすぎてないので、トロトロとした食感が楽しめるのだとか。

イカやエビなどから選ぶ「海の幸の入ったぎょうざ」も人気です。

喜慕里

ラーメン、ホルモン、から揚げなどの一品料理も提供されています。

浜松餃子のお供にぴったりだという「しょうゆラーメン」。出汁の効いたホッとする味わいが、お店の雰囲気にマッチしているのだとか。

タイムスリップしたかのようなノスタルジックな店内の雰囲気、テレビもなくラジオが流れており他のお客さんの年齢層も広く幅広い世代から愛されてるお店なんだなと思いました。複数種類の餃子があり、食券で買う方式でしたので新感覚でしたが海老入りの方もすごく美味しかったです!

出典: ゆーやtblgさんの口コミ

餃子専門店、旨いに決まっている。当然うまいです。浜松餃子ならではのもやしが良い。一気に完食。もやしって低コストだけど、これがあるとないとじゃ全然違う。

出典: 結構ラーメン食べてます2さんの口コミ

小白

小白 - 店内

浜松駅から車で15分ほどの住宅街にある「小白(コハク)」。喫茶店のような昔懐かしい雰囲気が漂っているそう。浜松餃子や、変わり種の餃子が種類豊富に揃っているようです。

浜松餃子専門店の中でも、地元民に長く愛されるお店のひとつだとか。

小白

あっさりとした浜松餃子が多いですが、こちらの「ぎょうざ」はニンニクと生姜がしっかり香るとのこと。

旨味と肉汁がパワフルに感じられ、コク深いのがたまらないのだそう。リーズナブルな価格も人気の理由のようです。

小白

料理は他に、海鮮の入った餃子やラーメン、チャーハンなどの中華料理が提供されています。

こちらは、常連さん御用達だという「ホルモン」。味噌煮込み風の味付けで、こちらもニンニクが効いているのだとか。味、食感が良く癖になるとのこと。

・ぎょうざ定食
旨みが溢れ出てすんごくジュ〜シィ♪(*´∀`*)⭐︎ニンニクがしっかり効いてます。かなり辛めの卓上ラー油がまたソソる。ご飯にワンバンして食べるとタマランす♡

出典: Mug & Mugさんの口コミ

餃子はニンニクがガツンっと口の中に広がるインパクト、しっかり食べごたえがあります。チャーハンは、見た目より味がしっかりしていて、町中華の美味しいチャーハンという感じで是非食べて欲しいです。観光客は少なめで、地元の方に愛されているというイメージ。

出典: 無毒のグルメさんの口コミ

大福

大福

カウンター席と、テーブルが2卓のコンパクトな店内。

リーズナブルな価格や、テイクアウトも充実していることから、近隣住民に愛されている浜松餃子の専門店とのこと。県道62号沿いからすぐの場所にあり、車でのアクセスがおすすめだそう。

「餃子」は、野菜多めのシャキッとした食感が楽しめるようです。豚肉の旨味に、野菜の甘さが溶け込んだ王道タイプの浜松餃子なのだとか。

餃子が16個付いた「餃子定食」が定番メニューとのこと。

名物の「げんこつ餃子」。げんこつのように大きく、四角く包んだボリューム抜群の一品とのこと。

厚みのある皮に、ニンニクやニラが入った餡がぎっしり詰まっているのだとか。浜松餃子とは違い、ガツンとくる旨味との対比が楽しめるのだそう。

海老入りのげんこつ餃子は、海老のプリプリ感がたまらない。チャーシュー入りのげんこつ餃子も食べてみたいと思った。ご飯との相性も抜群だった。コスパも素晴らしい。

出典: P.R.ねるそんさんの口コミ

・げんこつ餃子定食
お肉がぎっしり入っており、食べ応えバッチリでめっちゃうめーー(o^^o)キャベツの甘みもしっかりと感じることができ、これぞ浜松餃子と言わんばかりの安定の味☆珍しい「おかずラー油」を付けて餃子を食べたら、より甘味が引き立って最高^ ^

出典: ハイリ0411さんの口コミ

七福

七福

浜松駅から車で15~20分ほどの距離にある、浜松餃子の専門店です。同じ場所にあり、惜しまれつつも2021年に閉店した名店「かんべゑ」の後続店とのこと。

店内はリニューアルされており、食堂のような親しみのある雰囲気なのだとか。

七福 - 定食 15個

こちらの浜松餃子は、ラードで揚げるように焼いたサクサクの皮が特徴だそう。小麦の風味が際立つ厚めの皮と、絶妙な焼き加減が美味しいのだとか。

キャベツが詰まったスタンダードな餡で、軽くて甘い、いくらでも食べられてしまいそうな餃子とのこと。

写真は「幸さまのしあわせメンチカツ」。こちらも単品や定食が提供されています。

牛肉の味がしっかり感じられるメンチカツで、さまざまなソースで味変しながら味わえるとのこと。

・ぎょうざ定食(18個)
味は以前と変わらず、細かく刻まれたニンニク、生姜、白菜がマッチし旨味が広がります。ベテランのおじさんが焼き場に立っていますがとても綺麗な焼き目でこだわりが感じられます。皮もモチモチで、18個は欲張りすぎましたが食べ切れて満足です。

出典: tomoy352551さんの口コミ

ザ浜松餃子、という印象で、具材もたっぷりでガッツリ食べたい人にはとてもおすすめです。サイドメニューも豊富で、メンチカツとチーズメンチを注文。どちらもサクサクで美味でした。

出典: ループ太郎さんの口コミ

餃子の店 かめ

餃子の店 かめ

中野町ICを降りてすぐ、新天竜川橋のほど近くにかまえる浜松餃子専門店。昭和47年創業の、古くから浜松市民に親しまれているお店だそう。

テイクアウトが中心のお店ですが、イートインが10席用意され、出来立ての浜松餃子が味わえるとのこと。

餃子の単品は1人10個からのオーダーとのこと。オリジナルの餃子のタレやラー油も美味しいと評判です。

たっぷりの野菜とニンニクが使われた、ヘルシーな味わいが特徴なのだとか。時期によってキャベツの産地を変えるなど素材にもこだわり抜いているそう。

「餃子定食」は限定10食のみの提供だそう。餃子の個数は8個から20個まで展開されています。

ご飯とスープがセットとのこと。タレを纏った餃子をご飯にバウンドさせて、がっつりと味わえるのが嬉しいのだとか。

・餃子定食
焼きたてあつあつの餃子に、ご飯が合う〜♥️餃子単品で頂いても、美味しいけどあると食べちゃうご飯と餃子が口の中で、ミックスされても美味しい。また、来たいお店の一つになりました!

出典: みやいみさんの口コミ

・焼餃子
肉々しさ脂の甘さを感じます!キャベツの甘み、ニンニクの香り、、ムチッとした皮の歯応え、皮はあんまり主張しません後味は"生姜"でフィニッシュ!!タレはオリジナルです。

出典: メタルマニアックさんの口コミ

福名 餃子店

福名 餃子店

掛塚街道の裏にひっそりとかまえる、浜松餃子の専門店です。昔懐かしい雰囲気漂う小さなお店で、地元民が通う穴場的な存在なのだとか。

駅から離れていますが、駐車場もあるので車での来訪もOKとのこと。

「餃子」は、餡が皮からはみ出るほど具だくさんなのだとか。具材のほとんどがキャベツで、持ち上げるとズッシリと重みを感じるほどたっぷりだそう。

キャベツの甘さが格別で、粗い部分や細かく刻まれた部分があるので、食感の違いも楽しいのだとか。

福名 餃子店

餃子以外のメニューは、ご飯、みそ汁、ビールのみ。定食になっているものはなく、それぞれ単品で組み合わせられるとのこと。

専門店ならではのメニュー展開で、おやつ感覚で立ち寄る地元民も多いのだそう。

・餃子
自分の家の餃子に近くてめっちゃうれしかった。しっかりめの焼きと荒いキャベツで、とっても家庭的で安心感ある餃子。ファンが多いのが分かる。

出典: 西武の山田太郎さんの口コミ

そして、お店オススメの食べ方。酢醤油にオリジナルラー油。これで食べると、更にキャベツの旨みとニンニクの香りが引き立ち、ひとつの浜松餃子が出来上がる✨大きくてモチモチで食べ応え充分だけど、めちゃくちゃヘルシーだから、食べれるかな?って思ったけど5人で100個ペロり。これは癖になる餃子でした❣

出典: 花ちゃんの食べ歩きさんの口コミ

福広

福広 - 外観

浜松西IC近くの、浜松餃子専門店です。17時からのディナー時間のみの営業で、餃子が無くなり次第終了するとのこと。

当日15時以降に電話で予約をするのがおすすめのようです。アットホームな接客が心地よい、知る人ぞ知る穴場的なお店なのだとか。

福広

「焼き餃子」は、たっぷりの油で焼いたクリスピータイプとのこと。季節によってキャベツの産地を変えており、素材にこだわっているのだそう。

お肉が少なく、キャベツが細かく刻んであるのも特色だそう。野菜の旨みがダイレクトに味わえると評判です。

メニューは餃子以外に、ライスとみそ汁のみとのこと。食事を楽しんだ後は、冷凍餃子を購入するのも地元民の定番なのだとか。

餃子のタレやオリジナルラー油もセットされているようです。初めての人には、焼き方を教えてもらえるのだとか。

・焼き餃子
あーもー本当に美味しい。箸がとまりません!熱々をハフハフしながら、どんどん口に頬張る幸せ。最高。誰が何と言おうと、浜松餃子のエースは福広!

出典: nonsa114さんの口コミ

・焼き餃子
あんはキャベツが大ぶりに入ってて甘さが際立ってておいしいです♡こりゃ穴場な良いお店見つけたかも◎おやっさんの愛知の話を色々聞けました、逆にオススメのお店も教えてくれたり(*^^*)笑

出典: yossy☻さんの口コミ

浜松市内【浜松駅周辺】で餃子の名店!浜松餃子が味わえるお店

黄河キッチン

黄河キッチン - 中は〜シンプル

浜松駅から徒歩5分ほどの場所にある、中華料理屋さんです。店内は、味のある古めかしさが漂い、地域に密着した町中華を感じられるのだとか。

アットホームな雰囲気の中、浜松餃子をはじめとした中華料理を満喫できるようです。

黄河キッチン

「浜松ぎょうざ」は、両面をしっかり焼かれ、少し平たいのが特徴だそう。もやしの上に無造作に盛り付けられた、家庭的な見た目もたまらないとのこと。

餡はキャベツと豚肉、ニンニクの王道スタイルだとか。手作りのラー油の独特な風味に、よく合うそう。

炒め物、あんかけ、春巻きなど定番中華の短冊メニューが、壁にズラリと並んでいるようです。

こちらは、〆に人気の「れたすちゃーはん」。塩加減がちょうどよく、香ばしいおこげを作っているのが珍しく、美味しいのだそう。

・浜松ぎょうざ
肝心の餃子は両面焼きの効果で皮のパリパリ!餡の味わいはキャベツとニンニクが効いた浜松餃子のスタンダート。見た目が個性的過ぎますが味わいはきっちり浜松餃子の基本を押さえています。この餃子旨いですね~(^_^)

出典: ハラミ串さんの口コミ

・春巻き
おいしいです。こんなおいしい春巻きめったないです。皮はふつうにパリっと揚がっていました。餡が秀逸です。ベタッとしたとこはありません。口の中でさらさらほどけていきます。食材の香りも一口ごとに変わり立ちます。

出典: kuishinbo-noさんの口コミ

濱松たんと 本店

濱松たんと 本店

浜松駅から徒歩3分、浜松市を中心に展開する居酒屋さんです。遠州の特産品や、浜松の名物グルメが揃っているそう。

地元民や観光客で賑わう、活気のある店内とのこと。浜松餃子と同時に、他のグルメも楽しみたいディナーシーンにおすすめとのこと。

こちらの浜松餃子は、「ご縁焼」というメニュー名で提供されています。毎日職人がひとつずつ包み、作り置きや冷凍をしないのがこだわりだとか。

鉄板でパリッと焼きあがった皮と、シャキシャキ感を絶妙に残したキャベツ餡が美味しいとのこと。

他メニューは「濱松ホルモン」や浜名湖のウナギなど、遠州の美味しい食材が使われています。

「ごろ焼き」は、銘柄豚「遠州夢の夢ポーク」の旨味をシンプルに味わえる一品だとか。角切りにしたソテーで、甘い脂と添えられた柚子胡椒の相性が抜群とのこと。

・ご縁焼
餃子は1個60円らしく、7個、14個、21個、28個と7の倍数で販売されています。想像以上に食べやすくて美味しかったので、他のものを頼む予定を変更して21個を2回頼みました笑。薄皮でキャベツたっぷり、重すぎない餃子でした。

出典: たまさぶろうさんの口コミ

ご当地飯がメインなので浜松餃子は欠かせません。ニンニクのパンチが効いていて野菜はシャキシャキ!厚切りカツオはカツオ好きにはたまらない贅沢さで、生シラスも絶品です。だし巻き卵からはしっかりとした海苔の風味が香ります。大衆居酒屋の中ではダントツに楽しい空間でした。

出典: かや30926さんの口コミ

浜松屋呑兵衛

浜松屋呑兵衛 - 店内

浜松駅から徒歩1分と、アクセスの良い居酒屋さんです。ランチにも営業しており、昼飲みも満喫できるのだとか。

店内は全21席とこぢんまりしており、1人のお客さんも多く落ち着いた雰囲気とのこと。浜松餃子をはじめ、定番おつまみが一通り揃っているそう。

浜松屋呑兵衛 - 浜松餃子(30個)(¥2,640)(税込)

「浜松餃子」は個数が選べ、10個以上は円形で焼き上げてくれるのだそう。

ふわふわの羽付きスタイルでの提供だそう。皮はしっとり、餡はとろりとやわらかい口当たりで、軽やかな味わいが楽しめるのだとか。

「桜エビ入り油揚げ」や「うなぎ肝白焼き」など静岡らしいおつまみがあり、観光客から評判です。

こちらは、静岡おでんでよく見受ける「イワシ黒はんぺん」。イワシのコク深い旨味と、香ばしい焼き加減がお酒のアテにぴったりなのだそう。

餃子にはフワフワの羽根が!これは想定外w焼きはかなり弱くどこを食べても柔柔やわw中の餡ももやしも浜松スタイルなんやけどこの柔さは完全に想定外油断したw

出典: ミスターXXXさんの口コミ

黒はんぺん、桜えびを混ぜた油あげはビールのあてに最高。酒盗を餃子のもやしに絡めて食ってみて、合わせ技編み出したわーなど、このお店のポテンシャル素晴らしいです。酒飲みだけでなく、定食屋さんとしても使えるので、食堂飲みを愛する自分は一発でハマってしまいました!

出典: 米が一番大事。さんの口コミ

五味八珍 浜松駅ビル メイワン店

浜松駅から直結の駅ビル「メイワン」の7階にある中華料理のお店。浜松餃子と、ラーメンやチャーハンなどのセットメニューが、リーズナブルな価格で提供されているそう。

店内は明るく清潔感があり、女性や家族連れでもカジュアルに利用できる雰囲気だとか。

五味八珍 浜松駅ビル メイワン店 - 餡が甘くておいしい浜松餃子

「名物浜松餃子」は、独自のブレンドで練り込んだ薄い皮を、こんがり焼き上げた軽やかな食感とのこと。

糖分が高いことで知られる「寒玉キャベツ」を使用しており、野菜の甘みが際立っているのだとか。お肉の3倍ほどの量のキャベツが詰まっているのだそう。

五味八珍 浜松駅ビル メイワン店

各種ラーメンやチャーハンも人気を博しています。浜松餃子とのお得なセットメニューも豊富とのこと。

こちらの「五目チャーハン」は、具だくさんで色鮮やかな一品だそう。ふっくらとした仕上がりで香ばしく、浜松餃子のお供に最適のようです。

・浜松餃子と五目チャーハンのセット
チャーハンは見た目色鮮やかでシンプルな味。餃子は12個もありました!野菜多めのさっぱり餃子なのでペロリといただきました。チャーハン、餃子、スープとボリューム満点なセットでした。

出典: kikologさんの口コミ

・浜松餃子
美味しいやないの!五味八珍の浜松餃子は小さめだけどカリッと焼きあげてあって何個でもイケそうです。餃子のたれも専用たれがあって美味しかったです。

出典: nekonokazeさんの口コミ

浜松市内で餃子の名店!浜松餃子が味わえるお店

きよ

浜松市の住宅街にひっそりとある、浜松餃子&串焼きのお店。浜松駅からバスでの来訪が便利とのこと。

店内は赤提灯が似合う大衆的な雰囲気で、近隣住民の常連さんで賑わっているのだそう。

「ぎょうざ」は、小ぶりながらパンチのきいた餡がやみつきになるとのこと。

薄めの皮、野菜に染み込んだニンニクの香り、ジューシーなお肉が三位一体となって美味しいのだとか。

きよ

串焼きを楽しみながら、お酒を飲む人も多いようです。「タン」や「ハツ」などのもつ焼きが人気。

塩味が基本で、しっかりめに振ってありお酒が進むのだとか。ホルモンや肉刺しなどのメニューもラインアップしているようです。

こちらの餃子はとにかくおいしい!!今まで食べた餃子の中で一番おいしいです!!個人的な好みにどストライクな薄めの皮、餡の野菜のさっぱりとした感じ、でもしっかりとお肉も入っていてとてもジューシー。ほんとにおいしいです♪♪にんにく強めなのもとてもよいです!!

出典: いっしー35214さんの口コミ

コスパめっっちゃくっっっちゃ良いと感じました。あと餃子ですが、食べれるかな?の倍をたのんでも足りないのでそのつもりで注文したほうがいいですよ。肉と野菜の旨味はしっかりあるのに重たくないのでパクパクいけちゃうのですぐなくなります。

出典: a0n0riさんの口コミ

栄福

遠州鉄道・助信駅から徒歩4分の住宅街にあり、お店も住宅1階なのだとか。店内は実家のような安心感のある空間で、家族経営のアットホームな接客も魅力とのこと。

浜松餃子や、変わり種餃子、定番中華などが楽しめる隠れ家的な名店として人気です。

栄福

「焼餃子」は、餡のキャベツに工夫を凝らしているようです。細かいキャベツと、ザク切りのキャベツを組み合わせ、食感に変化をつけているのだとか。

挽き肉ではなく、手切りの豚肉が入っており、ジューシーさも健在とのこと。

栄福 - よくばり定食935円 他の有名店より手が掛かっているのに安い

ボリューム抜群のランチ定食が評判です。「よくばり定食」は、「焼餃子」と名物の「肉巻き餃子」が3個ずつ味わえるセットとのこと。

「肉巻き餃子」は、餃子に豚肉を巻き、濃厚なタレを絡めた一品だそう。レモン汁をかけて食べるのがおすすめなのだとか。

どれも美味しい^ - ^特に肉巻き餃子が本当最高でした♪キャベツたっぷりで最高^ ^もっと早く行けば良かったと思いました!接客も良かったし、温かいお店でした^ ^これはまた行かねば☆

出典: ハイリ0411さんの口コミ

・よくばり定食
やっぱ、最初は気になってた肉巻き餃子から❤︎やばっ‼︎マジで美味しい…。肉の周りのタレも、中の具も…。キャベツは大きめにカット、ひき肉はそんなに感じませんでしたが。キャベツを噛むと甘〜い\(ˊᗜˋ*)/ニンニクは強く無くて、沢山食べれる餃子です。

出典: りこたん♪さんの口コミ

餃子の砂子

二俣街道沿いにある中華食堂。遠州鉄道・さぎの宮駅が最寄り駅です。浜松餃子やラーメンなどがリーズナブルな価格で楽しめるお店なのだとか。

店内は、昔ながらの町中華のような雰囲気とのこと。地域住民の憩いの場として親しまれているのだとか。

餃子の砂子

手包みの「餃子」は、薄い皮でカリッと焼かれ、大きめなのが特徴だそう。

餡はキャベツを中心としながらも、ニラなどの香味野菜もしっかり入ったタイプだとか。野菜の甘みと、ニンニクのバランスが素晴らしく、美味しい浜松餃子だとの声が多数ありました。

餃子の砂子

ラーメンや炒め物などの中華料理が、格安でラインアップしているそう。

「スタミナ飯」は、細切りの野菜を甘辛く炒め、ご飯にたっぷりのせた一品とのこと。ジャンク感のある濃いめの味付けで、ごはんと混ぜて食べるのが背徳的だと人気です。

・餃子
薄皮の餃子で野菜たっぷり、ニンニク控えめであっさりシンプルな味付けの餃子!噛むと野菜の甘さも感じいくつでも入りそう。地元に愛されるだけでなく休みの日は他県の人も訪れる知名度の高い昔ながらの町中華を堪能。

出典: 食べムロさんの口コミ

値段が物凄く安いので味の方はどうなんだろうと思っていましたが、餃子も炒め物もかなりハイレベルです(^_^)浜松餃子をあれこれ食べ歩きましたが、値段まで含めたトータル評価では今のところこの店が一番かもしれません。

出典: ハラミ串さんの口コミ

孫悟空 浜北店

孫悟空 浜北店 - カウンター席です♪

昭和46年創業、浜松餃子の名として知られるお店です。遠州鉄道・遠州小松駅から徒歩10分ほどの距離にあります。

ランチ時には、列を作るほどの人気で、ラーメン屋さんのようなカジュアルな雰囲気。カウンター席のほか、テーブル席も用意されています。

孫悟空 浜北店 - 餃子小(8個)

「餃子」は、具材が大きいので、食感や素材の旨味がたっぷり味わえるのだとか。ニンニクは青森県産、キャベツは渥美半島産のものを使用しているそう。

なかでも冬のキャベツは、メロンと同じくらいの糖度になるので、甘さが一層引き立つなのだとか。

孫悟空 浜北店 - 醤油ラーメン

浜松餃子で有名だがチャーハン、ラーメンなどのメニューも人気がある。

ラーメンは三河の赤鶏を使用し、さっぱりの鶏ガラスープです。その他、チャーシューやメンマもすべて自家製のものを使用しているとのこと。

・餃子
こんがり焼き色の餃子の皮はしっかりした歯応えで、浜松餃子特有の野菜多めですが、しっかりと肉の旨味も有り、食べ応えの有る浜松餃子で美味しかったです♪( ´▽`)

出典: 金さん513さんの口コミ

餃子の皮はパリパリ、中はジューシーでとっても美味しい餃子でした。今まで知らなかったのですが浜松餃子の名店の一つとしておススメしたい餃子屋さんです。

出典: ロビン@川越さんの口コミ

浜北軒 NEOPASA浜松店

新東名高速道路・浜松サービスエリア(下り線)のフードコートにあるお店。

ドライブ途中に気軽に立ち寄れることから、観光客を中心に支持を得ています。24時間営業なので、時間を選ばず浜松餃子が楽しめるのも魅力とのこと。

浜北軒 NEOPASA浜松店 - 浜松餃子

「浜松餃子」は、単品やラーメンとのセットで楽しめます。生姜が香るあっさりした味付けで、もやしが敷かれているそう。

皮がしっとりとしていて、やわらかい口当たりとのこと。癖のない味わいのため、浜松餃子を始めて食べる人にもおすすめだとか。

醤油と味噌をベースにしたラーメンのメニューがあるようです。こちらは「醤油チャーシュー麺」。

魚介がほんのり香る、少し甘めのスッキリスープとのこと。歯切れの良い麺と、スープに浸った具材が美味しい昔ながらのラーメンだとか。

・浜松餃子
かなり薄皮で浜松餃子といった感じです。野菜がかなり細かく刻んであり、餃子のタレとは相性抜群!!

出典: パンプさんの口コミ

こちらのお店の浜松餃子は、生姜の風味が効いた浜松餃子で、味的には、みんなが食べやすい味付けになっています…v調味料のところに、ニンニクなども置いてあるので、ニンニクの香りが欲しいと言う方は、そちらを使うと良いかもしれませんね…

出典: 文ちゃん1974さんの口コミ

凡太

浜松ICから車で約5分のところにある「凡太」。昭和49年創業、浜松餃子やラーメンを提供しているお店です。

駐車場が広く、座席数も多いので、ファミリーやグループ客向けとのこと。品質、味付け重視の美味しい浜松餃子だと人気です。

餃子は、昔ながらの王道的なビジュアルとのこと。きつね色の絶妙な焼き加減で、サクッとした焼きめが丁度良いのだとか。

時期によってキャベツの産地を変えているので、その時々で甘みが異なり、味の変化を堪能できるのだそう。

各種ラーメンは、醤油、塩、ごま豆乳の3種類から選べるとのこと。

人気の「パーコーメン」は、豚肩ロースの竜田揚げがトッピングされています。豚の脂がスープに溶け出して、旨味満点の味を感じられるのだとか。

・餃子
さすが浜松だけあって、野菜の甘みを感じる餡で、小ぶりな形。もちろん茹でもやしが付いています。(なんで茹でもやしが付いてくるのかは未だに不明)10個はペロっと無くなり美味かった。

出典: どすこいクリゲンさんの口コミ

・醤油パーコーメン
美味しい^o^豚の脂がスープに溶け出して、スープが美味しかった^ ^箸休めに白飯を食らったら、もう無限ループ間違いなし^ - ^これは白飯が最高に合うと今日思いました☆

出典: ハイリ0411さんの口コミ

梅香苑

梅香苑

昭和レトロな雰囲気が素敵な、中華料理屋さん。国道257号線沿い、浜松城のほど近くに位置しています。

学生が多いエリアにあることから、ボリューム満点で安価なメニューが提供されています。ちょい飲みにも利用できるのだそう。

「焼きギョウザ」は、ニンニクの味を全面に押し出した、パンチのある味がたまらないとのこと。

具材がパンパンに詰まっていて、焼き具合も絶妙だと評判です。添えられたもやしに、味付けがされているのも特徴のひとつだとか。

店内の壁にはメニューがびっしり貼られ、バラエティーの豊かさに驚かされるそう。

ラーメン類で人気なのは「白湯麺」。やわらかい細麺で、まろやかな醤油味のようです。醤油の尖りを白湯で中和した、やさしい味が嬉しいのだとか。

・焼きギョウザ
餃子は半分揚げたような仕上がりで皮はカリッと香ばしく中の餡はこれまた懐かしい感じの味付けで美味しく頂けました。

出典: 名無しのくろさん☆さんの口コミ

噂通りのCPの高さ。地域の庶民的中華料理店と思いきや、浜松餃子に定番的に添えられているゆでもやしが、この店では人参の千切りと和えられ、さらに下味まで付いているキメ細かさにびっくり。

出典: 超大食漢さんの口コミ

※本記事は、2024/04/05に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ