六本木駅周辺でディナー!デート・女子会向きおすすめ店24選

出典:東京リトル頁さん

六本木駅周辺でディナー!デート・女子会向きおすすめ店24選

六本木エリアは、東京ミッドタウンや六本木ヒルズなどのスポットがあり、ショッピングやデートに人気のおしゃれな街。特別な日に利用したい、ハイランクなレストランも多くあります。今回は、六本木で素敵なディナータイムが過ごせるお店をまとめました。デートや女子会などにおすすめの、雰囲気の良いお店を紹介します。

更新日:2024/04/03 (2023/12/20作成)

361view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる10195の口コミを参考にまとめました。

六本木駅周辺でディナーデート!夜景のきれいなお店

フィリップ・ミル 東京

東京ミッドタウン・ガーデンテラス4階に位置するフレンチレストラン。緑豊かなガーデン越しに、六本木の夜景が望めるお店とのこと。

店内は高級感があり、優雅な時間が流れているのだそう。記念日デートのディナーなど、特別なシーンに多く利用されています。

フランス料理界で注目される「フィリップ・ミル」の名を冠した、日本初めてのお店とのこと。

伝統的なフレンチに、モダン要素を取り入れた季節感あふれる料理が楽しめるそう。アート作品のように美しく、シャンパーニュとの相性にこだわった品々なのだとか。

フィリップ・ミル 東京 - <フィリップ・ミルのスペシャリテ>
甘えびのタルタル フランスの大聖堂に敬意を

スペシャリテの「甘えびのタルタル ランスの大聖堂に敬意を」。

大聖堂のステンドグラスをモチーフにしたという、繊細な盛り付けが目を引きます。甘えびにキャビアがたっぷりのっているそう。3種のソースを組み合わせており、マリアージュが楽しめるのだとか。

食材へのリスペクトから生まれる唯一無二のフィリップ・ミルの料理は、味も見た目の美しさも最高級です!二つ星シェフの、食の芸術ともいえる美しく繊細な一皿一皿を楽しめます✨記念日、デートなど大切な日に是非お邪魔したいお店です(^^)/

出典: m_tokyo_gourmetさんの口コミ

お店がとても落ち着いていて、ゆっくり食事することができました!だんだん暗くなる夜景を見ながらのディナーは最高でした✨バースデーケーキも豪華で、とても可愛かったです♪お料理はどれも美味しかったです。

出典: Sana_37さんの口コミ

焼鳥カッポウ 鳥耀

六本木駅から徒歩約1分、ビルの8階にかまえる焼鳥&割烹料理のお店。

店内には、夜景が映えるような落ち着いた照明があり、ムード抜群でディナーデート向きとのこと。テーブル席からは、東京タワーのネオンも望めるのだとか。

焼鳥カッポウ 鳥耀 - 八寸

「焼鳥カッポウコース」は、焼鳥と割烹料理が交互に提供される、珍しいコースの構成なのだとか。

旬食材を豊富に取り入れた本格割烹は、一品ずつ奥深さを感じる美味しさだと評判です。八寸は、月替わりで季節の味覚が楽しめるとのこと。

焼鳥カッポウ 鳥耀 - 2種食べ比べのモモ

焼鳥には「黒岩土鶏」と「松風地どり」の2種が使用され、同じ部位を食べ比べできるスタイルで提供されるのだそう。

「松風地どり」は、弾力性が強く味の深みが格別なのだとか。それぞれの特徴を活かす、絶妙な焼き加減だとの声も多くありました。

お店の個室やテーブル席からの東京タワービューは最高、照明は暗めに設定されているので大人のデートにピッタリでは。

出典: コビン・ケスナーさんの口コミ

高級感のある雰囲気たっぷりな、大人のデートにぴったりの焼き鳥屋さん。カウンターは割烹料理屋さんのような清潔感のある和の様相。テーブル席は綺麗な夜景と東京タワーを見ながらの食事が楽しめるラグジュアリーな感じ。どちらにしても大人。大人。

出典: ノアマンクロウさんの口コミ

PONGA PREMIUM

六本木駅から徒歩約1分、 GEMS六本木ビルの9階にかまえる焼肉店。六本木の夜景が一望できる、ラウンド型のソファ席がデートで人気です。東京タワーも真正面に見えるのだとか。

ラグジュアリーな雰囲気の中、厳選和牛のコースが楽しめるとのこと。

PONGA PREMIUM

三重県「伊賀牛」や兵庫県「太田牛」などの希少な和牛を、様々な調理法で味わえるのが特徴だそう。

ディナーコースでは、人気メニューやその日の美味しい部位を、一挙に楽しめるとのこと。こちらは、「本日の厚切り盛り合わせ2種」です。

名物は、「たたみネギたん塩」。特上タン塩の上に、独自の手法で下処理した特製ネギが、たっぷりのっているとのこと。

ネギを包み蒸し焼きにすると、ネギの風味とお肉の甘みが見事に調和するのだとか。スタッフの方が丁寧に焼いてくれるようです。

中へ入ると吹き抜けのゴージャスな店内に一瞬で魅了されます。席は個室席もありますが、窓際の東京タワーが見える半円のソファー席へ。デートにぴったりの席です。

出典: 腹ペコririさんの口コミ

東京タワーを眺めながら美味しいお肉食べれるって最高過ぎませんか?完全個室からも夜景は見えるけどお祝い事とかだったら窓側の半個室席の方がオススメ!しかもお肉がどれもとろける程美味しくて最近食べた焼肉で1番感動したレベル…

出典: paru1717さんの口コミ

Restaurant THE MOON

六本木ヒルズ森タワーの52階に位置するフレンチレストラン。天空の森をコンセプトにした、安らぐ空間作りをされているのだそう。

高層階からの壮大な夜景が楽しめ、非日常気分を満喫できるのだとか。記念日デートで、利用するカップルが多いようです。

メイン・デザート・ハイティーが付いたディナーコースが、楽しめます。

季節感あふれるフレンチのフードタワーは、圧巻のビジュアルだと人気。月が欠ける様子をイメージしたハイティーで、セイボリーが約12種類味わえるのだとか。

Restaurant THE MOON

記念日向けのディナーコースも、多く用意されています。乾杯シャンパンや特製のデザートプレートなど、お祝いにぴったりなサービスが付いているとのこと。

窓際席が確約されているのも、嬉しいポイントのひとつだとか。

ここはデートや記念日には最高ですね。料理も美味しいですがサプライズなデザートが出てきてびっくりしました。記念日デートに迷ったらここ!夜景の見える窓際は予約して確保しておくとベター。

出典: matsuyouさんの口コミ

店内は上品で、自然をモチーフとしたおしゃれな内装が目を引きます。窓際のテーブル席からは、キラキラと輝く七色の東京タワーが見えて、まるで夢のような時間を過ごせました。

出典: mossan_everdietさんの口コミ

毛利 Salvatore Cuomo

六本木ヒルズの毛利庭園に面したイタリアンレストラン。テラス席からは、四季折々の庭園の風景と、東京タワーの夜景が望めるのだとか。

気軽なディナーデートにも利用できる、カジュアルな雰囲気のあるお店です。

ディナーメニューは、前菜・パスタ・グリル料理・ピッツァなど、イタリアンの定番が揃い踏み。単品でオーダーして、カップルでシェアするのがおすすめとのこと。

こちらは、メインディッシュに人気の「熟成牛ハラミのグリル」です。

毛利 Salvatore Cuomo

本格的な窯で焼き上げるピッツァが、看板メニューとのこと。ピッツァ職人が、温度や湿度によって生地の配分を変え、焼くまでを一貫して調理するのがこだわりだそう。

生地が美味しいのでシンプルな「プレミアムモッツァレラのマルゲリータ」が一番人気だそう。

お店の内装や雰囲気もすこぶる良いのに、更に毛利庭園のロケーションが、素晴らし過ぎます♪多少暗めの照明も大人のデートにピッタリです。スタッフの皆さんの接客も心地良くて、オーダーのお料理も凄く美味しい♪お酒の種類、品揃えが豊富でついついゆっくりしてしまうお店ですよ。

出典: オヤブン@自由人さんの口コミ

意外に落ち着いた店内は居心地がいい。ちなみに2人だと壁際のカップルシートへ優先的に案内されるようだ。真正面に座るのがまだ照れくさいカップルのデートにも良いのではないだろうか d(*‾∇‾*) ゼヒ

出典: オーブ☆さんの口コミ

六本木駅周辺でディナーデート!個室・半個室のあるお店

桃仙閣 東京

島根県で50年以上続く歴史ある、中国料理店の東京支店とのこと。六本木駅から徒歩約3分の場所にあります。

上質で、シンプルな内装だそう。2名で利用できるディナーデート向けの個室もあり、会話と食事をゆっくり楽しめるのだとか。

一番人気の「北京ダック」。1本単位で、オーダーできるとのこと。

ジューシーなお肉と野菜が、ぎっしり詰まっているのだそう。濃い目でコクのあるタレがよく合い、焼き目のついた生地はモチモチなのだとか。

桃仙閣 東京

高級中華の定番「毛鹿鮫フカヒレの姿煮込み」も、外せない一品とのこと。

フカヒレは優しい塩気で、まろやかなスープを纏っているとのこと。上質なコラーゲンを実感できる、繊細な舌触りなのだとか。黒酢をかけて、味変するのもおすすめの食べ方だそう。

個室もあり、比較的予約も取れて元茶禅華の方?がやっているお店とお伺いしました。種類も豊富で、全てコンプリートしたいと思ったお店かも。また来たい!会食でもデートでも仲間ともどんなシュチュエーションでも◎

出典: faceb426さんの口コミ

個室でした〜居心地良き◎コースより、アラカルトの方がおすすめとの事!!一品一品食べやすい量なので、色々楽しめるからみたいです!!!この量だったら3回目ぐらいで全てのメニューコンプリートできるかも笑。頼んだものハズレなし◎全て美味しすぎた◎北京ダックに関しては、ずば抜けて一位!!!!

出典: ayaayaaya69955さんの口コミ

Jean-Georges Tokyo

Jean-Georges Tokyo

六本木ヒルズのけやき坂に面した、フレンチレストラン。ニューヨークから上陸した、フレンチの名店とのこと。

1日1組限定のプライベート個室が、デートにぴったりだとか。冬には、窓からイルミネーションが見えロマンチックなのだそう。

個室が確約されているディナーコースが用意されています。スペシャリテから、メイン2種を含んだ全10品コースとのこと。

世界各地のスパイスやハーブを、巧みに取り入れたモダンフレンチなのだとか。ときには、生姜やワサビなども使う独創的な品々とのこと。

ニューヨーク店と同様の世界観が、体験できるのだとか。

スペシャリテの「スクランブル・エッグ・キャビア」も、ディナーコースで提供されています。なめらかに火入れされた卵に、クリームとキャビアがのった一品。

デートには間違いないはずです!私はいつもペアリングをします!フレンチにはペアリングが◎!どのお料理も大変美味しいですが、スペシャリテのキャビアは最高!是非食べていただきたいです!

出典: Dr.とんちゃんさんの口コミ

2階の個室で欅坂のイルミネーションが幻想的で美しい。看板メニューのスクランブルエッグキャビアを始め、個性的な料理がとても美味しい。シャンパンによく合う。記念日用にプレートも用意してもらい、至れり尽くせりで優雅な時間を過ごす。最高でした。

出典: ma-ts754さんの口コミ

江戸前 鮨 服部

江戸前 鮨 服部

本格的な江戸前鮨が、気軽に味わえる、デートにぴったりのお店。最寄りは、大江戸線・六本木駅で、国立新美術館の近くに位置しています。

天然素材にこだわった、日本らしい洗練された内装とのこと。完全個室は、しっぽり楽しむ大人のディナーができそうです。

季節によって美味しい産地を見極めた良質な魚が、堪能できるとのこと。天然生鮪や季節ネタが、多く登場するのだとか。

最高級の枕崎産鰹節や信州の味噌を使用するなど、調味料にもこだわっているようです。

個室用のプランが、用意されています。握りが通常のコースより多く、厳選素材のネタを7貫味わえる内容とのこと。

握りや季節の一品料理を織り交ぜながら、お酒と一緒に楽しめるのだとか。

接客、雰囲気、味、量、とても良かったです◎値段も高すぎないので、女子会でもデートでも品が良く楽しめるお店だと思いました。

出典: peitaro72さんの口コミ

六本木のお寿司屋さんの中では高すぎない価格設定ですが、味は確かです。店の雰囲気も質が良いのに適度にカジュアルで肩の力を抜いて楽しむことができます。日本酒の種類も豊富なのでおすすめです。個室、カウンターともに利用しましたが両方いいですね。また利用したいと思います。

出典: ssss85さんの口コミ

まつ岡

まつ岡

六本木駅から徒歩約3分、おしゃれで美味しい韓国料理が楽しめると評判のお店。

店内は、ジャズが流れる落ち着いた空間で、ロールカーテンで仕切る半個室席が備わっています。カジュアルなディナーデートに、ぴったりとのこと。

韓国・釜山出身の料理長による、本格的な料理が味わえるそう。

一番人気のコースは「米沢豚のサムギョプサルコース」。店員さんがフルアテンドで焼いてくれるので、脂の落ち加減と表面のカリカリな焼き加減が絶妙なのだとか。

まつ岡

「まつ岡特製チーズタッカルビコース」は、チーズタッカルビをメインに、スンドゥブやチヂミなどの一品料理も味わえるとのこと。

トマトベースであっさりしており、シーフードや野菜など多彩な具材が並んでいて、SNS映えも抜群だと評判です。

コースもしっかりと量があり、揚げ物でお腹いっぱいにならないのも嬉しいところ。落ち着いた雰囲気で食べられるのが良かったです。デートやしっぽりとした飲み会にもおすすめです。

出典: nekonekotarou77さんの口コミ

・チーズタッカルビ
鍋が珍しくてとにかく映える!トッピングとチーズと茶碗蒸しのようなものがあって色んな味を楽しめます。チーズがとろっととろけてたっぷりかけるのがおすすめ。オシャレで落ち着いてるから六本木で韓国料理を食べるなら断然おすすめです。デートにも◎

出典: jewelry12さんの口コミ

串かつ男 男おでん

串かつ男 男おでん

春夏は串かつ、秋冬にはおでんがメインで楽しめる居酒屋さん。季節によって、業態を変えているのだそう。

2名専用の完全個室が人気。ラウンド型テーブルは、近い距離感で会話ができるとディナーデートに重宝されているようです。

春夏に提供される串かつは、バラエティ豊かなメニューが揃っています。どれも油がさっぱりしていて、食べやすいのが特徴とのこと。

名古屋の串かつを彷彿とさせる、味噌ダレの豚バラ串かつも美味しいと評判です。

秋冬にぴったりな各種おでん。鰹出汁の上品なおでんと、八丁味噌を使用した味噌おでんが、楽しめるのだとか。

定番系から、「トマト」や「モッツァレラチーズ」などの変わり種まで、種類が豊富だそう。

店内は騒がしくない、ちょうど良い賑やかな感じでした。六本木とか聞くと高級店が目立ちますが、こういう雰囲気のお店が賑わっていて何となく安心しました。入りやすい(笑)串カツは衣が薄めで軽めな食感でとても美味しく食べやすかったです!季節の串揚げなどもあり、ただ季節で業態変更するだけでない感じが良いですね!

出典: azarasiasarasiさんの口コミ

奥にある半個室が良さげなので、今度行ってみたい。頼んだおでんは、大根、ちくわぶ、アボカドチーズ、ロールキャベツ、たこやき!みそ串カツも馬刺しもポテサラも美味しかった!

出典: もしやもじゃ。さんの口コミ

六本木駅周辺でディナーデート!カップルシートのあるお店

Empire Steak House Roppongi

Empire Steak House Roppongi

「カンデオホテルズ東京六本木」の1階にある、ニューヨーク発祥のステーキ専門店。

1920年代のニューヨークの雰囲気が楽しめる、ラグジュアリーな空間だとか。カップルシート仕様になったソファの座席が、ディナーデートにおすすめとのこと。

Empire Steak House Roppongi

特注オーブンで一気に焼き上げるという、アメリカンステーキをメインに味わえます。豪快なシーフードや、種類豊富なワインも揃っているとのこと。

ステーキの部位やランクによって異なる様々なコースや、アニバーサリー用のコースが用意されています。

Empire Steak House Roppongi

シグネチャーステーキの「エンペラーステーキ」。シャトーブリアンとサーロインを一度に堪能できる贅沢な一品だそう。

900度で焼き上げたお肉が、グツグツした状態で提供されるのだとか。外はカリッと香ばしく、中はミディアムレアの仕上がりのようです。

ニューヨークスタイルのステーキは初めて食べたのですが、意外にもお肉は柔らかく、旨みもたっぷりです。アメリカンビーフ=固い肉という思い込みを覆されました。お肉が美味しかったのはもちろん、シーフードも美味。雰囲気がいいので会食やデートにオススメなお店です。

出典: YumiNさんの口コミ

ワイン好きな人はもちろんですが、そんなにワインに詳しくないって人もスタッフさんに相談できる雰囲気なので安心ですよ!!ワインとエンペラーステーキの贅沢ディナーの最後はニューヨークチーズケーキ 洋ナシのソルベとホットティー。上質なサービスと料理で思い出になるディナーになりました。ごちそうさまでした!

出典: レイニー・ホワイトさんの口コミ

マーサーブランチ 六本木

マーサーブランチ 六本木

六本木駅から徒歩約4分、東京ミッドタウンのほど近くの静かなエリアにあるイタリアンレストラン。

アメリカ西海岸のテイストを、取り入れたハイセンスな空間とのこと。暖炉を囲む座席が、カップルシートになっていて、ディナーデートにぴったりだそう。

マーサーブランチ 六本木

カップルシートが確約される、デート用のプランが用意されています。乾杯スパークリングワインと、料理が5品付く内容だそう。

豪華食材を、カジュアルに楽しめるのも特徴。メインは、ステーキやお肉の盛り合わせを堪能できるとのこと。

マーサーブランチ 六本木

各コースには、サプライズケーキを付けることができるので、アニバーサリーシーンにおすすめだとか。

ショートケーキやデザート盛り合わせ・パフェなどから選べるのも、嬉しいとのこと。盛り付けも可愛いケーキで、フォトジェニックですね。

雰囲気もかなりよくカップルでカップルソファでイチャイチャしている方々もいらっしゃいました。そういう目的の利用もできるところかと思います。その割には安くて旨いので男性はデートの選択肢としてお勧めではないでしょうか。

出典: junjun21さんの口コミ

デートでディナーで利用しました!雰囲気はとっても良いのでデートにはぴったりです(^^)バーニャカウダー、いろいろお肉の盛り合わせ、豚のホワイトラグーオイルスパゲティ、フレンチトーストを注文しました!バーニャカウダーは見た目がおしゃれ!!

出典: m__2aさんの口コミ

熟成焼肉 肉源 六本木店

熟成焼肉 肉源 六本木店

最高級品質の熟成焼肉が、楽しめるお店。デザイン性の高い家具が並ぶ、豪華な装飾が目を引くとのこと。約100席が備わる、広々とした空間なのだそう。

ソファタイプのカップルシートがデートで人気。ゆっくりと焼肉ディナーが楽しめそうですね。

熟成焼肉 肉源 六本木店

名物の「十段盛り」。お店の人気メニュー10種類を、一挙に堪能できるとのこと。ビジュアルの華やかさも抜群です。

「黒毛牛すき焼きサーロイン」や「ザブトン」などの、贅沢なメニューも盛り込まれているのだとか。

圧巻の厚みだという「極厚ヒレ芯」。シャトーブリアンと呼ばれる、ヒレ肉の中心部分が楽しめるとのこと。

スタッフが、丁寧に焼きカットしてくれるので、最高の焼き加減に仕上がるのだとか。和テイストの特製ダレで、さっぱり味わえるようです。

お肉が螺旋状になっていて見栄えも味もよし!席はソファー席がおすすめです!デートでも、友達でも使える感じですね!!本当にいいお店です!

出典: naoya789442さんの口コミ

・十段盛り
どれも1枚ずつでたくさんの種類が食べられるので大満足のメニュー。やはりお気に入りは厚切りタン‼︎レモンを絞ってさっぱり食べる牛タンはたまりません♡ サーロインすき焼きもとろける美味しさでした。黒毛和牛も柔らかくて脂の旨味を感じます!はぁ、幸せなひとときです♡

出典: Nao703さんの口コミ

旬采

旬采

東京ミッドタウンと六本木ヒルズの中間あたりに佇む隠れ家イタリアン。どこか懐かしいアットホームな雰囲気の店内だそう。

カウンターは、デート向きのカップルシート仕様になっています。店主と会話を楽しみながら、居心地の良いひとときが過ごせるとのこと。

有機野菜を使った、体に優しいイタリアンディナーが楽しめるとのこと。野菜ソムリエが、厳選した季節の食材がふんだんに使われています。

毎日書き換えられる、黒板メニューからチョイスするのがおすすめだそう。

2名でシェアするのにぴったりな「大山地鶏モモ肉香草グリル」。

パリパリに焼き上げた鶏肉が、数種類のハーブとガーリックの香りを纏っているのだとか。適度な弾力があり、大ぶりなので食べ応えも抜群とのこと。

接客もフレンドリーで、これおいしいよ!とか、うまく勧めてくれるし、話しかけてくれるので、とても、満足できました♪少人数でおいしいもの食べて時や、デートの時など、おすすめします!個人的にはカウンターで、おすすめhしてくれるの、たべたらはずれなしかなと。。。

出典: にこにこ924さんの口コミ

料理もメニューに載ってる他にも店内にある黒板にも季節のオススメがたくさんあって、迷っちゃうぐらい!!どれもとっても美味しかったです。特に写真にもあるニョッキ最高でした!!!これは絶対オススメ!あと、行ったとき誕生日だったのですが、デザートサービスしてもらっちゃいました♪♪

出典: rinrinrinrinさんの口コミ

六本木駅周辺でディナー女子会!夜景のきれいなお店

BALCON TOKYO

六本木から徒歩約5分、「三井ガーデンホテル六本木プレミア」の最上階に位置するレストラン&バー。

東京のビル群の夜景を一望でき、ホテルならではの上質な雰囲気が魅力とのこと。東京タワーが望めるテラス席や、女子会向きの個室席が、用意されています。

大皿で提供される、シェアスタイルのディナーコースが女子会に人気です。タパス・パスタ・メイン・デザートなどの6皿が楽しめるとのこと。

タパスは、生ハムやチーズなどワインに合う品が中心。ワインの種類も豊富なので、ついお酒が進んでしまうなんて声も。

BALCON TOKYO - ローストビーフ

メインは、スペシャリテの「特製ローストビーフ」。20日間熟成した、旨味たっぷりのリブロースが楽しめるのだとか。創業以来受け継がれる、さっぱりしたグレービーソースが人気の理由だそう。

お肉は、とてつもなくジューシーで感動するとの声もありました。

テラス席でも、ストーブをつけてくださったり、ブランケットも貸してくださるからとてもぬくぬく暖かいですよ〜デートや女子会記念日ディナーや誕生日ディナーにおすすめです。

出典: ぺこちゃん55さんの口コミ

内装は、実に良く高い天井、綺麗な内装、お洒落なデザイン、そしてテラス、東京タワーを独り占めにした気分になれます。綺麗な夜景が、実に良い空間を醸し出して頂けます。

出典: オールバックGOGOGOさんの口コミ

ニルヴァーナ ニューヨーク

ニルヴァーナ ニューヨーク

東京ミッドタウン・ガレリアガーデンテラスにある、エスニックレストラン。芝生広場に面したテラス席は、四季の風景や六本木の夜景を堪能できるのだとか。

アジアン風のリゾート空間で、おしゃれな女子会ディナーが楽しめる様子。

ニルヴァーナ ニューヨーク - 近江牛のタンドール

季節毎のコースが、用意されています。本格的なスパイスを使ったインド料理を、季節食材や日本食材を組み合わせて、アレンジしているそう。

タンドール窯で炭焼きにしたお肉やシーフードが、メインディッシュで味わえるのだとか。

コースの終盤には、カレーが提供されます。3種類ほどから選べるとのこと。

人気は「バターチキンカレー」。バターがたっぷりの、濃厚トマト風味で美味しいのだとか。さらりとした甘みもあり、万人受けする味わいだそう。

もちろんモチモチで美味しいナンも付いていて、デザートにはピスタチオのアイスも出て満足度の高いコースでした。サクサク出るので、話したりない私たちは、別料金のマサラティーをオーダーしてゆっくりおしゃべりしてディナーを締めくくりました。ひと味違うインド料理の女子会は、印象に残る夜となりました。

出典: ファイブペンギンズさんの口コミ

ミッドタウンからの夜景が楽しめます。特にクリスマスの時期にはすごくきれいなので、いい席の確保が必須です!お料理フュージョンで、食べやすく、エスニック色が強くないので、誰にでも受け入れられると思います。

出典: emitamaさんの口コミ

ナプレ 東京ミッドタウン店

ナプレ 東京ミッドタウン店

東京ミッドタウンのガーデンテラスにある、イタリアンレストラン。本格的なナポリピッツァが、人気のお店です。

テラス席は、夜景をダイレクトに堪能できて雰囲気抜群とのこと。桜の時期のディナーでは、夜桜のライトアップも楽しめるのだとか。

ナプレ 東京ミッドタウン店

ピッツァは、約25種類と豊富なラインナップ。色々と注文して、女子会でシェアするのがおすすめとのこと。

ピッツァの耳がザクザク食感で、耳以外の部分はクリスピータイプなのが特徴だそう。生地の香りが良く、具材とのバランスが良い品々なのだとか。

ファーストオーダーで、人気の前菜。その日のおすすめの中から、5皿~10皿まで選べ、小皿で提供されるのだそう。

バラエティー豊かな冷菜が揃っていて、少量ずつ楽しめるのが嬉しいと女性からの支持を集めています。

夜景も綺麗だし、特にテラス席は解放感が感じて、気軽いデートや女子会、家族の外食にオススメです。味やサービスも良かったです。ピザ以外にも選べるメニューが多くて、色々注文してみましたが、全部合格点で、信頼できました。

出典: モルモット622さんの口コミ

友人とテラス席を利用し、ディナーBコースとピザ1枚を頼みました。テラスの雰囲気は本当に最高で、ミッドタウンの夜景と木々のライトアップが調和されててとてもお洒落でした。料理はサラダから始まり、お肉、デザートという流れでしたが、全て美味しかったです。

出典: Sho4477さんの口コミ

六本木駅周辺でディナー女子会!個室・半個室のあるお店

クッチーナ イタリアーナ アリア 六本木

国立新美術館のすぐそばで、路地裏にひっそりとある隠れ家イタリアンです。

店内は、ヨーロッパ調に統一された、落ち着きある雰囲気だとか。限定1室の個室は、シャンデリアがおしゃれで、女子会向きの空間だそう。

クッチーナ イタリアーナ アリア 六本木

毎日直送される新鮮な魚介やフレッシュな有機野菜など、素材にこだわった本格イタリアンが楽しめるとのこと。

魚の旨味を引き出した、熟成魚のディナーメニューが人気。カルパッチョやペスカトーレなどの調理法で堪能できるのだとか。

クッチーナ イタリアーナ アリア 六本木

パスタも種類豊富。小麦の風味がしっかり感じられ、歯切れが良く、モチモチなのにくっつかないのが特徴だそう。

こちらは、「ミルクバブルの濃厚海老クリームソース」。カプチーノのように、泡に包まれた状態で提供され写真映えも抜群だとか。

奥の個室。女子会4人。量もちょうどよく追加で頼んだ鯖テリーヌ美味しかった。お酒もたくさん種類ありました。パスタ生パスタで美味しかったもちもち。タイミングもバッチリでみんなで楽しくいただきました。

出典: kooon5さんの口コミ

お店の雰囲気が良くて、料理も美味しいので女子会やデートにオススメです。値段も高すぎず、コスパもいいと思います*人気店なので予約は必須!

出典: 夏時計さんの口コミ

orange

orange - 秘密の個室もあります。4名から8名まで

シャンパンをカジュアルに楽しめる、イタリアンダイニング。東京ミッドタウンの1階に位置しています。

洗練されたシックな内装が、おしゃれとのこと。開放的なテラス席やムード抜群の半個室など、様々な女子会ディナーに利用できる座席が備わっています。

orange

前菜・お肉・鮮魚など、工夫を凝らしたイタリア料理が充実しているそう。

人気の「特製ローストビーフ」は、20日間氷温熟成させた、やわらかさが格別な一品だとか。肉厚で、口の中でとろけるので、まるでレアステーキのようだとの口コミも。

看板料理だという「オレンジとモッツァレラのカプレーゼ」。通常のトマトとバジルのものとは違い、ジューシーなオレンジとチーズのサッパリ感が、鮮烈なのだとか。

「orange」という店名に相応しく、オレンジを使ったメニューが揃っているそうですよ。

駅近で行きやすいお店でした!ご飯を食べる!というよりもオシャレに飲みたい時に良いお店。女子会や軽めのデートに最適。

出典: さき19851125さんの口コミ

お料理に合わせて飲むワインは格別に美味しかったです。アクセスが良い場所にあって店内もとてもオシャレなので、女子会やディナーにうってつけのお店だと思いました。

出典: Yuzuha❕さんの口コミ

リオ・ブルーイング・コー ビストロアンドガーデン 東京ミッドタウン

リオ・ブルーイング・コー ビストロアンドガーデン 東京ミッドタウン

自社ブランドのクラフトビールと、ピザや熟成肉が楽しめるレストラン。東京ミッドタウンの1階にあります。

シャンデリアが煌めく、おしゃれな店内だそう。6名~8名で利用できる、女子会ディナーにぴったりな完全個室が用意されています。

リオ・ブルーイング・コー ビストロアンドガーデン 東京ミッドタウン

世界に展開する「リオ・ブルーイング」のビールなど、常時35種類ほどが楽しめるのだとか。定番銘柄から、コアな味のビールまで幅広いとのこと。

夜のメニューでは、店内仕込みの本格シカゴピザが人気。あふれ出てくるチーズは、SNS映え抜群だと評判です。

リオ・ブルーイング・コー ビストロアンドガーデン 東京ミッドタウン

特注の石窯を使用したグリル料理もおすすめとのこと。銘柄肉や黒毛和牛の熟成肉など、豪華な素材が楽しめます。

ゆっくり焼く遠赤外線効果で、じゅわっとジューシーな仕上がりになるのだとか。こちらは、「四万十ポークと薩摩錦ちきんの2種盛り合わせ」です。

お肉もピザもとっても美味しかったです!いろいろ食べましたが、どれも満足できる味と量でした!お酒の種類もたくさんあり、スマホで注文できるのもとても便利で、また行きたいと思います彼氏彼女でもステキな雰囲気を楽しめるし、女友達で女子会も最高に盛り上がると思います

出典: yu_kan_1012さんの口コミ

お通しも缶に入って出てきて可愛かったです。ビールのお供はもちろんフリッツとソーセージ。フリッツにつけるトリュフマヨはトリュフの香りがして贅沢❤︎ミッドタウンは駅直結だし、お店はオシャレな雰囲気なので女子会とか忘年会で紹介したら株が上がりそう〜!

出典: marie77さんの口コミ

bird酉男man

bird酉男man

星条旗通りの路地裏にある「bird酉男man(バードマン)」。看板がなく、小さな表札のみの外観で、隠れ家的な雰囲気とのこと。

地鶏をメインにしたビストロ料理が用意されています。VIP個室は、7~8名で利用できるようです。

「アンティパストがっつり盛り」は、女子会で皆でシェアできるディナーメニューとのこと。

旬の食材を使った、おつまみの盛り合わせ。どれも丁寧に作り込まれており、あっさりしているので、お酒を飲まない人でも美味しく食べられるのだとか。

bird酉男man

宮崎県の最高級地鶏と呼ばれる、「妻地鶏」の炭焼メニューが名物。もも・つくね・せせりなどの部位が味わえます。

炭で真っ黒に焼かれたお肉は、匂いがしっかり移りジューシーとのこと。香ばしい味を楽しんだら、柚子胡椒で味変するのもおすすめだとか。

おいしい鶏肉メインのお店。店員さんがとても気さくで心地よかったです。女子会で利用したのですが、また訪れたいお店です。

出典: xmami1119さんの口コミ

普通のマンションみたいな入り口みたいで路地裏の隠れ家のお店✨ドアを開けて中に入るとオープンキッチンを囲むようにカウンター席、2階にはテーブル席や個室もあり色んな場面で利用できそう!鶏をメインにした創作居酒屋で何を頼んでも美味しかった〜ボリュームもあってコスパも最高。

出典: グルメ大好きOLさんの口コミ

六本木駅周辺でディナー女子会!ソファー席のあるお店

モティ 六本木店

モティ 六本木店

本格インド料理の専門店。東京メトロ日比谷線・六本木駅を出て、すぐ隣にあるビルに位置しています。

宮殿を思わせるようなゴージャスな装飾が施された店内に、ソファ席が多く備わっています。スパイスたっぷりのエスニックディナーが楽しめるとのこと。

女子会向けのパーティープランが豊富に用意されています。サラダ・お肉・スナック・カレーなどお店の人気メニューが一挙に楽しめるのだとか。

各コースに含まれる「BBQ2」は、タンドリー窯で焼いたチキンや、サモサなどから2種類チョイスできるのだとか。

コースの終盤に提供されるカレーは、好きなカレーが選べ、ナンorライスはお代わり自由なのだとか。

40種類以上のスパイスから、食材に合わせて作るオリジナルカレーだそう。味わいが奥深く、飽きのこないインドカレーだと評判です。

店内はマハラジャ宮殿風のゴージャスなインテリアでまとめられており、席間もゆとりのあるレイアウトで、ゆっくりと食事を楽しむことができる雰囲気です。サービスやお料理のクオリティも高く、再訪して色々いただいてみたいと思うお店です。

出典: *beans*さんの口コミ

店内はインドらしい豪華さを感じる落ち着いたおしゃれな店内。お店のスタッフの方もインドの方だけ?きめ細かなサービスがすばらしいです。お客さんも外国人率高いので雰囲気も楽しめるお店です。場所柄少しお高めですがそれ以上に美味しい優しい味のインドカレー、おすすめです!

出典: 結婚式出張アニバーサリービデオさんの口コミ

RIGOLETTO BAR AND GRILL

RIGOLETTO BAR AND GRILL

六本木ヒルズの、ウエストウォーク5階に構えるレストラン。夜景も望めるおしゃれな雰囲気で、店内は心地良く賑わったダイニング空間なのだとか。

ラウンド型のソファ席は、会話がしやすく女子会ディナーにぴったりの座席ですね。

タパス・生パスタ・ピッツァなどが、ラインアップ。「スパニッシュイタリアン」という新しいイタリアンをコンセプトにしているそう。

アメリカンの要素も加わっており、「リゴレット・ビーフステーキ」のようなお肉メニューまで幅広く取り揃えているようです。

RIGOLETTO BAR AND GRILL

シーフード料理も人気。「フレッシュオイスター」は、シェフ厳選の牡蠣が楽しめます。自家製の生海苔ポン酢とレモンをかけて、白ワインとのペアリングを堪能できるのだとか。

小皿料理が豊富のため、女子会で色々注文するのも楽しみのひとつだそう。

予約をしておいてくれたので、奥の方の、ソファー席みたいな席に座る事ができました!奥の方の席の方が圧倒的に居心地がいいと思うので、予約して、ソファー席に座るのをオススメ致します!しかもここ!ヒルズの中にあって、雰囲気も結構いいのに、お値段バル価格なんです!素晴らしい!!

出典: 一生懸命食べ歩くさんの口コミ

席に着いたら色々と料理を注文☆!じゃがいも使ったグリルの料理は、ほんと美味しくて感動だったなぁ。。。料理おいしく、雰囲気最高(^O^)お酒もオシャレで、女子会には最高な場所だと思いました(≧∇≦)!

出典: ☆あやぴ☆さんの口コミ

サカナバル グリル

サカナバル 六本木店

シーフード料理が楽しめる、アメリカ西海岸風のレストラン。六本木駅から徒歩約5分の場所にあります。

天井が高く、開放的な空間とのこと。店内の一角には、ゆったりした間隔のソファ席があり、女子会向けの様子です。

サカナバル 六本木店

全国の漁港から、毎日届く新鮮なシーフードを、西海岸スタイルで味わえるとのこと。スパイスやハーブを、ふんだんに使ったソースが特徴だそう。

「サカナバルサラダ」は、野菜が見えないほどに、魚介類がどっさり盛り付けられていて豪快だと人気の一品。

迫力のある「シーフードプラッター」は、外せないとのこと。ムール貝・ハマグリ・カニなどが、所狭しとのっています。

自家製のメキシカンソースと、爽やかなグリーンペッパーの、2種類のソースで楽しめるとのこと。

子会にもワイワイにもおすすめなお店。客単価が安いのにお魚も新鮮ですごく美味しかったしまた行きたいお店です。前菜のポーション1つ1つが大きいのも嬉しいです。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13174589/dtlrvwlst/B196971753/

牡蠣を堪能し、パエリアめっちゃ美味しかったです。居心地が良くて長時間いました笑お店の雰囲気も最高なのでぜひデートにでも女子会、飲み会にも利用できるかと思います。

出典: ちぇんり9049さんの口コミ

※本記事は、2024/04/03に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ