神楽坂でディナーデート!個室あり・夜景がきれいなお店など20選

出典:tabelog.com

神楽坂でディナーデート!個室あり・夜景がきれいなお店など20選

石畳の残る神楽坂通りを中心に、おしゃれなお店が軒を連ねる神楽坂エリア。歴史を感じる街並みや、神社仏閣があり、ショッピングや散策デートにも人気です。今回は、神楽坂デートにおすすめのディナースポットをまとめました。個室完備のお店や夜景が見られるお店など、雰囲気の良いレストランを厳選してご紹介します。

記事作成日:2024/03/27

363view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる7422の口コミを参考にまとめました。

神楽坂エリアでディナーデート!個室・半個室のあるお店

神楽坂 夢二

神楽坂 夢二

神楽坂通りの裏路地にある、一軒家の割烹料理店。古民家を改装した、大正ロマンが詰まった空間が魅力とのこと。照明や絨毯、ステンドグラスなど、大正時代のものが使われてるそう。

2階は個室フロアで、他のお客さんと会うことなくデートが楽しめるようです。

神楽坂 夢二

ディナーはおまかせコースのみとのこと。季節の国産食材をふんだんに使用した、旬の料理が提供されるそう。

こちらは、とある日の「八寸」。一目で秋だと分かるような、季節感満載の盛り付けですね。器や飾りつけのしつらえも、洗練されてるのだとか。

神楽坂 夢二

直送食材をほとんど使わずに、毎朝店主が市場に買い付けに出向き、その日その時に一番美味しい食材を厳選しているのだそう。

旬魚の「お造り」は、わさび・酢橘・菊葉・藻塩などが添えられており、丁寧な仕事が施されているのだとか。

大正時代のモダンな雰囲気の中で、考えられたコースに珍しく美味しい日本酒があれば心地よい時間を過ごせること間違いなし。神楽坂の大人のデートに、ぜひともオススメしたいお店です。

出典: johnbull2009さんの口コミ

割烹というジャンル柄、やはり大人のお食事という感じ。でも、予想以上にリーズナブルでお食事も本当に本当に美味しいので、お誕生日デートや記念日デートでしっとり楽しみたいときに使いたい!そして、お店が大正ロマン溢れる作りなので、着物で訪れても素敵だと思います!

出典: sabunta310さんの口コミ

かみくら

かみくら

かくれんぼ横丁の一角にかまえる、創作フレンチのお店です。純和風の古民家で、旅館に訪れたかのような趣ある雰囲気とのこと。

庭を眺められる個室席が6部屋備わっており、プライベート感抜群のディナーデートができるのだとか。

和の食材や調理法を積極的に取り入れ、お箸で味わう創作フレンチなのだとか。一皿一皿がアートのように美しく、神楽坂らしい和の趣が感じられると評判です。

メニューは月ごとに更新され、旬の食材がふんだんに盛り込まれているようです。

かみくら

「シェフおまかせディナーコース」は、前菜からデザートまで、Wメインが楽しめる全6品の構成とのこと。

コースの途中に提供される「お楽しみの一皿」は注目の一品。その日限りの創作メニューが味わえるようです。

外観と内装は和なのに、テーブル&テーブルクロスの洋な要素もミックスされてます♪6800円のコースをいただきました☆スパークリングワインで乾杯(^-^)料理は、上品な味☆美味しい~★雰囲気が抜群なので、デートはもちろん、個室もあるので、接待にも使える万能なお店!!

出典: くるめっこ♪♪さんの口コミ

季節のコースをシャンパンと一緒に頂きました(๑˃̵ᴗ˂̵)魚料理とそのあとの白子のムニエルがとーっても美味しかった!選んでもらったシャンパンとの相性も最高!お肉料理も良いけどフレンチは魚料理が美味しいお店が好きだな〜♡噂通り、堅苦しすぎない居心地の良いお店でした。

出典: 食いしんぼう♥︎さんの口コミ

花かぐら

花かぐら - 【2名様~4名様】庭を眺める掘りごたつ個室

隠れ家のような雰囲気の会席料理のお店。神楽坂と軽子坂を結ぶ路地に、ひっそりとあるようです。

テーブルや掘りごたつなど様々なタイプの個室席が備わっているようです。窓からは坪庭が望め、ディナーデートにぴったりの上質な雰囲気だとか。

花かぐら

季節の食材を盛り込んだ、会席料理のコースが多数用意されています。冬には鍋物や、カニやフグなどに特化したコースも展開される様子。

品数が多く、ひとつひとつが上品なサイズなのだとか。鮮魚・焼き物・蒸し物などどれも丁寧に作りこまれていると人気です。

花かぐら

メインに「牛フィレ肉の極上ステーキ」付いたコースがとくに人気。

焼き加減はミディアムで、しっとりとやわらかい肉質が絶品だそう。ガーリックチップと、エスニック風味のあるソースで味わえる一品とのこと。

隠れ家的なお店で雰囲気もいいです。和食が食べれて美味しいです。割烹料理でいろんな料理が楽しめる。〆は焼きおにぎりに雲丹。崩しながらお茶漬け感覚で食べれちゃう。全体的にバランスとれたコースで満足です。美味しかったです。

出典: yama sanさんの口コミ

神楽坂らしい趣の外観がお店への期待を高め、個室でありながらも椅子とテーブルという使い勝手の良さがとても良かったです。しかも足元にはホットカーペットが敷かれているんです!細やかな配慮に嬉しく思いました。

出典: ゆるゆるはせっちさんの口コミ

縁香園

縁香園

神楽坂通りの、坂の上にかまえるチャイニーズダイニング。開放的なテラス席や、洗練された個室席が備わっているそう。どちらもおしゃれな空間で、カジュアルなデート向けとのこと。

王道中華の中に、華やかな要素を取り入れた創作料理が楽しめるようです。

30年以上のキャリアがある、ベテランシェフが仕上げる品々とのこと。飲茶から四川料理まで、幅広い中華料理が提供されています。

こちらは各ディナーコースで味わえる、オードブルの盛り合わせ。お店の人気メニューが少量ずつ盛り付けられているそう。

「縁香園チョイスコース」は、前菜からデザートまで、それぞれ好きな品が選べるとのこと。別のものをチョイスして、シェアするのもおすすめだとか。

タラバ蟹・フカヒレ・北京ダックなど贅沢なメニューもラインアップしており、コスパ抜群のようです。

タラバ蟹入りフカヒレスープや北京ダックなど高級メニューがあります。どの料理も本格中華で美味しいです。ほとんどの料理が大皿じゃなく個別のお皿で持ってきてくれるのも嬉しいです。

出典: 食い道楽珍遊記さんの口コミ

王道中華なのだけれどアボカドのフリット等創作料理っぽい要素もありとてもお洒落に提供してくれるので女子会やデートにもオススメのチャイニーズレストランでした⭐︎

出典: のんすたいるさんの口コミ

てしごとや 霽月

てしごとや 霽月

炉端焼きなどの魚料理や、日本酒が楽しめる海鮮居酒屋さん。神楽坂駅から徒歩5分、ビルの7階に位置しています。

店内は板張りのシックな造りで、落ち着ける雰囲気とのこと。デート向けの個室席が備わっています。

てしごとや 霽月

毎日豊洲市場へ足を運び、店主が厳選した鮮魚が並んでいるそう。その他焼き物、揚げ物など定番のおつまみが揃っているので、お酒好きカップルのディナーにぴったりとのこと。

旬の魚はお刺身だけでなく、炉端焼きや煮魚など様々な調理法で堪能できるようです。

「七厘」メニューが絶賛されています。卓上の七輪が席に用意され、自由に焼けるスタイルとのこと。

「エイヒレ」や「明太子」など、お酒のアテになる一品ばかりなのだとか。常時80種類以上ある、豊富な日本酒と合わせるのがおすすめとのこと。

お刺身盛り合わせ。七輪で炙るおつまみ。などなどアテも充実。薄暗いカウンターで雰囲気も良し。テンション上がります。妻も大変満足していました。しっぽり飲むのに最適。デートで使うのにもバッチリなお店かと思います。

出典: ぱんだみっくさんの口コミ

海鮮居酒屋に行きたくなったらまず思い浮かぶのがここ、てしごとや。お店の雰囲気もよく、いい感じに暗くてデートにもってこいです。

出典: Chorururuさんの口コミ

越後酒房八海山 神楽坂店

越後酒房八海山 神楽坂店

神楽坂の一番下、ビルの3階に位置する和食居酒屋さん。店内は居心地の良い和空間で、全席個室になっているようです。

テーブル席や堀りごたつ席などが豊富に用意され、お酒やおつまみを楽しみたい、カジュアルなデートシーンで利用されているのだとか。

新潟の南魚沼を代表するお酒「八海山」の公認店とのこと。「八海山」に合うように作られた、鮮魚や一品料理が充実しています。

八海山の冷たい清流で育った「八海山サーモン」が評判。身がしっかり引き締まった、弾力のある食感が格別なのだとか。

越後酒房八海山 神楽坂店

新潟名物のおつまみも、多くラインナップしています。長岡市の名産品「栃尾揚げ」は、ふっくらとした厚みの油揚げだそう。

外はパリパリと香ばしく、軽やかな味わいなのだとか。「ネギ」「納豆」「味噌」の3種類から選べます。

やはり締めは「へぎそば」!一口サイズの束になっており、とても食べやすいっ!お腹は結構パンパンだったのですが、蕎麦なら本当にいくらでも入りそうですね笑⠀価格も比較的リーズナブルで、カジュアルなのでまた普段使いしたいですね✨⠀

出典: 浜崎 翔さんの口コミ

と~てもキレイなお店だったので女子会やデートにもバッチリなお店だと思いました。食前酒の梅酒も美味しかったです~思わず梅酒おかわり~って、言いそうになっちゃった。お通しも本格的なお味で美味しかったので料理に期待できると思いました。お通しが美味しいお店、大好きです。

出典: ankhさんの口コミ

神楽坂エリアでディナーデート!夜景のきれいなお店

カナルカフェ

神楽坂下のお堀にあるイタリアンレストラン。水辺に浮かぶようにテラス席があり、夜景やイルミネーションを眺めながらのディナーデートができるとのこと。

都会の中心にいながら、リゾート気分を満喫できると評判です。春には桜も綺麗にみられるのだとか。

ディナーでは窯焼きピッツァが人気。薪窯で焼き上げるナポリスタイルで、北海道産の小麦粉100%なのだとか。

香ばしい小麦の香りと、モチモチなのに歯切れのよい生地が特徴なのだとか。15種類ほどのバリエーションがあり、こちらは「フォルマッジ」です。

カナルカフェ

ワインに合うメニューも豊富に用意されています。「選べる小さな前菜3種盛合せ」は、ファーストオーダーの定番とのこと。

「フリッタータ」や「カキのフリット」など、魚介系やお肉系のおつまみもラインナップしているそうです。

夜も昼も伺ったことあるのですが、雰囲気良くて高すぎずお気に入りのお店です!!初デート、女子会とかにも気取りすぎずいいと思います♡夜景とイタリアン、お昼のテラス、女子はみんな好きですおすすめですー!

出典: やでちゃん970404さんの口コミ

今回は店内の席でいただきましたが、ここのお店は川が眺められるテラス席が人気✔️日の光を浴びながらのランチも、キラキラした夜景を見ながらロマンチックなディナーもどちらも雰囲気抜群で、デートにぴったりです♡

出典: もぐもぐ三重さんの口コミ

エノテカピッツェリア 神楽坂スタジオーネ

エノテカピッツェリア 神楽坂スタジオーネ

神楽坂の隠れ家イタリアンとして人気のレストラン。かくれんぼ横丁に位置し、神楽坂らしい風格ある和の門構えが目印です。

限定3席のテラス席は、神楽坂の風景を見下ろせムードが良いとのこと。暖かい季節のディナーデートにぴったりの空間のようです。

前菜・パスタ・選べるメインディッシュが付いたディナーコースが人気。看板メニューだというピッツァやドルチェも味わえるとのこと。

メインディッシュは、魚か肉から選べるようです。記念日にも利用される品数の多いお得なコースなのだとか。

エノテカピッツェリア 神楽坂スタジオーネ

コースでは、単品メニューから好きなピッツァが選べるとのこと。2名での利用だと、2種類をハーフ&ハーフにしてくれるのも嬉しいポイントだとか。

薪窯で焼き上げたナポリタイプのピッツァで、モッチリとした食感のイタリア粉を使った生地が絶品なのだそう。

とにかく店内がお洒落で、席のバリエーションも様々。半個室を備えた大きなメインフロア、全天候型のテラスラウンジ、満点の星空を堪能できる屋上テラス席等、どれも最高のシチュエーションとなっていて、デートや女子会にぴったりだと思います。

出典: 東京note 神楽坂さんの口コミ

とくに、ゴルゴンゾーラのピッツァはおすすめです。はちみつをかけていただく、塩気と甘味がマッチしたお味。パスタも、はずれがないと思います。デートにはばっちりのお店ですね♪

出典: cremeさんの口コミ

シェルポ

シェルポ

夜景が眺められるオイスターバー。神楽坂のシンボル「毘沙門天」のそばにあります。窓向きに設置されたソファ席からは、東京タワーのネオンも見渡せて、雰囲気抜群だとか。

カップルシート仕様になっており、ロマンチックなディナーデートができるようです。

シェルポ

伊勢志摩産の牡蠣を主役にした、創作牡蠣料理が楽しめるとのこと。徹底した品質管理で育てられており、年間を通して生食できるのだとか。

甘みと旨味が凝縮した、小ぶりな身が特徴だそう。「スモーキージュレソース」を付けて味わうのが定番のようです。

牡蠣尽くしのアラカルトメニューの中でも、一番人気だという「牡蠣と海老、2種のチーズとトマトのアヒージョ」。

アンチョビペーストに、2種類のチーズを加えた濃厚な一品とのこと。牡蠣を嚙むごとに広がる旨味とコクが、絶品なのだとか。

綺麗な夜景がガラス張りの窓から一望出来る神楽坂の素敵なオイスターバー✨ 静かで落ち着いてて雰囲気最高だった…。出てくるお料理のほとんどが牡蠣料理。牡蠣が大好きなんだけど、特に生牡蠣が全然臭くなくて塩とレモンだけで本当に美味しかった。

出典: カカオの子さんの口コミ

・フレッシュプレミアムオイスター
”伊勢志摩プレミアムオイスター”と豪華な牡蠣は美しくてキラキラッ✨✨✨✨身がぷりっぷりで甘い〜幸せすぎる❤️シャンパーニュジュレがお気に入りそのままでも美味しいのでつまんじゃう(笑)

出典: にゃああもさんの口コミ

神楽坂エリアでディナーデート!おしゃれな内装のお店

アズーリ 神楽坂

アズーリ 神楽坂 - 広々としたフロアテーブル席!

神楽坂通りの1本裏にある、イタリアンのお店。トラットリア風のおしゃれな店内は、適度に賑やかで、カジュアルなディナーデート向けとのこと。

席間隔が広々しているので、開放的なのも嬉しいとの声も。オーソドックスなイタリア料理が揃っているのだそう。

シェフ自らイタリアに渡り習得した、現地の本格料理を再現した品々が提供されています。

こちらは、イタリアの定番家庭料理の「トリッパのトマト煮込み」。ふわふわでトロッとした食感のトリッパが美味しいのだとか。

アズーリ 神楽坂

どの料理も、驚きのボリュームでコスパ抜群なのだとの口コミが多数。

こちらはお肉料理で人気の「豚肩肉のロースト」。各コースでも提供されています。豪快かつジューシーに焼き上げたお肉を、バルサミコ酢でさっぱり味わえる一品とのこと。

雰囲気いいです!デート利用しました!!!お値段も手を出しやすい価格帯で、カジュアルデートにぴったりです♡大人数も可能な大きなテーブルもあります!!!とっても美味しい!です^_^

出典: Nacky٩( ᐛ )وさんの口コミ

とにかくボリュームがすごい!話には聞いていたが、前菜のハム盛り合わせも、メインの鯛1匹使ったアクアパッツァもボリュームがあり、もちろん味も美味しくて満足度が高かった。お酒の種類もクラフトジンやカクテルなど、おしゃれなものが多く、デートにおすすめです。

出典: ラードキャプターさくらさんの口コミ

カリーナ カリーナ

神楽坂駅徒歩3分、早稲田通り沿いにあるカジュアルイタリアンのお店。奥行きがある店内は、イタリアの街角にある食堂のような雰囲気とのこと。

活気があり、ワインを片手に多彩な料理を味わう、普段デートのディナーに最適なのだとか。

カリーナ カリーナ

イタリアから直輸入した、生ハムを使った料理が豊富です。スライス仕立てで、ふわっと軽い口当たりと、ほどよい塩味が美味しいとのこと。

サラダやカプレーゼ、ピッツァなどにも、ふんだんに使われているようです。

カリーナ カリーナ - お肉のロースト3種盛り合わせ

日本食材を多く取り入れているのも、お店の特徴のひとつだとか。長崎の五島列島から届く鮮魚や、契約農園から届く野菜が楽しめるのだそう。

肉料理は、牛や豚のほか、蝦夷鹿や鴨肉などのジビエもラインナップ。100種類以上のアラカルトが魅力的なのだそう。

タパスやアヒージョも量は多めなので、そこにメインを一皿頼めばコースっぽい感じで仕上げられる。デート向きと言える。

出典: heal-さんの口コミ

肝心のお料理の味は。やや大味ながら、美味しい!そして、ボリュームが多い!!コスパはとても良いと思いました(o^^o)魚介も豊富ですか、肉の方がより豊富。生馬肉のタルタル トルティーヤを巻いて、国産鶏肉のコンフィ、生ハム、と、肉三昧しました( ^ω^ )

出典: Yggdrasilさんの口コミ

神楽坂 y cucina

神楽坂 y cucina

神楽坂の裏路地、石畳の小路にかまえる隠れ家バル。新鮮な野菜や魚介を盛り込んだ、イタリアンベースの料理が楽しめるとのこと。

店内は、木の温もりあふれる居心地の良い空間だそう。しっぽりとワインを嗜める、カウンター席がデート向けとのこと。

神楽坂 y cucina - 三浦野菜のバーニャカウダ

神奈川の三浦野菜や、三崎港直送の鮮魚をはじめとした、素材にこだわり尽くした料理が提供されているようです。

ディナーの始まりには「三浦野菜のバーニャカウダー」が人気。彩り豊かでみずみずしい野菜達を、濃厚なディップに付けるのがたまらないのだとか。

神楽坂 y cucina

「本日の鮮魚のカルパッチョ」は、三崎港からその日に直送された、鮮度抜群の魚介類が惜しみなく使われているのが魅力とのこと。

白ワインによく合うさっぱりしたソースで仕上げているのだとか。お酒類はワンコイン以下で提供されリーズナブルだと評判です。

全部美味しかったけど、ラタトゥユとペスカトーレがダントツで美味しかった、、、ペスカトーレ本当に美味しかった、私はウニを食べられないからペスカトーレ本当におすすめします、、、雰囲気もいいし隠れ家感あっていい、デートにもまた来たい!

出典: ee14nさんの口コミ

神楽坂にあるオシャレな空間のお店です!イタリア各州のワインがあるのではないか、という程ワインの種類が多いなと記憶してます!ご飯も美味しくて、最高のビストロ居酒屋的な感じです!カウンターもおすすめなので、ぜひデートとかでも訪問するのはアリだと思います!

出典: Masato-kunさんの口コミ

マルゲリータパリアッチョ 神楽坂店

神楽坂上交差点のそばにある、一軒家レストラン。窯で焼き上げるピッツァなどのイタリア料理が提供されています。

イタリア語が飛び交うオープンキッチンの活気が感じられるとのこと。木目のインテリアで統一された、おしゃれな店内が素敵なようです。

座席からは、薪窯からピッツァが焼き上がる様子が楽しめるとのこと。全てのピッツァを生地から作っており、一口食べてわかるような生地の美味しさだと絶賛されています。

一番人気は、バジルとモッツァレラの「マルゲリータ」。

素材にこだわったアラカルトメニューも豊富。良い素材が引き立つ調理法で仕上げた「野菜の瞬間蒸し」も名物だとか。

菜の花やズッキーニなど旬野菜のほか、食感の楽しい根菜やキャベツも取り入れているそう。野菜の甘みをシンプルに味わえる一品とのこと。

気取らすぎず、カジュアル過ぎず、普段デートにちょうどいい。料理はピザはじめデザートまで全て美味しかった。次はパスタも食べたい。

出典: th061923さんの口コミ

窯で焼き上げる本格ピザとシンプルに素材の味を生かしたお食事が楽しめます。前菜からボリューム満点で食べ応え抜群ですが、なんといってもピザが美味しいです。マリナーラがとても気に入りました。さっぱりしていながらソースが味わい深く、とっても美味しかったです!

出典: はりぃ1115さんの口コミ

TREES イタリアン アンド バーラウンジ

TREES イタリアン アンド バーラウンジ

隠れ家のようなイタリアンレストラン。ドリンクの種類が充実しており、ディナー後のバーとしても利用可能とのこと。記念日などの特別なデートにぴったりの、シックな内装なのだとか。

完全個室のVIPルームや、上質なソファテーブルなども備わっています。

TREES イタリアン アンド バーラウンジ

季節感を大切にした本格イタリアンを中心に、高級食材を使った料理も多彩に用意されています。

こちらは「黒毛和牛フィレ肉とフランス産フォアグラのロッシーニ」。100種類以上ラインナップするワインと、合わせて楽しみたい贅沢なメニューとのこと。

TREES イタリアン アンド バーラウンジ

記念日には「メモリアルコース」がおすすめとのこと。黒毛和牛をメインに、高級食材や人気メニューが味わえる内容だそう。

メッセージ付きデザートプレートや、記念撮影のサービスも受けられるので、思い出深いディナーになりそうですね。

店内オシャレ・お料理美味しい・サービス良しなので、しっぽりデートや記念日にピッタリだと思います。Birthdayデザートも女性向きのビジュアルで素敵でした。

出典: hocckさんの口コミ

彼女の誕生日に利用させていただきました。個室を利用したのですが、店内の雰囲気は個室じゃなくてもとても良かったです。少し年齢層は高めかな。アニバーサリーコースをお願いしたのですが、どの料理もとても美味しかったです。特に前菜がかなり美味しかったです。接客もとても丁寧でした。

出典: たべのすけ侍さんの口コミ

神楽坂エリアでディナーデート!隠れ家風のお店

ル・ブルターニュ 神楽坂店

神楽坂の路地裏、酔石横丁にかまえるガレット専門店。フランス・ブルターニュ地方の郷土料理が楽しめるそう。

店内は、木の温もりあふれる隠れ家のような空間だとか。いつもと一味違うような、そば粉100%ガレットを味わうディナーデートも素敵ですね。

ル・ブルターニュ 神楽坂店 - ブルトンヌ

「ムニュードシェフ」は、前菜・ガレット・デザート・ドリンクが付いたコースとのこと。

メインのガレットは、グランドメニューから好きな品が選べるそう。こちらの「ブルトンヌ」は、ベーコンや卵・生クリーム仕立ての食事系ガレットのようです。

デザートも、クレープメニューから好きな品が選べるのだとか。

写真は、小麦粉で作られた「クレープボルディエ」。バターとシュガーを中心にした、一番シンプルな一品とのこと。バターがじんわり溶けて、生地に染み渡ったときが絶好の食べ頃なのだとか。

今回は前菜はパテ、ガレットはスモークサーモンと目玉焼きのもの、クレープはポムキャラメル、そしてオーガニックシードルにしました。味しっかり、パリもち。本当に美味しい。ゆったりできてくつろげるのも✨神楽坂の隠れ家的な落ち着いた雰囲気と木の温もりも落ち着く。

出典: h.flo311さんの口コミ

コースメニューを注文しました!前菜・メインガレット・デザート・飲み物とそれぞれ選べるのですが、選ぶのに迷ってしまうほどメニューも多くとても楽しめました。味はもちろん、お店の雰囲気も最高でした。とても大満足です☺︎

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13000263/dtlrvwlst/B478622921/

ARBOL

ARBOL

一軒家を改築したイタリアンレストラン。門には表札があり、靴を脱いで上がるスタイルとのこと。まるでシェフの自宅を訪れたかのような、隠れ家的な雰囲気が素敵だそう。

店内には広々しており、シンプル&シックなダイニング空間が広がっているのだとか。

ARBOL - 季節野菜の菜園パーフェクトベジタブル バーニャカウダソース

季節の厳選食材を使った料理を提供しているそう。野菜は、鎌倉や三浦などから取り寄せており、鮮度抜群だとか。

こちらは「季節野菜の菜園パーフェクトベジタブル」。 グラパラリーフなど珍しい野菜も盛り込まれ、素材を活かしたソースがよく合うそう。

京都のブランド牛「丹波牛」を堪能できる、グリルメニューも人気。ディナーデートにふさわしい、洗練された盛り付けも魅力ですね。

こちらは「京都丹波和牛ヒレグリル」。コース料理のメインに登場するような、豪華な一皿も多くラインナップしているそう。

ディナーデートで伺いました️。神楽坂らしい石畳の先にある一軒家のレストランで道中もワクワクします!まずお通しで出てきたオニオンパンが最高すぎました!サワークリームをディップして食べると、オニオングラタンのような味わいになり玉ねぎの甘さを感じます。

出典: _yupi_さんの口コミ

料理は季節の物をポイントに使った物が多く、盛り付けなどにもおしゃれを意識している感じがとても伝わりました。ドリンクはワインの他にも色々な飲み物が用意されているので使い勝手が良さそうです。神楽坂でこの価格帯で、このおしゃれさはなかなか無いと思います。デートに向いてると思います。

出典: mc244さんの口コミ

神楽坂 おいしんぼ 本店

神楽坂 おいしんぼ 本店

神楽坂の兵庫横丁に位置する和食屋さん。純和風の古民家で、風情ある内装がおしゃれとのこと。

屋根裏個室は、2人がかがんで入れるほどのスペースで、まさしく隠れ家のようだと人気です。京料理を中心とした和食のディナーデートが楽しめるそう。

神楽坂 おいしんぼ 本店

京都から直送した、湯葉や生麩を使った料理や、手作りのおばんざいが提供されています。

可愛いビジュアルの「生麩田楽」。田楽は軽く揚げてあり、おかきのような食感で、中はモチモチなのだとか。よく合う味噌ダレに付けて味わえるそう。

名物だという「湯葉ふぉんでゅ」。生麩をはじめとした季節の具材を、豆乳とチーズで仕立てた和風湯葉フォンデュソースにディップするのだそう。

チーズのコクと、湯葉のとろみが相性抜群な、ここでしか味わえないメニューなのだとか。

古民家を利用したお店のようで、とてもおしゃれで、雰囲気の良いお店です。料理もこだわりを感じるメニュー。味も美味しく、デートとかによく合うお店だと思いました。初めての神楽坂でしたが、似た感じの雰囲気の良いお店がたくさんあって、散歩するだけでも楽しかったです。

出典: megun227さんの口コミ

通された席は二階の屋根裏部屋を思い起こさせる小部屋で、エアコンも完備してあり、間接照明も兼ね備えたとてもいい空間でした。料理は独創的で、ダシが効いた料理が多く、とても美味しかったです。日本酒も多く揃えていて、料理との相性は抜群でした。

出典: masaya1224さんの口コミ

キッチン&ワイン アガリス神楽坂

キッチン&ワイン アガリス神楽坂

神楽坂通りに面した地下にある、和風のビストロ。隠れ家風の温かみがある店内で、カジュアルフレンチや国産ワインを堪能できるのだそう。

カジュアルなコースや、シェアしやすいアラカルトが揃っているので、神楽坂デートのディナーにもぴったりだとか。

キッチン&ワイン アガリス神楽坂

「アガリスディナーコース」は、魚やお肉の前菜や、定番メニューが盛り込まれた一番人気の全5品コースとのこと。

メインは6種類から選べるので、それぞれ選んでシェアするのが良いのだとか。写真はメインの「豚バラ肉の赤ワイン煮込み」。

キッチン&ワイン アガリス神楽坂 - お肉と魚介の前菜盛り合わせ ¥1,880

アラカルトでは「おまかせ!お肉と魚介前菜の盛り合わせ」が定番だそう。季節食材と、和の調味料を融合させた、ワインに合う品が並んだ一皿とのこと。

この日は、カルパッチョやチキン・パテなど素材と味付けの違いがしっかりと感じられる品々だったのだとか。

クリスマスのディナーに利用させていただきました。コースを利用したのですが、前菜からお魚、お肉のメインまで全て美味しくいただきました。店員さんもオススメのワインを紹介してくれたりと、とても楽しく過ごせました。

出典: かの01さんの口コミ

ワインの種類が豊富ε===(っ≧ω≦)っお料理も一つ一つがボリュームがありシェアしやすかったです。メインもガッツリで数人で行くと楽しいですね。イカ墨のパスタが絶品でした。

出典: ななぷにさんの口コミ

神楽坂 ラクレット&フォンデュ フロマティック

神楽坂通りの裏路地にある、チーズ料理の専門店。お店はアットホームで、温もりのある隠れ家カフェのような雰囲気とのこと。ディナーデートにはテラス席が人気です。

ラクレットチーズとチーズフォンデュを、心行くまで楽しめるメニューが用意されているそう。

人気NO.1の「チーズセット」は、ラクレットチーズとチーズフォンデュがどちらも堪能できる、お得なセットとのこと。

パン・じゃがいもがおかわり自由なのも嬉しいそう。チーズフォンデュは、スイス伝統レシピのフォンデュソースなどから選べるようです。

「フリーチーズセット」はラクレットチーズがかけ放題の、夢のようなセットなのだとか。テーブルにチーズ台があり、セルフで好きなだけかけられるのだそう。

自分でかけるのが楽しく、チーズ好きにはたまらないと絶賛されています。

カジュアルで温もりのある雰囲気。デートで利用させていただきました。チーズもワインも種類があってマリアージュを店員さんが教えてくれたのが良かったです。また、サプライズもご協力してくださりとてもありがたかったです。

出典: LBVCOさんの口コミ

こちらではなんと!ラクレットチーズを好きなだけ「自分でとろ~~~り」できちゃうのです!!夢のようやぁ~~~(*´▽`人)アハーッセルフラクレットなんてやったことないから、超~~~~テンション⤴⤴⤴そんなに食べられなかったとしても、良い思い出になるわ!

出典: 藍風@腹ペコさんの口コミ

Circo

神楽坂の裏路地にひっそりとある、地中海バル。店内はシックで落ち着きのある、大人の空間でデート向けとのこと。

50種類以上ある豊富なワインや、スパイスをふんだんに使ったバルメニューが楽しめるのだとか。

Circo

有機栽培の野菜や鮮魚、黒毛和牛などの一品料理が揃っています。

「24時間煮込んだ、骨付きラム肉バルサミコと蜂蜜のソース」は、骨を少し引っ張るだけで、ホロリと肉が取れるほどやわらかいのだとか。ラムの濃厚なコクに、バルサミコソースがよく合うそう。

Circo - 真鯛と貝のアクアパッツァ ¥2,400

「真鯛と海老のアクアパッツァ」は、函館から直送された鮮魚を丸々一匹使っているそう。アサリ・ムール貝などの具材に、香草をたっぷり合わせているそう。

魚介の旨味が凝縮されたスープは、バケットやクスクスを付けて、余すところなく味わえるのだとか。

地中海料理はハーブが効いている感じで食べた後の後味がすっきり鼻にぬけてとても心地の良い食事でした。特に地中海風グラタンがとても好みでした。お酒の種類もたくさんあり、店内も落ち着いた大人の雰囲気でデートにもぴったりだと思います。

出典: mrmtamiさんの口コミ

バーに来たようなお酒の美味しさで、さらに、飯も美味しかった。特に、イカ墨のパエリアにはまってしまいました。雰囲気も良く、デートにおすすめのお店。

出典: なへやでさんの口コミ

※本記事は、2024/03/27に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ